独り言めにゅーへ

(12/1) 「ダンボールゲット」
19型CRTモニターを廃棄する為に、大きなダンボールが欲しかったのですが
なんとか親がいい感じのダンボールをゲットしてくれました。
ゆうパックで送る場合、縦×横×高さが160cmとか170cmとかで値段が
決まってるらしいですが、このダンボールだと160cmでした。
 
これでなんとか19型のCRTモニターが廃棄できそうです。明日家に
帰ってからでもがんばってコンビニに持ちこみたいと思います。
(12/2) 「コンビニで送る」
昨日の予定通り、CRT19型を駅前近くのサンクスに持ち込みました。
あらかじめ、書いておいたゆうパックの紙をそのまま渡し、
1600円で送ることができました。
 
まあ、それはいいんだけど、コンビニ店員の態度がなんかムカついた。
2人の男女で若いとは思うのだけど、よくあんなので接客できてるなぁ。
なんて思いました。ゆうパックで送る人が珍しかったのだろうか?
本当一言もしゃべってませんでした。まるで、人形のように。
 
まあ、そんな感じで今日も終了。
(12/6) 「あぁぁ、テトテト」
テトが道路でおしげもなく体をこすってました。どうみても汚れてます。
なんで猫というものは道路にこうも寝転がるんだろうね。
まあ、でも癒されるからいいけどね。
 
 
(12/7) 「バドミントンin瀬戸」
今日は、ひさしぶりのバドミントンin瀬戸です。かという自分も
2ヶ月ぶりくらい?前回参加したのは10月でした。
 
で、今回は9時〜13時という4時間という長い時間。
それも人数が多いのなんのって全員で12人くらいでした。
 
無事になんとか終わって近くのお店で昼飯を食べて流れ解散。
そういえば、今回ナビ変えてはじめて瀬戸に行きましたが、
結構しらない道を通っていつもよりは5分くらいは
着けた気がします。といっても、地球博あたりの新しくできた
道をとっただけですけどね。
 
家に帰ってからさっそく再来週の為の、体育館の予約をとっておきました。
4時間とってたのですが3時間に変更です。最近体がなまっているので
体動かさないとやばいですね。
(12/8) 「きたよきたよ落選通知」
今日、1月に行われる。NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009のライブチケットの
落選通知が送られてきました。本当は、東京の日本武道館の1/24(土)に
4枚でとっておいたのですがご覧のように2枚落選みたいです。
 
 
友達になっていっていいのやら。まあ、じゃんけんなりしてもらって
いっしょに行く人決めるしかないやね。他の名古屋のセンチュリーホールは2日
連続OKでした。大阪ははじめから応募してません。大阪開場はかなり
狭いらしく、ほとんど抽選だったみたい。これからますます、FANクラブ内の
先行ですらチケットとりづらくなると思うと(-_-)ウツになります。
 
次の夏ライブか冬ライブはもっとすごいことになりそうだな。
(12/12) 「やばいぞ、終わってない」
今日の仕事は、結構大変でした。来週いきなり検証を頼まれたのに
終わってません。チェックリストすらいや、それよりも内容もあまりわかっていない
状況。電話会議あったりといろいろと他ごともあり結局何もできていません。
月曜日大丈夫かなぁ。がんばって内容理解して終わらせるように
しなければな。かえりは、Iっしーといっしょに帰り。
再び狩りでした。ずっと火山の下位でさびた系の塊をがんばって
掘ってました。実質、今日はなにも狩らなかったです。
(12/13) 「奈々ライブ一般発売」
今日の10時から奈々ライブ一般発売。さすがに、FANクラブですら
抽選になっているようで、まったくとろうという元気もなかったです。
 
さかさんが、がんばってローチケでがんばったみたいだけど、
すでに売り切れ。空売りか開始5分でもう完売だったのではなかろうか?
金曜日の武道館は平日ということもあり、若干の余裕があったみたいですが。
土日はかなり厳しいみたい。
 
さて、今日の自分の昼飯はというと前にも一度いったのですが、
讃岐うどんの店でうどんを食べにいきました。
親といってどっちのも味は格別でした。
どっちかというと、たらいで食べる付け麺のがおいしかったような
気もします。次いったときはそっちにしようかなと思います。
 
 
(12/14) 「買い物くらいか」
今日は、親が障子の張替えをしていたのを手伝いました。最近のはちゃんと
アイロンで張り替えるので楽ですね。
 
その後、エイデンに電池を買い、電動ハブラシのブラシを買い、
TSUTAYAで参考書などの座り読みしつつ、スタバでコーヒーでした。
このコンボひさしぶりにやってなかった気がする。
にしてもTSUTAYAのスタバ本当に本読んでる人めちゃくちゃ
いるんだなぁ。大盛況でした。
 
その後、イオンで服を買いに行きました。駐車場が最近増えたはずなのですが
それでも足りないくらい車が溢れてました。なんなんだ今日は・・・。
IKKAとライトオンでそれぞれ1着ずつ服を買い。福引の券が
1回だけできるように引いてきましたが・・・。末等でうまい棒一本当たったくらいです・・・。
結構人ならんでいたのに、これはひどい仕打ち。
当たりだと商品券で10万円分などなどあったみたいです。
 
そういえば、ガソリンの方ですがついに1リットルが100円となってました。
来週くらいには2桁台に突入しそうですね。
今日のテトのいい感じの写メを1枚。
 
(12/15) 「WiiFit運動貯金20時間突破」
今日、WiiFitの運動貯金が20時間を突破しました。
前が銅色だったのが今度は銀の色になりました。
 
ってことは、30時間を越えると今度は金色になるのだろうか?
楽しみではあります。
 
 
(12/18) 「風呂が壊れる」
今日家に帰ったら風呂の電源が壊れてしまい、お湯すらでない状況です。
さすがに風呂は入りたいぞってことで、銭湯に行きました。
 
1番近いところで探してみましたが、どうやら、高浜のスーパー銭湯が
それなりに近い模様。ということで、行って来ました。
かなり昔にこっちの銭湯に来た気がしますが、ほとんど覚えて無かったです。
まあ、それなりの銭湯でした。
家に着いたら23時半くらい。これが毎日続くと思うと正直しんどいです。
(12/19) 「会社の忘年会」
今日は会社の忘年会でした。今年は不況なので、予算もかなり縮小したらしく、
会費がはじめて集められました。今までは、忘年会でお金を出したことなかったのに。
まあ、それでも1000円ですが。ほとんど食事代に消えたようです。
 
場所は、一昨年といっしょで、逓信会館でした。なんだかんだでこの場所での
忘年会がかなり多いような気がします。飯は思ったよりでてきました。
寿司とかサイコロステーキとかいろいろです。しかし、
ビンゴゲームの商品のしょぼいことしょぼいこと。
まあ、そんな感じで終了です。帰りに名古屋駅前のイルミネーションを
みてきました。毎年いろいろとかわっている気がします。
 
(12/20) 「仕事仕事」
今日、客先の場所は、普通の営業日なので仕事です。朝、普通に
会社の友達と朝狩りの予定をしていたので、金山で待ち合わせして
2狩りくらいしてました。
 
とりあえず、いろいろと昨日リリースしたソフトの確認をしつつ、
次期リリースの予定が来年の1月始めにあるので、スケジュール確認。
というか、1月はじまったらいきなり忙しくなりそうな予感がします。
仕事は19時には撤退してきました。土曜は早く帰るに限る。
(12/21) 「バドミントン」
今日は、東浦でのバドミントンの日でした。何人くるかと思いましたが、
全員で6人。まずまず?とりあえず、無駄に1面も張ったので4人で
ダブルス+2人でシングルとかもやっていたので、結構な運動量でした。
 
あと、自分的にやってしまったのが、スマッシュ撃った後に、もろに
横腹(あばら)あたりから地面に叩きつける感じで落下したのでやばいくらい
痛かったです。他にも自分の右足の親指は前回のバドの痛みが残っていて
黒くなって、血が若干出てました。爪下血腫みたいな感じですが、
ぜんぜん痛くはないので、とりあえず、そのまま放置状態です。
そのうち爪は剥れてきそうなきがするのですが・・・。
(12/22) 「ボイラーの修理会社への電話」
ここ5日ほど家の風呂には入れていない自分です。
かという昨日もその前もずっと高浜の銭湯に行ってました。
原因は木曜日に修理会社の人が来てなおす予定だったのですが、
そのまま元までいかれてしまい、それから放置状態。
親父も仕事してるのでなかなか修理会社まで電話できていない感じ。
まあ、今日は自分が有休で休んでいるのでその会社に殴りこみの電話をする。
 
結局、もう昔のボイラーらしく直す部品すらない模様。今言えるのは
新しいボイラーを買うしかないようだ。はっきりいってこの会社最初は
怪しすぎると思ったんだけど、まあ、今回は多めにみることにしました。
いろいろと屋根の修理やら全部そこでやってるみたいだし。
で、夕方頃電話して、修理依頼というか新しい機器の取り付けを依頼しました。
 
そこからの態度のかわりようといったらなかったわ・・・。まあ、結局
金が人を動かしてるんだなと。朝電話した時は設置は来年くらいになりそう
みたいな感じだったのに、明日休日返上でくるんだとさ。
で、カード一括でお願いしたかったのに、結局現金一括で払うことになり、
自分が払ったというわけです。っていうかカード一括で引き落とせるようにしとけと・・。
 
ひさしぶりに現金をあんなり引き出したわ・・・(60万)。車以来ではなかろうか。
 
 
(12/23) 「テイルズオブデスティニー」
ひさしぶりにPS2のゲームをやってみました。土曜日にIっしーから
借りたのでした。なんかおもしろいっていうからさぁ。やったことないし。
最初のおすすめのシリーズらしい。
 
とりあえず、PS3で自分のは出来るのでやりました。2時間くらいしか
まだやってないですが、それなりにゲームがしっかりしていて楽しいかも。
もう少しやってみないとわからないですが、普通のRPGに比べれば
爽快感があっていいですね。
 
ボイラーの修理会社は新しい機器を取り付けて帰っていきました。
3時間くらいで簡単に取り付けれるモンなのね。風呂のリモコンとか
全部新しくなってました。
 
あとは、ケーキとロールケーキを食べました。
年末あたりは太る気配にありますが、今のところ平均体重をキープです。
 
(12/24) 「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BD発売」
今日は、奈々さんのLIVE FIGHTERのBDの発売日です。若干だけ
仕事を早めにきりあげて、名古屋に寄って買って帰りました。
 
 
今回、初のLIVEのBDですが、自分の部屋で見る32型液晶テレビ、
PS3からのBD映像は偉いことになってました。
最初のOPなんて普通に産毛まで見える様になってるし。
 
とりあえず、今日は自分が参加したBLUE-SIDEだけを一通りみてみましたが、
あの時の感動がよみがえってきてとてもよかったです。映像がここまで来ると
本当すごいなぁ。人間はアナログなのに、デジタルの世界はどんどん先へ先へ
行ってる感じがすごいです。明日は明日でRED-SIDEを見てみようかな。
(12/25) 「クリスマスでライブチケット到着」
1月に行われる奈々さんのライブチケットが到着しました。
2枚は抽選に漏れているので、普通為替で12000円分と他5枚のチケットです
 
名古屋でのセンチュリーホールは辛うじて全部1Fで初日最終列、
2日目は21列目。武道館の方はというと、土曜日でアリーナのAの3列目をゲットです。
そこそこいい感じなのかな?とりあえず、参加できるだけよしとしましょう。
 
 
昨日に引き続いて今度はRED-SIDEのBDを見て寝ました。ライブの
映像を見ると早く生のライブにまた参加したいと思ってしまいます。
(12/26) 「20時まで仕事」
今日は、20時まで仕事してました。にしても来年すぐ仕事がはじまってから
検証がある為に結構早めに準備をしておかないとやばいですね。
ドキュメント関係がかなりやばいような気がします。
がんばってなんとか終われるようにしたいと思います。
(12/27) 「忘年会第一弾in会社」
会社の人のおごりで忘年会が開かれました。今日はそもそも
仕事納めの日なのです。土曜日出勤で仕事納め、大掃除もして帰りました。
そうそう、名鉄電車の時刻表が今日から変更となりました。
朝は、8時ちょい過ぎの金山発の準急に乗りました。乗り換えなしで、
犬山口まで行けたので結構楽かも。でも、よく考えたら岩倉過ぎたら
全部の駅とまるのが準急なのね・・・。それはどうなの?とか思ってしまいました。
 
今回の忘年会は焼肉。それもちゃんとした飛騨牛を取り扱っている
結構高級なお店です。前1度だけ行ったことがあります。その時もおごり
だったような・・・。上カルビや上タン、ユッケなど相変わらず美味しい。
 
 
そして、極めつけは500gが1万を超えるお肉。飛騨牛ステーキです。
こんな高級の肉を食べたのは間違いなく生まれて初めてでした。
 
 
1切れが500円くらいはしてそう・・・。今回、酒は一切頼まなかったのですが、
この味は本当にやばかったです。帰りは、20時半ごろの犬山の
電車に乗り込み帰りました。
(12/28) 「忘年会第2弾in中学校連れ」
今日の夜中学校の連れにひさしぶりに集まり、飲み会。
半田はすいかずらというお店でした。最近、半田は結構な居酒屋が
多いようですね。まあ、最近などの話しをしつつ終了。
 
最後の料理が出てくるのが遅かったですが、店長の名刺をもらい、
次回来店で1品サービスの券をもらいました。うーん?
多分使うときはないような気がする。
最後のデザートはティラミスなかなかおいしかったです。
ちょっとびっくりしたのが、4人で行って会計が27000円超えていた事かな?
全体的にここのお店値段が高かったです。店の雰囲気はそれなり
いいんだけどね。そこが少し残念だったかな。
 
 
店を出てから大府の本丸亭で博多ラーメンを食べに行って来ました。
結構ぎりぎりだったのですが、閉店少し前の23時頃には到着して
食べることが出来ました。なんで飲みの後ってラーメンくらいは
食べれるのでしょうかね?ついつい替え玉まで頼んでしまいました。
でも頼んだ後に1口目で若干後悔・・・。今日はさすがに食べ過ぎました。
 
 
(12/29) 「 ひつまぶしにしゃぶしゃぶ食べ放題忘年会第3弾in大学連れ」
昼頃にさかさんが富山から出てきていたのでそれに合わせて、
大須まで行き、いつものひつまぶしの店で上まぶしを食べました。
昨日に引き続き食べまくっている気がします。
 
 
さて、その後は、ゲーセンなどで時間をつぶして、金山のマックでさらに
狩りでもしながら時間をつぶしました。ちょっとトラブルがあったけど、
結局全員で6人の忘年会となりました。去年は9人でやれたのに、
仕事などでみんな忙しくて結局最終的には6人となってしまいました。
毎年集まれるだけでもよしとしましょう。
 
場所は去年と同じしゃぶしゃぶ温野菜金山です。店員さんがおもしろいのが
ここの店のいいところですね。さすがにここ最近いっぱい食べているので
ほどほどにしておきました。
 
それが終わってからは、カラオケJOYJOY金山にて徹夜..._〆(゚▽゚*)カラオケ。
ここからの流れは前といっしょ。朝7時近くまで歌ってました。
カラオケいくのも年に1回いけばいいくらいになってます。
(12/30) 「徹夜..._〆(゚▽゚*)カラオケ後」
本当は8時までカラオケでしたが、もう電車も動いているので7時に終わり。
(つ∀-)眠かったですが、意識が飛んでしまいそうでしたがなんとか
無事に帰宅しました。7時半には家に到着。昼過ぎまで余裕で寝てました。
 
さすがに若くはないので徹夜..._〆(゚▽゚*)カラオケは体に結構きます。
(12/31) 「いつもの年越し」
ガソリンをひさしぶりに入れてみました。前回入れたのがいつだろうと思ったら
11月の初めみたい。その時が120円後半だったというのに、
今日は92円でいれることができました。43リットルもいれたのに、4000円を
超えなかったのにびっくりしました。
 
夜19時ごろにごりさんから電話がかかってきて、いつもの
高校メンバーで半田の成岩神社での年越しとなりました。
 
時間になるまでは、近くのデニーズでかなり粘って時間をつぶしてましたけどね。
珍しく、今回は、そば貰った後にすぐに賽銭に行ったのでかなりよい感じで
周ることができました。2008年いろいろとありましたが、なんとか
乗り越えることができました。来年もよろしくお願いします。


独り言めにゅーへ