独り言めにゅーへ

(11/1) 「仕事後、モンハンお泊り」
今日は、土曜日ですが、仕事でした。で、一応泊まる着替えも持って行く。
仕事が終わってからは、Iっしー、Oさん、Aさんで会社近くのとんかつ屋(かつ雅)に行く。
 
それもここAさんのおごりでした。中国帰りでお金がある?らしい。
ひさしぶりのとんかつです。とりあえず、自分はかつ鍋定食なるものを頼みました。
なんか前も食べた気がしますが、これがなかなかおいしかったです。
これから冬が近づくにつれて他の鍋も食べてみたいなぁなんて。
 
さて、そこからAさんの家に行きました。実家ですが、すごかったです。
布団とかも普通に用意してくれたみたいで、あとハブラシとかもありました。
大口のアピタの近くでした。で、とりあえず、モンハンはAさんのハンターランク上げです。
問題なく、普通にG級までは一気にいきました。あと、少し前に配信された
闘技場でのラージャン2匹同時討伐のイベントクエストでしたが、なんとか
無事クリアすることができました。あんまり作戦とかなかったのですが、
自分とIっしー双剣のOさん大剣でした。Aさんはさすがに見学。
なんだかんだで4回くらいクリアしました。なんとかなるもんですね。
 
天の山菜組みチケットも出にくいですが、なんか珍しく、1回に2枚も出ました。
これがその証拠写真です。とてもよかったです。
 
 
(11/2) 「吉野屋ひさしぶりに行きました」
朝、Aさんの家で目が覚めてそのまま、風呂まで用意してもらい、シャワーを借りました。
なんか本当に普通のビジネスホテル並みですね。
 
それから柏森の駅に送ってもらいました。いつも思うのだけど、モンハン合宿した
あとっていつも耳鳴りが少しするんだよね。ちょっと病気のような気もします。
さて、Iっしーと名古屋駅で一度降りてそこからどこかで飯を食べようということにしました。
なんだかんだでタワーズの12Fとかも探したのですが、結構人が多かったので
結局、吉野屋に行きました。すごいひさしぶりだったので、牛丼なんて
かなりひさしぶりでしたが、おいしかったです( ゚Д゚)昨日に引き続き幸せ。
そんな感じで今日も終了です。
(11/3) 「車の洗車とラーメンと」
今日は、親とちょっくらカーショップ行ってそれが終わってから喜多方ラーメンに食べに行きました。
福島で食べた本場の喜多方ラーメンには遠く及ばなかったですが、それなりにおいしかったです。
卵もトッピングでいれたのもよかったかな。
 
 
さて、その後家に帰ってから車の洗車です。何気に2ヶ月くらい洗っていなかったような?・・・・w
おかげでかなり汚かったです。最初に水洗いするのがめんどくさかったので、ガソリンスタンドで
給油した後に、すぐに洗車機で水洗いだけしておきました。で、家で一生懸命シャンプーワックスを
かけました。その間に取れたテトの写真。なんとも優雅。
あと、オータムジャンボとサマージャンボの宝くじの換金に行って来ました。
実質オータムジャンボで1万円が2口も当たっていたことにびっくりですね。
はじめてプラスになりましたとさ。
 
 
(11/4) 「昼から打合せに参加」
今日はひさしぶりの仕事です。昨日が文化の日で休み、まあ、土曜日に出たので
実質2連休でしたが、仕事です。で、ちょうどお客様が来犬されてたので、
昼からの打合せに参加しました。
 
結局昼からずっと17時くらいまでずっとでした。来年もまだまだ今のプロジェクトは
続きそうな感じだと思います。さて、今日はそんな感じで20時で終了です。
(11/5) 「ぽてちの新味が最近多すぎる」
昼はいつも通りのカレーうどんです。カレーうどんは大人気メニューすぎて結構早めに
移動してもかなり混んでます。冬が近づくにつれてさらに人気になっている気が・・・。
今日も仕事は20時までで帰ってきました。ちょっとチェックシートとか作るの大変です。
 
家に帰ってからコンビニで買った焙煎胡麻だれ味を食べました。
結構おいしかった。最近カルビーのポテチっていつも新味が
でまくってますが、もうこれだけあると前の味を覚えてません。
自分的に最近のお気に入りは、シソ系か韓国海苔系がよかったなぁ。
 
 
(11/6) 「アドホックパーティはじまる」
今日は、残業を21時までがんばりました。で、帰りはIっしーと狩りに行きました。
最近はどっちかというと金冠狙いくらいとかしかやってない気がします。
もうだいぶネタぎれな感じです。まあ、イベントクエが出たらそれなりにがんばって
クリアするんだけどね。それも終わるとまた、いつも通りの金冠狙いとかくらい。
 
で、今日からPS3を使ったアドホックパーティのβ版のサービスが
開始されました。これは何かというとPS3を経由してPSPとのネットワーク対戦が
できるというもの。非公式だったけどいままでxlinkくらいしかなかったので
公式にはこれがはじめて。Iっしーから電話かかってきて、やろうとしたのですが、
どうやら無線LANでさらにPSPとの接続はできないみたい。
 
他だれかできないかなぁとSkypeメンバーでtkmとやってみました。
今までは結構通信の問題でいろいろとありましたが、普通にできました。
フレンドリスト登録もして、ギルドカードも交換して、1クエの金銀をやったくらいです。
これならば今までやれなかった人とも気軽にできてよいかも。
でもソニーにしては、結局モンハンの力を借りている感じだしなぁ。
もうちょっとソニーにがんばって欲しいです。
(11/7) 「残業20時までになる?」
なんか今日、知ったのだけど今の派遣の会社的に20時以降の残業は
よっぽどのことがない限りできなくなるみたいです。いや、それ結構普通にきつい時も
あるからなぁ・・・。どうなるんだろう。まあ、会社の方針であるならばそれに従うだけです。
まあ、正式には来週からですけどね。そんな感じで21時まで今日は残業をして
帰りました。Iっしーとで最小金冠狙いでやっとティガレックスで最小金冠が出ました。
なんかすごく長かった気がします。自分はあと4匹くらい最小金冠あるんだよね・・・。
先がなかなか長そうです。
(11/8) 「車の12ヶ月点検」
今日、車の12ヶ月点検に行って来ました。2日前くらいに予約しておいたのですが、
なにかの手違いかは知りませんが、結局予約してないことになってました。
 
12ヶ月点検は結構点検するところが多いので1時間くらいかかりました。
親が後から自分のオイルリザーブのオイル目当てで来ました。
結局足りなかったのでさらに追加で20リッターです。自分のとあわせて残り18リッター
くらいになったと思います。
 
で、さらに親が新車の見積もりをしてました。まあ、そろそろイプサムも
限界だと思うから買える時期だとは思うけど、どうなんだろうなぁ。
その見積もりをしてもらったのがポルテ。結構中が広くてびっくりしました。
あれならあれでいいなぁなんて。ま、実際は買うのかはわかりませんが。
結構厳しいところだと思います。
(11/9) 「ナビのソフトを入れ替える」
昨日本当はナビのソフトも買ったのですが、取り寄せだったので今日もう一度
愛知トヨタの販売店までナビソフトを取りに行きました。
で、結局、担当の人に親のポルテの購入動向を聞かれたので
まあ、普通に望みが薄そうですよってだけ伝える。
 
なんか妹も家を決めたらしく、親のすねをかじってお金をせびる。
こういう傾向って普通なのかなぁ?自分には理解できないんだけど。
実質、妹は自分から借りてる借金120万もまだ返してないし。本当にいつ返しに来るんだろうか。
貸す親も親だが貸すことを当たり前のようにせびる子供も子供だと思う。
もう大人なんだから今までお世話になった恩を返すべきじゃないのか?
(11/11) 「あと2匹でミニチュアクラウン」
会社の帰りでいつも通り、Iっしーと狩り。今は、自分のを手伝って貰っていて、
ヴォルガノスのミニサイズ狩りです。1番出やすいところが、2匹クエのやつで、
なんとか2落ちしながらもなんとか二人で撃破。しかし、どうみても1匹小さかったのに
結局、最小金冠は出ませんでした・・・。ちくしょう。
 
そんな感じで今日は終了です。家に帰ってからは、いつも通りに
「ぷっすま」を見て寝ました。
(11/12) 「自社の飲み会でした」
今日は20時から派遣先内で自社で働いている人達といっしょに、
飲み会でした。まあ、忘年会前の飲み会といったところですかね。
コースも頼まず、飲み放題もなしでしたが、結局最終的には
1人4000円程度となりました。自分は、結構飲んで、さらに
〆のお茶漬けとデザートも頼みおいしく頂けたので満足でした。
 
結局、最終的には23時半頃に家に到着となりました。ひさしぶりに
最終電車1本前の電車で帰ってきた気がするなぁ。
結局このままレッドカーペットの録画もみることもできず寝ましたとさ。
(11/13) 「昨日のレッドカーペットを見る」
会社に行ったらレッドカーペットの話題がついていけなかったので、
今日仕事帰ってから見ました。
 
また、ジョイマンのコラボとフォーリンラブが最高でした。
最近のお笑いは、レッドカーペットさえみてれば大丈夫な気がする。
エンタの神様もそういえばここ最近まったく見てないしね。
(11/14) 「本郷亭」
ひさしぶりに本郷亭に行きました。仕事は残っていたのですが、強引に
終わらせて、19時帰社。で、Iっしーともう1人会社の人といっしょに、
本郷亭に行くことになりました。本当はそんな予定が今日なかったのに、
Iっしーの奥さんが倒れたらしく、家に帰っても食べるものがないらしく、
いっしょに食べて帰りました。途中、ビッグカメラにも寄りました。
 
自分もビッグカメラのカード持ってるけどすでにポイントは無効に
なってるんじゃないかと思います。今度確認してみないとなぁ。
もうすぐラストレムナントが、Xbox360で出るらしく、
Iっしーは予約してました。自分はPS3版まで待ちかなぁ?
でも、2人からXboxのいいところを本郷亭などで語られて少し
グラついたけど、やっぱり我慢だな・・・・('∇')
(11/15) 「服買いに行く」
先々週に車洗ったのに、まだまだ車は綺麗でした。若干の夜露がありましたが、
綺麗にワックスがかかっているのでまだまだ落ちる落ちる。びっくりです。
 
買い物は結局近くのイオンです。ちょっと遠出しようと思ったけど、
まあ、近いところでいいです。結局IKKAで、ジャケットを買いました。
ライトオンも覗いたけどいいものがなくて結局あとは、ユニクロで
セーターを買ったくらいです。結構昼くらいに出たと思ったのに
夕方になって暗くなってました。やっぱり服買うのは時間がかかる自分です。
(11/16) 「新曲発表」
水樹奈々さんの19枚目のシングルが29歳の誕生日となるその日に
発売されるらしいです。ライブの武道館3daysの前の日となる
来年の1月21日だそうです。
まあ、それはそうと、ライブのチケットがちゃんと当たっているのかが気になります。
 
そういえば、今日、テレビにPSPの画面がD端子接続できるケーブルを
買ってきました。試験的につけてやってみましたが、
うーん、なんか普通にPSP3000でみてやったほうがいい気がしてきた。
 
(11/17) 「20時で帰宅」
仕事は20時までやって帰宅です。またIっしーと狩りして家に帰りました。
(11/18) 「Oracleセミナー」
ちょっくら仕事終わってから正確には1時間早退して、Oracle関係のセミナーに
行って来ました。結構業務に絡むところがあったので、参加してきました。
 
場所は、ナディアパーク内のとある場所。ひさしぶりに
あの辺りを歩いた気がします。それも寒いのなんのって。
そろそろコートが必要になってきそうな予感です。
少しだけ時間があったので、ソフマップに寄ってから
セミナー参加してきました。
 
結局終わったのが21時くらいでしたが、それから懇親会という形で
周りのセミナー参加者と簡単な討論などしてました。
おにぎりやサンドイッチさらにビールなんかも出てきました。
まあ、よい懇親会になったと思いました。
結局22時近くにやっと地下鉄に乗ったので、家に着いたら
終電1本前での23時半帰宅でした。さすがに疲れました。
(11/19) 「早い帰宅」
今日から、凄く寒くなるとニュースでやっていたので、コートを着ていきました。
先週くらいから、カーディガンは着ていたのですが、もうそろそろ限界です。
思ったとおりの寒さです。12月頃の気温だそうです。
で今日は、客先が17時帰社が決定されていました。で、自分は18時が
定時なのですが、帰ることになります。まあ、他の日に振替という形になりますが。
 
ひさしぶりに早く帰って、やることもなかったのですが、
気づいたらレッドカーペットを見つつ、布団に入ったら寝てました。
昨日の疲れなどがでたのかもしれません。
というか、レッドカーペットの芸人があまりおもしろくなかったからかも
しれません・・・。ま、そんな感じで今日は終了。
(11/21) 「ひさしぶりのおごり役」
今日は、仕事を18時の定時で終わる予定でしたが、電話会議で少しおして、
18時半に会社を出て、IっしーとKさんで名古屋の矢場とんに味噌カツを
食べにいきました。
 
少しだけ混んでいましたが、それでも少々待てばいける感じです。
この前食べたのが確か、健康診断あたりだったような?
まあ、それでもひさしぶりの味噌カツです。
今日は、みそひれかつ丼を食べました。さらに、一本別に
ひれ串かつをもらいました。どっちも自分は初めてだったのですが、
これもまたおいしいのなんのって。ひさしぶりの味噌カツなかなかよかったです。
 
 
で、かるくビックカメラによってから帰りました。ブルートゥースの
マイクがPS3用に欲しかったけど、意外や意外どれも高いものしか
ありませんでした。また今度買うことを検討することにします。
(11/22) 「3連休1日目」
今日は、3連休の1日目です。とりあえず、エイデンに行き、
ここ1ヶ月以上止まっていた、掛け時計を買いました。いろいろありましたが、
とりあえず、時間がちゃんと合っていて欲しいので、今流行の
電波時計なる掛け時計です。アナログタイプのやつですが、ちゃんと
電波時計で、秒針からちゃんとあわせてくれているようです。
 
ポイントで買ったので、お金は払っていません。それも1000円引きの
チケットも使いました。1600円分はポイントです。
 
そんな感じで、1日目は部屋の掃除もしつつ終了。夕飯に少し
気になっていたぴんそばを食べました。前、確か、がっちりマンデーか
なんかで取り上げられていたので、いつか食べておきたいなぁと
思って買い、食べました。これが結構おいしい。
普通に会社のそばとうどんに比べてもぴんそばのが美味しいように
思えました。次そば食べるとしたら年末かなぁ?
 
 
(11/23) 「自分の部屋が実質9畳になりました」
今日、隣の部屋の本棚と洋服ダンスをかたしました。といってもこれが
かなりの大作業。親父とやったのですが、どうやっても本棚と洋服ダンスは
自分の部屋のベランダを通さない限り1Fにもっていけないのです。
 
なので、ロープを使い、まずは、本棚から順々に下に下ろしていきました。
まあ、最初の本棚はそこまで重くはなかったのでよかったですが、
次の洋服ダンスの重いこと重いこと。よくこんなものを前の引越し屋さんは
あの部屋にいれたもんだなぁと感心させられます。
 
実質20年ぶりにあの部屋から移動したので、畳とかは最初の色が出てました。
さらに、その場所に今自分の部屋においてある、2台のパソコンを移動させました。
本当部屋がかなり広くなったと思います。
 
 
LANケーブルとか電源などの配線周りもなんとか終えて無事終了です。
あとは、買ってきたカーテンなども取り付けてなんとか部屋らしくなってきました。
(11/24) 「ボス猫現る」
テトの天敵とも言われる、ボス猫。が、家のこんな近くまで寄ってきました。
こうやってみると本当に、体でかすぎです。テトの1.5倍はあるなどうみても。
 
 
さて、今日は、3連休の最終日。自分的には部屋も広くなって、欲しいものが
それはコタツ。あと、できればテレビ台も欲しいかなぁと思ってきました。
 
で、ニトリに行きコタツを探してましたが、結局みつからず。
というかほとんど売切れでした。他には、折りたたみの椅子と
押入れの収納用の棚を2つも買いました。これだけで約4000円。
折りたたみの椅子は990円でゲットできるなんてニトリはいい感じです。
 
で、さらにカーマホームセンターに行くと
残っていたかのように普通によさげなコタツがなんとニトリの
1番安い値段であった、5980円でありました。なので、これに決定。
色もシックな黒でかなりいい感じです。
 
今日だけで普通に1万円使ってしまいましたが、自分の部屋がかなり
改善されるのでこれはこれで問題なしです。あとは掃除用の用品とかも
揃えたくなってきましたが、これはまた今度で。
部屋が広いと掃除も大変になりそうです。
(11/25) 「FC会員先行優先予約抽選のお知らせ」
ということで、今日、奈々さんの今度のライブのFC会員先行優先予約ですら
抽選になってました。とりあえず、名古屋の日曜日は行けることが
確定したからよいとしても、土曜の武道館が抽選になったのは痛いなぁ。
 
このままだと武道館はいけなくなりそうな予感。
こんだけ、ファンクラブだけで埋まるなんて、もっと広い会場じゃないと
だめなんじゃないかな?
(11/26) 「ここ最近再びWiiFit」
先週の日曜日からWiiFitを再開しました。といっても主に筋トレくらいですけどね。
なるべく続けようとは思います。今もBMIはだいたい22の標準をキープです。
若干、0.5あたりを上下している感じがします。
(11/29) 「キムチ鍋、ボジョレヌーボパーティー」
今日は、土曜で仕事は本当はあったのですが、休みとなり、家でゆっくりしてました。
それから夕方16時半ごろ家を出て、犬山に行く。
 
会社の人2人といっしょに、キムチ鍋パーティーをやることになってました。
で、18時ちょい過ぎに犬山口到着して、車に迎えに来てもらい、
スーパーで買出しをしていざ調理。
 
なんか結構いい感じにできてました。
さらに、買って来た刺身やボジョレヌーボーなんかも並べて写メ。
 
 
そして、その後、大宝玉狙いの狩りが続きました。
最初まったく、大宝玉なんてものは出てなかったのですが、その後、
すごい連発して大宝玉出まくり、最終的に4個ゲット。
2個連続が2回もきました。
 
 
そんな感じで夜中3時近くまで狩り続けてました。以上。
(11/30) 「さすがに疲れ気味」
結局、寝て起きたら9時頃でした。まずは、昨日の残りで雑炊です。
これが、格別でおいしかったなんのって、なんともいえない味です。
最後の卵がおいしかったです。
 
 
その後、駅まで送ってもらい、名古屋に少し寄ってから家に帰宅。
少しだけ、買い物しつつ、奈々さんのBDの予約をして帰りました。
 
家に帰ってから、前々からCRTモニターの処分をしようと思い、いろいろと探してました。
が、これが最近になってからかしらないけど、CRTモニターの引き取りをやっているところが
少ないのなんのって本当にあるのか?とか思ってましたがなんとか1つ発見。
 
しかし、1番安く済ますには、ゆうパックで、送るのが1番いいのですが、
それ用の、ダンボールが家にはなくてどうしようか悩んでます。
今のところは見つかってないです、いろいろとホームセンターにも
見に行ったのですがこれが19インチのモニターが入るダンボールなんてないです。
 
親が会社に行けばあるらしいので、それまで我慢。とりあえず、送る準備だけは
しようと思いました。
 
そんな感じで今日は終了。なんか昨日で疲れたのか、ラジオとかほとんど聴かずに
寝てしまいました。


独り言めにゅーへ