独り言めにゅーへ

(10/1) 「水樹奈々さん新曲発売」
ということで、10月1日になり番組などは改変期とも言われる時代。
とりあえず、自分は仕事を定時に終わらせてちょっくら名古屋で
電車を降りて最初にオータムジャンボ宝くじを買ってから
ソフマップのところで水樹奈々さんの新曲を買いました。
 
早速家に帰ってからはiPodに入れつつ視聴。1曲目と2曲目は
すでにPVなどで流れているとはいえ改めてCDで聞くと違います。
さらに3曲目もかなり良いデキです。さすがにオリコン1位は
ジャニーズがいるので無理ですが、結構いい順位にはいけるのじゃないかな?
 
(10/2) 「今年のTGSは・・・」
今日から仕事は一息はつきましたが、調査の依頼などなどで大変になりそうな感じです。
先月は残業を60時間超えていたので少し自分としては抑えたいのだけどな。
 
さて、帰りはIっしーと電車の中でひさしぶりにモンハンやりました。
 
そういえば、そろそろ毎年恒例の東京ゲームショウが近づいておりますが、
今回はとりあえず、行くことはなさそう。
本当はモンハン3のこともあるから行きたいのだけどねぇ。
実質、宿がない。水樹奈々さんのコマ劇場とモロかぶり。
そんなこんなで今回はいきません。
(10/3) 「結局焼肉おごりでした」
仕事は、何とか定時で終わらせました。で、焼肉を会社の人4人で
山王苑に食べに行くことになりました。噂には聞いてましたが、結構高い店らしいです。
 
普通に高いお肉だと9800円とかありました。上には上があって
違う店だけど、19800円の肉とかも違う店にはあるらしい。
というか19800円ってPSPくらい普通に買えるのですけど・・・・。
とりあえず、タンとかユッケとかチャンジャとかめちゃくちゃおいしかったです。
 
ひさしぶりにおいしい思いができました。で、お金を払おうと思ったのだけど
結局おごりになってしまいました。酒は飲まなかったとはいえ、
合計3万円くらい行ったのではないかな?
 
そのまま江南駅まで車で送ってもらえて結局いつも残業やるくらいの
時間に帰りました。
(10/4) 「狩り再び」
今日、朝8時に半田に住む会社の友達が近くのコンビニに車で迎えに来てもらい
同じく安城に住んでいる友達の家で狩りをする為に再び集合しました。
 
結局、半田の人はスパイダー(2人乗り)の為、最終的に飯を食べに
良くのなら人が乗れる車で行ったほうがいいのではないか?
ということになり、自分の車で行くことになりました。
 
で、狩りをする。9時くらいから開始して昼は結局ピザを注文して
夜は、半田コロナで寿司というコンボでした。
 
自分は結構笛を使いました。特に凄いと思ったのは、
ティガレックスとラージャンのG級クエなのに5分針で終わりました。
主に睡眠弾で寝かしてからの笛の攻撃UPと丸薬で
さらにアーティラートの攻撃UP大の抜刀術でのタメ3。
これが3回も決まると死んでます。いちおうガンナーの為に
睡眠弾1と眠魚は持ち込みですけどね。あまりにも早かったので
ほぼ雑魚扱い。協力プレイができるのもモンハンの醍醐味です。
 
半田の友達は明日からまた中国に出張だそうです・・・。
先月1ヶ月ほど中国にいたのにまた再び中国出張だそうです。
なんか聞くところによると本当に中国はやばいらしいです。
何がやばいのかというと食が・・・。あまりまともに食べれるものが
少ないらしい。今年オリンピックがあった時も一部報道されてた
覚えがありますが、それほどまでとは・・・。
中国はいきたくない国ベスト1位かな?w
(10/5) 「父さんの退職での花束」
父さんの会社で退職したあとの飲み会があったらしく、その時
もらった花束だそうだ。綺麗なので写メ。
 
自分が退職するなんてあと30年後だし、そんなことが
くるのかもわからないなぁ?本当にどうなるんだろうか
かなり心配になってきました。
 
 
(10/8) 「イベント当選メールがキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!」
今日、昼に飯を食べている最中に、水樹奈々さんの新宿コマ劇場イベントを
応募していたイベントの当選メールが来ました。はっきりいって当たるとは
思っていませんでした。
 
だって、たったの2枚しか応募してないしね。当たらなかったら
友達と遊べばいいかな程度でした。でも、行くと決まったら
必ず行きます。とりあえず、東京に住んでいる友達にメールして、
宿の予約だなぁ。どうなることやら。3連休。
 
ちなみに最初に応募した10/4 22:30のやつが当たり。というか、
もう1つが当たってても複数当選は除外されるんだけど。
ま、それはおいといて、結構当たってるのではないか?って思ったけど、
いっしょに行こうと思っていた友達は残念ながらはずれてました。
 
5万7千枚で仮に全員が応募してたらその中の6千席。
確かに確率的には10分の1とかになっちゃうのかな?
とりあえず、当たったので十分楽しもうと思います。
(10/9) 「モンハンのスクリーンショットでも」
今日、有効度が1000を超えました。パフパフ。
ってことは、だいたい通信プレイで1000回は遊んだってことなのかな?
 
最初更新されてなくて999でカンストなのか?って思ってしまいました。
ついでに武器使用回数なんかも。あっとう的にハンマーの使用回数が
多いです。でも、最近はベヴィボウガンかかなりの確率で
使っています。とりあえず、そんな感じなのであった。
今日も帰りに会社の人と狩りをして帰りましたとさ。
 
 
 
(10/10) 「明日の準備準備」
仕事は、20時まででした。金山で降りた後、お金をおろしに行き
それから金券ショップで新幹線の回数券買いました。
 
とりあえず、明日はついに新宿コマ劇場で水樹奈々さんの新曲発売
イベントです。とりあえず、明日に準備に向けて荷物確認中。
 
 
チケット応募券と新幹線回数券にサイリュームあとPSPとか
あれば十分だな。とりあえず、東京で友達の家で泊まれそうなので、
TGSも次の日に行ってみようと思います。
(10/11) 「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」
まず、朝8時半ごろの電車に乗り、名古屋駅で新幹線回数券で
席の予約をしようとしたら満席状態。っていうか新幹線乗り場のところ
すごい列ができていてぜんぜんさばききれてなかったんですけど。
 
連休初日おそるべし。しょうがなくN700系の自由席のデッキ辺りで
立ちっ放しでした。まあ、デッキはそこまで混んではなかったのでなんとかなったかな。
 
品川で降りてから、昼飯を適当な場所で食べて、それから新宿に向かう。
っていうか新宿広すぎ。出口を間違えたので、無茶苦茶迷いました。
 
なんとか新宿のアルタ前にこれてそれからは普通にコマ劇場まではすぐでした。
で、グッズを買って時間まで適当に時間をつぶしていざ時間となりました。
 
自分は3部にわかれている中の昼の公演でした。
とりあえず、48000人応募の6000人に選ばれたみたいだから自分の運はかなり良いほう?
友達2人ともはずれてて、本当残念だったなぁ。実質8分の1の確率だしね。
たった2枚の応募でよく当たったものだ。

新曲発売イベントで歌があったのはもちろんだけど、
他に本格的に芝居があったりして、すごい豪華でした。
とても無料イベントとは思えないです。
コマ劇場は今年で閉館みたいだし。自分がこんなにすばらしいステージがみれる
なんて本当に感激モノでした。
ライブBDの発表と冬ツアーの発表もあり、またライブいきたいなぁって
思いました。
 
 
それが終わって、o-ta君の家に向かう。昨日いきなり泊めてーって頼んだのに
OKもらって本当に助かりました。
ひさしぶりにMHP2Gをやったりで、明日の食べに行く店なんかを
検索しつつ寝ました。
(10/12) 「TGS2008そしてもんじゃ焼き」
o-ta君の家に泊めてもらい8時半には起きて、9時くらいに出発して
TGS2008に行って来ました。
 
今回は間違いなく昨日のコマ劇場がなかったらTGSは行ってなかったです。
せっかく東京行くし日程かぶってるから行こうと前日に決めました。
でも何だかんだで5年連続でいってる自分がいることにびっくりです。
とりあえず、スクエニブースとカプコンブースは熱心にみた気がする。
モンハンTRYは入場規制かかっていたのでプレイはできませんでしたが、
動いているゲーム画面をみて、結構Wiiでもおもしろそうだなぁって
思いました。
 

 
その後、もんじゃ焼きの有名な月島のもんじゃストリートに
もんじゃ焼きを食べに行きました。
もんじゃ焼きはじめて食べたきがするのだけど。
やられた・・・。めちゃくちゃおいしかった。
中でも、明太もちチーズもんじゃ。これはマジおいしかった。
また食べたいと思いました。
 
 
その後、18時10分東京発のN700系に乗って帰ってきました。
さすがに2日連続でイベントは堪えますね。
(10/13) 「さすがに疲れた・・・」
今日は、連休2日間フルに活動したので、ゆっくりとしてました。
でも、昼くらいから夕方にかけて普通にうとうとしてたら寝てしまいました。
 
さすがに疲れがでたものと思います。TGSで配布されたDVDみたり、
たまったレコーダーの録画をみたりで今日も終了でした。
(10/15) 「会社のミーティングと飲み会」
今日は、会社を17時にきりあげて自社のミーティングに参加してきました。
今までこんなことはまずなかったです。だいたい自社とかいくのなんて
ちょっとした配布物をとりに行くぐらいといったところ。
なので何か新鮮でした。まあ、簡単にこれからの会社の方針などを
話されて、それから飲み会でした。
 
なんかいつぞやの飲み会をやった場所でした。それにしても狭い狭い。
部長とかもかなり飲んでました。なんか2次会3次会もあったそうですが、
自分は早めの撤収です。っていうかこんな水曜日の真ん中とかで
飲むと本当に明日つらくなるからねぇ。
本当はウコンの力を飲んでから飲み会に参加したかったのですが、
それも遅く。しょうがないので会社帰りに買って飲んでから帰宅しました。
まあ、明日の二日酔いは多分ないんじゃないかと思います。
(10/18) 「PSP-3000購入してみる」
今日、トミーから昼頃エイデンからPSP-3000の電話がかかってきました。
昨日メールしておいてとりにいけそうかなぁ?とだけ連絡待ってたんだけど
なかなかなくて、直接電話をかけてくれたようです。
 
なんで、夕方くらいから買いに行きました。また他愛無い話で
盛り上がりました。トミーもどうやら先週のTGSにビジネスデイに
行ったようです。ビジネスデイにいけるとは羨ましい。
まあ、でも自分はまず仕事だろうしなぁ。
 
 
とりあえず、PSP-3000ですが、小さい。箱からすごく小さくて
びっくりしました。
(10/19) 「ファンクラブ会員先行予約」
コマ劇場終わってから、もうすでにファンクラブ会員先行予約が届いてました。
来年の予定をもう今から考えるのは結構つらいね。
今のところ、武道館の土曜日行こうという計画になってます。
 
 
自分は名古屋は全公演参加予定。大阪はパスします。
ライブでまた奈々さんに会いたいものです。
まあ、多分、全部参加できるよなぁ・・・。これでハズレたら
きついだろうなぁ。なんか噂では結構なファンクラブの会員
急増中らしい。名古屋は多分大丈夫だろうけど、武道館はあやしい気もする。
(10/20) 「スマスマおもしろかった。」
今日は、仕事は20時までして帰ってきました。家についたら21時半くらい。
ひさびさにスマスマをそのままみれました。
 
さんまさんがゲストでしたが、おもしろかったです。
あの人は本当に笑いの神だね。なかなかスマスマでも
あそこまで笑いがあるものはないと思う。
 
27時間テレビの話題がほとんどでした。自分はみてなかったから
なんともいえませんが、みればよかったかなぁって思いました。
(10/23) 「PSP-1000とPSP-3000の違い」
PSP-1000(上)とPSP-3000(下)の違いはやはり軽さもそうなんですが
明らかに違うと思ったのがこの色の違い。
なんというか鮮やかさが全く違うわけです。下はモンハンの武器使用回数を
比較していますが、これが1番色がはっきりでていたので本当に
わかりやすかったです。
 
 
(10/24) 「北海道からブツが届いた」
今日、会社が終わって家に着くと北海道からブツが届いてました。
今週のあたまあたりにIっしーから電話かかってきて北海道の小樽から
送ってくれたようです。
 
 
で、さっそく食べてみることに。なんというかチーズケーキなんですが
とてもおいしかったです。ああ幸せ。今度なんかお礼せねばなぁ。
 
 
(10/25) 「蜂の巣」
毎年作られている、蜂の巣です。おそらく足長蜂のものと思われます。
前も冬の寒い時期に竹か何かを利用して落として処分したのですが、
今年も夏の暑い時期に再び作られていました。
もちろん場所を変えてです。
こういう場合、どうした方がいいのですかね?
と簡単にぐぐっていたらこんなものが。
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411428829
 
ということで、もう少し冬になってから何かで巣ごと落として綺麗に処理したいと
思います。来年こそは作られないようにがんばりたいと思います。
 
 
(10/26) 「また安城」
昼からIっしーこと安城の会社の人の家に遊びに行く。
っていうかもうすでに5回くらい遊びに行っている気がします。
早速、北海道のお土産をもらったので
今日はそのお返しにといつか食べておいしかった、
東浦のBirth、パン+ケーキ屋さんのところに黄金ロールを
買いに行きお土産として持って行きました。
 
これがなかなか好評でした。またなんかおいしいもの
見つけたら持って行こうかな。
 
で、相変わらずの狩りをやってました。今回はもう1人犬山近くに
住んでいる会社の人が安城まで来てくれたのでまた3人で。
主に、古龍と適当に狩り続けました。
まあ、今回は昼から集まったということもあり、そこまで
熱心にはやりませんでした。
 
夜は夜でまたスバカマナのカレー屋さんでナンとチーズナンの
カレーを食べました。相変わらずここも美味しいです。
そんなこんなで週末が終わりました。


独り言めにゅーへ