独り言めにゅーへ

(9/1) 「値上がり・・・?」
ここ毎月は値上がり値上がりの話題がほとんどでしたが、
今月はそうでもないようです。ガソリンは5円ほど値下がりするそうです。
 
っていっても最後にガソリンいれたのが2ヶ月くらい前だったような。
あと4分の1くらいは残っているのでしばらくしたらいれようと思います。
仕事は、今日から忙しく結局21時までです。
(9/2) 「21時です」
今日も21時です。なんかこれ以上テストやってもしょうがないくらいバグが
出すぎていてこれは今週とかに検証とかレベルは絶対無理です。
 
ということで、チェックリストの見直しなどをしなければならない感じ。
さてさて、今月は忙しくなりそうです。
(9/5) 「ココイチで飯を食べる」
今日は、土曜日にでしたが、普通に仕事がありました。
土曜日出勤で、Iっしーと金山で待ち合わせをして、狩をしてました。
基本的に、大宝玉狙いのイベントのクシャル。あと、金銀をやりました。
 
なんか金銀は、近接でやるとどうも戦いづらい。なんというか
あの異様な尻尾ふりの減りは異常です。ちょっとかすっただけで
半分以上もっていかれるからきつい。なんか時間がかなりかかってしまいました。
 
仕事が終わったのが21時でしたが、そこから会社の人3人で
飯を食べに行きました。近くのココイチでしたが、今日はおごられる番で、
手仕込ささみカツカレを食べましたが、かなりおいしかったです。
 
帰りは、犬山駅まで送ってもらい、再び狩りでした。
狩りではじまり狩りで終わるそんな土曜の出勤日でした。
(9/6) 「1日だけの休日」
1日のみの休日です。休みが1日だけだと本当に疲れがとれません・・・。
これも歳のせいなのだろうか。夕方くらいに、塚本君とひさしぶりに
狩りしました。向こうも結構やりこんでいました。
 
まずは、古龍をいきつつ、双璧を2人でクリアしてみました。
やっぱりモドリ玉を使って1匹ずつ戦うのがかなり楽です。
(9/7) 「おもちゃのカンヅメ」
おもちゃのカンヅメが届きました。
会社に違うカンヅメが3つと家に1つ、そして今回の2つで合せて計6個目です。
ってことは、今まで、銀のエンゼルだけで30枚はゲットしたということか。
ちなみに現在はノーマルのは1つしかありません。大人のカンヅメの銀のエンゼルも
1枚です。大人のカンヅメは本当に当たる確立が少なすぎます。
このまま応募することもできずに終わりそうです。
 
 
(9/13) 「ジーパン買いつつ他にいろいろと」
今日は、ライトオンに服を買いに行きました。ジーパンは普段と違うものをチョイス。
店員さんもおすすめのものを買いました。結構いつものと違って
やわらかい感じのジーパンでした。で、この前メールで届いた、
5%割引のチケットを携帯で見せてさらに、Edyで買い物を済ませました。
8000円以上も使うEdy精算ははじめてだったりしましたが。ま、別に
いつも通りです。裾の直しに1時間もかかるらしく、しょうがないので
薬屋に寄ってから再び来店することに。その中で買った2つ。
体脂肪気になるから和漢箋。で、もう少しで切れそうになるワックス。
ついに薬に頼るようになってまった。自分もそこまで太っているとは
思えないけど、なかなかお腹まわりの脂肪が落ちないので薬に
頼ってみることに。60粒くらい入って1400円くらいしました。
 
(9/14) 「バドミントン」
今日は、月1バドミントンの9月の1回目で自分の地元の体育館。
なので、かなり楽に支度して、8時45分には家を出て体育館に行きました。
 
いつも早く来てくれる会社の先輩は台湾で台風に巻き込まれて
帰って来れなかったみたい。
なので、最初誰も来ない。結局9時半に1人来て、さらに2人がきました。
って、結局4人でのバドミントンでした。今回人数少ないみたいです。
 
なので結構内容の濃い練習ができたのではないかと思いました。
昼は、近くのコメダで飯。ひさしぶりにコメダに入った気がしました。
明日になると絶対筋肉痛になりそうな予感です。
(9/15) 「眼鏡買ってあげる&黄金ロール」
母さんを連れて眼鏡屋さんに行きました。なんかいつも本とか
読む時、虫眼鏡を使ってみているみたいで、それが見てられず、
買ってあげることにしました。
 
ま、それはさておき、帰りに東浦に最近出来たケーキ屋さんに行って来ました。
BIRTHというところです。なんか結構有名みたい?結構人気なのか
人が結構多くて列も若干ですがありました。
http://www.2nd-avenue-birth.jp/index.html
 
で、その黄金ロールを食べてみる事に。これがなかなかおいしいです。
ふわふわの生クリームケーキです。ちょっとクセになるかもねこれは。
 
(9/16) 「ナノケア買う」
土曜日くらいにCMとか見てたら急に欲しくなってきたので買ってしまいました。
めんどくさいので価格.comで1番安かった店での購入。
 
それが今日届きました。洗顔した後とかすぐに肌が乾燥するので使うと
結構いい感じです。毎日使うのは結構大変そうだけど、1週間に3回くらいは
使っていきたいと思う今日この頃。なんか最近欲しいと思ったものはすぐに
買ってしまっているなぁ。
 
 
次はXbox360を買ってしまいそうな勢いです。
今日はちなみに、22時まで残業したので結構疲れました。
(9/17) 「カレーうどんセット」
まあ、毎週水曜日の昼食はカレーうどんと決まっているわけですが、
最近、それにセットで、サンドイッチをつけるようになりました。
 
前は、寿司の鉄火巻きとかをつけてたのですが、意外にもおいしい
サンドイッチのセットです。仕事も21時くらいまでやり、
帰りの電車の中は会社の人とモンハンしつつで帰りました。
(9/18) 「遅刻寸前」
今日、朝普通には起きたのですが、2度寝をしてしまい、気づいたら
6時50分。乗る電車が7時7分だったので本当にぎりぎり。
 
なんとか親に車で送ってもらいましたが、途中の踏み切りにひっかかったので
駅に着いたのがほぼ電車到着と同じ時間で、本当にぎりぎりで乗れました。
(9/19) 「台風接近中」
今日の午後からかなり東海地方に台風が接近する模様。
なので、しょうがなく20時には仕事をきりあげて帰ってきました。
ちょっと心残りなのはさすがに4連休になるからその後の
仕事で取り戻せるかが不安です。来週は検証も入ってくるので
かなり心配です。
 
明日からの4連休はとりあえず、それらを忘れ十分に
気持ちをリフレッシュしていきたいと思います。
 
さて肝心の台風ですが、三重県とかで猛威をふるったわりには
愛知県ではさほどの影響もなかったように思います。
雨に関しては場所によっては結構降ったみたいだけど。
とりあえず、安心ではあります。
(9/20) 「さすがに疲れが出たかな」
先週はほぼ21時とか22時まで仕事をしてたのが続いたので
今日朝起きたのですが、ほぼ1日そのまま死んだように寝続けて
しまいました。
 
なんか体調も思わしくなくて頭痛もしてました。いきなり
連休初日からあまりよくないスタートです。
(9/21) 「寿司&マック」
昼は回転寿司のスシローに行って来ました。ひさしぶりでしたが、
なんかもの足りない。結局10皿くらいしか食べませんでしたが。
おしかったのはチーズケーキぐらいか。(寿司じゃねw)
 
夕方は夕方でひさしぶりにマック。こっちのがおいしかったかも。
そんな感じで1日終わりました。
 
(9/22) 「TSUTAYAが100円」
昨日ですが、TSUTAYAが100円レンタルをやっていたので一気に10枚
借りてきました。ひさしぶりに借りたものは、スレイヤーズTRY全巻+
リリカルなのはStrikersの7巻〜9巻。これだけ借りて1000円はやっぱり安い。
 
フリーのレーベルのを持ってきて、綺麗にプリント。
結構いい感じ。とりあえず、今週1週間かけて全部みれるように
したいなと思います。
 
そういえば、今日ローゼン麻生の新総理が誕生しました。
福田さんの辞任からついに新しい総理が決定。それも圧勝でした。
これからこの日本はどうなっていくのでしょうか。まあ、不安ばっかりだとは
思いますけどね。
 
あとは部屋の掃除くらい。空気清浄機のフィルタをはじめて換えました。
なんかいつもとぜんぜん違う空気が出ている気がするw。
どんだけ今まで汚かったんだと感じました。
 
(9/23) 「DVD鑑賞などなど」
4連休の最後、基本は、スレイヤーズのDVDでも鑑賞しつつ家にいました。
部屋の掃除もしないといけないと思いつつ、あまり捗っていなかったりする。
 
にしても今日は暑い(;´ρ`) グッタリ 。9月も終わりだというのに
なんでこんなに暑いのやら。
 
夜は夜でひさしぶりにドイツで買ったワインをあけました。
っていうか忘れてました。白ワインでしたが、結構飲みやすかったです。
で、リアルタイムにひさしぶりに「ぷっすま」を見て終了と
行った感じです。
 
 
そういえば、モンハンで少しがんばって全部キングサイズの金冠
勲章をゲットしました。ってかここまでの道のり長すぎた・・・。
おかげでハンマーの使用率が500回を越えましたw。
(9/24) 「22時までの仕事」
4連休明けの仕事はじめ。なんというかいろいろと疲れた感がありますが、
ふりきって仕事に勤しむ。さて、明日から検証ということもあり、
いろいろまとめてたら22時までになってしまいました。
 
そこから開発サーバーのマシンは先週から帰る時は全部
電源を落としているらしく自分が結局やることに。
なんで会社を出たのが22時7分くらいで走ってなんとか22時14分に
間に合いました。家に着いたのが23時半くらいだから
さすがに疲れました。
(9/25) 「チーム検証」
朝9時からびっちりとチーム検証をおこないました。
途中休憩をはさみながらおこないましたが、意外とバグが
発見されて結構凹み。まあ、すぐになおせるところだったので
検証中にすぐ修正。そんな感じで19時半くらいまでかかりました。
 
あとは、明日はドキュメントをまとめてなんとか月曜日に
出荷検証が受けれそうな感じです。
帰りは会社の人と電車の中でモンハン、自分は笛(ブルートフルート)
を使いました。ハンターズフェスタで、ガルルガ、ディガ、ナルガ。
ガルルガに若干時間がかかりましたが、ティがとナルガは
結構簡単に倒せました。ちゃんと笛でもスタンがバリバリ
はいっていたし。最後名古屋駅で結局時間切れとなりましたが、
ナルガは少し殴ったらいきなり死んでくれました。
(9/26) 「結局22時」
ドキュメントなどで1日終了。なんとか22時には帰れることとなりました。
帰りは会社の人と電車の中でモンハンでした。
 
昨日と同じクエストをやりましたが、ひさしぶりのクエストFailed。
まあ、しょうがない。で、残り時間で金銀の闘技場のクエスト。
はっきりいってこいつらは雑魚扱いです。
 
ちょうど名古屋駅に着く1分前くらいに終わっていい時間配分でした。
(9/27) 「バドミントンin瀬戸市民体育館」
2週間ぶりのバドミントンです。今回は瀬戸で11時から開始。
開始時間が遅かったので結構余裕に到着?と思いきや
途中に道路工事があったりで微妙に遅刻気味でした。
 
なんとか11時10分には到着。ということで今回は全員で6人。
なんだかんだで人が集まりました。2時間という少し短い時間では
ありましたが、楽しめました。
 
その中で台湾土産とシンガポール土産をもらいました。
自分も今度ドイツ行ったらちゃんと買ってこないとな。
まあ、微妙に残っているといえば残っているのだけどね。
 
次回のバドミントンはこのままだと11月になりそうです。
 
(9/28) 「先週のTSUTAYAのDVD返し」
すっかり忘れていたのでTSUTAYAの100円レンタル分のDVDを
全部返しに行きました。今度100円レンタルがあるのはいつになるのかな?
 
また借りたいと思います。なんかその影響かしらないけど、
駐車場がやたらと大渋滞でした。あそこエイデンと合体もしていたりする割には、
出口が1箇所とかしかないのでとんでもない列ができてました。
 
帰りはイオンによってひさしぶりに通帳の記帳と服でも買って
スタバでコーヒー買って帰りました。そろそろ飲み物もホットがいい時期です。
明日から寒くなりそうな予感もする。そろそろ上のスーツも必要かな?
 
9月もそろそろ終了。番組も改変期ですね。コードギアス今日最終回でしたが、
なんかあっけなかった。視聴率どうだったんだろうな?
(9/29) 「出荷検証」
今日は普通に仕事は出荷検証でした。バグは2件ほどあったのですが、
そのうち1件のが少しだけ修正範囲が多くて、少し大変でした。
 
結局22時まで仕事をしてきました。明日はがんばってリリース
しなければなりません。今月は本当に残業が多かったです。
(9/30) 「上期終了」
今日で上期も終了でした。なんだかんだで、上期も忙しかったなぁと思います。
 
とりあえず、今日はリリース作業で1日が終了しました。
21時まで仕事をやりかえってきました。
 
本当は、奈々さんのCDを今日発売だから買いにいきたかったけど
そんな時間もありませんでした。ちょっと調べてみたらこんなのが
でてきた。
 
http://akiba.kakaku.com/hobby/0809/30/203000.php
 
コマ劇場に見に行きたいけど、さすがに30枚はないわ。
これではずれたら大ショックだろうし。そんな感じで今日は終了です。
そういえば、今日は親父の60歳の誕生日で、退職となる日。
でも、もう少し仕事は続けるらしい。自分が60歳になるころには
何をやってるんだろうな?さすがに今の仕事はやっていないだろう・・・。


独り言めにゅーへ