独り言めにゅーへ

(8/1) 「値上がり・・・?」
そういえば、昨日とか車で走っている時にやたらとガソリンスタンド前で
列作っているなぁと思ってましたが、そういえばまた値上げか。
ここ最近、月初めっていつも値上げのことしか書いてないような気がします。
他、食料品とかもなかなか値上げしてるからね。大変だと思いますねぇ。
 
さて、今日は、車の水洗いのみをとりあえずしました。
ちょっと日付をわけてやらないと暑くて死んでしまいそうです。
 
 
そういえば、この駐車場の上、ちょうどベランダの下に、蜂の巣が
作られていて、車洗っているときに気になってしょうがなかったです。
冬の時に、破壊して取ったはずなのに、また作成されてました。
まあ、何もしなければ大丈夫なんだろうけどね。
(8/2) 「MGS4再びそしてクリア」
途中やりのMGS4を再びやり始めました。前までは、ACT2まで終わっていたので
一気に、ACT3と4をクリアしました。ACT5を始めたのは、ちょうど23時半くらい。
 
いきなりゲームのレベルがあがりました。今までは、ごり押しで行けたのに、
どうがんばってもつらい。アラート鳴ると一気にダメです。
しかし、結局最終的にはごり押しを使ってしまいました。
月光とかレールガンで全部排除しました(ぉぃw。
 
そんな感じで進めていると、日付変更線を超えて、2時くらいに
ラストっぽいところまで進む。で、エンディングを見終わったら3時過ぎでした。
17時間57秒でクリアでした。称号はFROGとJAGUARの2つをゲットです。
大した称号ではありませんでしたが、まあ、PS3で初めてクリアした
ゲームなのでとりあえず、満足。結構内容もおもしろかったのでよかったです。
(8/3) 「カー用品を買いに行く」
車を洗い終わって気づいたのですが、水垢が目立ちます。
なのでカー用品を買いに、オートバックスまで行って来ました。
何気に3000円ちょっと買い込みました。
 
で、WAXだけかけてなんとか終了。しかし、暑くて死にそうでした。
終わった後は、クーラーの部屋で今年初のスイカを食べました。
甘くておいしかったです。
 
 
あとは、昨日クリアしたMGS4の特典DISCを見て、
ラジオ番組聴きつつでいつも通り寝ました。
明日から夏休み明けの仕事です。なかなかつらそうです。
(8/4) 「月曜スタート、いろいろと」
休み明けの仕事はなかなかまわりませんね。
メールの処理をしつつ、気づいたら昼です。
今週は土曜日まで仕事をしなければならないので結構大変です。
 
それで、自社の方の組織変更が発表されてました。
自分は部は変わってないのですが、なぜか人事通達に名前が
ありましたね。よくわからんです。部長とかもぜんぜん知らない人に
なったみたいだし。これから名古屋はどうなっていくのでしょうか。
(8/6) 「飲み会in自社PJ」
今の自社のプロジェクトの飲み会がありました。
最近もプロジェクトメンバーがどんと増えて計11人とかなってます。
 
最初は4人とかだったなのに、一気に増えました。
で、その飲み会です。今回2人が新たにメンバーに追加されました。
場所は、名古屋でした。2人は飲み会のお金を払わなくてよいそうな。
自分の時とかなんて、新人歓迎会ですら自分はお金を払っていたのに、
時代は変わったのだろうか?むしろその時が異常だったのか。
 
まあ、そんな感じで飲み会して、自分は4杯くらい酒を飲んだくらい。
酒はだいぶ飲めなくなってきましたよ。
(8/8) 「北京オリンピック開幕」
仕事は結局21時までやりました。外はなぜかもの凄い雷雨で、
帰れないような状況です。なので、会社の人に車で犬山口まで
乗せていってもらい帰ることが出来ました。
本当に感謝でした。その中で車の地デジで北京オリンピックの
開幕のセレモニーを見ることが出来ました。
なんか赤色のサイリュームがめっさ綺麗だった。
水樹奈々さんのライブのRED SIDEを思い浮かんだ人も
多いのではないだろうか。今からでも遅くはないと開会式の様子を
携帯から家のHDDプレイヤーに遠隔録画しておきました。
 
そんな感じで、帰りは、いつもの3人で狩に出かけて普通で
帰りました。とりあえず、G級の祖龍をやりました。
自分の引継ぎのやつなのですが、結構楽に倒すことが出来ました。
(8/9) 「壮行会inあみやき亭」
今日土曜日なのですが、出先の会社は普通に出勤日だったので
出ました。土曜日のダイヤだと名鉄はよくわからんくなりますね。
で、仕事が終われば出先の会社の壮行会になりました。
場所は、鵜沼のあみやき亭です。なんか昨日からの雷が
犬山を襲ってました。送迎バスで現地まで行きましたが、
自分はじめて犬山城をみた気がします。(ぉぃ。
もうすぐ4年も経つというのに・・・・。
さて、肉は食べ放題ではなかったので大丈夫か?とか
思ってましたが、それなりにお腹がいっぱいになりました。
最後のお茶漬けとかでてくるのがものすごく遅くて結局
終電近い電車になりました。最近は飲み会やってもあまり
飲むペースを考えないとだめですね。4〜5杯でもうだめです。
(8/10) 「1日の休み」
昨日土曜出勤したので今日1日の休みで明日から再び仕事。
っていっても残り2日行けばなんとか盆休みとなるので
がんばれるといえばがんばれます。
とりあえず、盆休みまで仕事をがんばることにします。
(8/11) 「北島 59秒91の世界新」
昼食を食べている最中にそのニュースは入ってきました。
北島 59秒91の世界新記録で100m平泳ぎで金メダルです。
ちゃんといったことを実行してしまうところがすごい。
水着の問題などあったりしましたが、本当によかったと思いました。
 
最近のテトは、夜、ほとんど床でぐたーと寝ています。
 
 
(8/12) 「盆休み前最後です」
今日は今日で仕事は21時までがんばりました。
盆休み最後です。仕事が終わり、いつも通りの3人組で
黒龍と祖龍をそれぞれやって終了でした。
とりあえず、16日に大府の漫画喫茶でリアル集会所が
開かれそうです。そんな感じで今日も終了です。
(8/13) 「盆休み開始、ひさしぶりのバドミントン」
朝、9時から瀬戸市民体育館で会社の人とバドミントンをやってきました。
自分何気にいつぶりなんだろう・・・。結婚式の2次会やらライブやドイツ行ってたりで
何気に3か4ヶ月ぶりくらいな気がします。
まあ、でもブランク少しあるけど、少し動けばいつも通り。
 
オリンピックはオグシオコンビがすぐ敗れてしまって
残念でしたが、もう1つのペアが優勝候補のペアに勝ったので
それが少し楽しみですね。
 
9時から13時という長丁場のバドミントンでしたが、
まだまだ自分的には行けました。昼は近くのパスタの店で食事。
これが結構おいしかったです。自分は明太子スパを頼みました。
 
さすがにひさしぶりに運動をしたので明日の筋肉痛がやばい気がします。
今はぜんぜん大丈夫なんだけどね。
(8/14) 「筋肉痛」
朝起きて、尻と腕がかなりの筋肉痛でした。ひさしぶりの運動はやばい。
今日はのんびりとゆっくりと家にいました。
 
Skypeも昼間はSekiyaさんくらいしかおらず、他は帰郷しているか
仕事しているかのどちらかでした。さすがにお盆中はこんな感じですね。
オリンピックの方は北島が200mの平泳ぎでも金をとり、2冠です。
なかなか2冠って難しいと思うのだけど、それをやってしまうのが
すごいところ。100mの時みたいに世界新記録はでなかったけど、
すごいと思います。また、前みたいにスマスマとかに出たりするのだろうか。
(8/15) 「筋肉痛がまだとれない」
今日ものんびりしてました。で、車で少しでかけたのですが、ここで
車の右側フェンダーの辺りに少しのキズがあることに気づく。
いつついたのだろうか・・・。少なくとも前車を洗ったときはついてなかったし、
もしかしたら瀬戸のバドミントンに行った時だろうか・・・。
ちょい凹みました・・・。そこまで目立つ傷ではないけど、近くで
よくみてみるとよくわかります。
そんな感じで今日は終了。
(8/16) 「漫画喫茶inリアル集会所」
今日、13時半から大府の漫画喫茶のFreaksでMHP2Gのリアル集会所の為、
会社の人2人と待ち合わせ。結構この店人気なのか駐車場がぎりぎりでした。
 
基本的には古龍を中心にクエをやってました。
夜飯は、カツ丼を食べました。結構肉がやわらかくておいしかったです。
 
 
13時半から結局21時半近くまでいたので、6時間パック+3時間パックということに
なったのだろうか?あと、オリンピック中ということで、金メダルが今日出ると
くじが引けて、無料になったりもするらしい。自分は20%引きを引き当てました。
1番悪くても5%引きだったみたいです。
(8/17) 「飲み会」
今日は、少し前からお盆に飲むと約束していたのでうちの家から
歩いても5分のところにある、扇屋に行って来ました。
 
なにやら、4人での約束だったけど、結局1人増えて5人で飲みました。
結構食べたり、酒を飲んだりで気づいたら23時近くになってました。
明日から仕事なのにやってしまった感じがありました。
 
家についたら結局そのまま寝てしまったし・・・。
中性脂肪の増加がきになるところです。あああ・・・。
最後にアイスを頼みましたが、普通にこんなのででてきました。
 
 
(8/18) 「頭が痛い・・・」
朝起きた瞬間に頭痛がきました。やっぱりウコンの力
飲まなかったからかな?
まあ、でも仕事にはいかなくてはならないのでがんばって行く。
 
とりあえず、午前中はずっと頭が痛かったですが、
午後からは回復してなんとかなりました。これを気に
あまり飲み過ぎないようにしなければ。
 
仕事は21時までがんばり、帰りは、会社の人とMHP2Gという
いつもの感じでした。
(8/20) 「会社の部長等と対面」
8月から新体制になったので今まで一度もみたことのない
部長をはじめてみることができました。今日は客先での
挨拶周りにきているみたいです。
 
にしても今の現場もだいぶ人が増えてきたなぁと思います。
(8/21) 「テトが腹の上に」
今日家に帰ったらテトが腹の上に乗ってきました。
まあ、ただそんだけです。
 
 
(8/22) 「明日も仕事なんだよね」
仕事は21時までがんばりました。帰りは会社の協力会社の人に
駅まで送ってもらいました。本当に感謝です。
 
で、電車に乗ると、犬山で待ってくれていた猟団の方々と
いっしょに名古屋まで狩りを楽しみました。
なんか本当に最近会社帰りは狩りばっかりやっている気がします。
これはいつまで続くことやら。
でもだいぶ落ち着いてきたんだよね。
 
ミラバルカン装備のガンナー装備もやっと昨日できたしね。
逆鱗があるのでいい感じです。
ヘビィボウガンでついに
(8/23) 「土曜出勤なのに・・・」
土曜出勤の日です。昨日メールが来ていて会社の人とと同じ電車で
行くことに。まあ、それの理由というのがモンハンでした。
 
昨日、2匹のグラビ亜種がイベントクエが配信されており、
その天殻がなんと100%報酬ででるみたいです。
自分自身とても天殻が欲しくてしょうがなかったのでなんともすばらしい。
 
で、金山駅で待ち合わせをしてやってみました。
もちろん電車の通勤時間を利用してです。
しかし、これが2人だと思った以上に結構つらい。
 
ひさしぶりの3落ちでのFailedでした。もうちょっと人がいれば
分散してくれてうまくいけそうな気がしますが、1人でも死のうものなら
全部こっちにくるのでつらいです。
 
そんな感じで仕事は仕事で済まして、会社の人の家に定時で
帰ってから行き3人で狩ることになりました。
最初はおもに、黒龍を狩ってました。
その後にイベントクエのグラビ亜種をやりました。
一度失敗しましたが、2回目からは無事に討伐して、天殻ゲットです。
2回目に普通に3人ともが剥ぎ取りでも連続でゲットして
フィーバーしてました。21時半近くまでやっていたので、
犬山駅まで車で送ってもらって帰ったので、結局
21時まで残業した同じ時間で帰ることになりました。
(8/24) 「車でバーベキュー場の下見」
今日、9月14日に予定しているバーベキューの下見でも行って来ました。
バドミントンの後に行く予定です。
 
阿久比のふれあいの森と於大公園の2つに簡単に下見してきました。
ふれあいの森は本当にバーベキューの場所を貸してくれるといった感じかな。
 
於大公園の方は、最初から机と椅子が合体している炉なので
結構いい感じでした。自分はこっちがおすすめだなぁと。
しかし、まあ、予約は殺到してたみたいで、予定した日は
ちょっととれそうもなさそうです。
 
あ、そういえば先週車の凹みが気になっていた場所ですが、
なんか今日みたらぜんぜん凹みが見えませんでした。
これは・・・?暑さかなんかで変形してしまったのだろうか?
とりあえず、修理する必要なくらい目立たなくなってました。
(8/28) 「なんかすごい雨だよ」
今日は、部長の面談があったくらいです。
会社から帰ったのは21時くらいでしたが、帰りの駅に着くくらいに結構な
雨が降り出してきました。とりあえず、自分は、そのまま無事帰宅しましたが、
やばいところは、本当にやばいらしく、ニュースで避難勧告とか出ているところが
紹介されてました。これは、明日、どうなることやら、
関東地方とかも結構やばいのではないのかな?
(8/29) 「どんだけ会社に行くのを挫折したか」
今日、昨日からの大雨の影響で朝から電車が動いていない
ニュースが出てて、これは仕事いけそうもないなぁ
とか思ってました。しかし、8時少し前にテレビでどうやら名古屋までは
いけそうだったのでとりあえず、行くことにしました。これがだいたい8時。
 
まず、自分の駅から名古屋までは直通でいけるのですが、
今日は、なぜか大府駅までしか行けなかったです。
それも満員電車で、単線なので、列車のすれ違いとかもあり、
大府駅まで行くのに30分も時間がかかりました。
さらに、大府駅から東海道線に乗るために、ホームを移動しましたが
ホームにあふれんばかりの人。さすがに、ぜんぜん乗れずに、
2個ほど列車を乗り過ごしました。すると、いきなり不通・・・。
 
なんか線路でなにかあったらしい。これ本当に会社いけるのかなぁと
思いました。すると今度は、自分のいつも乗る名古屋直通の
列車が復活するらしく、それの為にまたホームを移動。
こんなやりとりで1時間くらいは大府駅にいましたね・・・。
満員電車にまたも乗り込み金山に着いたのは10時過ぎです・・・。
まじに疲れました。会社に着いたのは11時くらいです。
 
なにもこんな月末に、こんな風になるとは・・・。本当今日は疲れました。
(8/30) 「MHP2G」
今日、少し前に会社の人と約束していたので、MHP2G、通称狩りをしに
安城の人の家に行きました。半田に住んでいる会社の人がMRスパイダーで
迎えに来てくれました。はじめて迎えにきてもらいましたが、
近くに、パチンコ兼コンビニの目印ですぐにわかってくれたみたい。
 
ひさしぶりにオープンカーに乗りましたが、今日はあいにくの雨。
それも若干の雨漏りがします。まあ、そんなことはさておき、
無事に安城の友達の家に到着です。
 
狩りに没頭。最初は、紅のミラボレアスをやり、無事に撃破。
あと適当にやりたいクエをやってました。昼になり近くのコンビニで
飯を買いに行き、それからはキリンのG級クエなんかもやりました。
これがまた早いのなんのって睡眠打ち込んでタメ3の大剣攻撃いれた日には
2発くらいで死にます。最初は、自分が笛で行って、あとガンナーの
大剣でいきました。これでも0分針討伐がありましたが、
大剣2人のガンナーだと結構余裕の0分針。実際、攻撃力アップとか
笛でやってる分時間がかかってるのかな?4人いれば確実に0分針で
いけそうな気がします。
 
夕方くらいに髪をきりにいってきました。前回切ったのが、
ドイツ行く前くらいだったからほぼ2ヶ月ぶりでした。
(8/31) 「今日はそこそことまったり」
体育館とバーベキューの予約をしに行きました。
体育館でいつも通り、予約をしようとすると、なんか知らんけど、
町内じゃない人が多い場合、倍のお金を払うことになるらしい。
 
なんかうまいこと丸め込まれてそのまま払う。まあ、いいけど。
にしてもそんなに倍のお金払う人そこまでいるのかな?
だいたい、今まで一度もそんな確認すらしなかったのにねぇ。
ということで、1800円払いました。
 
バーベキューも6人で予約の600円を払う。
なんか最近出費が多いような気がします。明日からもう
9月となります。早いものです。


独り言めにゅーへ