独り言めにゅーへ

(7/1) 「値上がり・・・」
いつもと同じように、昼食終わりに売店で野菜生活を買おうとしたら、
売店のおばさんに今日から野菜生活の値段があがったことを聞かされる、
おいぃ、っていうか今まで90円だったのに100円に値上がってました。
 
90円+チョコボール110円でちょうど200円だったのに、微妙に
買いづらくなりましたね。とりあえず、210円払いましたが。
 
こうもいろいろと値上がりがあるときついですな。
ちなみにガソリンもあがったと思いますが、先週の日曜日に
満タンまでいれておきました。
(7/2) 「ドイツ行きも近づきつつ」
今日、飛行機のチケットを受け取りました。来週の月曜からドイツです。
 
さて、検証はなんとか終わり、あとは、
リリース関係のドキュメントを纏めつつ、帰りました。
結局21時半近くまでかかってしまいました。
多分、明日中にはパッケージしてリリースできるのではないかな。
そんな感じで終了でした。
(7/3) 「やったー終わったー」
ってことで、リリース関係のレビューも資料整理も終わりました。
 
ってことで明日は若干余裕があります。まあ、それでも別物件の
サポートも明日はやらなければならなさそうなので、ちょっとだけ
大変かな。今日はその為、きりよく19時で仕事をきりあげてきました。
 
で、もって、昨日発売したNANA CLIPS 4を買ってきました。
 
 
ポスターもついてきたのでよかったよかった。
ピクチャーフレームにでもかざっておくことにします。
 
そんな感じで今日は終了です。
(7/4) 「東京遠征開始」
明日、水樹奈々さんのライブがある為、東京遠征となりました。
もちろん仕事は定時で帰りました。月曜からドイツ行きとなるので、
パソコンも持ち帰りで重かった・・・。
 
まあ、それはおいといて、すぐに家に帰宅して、風呂入って
親に東名三好まで送ってもらい、富山、石川からの友達を
待ち、それから東京に向かい出発です。
 
実際このパターンで東京に行くのは何度目なんだろうか?w
東京のりぶさんの家に着いたのは、3時過ぎでした。
さすがに、疲れて、その日は就寝。ただ、少しMHP2Gを
やっていたことは内緒だ。
(7/5) 「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜BLUE SIDE〜」
今日は、朝起きたのが、一応8時くらい、早くいって物販に並ぼうかなと
思いましたが、諦めました。とりあえず、飯を食べなければと、
川崎で、o-ta君と待ち合わせて、Libさん、sekiyaさん、sakaさんとで
飯となりました。カレーでしたが、まあそこそこ美味しかったです。
でもナンとしては微妙かな?スバカマナのがうまいよこれなら。
 
 
で、そこから物販に並ぶことに、川崎からだったので、品川乗換えで
原宿まで、それから代々木第一体育館に行きました。
物販の列は消滅していたみたいで、そこそこいい感じに来れたみたいです。
 
ただ、SoldOut品のグッズもそこそこありました。とりあえず、
ペンライト、タオル、うちわ、ポストカード、パンフレットを購入。
 
 
そこからは、ただ時間を潰すこととなりました。で、漫喫で1時間ほど
してmasaruさんと合流して、いざライブ参戦です。少しだけまたMHP2Gを
やったりして待ち時間をつぶしました。にしてもすごい人でした。
 
 
開場が17時の開演18時だったのですが、結局遅れて、
だいたい18時25分くらいから開始しました。
 
改めてみると、凄いセットリストだったなぁと。
01. Astrogation
02. still in the groove
03. Happy Dive
04. TRY AGAIN
05. 空時計
06. Dancing in the velvet moon
07. Faith
08. 砂漠の海
09. deep sea
10. COSMIC LOVE
11. You have a dream
12. 迷宮バタフライ
13. Level Hi!
14. Bring it on!
15. Pray
16. Orchestral Fantasia
17. suddenly〜巡り合えて〜
18. アオイイロ
19. SUPER GENERATION
20. POWER GATE
アンコール
21. What cheer?
22. Nostalgia
23. New Sensation
 
青のラストは、POWER GATEでしたが、自分はオレンジ色のほうが
強いんじゃないかと思いました。まあ、そんな感じで21時半くらいで終了。
 
結局、昨日とりあげられたニュースのことを奈々さんが話してました。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080706/tnr0807061048005-n1.htm
最悪、ライブ中止とかもありえたから無事開催されたと喜ぶべきなのだろうか。
とりあえず、自分は十分楽しめたのでよかったです。
 
22時半に町田で飯を食べて、ライブの感想に浸りつつも
Libさんの家に帰宅。MHP2Gをやったりして就寝となりました。
(7/6) 「帰郷、そしてドレスデン準備」
朝、9時にはLibさんの家を出ました。今日は、Libさん達はmasaruさんの
2次会の為、うちらは、さすがに出ると帰りがかなり遅くなるので、
3人でドアラ電報を1週間前には打ち合わせして送っていたので
それで済ませることにしてありました。
 
Libさん本当に1人で企画とかプレゼントとか考えてたりして
大変そうだった。それをsekiyaさんが後押しする感じ?で
世話妬きしてた気もする。昨日もがんばってサポートしてたし。
まあ、それでも2次会は無事終了したみたいです。
 
自分らは普通に帰郷。昼は浜名湖で、飯を食べました。
前は、ひつまぶしを食べましたが(先々週も食べてるし)、
普通の遠州御膳?というのを頼みました。
それぞれいろいろと食べれたのでおいしかった。
ちなみに2300円なんだってー。
 
 
名古屋で東名を降りて、藤ヶ丘まで送ってもらい、
地下鉄とJRで無事帰宅。明日のドレスデン準備を速攻発動。
こんな忙しいドレスデン準備もはじめてかもね。
そんな感じで今日も終了。
(7/7) 「ドイツ出張」
今日からドイツのドレスデンに出張の為、日本を出発しました。
いつも通りの7時半くらいのセントレア行きのバスに乗りましたが、
今回のこのバスに乗っている人がかなり多かったです。
まあ、満席とまではいかなかったけど、補助席以外は
全部うまっていたのではないかな?
 
セントレアに到着してからは、UFJで日本円をユーロに変えたけど、
本当にユーロのレートあがったなぁなんて思いました。
1ユーロが170円ちょい超えてるしほぼガソリン並みですね。
 
現場の人にハンドキャリー頼まれていたので、空港でタバコを
買ったけどそれが2300円。夜飯をドレスデン着いてからイタめし屋で
食べたけど、それが13ユーロちょいだからほぼそれで同額で
ちゃらになってからちょっと唖然とした。
 
ということで、写真は夜のイタめし屋の写真です。
ひさしぶりにシュバルツビアーを頼みました。
やっぱりビールはおいしいです。
 
 
そういえば、今回フランクフルトからドレスデンまでがなかなか
飛んでくれなくて飛行機の中で1時間くらい待たされました。
なにが原因だったかはよくわからんかったけど、風が点検整備の
どっちかではなかろうか?あと、フランクフルトへの機内で
iPodのnanoを忘れました。なんかドレスデン行きのホテルで
聞こうとしたらなかったので間違いないかなぁ・・・。
日本帰ったらいきなり買いに行くことにします。
2世代前のiPod nanoだしちょうどいい買い替え時期かもしれません。
(7/8) 「現場入場」
今日から現場入場。はっきりいって今日はいろいろなことがありすぎて疲れました。
いきなり、中に入る為のバッチの有効期限が切れていたり、パソコンの件で
いろいろあったりで、午前中はほぼそれで終わってしまいました。
 
そんな感じで今日は現場のサーバーのステータス確認やらで終わりました。
やっぱり初日だしいろいろとあります。さらに時差ボケで朝起きるのが
早いのなんのって。これは2、3日は様子をみないとやばいです。
 
夜飯は、ホテル近くのビストロで食べました。なんかの肉とご飯でした。
昨日書くのを忘れましたが、今回いつも泊っているホテルではなく、
その近くのもう1つのホテルに泊っています。なんでインターネットが
できないのです。なんでもいつものホテルは満員でなかなか
きびしいみたいです。まあ、それでも2日間だけ今のホテルに
泊ったらまたいつものホテルにもどれるのでとりあえず、我慢我慢。
(7/9) 「ソフトインストールとか」
朝、今のホテルのチェックアウトを済ませて現場入り。
荷物はホテルのカウンターのところで預かってもらいました。
こっちのホテルとりあえず、いいところは、ホテル内の人が全員女の人。
(自分が会った人ではそうだった)。さらに全員とても綺麗なところくらいかな?
あとは、朝飯とかもほとんど変わらないし値段もかわらないからね。
 
今日はソフトのインストールを済ませてテストテストです。
いろいろと不具合がみつかるけど、ま、予定通りです。
(7/10) 「狩スタート」
今日、現場の人達と仕事終わってからMHP2Gを自分のホテルの部屋で
やりました。3人で、キークエストをメインでやってなんとかクリアしました。
でもさすがに疲れました。まだ時差ぼけが若干ですがとれていません。
いつも23時くらいには倒れて、朝4時とか5時に起きてその後、
風呂のパターンが多い現実です。
 
明日で、なんとか大きなテストが終わるので、通常時間に来週からは
戻りますが、今週はずっと8時から20時までびっちりとやっていたので
ちょい疲れました。
(7/11) 「カレー」
今日で、大きなテストは終了。ひとまず一安心といったところでしょうか。
自分の方のテストはまだ半分くらいしか確認できていないので、
また来週再び続きをおこなうことにします。
 
で、帰りのバスに乗り込み、ホテル戻ってから洗濯に行きました。
今週は4日間しかこっちにきてから経っていないのですが、
ここで洗濯しておかないと下着とかが足りなくなるので洗濯です。
 
それから、本日の飯はNじぃの家で現場の人7人でカレーを食べました。
とてもおいしかったです。ビールもおいしかったし、最高でした。
(7/12) 「バスタイ」
今日はドレスデンで有名なバスタイに行くことにしました。
現場の人5人といっしょに車で行ってきましたが、結構よかったです。
 
車を使わないと電車と山登りで結構大変らしいのですが、
車だと楽に、頂上までこれるし、ドレスデンから40〜50分くらいで
到着するので交通の便のことを考えてもいい感じです。
 
 
 
 
 
感想としては、もう少し晴れていて欲しかった。結構この時
雨が降ったり止んだりしてたので、もっと天気がよい時に
行きたかったです。夜は夜でNじぃの家でみんなで
餃子作りをしておいしくいただきましたとさ。
 
ちょっとだけ飲みすぎて途中意識がなかったですがトラムに
乗って普通にホテルに戻れてました。
(7/13) 「イタ飯」
今日、日曜日はあいにくの雨でした。朝から結構降っていて、
Nじぃとかはゴルフに行く予定だったみたいだけど、中止になったみたい。
 
夜飯は3人でNじぃの家の近くのイタ飯屋まで食べに行くことに
しました。自分はラザニアを頼みましたが、これが結構腹をいっぱいに
してくれて食べ切れませんでした。こうみるとカルボナーラも
おいしそうだなぁ。
 
 
 
(7/14) 「仕事仕事」
今日、現場に行ってからトラブル発生。っていうかcoreファイルはいていて
ファイルシステムがいっぱいだったようだ。っていうか金曜日に出てたみたいで
これは気づかなかったです。
 
そんな感じでいろいろとやってたらそのまま終了でした。
今日は土産をスーパーで買おうととりあえず、2個くらい前のバス停で降りて
17ユーロくらい買い込みました。いつもチョコレートが多いからロールケーキとかを
多めに買いました。
 
で、近くのビストロで今日は食べて帰りました。
(7/15) 「エルベパーク」
今日、仕事が終わった後18時くらいからいつもの87番のバスに乗り、
それから80番に乗り換えて、エルベパークまでK原さんと行きました。
 
はっきりいって仕事終わってから行ったので閉店は20時までなので
結構時間がなかったです。K原さんは相変わらずDVDを
買ってました。自分は、大型のスーパーでお土産を買いました。
やっぱりここは種類が豊富でいろいろと買えました。
 
で、飯を食べるところは夜中までやっているみたいなので、
アメリカン系の店で食べました。たしか最初にドイツに
来たときもこの店で食べたことがあります。
ベーコンチーズバーガーをおいしく食べました。
 
 
(7/16) 「イタ飯屋」
仕事帰りに、ホテル近くのイタ飯屋で飯を食べました。いつもホテル出て
左に曲がった場所のイタ飯屋で食べているのですが、
いつも仕事に行くバス停の方のイタ飯屋ではじめて食べました。
 
っていうかこんなところにあったんだなぁなんてはじめて気づきました。
ピザを食べましたが、これが結構安かった。1つ3.5ユーロくらい。
まあ、それでもユーロが高いからなんともいえないけど。
そんな感じで今日も終了。明日は仕事の最終日です。
(7/17) 「仕事最終日でインド料理屋」
今日は、仕事が最終日でお客さんとの打ち合わせがほとんどで
ほぼ終わりました。で、現地のバックアップファイルやらログファイルで
1日終了です。帰りは、NじぃTAXIがあったので、そのまま
Nじぃ亭まで行って、それから現場の人みんなでインド料理屋に
行きました。
 
出張があれば、このインド料理屋は必ずいっている気がします。
ナンで食べるので結構おいしい。スバカマナよりは少し味が
落ちるかもしれんけどね。自分はビンダールーの少し辛めの
ルーを頼み食べました。おいしかったです。
 
ホテルに帰ってからは明日のホテルチェックアウトの準備をしつつ
就寝です。今回の出張いろいろと持ってきたけど、結局
MHP2Gをみんなでやってたのが多かった気がします。
 
これが今回買ったお土産の数々です。
 
 
(7/18) 「帰国」
朝いつも通りに起きて、現場の人に別れを行って、K原さんと
いっしょに帰国です。ホテルのチェックアウトを9時ちょい前に
済ませて空港です。
 
 
空港のチェックインもかなり早く終わらせることができました。時間も
少しだけ早かったので展望台のところで少し時間をつぶす。
こんなところあったのなんてはじめて知りました。
なかなかゆっくりと空港の中なんてみないしね。
 
飛行機も予定通りドレスデンからフランクフルトと飛び、
無事に日本に帰国できそうです。ひさしぶりに時間通りの
帰国となりそうです。
(7/19) 「朝帰国、忘れ物届け」
フランクフルトを遅めの14時半くらいの便でしたが、日本帰国は
朝の8時半くらいとなりました。そこからひたすら荷物が出てくるのを
待ちました。K原さんとおなじに荷物を預けたはずなのに、
自分のが出てくるのが結構早かったのにびっくりだった。
 
で、一応荷物のところにいる空港の人に荷物の忘れ物届けを出してみる、
なんか基本的には忘れ物届けは5日以内というのがルールらしいのだけど、
なんとか今日から5日間の間だけ捜索してくれるらしいです。
まあ、でもiPodなんて出てくるわけないと思いますがね。
 
それから10時10分発のバスに乗り込み家に帰りました。
にしても日本暑すぎでしょこれ。ドイツでいつも長袖だったのが嘘のようです。
家に帰って寝ないで起きていようと思っていましたが、
夕方くらいに意識を失いました・・・。
時差ボケだわねこれは。
(7/20) 「iPod nano 8GとMGS4とデュアルショック3を購入」
昼からトミーの半田のエイデンまで行って来ました。
予想通りいてくれたので、iPod nano 8Gをまず最初に購入。
そのまま、MGS4とコントローラーのデュアルショック3をさらに
同時購入してしまいました。まあ、出張費でてるからこれくらい
どうということはないですね。
 
家に帰ってiPodをパソコンと同期していつも通り元通りです。
この新しいiPodはやはり前と結構違うところが結構ありました。
火曜日からですが、通勤中はお世話になろうと思います。
 
 
(7/21) 「ひさしぶりに再会したり」
昨日、メールが入っていてひさしぶりに中学校の連れと
昼飯に行くことになりました。
 
結局、場所はどこにしようということになってましたが、
自分の推薦でスバカマナに行きました。出張から帰ってきていきなり
いけるとはラッキーでした。そんな感じでとりあえず、終了。
友達の奥さんと子供も見れたりしてよかったです。
 
で、次回はお盆に集まろうということになってます。自分が
幹事みたいだけどとりあえず、予定だけ立てておこうと思います。
全員集まるかが微妙な気がしますけどね。
 
家に帰ってからまた寝てしまう・・・。やばい完全に時差ボケだわこれ。
明日大丈夫かな・・・。そんな感じで1日終了でした。
ドレスデン中にたまりにたまったドラマ、バラエティ、アニメなどを見てました。
さすがに2週間分みるのはきつかった・・・。
(7/22) 「仕事開始」
日本に戻ってから仕事一発目です。まずいえること、日本暑すぎ。
溶けそうです。クールビズでネクタイなしとはいえ、これはこれで
きついです。まあ、そんなこんなですが、今日は出張の精算だけで終わりました。
 
仕事の開始は、明日か明後日からになりそうです。仕事は19時には
終わらせて、IっしーとOさんとでMHP2Gを電車でやってました。
2人は自分がドイツ出張している間にかなりレベルアップしたようです。
残りは、ウカムだけとかになってたし。普通電車でそのまま名古屋まで
行ったのでIっしーのウカムクリアをして終了です。閃光玉ハメで余裕でした。
(7/23) 「口内炎再び」
ドイツ行く前に口内炎が出来ていてかなり向こうでもつらく、薬を使ってなんとか
なおして帰国しましたが、ドイツでの食生活がたたったのか、結局再び口内炎を
違うところに再発させて帰ってきました。で、再び、薬を使ってなおしてます。
 
向こうだと野菜がぜんぜん取れないから酷かったです。昼はポテトばっかりだったし。
そう考えると昼間売店で買っている野菜生活は結構偉大な気がする。
ま、そんな感じで、昨日に引き続きIっしーと電車の中でMHP2Gをやりつつ
帰ってきました。
(7/26) 「土曜出勤&おごり&泊まり」
今日は、夏休み前の出勤で来週は1週間お休みとなります。
なので夏休み前の最後の出勤日となりました。
大掃除もしたりで1日終了。大掃除の時は窓拭きなどもあったので
クーラーも止まっておりそれはもう、地獄絵図の暑さでした。
 
仕事終了後は、伏見のつくねのおいしい店に会社の人6人で
行きました。なんとここのお店のお勘定はOさんのおごりでした。
5000円までは、食べていいことに。
 
 
ということで、つくねの鍋にたれのつくねやら塩のつくねやら様々なおいしい
つくねが食べれました。お酒は少し控えて3杯くらいです。
もう歳のせいかあまり飲むことができなくなってきました。
 
で、そこからIっしーの家で4人でモンハン合宿となりました。
新安城駅まで電車でいってそこから歩きで結構疲れましたが、
そこからG級クエストを寝る前までウカム戦まで全員クリアしました。
(7/27)「漫画喫茶」
朝起きてからというもの2時間ほどはモンハンをやってました。
そこからは漫画喫茶に4人で車で移動しました。
チャイルドシートがあったので、軽自動車に4人は少しだけ
きつかったですがなんとか乗り込めました。
 
場所は、ゆう遊空間というところでした。この漫喫は地元の
近いところだと、豊明とかにあるみたい。
ま、そんなこんなで何気にこの漫喫に昼飯含めて18時近くまで
居座ってました。上位の紅ミラボレアスクリアというところまで
なんとかクリアできました。祖龍はまた今度かな?
 
金山経由でなんとか家に帰りました。20時少し前に家に到着。
さすがに疲れました。なんというか、何も音がなってないはずなのに
空耳のように、集会所の音楽がかすかにしたりするので
少し病気気味です。しばらくは、休んでまた、集まったらやればいいかな。
(7/28) 「夏休み開始です」
今日から事実上の夏休みです。平日なのにのんびりできるなんてすばらしいです。
とりあえず、昼くらいまでゆっくりしていて、いいとも見たりで今日は
ダラダラ過ごしてました。そんな中、ドレスデンで買って来たバームクーヘンです。
 
向こうでは結構老舗のバームクーヘンのお店らしいです。
で、この大きさのバームクーヘンが3つだけで12ユーロくらいしました。
ちょい高めです。しかし、味は抜群でした。おいしすぎ。
そんな感じで今日は終了でした。
 
(7/29)「猫もバテるよね」
今日も夏休みすばらしい。とりあえず、少し前に買ったMGS4をやり始めました。
なんとこれがPS3でやったソフトの最初のソフトだったりします(ぉ。
 
前作とかもまったくやったことなかったのですが、結構おもしろいです。
じっくりとこの夏休み中にでもクリアをしようと思います。
 
猫が夏バテ気味なのだろうか。台所の床にべったりと寝たりよくしてます。
 
(7/30)「ちょっと名古屋まで」
名古屋に用事があったので行って来ました。用が済んでからは、
本郷亭で昼ごはんでも食べようかと思いましたが、
思ったより人が多い・・・。今回は諦めるかと思って、
名駅地下のエスカを歩いていると、矢場とんでも覗いてみるかと
思い出して行ってみると、めっちゃ空いてました。
 
ということで、昼飯は、味噌カツ丼を食べて終了です。


独り言めにゅーへ