独り言めにゅーへ

(6/1) 「午前中あがってなかったのに午後みたら・・・」
今日の昼ご飯が吉牛の弁当ということになり、家族の分を
車で買いに行きました。そういえば、ガソリンいくらあがってるんだろう
って思って通り際に見ると148円?あれあがってないじゃん。
 
ということでとりあえず、家に帰りました。で、吉牛弁当をひさしぶりに
食べました。ひさしぶりに食べるとおいしいねぇ。家にあった卵を
いれて食べました。これが旨すぎた。やっぱり卵はいれないと。
 
 
夕方頃にハガキを出さないといけないと思い郵便局に直行。
っていうか、健康保険組合のやつで、去年1回も保険証使ってないから
それで貰える商品があるのだが、締め切りが5/30の消印有効になっていて
びびった。まあ、ハガキはもう向こうのお金が払ってあるみたいだし
ダメもとで送りました。まあ、貰えないなら貰えないで良いや別に。
 
で、出しに行った帰りにみるとガソリンの値段が158円になってました。
午前と午後で値段をここまで変えてきたよあんた・・・。
自分はまだ4分の3はガソリン残っているからいいけど、なんだかねぇ。
(6/2) 「梅雨入りしたかなこれは」
今日は、朝は大丈夫だったのだけど、昼からは雨が降ってきました。
6月なので梅雨入りした感じですねこれは。
 
仕事は20時まで。会社の人と帰り電車の中で
モンハンを少々やりました。何気にかなり進んでるねぇ。
ハードの売り上げもDSを3ヶ月連続で上回っているらしい。
これもモンハン効果だろうね。
 
さて家に帰ってからはWiiFitをやる。週末さぼっていたので
4日ぶりといわれました(ぉぃ。でも体重はちょっとずつ減っていたりする。
CHANGEをみて、スマスマみて今日は終了です。
(6/3) 「雨」
やっぱり梅雨入りだーね。朝から雨が降っていて憂鬱でした。
仕事は20時までやって、いつも通りにWiiFitをやってから寝ました。
平日はなるべくやろうと思います。そういえば、健康診断は6/24に決定しました。
 
ぷっすまですが、気づいたらすぎていて微妙に途中見でした。
また週末にでもみるようにします。
(6/4) 「今日も20時よ」
仕事はやることがあるので、がんばらないといけないですが、
6月は結構大変な気がします。そして再びドイツにも行くかもしれませんねぇ。
 
といっても多分来月になるでしょうが。奈々ライブとは絶対に被らないように
調整しようとは思います。っていうか絶対被らせないよ。
(6/5) 「そういえば筋肉痛が」
そういえば、昨日も普通にWiiFitをやっていましたが、
何でなったかはわかりませんが、両足のふくらはぎのところが
筋肉痛です。思ったより通勤の歩きに影響を与えていたりします。
 
まあ、そんなこんなで今日も20時までやって帰りました。
(6/6) 「フラッシュメモリ系って安すぎじゃない?」
今日ちょっと価格.comで値段を確認したのですが、いくらなんでも
フラッシュメモリが安すぎではないだろうか?
 
そりゃメモリ業界も赤字がでるわなぁ。
今日確認したのは、2GのマイクロSDが800円、1GのマイクロSDが400円代とか
そんなもんでした。さすがにまだHDDとかには迫らないにしても
1Gの価格がここ2年、3年でえらい下がったなぁって思います。
 
帰りは、会社の人といっしょに帰ったので電車の中でモンハンやってました。
最近はG級です。さすがに2人だとつらいクエもありますが、
名古屋に着くまでには普通に1匹か2匹は狩れます。
(6/7) 「ひでくんの結婚式2次会」
結婚式の2次会に呼ばれていたのでKすけの指定された15時15分に
東浦駅に着いたのですが、どうやら15時45分がみんなと待ち合わせ
した時間らしく、30分ほど時間をつぶしました。
 
で、みんなが続々と登場しました。金山の会場近くまで行くと
本当に懐かしい面々の顔がいっぱいいました。どちらかというと
中学校の友達が多かったような気がする。2次会の方も
ちゃんと盛り上げる会社の先輩?がいたみたいでおおいに
盛り上がりました。織田裕二のモノマネやりすぎじゃね?ってくらい
やってましたね。
 
なんかそのまま3次会にまで参加してしまいました。
ここ最近本当に結婚ラッシュですな。自分もがんばれば続こうとは
思っていますが、うーむどうなることやら。
(6/8) 「まあ、普通の休日です」
基本的に平日でみれなかったHDレコーダーを消化してました。
 
そういえば秋葉で凄い惨劇が・・・。これにはニュースみててビックリしました。
あれはダメでしょう。死者も最初3人だったのに、結局最終的には7人に
なっていたし・・・。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136294.html
 
29歳という自分と同年代の人も死んでいたし。本当この事件は考えさせられるわ・・・。
とにかく、亡くなった方々にはご冥福をお祈り申し上げます。
 
こう白昼堂々とこんな事件が起きると普通に道で歩くことにも恐怖をおぼえます。
(6/9) 「道を聞かれました」
今日、大府駅のサンクスで道を聞かれました。なんかかなり焦っている様子で、
本当に困っている様子。車で来てたみたいだけどまったく土地感がないらしく
とりあえず、場所を教えてあげました。携帯のiアプリの地図で調べると結構
フリーワード検索で簡単にでてきたりします。
そういえば、福島出張行ってた時もこのiアプリかなり役にたってました。
例えば近くのコンビニとか調べるのにも一瞬だし。
かなり便利ですね。本当はナビも搭載しているのだけど、それは
月額料金がかかるからきってるのだけどね。よく使うならいれておいても
よい気がする。
 
そんな感じで今日は終了。キムタクのCHANGEは一応スマスマ
見終わってからみましたとさ。今週は21時くらいまで仕事をやらないと
ちょっとやばいね。
(6/10) 「ぷっすまの日」
仕事は21時までやりました。結構作業量が多いことに気づく。
とりあえず、来週あたまからはテストを開始しておかないとね。
 
家に帰ってからはぷっすまみました。今日はリアル神経衰弱でした。
その中で、ノブナガのごはんリレーでお馴染みのエリちゃんが
なぜか出てました。オタクアイドルという形で相撲オタクっぷりを
披露してました。ちょっとおもしろかった。
そんな感じで今日は終了。
(6/12) 「WiiFitに変化が」
WiiFitをここ最近毎日続けていますが。WiiFitに変化がありました。
どうやら、WiiFitの運動貯金が10時間を越えたようだ。
 
ってことは、今まで10時間プレイしているということです。
何気にすごくない?w
なので計測系の色が白から茶色っぽい色になりました。
100時間とかやっているとまた色かわるのかな?
 
 
(6/13) 「会社の飲み会」
今日の仕事は18時できりあげて、自社の飲み会に参加しました。
普通に犬山口駅で18時29分の電車に乗ると他のメンバーもちらほら。
 
とりあえず、飲み会の場所は名古屋でした。
まあ、周り見てもよくわからない人が多いので、いつもの犬山メンバーで
飲んでいました。はじめて課長の顔を認識しました。
こう組織変更とかいろいろあると今の部署に誰がいて誰が
課長なのかもわかりません。
 
飲み会が終わったのは22時くらいでした。すぐに家に帰りました。
今日、犬山ではMHP2Gのリアル集会所を開いたみたいだけど、
それはどうなんたんだろうな?月曜日に聞いてみるか。
(6/14) 「妹の誕生日のはず」
今日は、妹の誕生日のはずです。そういえば、ここ4ヶ月くらいは妹の
顔みてないな。元気でやってるのだろうか?ってか子供
どれくらい大きくなったことやら。
 
まあ、そんなことはおいといて、今日は朝に少し出かけましたが、
昼からはのんびりでした。MHP2Gのトレジャーやらをちょっとがんばってました。
まだまだ奥は深い。本当はMGS4を買いたいのであるが、まだ買ってません。
PS3持ってたら買うべきだとは思うのだけどね。
自分、PS3あるけど、まだソフトがないんだよなぁ。
MGS4買うとなるとデュアルショックは必須だろうし。
今度トミーのところで買おうかな。
(6/15) 「買い物」
昼からイオンに行く、IKKAで少々買い物。夏物を買う。
Eddyで買おうと思ったのだけど、IKKAはEddy対応されてないみたいだった。
WAONとかiDの電子マネーはあるみたいだったけど。
 
本当に電子マネーが普及しないのって1つに一本化されてないのが
問題なんだよね。多分WAONとEddyだったらまだEddyのが普及している
ような気がするんだけどな。
 
自分的観点だけど、
ANA、Eddy、コンビニ(セブンイレブン除く) vs
WAON、Suica、JAL vs nanaco(セブンイレブン)みたいな気がする。
これが全部1つになって欲しいものです。
 
そういえば、WiiFitですが、目標設定の日より、早くに目標を達成しました。
こんなのはじめてです。BMIは22をきりました。
ただ、体脂肪率はまだまだかな。もう少しがんばらねば。
(6/16) 「今週はがんばらねば」
今週から残業をがんばらないと終わりそうにないのでがんばりました。
まあ、それでも21時までですけどね。
今週にとりあえず、終わらせるべき仕事さらに
来週までにがんばらないといけない仕事とある為に、
今月末までは忙しそうです。
 
家に帰ったらさすがに遅くてスマスマ時間でした。
一応CHANGEはスマスマ終わってから見ました。
(6/17) 「今日も残業」
残業残業です。昨日と同じ時間までがんばりました。
家に帰ってからはぷっすまです。そんな感じで今日も終了。
(6/20) 「やってもうた」
大府駅のコンビニで傘を忘れてしまいました。しまったなぁと
思い、車で改めて取りにいくとすでになかったです。・゚・(ノД`)・゚・
 
傘無くすの本当に何本目だろうかな。電車の中にも何度か
忘れた記憶が。日本人は傘の所有本数は世界一なのが
頷けますね。忘れたものはしょうがない、
今度は忘れないようにしなければ。
とかいいつつ、また忘れるのだろうな・・・・。
(6/21) 「蓬莱軒」
今日すでに明日のまさるさんの結婚式の為に石川富山メンバー、
せきやさんとさかさんがすでに金山に来ていて、
とりあえず、会おうみたいなことになり、
 
金山で待ち合わせて地下鉄に乗り込み、
熱田の蓬莱軒まで行きました。
しかし、営業時間が16時15分くらいからだったので
とりあえず、それまで熱田神宮を参拝してから行きました。
熱田神宮なんてどんだけぶりなんでしょうか?
少なくとも10年以上はきてないな。
 
蓬莱軒ですが、値段があがったようですね。
まあ、味はさすがに格別でした。
 
 
蓬莱軒に行った後は、大須と栄をぶらつきました。自分は
どうしても靴が欲しかったので買いました。
2人は、かばんとか服とかいろいろ買ってました。
そんな感じで今日も終了。
(6/22) 「まさるさんの結婚式」
今日は、まさるさんの結婚式がありました。
外はあいにくの雨でした。金山駅で、せきやさん、さかさん、ごりさんと
待ち合わせして、そこからタクシーで式場まで行きました。
 
ほぼ1番乗りだと思われるけど、まあ、親戚関係の方々が
早かったように思います。
 
結婚式は和式の本式なので自分ははじめてでした。
お酒は結構ワインを飲みまくっていた気がします。
十二単の着付けなんて生でみたのは初めてでした。
 
 
それが終わった後、せきやさんとごりさんと夕方ごろに大須まで
行きました。さかさんは体調が悪くなりあとから参加。
ごりさんはPCをなぜか買ってました。
O型とは思えない決断力でしたが、せきやさんのおしで
決まったようなものです。
それからさかさん合流で、矢場とんに行きました。
ひさしぶりの矢場とんでした。多分3年ぶりくらい?
おいしかったです。
 
 
(6/23) 「今日はがんばりましたよ」
明日は、健康診断でお休みしなければならない為に今日は22時まで
残業してがんばりました。っていうか本当に仕事がちょっと
きつくなってきました。
 
これは今週中までに本当に検証終わらせれるのだろうかな。
かなり心配です。帰りは、会社の人に駅まで車で乗せてもらったので
ラッキーでした。
 
かえりはIっしーとMHP2Gをやって帰りました。
最近は、ほぼG級のクエストばっかりやってます。
なんか来週の日曜日に、Iっしーの家で狩する約束がすでに
決定していたりする。
 
そういえば、今度行く、水樹奈々さんのライブグッズが今日発表されたようです。
http://www.mizukinana.jp/special/live_fighter_goods/
 
あまりの多さにフイタw。これ全部買ったらやばい金額な気がする。
まあ、5日しかいけないから全部は買えないけど。
どれを厳選して買うかが悩みどころです。
(6/24) 「健康診断」
年に1回必ず開かれる健康診断。通常の若者向け健康診断は
自分にとって最後となります。来年からは人間ドッグになるのか・・・。
そう考えるとちょっと憂鬱。
 
なんで今日は1日お休みをもらいました。
朝はゆっくりとできて楽でした。で、健康診断を受けました。
去年とかわっていたところは、目の検査でついに
左目が1.2になってしまいました。これはちょっとショック。
 
あとは、なぜか採血の検査で自分の試験管?に張るシールが
紛失してて前のカルテか何かに間違えて入っていたみたいだった。
なんか怖いよ・・・。あと、診察してくれるひとがなぜか女の人だった。
いつも男のおじさんだったのになぁ?そんな感じで終了でした。
 
帰る時に、メイト寄ったらめぐアルバムが出ていたので
買っておきました。スレイヤーズRevolutionのOP、EDのTVサイズが
入っているだけでもお得です。っていうかすごい曲数だった。
 
 
家に帰ってから妹の子供でも車で見に行ってきました。
っていうか結構大きくなっていました。最初人見知りなのか
ずっと自分のことを見ていましたが、あとからは自分の携帯の
ストラップに興味津々で近寄ってきました。いい写真が
取れたので張っておくか。
 
 
家に帰ってから昨日残業で遅くなってみれなかった
CHANGEとスマスマを一気にみました。
CHANGE何気に15分拡大枠だったのか。
で、その後、ぷっすまを見て一日が終了です。
ひさしぶりの微妙な有休でしたが、疲れもとれたからよかったかな。
(6/25) 「カレーうどん」
今日は、カレーうどんの日、そろそろ夏も近いのに相変わらずの
長い列でした。そういえば、昼飯食べ終わってからの
売店でのチョコボール。最近はいつも110円の高い
大人のかんづめが当たるチョコボールを買うのですが
やっと当たりが出ました。本当当たる確立が低すぎます。
本当に銀が5枚も当たるのか心配であります。
 
仕事は21時までで、それからIっしーと共に
名鉄電車の中は狩してました。
(6/26) 「チケット着弾」
水樹奈々さんのライブチケットが届きました。場所は結構後ろの方だね。
まあ、アリーナじゃないけど1Fスタンドの後方支援です。
後ろにバックステージとか作ってくれればいいけど、
多分代々木ではそれもなさそうかな。
 
まあ、いけるだけマシと考えていくことにします。
にしてもヤフオクとかみると一気にチケットあふれ出しているな。
 
 
(6/27) 「今日も仕事仕事」
今日、チーム検証などがあり、なんとか検証は通りましたが、
ちょっとデグレがないか確認してたらデグっていた模様。
 
自分は資料まとめつつ、担当の人になおしてもらっていました。
微妙に、月曜日の出荷検証が心配になってきました。
そんな感じで今日は22時まで仕事をしていました。
来週の金曜日までには必ず終わっていなかればな。
(6/28) 「結婚式2次会 会社同期」
会社の同期の結婚式2次会の為に名古屋に行って来ました。
少し早く着いたので、東急ハンズを周りつつ、上の本屋で
さらに立ち読みをしてました。立ち読みするとどうも止まらないな。
 
何気に座り読みスペースがあり、かなり見晴らしがよかったです。
これは結構おすすめポイントかもしれません。
 
さて、時間は18時からで、名古屋のイルバザール。入り口が
もろ居酒屋だったので、本当にここで2次会やるのか?
という雰囲気でしたが、最終的には人数が80人も集まりすごい
大人数の2次会となりました。ひさしぶりに会社の同期にも会えて
よかったです。というかこういう2次会とかなければ本当に
集まることが少なくなってきましたね。
そういえば、ビンゴで今回は何も当たりませんでした。
最近調子よかったのに残念でした。
(6/29) 「狩in安コロ」
朝から髪の毛を切ってきました。いやまあ、若干いつもより行くのが
早いのですが、来週は東京行って奈々ライブ、
そのまま月曜にはドイツ出張となる為に
髪の毛を切っている暇がないので今日行って来ました。
 
家に帰るとかなりの雨が、飯食べてからIっしーの家に迎えに行って、
そのまま安城コロナの漫画喫茶に行き、そこで狩をしてました。
っていうかここの安城コロナ昼間は本当にすごい人ですね。
漫画喫茶で、満席とか普通にあるのだね。まあ、なんとか席はあったので
よかったです。そこから6時間パックで狩まくり。
一応緊急のヤマツカミとかも2人でがんばれました。
あと、ここの漫喫で思ったことは普通に飯がうまい。
ハンバーグ定食とか安いのにかなりおいしかったです。
家に帰ってから来週の打ち合わせやら、電報の文章考えたりで
終了。来週は無事に何事もなくライブに参加してドイツ出張と行きたいところです。
(6/30) 「検証」
朝から検証でしたが、昼からとなりました。そこで問題点が見つかって
いろいろお願いしたりと結構大変でした。
気づいたら21時まで仕事です。今週は金曜日は定時で
帰らなければならないという使命があり、かなり大変ですね。
来月からはもう7月です。っていうかもう上半期が終わってしまったとは
本当に月日が経つのは早いものです。


独り言めにゅーへ