独り言めにゅーへ

(5/1) 「5月開始、ガソリンスタンド空いてる」
ガソリンの暫定税率が再びって感じです。昨日とうってかわって
スタンド前には車が一台もいませんでした。
 
スタンドの店員さん超暇そうでした。ここまで1日でかわるもんなんだね。
だいたい30円くらいあがったようです。
 
本当先月はなんだったんだろうと思いますね。
消費者の混乱をただ招いただけですね。
(5/2) 「GW開始前夜」
明日からGWの大型連休突入です。今年は先月の昭和の日からこの5月の連休までが
微妙にあいているのでそこまで大型連休ではないですが、自分はゆっくりと
4連休がとれそうです。
 
結構他の人は連休中に出ている人とかが多かったみたいです。
さて、先月の大阪でのおみやげの1つを今日食べました。
 
 
まあ、めずらしくショコラのこんなのが新大阪駅で売ってたので買ってきました。
そういえば大阪いったのにお好み焼きもたこ焼きも食べなかったので
ちょっとしまったと思いましたね。
(5/3) 「小学校の友人の結婚式」
連休初日は小学校の友人の結婚式がありました。
 
朝から熨斗袋を買って来てお金を包んでいろいろと準備。
昼の13時20分ごろに近くの農協からバスが出るみたいなので
それにあわせて出発。小学校の懐かしい面々が顔をあわせて
いざ移動。場所は西尾の方の結婚式場でした。
 
で、珍しくブーケトスならぬブロッコリートスが男性側にもありまして、
自分は一歩も動かずにたまたま出した手で ワンハンドでキャッチできましたとさ。

それがこのブロッコリー。よく取れたものだな。


最近、駆け込みの結婚ラッシュばかりですね。
来月もすでに3組くらい自分のまわりでは結婚するので
本式やら2次会が多いですね。
(5/4) 「名古屋名物といえば」
今日、昼ごろに富山県のさかさんと石川県のせきやさんが名古屋に
来ると言う事だったので、昼すぎてからJRと地下鉄に乗り、栄まで行きました。
 
結局15時に着くとの連絡をうけていたけど、結局15時半に到着。
さすがにGW中ということもあって、いつものひつまぶしを食べる
店が若干混んでいました。自分らがちょうど入ったときには
空いたようですが、帰るときには再び混みこみ。
 
ちょうどいい時に行ったようです。
ということでこれが食べたひつまぶし。
 
 
去年の年末に食べてからひさしぶりでしたが最高でした。
 
夜は夜で、ごりさんを誘って家の近くでみんなで飲みに行きました。
これまたひさしぶりの飲み会だったのでよかったです。
 
あと、ごりさん以外の2人は自分の家に泊まっていきましたとさ。
(5/5) 「銭湯+本郷亭=幸せ」
今日は、昨日さかさんとせきやさんが家に泊まったのでそのまま
昼過ぎくらいに銭湯に行きました。
 
本当は家の近くの銭湯に行こうという話でしたがどうせいくなら
自分もいったことのない新しい風呂があるのでそっちに行くことに。
有松温泉の喜多の湯です
こんな昼下がりだというのにお客さんが結構いました。
 
結構いろんなお風呂があってかなり満足でした。
 
それから名古屋観光の〆ということで本郷亭(長久手店)まで行きました。
自分的には2ヶ月ぶりだったけどこれはこれでおいしかった。
いつもパイタンを頼むので今日は味噌を頼みました。
 
 
あ、そういえば前回と変わったことですが値段があがってました。
前まで700円だったのに750円になってました。
まあ、それでも満足ができる味だからいいけどね。
 
そのままさかさんに、名古屋駅まで送ってもらい帰りましたとさ。
(5/6) 「今日はゆっくりしてました」
今日は、本当にゆっくりしてました。なんていうか前半はGW結構いろいろと
行事が入っていましたが、今日は予定なんもなし。
 
家でとりあえず余暇を楽しんでました。たまったDVDをみつつ
さらにたまった動画をみてました。これはこれで結構大変でした。
昨日PS3でDivXの動画をみれる方法がやっとわかったので
それで見てました。やっぱりでかいテレビで動画をみれるといいですね。
 
これからはDivXの動画を見るときはパソコンではなくてテレビで
見ることにします。
(5/7) 「えーっと、国内出張か?」
今日は、いつも通りに仕事をしていると。Tさんからちょっと来週の
出張にいっしょにいってくれないかと言われる。
 
なんか本当に突然決まった感がありますが、一度行けるとなると
すごい勢いでいろいろと決まっていきました。
気づいたら夕方には泊まるホテルとかも決まってましたね。
 
場所は、福島県の会津若松まで。もちろん自分は福島県なんて
行った事ないです。移動だけで6時間くらいかかるそうな。
はてさて、どうなることやら。
(5/8) 「フラゲするしかないでしょ」
今日は、昨日突然きまった出張の為に、そこの仕様などを理解
しつつで1日が終了した感じです。
 
で、今日は水樹奈々さんのDVDの
NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA
フライング発売日だったので、少々早めに仕事を切り上げて
店があいている時間に買いにいってきました。
 
 
で、家に帰ってすぐに見始めました。前回のファンクラブイベントの時、
宇宙初解禁でBring it on!だけは見ることができて本当他のライブシーンが
みたくてしょうがなかったですが、本当すごかったです。
 
マジに正月にさいたまスーパーアリーナに行ったほうがよかったのでは
ないかと思ってしまいました。
 
特によかったのがオルファンでした。この曲ライブで聴くとすごいなぁ。
奈々さん完全にトリップ状態で歌ってるし。またとても好きな曲となりました。
先月この人と握手したんだよなぁって今更ながらにすごいことに気づいた。
今日はそんな感じで、DVDを堪能。まあ、さすがに4時間以上あるので
全部みきれるわけありませんでしたが。
(5/9) 「うーんいろいろと面倒ですね」
昨日の続きで仕様理解。それで今日は終わりました。
実際いろいろと違う物件になるとぜんぜん仕様とか画面とかも
違うのでかなり苦労しそうです。
 
前の物件担当者は中国にいるみたいなので
電話で連絡しつつ、仕様も理解。
結構大変です。なので21時まで仕事をしました。
 
パソコンを持って帰りましたが重い・・・。着替えとかも
考えると月曜日に出張行くの本当移動だけで疲れそうな予感です。
 
家に帰ってからは昨日のDVDの続きです。
本当内容が濃い。オーディオコメンタリーもすごいわ。
全部見ると8時間くらいかかりそうですね。
夏のライブが本当に楽しみです。もうチケットは一応
友達の分と全部で5枚確保できたみたいなので楽しみ楽しみ。
土曜日だけだけど。日曜日も行ってしまいたい気分だな。
(5/10) 「今日はお休み」
今日本当は、派遣先の会社が休みではないのですが、
まあ、土曜日だしってことで休みをいれてました。
 
なので今日はゆっくりとお休みです。
 
今日、マックで以下のものを携帯クーポンで購入。
チーズカツバーガーがここ最近の1番新しいハンバーガーみたい。
まあ、味はよいのだけど、食べにくい・・・。ただそれだけだった。
 
あとは、抹茶のフルーリーを購入。これもなかなかおいしかったです。
 
 
(5/11) 「母の日」
今日は母の日です。家にはカーネーションがすでに1鉢と妹が持ってきた
花束とかありました。自分はたままたエイデンでもらった母の日用の造花の
カーネーションをあげたくらいです。
 
明日から国内の出張なのでいろいろと準備しようとしましたが、
まあ、鞄は前からよく使っているコロコロ鞄にしました。
本当は新しいのにしようとしたのですが、なかなかいいのが見つからず
断念。あと今日、UFJで出張用にお金をおろそうとしたのに、
やってなかった・・・。完全にATMも止まっていたのねぇ。
自動車税も結局振り込めませんでした。
 
まあ、いざとなればクレカあるしまあいいか。そんな感じで今日も終了。
結局今日も奈々DVDをみてたりもしました。
何度みてもいいわこれ。
(5/12) 「移動が6時間ってどんだけよ」
今日は、国内出張が入っていて福島県の会津若松まで行くことになってました。
 
朝、名古屋駅のみどりの窓口前で会社の人と待ち合わせをして
いざ出陣。普段まず、福島県なんてところにはいかないので、新鮮です。
 
まず、東京駅で東北新幹線に乗る際の乗車券を3枚重ねるのに
驚いた。で、もって東北新幹線ですが、MAXやまびこという2階建ての
新幹線に乗りました。1Fに乗りましたが、ホームより下で潜っている感じなので
これまた変な感じですね。
 
郡山まで着いたらひたすら在来線で会津若松まで。そこも結構長くて1時間半くらい
かかります。移動だけで6時間って本当疲れます。
 
 
会津若松着いて(上図は会津若松駅前)レンタカーを借りて現場に入る。
打合せを簡単にして今日は終了でした。
ホテルは駅前のフジグランドホテルというところでした。
まず、ここのホテルすごいと思ったのが、毎日銭湯の無料券が着いてきます。
ホテルから歩いて2分くらいのところに銭湯があります。それもそこそこ広くて
露天風呂もありかなりよかったです。
(5/13) 「出張2日目、喜多方ラーメン」
朝はホテルを8時半くらいに出ればいいのでかなり楽です。
 
車で15分も走れば着くので早い早い。今日も打合せで作業終了。
お昼は喜多方ラーメンを食べに喜多方の方に車を走らせました。
 
だいたい20分は車を走らせて食べに行きました。
結構有名なところみたいで、混んでおりました。
(店の名前は坂内食堂)
 
 
味はというととてもあっさりしていておいしかったです。
自分の好きな本郷亭のこってりラーメンもいいけど
これはこれでいい感じで癖になりそうです。

さて、出張が1日だけ伸びて木曜日には帰れる予定。

あ、そういえばこっちで気づいたことその1。
タバコの自販が全部タスポでした。
自分は吸わないですが、いっしょに行っている人が
買えなくて困ってました。愛知県は6月からなのかな?

気づいたことその2、こっち寒い。朝とか先日5℃とかだったらしい。
ホテル暖房きかないし。風邪ひきそうですよ。
 
今日も、銭湯行きました。幸せですな。
(5/14) 「本格的に打合せ」
今日は、打合せがメインでした。あとは、ここの食堂で初めて食べました。
カードで買って食べる感じですが、すぐにお金も戻ってくるので楽。
 
あと、昼の計算は食器でやるのは普通だとは思うのですが、
それが全部自動化されてました。食器の形で勝手に機械が
読み取ってくれてそれで勝手に計算してくれる感じです。
こんな最先端な計算するところはじめてでちょっとだけ驚いた。
 
そんな感じで今日も無事終了。
帰りはのホテルの中華料理屋で食べて、風呂はいつもの
銭湯で終了でした。
(5/15) 「出張帰り」
今日は出張の最終日です。朝は、いつも通りの打合せで、ほぼミーティング。
で、昼11時半にはこっちを出て出張終了です。
 
会津若松駅で新幹線の帰りの特急券を買いつつ、お土産を買って
帰れました。帰り思ったことですが、3両編成なのに
郡山まで電車が混んでいたこと。結構人が利用しているのに
もう少し車両を増やしたほうがいいのではないかと思いました。
 
郡山の乗り換えでの東北新幹線、MAXやまびこでは2階席でした。
で、東京駅でN700系の新幹線に乗ってなんとか家に18時半着くらいで
帰れました。今日は、いつもより結構早く帰れたのでよかったです。
(5/16) 「出張旅費精算」
今日は、朝はびっしりと出張旅費の精算をして終了でした。
午後は午後で出張で決まったことなどをまとめてなんとか終了。
 
2つのことをとりあえず、同時にやらなければならないのでちょっと
これはこれで大変になりそうな予感。5月と6月は
少し忙しくなるかなって思います。
 
仕事は20時までやって終わりました。
(5/17) 「出張で少し疲れたかな」
朝は普通に起きれたのですが昼くらいからうとうとしていて
気づいたら寝てました。歳にはかなわないといった感じですかね。
土曜日無駄に過ごした感あり。
まあ、それでも夕方少し前には起きて消化仕切れていない
動画をみてました。もちろん媒体はPC上のDivXファイルを
PS3でみてます。本当これ便利すぎですね。
 
あと、今日めぐさんのTBNのラジオから靴紐が届いてました。自分は
最近ラジオでもめったにハガキ出さないし採用されたことないんだけどなぁ。
なんでやろ?放送日は3/23って書いてあったので過去放送を覗いてみましたが、
どうやらスマスマにちょろっと書いたハガキのやつが、
番組内では読まれてないのに採用されていた感じか?
珍しいこともあるもんだなぁ。
靴紐が前のタイプと変わってました。時代の流れか。
 
 
(5/18) 「車の洗車、スバカマナ、アクリルフレーム」
今日は、朝から車の洗車をしてました。我ながらなかなか
洗車する暇もなかったのでかなり汚かったですw。
 
白い車はどうしても水垢が目立ちます。なかなか取れないところも
あるので大変でした。まあ、それでも1時間もすればピカピカになりました。
 
 
それから、親を連れてスバカマナのインド料理屋刈谷店に行きました。
今まで安城のは何度か行きましたが、刈谷は初めてです。
意外に近かったです。しかし、結構人が並んでいて人気なのが伺えます。
10分ほど待てばすぐに案内されておいしくナンのカレーを食べることができました。
 
あと、無印でアクリルフレームを買う。本当はB2版のが欲しかったのですが
お取り寄せとなり、A4版のだけを買って部屋に飾ってます。
最近ちょっとインテリアに懲りだしてきました。
そういえば、このアクリルフレームも原油高騰を
受けて6月から値段が上がるみたいです・・・。
(5/19) 「CHANGE2回目」
先週は出張に行っていたのでホテルで1回目をみたキムタクのドラマ
第2回目の放送日でした。
 
家に着いたら21時半くらいだったのでかなり途中で後半。
いきなり総理大臣になりそうな感じだった。
この後どういう展開になるんだろうな?ある意味よくわからん。
なんか視聴率もあんまりよくないらしい。ごくせんのが上とか
見た気がする。フジテレビ5月までがんばって引き伸ばしたのに
ちょっと痛手だねぇ。
(5/20) 「WiiFit再び始動」
健康診断が来月くらいにありそうだからWiiFitを再び始動させました。
 
先週の出張でもいろいろと食べてしまったから
体重が結構増えててびびった。
 
今やっているのは完全に筋トレしかしてません。
腕立て伏せとかあのスピードでやっていたら30回も結構つらい。
ジャックナイフとかも入れてさらにへとへと。
二の腕のあたりもさらにがんばって筋トレ中。
 
3キロくらい落とさないとな。一応平均体重ではあるんだけどね。
(5/21) 「WiiFit2日目」
仕事は19時まででちょっと早めに出てきました。なんか途中で
サーバーの資料にアクセスできなくなって仕事やる気がおきなくなって
そのまま帰ってきました。
 
家に帰って飯食べてからWiiFit。今日腕立て伏せなんて50回の
やつが出ていた。はっきりいって無理w。
昨日のとあわせて明日も筋肉痛になりそうです。
プレイ時間は昨日25分で今日は33分でした。
(5/22) 「3日目」
今日は、20時までです。WiiFitでついに腕立て100回まで出だした。
絶対無理です。スピードが遅いからあれでできる人がいるとは
思えないですよ。
 
さて、明日ですが、お泊り決定っぽいよ。体がもつか心配だ。
あ、そういえば、今日会社の売店で以下のチョコボールを見ました。
ただ値段が110円だったので微妙に高め。
大人のカンヅメがもらえるようだけどちょっときついなぁ。
中身が気になる誘惑に負けそうだけど我慢だ。
 
 
(5/23) 「MHPG2合宿?」
今日は、仕事を定時に終わらせてからまず、ココイチでのカレーを
会社の人4人で食べてI亭で。モンハン合宿がおこなわれました。
 
実に19時からなんと朝の5時まで、ひたすらI氏のキークエストのみを
やり続けるというものさすがに、3人はほぼ上位クエ経験者であるので
進みが早い早い。上位のディガレックス2匹もなんと瞬殺に
近いほどでしとめました。
 
さすがに疲れました・・・。ひさしぶりにゲームのやりすぎで頭が
痛くなった気がする。ううぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・
(5/24) 「家に帰ってからは・・・」
昨日会社の人の家で泊まって起きたのが8時くらいだったかな。多分2時間も
寝てないと思う。それからまた再びモンハンをやりだして
昼の15時くらいになってました。どうよこれ。
 
飯を食べるのも忘れてひたすら狩っていましたね。
昨日からのクエスト数が実に70オーバーとかそんな感じ。
昼飯に、ピザを出してくれておいしく食べれました。
 
で、今更ながらに、雨が今日降っていることに気づく。
I氏に犬山駅まで車で送ってもらい帰りました。
 
さすがに、家に帰ってからはすぐにベットに入って寝てしまいましたとさ。
次に気づくのが次の日の朝だったということになろうとは・・・。
(5/25) 「ピクチャーフレーム大」
朝起きたらすでに昼ちょい前でした。とりあえず、無印良品から先週電話があり
ピクチャーフレームの大が入荷したので買いに行きました。
 
ってか普通にでかかった。B2ポスターが入るけど、ある意味これは
地震とかあると普通に危ない気がしてきた。
とりあえず、手元にあまりいいポスターがないので奈々さんのでも
いれておくことにした。自分の部屋畳部屋だから微妙に飾りにくかったりもする。
 
 
モンハン合宿のせいか今日も頭が痛かったです。あまり無理するものではないな。
(5/26) 「月曜からとりあえず」
さてと、来月は忙しくなりそうな予感がします。
違う物件のことやるのもなかなか新鮮ですなぁ。
 
ってことで、仕事は20時までやって帰宅です。
WiiFitはいつも通りがんばってやりまんた。
 
そういえば、CHANGEは結局また途中になってしまったので、
スマスマ見終わった後に見ました。
総理大臣になるのが本当早すぎだな。
(5/27) 「仕事は続くよどこまでも」
今日も20時まで仕事してました。
WiiFitもいつも通りです。
 
今日はぷっすまの日でした。Foodバランス。
相変わらずのナギスケののりで楽しかったです。
(5/28) 「スレイヤーズのOP」
7月からスレイヤーズが帰って来るというのはもう周知の事実。
で、スレイヤーズのOPはすでにこの前のTBNでかかったことにびっくりした。
解禁日いくらなんでも早すぎなんじゃなかろうか。
 
でもめぐさんのアルバムが6月25日に出るのに入るから
まあこんなものなのだろうか。このままだと来週にEDがかかりそうな予感。
(5/29) 「電話会議」
昨日、実は現場がトラブっていて今日その電話会議が開かれる。
Kさんも休みを返上して出勤されました。
 
とりあえず、緊急対策として6月はがんばらないといけなさそうです。
来月どうなるんだろうなぁ。って思います。
そういえば、5月あっという間だったなぁ。
途中で出張が入ったからだと思うけど、
本当にきづいたら月末って感じ。
(5/30) 「バースデーカード到着」
結構1ヶ月遅れがデフォルトらしい。
奈々さんのファンクラブのバースデーカードが
届きました。ちゃんと表のDear??には自分の
名前が奈々さんの直筆で書かれてました。
 
っていうか、今ファンクラブが何人いるか知らないけれど、
これ全員の名前書くのはかなりつらい作業な気がする。
有効会員が6000人とかいても月平均500人は書かないと
いけないわけだし。奈々さんには頭が下がります。
 
にしても、もう2ヶ月前だよな自分の誕生日。変な気分になりますね。
 
 
そういえば、今日、ガソリンスタンドの前がまたすごい列になってました。
今、レギュラーのガソリン148円だったみたいだけど、来月は10円アップみたいだし。
本当車をよく使う人にとってはかなりの痛手ですね。
まあ、自分はそこまで使わないので(・ε・) 気にしない。
(5/31) 「5月最終日」
今日は、ちょっとイオンに服を買いに行きました。こういう月の変わり目は
かなりおすすめ商品があるのでいかなければなりませぬ。
 
とりあえず、RIGHT-ONでジーパンを買いました。前は、リーバイスの買ったけど
今回はエドウィンのにしました。ブーツカットの良いのがあってこれに決め。
っていうか4000円くらいで買えたのでびびった。
 
で、すそ直しが終わるまでikkaで服見ようかなって思ったら
めっちゃ特価でいい服が叩き売りされていてこっちでもがっつりと
買いました。いっぱい買ったのにこっちも4000円ほどでおさまりました。
通常3000円くらいのが1000円で売っていたら買わざるを得ない。
やっぱり月末はこういうのがあるから月末狙いで買い物くるのも
いいのではないかと思ってしまいました。
 
そういえば、最近よくEddy使うから気づいたのだけど、RIGHT-ONも
ikkaも普通にEddy対応されていたのでびっくりしました。
もう、こういうところはEddyで払わないと絶対損しますね。
今はANAのマイレージも携帯で登録しておけば、200円で1マイル溜まるのである。
さらに、Eddyのチャージはクレジットカードでするのでそれもポイントが溜まる。
まあ、ちょっとだけだけど一石二鳥ですね。


独り言めにゅーへ