独り言めにゅーへ

(4/1) 「4月開始、ガソリンの暫定税率」
まずは朝ですが、普通に電車で会社まで行こうとしたのですが、
急に名古屋駅で、「この電車は名古屋止まりです」と、車掌さんに
下ろされる。
 
で、結局放送などなどを聞いてみると人身事故が江南あたりであったらしく
犬山までいけない模様です。会社の人も同じ電車に乗っているので
電話がかかってきて、名古屋で待ちぼうけ状態でした。
 
で、1時間ちょい過ぎてなんとか復旧した様子。最終的に会社に着いたのは
10時でした・・・。なんかどっと疲れた。
 
さて、今日から派遣契約となる為いろいろと説明があったりして
まあ、普通に20時まで残業しました。
 
家に帰る途中に、ガソリンの暫定税率が下がったのでスタンドに
ものすごい列を作って給油待ちしている車を発見・・・。
みんなここまで我慢していたのかと思うくらいです・・・。
そこはレギュラー117円だったかな。
 
そうそう、今日も昨日に続いて冬のような寒さでした。
3/31にそういえば春のボーナス的賞与をもらいました。
去年よりかはだいぶあがったのかな?
みなさん一律もらえたようです。
(4/2) 「ロレックスって結構値段あがってるんだな」
今日、ぽっちさんにロレックスの値段とか聞かれたのでちょっと調べたのだけど
自分の時計、何気に買ったとき38万くらいだったけど、今みたら
68万くらいになってました。何があったのだろうか・・・。
まあ、売る気はないのでいいですが、結構いい買い物をしたなぁって
少し思いました。次のロレックスも欲しいけど、そう考えると
今は高いのかなぁ全体的に。
 
 
花粉症もだいぶマシになったような気がしてます。
なんかいつぞや頼んだ初音ミクのブツが届いてました。
これどうしよう。飾るところがないです。
(4/3) 「今日も残業など」
今日も基本は変わらずに残業は20時まで、
今週は普通に乗り切れそうですが、来週は少し忙しくなりそうな
予感がします。
(4/5) 「最近はMHP2Gをやったりと」
買ってからMHP2Gをあまり本格的にやっていませんでしたが、
今日はどっぷりとやってみました。
 
まず、おともアイルーとかそれなりに活躍してくれてますね。
どちらかというとおとりとして使える感じ。
今までだと敵の対象はプレイヤーだけだったけど、
アイルーがいるだけで心強い。
とりあえず、念願の紫ゲージを手に入れて満足。
しかし、まださらに上があるようだ・・・。
これって、すべての武器、紫になってもさらに上がありそうな予感。
ゲリョスハンマーと正式採用で紫ゲージ2段階までは確認しました。
 
結局ハンマーばっかり使ってるなぁ。
(4/6) 「誕生日で、月1バドミントン」
今日は、月1バドミントンの日で、自分の誕生日でした。なんていうか、
三十路の誕生日っていっても何も変わらないですね。
 
多分このまま何もなく日が月日が過ぎていくのだろうと思います。
さて、バドミントンはいつも通り地元の体育館貸切で、おこないました。
 
人数は前回とかわらずの6人。まあ、人は若干変更されてますけど、
前回とかわらずの人数でできていることにびっくりです。
今日結構がんばって動いていてたのだけど、そこまで
燃焼しきってない気がします。前回だと本当に腕とかに筋肉痛が
一気にきてましたが、今回はそれもなかったなぁ。
 
昼飯は近くの店で済ましました。帰ってから次の予約をとろうと
したのですが、4月も5月も全部日曜日埋まってます・・・。
これはヒドイ。どうしようかなぁ。次回はいつやることになるのやら。
 
家に帰ってPS3をつけてトロステーションを見ようとした時に
クロとトロが盛大に祝ってくれました。
 
 
ちょいとした理由で、今日から自分の部屋のテレビが32型の
液晶テレビになりました(前は26型の液晶)。それもHDMIが2つも
ついているので、1つエイデンで買って来てPS3とHDDプレイヤー両方が
HDMIで繋がって満足です。
(4/7) 「夜は凄い雨だった」
今日は、朝は電車が遅れていました。といってもJRだけ。
まあ、でもなんとか会社には遅れずに出社。
 
仕事は21時までやんました。今週は検証があるからちょっとがんばらないと
間に合いません。金曜日は定時帰り予定なのでなおさらです。
派遣になってから思ったのですが、あまりいいことはないですね。
自分は9時出社ですが、8時出社扱いで書かないといけない。なもんだから、
その分マイナス1時間になって、通常深夜扱いの作業もマイナス1時間から
スタートするので、結構損なのでは?って思います。
 
家が遠いから9時出社なだけなのに、通勤時間めちゃくちゃかかる
うえにこの仕打ちはちょっと酷いような。
 
なんか会社の近くに引っ越したほうがいいのかな?
でも多分住所変更とかはしないほうがいいんだろうな・・・。
(なぜなら実家からの交通費が高いから)
とかちょっと思ってしまいます。
(4/8) 「うおー、電車の中で傘忘れた」
今日、帰る時になって気づいたのですが、JRまたは名鉄のどちらかで
行きに傘を忘れたらしい。朝行く時だけ降ってましたが、犬山着いてから
まったく降ってなかったのでそのまま気づかず会社に着いた模様。
 
ってか帰りに気づくなよって感じですが。さて今日、土曜に東京行くので
新幹線の回数券を受け取りました。
 
とりあえず、仕事は昨日に続いて21時までです。あと、昨日に続いてなのですが、
道路で事故っている車をみました。警察の人も大変ですね。
そんな感じで終了。
(4/9) 「指定席予約完了」
今日、会社の全社会議の為の新幹線の指定予約をしておきました。
とりあえず、先輩の分らも取ったので全部で3席続き。
 
PSPでMHP2Gをやろうと思っております。そういえば
気づかなかったけど、N700系は少し前はいつ走るか
わかってなかったけど、3月15日からのダイア改正からは
ちゃんと全部時刻表が表示されているのだね。
 
http://n700.jp/diagram/index.html
 
行きは時間の関係で取れなかったけど帰りは700系にがんばって乗ろうかな。
(4/10) 「テストテスト」
今日も基本は、テストテストで仕事は終了でしたが、いろいろと
確認していたら、残業21時までやりました。
 
そんな感じです。
(4/11) 「やっちゃば中止」
今日は、飯をやっちゃば(お好み焼き屋)に行く予定だったのですが、
1人欠席となり、また次回ということです。
 
まあでも、自分も仕事が結局長びいたので結局よかったのでは
ないかなぁ。検証で7時間は潰れたからなぁ。
 
来週も検証は続くのでがんばろうかと思います。
 
あと、今日は本当寒かった。
(4/12) 「全社会議in両国国技館」
今日は、会社の全体会議で、東京に行くことに、自分は去年行ってないので
両国国技館は初めてです。U山さんとI藤さんといっしょに新幹線の予約を
とったので9時41分発の東京行きの新幹線に乗りました。
 
会場は11時40分頃到着しました。新幹線はずっとMHP2GをU山さんと
やってました。会場到着後は、弁当を食べてその後、MHP2Gです。
 
ここでなんと集会所1で自分ら以外にMHP2Gをやっている人を
確認しました。っていうか似たような人もいるんだなぁと思いました。
まあ、集会所2使って時間まではやってましたが。
 
で、あとは、「あやや」と「タケカワユキヒデ」が来たくらいかな。
あややは、自分は前から10番目以内には行けたので結構近い
位置でみることができました。結構盛り上がったしね。
「タケカワユキヒデ」のおじさんもかなり気持ちよく歌ってました。
 
その後は、U山さんとアキバ寄って簡単に自分が武器屋などを
案内したりして、楽しみました。まあ、日帰り東京でしたが、
それなりに楽しみましたよ。
 
ああ、そうだ、SuicaとTOICAの相互利用を確認しました。
両国から秋葉原まではTOICAで入りましたが、何もきにせず使えましたよ。
これはかなり使えますね。
 
 
なんかちょうどアキバで撮ったくぎみー色紙がアキバブログに載ってました。
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/tundere-100-080412.html
 
(4/13) 「さすがに疲れたか」
昨日結構遅かったので、家に帰って早い段階で寝たのに、
昼過ぎにやっと起きた感じです。どうみても昨日の疲れが出ましたね。
 
昼からちょっと車で出ようかと思っていたのに結局外出もせずに
家でごろごろでした。なんか無駄にした感じです。
(4/14) 「帰りにMHP2G」
今日は、出荷検証を1日中やってました。さすがにずっとやると検証は
疲れます。ちょっときりがわるかったですが、20時まで仕事をして、
Iっしーと名鉄でMHP2Gをやりつつ帰りました。
 
向こうは初心者なのでいろいろと教えながら一狩しようぜって感じでした。
やっぱり最初は最初でモンハンはいろいろと楽しいのだけどね。
(4/15) 「最近思うこと」
ここ、最近朝JRでの電車の遅れが気になります。
なんと行っても、先週なんて1回も定刻に間に合ってなくて
いつも金山に着くのが5分送れとかでした。
 
新入社員とかの慣れない駅の乗車などでどうやら結構遅れる模様。
まあ、そのうち慣れて定刻にいつも通り通勤できることを
祈りたい。とりあえず、無事、検証も通ったので、無事リリースして
終了でした。
(4/16) 「がっちりマンデーのプレゼント当選」
今日家に着いたら、がっちりマンデーでいつか応募したプレゼントが
当選してその商品が届いてました。
 
多分、3月あたりに放送された回のABCマートでのポイントカードです。
たしかその時、社長さんがスタジオに来ていてプレゼントをだしていた
気がします(50名くらいかな)。多分携帯サイトから応募したはず。
以外にも当たるもんなのですなぁ。
 
名古屋にでも一応あるので今度買いに行こうかと思います。
近くだと最近できた大高のイオン。
名古屋だと名駅のエスカ内にあるから会社帰りとかでもよれるかも。
 
 
(4/18) 「とりあえず、大阪に行く方法を考えねば」
今日、水樹奈々さんのファンクラブイベントの大阪会場座席指定券が
家に配達記録ありで到着してました。気になる座席はというと
J列目で、まあ、真ん中より前ではあるのでそこまで悪い席でもなさそうです。
 
 
座席表がどこかにないかなぁって思いましたがちゃんとありました。
http://www.shion.jp/hall/img/zaseki01.jpg
 
会場とか降りる駅とかも念の為調べました。森ノ宮駅
こうやってみるとネットでは何でも調べれるからその土地のことがわかって楽です。
GoogleMapもあるし航空写真もばっちり。名前の通り、大阪城がめっさ近い。
これは大阪見物しながらでも大阪城あたりまではいったほうがいいかな。
当日が楽しみですな。こういったイベントめぐのラジオ等のイベント以外でははじめていくので
それはそれで楽しみではあります。公演時間が4時間から5時間っていうのも
すごいところだな。インターネットでのチケット転売のことも書いてあるのに、
すでにヤフオクとかでてるとかありえない。会員証とさらに身分証明書の提示も
書いてあるのにあなぁ。
(4/19) 「歯医者パートU」
えっと、前回行ったのが、3月29日で今回は、その2回目。
時間を最初18時半だと思っていたのに、18時で少し遅れて到着したのですが、
なんなく到着後20分くらいで呼ばれたのである意味いい時間だったかも。
 
歯石を取るために前回上の歯で今回下の歯。前回に比べるとかなり楽に取れた模様。
前回ほど時間がかからずに終わりました。
 
今度は6ヵ月後に来てくださいって感じでした。最後に上の歯の
親知らずのことを言われたのでもうめんどくさいので次回に
全部抜こうかなー。ただ親知らず抜くと血が出まくりだから嫌なんだよね。
どうすべきかかなり悩みます。
(4/20) 「一応情報処理試験の日」
一応情報処理の試験の日でしたね。まあ、一応試験には行きましたけどね。
4/29の大阪の新幹線予約もしないといけないのに、結局やれませんでした。
来週なんとかせねば・・・。
 
あとは、溜まっているHDレコーダーをみたりで一日終了。
(4/21) 「最近の会社」
最近会社でのモンスターハンターがよく話題に出てきます。
これも売れてる証拠なのかな。さて、来週の月曜日休みの申請をしました。
一応1週間前までにやっておかないとやばいみたいでね。
 
なんか前作を超える勢いで売れてる気がします。
そんな感じで仕事は20時くらいまでやって帰ってきました。
今日もスマスマはスペシャルやってたみたいだなぁ。
キムタクの新しいドラマの繋ぎは大変ですなぁ。
(4/22) 「ぷっすまとか」
今日は、ぷっすまでした。ひさしぶりの絵心でおもしろかったーw。
 
堂本光一やばすぎだろう。草なぎとタメはめるやばさ。
ひさしぶりに笑った。そんな感じで今日は終了です。
(4/24) 「PSPモンハン2G、200万本」
ヤフーのニュースにでも出ていたけれどもPSPモンハン2Gでなんと
200万本達成したようだ。PSPの売り上げに本当に貢献していますね。
 
これで前作を超えたことになりましたが、なんでこんなに売れてるんだろう。
なんか噂では芸能界とか声優業界とかそのあたりでもかなり盛り上がってるらしい。
 
現にやっている人のBlogとかはほぼその話題になっています。
自分はそこそことやっていますが、ランク9にはなってますよ。
武器もだいぶ紫ゲージの武器が増えてきました。
 
仕事は21時までで終了でした。
(4/25) 「明日は出勤です」
今日は普通に仕事仕事。
明日は、土曜日ですが、出勤日です。
まあ、来週3連休の為にがんばりますかね。
 
仕事は20時までやってきました。
今日の話題としては、アキバ露出女ことグラビアアイドルの人が
逮捕されたみたいです。タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
まあ、確かにあれはやりすぎだったからなぁ。
納得はできます。しかし、22歳を31歳とかサバ読んでたのにびっくりしました。
 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1118122.html
(4/26) 「月1のおごり飯&MHP2G」
今日の月1のおごりの日はオムライスで、場所は前回に
引き続きの安城になりました。
 
まあ、実際は、モンハンをやることが目的であったりもしました。
 
仕事が普通にあったので定時18時まで仕事をしてそれから
速攻で帰りました。で、雨が降ってましたが僕ら3人は
会社の後輩君に犬山駅まで送ってもらえました。感謝。
 
で、自分は普通に帰宅して19時半に家到着してそれから半田コロナとなり、
20時15分には余裕で到着。迎えにきてもらい、問題のお店に。
店の名前は忘れたけど、なんとかヌーボ?
メニューは飛騨牛の入ったコロッケを乗せてのオムライスです。
 
 
これがおいしいのなんのってひさしぶりにヒットしました。
自分もどんどんおいしい店を開拓していかねばと思いました。
 
で、Iしーの家に泊めてもらってずっとモンハンをやってました。なんと
夜の22時くらいから朝の4時まで・・・。これはやり過ぎだろうと思ったけど
それくらい時を忘れさせてくれるゲームなんだよね。
ちょうど2人とも今1番楽しい時代を過ごしていると思います。
それだけモンハンユーザーが増えていることがなによりもうれしい。
(4/27) 「かるく頭痛いw」
今日は朝、結局8時半くらいに起きたかな。すでに2人はモンハンやっていたけど。
とりあえず、それから昼の15時くらいまで立て続けにゲームをしてました。
 
 
かなりの中毒ですな。途中にピザをとり食べましたが、おいしかったです。
そんな感じでお開きとなり半田コロナに送ってもらい、Kさんは自分が
鳴海駅まで送ったりして終了って感じ。
家に帰る途中若干の大高イオンの渋滞に巻き込まれて眠気に
襲われました。まあ、さすがに睡眠時間も短かったしなぁ。
途中、愛知県では珍しい痛車を発見。思わず携帯で写真撮る。
途中右に曲がったけど横とかも結構なっていた。
自分もやってもいいけど、さすがに目立つからなぁ。
ちょっと勇気がいるね。
 
 
家に帰ってからは思う存分に寝てしまいました。で、軽く頭が痛かったです。
本当、この日日曜日でラジオとかも聞かなければならなかったのに、それすら
聞いていませんでした。
(4/28) 「イオンカードで買い物」
今日は、少し前にバースデーカードか何かでイオンカードの5%割引のが
着てたのでそれを使って買い物。といってもカッターシャツとベルト買ったくらいかな。
 
明日のイベントに向けてとりあえず、準備準備。PSPは暇つぶしにはちょうどよさそうです。
少々家を出るのを早くしたので早めに寝ました。
(4/29) 「水樹奈々ファンクラブイベントVin大阪」
もちろん初めて参加の大阪城野外音楽堂での水樹奈々さんのファンクラブイベントです。
ちなみに行きは、新幹線使わずに全部在来線でのんびりと行きました。
早くいったところで何かがあるわけでもなく。のんびりと。
でも、11時ちょい過ぎには目的地の森ノ宮駅まで到着。
 
今回初めて参加でした。とりあえず、大阪まで来たので最初観光しました。
大阪城野外音楽堂というところは大阪城にめちゃくちゃ近いのです。
すでにグッズやらの列がありましたが、自分はとりあえず、大阪観光。
 
 
まあ、普通にお客さんがいっぱいいましたが、大阪城の本丸前まで中までは
見学しなかったですが、結構観光客が多かった。外国人の人もいた模様。
まあ、そんなこんなで観光した後に、大阪城野外音楽堂の前まで行き。
とりあえず、今日限定のがちゃがちゃを買う。しかし、11時30分開始で
12時半にはすべてなくなった模様。需要と供給のバランスがあってないね。
限定のグッズの方はぜんぜんあまっていた模様でした。
 
ので会場の15時45分くらいまでは暇です。適当に昼飯を食べて会場入り。
で、会場入る時に○×カードを貰い、今日のアメリカ横断ウルトラクイズならぬ、
大阪城公演横断ウルトラクイズです。参加者は2322人+奈々さんの2323人だったみたい。
 
自分は1問目で玉砕。というかかなり難しい一般教養問題だな。
イベント自体は2時間くらいで終了だったかな。歌は、コズラブとジェットパークとアスゲだった。
 
最後に握手会がありました。というかこの人数を1人1人握手するなんてかなりの時間
かかるのに、本当1人1人顔をみて握手してる奈々さんに感動しました。
自分はライブ頑張ってくださいくらいの一言しかかけれなかった。さすがに
本人目の前にすると緊張します。
 
帰りは最終のぞみのN700系を予約していてそれまで時間がたっぷりあったので
少々まわりつつで帰ってきました。7月のライブ楽しみです。
 
 
(4/30) 「ひさしぶりの会社」
3連休の後の仕事なのでちょっと疲れ気味でした。
とりあえず、今日は20時までやって帰ってきました。
 
4月は本当にあっという間でした。三十路も気づいたら過ぎてたしなぁ。
 
そうそう、今日が4月最後で暫定税率が明日から再びスタートするので
ガソリンスタンド前がえらいことになってました。
なんていうか300メートルくらいずっと列を作ってました。
 
ここまで並ぶなら別に暫定税率があがってからでもいいのでは?
とか思ってしまいます。


独り言めにゅーへ