独り言めにゅーへ

(2/1) 「帰国当日」
今日で帰国となりました。朝は普通にホテルで飯を食べて、
9時にはチェックアウトしてタクシーを呼んでもらい空港に。
チェックインカウンターは込んでましたねぇ。
 
まあ、並んで少しして9時40分くらいにはなんとか終わりました。
それから10時35分のBordingの時間まで待ってましたが、なかなか
時間になっても搭乗の手続きがはじまりませんでした。
ドイツ語やら英語やらで多分遅れているみたいな放送は
かかっていたのですが、それが何かはよく聞き取れなかったです。
(まあ、iPodで音楽聴いていたからなんだけどね)
 
 
11時くらいになってやっと乗り込むことができましたが、
そこから1時間くらい待たされました。本当に原因は
なんだったのだろうか?1時間半遅れでフランクフルトに向けて
飛び立ちました。これだけ遅れていると乗り継ぎの飛行機が
気になります。そこからとりあえず、走って搭乗ゲートへ。
フランクフルトの空港は広すぎるので本当に困るわ。
長い歩く歩道を走って(下図)、出国審査。
ってか普通に写真でみても先がみえないねこれw。
 
 
 
で、飛行機のチケットみて走ったのですが、どうやら搭乗ゲートが
かわった模様。急いでそっちに移動。
しかし、その前にまたX線検査。もうさっきやったよ・・・。
っていうか帰りにまたフランクフルトでX線通すのはこれが
はじめてのような。時間がないのにやめて欲しいですね。
 
まあ、そこもパスしてなんとか最終搭乗で帰りの飛行機に
乗り込みました。まあ、間に合って本当によかったよ。
(2/2) 「無事朝セントレア到着」
飛行機の中は、DSとiPodの音楽で過ごしました。
疲れていたので、最初の機内食が出てからはすぐ寝てしまい
ましたけどね。
 
朝9時半くらいにセントレアに到着。またスーツケースが出てくるの
遅いかなぁって思いましたが、かなり早めに出てくる。
 
10時10分発の空港バスに余裕で間に合って緒川駅まで
帰ってきて、親が車で迎えにきてもらって無事に帰りました。
なんかスーツケースみてみたけど、下のローラーがちょっと陥没してるぅ・・・。
 
たぶんすごいことして投げられたからだろうけど、これは醜い。
まだ4回くらいしか使ってないような気がするんだけどなぁ?
そろそろ限界かもしれないです。まあ、もうちょっと使いますけどね。
 
家に着いてからずっと起きていようと思いましたが、疲れが残っていたのか、
布団に潜り込んだらすぐ寝てしまいました。起きたらもう夕方18時・・・。
これは、時差ボケがとれそうもありません。
(2/3) 「節分、恵方巻き」
今日は結局15時くらいまで寝てました。時差ボケ全開な感じですが、
まあ、直るのではと思ってます。
 
今日は、節分なので、恵方巻きを食べました。今年は
南南東の方角だそうです。
 
あとは、2週間も留守にしていたので、溜まったHDレコーダーの
テレビでも見てました。さすがにかなり溜まっていたので全部
みきることはできませんでしたけどね。明日からまた仕事なので、
明日の準備もしてました。パソコンやら土産とか持っていかねば
ならないので明日はかなり重くなりそうです。
 
 
(2/4) 「重いねぇ」
さすがに、今日は出張があったので、荷物が多かったです。
パソコンに会社へのお土産などetc。
 
電車に乗るのも2週間ぶりです。
まあ、何もかわらない感じですね。
気持ちドイツより日本のが寒いような気がしてなりません。
 
会社の出張精算もほぼ終わり、帰りはちょっとだけ支社の
ほうに戻ってお土産だけ置いてきて帰りました。
(2/5) 「20時までの残業」
今日は20時まで残業。出張報告書書いて、あとはテストテスト
といった感じです。来週少しだけ忙しくなりそうですね。
 
14日に焼肉に行く予定。おごりです。
日本を満喫しますかね。
 
そういえば時差ボケですが、すっかりなおりました。
むしろ土曜と日曜日に寝まくったのがよかったのか。
少しだけ朝起きるのがつらいです。
ドイツの時は朝4時半にはいつも起きていたのに・・・。
目覚ましがないとさすがに起きれません。
(2/6) 「えー、(((( ;゚д゚)))カレーラーメン?」
水曜日の食堂の人気メニュー、カレーうどんが普通にあるのですが、
これを食べるためには結構なスタートダッシュを切らないと
ものすごい並ぶハメになります。席が入り口に近いので結構自分は
いつも早めに並べます。で、会社の人がゆっくりとスタートを切っても
食べれる方法があるといっていたのがまさかのカレーラーメン。
 
こんな裏メニューがあるとはびっくりしました。食堂のおばちゃんも
普通にやってしまうんだなぁなんてと思いました。
(2/7) 「テストテスト」
今日はほぼテストテストで終わりました。最近は毎日テストテストです。
まあ、テストは楽なのでいいんだけどね。
 
残業も19時半というちょっと中途半端にやりました。
日本はやっぱり寒いですね。ドレスデンは乾燥しているけど
そこまで寒くなかった気もするんだけどなぁ。そんな感じで今日も終了です。
そういえば、ドレスデンから帰ってきた時から家においてあった
めぐ色紙の通算10枚目をあけてみる。今回は確か、年明けてから
当選の名前が呼ばれたはずなのでかなり発送が早いです。
キティーズパラダイスによる3人の寄せ書き色紙でした。
 
 
(2/8) 「ニットキャスケットいっぱいあるなぁ」
今日は、風邪が流行っているのか会社では休みの人が多かったです。
 
さて、ちょっと昔になりますが、2005年の冬くらいにドレスデンに行った時に
買ったadidasのキャスケットのニット帽。ちょっとそこから冬にはニットキャスケット
ばっかりかぶっている気がします。何が便利って休日とか寝癖とかあっても、
髪の毛をセットしないでいいのでかなり便利o(・∀・)o。そんな中、最近ネットの通販で
結構よさげなニットキャスケットを見つけたので大量購入w。
今では全部で4つもあります。実際楽天で頼みましたが、頼んだ次の日に
家に到着したりしてちょっとびっくりしました。早すぎですね。
この時は2つ頼んで送料も無料でした(各1800円くらい)。
今見たらすでに売り切れだった。結構人気あるみたい。
 
ってことで、今日会社の帰り際に名古屋に寄って買って来た
奈々さんのSTARCAMP EPといっしょに写真を撮りました。
新曲もいいですね。オリコンは1位はちょっと無理そうですが、
いつか取れるのではないかなぁと思います。せっかくなので全部
着うたフルにして携帯にいれときました。
 
 
(2/9) 「朝起きたら超雪積もってるぅぅ」
今日は、朝起きたらえらい寒い。ベランダから外をみてみると
下のような光景でした。ってかめっさ雪積もったんだなぁって。
 
 
聞くところによると、朝は降ってなかったらしいけど、昼前に降り出して
気づいたらここまで積もったんだとさ。今日は家でおとなしくすることに
します。っていうか車出すにもスタッドレスじゃないし、どこにも
いけません。問題は明日とか車のエンジンがかかるかどうかだな。
 
今日ドイツで買った土産物小さいですが、ワインの1つをあけました。
白ワインのが自分は好きなんだよね。
まあ、ちょこちょこと飲んでいこうと思います。
 
 
(2/10) 「DVDみたり、HDプレイヤーみたり」
今日、実は日が変わってからずっとDVDをみてました。
NANA MIZUKI LIVE MUSEUMxUNIVERSE。
 
ドイツ出張前にアマゾンでほぼ新品を5000円で買い、
別に軽いのでそのまま出張にスーツケースに入れて
持って行ってたのですが、結局全部見切ることができませんでした。
(だいた半分くらいはみたかなぁ?)
なんで今頃みてます。DVD4枚組み、全部みるには通常再生で6時間。
オーディオコメンタリーもあるのでさらに3時間再生ということになり
全部で9時間を要します。これはかなり疲れますよ。
 
 
昼くらいに起きて、ドアホンの調子が悪いらしく、親乗せて
近くのエイデンに行き新しいドアホンを買いました。
(まあ、その前に昨日の雪が酷かったのでやはり車のエンジンは
掛かりませんでした。親の車と繋いですぐにエンジンはかかったけどね。)
 
で、見つけたのが、ハンズフリータイプので結構よさげな感じのやつ。
さっそく家に帰って作業開始。でも、かなり簡単に取り付けれました。
 
あとは、夜に家でHDプレイヤーの溜まった分を消化中です。
そういえば積みゲーのゲームが何個かあるのに、なにもできていませんね。
(2/11) 「ポスト交換」
今日は建国記念日の日で休みです。特にやることも
なかったですが、家のポストを買いにつき合わされました。
ポストを交換するのは20年ぶりくらいになるのでしょうか。
引越ししてからだから多分それくらいです。
まだ古いのも使えそうなんだけど、どうも使いにくいので交換。
 
帰ってからコンクリに穴あけて無事取り付け完了。
昨日に続いて玄関周りが新しくなりました。
ドアホンとポストいい感じです。
 
 
あとは、ドイツ出張の土産を友達に渡しに行って今日は終了です。
(2/12) 「調査して終了」
今日は調査してテストして終了。明日から検証やるくらいです。
今週はそこそこ忙しくなりそうかな?
 
家に帰りぷっすま見たくらい。ゲームとか最近ぜんぜん
やってない気がします。今頃年賀状のお年玉年賀状の当選番号を
調べました。全部はずれ。フィールド2つ入力するだけで
あと確認が簡単なページを発見。これなら結構な数があっても
すぐ調べれそうだな。
 
http://www.est.co.jp/oatari/200801/index.html
 
(2/13) 「今日寒すぎるでしょ」
今日会社行く時、無茶苦茶寒かったです。風が冷たいだけかと思ったけど、
犬山に着いて普通に会社まで歩いていると、道端の水溜りが普通に
凍り付いてたから間違いなく気温が低いです。
ドレスデンより日本のが確実に寒いと思いました。
 
さて、仕事は検証を1日で終わらせました。無事終了です。
とりあえず、今週の大きな仕事は終わったかな。
 
仕事は19時までやって帰りました。寒かったので帽子かぶって帰ってます。
家に着いてから山華が家に土産を取りにきてくれたので助かりました。
あとは、普通に温かくして寝る。風邪には気をつけたいものです。
(2/14) 「バレンタインデー焼肉」
今日はバレンタインデー。昼食のランチに小さいチョコ。
売店で買い物したら小さいチョコ。今回のチョコはこれくらいか。
 
で、定時で仕事終わってから月1のひさしぶりの食事。
K原さんとIしーで今回はK原さんのおごる番なのです。
 
名古屋の満炎という店で食べました。なんでも年に1回だけ
食べ放題の日が3日くらいあるらしく、今日が最終日でした。
 
出てくる料理が全部おいしかったです。牛タンとゆっけが最高でした。
あと卵かけご飯で最後はバニラ抹茶プリンで終了しました。
 
 
酒は本当最初に1回だけ飲んだだけなのですが、
食べ放題自体が3480円でそれからアイスと
ご飯とか飲み物頼みましたけど、最終的に1万7千円くらいでしたね。
おごり至上最大の金額な気がします。
今までいっても7千円くらいだったからね。
(2/15) 「週末」
今日は週末です。明日は客先出勤日でしたが、休みもらいました。
仕事は19時くらいまで。帰りに軽く雨か雪かよくわからないものが
降ってました。マジ寒いです。
 
家に着いてから少し前に頼んでおいた、実印の印鑑が届きました。
実印と銀行印とみとめ印合せて7980円くらいです。
黒水牛のやつで本当は15000円くらいするらしい。
 
 
まあ、そんなに判子にお金かけてもしょうがないので
こんなものでいいですわ。あとは、これは印鑑証明して
おこうとは思います。そんな感じで終了。
(2/16) 「ドライブ」
今日は車でドライブ。まず、来週体育館でバドミントンを会社の人と
やるのでちょっと下見。今まで日曜日はネットで予約して反面コートは
余裕で借りれましたが、土曜の一般開放の混みかたがわからないので
聞いてきました。とりあえず、早めにいけばとれるらしい。
混む日にもよるらしいけど、来週は早起きかのう。
 
あとはひさしぶりに車のガソリンを入れました。
多分前回いれたのが12月くらいだったような?
 
あとは、エイデンまわってホームセンターよったくらい。
家具でも買おうと思った今日ころごろ。
テレビ台と机が欲しいと思ってます。
(2/17) 「今日は出かけようと思ったのに」
今日は出かけようと思っていたのですが、結局部屋の掃除などで
1日終わってしまいました。大学で使ってた教科書とかいい加減に
捨てようとして作業開始。まあ、なんとか片付けました。
 
テレビ周りとかももう少し片付けて新しいテレビ台を購入しようかと思います。
その前にPS3とかどうしよう。昨日ついにHDDVDとブルーレイの最終決着が
着きました。東芝が撤退。HDDVD涙目です。
 
となるとこれからはPS3が間違いなく売れるだろうな。今年中には
買おうとは思っているひらてつです。だけどタイトルがないんだよなぁ。
FF13も今年中に発売されるのかな?気になるところです。
 
お腹が出てきたので毎日寝る前の腹筋とストレッチをひさしぶりに
復活させようと思います。目標腹筋は毎日100回。
(2/18) 「若干残業多め」
最近若干残業多いですが、まあ日1時間くらい。まあ大したことはないですが。
仕事は19時まで帰ってきました。相変わらず寒いです。
 
来週の金曜日ですが、振休が取れそうです。
有休じゃないのがポイントだなぁ。全然有休たまりまくってるん
だけどなぁ。全然使ってないですよ。4月で結局リセットされるだろうから
本当はいっぱい使っておきたいのだけどな。
(2/19) 「家では野菜のみ」
昼は定食食べたので減量になってないけど、家では野菜中心の
食生活です。今日気になったニュースは、
 
「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に…
コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094503.html
 
まあ、帰り電車の中で携帯でみてて内容がぜんぜんわからんかったけど、
痛いニュースとヤフーのトップまで貼り付けられてたりしました。
売名行為って話しもあるけど、どうなんでしょう?
これだけ騒がれて本人ブログに書いてあったけど
27万アクセスとかあるのねぇ。世の中イージス艦の
話しがもりあがっているのに、こっちの話題の方が
盛り上がっていたようです。日本はまだまだ平和ですね。
(2/20) 「腹筋腹筋」
今日も腹筋、まだ少々筋肉痛になってたりもしますが
続けています。今週末はバドミントンやるのでさらに
違うところが筋肉痛になりそうな(゚∀゚)ヨカーン。
 
さて、しょこたんブログみると水樹奈々さんのDVDを
2枚も買ったようだ。
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2855985/
 
しょこたんGJ。1つは自分がこの前買ったやつと同じなのかな?
でもかなり長いのに見る時間なんてあるのだろうか?
あと、今月末に振休が決定。ひさしぶりの平日休みを満喫するべ。
実印登録をまずしないとな。
(2/21) 「ファンクラブ会報」
特に何もなく1日終了です。家に帰ってから、初となる
水樹奈々さんのファンクラブの会報が届きました。
入会したのも今年入ってからです。
自分の番号は12389です。結構人は多いのですかね。
 
 
今回のライブのことが中心でほとんど書いてありました。
こういうのもみると一度ライブに行ってみたいという気持ちに
なります。(まだ自分は一度も行ったことはありませんが・・・)
 
そんな中、今年の4月下旬に東京と大阪で
ファンクラブイベントがあるらしい。行くとしたら大阪くらいか。
まあ、競争率も高そうなのでいけるかもわかりませんが。
(2/22) 「今年もやるのね」
会社の社内報Webから今度の創立記念のゲストというかが発表されてました。
 
松浦亜弥らしいです。もういいよ!誰がこういうの決めるのだろうか。
お金もかなりかかるだろうし。これやらずに、社員一人ひとりのボーナスなどを
あげればいいと思う。って人が社内の中でもそう思っている人が
ほとんどじゃないかなって。それもやるのは土曜日だし。
 
去年は用事があったので行きませんでしたが、今回は今のところ
予定は入ってないからなぁ。どうしようかな。
 
あ、そういえば、今日は、猫の日でしたね。
ダンボールの上で寝るテトであった。
 
 
(2/23) 「月1バドミントン」
月1バドミントンの日です。いつもと違うのは土曜日なので一般開放日。
早く行かないと場所がとれないということ。
 
結構朝早くに体育館にいってみると今日の一般開放は
午前だけないそうだ・・・。おおぃーーー。先週聞きに来た時は、
大丈夫という話しだったのに、急にイベントでも入ったのか?
ちょっと言うかかなりショック。もうすでにみなさんこちらに
向かっているし。後にはひけない感じ。
この日、体脂肪燃やそうとヴァームとかも買って
持ち込んでいたのになぁ。無駄になったわぁ。
 
で、結局中川のラウンドワンに行くことになりました。
まあ、これはこれでよかったのかもしれません。
ただ、途中で雨が降ってきて外が使えなくなりました。
 
そんなこんなで終了。
ラウンドワンに向かっている最中にちょうど車の走行距離が7777キロに。
 
 
(2/24) 「2月最終日曜日、外にはでなかったなぁ」
今日はもう2月最後の日曜日なんですね。2月は日が少ないので
凄く早く感じます。さて、今日はとくにやることもなかったです、
が、しかしパソコンの前には結構いました。
 
本当は部屋の掃除もしつつ家具でも買ってこようかと思ったのに、
それもできず仕舞いでした。来週の金曜日に本気でやろうかな。
(2/25) 「2月最終週」
今日は、月曜日で週の初めですが、休みの人が多かった。
 
風邪が流行ってるのかなぁ。今日は特にニュースで目立つことは
なかったかんぁ。日経平均が1ヶ月半ぶりに高水準にくらいか?
あとは、モンハンの回復薬をモチーフとしたドリンクがなぜか
バンダイから出るらしいぇ?正直売れるのかって思います。
 
今日定期の申請するの忘れたなぁ。明日ちゃんとやらなければ。
(2/26) 「犬山は雪降ってた」
今日は、昼少し前に犬山では雪が降っていました。
積もるまでとはいかなかったけどね。ってか本当に今日は寒かった。
 
帰りは帰りで雨がかなり降ってたし。
今日気になったニュースは、
 
AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097052.html
 
もうアホかと。かなりえぐい商売になっている気がする。
ポスターはなくなり次第終了とさせて頂きますとか地雷すぎると思いました。
 
あとは高画質でお馴染みのDivXの投稿サイトStage6が2月28日に
終了となることですね。これはちょっと驚いた。
 
そんな感じで今日は終わりました。
(2/27) 「相変わらず寒い日が続きます」
今日も寒いですね。2月後半にきてかなり寒くなってきたのだろうか。
仕事も特に何もなく終わりました。19時までです。
 
うちの会社また組織変更があったらしい。
もう何回変えたか分からないくらいやっているので
正直驚かない。でも、名刺とか多分作り直したりせな
あかんのではなかろうか?
 
今日からさらにダイエット開始。夜飯は、キャベツのみ。
どこまで痩せれるだろうか。
(2/28) 「仕事は19時まで」
今日の仕事は19時までやりましたとさ。とりあえず、明日は休みとなります。
 
AKB48のやつは、結局独占禁止法にひっかかかってダメに
なったみたいですね。まあ、当然だと思うけど。
 
明日はひさしぶりにゆっくり羽をのばそうと思います。
(2/29) 「いつも通りの起床からはじまり」
今日は2/2の代休という形でお休みです。2/2はドイツ出張から帰って
午前ちょっとつぶれただけど出勤扱いになっているんだよね。
まあ、それで休めるのはありがたいです。
 
朝は、目覚ましテレビをみて、とくダネとすっきりを両方みてました。
目覚ましをあそこまでフルにみたのは初めてかもしれないなぁ。
 
役場に印鑑証明の手続きをしに行きました。あとは、
郵便局に行って振込みの手続き。郵便局の振込みって結構めんどくさい
と思ってましたが、今は普通に手書きのものもATMで処理できるのねぇ。
ぜんぜん知らんかったわ。局の人が普通にやり方まで懇切丁寧教えて頂きました。
 
ちょっと家に帰る前に近くのパチ屋に行って、エヴァンゲリオンの〜使徒再び〜を
打ってきました。まあ、1万円くらいはええかと思いやってましたが、
3500円打った時点で確変が来ました。まあ、結果2連チャンでしたが、3箱で
大体11000円ほどに返還。それから家に帰ってちょっと掃除した後に、
妹の家に行きました。ひさしぶりに子供もみたけど、そこそこ大きくなってた。
少しだけ買い物にでかけましたが、すぐに帰ってきました。
 
そんな感じで今日は終了です。朝少し早かったせいなのか、
夕方から19時くらいまで寝てしまいましたとさ。


独り言めにゅーへ