独り言めにゅーへ

(1/1) 「2008年元旦」
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年でついに、三十路に突入します。早いものであと3ヶ月ちょっとか・・・。
早いものです。
 
さて、年明けはいつもの高校メンバーらと神社で迎えるので、
ほぼ同じ。飯を共和の中華料理の店で食べてから半田に移動したので
若干、車の中で年を越えそうでしたが、なんとか間に合って神社で年を越えました。
ここ半田の神社は年越しそば、樽酒、甘酒、粗品などがあるので結構いい感じ。
人も多かったです。
 
それが終わってからはゲーセンで時間をつぶして朝4時過ぎくらいには家に
帰りましたとさ。下は自分がもらった樽酒の升(右図)と左は親が近くの
神社でもらってきた湯のみです。
今年も1年なにがあるかはわかりませんが、がんばっていきたいものです。
 
 
(1/2) 「HPの更新をしつつ」
もう、1月2日。早いものです。今日は基本的に寝正月で昼近くまで
寝てしまいましたが、その後に、HPの更新なんぞをしつつ、
正月番組の特番をみてました。まずは、紅白です。
 
 
これどうよ。どうみても白組の完全勝利。こうやってみると
あまりにも差がつきすぎのような。ケータイの投票で結構
差がついてますなぁ。
 
さて、視聴率ですが、ワースト2だったそうです。
自分にしたらしょこたんくらいしか見るものなかったからなー。
来年はもっとがんばってもらいたいものです。
 
あとは自分のHPでアマゾンのアフィリエイトをちょっと更新しました。
まあ、自分でもアマゾンは無茶苦茶利用しているので
あってもいのではないかと思いました。そんな感じで終了です。
(1/3) 「小学校同年会」
三が日の最後です。今日は18時から小学校の同年会があったので、
いつも通りの「であい」という飲み屋に行く。
 
いつもと変わらないメンバーがいたりしてました。年に2回くらいは
集まっていると思うのでそこまで懐かしさは感じないですが、
こうちょくちょくと集まれるメンバーは大事にしたいものです。
ビールと焼酎をちょこちょこと飲み結構酔いましたが、まあ、
どうってことはなかった。たあちゃんに帰りは車で送ってもらったので
感謝でした。
 
23時ごろには解散となったので、結構早めに帰宅できました。
(1/4) 「早起き、カシミヤのカーディガン」
今日はかなり朝早く起きました。6時半w。まあ、普通の生活にそろそろ
戻さないといけないなと思ったからかもしれないですがw。
 
通常であるならば今日から自分の会社的には出勤なのですが、
出先の会社は休日の為、それに伴って休みとなりました。
めざましテレビなどもみて9時半から親の買い物につきあわされて、
ついでにユニクロでカシミヤのカーディガンでも買いました。
 
ユニクロでも3980円するのでそこそこ高めです。
でもこれカシミヤ100%じゃないのね。
カシミヤ100%なのは7980円であったようだ。
まあ、気にしない(・ε・)キニシナイ!!
 
あとは、パン屋でいつも通りのエッグロールを買いさらに、
メンタイロールというのを買いましたが、このメンタイロールが
激旨でした。やべー。これからはエッグロールよりこっちのを買いそうです。
 
家に帰ってからテトが駐車場の屋根の上から向こう側の物置まで
跳躍する瞬間の画像をゲット。ここから3メートルくらい先の物置に
飛び乗るので猫の跳躍はあなどれないと思いました。
ちなみに高さは2メートル30センチくらい多分あるよ。猫はすごいわ。
 
 
(1/5) 「グレンラガンでもみる」
たまりにたまっている動画でも見始めました。グレンラガンです。
友達からもいいよっていってくれていて見ようとしていましたが、
なかなか時間も作れずに年明けてしまい、今頃見始めています。
 
今日は約半分ほどを見終わりました。エヴァと同じGAINAX作品ということも
あるのか結構シナリオなどはしっかりしてるみたいね。
ただ、4話の作画崩壊はすごかったw。
 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/961583.html
 
一気にみるとその作画の崩壊っぷりがまじまじと感じました。
でも、ここで騙されずに見続けましたが、結構内容はよいです。
15話までみてちょうど一区切りなんかな。とりあえず、区切りがよかった。
 
また明日見続けることにしようかな。
(1/6) 「年賀状出し多分最後」
昼過ぎにまだ出してない年賀状があったので出す、
あと、携帯のUSBポートを買いました。なんか今は結構いろいろあるんだなぁ。
USBのポートからそのままACアダプターに変換できるのもセットで
売っていたのでそれを買いました。2180円です。
これ買うと、前のUSBだけの充電のやつがいらないなぁ。
 
さて早速、ドコモのHPにいってデータリンクのソフトを落として、
電話帳の編集やらもパソコンで簡単にできました。
これは結構よさげ。
 
 
そういえば、最近車のバッテリーが気になります。
年末に車を洗ってから車のエンジンを1週間後などにかけたら
エンジンがかからないとかあったから。今日は結構長い距離を
ドライブしたのでいくらか復活してくれるといいが、
交換しないといけなさげかなぁ。
(1/7) 「仕事はじめ、グレンラガン続き」
今日から仕事はじめです。さすがに少し休みボケなところがありましたが、
まあ、仕事が始まってしまえばいつも通りでした。
ニュースで気になったのはあゆの左耳が聞こえないってやつくらいかな。
どうみても最初に知ったのは痛いニュース(ノ∀`)からでした。
あとは、PSPでSkypeが使えるようになるらしい。でも新型だけ?
これはSONYの陰謀なのであろうか。また新しいのを買えとでも。
まあ、それくらいかな。
 
で、仕事は最初だし普通に定時帰りです。そういえば昨日
もう絶対にやらなさそうなDSのソフトを売りに出しました。
スーパーマリオともっと英語漬けの2本です。
まあ、そこまで高く売れるとは思ってなかったのですが、
各2500円で5000円になりました。結構売るのはよさげかもしれないと
思ったのでした。
 
家に帰ってからは適当な特番を見つつ、グレンラガンの続きで
22話と23話だけ見て終わりました。もう少しで終わりそうですね。
(1/8) 「グレンラガン完」
グレンラガンやっと全部終わったー。最後ちょっと流し見だったような
気もするけど終わりました。1部終わってからどうなるんだろうと
思ってたけど、まあ、よかったです。
さらにニコニコ動画で感動のラストEDぽい作品がありました。
(まさるさんに進められたのですが)
この動画、コメント数よりマイリスト数が多いってどういうことだw。
といいつつ自分もマイリストに入れました。
 
 
さ、次は何をみようかな?っていうか積みゲーも多くなるわ、
見るアニメも多いはで、時間が全然足りません。
仕事はそこまでは忙しくないのでいいのですが。
(1/9) 「今日はキムチ鍋」
今日は、19時くらいまで仕事をして帰りました。
家に帰ったらキムチ鍋です。今年は初めてかな?
去年は3,4回やった気がします。
 
 
おいしくいただいて終了です。なんか仕事初めてまだ
3日目ですが、やたらと眠い。特に家に帰ってから
23時くらいから眠くなってしまう。
 
でも、結局2時くらいまで起きてて寝不足がだめなのかな。
(1/10) 「現地トラブル」
ひさしぶりに現地トラブル対応。っていうか、結構深刻だった。
朝、メール受け取ると大量のメール受信。
その中にハイプライオリティのメール1通。
 
プログラム的な問題ではなくて、システム的にプログラムが
再起動してしまって、おこった問題。営業やら現地やら
電話なりまくりで(ノ´∀`*)参った。さらに、担当の人が
風邪こじらせてしまったようで、ここ3日間でてきてない。
なもんで、その問題が自分にすべてふりかかってきたから
てんやわんやでした。とりあえず、ドレスデンは時差があるから
こっちの21時前には最終的なメール報告して帰ってきましたが、
 
明日はすべて解決されていると信じます。
 
ひさしぶりに遅く帰ってきて風呂はいりいろいろやってたら
また1時半とかです。ああ、また寝不足が・・・。
(1/11) 「なんとかおさまったか」
昨日のトラブルもなんとかおさまったようです。
現地の対応等とで今日も終了。あと、来週から担当の方がアメリカに
行くようなので今後も自分で対応せなあかんです。
下手すると今月ドイツ行くのかな?
 
まあ、それは今後の対応をみないとなんともいえません。
で、とりあえず、明日出ないと来週の作業等に影響するので
土曜出勤決定です。(゚Д゚#)
ひさしぶりの土曜日出勤だなぁ。
(1/12) 「土曜出勤」
今日は土曜出勤。ひさしぶりですなぁ。
電車の時間もう忘れてるよ。とりあえず、土曜日なので電車も
空いていて座れるのでそれはそれでいいのですけどね。
 
仕事は、とりあえずこれからの対応等をまとめて終了。
月曜日は日本休みだけどドイツはやってるので、その時に
いろいろと対応してもらおうみたいな計画。
 
ううむ、どうなることやら。来週いきなりドイツ飛んでといわれると
それはそれで結構怖いな。
 
最近、ちょっと肌と頭皮のところの汚れが気になるので
下記のものを買って来てみた。がんばって使っていこうと思う。
本当は肌の方は、美容器具を買ってみたい気がするのだけど
ちょっとまだ手が出ていないです。
 
 
(1/13) 「結婚式2次会」
結婚式の2次会先月も会社の同期のがありましたが、
今回は会社の先輩の結婚式二次会でした。
 
東急ハンズの11Fでの飲み屋での2次会でしたので、そこの
眺めが綺麗でした。テレビ塔が隣だったからね。
 
 
そして、ビンゴ大会ではじめてというかかなりひさしぶりに、
ビンゴになりました。今回のビンゴは参加者の中で名前を聞きながら
マスを埋めていくというもの結構会社の人とかで埋めていったので、
それがよかったのかリーチもかなり早い段階となり、見事ビンゴでした。
2番目くらいかな?
 
でもそこからくじを引く形式なので結局下記のコップ(右)が当たったくらいでした。
なんと1等はWiiで2等はWiiフィットだったのでかなり(´・ω・`)ショボーンです。
 
 
今回の2次会ですが、本当に入社したあたりの会社の先輩等も
会えたりしたのでかなり懐かしい面々でした。
(1/14) 「ちょっと野間灯台近くまで行って見た」
今日は、最近車のバッテリーの調子が悪いので車で
ドライブついでに野間灯台まで行って来ました。
最近ぜんぜんドライブしてないので休日の間でも
いっぱい走っておかないとねぇ。
 
実際、下道だけで行っても1時間もかからないので楽です。
 
 
ちょうど、中部国際空港行きの飛行機の着陸とかも見えました。
今度は空港にでもひさしぶりに行きますかね。
 
帰りは、内海から高速に乗って帰ってきました。
高速使うと30分かからず帰れて楽です。
 
1/12に買ったPRO TEC HEADを今日始めて使い始めましたが、
(*´д`;)…きもちいいです。頭皮が本当に洗っている気分がする。
(1/16) 「なにやらいろいろ怪しげな気配」
今日メールを見ると緊急そうなメールが何件かあり、
結局来週水曜日に、現地立会いが必要な予感というのをなんとなく理解。
 
っていうか、このメールこちら側担当者には基本的に
自分くらいしか行ってなくて、自分がほおっておいたら
やばいことになりそうな感じです。
まあ、とにかく、電話会議を明日やることを伝えて
とりあえず、明日の状況ですべてが決まる。
(1/16) 「ドイツ行きほぼ決定」
今日は、会社行ってみていろいろと怪しげな気配が漂う中、
夕方の電話会議に突入して、結局自分がドイツに行くことになった。
 
自社側の会社の手続きは通常1週間前までやらないと行けないのに、
どうすんねんこれって感じ。上の人に行っても、じゃあ、
どうするんだとかそんな話しばっかりで、半ば強硬手段で、
資料書いて、明日に自社に全部まわして許可を得るといった感じですかね。
 
こんな手続きばっかりであまり仕事は進んでません。
お客さんのメールとかもいろいろと処理せなあかんのにねぇ。
 
仕事は21時までやったー、結構な残業をしたなぁ。
(1/17) 「まだ正式決定じゃないよ」
とりあえず、飛行機の予約手続きとドイツのホテルの予約は済み。
 
飛行機も発券ぎりぎりまで待ちで、結局自社の社長決裁待ち。
もう行くなら行くではっきりとして欲しい。
明日の夕方に決まるとか言ってるけど、どうなんだろうねぇ。
実際のところは。
 
仕事は20時までやって帰ってきました。
(1/18) 「はい、正式決定です」
朝10時半くらいにやっと正式に行くことが決定しました。
 
そこからは本当に早かったなぁ。すぐに飛行機のチケットの発券をして
夕方にはEチケットで届きました。最近のチケットは全部これなのかね。
 
行くとなるといろいろと資料なんかも整理しつつ、準備は万端です。
19時には会社を出ました。パソコンを持って帰らなければならないので、
本当重いこと重いこと。家に帰ってからちょっと出張の準備をし始めました。
 
でもさすがにちょっと疲れましたね。途中から寝てました。
(1/19) 「出張準備準備」
昼過ぎてからイオンに買出しです。タバコも頼まれましたが、
それは免税店で買うからいいとして、問題は、本みりん。
まあ、大きさは聞かれなかったからあれだけど、
ペットボトルサイズのを買ってみました。
 
あとは、簡単に向こうでできそうな、お好み焼きの食材と
簡単にバスタができる、たらこ明太子などです。
あとは、赤だしとかのインスタントのがあれば喜ばれるかなぁ。
体重計で量ってみましたがまだ16キロくらいなので
まだいけでそうです。今回出張も短いので自分のパソコンは
持って行かないことにします。
 
スーツケースにちょっと入れてみました。
 
 
今日入れてみていろいろと買い忘れがあったのでそれは明日買ってくるようにします。
今回eチケットなんだけど、基本的にはチケット番号をチェックインカウンターで
言うだけでOKなのだろうか?ちょっと初めてでわからんことが多いです。
 
(1/20) 「ついに明日ですなぁ」
百均に書類が簡単に入るやつと充電器などのコード類とかが
まとめれそうなのを買ってきました。いつもうまく収納できていなかったので
これがあるとかなり助かります。
 
あとは、いろいろと考えていたらシェーバーのやつだけ、
200V以上が対応されていなかったのと古かったので
新たらしいのを買って来てみました。しかし、あとでDSライトも
充電器も使えないことをしるのであった・・・。
今はUSBタイプのが出てるんだってー。それが
あれば神だね。ちょっとさらに探してきたけどありませんでした。
また日本に帰ってきたときにでも買おうとは思います。
今回はあきらめて変圧器をもっていくことにします。
 
それはそうと、明日は雪なのか?頼むから飛行機が
飛ばないとかそういう落ちはやめて欲しいなぁ。
 
とりあえず、緒川の駅から7時21時分発のバスでいけそうだな。
http://www.chitabus.co.jp/20061001up/kariya_Ap.htm
 
あと、ユーロとか家にどれくらいあるのかと思ったら封筒に
収まってまだありました。全部で45ユーロくらいかな。
このカードにも確か10ユーロくらい
はいっているような気がします。行ってから確認するかな。
 
 
(1/21) 「ドイツ出発いろいろトラブル」
とりあえず、出発の日です。親に緒川の駅までは車で
送ってもらい緒川7時21分発の中部国際空港行きのバスに
乗り込んで到着。領収書をもらおうとしたら自分で書いてくださいと
いう始末。それもなんか乗車位置あんまりチェックしてないようだしね。
適当な感が見えました。
 
10時55分発のフランクフルト行きに乗ろうとしていたのですが、
出発時間になっても機体の整備不良があるらしいので、
どんどん出発が遅れていきました。
 
結局出発したのは2時間遅れの13時前でした。
ドレスデンに迎えを頼んであったので会社に連絡して、
とりあえず、遅れるとだけ伝えてあとはなるようになれです。
フランクフルト着いたら17時50分くらいで真っ暗でした。
ってか暗すぎです。
 
今までフランクフルトが暗い時間にきたことなんてないので
ちょっと新鮮ではありました。いつもだとバタバタと乗り継ぎで
慌てるのですがそれもなしです。降りてから次の乗り継ぎ聞くと結局
21時55分発のドレスデン行きしかないらしい・・・。
っていうかこれ最終ね・・・。
この時期はなぜか20時〜21時まではまったくなくて、
16時40分、17時35分に乗り継げないと21時55分までないという
最悪の状態なのでした。まあ、いいけど別に。
 
とりあえず、自分の携帯で付く時間だけ教えてあとは待ちました。
さすがN905です。普通に国際ローミングで繋がりました。
(1/22) 「まあ時差ボケだわね」
ホテルの部屋はなぜか2人部屋みたいベッドも2つあって超広い部屋です。
でもホテルのおっちゃんの話では途中で部屋変わってもらうみたいな
話で、途中から部屋を移動します。また3Fの屋根裏部屋っぽいところに
移動するらしい。あそこ無駄に柱とかがあるので嫌といえば嫌なんだよね。
 
さて、初日の現場ですが、朝はNじぃに車で迎えに来てもらったので
超楽に入場。1年半ぶりですが、何もなく入れました。
現場の人におみやげ渡して、お客様のJさんにとりあえず、
免税店で買ったお土産も渡して終了。
 
明日のソフトの入れ替えの打ち合わせして、終了。
とりあえず、明日を乗り切れば自分の仕事は一段落かな。
 
夕飯はNじぃの家でスパゲティーを食べました。
(1/23) 「まあ無事に終了」
今日のソフトの入れ替えは一筋縄ではいかなかったですが。
最終的には問題なく終わりました。さすがに疲れました。
昼飯も食べずにずっとやってたからねぇ。
そりゃさすがに疲れるですよ。
 
あとは1週間様子見をして帰国するといった感じですかね。
自分がこっちいてもソフトの修正なんてできないので、
まあ、多分予定通り帰国すると思います。
 
夕飯はNじぃの家で親子丼だったです。
(1/24) 「平和平和」
今日は一番平和だったかなぁ。さすがに初日と昨日でてんてこ舞いでしたが、
特に何事もなく、1日が過ぎていった感じです。
 
そういえば、AMDの食堂前になぜかWiiスポーツがフリーでできる
場所があります。あれは何の為にあるのだろうか?
時々誰かがやっている形跡はありますねぇ。
で、もって売店でリップクリームを買いました。
なんか前回もドレスデン内のどこかの薬局で買った覚えが
あります。なんていうかこっちは本当に乾燥しすぎてますよ。
来て早々やばいかなぁと思ったけど、今じゃないと唇はあれまくり。
行く前に入れたと思ったけど入ってなかったです。
 
夕飯はNじぃの家でお好み焼きでした。
(1/25) 「調べ物ものしたり打ち合わせ」
今日は朝からは調べ物をしたりしてました。あとは、ログ調査などなど。
夕方から打ち合わせもあり、少しだけ遅くなりました。
 
週末ということもあり、現場の人全員で6人で集まり、インド料理屋の
カレー屋まで行きましたよ。昔インディアンスパイシーの超辛いカレーを
食べた覚えがありますが、今回はやめておきました。
 
そうこうしている間に営業の人やSEの方も同じインド料理屋に来て
違うテーブルで食べてたりしました。そう思うと結局ここのインド料理屋は
結構人気があるなぁと思いました。
まあ、食べるところが少ないというだけの話かもしれないけどね。
 
帰りはNじぃの家に寄ったのですが、気づいたら結構酔っていて
寝てしまいました。でも、0時過ぎくらいに目が覚めてなんとか
電車でホテルに帰りました。ドレスデンの電車は何気に
24時間やっているのでいつでも帰れるのです。
(1/26) 「マイセンに観光」
今日は、まだ時差ボケがとれずに朝6時に起きました。朝食もすませて、
9時頃に洗濯に行きました。洗濯中は帽子が欲しいなぁって思って
近くの服屋によったけど、いいのが見つからずに断念。
そっからDSでもやって時間をつぶして洗濯、乾燥完了しました。
 
で、もってNじぃの家に行き観光に行くことになりました。ホテルに戻り、
Mさんもいっしょにです。まず、買い出しでエルベパークに行きました。
アウトバーンにも乗りました。
 
 
ですが、結局目当てのもががないらしく、中央駅のカメラ屋さんに行く。
自分はここで帽子が買えたので満足でした。もう14時半くらいになり、
ケバブを買い、車の中で食べながらマイセンに行きました。
 
 
ドレスデンからはエルベ川を北上して約40〜50分くらいで
着くので結構近いといえば近いです。自分としては、ドレスデンの
旧市街以外で観光に行くのはこれがはじめてですなぁ。
それも車でいったのですごく楽でした。
 
途中かわってるなぁって思ったが、車の制限速度、民家とか人通りの
多そうなところは、制限速度が30キロとかになってるのはいいのですが、
そこからいきなり見通しがよいところになると80キロ表示とかに
なってました。そして、その逆もあったりして、これはこれで
運転しづらそうなNじぃでした。結構こういうところに、カメラとか
セットされているらしく、スピードオーバーで違反がとられるみたい。
 
さて、マイセンですが、最初にアルプレヒツブルク城にのぼりました。
 
結構坂が急でのぼるのには苦労しました。で、そこが終わったら
車でまた移動して陶磁器工場に行く。中で工程などを見学できるそうですが、
自分らは結構遅くいってしまったので、ぎりぎりアウト。
17時で終了でした。でも中の陶磁器売っているところをみましたが、
どれも高いものばかり。買えなくはないけど、ちょっとねぇ。
 
そんな感じで帰ってきました。夜飯はNじぃの家でハンバーグと
ポトフです。結構ボリュームがありましたが、大満足です。
 
 
(1/27) 「基本的にひきこもり」
昨日と違って朝起きてみて雨です・・・。昨日本当に雨じゃなくて
よかったです。なんで基本的にひきこもりでした。朝はホテルの飯を
食べ終わった後は、部屋で持ってきたDVDやDSや動画みたりでした。
いっぱいHDDの中に結構持ってきたのにこの週末しか
使わないだろうからなぁ無駄になりそうなものが結構ありそう。
 
夜飯はMさんがホテルのドアノックしてくれて近くのビストロに
食べに行きました。っていうかホテルからこんな近くにビストロが
できたことにびっくりです。少なくとも1年半前はなかったです。
 
そんな感じで今日も終了。昨日マイセンのポストカードを買ったので、
日本にでもエアメール書いて寝ました。
 
 
(1/28) 「電話会議と入れ替え作業続き」
えーっと、電話会議が9時からあってそこから入れ替え作業などで今日は終了。
 
で、もっていつも通り車でNじぃの家に行く。その前に、
スーパーで買い物です。今日はオムライスを作ることにしました。
卵をたっぷりと使っていい感じにできました。満足です。
 
 
(1/29) 「今日は比較的暇な1日だったかな」
今日は、比較的に暇な1日でした。ほとんど何もなく一日が終わった感じです。
明日電話会議が8時からあるそうなのでちょっと早めのバスに
乗らなければなりません。
 
最近時差ボケがとれておらず、毎朝4時半くらいに起きて行動しているので
多分大丈夫だと思うけどね。
 
帰りに、アウトバーンに乗って、エルベパークまで行きました。
Nじぃの家の食器やらを買ったり、自分は自分で日本のお土産の為に、
買いました。ここはやっぱり土産がたくさん買えるのでおすすめですねぇ。
ワインも小さいもので2つほど買いましたよ。
 
で、いつも通りNじぃの家で今夜はカレーを食べました。カレーの元はこっちの
アジアンマーケットで買ったやつみたいでした。おいしかったです。
 
写真は今日買った土産物の品を少々並べてみました。
 
 
(1/30) 「電話会議の内容は・・・」
電話会議の内容は結構深刻そうな問題でした。
緊急対策として早めの対応をして欲しいそうな。
っていっても自分がこっちにいても直らないしねぇ。
 
とりあえず、UrgentPatchの検証が終わったので、
それの展開をして今日は終了しました。
 
明日はついに最終日。まあ、問題はいろいろとありましたが、
無事帰れそうですねぇ。日本に帰ってからいろいろとまた
忙しくなりそうだけどねぇ。
 
今日の飯はNじぃの家で豚しょうが焼きです。昨日のカレーの残りも
あわせて食べましたが、おいしかったです。ご飯を2人で2合とか
炊いているのでちょっと多すぎなのが否めない・・・。
(1/31) 「出張最終日です」
現場に行くのは今日で最後です。基本的に今までのログを取得して
昼からお客さんと打ち合わせ等をして終了しました。
 
まあ、いろいろと今回の出張はありましたが、無事終わって何より
といった感じです。2週間の短い出張も今回初めてでしたが、
何とかなるもんですなぁ。
 
帰りに、Nじぃに会社の事務所の方に寄ってもらって、
PDFにする為に領収書などをスキャンしに行きました。
せっかくスキャンしたのですが、最後にスキャンしたものを
スキャナーの中に忘れるというミスをしてしまって、
Nじぃにまた戻ってもらいました。あれは失敗だったなぁ。
まあ、1月と2月で出張精算を分けなければならないという
うちの会社のわけのわからんものがいけないんだけどねぇ。
 
最後の日はNじぃの家で親子丼をして終了です。おいしかったです。
ビール初日にケース毎買ってきたけど、5本くらい余ってしまいましたな。


独り言めにゅーへ