独り言めにゅーへ

(12/2) 「携帯機種変完了」
壊れまくっていた携帯電話ですが、昨日朝一にドコモショップに
行って来ました。ってことでN901is→N905iの4ランクアップ。
2年半ぶりの機種変です。


こうやって並べると歴史を感じる。

Nユーザーの人は次もNを買う人が多いらしいです。
土、日と携帯を使い倒しましたが。
すでに電池使いすぎて2回もフル充電しました。
でも、なんというか、(・∀・)イイ!!

まずは、1番すごいと思ったのがi-modeのタブブラウザ!!
 

こんな風に最高5つまで同時起動ができます。

ワンタッチマルチウィンドウに登録しておくと
いきなり全部開きます。
これでニコ動みつつmixiも見れるわけです。
実際そこまでしないだろうけども。
今月のパケット代すごいことになりそうな予感。
(はじめてパケホーダイに入りました)
あとは、普通にワンセグとかかな。

(´・ω・`)ショボーンだと思ったのが、
カメラの位置かな?520万画素で
顔判別の機能付きピントもあわせてくれるのですが、
前使ってたのと違って持つところの後ろに
あるからちょっと使いづらい。
まあ、回転2軸でくるっとまわせば
普通に使えるけどなんかねぇ。

月曜日から電池がどれくらい持つのかが
気になるところです。
 
ちょっと怖かったので、パケホーダイが正しく加入されているか
見てみました。
 
 
とりあえず、正しく入っているので一安心。実際はこの値段じゃないけど、
普通に1日で100万パケットとか越えれるんだなぁって。思いました。
(12/3) 「ボーナスとテラ豚丼とコスプレ専門学校開講など」
今日も携帯は大活躍中。ま、普通にi-modeだけを使って
会社いったのですが、昼過ぎくらいしてすぐに電池一本消費。
結構早いです。
 
あとは、ボーナスが今日入っていたので明細はまだですが、
ネットから確認。とりあえずは去年よりかはあがっているのでとりあえず安心。
ニコ動でテラ豚丼があがっていてかなり炎上している模様。
こういうのやると本当吉野家のイメージの失墜とかになるので
バイトとはいえ自重しないとねって思う。
 
あとは、コスプレ専門学校が開講するらしい。えーーって感じ。
まあ、確かにコスプレイヤーは結構な人がいるわけで受験する人は
多いような気もするが、どうなんだろうな。
 
ちなみに今日確認したらパケット代が昨日の日曜日が320万
パケットいってました。これ以上やってもあれなのでこれからは、
自重します。電池の減りもありえないほど早いしね。
(12/4) 「今度はケンタッキーフライドチキンですか」
今度は、mixiからブログ炎上したみたいです。
こういうのって本当一気に広がるから本当怖い怖い。
まあ、だいたいがおもしろ半分で投稿したりして、そこから
2chなどで広がっていくケースが多いのだろうけどねぇ。
 
会社にとっては本当すごい損害なのだろうけどね。株とかも今回の件で
さがったりしてる大変だわ。
 
そんな感じで今日は終了。
(12/5) 「最近残業しまくってます」
今日は最長の21時半まで残業してしまいました。微妙に今週の金曜日は、
会社の忘年会が入っているためにちょっと前倒しにいかないと間に合わないです。
 
月曜日から検証受けないといけないのでその準備で大変ですな。
(12/6) 「今日も21時です」
仕事は21時までがんばりました。今週は本気モードですなぁ。
家に帰ったら23時とかになるわけで飯と風呂で0時近くになる始末。
 
昔はこれが当たり前だった気もするけど、まあ、それだけ今が
落ち着いている証拠なのかな。
そんな感じで今日も終了。
(12/7) 「忘年会と漫画喫茶ひさしぶりに」
今日は、会社の忘年会がある為に少しだけ早く帰りました。
まあ、先月つけれなかった分をこの30分にあてます。
仕事もなんとかぎりぎりに来週には検証が受けれるところまできました。
 
さて、忘年会ですが、会場が妹の結婚式を開いた式場でした。
なので、なんというか、少し懐かしかった。
まあ、あとは、いつもの立食パーティーとよくわからんゲームと
ビンゴゲームで終了でした。ビンゴゲームはiPodnanoと
DSらしかったけど本当かすりもしなかったです。
ま、どっちもあるからいらねwって感じですが。
 
途中に出てきたデザートとかに集中しまくって食べまくってました。
そこそこお腹もいっぱいになって満足です。
 
さてさて、それからU山さんと遊ぼうということになり、
レジャックしたの満喫に行きました。っていうか
満喫に超ひさしぶりに入りました。まさに3年か4年ぶりくらい?
3時間のコースでしたが結局2時間しないくらいで
退出してきました。まあ、ほとんどMHP2をやったくらいですが。
もう少しジュース飲めばよかったなぁと少し公開。
 
帰りに、ミッドランドスクエアをみるとなかなかどうしてクリスマスの
形に彩られていました。これをみたのは、はじめてな気がします。
 
 
(12/8) 「基本的にダメな1日」
先週のひさしぶりの残業などなどに疲れたのか爆睡。
まだ若いはずなのに、全然ダメダメな1日となりました。
 
それでも休日の目覚ましの8時半には一度目を覚まして、
起きたのだけど二度寝。でもって、12時半に一度また起きて
1Fまで降りて誰かいないか確認したけれども、
あまりの頭痛でそのまま2F行って再び寝る。
 
体調が思わしくないらしく、バファリン飲んで15時くらいまで寝ました。
そこからはいつも通りの自分に戻りました。
 
なんかダメダメです本当に。そろそろ年賀状の準備もしないと
いけないですねぇ。
(12/9) 「なんかいろいろおごったぞ」
朝まず、家族とちょっと買い物につきあう。目的はイオンらしく。
家のカーテンやら米などの購入に付き合う。
 
あとは、エイデンよってそのままスタバのコーヒーおごったり、
携帯関連の商品をおごったりでおごり三昧で家に帰ってきた。
 
で、もって年賀状の手伝いをさせられました。
まだ印刷はしてないが、住所の振り分けなどをやってもらった。
基本的に母さんの方はコンピュータがまったくダメなので
いつもこの時期になると年賀状の印刷を頼まれるのだけど、
まあ、住所録はほとんど入っているのでいいのだが、
ことし喪中なので出せない人などの仕分けはやってもらわないと
どうしようもない。そこはちゃんとなっていてダブルクリックで
今年出す人にチェックいれてもらえればすむのだけど、
このダブルクリックが母はなかなかできてもらえない。
まあ、普通にパソコン使っている人にとっては当たり前、
できて当然ですが、パソコン素人の人にやらせるとどうもできないみたい。
「クリック遅い(゚Д゚#)ゴルァ!!」ってちょっと怒りたくなったりもするw。
まあ、時間かかったけど、なんとか終了しました。
(12/10) 「コナン婚の2人が離婚したみたい」
今日、ちょっと気になったニュースは、コナン婚の高山みなみと
青山剛昌が離婚したということです。少し前に山ちゃんこと
山寺宏一さんが離婚したみたいだし、最近流行ってるのかね。
 
にしてもそういった後の現場とか結構空気が重そうに感じるのは
うちだけかな?まあ、実際のところはわかない。
 
でも家帰ってきたら一気に話しが終息していてまったく
ニュースになってない感じだった。
(12/11) 「検証終了」
チーム検証と出荷検証が終わり、明日にはリリースノートなど書けば送れる感じかな。
なんとか間に合いました。とりあえず、今年はこれで年末が通常通り過ごせそうですね。
 
忘年会の予約をしました。金山の温野菜しゃぶしゃぶの店です。
やはり年末はいっぱいなのかな。すでにいっぱいらしくて
時間が21時からしかとれなかったです。まあいいんだけど。
 
で、ちょっとiアプリに入っている地図ナビのを使って場所を調べてみたのだけど、
かなり詳しく出るね。ナビも徒歩で適切に教えてくれるし。
あとは音声で「この辺りのコンビニ」とかでいうと周辺のコンビニを
だしてくれたりもする。これはかなり便利なのでは?
うちの車のカーナビよりも便利すぎるぞこれは。
(12/12) 「定時ちょい過ぎ」
今日から早めに帰れそうです。とりあえずは、定時ダッシュをしようとしたけど、
電話しててつかまり、そのまま18時半で帰宅。そういえば宝くじを買いました。
まあ、買わないよりかは買ったほうがいいよねってことで、
連番2組とバラ1組です。宝くじ当てて会社やめたいところではありますね。
 
そうそう、やっとドラクエ4をクリアすることができました。
最後デスピサロかなり強かったです。舐めてかかってました。
本当最後は、いのりのゆびわとか使いまくりで、レベル38でクリアしました。
最後はMPが尽きました。
(12/13) 「定時ちょい過ぎU」
本当は18時で帰ろうとしたのだけど、電話してたら18時を余裕のオーバーして、
結局18時半で帰りました。雨降ってたりしたのでちょっと大変でした。
 
結局この時間に帰るとJRの金山で待たされるので、
少し降りて、温野菜の場所を調べつつ、UFJで年末に使いそうな
お金をまとめて下ろしました。といってもなんか足りなくなりそうな気もしますが。
 
そんな感じで今日も終了。
(12/14) 「名古屋でいろいろと衝動買い」
今日こそ会社を定時で終わり家に帰ろうとしましたが、まあ、
週末だし名古屋にでも寄って帰るかなぁって思って買い物をして帰ってきました。
 
ソフマップに行ってB'zのアルバムとEXILEのアルバムを買いました。
EXILEのアルバムはどっちかというとオカザイルのところがちょっとみたくなって
買った感じです。
 
 
これだけで8000円くらいしてしまった。帰ってからEXILEのDVDの方から
先に見てしまいましたが。かなりいいです。岡村よう写ってるわ。
あれだけ踊れると尊敬するなぁ。2つのCDをかけつつ寝ました。
(12/15) 「なんかあっしー君くらいか」
今日は、昼から母さんの為に車を走らせました。
ちょっと遠目のホームセンターとあと100円均一のダイソーです。
まあ、自分は何も買うものがなかったです。
 
100均の店に行くと使いそうもなさそうなのに買うってことがあるけど、
それも今回は見つからなかった。ちょっと小物入れるものが欲しかったけど
どうも大きさでいいものが見つからないなぁ。
 
部屋の掃除をするためには結構この小物入れが役に立ちます。
先週くらいにはその箱みたいなもがみつかったので
今はそれ使ってるけどね。
あとは、家に帰り、ニコニコとか見たりで終了です。
(12/16) 「結婚式2次会」
会社の同期の結婚式の2次会があった為に金山の
ワシントンプラザホテルの10Fまで19時に行って来ました。
何気にここ2Fが29日の忘年会の場所ですな。
場所が分かりやすくてなによりです。
 
結婚式の2次会は、まあ、普通に行われて盛り上がりました。
ビンゴの一等はWiiでした、珍しくリーチまで行ったのですが、
結局当たらずです。ちょっと(´・ω・`)ショボーン
にしても結構ひさしぶりに見る顔が結構いたので行って良かったです。
同期も気づいたら今の会社で働いている人ってかなり少なく
なった感じです。
 
帰りには、武豊線の直通に乗れたので早く帰って来れました。
(12/17) 「ニコニコとか」
今日は、結構ニコニコ動画つかいまくった気がする。
 
最近電車の中では携帯でニコニコ動画をみるのが多いです。
モバイルのニコニコだとどうやっても最大30分しかみれないですが、
名鉄の乗車時間に関してはちょうどよくていい感じです。
 
あいかわらずこんなことをしていると昼過ぎくらいには、
電池が1つ減ります。充電器とかもっていかないと本当やばいです。
 
今日は、普通に定時で帰りました。あとは、普通に、
「スマスマ」みたりそのまま「あいのり」も見てしまいました。
あいのりは今ドイツに入ったみたいですが、ドレスデンが
映りました。長壁フュルステンツークがみえたので、あれは間違いなくドレスデン。
まあ、そんな感じで今日も終了。
(12/18) 「330万パケット」
やっぱり昨日のパケ代が今月最高パケットでした。
330万パケット。今月の最初の日曜日が320万パケットだったけど、
平日に330万パケットいくとかやばすぎw。自重しよう。
 
あ、そういえば、少し前ですが、右足親指の爪が捥げました。
というか、下に爪が生えてきていたのでそれが邪魔している
感じでした。思い切って上の爪をはがすと地層のように
あらわれる爪が2つ。上の方は完全に爪がなくなりました。
まあ、そのうち生えてくるでしょう。
(12/20) 「最近のまとめ等」
1.マイレージの有効期限が今月末まで
ドイツなど行ってたりしてたので北海道往復も余裕なくらい
マイレージが溜まってましたが、結局使える暇もなく、
Edy10000円分と交換・・・。ううむ、なんかもったいない気がした。

2.携帯2000万パケット突破
今月折り返したけど、はじめてのパケホーダイ1ヶ月目で
この大記録達成。すでに電池やばめ。
ほぼ毎日1日で電池使い切ってる。


0.2円で計算することはないけど、
この額で請求されたらやばいです。
でも世の中には上には上がいるようで、
5億パケットとか普通にいけるみたい(′ω`)

3.年末調整
年末調整でいくらか還付されたけど、
去年と見比べてやっぱり、結構減ってる年収にきづく。
まあ、残業ほとんどしてないからなんだけどね。

さて今年もあと少し、がんばりますかな。
(12/21) 「 本郷亭キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!」
今日は、仕事が終わり定時後に、会社の人たち自分入れて3人で、
本郷亭のラーメンを食べに名古屋まで行きました。
なんというか、やっぱりうますぎるーーーー。
毎月誰かがおごるのですが、今回は自分の番ではないです。
 
で、思い切って白湯の大盛りチャーシューです。
みてよこのボリューム!!やばいです。
 
 
さすがにお腹がいっぱいになりましたが、汁まで全部飲み干しましたよ。
と、いいつつもさらに、食べれないという友達にチャーシューを1枚食べる?
とか言われさらに食べて限界が来ました。
でもこのうまさは最高でした。またこなければー。このこってりは、やめられないです。
 
帰りに名駅のクリスマスイルミネーションを見ました。きれいでした。
 
 
(12/22) 「3連休の初日」
今日は3連休の初日です。昼起きたのでダメダメな1日でした。
ちょっとだけFF4をやりつつも、このまま行くと来週にPSPでハルヒが
出るのでこのままやりつづけるか迷うところです。
 
絶対途中やりになっちゃうからねぇ。ううむ。
そんな感じで今日は1日過ぎてしまいました。
(12/23) 「スーツ購入&M1グランプリ」
今日はスーツを買いにイオンまで行きました。本当は、
スーツの下だけ買おうとしたのですが、やっぱり下だけだと
いいのがないので、結局上下買うことに。といっても1万円のです・・・。
いつか、UFJから定期預金した時に、金券の1万円が当たっていたので、
それを使って購入(^-^)
 
で、もって家に買えるときに、マックの新しいハンバーガーが食べたかったので、
買いました。いきなり2つも下図参照。メガタマゴとメガトマトです。
 
 
なんと1つで700kcal以上はあるので会わせて1.5kcalくらいあります。
まあ、なんなく食べましたがw。ちょっと前の、ラーメン、そしてこれでかなり
太ったかもしれませんが、気にしないことにします。
 
さて、M1グランプリが、今日ありましたが、大どんでん返しの
敗者復活優勝のサンドウィッチマン。かなりおもしろかったです。
ただ、ルックス的にはどうなんだろうという感じです。
さすがに前回のチュートリアル並にはテレビにでてくるのか気になるところです。
(12/24) 「クリスマスイヴと年賀状とか」
今日はクリスマスイヴです。まあ、予定もなく、家にいる日々。
年賀状をメインにやってました。まあ、印刷と1人1人に文字入れくらいかな。
今回、喪中の人とかもいたのであわせて10枚。結構少なめ。
まあ、こんなもん?下手するとこのまま毎年枚数が減っていくかもしれませんね。
 
あとは、スマスマみて、明石家サンタをみて、寝ました。
さすがに明石家サンタは途中までにして寝ましたが。
 
世の中不幸な人はたくさんいるだなと思った瞬間。
まだ、自分はマシな人生なのだろうか。
(12/25) 「クリスマス、ストックオプション手続き」
クリスマスです。昼の昼食とかクリスマスバージョンの定食とか出るかと思いきや
別に普通のでした。先週の定食がクリスマスバージョンだったのだろうか。かるい
おかしがついていたくらいでしたね。
 
会社の人に下記のアメをもらった。なんていうかね、本当に後味が悪すぎ(;д;)
ラーメンドロップスですよ。これはやばいw。
 
 
電車の中ではDSのFF4。でも、もうすぐPSPのハルヒが出るのにちょっとやると
かなり途中やりになりそうっていうかクリアは絶対無理だな。
これがはやったのは中学生くらいのスーファミ時代だと思うけど、
リメイク最近やりまくってるがおもしろい。
というか完全に内容忘れてるからだと思うけどね。まだ序盤で
やっとローザの病気をなおせるといったところです。
 
今日から年末まで定時で買える気満々です。じゃないと間違いなく
スケジュールオーバー。一括作業はやっただけもらえないから、作業を
切り詰めるのがきついです。なんで定時で帰って、スマスマ見つつ、
あとは、ストックオプションの手続きをしました。
先週から支店を通して出しましたが、まだ振込み作業はしてなかったのです。
 
にしてもうちの株ここ最近一気に落ち込みました。
給与体系が4月から変わるので、それに伴い?株を売りまくっている人が
多いのかな?下手するとストックオプションのお金より少なくなるのでは?
とか思ってしまいます。やっと今日落ち込みが止まって+5。
さてどうなることやら。
(12/26) 「すっかり忘れてた年賀状明日出さないと」
今日も定時で買える。FF4はパラムとポロムが仲間になりました。
携帯はあいかわらず電池の減りが早くて、今日は家に帰って少ししたら
電池が完全につきました。行き帰りの2時間くらいのニコニコタイムで
すでに電池が1本になる気がする。
 
で、21時から生放送の笑っていいともの年忘れ特大号を見ました。
これみると本当に年末が近いのだとちょっと思います。
 
それ終わってからは年賀状とめぐラジオ系のハガキを1枚。
といってもプレゼントのところに応募したくらいですが。
明日まとめてポストに投函しておこうっと。多分元旦に届くよね。そう信じたい。
 
 
(12/27) 「支社帰りよる」
今日、仕事を定時に終わった後、ミッドランドスクエア内にある、支社に
よりました。まあ、結構ひさしぶりに支社に行きます。
 
中入っても知らない人が多いので、多分あの人は誰なんだろう的な
感じがしないでもないです。まあ、気にせずに、頼まれた資料を
もってきました。そんな感じで名古屋からJRに乗り家に帰りました。
本当は名鉄の金山乗って乗り換えてJRなら金かからずに済むのだけど、
さすがに乗換えがめんどくさすぎるのでそれはやらないことにしています。
(12/28) 「会社仕事納め」
今日は、会社の仕事納めでした。支社にいけば、納会があるみたいですが、
ここ5年近くは納会にすら参加していません。まあ、派遣とかで外に
出ている人はそれが当たり前と言えば当たり前です。
 
ま、といっても今日は出先の会社では大掃除がメインです。
昼過ぎくらいから、普段いろいろと机の中に溜まっている資料などを
根こそぎシュレッターいきにする為の分別をしてました。
かなりの量が出てきました。あとは、そのまま掃除で机拭いたりなどなどで
終了。定時前に仕事納めの挨拶などをしつつ定時に帰りました。
 
帰りは、駅まで車で送ってもらえたのでラッキーでした。
 
家に着いて郵便物発見。PSPの涼宮ハルヒの約束限定版です。
今回のおすすめ、それは長門のおしゃべりタイマーみたい。
 
 
実際限定版には、この台もはいっているので結構使いやすい。
携帯を立てかけたりもできるのでなかなかよいかも。
 
なかなかよい買い物をした。ゲームの内容の方は、
いろいろとEDが用意されているみたいで時間がかかりそうな
イメージがあります。まあ、がんばって全部クリアしてみますかな。
(12/29) 「大学関係の忘年会」
今日は大学関係の忘年会をやることになってました。
で、昼くらいに一度集まろうということになって14時過ぎくらいの
電車に乗り込み大須で合流しました。
 
いつも通りの鰻屋に行きました。これで3、4回くらいここで
集合して飯を食べているような気がします。最初に集合したのは
masaruさんとtkmとsakaさんと自分の4人だけ。
 
 
というわけで、上ひつまぶしを頼みました。自重せずに、特上でもよかったけど
まあ、いいやって感じ。前浜名湖で食べたのよりは安かったです。
ここのはここので結構パリパリ派な自分には好きなひつまぶしだったりします。
おいしく完食しました。
 
さて、飯食べ終わってからはゲーセンで時間をつぶして、金山に
移動。すでにo-ta君と塚本君も合流して、りぶさん、ごりさんと合流で、
全員で9名です。まあ、ここでまさるさんの友達関係らと合流したこともあり、
重大発表がバラされるという珍事もおこりw。
(masaruさんが結婚するってだけなんですけどね。まあ、
マルチタスクなmasaruさんにびっくりするわけだが)
 
しゃぶしゃぶ温野菜の金山店に行きました。結構店員の「ゴンザレス」が
よい人で、食べ放題の肉を自重せずにがっつり持ってきたので
いい感じにお腹が膨れました。結構ここの店はおすすめかも。
 
鍋もS字鍋で2つの味で楽しめるのでかなりよさげ。
またこれは来たいかもです。それが終わってから徹夜..._〆(゚▽゚*)
カラオケです。金山JOYJOYで1時〜7時くらいまでがんばりました。
さすがに疲れました。
(12/31) 「年末ジャンボやら紅白やら」
今日は、朝結構早くに起きて、買い物でも行こうかなぁって
思いましたが、結局あまりにも自分の車が汚すぎたので
洗車しました。しかし、さすがに、今日はかなり寒かったということもあり、
なるべく手を濡らさないように洗車しました。
まあ、なんとかピカピカになりました。それにしても寒くなってくると
洗車もままならないです。
 
あとは、年末ジャンボの抽選などがあり本当年末って感じです。
テレビのメモ機能使って簡単にメモれました。にしても、
3億円当たってねぇー。
 
 


独り言めにゅーへ