独り言めにゅーへ

(11/1) 「11月開始、中日日本一」
11月がはじまった。まあ、とりあえずはいつも通り。
ちょっと慌しいところがあったりしましたが、まあ、なんとかなるかな。
今週末のめぐラジオの公開録音に向けてがんばりますかな。
 
さてさて、家に帰ったらちょうど中日53年ぶりの日本一まで
あと1人のところで帰れたのでそのまま見てました。
そして、優勝。気持ちよかったです。53年ぶりって本当に
すごいことだな。来期もこの調子でがんばってもらいたいです。
(11/2) 「Wiiリモコンカバー届いた」
家に帰ってからWiiのリモコンカバーが届きました。任天堂は太っ腹だな。
まあ、DSもWiiも他のソニーやマイクロソフトに比べれば圧倒的に
売れているからだろうな。このリモコンカバーですが、自分の家は2台なのですが
別に3個でも普通に頼める感じだったので家には3つあったりします。
 
早速はめてみたけど、かなりいい感じ。これならリモコン痛めることはないな。
どっかのメーカーがリモコンカバーだしてたけど、そこの会社涙目って感じでしょうか。
(11/3) 「林原めぐみのTBN800回公開録音inメルパルクホール」
待ちに待ってました。林原めぐみのTBN800回公開録音に行って来ました。
そこまで早く行く必要もないので、とりあえず、朝9時半ごろに新幹線に乗り
11時くらいに品川到着しました。ゆっくりと駅の近くをまわりつつ
そのまま昼飯に。で、開場となるメルパルクホールの最寄り駅の浜松町駅に
行きました。
 
あとから思い出したのですが、そういえばこの駅、3年前くらいの東京で
暮らしていた時に情報処理の試験を受けに来た時に降りた駅その場所でした。
とりあえず、メルパルクホールに向かって進むと行ったそばから
すごい人が並んでました。これグッズだろうなと思いそのまま並びました。
待ってればどんどん人くるくる。めぐさんファンの人の多さは凄いは。
とりあえず、カレンダーもゲットできて、いざ身分証明書と
ハガキの座席指定番号の確認で並ばされられる。さすがに1500人以上いるので
スタッフの方も大変な感じでした。東京タワーがみえるのでそれが少しだけ
癒された感じです。
 
 
でも、さすがに寒かったよ。ちょっと服装に失敗した感じがしました。
 
 
会場入るとたくさんのお花がいつも通り飾ってありました。とりあえず、
東海ラジオの前で写真パチリ。
 
 
自分の座席はこの当たりだった。2F席でも1F席もかなりみえるので会場全体が
みることができてよかった。4月に行った時は前から5列目だったけど、こういった
感じもありかもね。なんらかの事情で会場に来られなかった人も多かったので
しょうけど、2F席の後ろの方はまだまだ余裕がある感じでしたね。
なんかもったいないって思いました。多分100席くらい余ってのじゃないかなって?
 
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/tbn800/
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/news/eventreport02.html
 
イベントレポートとかは上記URLでいろいろと書いてあるので省略。
にしても今回めぐさんライブパートめちゃくちゃ歌ったなぁ。びっくりした。
Stepなんて誰が予想したであろう選曲だったな。
 
サイリュームもハートフルの時と違って会場が埋め尽くすほど光ってました。
あとは、公録が終わった後のいつも通りのファンのみなさん恒例3本締めとかリスナーの
温かみをとても感じました。
 
さて、まあ、それはさておき、18時40分ごろに終わり、自分は
まさるさん、りぶさん、おーた君が川崎ヨドバシで待っているようなので
そのまま移動。京浜東北一本でいけるのに、山手線から乗ってしまって
少し失敗。まあ、なんなく、普通にみんなと合流して、飲み会をして終了。
で、そのままりぶさんの家で就寝。東京の友達がいるってすばらしい。
それもあんな快適な部屋だし。さあ、次回は2年後か?・・・・
長すぎる・・・。
(11/4) 「アキバ寄る」
昨日は、りぶさんの家に泊まったのでそのまま朝頃出発して、秋葉原に行って来ました。
自身これで4度目くらいのアキバですが、1人で歩くのはこれがはじめてだったりする
ので、適当に歩き回りました。なかなか1人でまわるとそれはそれで
アキバは奥が深いです。あいかわらず、メイドさんとかは普通に歩いてますね。
 
 
まあ、適当におみやげを買ってアキバを去る。
で、東京駅にそのまま行って、新幹線で帰りました。
うーむさすがに、日曜だけあってか、席が空き空きでした。
 
1列全部占領しきってもよいくらいな感じ。窓側で結構いい感じで
リラックスできて帰れました。今度は一度車で東京いくのもありかと
思いました。まあ、疲れるだろうけど、お金は若干うくのではないかな?
(11/10) 「ドライブ」
東浦のエイデンそしてその中にあるTSUTAYAですがいつの間にか、スタバと合体してました。
っていうかここ人そんなに来るのかなぁって思いましたが、結構人入っていた。
自分もコーヒー注文しました。ホワイトモカだったかな。ちょっと甘すぎてビビリましたが。
なんか普通にスタバの中にTSUTAYAでの購入前の本を持ち込んでそれから
買ってもいいらしい。東京の方も確かこういうスタイルのところがあったと思うけど、
こんな東浦なんかでやってもええのだろうか。まあ、今後の動きに期待である。
 
で、高速走らせて半田方面とか行きつつ、帰りにトミーのエイデンに寄って
軽く立ち話をトミーとして帰りました。なかなか充実した1日だったかなぁ。
とそういえば服を買おうとしていたのにすっかり忘れてました。
とりあえず、それは明日にすることにしようかな。
 
そういえば、まためぐさんの色紙が当たりました。
うーむ、何枚目だろう。犬山イヌコさんとの寄せ書きでした。
 
 
(11/11) 「ポッキーの日だっけか今日は」
ユニクロ装備を大量購入したくてちょっと遠出して東海市のユニクロまで行って来ました。
ここの店のいいところは何より店が広くて品数豊富。これにつきます。
 
東浦のイオンとかのユニクロだと本当品数少ないもんねぇ。ってことで、
コートの下にきれそうなものを3〜4着買って、あと靴下等を買って終了。
いっぱい買ったつもりでも全然1万円は超えませんでした。
これだからユニクロはすばらしい。
 
あとは、家に着いて前から復旧できそうにもなかったHDDを
フォーマットしようと試みたが失敗。っていうか「Windowsは
フォーマットを完了できませんでした」とかいう始末です。
5年保証のエイデンで買ったのですぐさま店に行き、修理依頼をして帰宅しました。
これでなおるのなら5年保証もなかなかよいねぇ。
あとは夜、TBN聴いたりで寝ました。ううむ、やっぱりラジオ聞くと
先週の感動が思い浮かびました。
(11/12) 「寒い」
今日はかなりの寒さでした。さすがにコートを着ていくのはどうかと思ったので、
昨日ユニクロで買った服をスーツの下に来て行きました。
これがなかなかどうして、暖かい。いい買い物をしたと思いました。
 
仕事は普通に19時までやり帰って来る。若干風邪気味かなとも思いつつ。
家に着いてガリレオを見てスマスマみてで寝ました。
ガリレオ何気に全部いままで見逃すことなくみれてるなぁ。
ちょっとびっくりだったりします。
(11/13) 「うわーん値上げー」
<森永製菓>「チョコボール」など主力商品値上げへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000126-mai-bus_all
 
ちょw、毎日買ってるのに。値上げかよー。
漏れ涙目。そろそろ新しいキョロ缶応募しようとして
まだしてなかったりする・・・。早くしないとなぁ。
貯めてるくちばしの数を見よ。
 
 
(11/14) 「来週飲み会やる」
先週今のPJメンバーで一度飲み会をやろうとしてて幹事やってます。
で、とりあえず、メンバーも決まって、店も決まってなんとかなるかな。
 
幹事めんどくさい。まあ、それはおいといて、自分の携帯がなんかやばすぎる。
今月に入ってからザーザーという音が入りまくりでこっちの声が
聞こえにくい様子。どうにかしないとまずいなぁ。
(11/15) 「名古屋よってみたが、JR事故」
今日は早めに18時で仕事をきりあげて帰ってきました。
で、早く帰れたので、名古屋で少々買い物をしてきました。
 
買ったものは、ちょっと気になっていたので、
水樹奈々さんのアルバム。ポイントで買ったから1円も払ってないですが、
家に帰って聴いてみたけど、DVDの100分が入っていて3500円なので
お得だと思った。mixi周っていたら1人で20枚買っている人がいてワロタ。
あんまりはまりすぎるとやばそうなのでアルバム程度を買うことにしておこう。
あとは、ちょっと画材を少々。微妙に使ってたボールペン等が
減ってきたのでまとめ買い。あとは、パソコン関連の商品をみてました。
あ、そういえば、液晶画面にちょくせつタブレットで書くやつをちょっと
さわってみましたが、結構新鮮だった。あれはあれでありなのかな?
そんな感じで名古屋をあとにしようとしたら、
 
!!!JRが止まってました。!!!
ぉぃーーー。またJRか。とりあえず、広小路口で名鉄の振り替え輸送を
しているので券をもらって、鳴海駅まで行って、そのまま親の会社に
転がり込みました。ひさしぶりに鳴海駅周辺をまわったけど、
かなり懐かしかったなぁ。幼稚園くらいのころはよく自転車で
回ったような気がするけど、今なら別に普通に歩いても
すぐだなぁって思った。(小学4年生まで鳴海に住んでいました)
そんな感じでなんとか親の車に乗って帰り無事帰宅。
そういえば、事故はJR大高駅と共和駅の新しい駅のところで
起こったらしい。電柱が列車に衝突したのかな?
先月も起こって今月もJR事故は連続で起こるとは、
もう少しどうにかしてもらいたいものです。
(11/16) 「19時までやって終了」
仕事は19時までやって帰ってきました。なんとか来月のあたまくらいには
また出荷検証とかやらないといけない予定。また忙しくなりそうだなぁ。
で、もって無事に年を越えたいものであります。
(11/17) 「ドコモショップ行ってきた」
自分の携帯がザーザーいいまくりだったのでドコモショップに
行って来ました。ショップの電話から自分の携帯にかけてもらったりして
現在の通話状況をみてもらうとやっぱりザーザーいう模様。
で、修理するとどうやら2週間くらいかかるらしい。
N905iの発売日が2週間くらいなのでとりあえず、
待つことに。(予約はしておいた)
昔のFOMAの携帯があればそのままカード差し替えれば
使えれるのだけど、あいにく自分はこのFOMAが初代なので
それも無理。妹にも連絡したけど、妹もどっかに昔の
携帯いったらしくて見つからないらしい。
とりあえず、もう少し我慢するかな・・・。
(11/18) 「田舎からばあちゃんと伯父が来た」
今日は、普通に家にいたのですが、急に父方のばあちゃんと
叔父が来ました。まあ、ふらっときたみたい。
まあ、妹の出産の祝いとかももってきたのかな?
高速道路も障害者割引があるので半額らしいとのことだった。
なんかそれはそれでいいなぁって思いました。
まあ、障害もってても二人ともとても元気そうでなによりだった。
 
夜に宝くじを近くのイオンまで返金してもらったら、
全部300円の1800円だと思っていたのに、4800円になって
帰ってきました。3000円当たっているとは思わなかったです。
去年の年末ジャンボのがそうだった様子。もうすぐ
引き換え期間がきれるところだったのでよかったです。
実は今年の8月のやつが期限きれていたのだけどね・・・。
こっちは600円損しただけだと思いたい・・・。
(11/19) 「寒い寒い」
昨日もそうなのですが、夜寝る時がとても寒くてやばやば状態。
で、今日朝起きるとめちゃくちゃ寒くて今日からコート来て行きました。
仕事は仕事でいろいろとあるので大変。
今日は結局1つの項目直すだけで終わってしまいました。
 
あ、そういえば今日おやじが仕事で車運転中に携帯でつかまったらしく
青キップきられてました。自分今までまったく違反してないから
ぜんぜんわからんなぁ。で、その反則キップをみて金の支払が
6千円なのですが、納付期限がなぜか今日までになってました。
おやじが言うには1週間っていわれたのにって怒ってた。
そしたら、夜に警察の方からうちに直接電話がかかってきて、
やっぱり間違いらしく、明日届けてくれるらしい。
おやじは、反則金をまけろとかふざけたことをいっていたが、
反省しろって思いましたw。
ドラマのガリレオは19時に会社を出たので
余裕でみれました。あとは、スマスマみて終わったかな。
 
ちょっとタブレットでComicStudioのデモを体験してみた。
結構これ書きやすいぞ。なんていうか、書いたあとでかなり線を補正してくれる
感じなのでPhotoshopとかより使いやすいのでは?って思った。
まあ、しょこたんがブログではまっているらしいのでちょっと使ってみたが
これは結構はまるかも。製品版買おうかなぁなんて。少し思いました。
線画がえらい綺麗にかけると思うですこれ。
(11/21) 「会社の飲み会」
今日は会社の飲み会の為があるために定時帰りです。
と、そのまえに部長の面接が20分ほどありました。
まあ、いつも通りに適当に話して終了です。
飲み会は名古屋のべっぴん屋というところ、
I藤さんと帰りがいっしょだったので、名古屋のビックカメラで
ドコモの905シリーズをみて時間をつぶしてから
飲み会場所に行きました。
 
飲み会は19時半からなのでかなり遅め。会社5分前にやっと
ぞろぞろと人がきてなんとか10人全員揃いました。
ひさしぶりに飲みました。最近あなり飲んでないからすぐ
酔いますなぁ。ビールと日本酒をちょこちょこ飲んでたら
いい感じになってきて終了。2次会にはいかずにそのまま撤退。
多分いってたらやばかったかも。
ちょうど武豊線が出発する寸前だったけど間に合ってなんとか
帰宅しました。その後、風呂入って自分の部屋でパソコンの
電源をいれた瞬間に寝てしまいました・・・。
さすがに疲れ過ぎたのだろう・・・。
(11/22) 「TOICAの入場チェックがあまいんでね?」
昨日酔ってきて帰ってきた時、自分名古屋⇔金山間は定期がないので
TOICA利用となるのですが、自分残額80円しかないのに昨日名古屋を
通れたのだよね。まあ、酔っていたのでさほど気にしなかったのですが、
昨日自分の駅を通る時に当然名古屋⇔金山間が160円となり、残額不足の
表示。うんでもって、TOICAをチャージするにも自分の駅はすでに
無人駅となっておりチャージできる機械も閉まってました。
どうすることもできないのでそのまま帰りました。
うんで今日です。当然、TOICA通しても受け付けません。
駅員が朝早いので当然いません。金山でなんとか事情を話して
駅でチャージをなんとかしたのでなおしてもらいました。
 
ほいで思ったことなのだが、TOICA入場チェックはあまいんでね?
ってこと。たぶん160円?が発乗り運賃となるのでそれ以外なら入場で
はじくべきではないのか?と・・・。まあ、どうでもいい話なんだけど、気になりました。
(11/23) 「勤労感謝の日」
今日は勤労感謝の日ですな。特になるかがあるわけではないですが、
昼頃まで寝ていて、それから髪の毛が伸びてきたので美容院に。
いつも通りカットされて終了。今日はかなり空いてました。
意外に昼すぎて15時〜16時くらいが狙い目なのではって思いました。
まあ、3連休の初日だったのが幸いしたかな?
 
あとHDDが修理からなおったようなので、
近くのエイデンまで行って来ました。ドライブユニットが交換されたようです。
故障原因は電気的な特性ずれってかいてあるがよくわかりません。
普通にFAT32でフォーマットされて帰ってきました。
そのままNTFSでフォーマットしなおしましたがね。とりあえず、順調ですが、
とりあえず、そこにがんがん入れてしまうといっきにHDDの容量に苦労しそうなので
さきにDVDにでも焼こうかなって思っている今日この頃。
(11/24) 「とくに何もなく」
今日も昼まで寝ていてそれから活動するダメダメな生活です。
掃除もせないかんのになぁ。あとは、DSのドラクエ4をやりはじめました。
 
なんていうか神ゲーの(゚∀゚)ヨカーン。ドラクエ4が流行っていたのが
自分が小学6年生のころで担任のパンダ先生と日記とかで情報交換をしていたのを
思い出しました。ってことはあれが17年前ということになるのかぁ。
ちょっと歴史を感じるのでした。まあ、それがDSでかえってくるとは
誰が思ったであろうか。すっかり忘れているのでかなり新鮮です。
電車の中とかで暇があったらクリアするです。
あまりはまるとそのまま突っ走ってしまうのでゆっくりすることにします。
と、いいつつも、すでに5章に入っているのであった。
(11/25) 「コミックスタジオを手に入れたぞ」
前々から気になっていたコミックスタジオ4.0です。ついつい、
amazonの1クリックで2日前にクリックして商品が今日届きました。
だめだ、ちょっと欲しいと思ったら即買いしてしまっている。
ちなみに買ったのはComicStudioPro 4.0の方です。
定価25000円だけど、amazonだと18000円くらいです。超おすすめ。
 
まだ、少し前にDemo版を触ったくらいでProの方では
何もしてないですが、これからがんばって書いていこうかな。
トーン張りとかデジタルでできるからこれすごいぞ。
素材がものすごく充実してました。
タブレットは前からあるのでひさしぶりに活躍するかな。
 
 
うんでもって、今日半田のエイデンの方から招待状をトミーから
もらっていたので行って来ました。お得意様関係にしか
配っていない券なのかトミーを直接呼んでもらい、待つこと数分で
トミー登場。で、記念品もらってそこそこと会話して帰りました。
そういえば、携帯の905も社割りがききそうならお願いとだけ
頼んでおきました。今日ドコモショップから電話かかってきたけど、
5万700円って言われましたとさ。
 
あと、最近お財布ケータイをやっぱり活用しようということで
FelicaのUSBポートを使い始めました。2500円でやっぱり
amazonで少し前に購入しました。
なんとTOICAの履歴表示と残額表示もできるのであった。
でもEddyと違ってチャージはできないらしい。
チャージまでできたら完璧なんだけどね。
 
(11/26) 「今度は名鉄事故」
今日は月曜日なのでガリレオをみるために19時で会社から出ました。
しかし、19時15分ごろくる電車がまったく来ない。
i-modeでみてみると事故がおこったらしい。
どうやら名鉄本線ですでにJRでの振り替え輸送をおこなっているようでした。
 
結局電車が来たのが19時30分過ぎで、それも地下鉄の豊田市方面のやつ。
江南で急行に乗り換えてなんとか金山までは行けました。
結局家に着いたのが21時ちょっと過ぎでガリレオに少しだけ
遅れたくらいでした。そんな感じでドラマみて、
スマスマみて寝ました。
(11/27) 「ぷっすまくらい?」
19時半まで仕事です。なんとかドキュメントをまとめることができて、
なんとか帰れました。家についたらぷっすまみて終了みたいな。
明日がついにN905iの発売日です。が、その日はドコモショップは
休みらしいのでその次の日かな?ま、結局週末にしかいけないのだけどね。
(11/28) 「今日は定時で帰ってきました」
今日は、定時で帰ってきました。っていっても、N905iを買うためでは、
ありません。だって定時で帰っても自分の家の近くのドコモショップは、
19時までしかやっていないのでいけるわけがありません。
ということで行くならば、週末ですね。
(11/30) 「週末です」
今日は週末です。いつも通りに掃除して19時には帰りました。
再来週に検証があるので来週はちょっとがんばってやらないと
間に合わないような気がします。
 
それはいいけど、今日で今月終わりだと思うとなんか複雑。
11月は早かったなぁ。本当一瞬だ。そして、明日から師走です。
今年も終わりです。あっという間に今年も終わりそうだな。


独り言めにゅーへ