独り言めにゅーへ

(10/1) 「今日から10月」
今日から10月です。今日から衣替えとかそういう季節ですが、
とりあえず、まだ半袖カッターシャツでいける感じ。
 
さすがに寒くなってきたらスーツの上を着ていこうと思います。
(10/4) 「ああ、気づかなかった」
今日は珍しく電車に乗る最初の駅から座れることができました。
で、もって軽くiPodで音楽聴きながら寝ていたのですが、
やばい降りる駅だと思って出ようとしたらまだ1つ前の駅でした・・・。
おぉぉぃーー。とか思いつつそこから10分間は立ってました。
 
なんという深く。周りの状況だけで判断するものじゃありませんね。
カナルのイヤホンなので周りの音聞こえないからそこが
だめなのだろうか。仕事も19時くらいにはきりあげて帰りました。
(10/5) 「お好み焼き祭」
1ヶ月に1度行われるおごり食事会。今日は自分がおごる日です。
 
なので、K原さんの車でIしーと江南の「やっちゃば」というお好み焼きに
行きました。最初ぜんぜん人がいなくて大丈夫なのかと思いましたが
途中から人がたくさん来ましたね。自分は結構普通なお好み焼きを
注文。めずらしくここの店は自分で作るところなんですね。
自分で作ると味が格別でした。なかなか上手に作ることができてさらに満足。
 
 
それから近くの江南のコロナに行って卓球をしました。
ひさしぶりに卓球しましたが、結構汗をかいてばてました。
そんなこんなで今日は終了。
(10/6) 「今日はだめだめだった」
結構疲れがでたのか昼すぎくらいまで寝てました。
ぜんぜんだめです。あとは、動画などをみつつ1日が終了です。
(10/7) 「車でドライブ」
今日は車でドライブを少ししました。エイデン周りしつつ、Sundiskのメモリスティック
デュオの4GBを探したのですが、どこの店も売ってねぇーーー。
結局ネットで注文することにしました。ついでにマジコンとかそれ系のも
注文。意外にマジコンはアマゾンでも売ってるものなんですね。
ということで注文完了。
あとは、夜にAoCの対戦をひさしぶりにしつつ終了。
(10/8) 「体育の日」
今日は体育の日でしたが、家にひきこもりでした|_-)/イヨウ。
主にDVD鑑賞で1日が終了しました。
さあ、明日から再びがんばりますかねぇ。
 
とりあえず、残業はそこまでしないようにして帰りたいと思います。
さすがに寒くなってきたので明日からスーツの上も着ていく予定。
(10/9) 「定時」
今日は先週残業の調整もあるということで
定時で帰ってきました。ひさしぶりに定時で帰りましたが
それでも20時少し前に家に到着するくらい・・・。
やっぱり犬山は遠いわな。
(10/10) 「今日も定時」
今日も定時でした。微妙に金山では時間があまるので新快速の
名古屋まで行き待っている武豊線に乗り込めて座れるので
いい感じです。さて家に帰ると少し前にアマゾンで注文した
マジコンが送られてきました。なんか普通にアマゾンで
買えるなんてマジコンも有名になったものだねぇー。
 
ちょうど会社の人にPSPとDS関連のものはもらったので
いろいろと遊べていい感じです。でもこんなに遊べる時間はないです。
(10/12) 「おぃー電車止まってる」
今日仕事は19時までして帰りましたが、金山に着いてから異変に気づく。
なんかJRの改札に向かってえらい長い列が・・・。
JRが止まってました。それもなぜか東海道線と中央線も
止まっている様子でした。まあ、人身事故は間違いないようです。
 
そして、なんとか名鉄でふりかえ輸送をしているようなので
券をもらって親と連絡とって名鉄で帰れました。
明日も仕事なんだよね。疲れます。
(10/13) 「土曜振出」
今日は土曜日ですが仕事をしてきました。
実際は、出先の会社が普通に営業日なだけですけどね。
 
自分の会社的には土曜日に仕事をすると全部残業扱いになって
しまうのでとりあえず、26日に代休を取る予定。
まあ、それまでがんばろうと思います。
さて、仕事はなんとか定時に終わって終了。
家に帰ってAoCをまたひさしぶりにみんなでやりつつ
寝ました。
(10/14) 「基本的にダメな一日だった」
今日は特になにもなく一日が終わってしまいました。
来週の土曜は車検の日なのでできれば車を洗いたかったのに
きたないままです・・・。まあいいか別に。
 
あとは適当にDSで遊んだり動画みたりして終了です。
そういえば、中日がクライマックスシリーズで阪神に2連勝して
巨人との対戦が決まったのでそれはうれしかった。
今年こそ日本一になって欲しいものです。
(10/15) 「おいーまたJRか」
今日会社行く時、途中の緒川駅で東海道線のどっかで
信号故障があったらしく、止まりました。
で、なんとか大府駅まではそのまま行きましたが、
そのまま武豊線は快速なのに全部の駅に止まるようになったらしく
かなりの満員電車となりました。金山駅についたのが8時半くらい。
それから名鉄に乗り換えて犬山口ということになったので
余裕の遅刻。会社の人に連絡だけしてなんとか9時半ごろには
到着しました。金曜日に続けてこのJRの事故はなんなのだろう。
そんな感じで今日は終了。
(10/18) 「いろいろ当たり」
 
ちょっと11/3(土)東京いってくるノシ(写真左)
自分は東京は500、700、800回の3回目の参加。
番組はいつまで続くんだろう、16年目だそうで。
また楽しんでこようっと。

そして、色紙が当たった。8枚目(写真右)
まあ、飾るところはないです・・・。

さてさて、月日の経つのは早いもので、少し前は暑いと
思っていたのに、一気に肌寒く感じるようになってきました。
自分は若干の風邪気味。体には気をつけたいものです。
(10/19) 「仕事は20時まで」
仕事は20時までやってました。いろいろとやることは多いです。
金曜日は早く帰って名古屋で買い物とかもしたいのになぁ。
 
ぜんぜん早く帰れていません。今月は1時間くらいの残業分しか
見積もりとられていないのでちょっとオーバー気味です。
(10/20) 「車検とU山さんの家に」
会社の先輩のU山さんの家に行きました。
基本的にHDDの動画を渡しにですが、最近引越ししたらしく
中央線の神領駅まで行きました。
朝自分は、車検があるので、車を届けてから行く。
 
中央線に乗るのは結構ひさしぶり社会人になってから1度か2度くらい
乗ったような気がしますが、大学の時は本当にいつも乗ってたからなー。
金山で乗り換えてなぜか岡崎行きとかいう電車に乗る。
というかこれ愛知環状鉄道もこのままこの電車で行くのかな?
大学のころから比べるとかなり便利になってるのか?
 
U山さんに駅まで迎えに来てもらいあとは、MHP2をU山さんの
友達も来て3人でやりました。あとは、昼に
モスバーガーを近くに食べに行き、夜飯は、近くの
スーパーに材料買いに行き、U山さんの彼女と
U山さんの友達の彼女とあわせて5人で鍋パーティーとなりました。
かなりおいしかったです。帰りは終電危なかったですが
無事に帰れました。なんとか2本前に乗って家に到着。
(10/21) 「情報処理試験」
昨日も遊んでたし、ぜんぜん勉強してません。
なんでぜんぜん自信がないのですが、受けに行きました。
まあ、結果は気にしません。
(10/22) 「まあ、仕事」
今日から一段と寒くなった気がします。そろそろコート必要かな?
でもさすがに電車の中はあつい気がします。
気づいたら10月も後半、気づいたら年末近くになってそうで怖いです。
(10/23) 「20時までです」
仕事は20時まででした。いろいろやってると気づいたら時間が
過ぎてます。早く帰らないといけないのになぁ。
 
最近、電車の中はPSPをやってます。まあ、DSも入ってはいるのですけど
PSPのいたすとにはまり中。DSの時とは違っているところもあるので
それなりに楽しいかも。あとはMHP2をひさしぶりにやったりかな。
(10/25) 「明日は休みなのだ」
明日26日は今月13日に振出したので、代休にしてます。
なんでも26日は出先の会社が全員会議をやるらしく、
会社にもでない模様。まあ、それなら休むのもありかなと。
 
なんで休み前って感じで仕事を終わらせ、なんとか休む。
来週は来週で忙しくなりそうなのですけどね。
なお明日は月の締めがあるのでさらにめんどくさかった。
(10/26) 「銀行の解約」
ということで今日は休みです。平日にしかできないことを
やっておこうかなということで銀行の解約をしてきました。
 
大学のバイトの時につかっていた東海銀行の口座なのですが、
これが未だにそのままだったりします。お金も微妙に
入ったりしてます。まあ、まったく引かれる事もなく6年くらい放置
プレイでした。解約結構めんどくさくて、直接窓口まで行って、
紙書いて呼ばれるのをまって印鑑おして終了。
平日の銀行って結構こんでいたりするので大変でした。
雨も降っていたし。駐車場も激しく込んでいました。
まあ、自分は近くのコンビニにおいていったので楽でしたが。
 
無事解約もできてお金も手にしました。来週東京行くのでここから
使おうかね。思わぬ臨時収入でした。
(10/27) 「PSPのチートに少しはまった」
PSPのチートに少しはまりました。前からカスタムファームウェアは
いれてありましたが、チートまではやってなかったので
それらしき関連ページを探したら結構いっぱい出てきました。
 
まあ、簡単にとりあえず、MHP2のをやりましたが、結構これは
使えます。ゲームスピードアップとかモンスターのHPが表示されるなど
まさに神的チート。さすがに攻撃力アップとかやるとゲーム自体が
空しくなるのでひかえておいたほうがよさそうです。
まあ、そんな感じで1日PSPにはまってしまいました。
(10/28) 「車検の紙到着」
車検の紙が到着しました。とりあえず、張って終了。
にしても車検今思えば高かったよなー。
 
伝票というかレシートがあるので今度の車検までのメモになっていいかも。
まず、諸経費は82090円。多分車検とかの手続きとか車検証などの
発行に必要なお金。でもって整備代が別で41956円。
計124046円。結局カードで引き落としなのでぜんぜん痛みが
なかったけど、カードの決算の時ちょっと痛手になりそうです。
まあ、でも冬のボーナスも近くなってきているのでなんとかなるかな。
 
基本的に今日もずっと家にいてゲームやったりで終了でした。
そういえば、HDDが1台壊れてそれをまだフォーマットせずに
転がっています。消えて欲しくないデータとか少しだけあったのになぁ。
そんな感じで終了です。
(10/29) 「仕事19時」
名鉄で事故があったらしいのだけど、別にそれに
巻き込まれることなく無事帰宅できました。
河和線のどこかで車と列車が衝突したらしい。
 
人身事故には至らなかったようなのでまあ、少しはマシなのかな?
家に帰ったらとりあえず、そろそろ来週のめぐイベントの宿を確保
して寝ました。
(10/31) 「10月も終わりか」
10月最終日です。今日帰りガソリンスタンドの前を通ったのですが
明日からガソリンの値段が6円くらいあがるので、スタンドの
前でものすごい台数の車が立ち往生。本当どんだけ〜って感じ。
 
みんなガソリン高騰に必死なんだな。まあ、そんな感じで家に帰ったら
PSPのいたすとでもやりつつ寝ました。


独り言めにゅーへ