独り言めにゅーへ

(9/1) 「今日から9月」
今日から9月です。9月だというのにまだまだ暑い日が
続きますね。これからどうなるんでしょうか。
(9/7) 「東方のSTG」
今日は昼くらいまで疲れていたので寝てしまい。
あとは、東方のSTGをやってました。
 
昔は結構避けれた弾幕も結構腕がおちている感じがする。
 
そして夜から車走らせて、
安城の方まで行って来ました。
出先の会社の人達3人でカレーを食べに行く。
ナンでひさしぶりにカレーを食べました。
ナンでカレー食べるのはドレスデンぶりな気がする。
かなりナンがでかくて大満足。

そこでそのまま夜は会社の人の家に泊めてもらう。
子供もおるのに普通に泊めてくれた
でもなんか朝の4時近くまでゲームやってました。

そんな中Wiiスポーツのボウリングをひさしぶりに
やるのに、なぜか289というハイスコアがー。
10フレまでずっとストライクでした。
 
(9/10) 「ティガレックスと金レイアなど」
今日は昼くらいまで疲れていたので寝てしまい。
あとは、東方のSTGをやってました。
 
昔は結構避けれた弾幕も結構腕がおちている感じがする。
(9/11) 「ラージャンなど」
会社の人にハルヒの緑茶缶もらった。感謝。
 
 
仕事はとりあえず、19時までで帰還。
家に帰ると今日からクシャルです。
やはり上位はきつかったです。下位は簡単なのに。
あと、下位やったのに翼膜が出ません。
なんという物欲センサー。
 
あとは、ラージャンを4連戦。なんか双剣がつよいので
10分針くらいで余裕で倒せます。
黄金の毛はそれでも1個しか出ませんでした。
(9/14) 「仕事は20時までやり帰宅」
仕事はひさしぶりに20時までやりました。
家に帰ってから風呂入ってMHFをやりました。
 
まず、今日から古龍迎撃戦となったヤマツカミの街。
少しだけ時間がかかりましたが、25分針で終了。2落ちがあったけどね。
あとは、銀レウスをはじめてやりました。まあ、別にそこまでの事故もなく終了。
(9/15) 「そろそろMHFを潮時?」
今日から連休に入ります。といっても特にすることもなく、
ちょっとだけMHFをやりましたが、夜からは何もすることもなく終了しました。
 
まあ、たまっている動画、ルルーシュなどをみつつ会社の人に借りたDVDを
見つつで今日も終わりです。
(9/16) 「同じく動画消化」
今日も動画の消化日。アイアンリーガーはDVDで続きを見つつ、
なのはの24話とらき☆すたの最終回を見てました。
 
らき☆すたもう終わってしまったんやね。結構むちゃなアニメだとは
思っていましたが、2期もあるのだろうか?そんな感じで今日も終了。
(9/17) 「同期の飲み会」
今日は18時から会社の同期の飲み会がありました。
場所は名古屋のもみじというお店。新しいビルの地下にあるところでした。
祝日の敬老の日ということもあってか店の中はほぼ
貸切状態に近かったです。そんな中集まったのは12人。
 
結婚の話やら離婚したのだいろいろ同期もあるようで。
まあ、そんなこんなで21時過ぎくらいまで飲んで帰りました。
さすがに明日からまた仕事だしね。
でも日本酒を結構飲んだので明日に影響ないか心配。
(9/21) 「今日はTGSの為に定時帰り」
仕事をなんなくこなして。定時に帰りました。
帰りに昨日も買ったのだけどTGSの前売り券を買いました。
ってことで全部で5枚も買いました。
 
で、もってせきやさんとメールで連絡取りつつ、
家に帰って風呂入り、ちょっと飯を食べてから親に、
東名三好まで送ってもらう。予定通り22時東名三好近くの
ローソンに集合できてそのままりぶさんの家まで行きました。
 
去年よりかは結構早く着いたと思います。りぶさんの家にはすでに
塚本君がいてとりあえず、1日目が終了。
(9/22) 「TGSやら映画そして焼肉」
朝6時半ごろ起きました。それからりぶさんの家で風呂に入り、
それから7時過ぎくらいのつきみ野の駅に乗りました。
で、東京駅のいつものコーヒー屋の前で9時半の集合には
余裕で間に合ったので近くのカレー屋で朝ごはんを食べました。
 
あとはいつも通りのメンバーが集まって、海浜幕張の駅まで行きました。
やっぱりTGSは来る人が多いですね。今年は何も目玉がないと
思うのになんでこんなに人がいるのでしょうか。
 
 
開場に着いてから信じられない光景が。ぉぃー。
なんでこんなに人並んでるの?今回4回目ですが、
入場に並んだことないのに入場規制っぽくみなさん並んでました。
人そんなに多いのか?それから、ハルヒのイベントがあるようなので
イベント会場に向かいました。とりあえず、満足でした。
あとは適当に周って終了。最速で昼ちょっとすぎには出てきました。
昼は、近くの場所で自分らは中華料理を食べました。
結構坦坦麺がおいしかったです。
 
それから秋葉に場所を移して武器屋を目指しました。
なかなか見つからず、ちょっと休憩した喫茶店の裏側の
通りにあったのに気づくのに1時間くらいかかりました。
本当いろいろな武器があって満足。あとは帰りに
ラーメン缶などを買いました。
 
あとは川崎で今日から公開のアクエリオンの映画をみんなで
みました。時間が19時くらいからだったのでそれまで
ゲーセンで時間をつぶして映画。21時過ぎには終了。
町田まで電車で行き、そこからタクシーでりぶ亭に。
 
それから安楽亭というところで焼肉です。結構ここは安い割には
結構おいしい。ぽっちさんもここで合流しました。
りぶさんの家に帰ってからはWiiやったりで終了しました。
(9/23) 「中野ブロードウェイ」
朝少ししてAoCを目覚めにやってからみんなで中野まで行きました。
まずは、まさるさんがおすすめのラーメン屋があるということで
そこに行きました。特製中華そばを頼みました。
感想は少しスガキヤ風の味付けっぽい気がしました。
まあ、そこそこおいしくいただけました。
 
そこから中野ブロードウェイを目指す。
どういうところなんだと思いましたが、普通に商店街を
過ぎたところに、普通にありました。
3Fと4Fが結構あやしい店があるみたいです。
 
まあ、そこそこと周り1時間ほどで帰りました。
ああ、そういえば人生3度目の東京では初のメイド喫茶に
行きました。せきやさんが、足がいたいと休憩したかったみたい。
まあ、普通にアイスを食べたくらいですが。
 
それからは普通にりぶ亭に戻って、AoCでした。
夜はピザを頼みました。
結局今日帰ろうと思ったのに、明日の朝帰ることにしました。
(9/24) 「浜名湖PAでひつまぶし」
まずは、りぶ亭を朝に出ました。まあ、いつも通りでせきやさん運転で
塚本君と自分で帰りました。途中海老名SAに去年同様よりました。
 
去年はあったメイドクッキーとかも1つもなかったです。
もうメイドは古いのだろうか。変わりにラーメン缶がいっぱい並んでました。
秋葉でもかったけど、もう少し会社の人に渡すためにさらに買いました。
結局全部で7缶にもなりました。
 
 
で、帰りにせきやさんにもっとも関係ある2300がひつまぶしの値段その
ものだったので食べました。かなりおいしかったです。
 
 
でもって、いつも通り藤ヶ丘に下ろしてもらい、電車で帰りました。
さすがに3連休めいいっぱい遊んだので疲れました。
(9/25) 「出荷検証など」
今日はおみやげのラーメン缶やらうどんの缶を会社の人に配ったり
あとは、出荷検証などやってました。
 
まあ、とりあえず、そこまでの不具合もなく終了です。
いろいろとドキュメントなどの整理もしてました。


独り言めにゅーへ