独り言めにゅーへ

(8/1) 「今日から8月」
今日から8月です。とりあえず、夏休み満喫中。
 
主にモンハンやってました。温暖気で虫クエって感じ。
なんとか薄羽を集めたのでソニックビードロを完成させました。
武器作っていっきに金がなくなりました。
 
夜にみんながきたので同じくモンハンやって終了。
そうそうやっと、小さな太古の塊から超絶一門をゲットしました。
まあ、当たりが出れば簡単に作れるのでいい感じです。
(8/3) 「ナヅチクエ」
モンハンはナヅチがイベントクエストで配信されてそれをやってました。
 
あんまりナヅチクエはあんまりスキル要求されないので本当
見えない相手に戦うだけというもの。
まあ、ええんだけど、結構疲れます。
そんなこんなで終了。
 
夜は夜で古龍のクエでラオ。
まずは、下位のラオをやりました。
とりあえず、大爪をゲットしてハンマー素材をゲット。
あとは、力の爪や守りの爪の為にもっと大爪ゲットしないと。
あとは、上位のラオも1度だけやりましたが、
倒せませんでした。これは無理なのだろうか。
(8/4) 「今日もラオ」
今日は、適当に上位ラオのサブターゲットクエの龍薬石のクエ中心に
やりました。一応太古系の塊も出るのでいい感じです。
 
しかし、秘境の地図がぜんぜん出ません。
みんなは結構でているのに・・・。この運のなさはなんなんでしょう。
もうクエクリアで100%でいいと思うのにな。
そんな感じで今日も終了。
(8/5) 「バドミントン&やっと地図ゲット」
まず、朝から前々から予約していたバドミントンに行って来ました。
 
今日も22時からのラオクエは龍薬石中心です。
で、4回か5回くらいやったところでなんとか地図をゲットしました。
 
他の人の分もやって全員なんとかゲットです。
なんか一度ゲットすると次やったらまた出たりして
本当物欲センサーというものはおそろしいです。
 
そんな感じで今日は終了。
(8/6) 「夏休みが終わり今日から再び仕事」
今日から仕事です。まあ、それはさておき、筋肉痛です。
 
昨日のバドミントンの筋肉痛がぬけていません。
まあ、当たり前なのですが・・・。とりあえず、通勤中きついこと
きついこと。電車の乗り換え時とかもかなりつらかったです。
 
家に帰ればモンハンやって終了です。
(8/10) 「テオクエ」
今日からテオのクエが配信されました。これ超絶カイザー様の出番という
わけだね。とりあえず、何回かやりつつ終了。
 
明日も仕事なので2時にはあがりました。
早く仕事を終えてがんばって帰ってきたいものです。
まあ、多分、定時で帰ろうかなと思います。
(8/11) 「土曜仕事」
今日は出先が出勤日なのでそれにあわせて自分も出勤。
土曜は人が少ないのできがれなく座れるのでいいといえば(・∀・)イイ!!
 
仕事は土曜日なのではやめにきりあげて
定時退社。まあ、そそくさと家に帰りました。
 
で、相変わらずのテオクエをやりました。
そして、超絶カイザー装備ができました。
 
しかし、装備が弱いのでちょっときつめ。
古龍でクシャルがきてましたが、
その上位がかなりダメージをくらうのできつすぎました。
まあ、そんなこんなで終了。
(8/12) 「今日から再び盆休み」
今日から再び盆休みです。日程は12日〜16日までです。
 
でもニート生活になりそうな(゚∀゚)ヨカーン。
K原さんがDVDを貸してくれたのでそれをできるだけ見ようと
思います。ちょっと全部はきつそうですがw。
 
モンハンもそこそこやりつつ、終了しました。
(8/13) 「アイアンリーガーみつつ」
DVDでかりたアイアンリーガーを見ながらモンハンみたいに
器用にゲームやってました。意外にできるものです。
 
ちなみにこの「アイアンリーガー」という作品。
サンライズ作品で1993年4月6日〜1994年3月29日までやっていた
番組のようです。自分が中学生くらいのころのやつかな?
名前は知っていたけど見たことはなかったのでよかったです。
 
結構内容はしっかりしているのか普通に見れました。
 
あとは、モンハンやってました。以上。
(8/16) 「Skypeつながらないのですけど」
昼から夕方くらいまではつながっていたのですが、なぜか
夕方近くになってからSkypeがつながりませんでした。
 
モンハンはいつもSkypeつなげながらやっているので、
Skypeがどれだけ重要かがわかった気がします。
 
どうやら、大規模につながっていないようですね。
友達もつながらないといってたし、mixiのSkypeのところでも
その話題になってたから。とりあえず、復旧を待つしかなさそうです。
さて、モンハンのガノトトスクエですが、昼間がんばっていたこともあり、
なんとか必要素材の3つの鎖はゲットしました。
問題はその後の翠水竜の上ビレがないとできないところかな・・・。
 
動画で最近「らきすた」を見始めました。結構おもしろい。
(8/17) 「Skypeはやっぱり障害なのか」
Skypeはやっぱり障害だったみたいですね。
 
いろいろと書いてありました。とりあえずは、モンハンもそのせいで
通常のチャットでやったくらいです。こんなにSkypeがないと
きついとは思わなかったなぁ。いつまで続くかわからないけど
明日には復旧して欲しいなぁ。
(8/18) 「今日は仕事」
今日は仕事の為出勤しました。
土曜日なので電車は空いているのでいいですが、
暑いです。(;´ρ`) グッタリ
 
仕事は定時で帰ってきました。来週末から検証が
始まるのでちょっと来週は残業がいっぱいやらないと
いけなさそうですね。
 
家に帰ればMHFを終了となりました。
(8/24) 「本郷亭にラーメンを食べに」
今日は本郷亭にラーメンを食べる計画と少し前からなっていたので。
まずは定時ダッシュで名古屋に向かいました。
 
実際は3人で向かい、あとは、ソフマップやらよりつつ最後1人と
合流してでした。いってみてから結構人がいましたが、
なんとか2F席で普通に食べれました。ただ、前々からなっている
口内炎がありえなく痛くて死にそうでした・・・。
本当これのせいで味が半減していたような気がします。
 
あとは、ゲーセンに寄りつつ、UFOキャッチャーで200円だけで
りらっくまのぬいぐるみを取りつつ帰還。
結構楽しかったであります。
家に帰ったらいつものMHFをやって終了です。
(8/25) 「なかなか口内炎がなおらない」
ああ、痛い、そろそろ2週間くらい経つ気がするけど
まだ口内炎が直りません。最近はチョコラBBを
朝、夕と飲んで直そうとがんばり中。
(8/28) 「仕事は出荷検証」
仕事は仕事で出荷検証です。まあ、なんとか予定通り進んでいます。
早いものでもうすぐ9月です。7月と8月は本当に休みが多かったので
あっという間ですね。そんな感じで終了。


独り言めにゅーへ