独り言めにゅーへ

(7/1) 「中川ラウンドワン」
会社の先輩ら3人で中川のラウンドワンに行きました。
ちなみに集合朝8時・・・早いよ('д')
目的はバトミントンだったんだけど。結構ここは
いろいろなものが遊べて3時間1700円。
 
やれるものはほとんどやった気がする。
 
バドミントン、テニス、野球、サッカー、ゴルフ、
カラオケ、ビリヤード、ダーツ、ゲーセンなどなど。
で、なかでもポケバイが結構おもしろかった。
5周しかまわれなかったけど。よかったです。
 

でもさすがに、腕とかが筋肉痛になりました。
 
そういえば、初めて戦場の絆というゲーセンのゲームをやって
みたのですが、めちゃくちゃ乗り物酔いしました。
なんかうまく動かせん。
(7/2) 「すばらしき名鉄のダイヤ改正」
先月の6月30日から名鉄のダイヤ改正がありました。
 
これが何がすごいのかというと朝はそうでもないと思うのですが、
明らかに帰りは革命的なダイヤ改正がありました。
1時間に1本だけなのですが、一部特別車の特急に
乗車券のミューチケットを買わなくても乗り込める。
 
そして、これに乗るとJRの武豊線とのつながりがすごくよくなります。
今までだと微妙に5分くらい間に合ってなくてそこから
30分待ちとかになってましたから。
 
ということでこれからはほとんどこれに間に合わすように帰りたいと思います。
(7/3) 「ボーナス支給」
20時まで仕事をやりなんとか終了。
 
最近朝、雨が降りまくっていて帰りは止んでいるのがよくありますね。
梅雨明けはまだまだ先なのかなぁ?
 
とりあえず、仕事やっている時はがんがん降ってくれてかまいませんけど、
通勤時は止んで欲しいものです。スーツが濡れるのが嫌なので・・・。
 
そうそう、今日ボーナスの日でした。
去年のをみてみたけど、2万円だけのアップです。
こんなものなのだろうかな。
(7/4) 「カレーうどんはゆずれない」
まあ、いつも通りカレーうどんの日なのでこの昼飯だけは
ゆずれません。というか、今週健康診断が金曜日にあるので
今週は全部麺類で乗り切ろうかなという考えです。
 
先週少し運動したとはいえ、最近少し前までやっていた
腕立て、腹筋、背筋などもサボりつつあるので
体重が気になります。
 
さて、最近夜はいつもMHF。
モンハンフロンティアをSkype使いつつやってます。
やっぱり何度やってもモンハンはおもしろいです。
で、今日までオープンβ期間中で明日から
正式サービスとなる予定。さてどうなることやら。
 
まあ、このまま行くとそのまま課金して遊ぶ予定であります。
(7/5) 「モンハンフロンティア正式サービス始まる」
今日からモンハンフロンティアの正式サービスが始まりました。
 
で、家に帰って課金の手続きなどをやろうと思いましたが、
はっきりいってページが重すぎて開きません。
今日は無理だと察知したのであきらめました。
 
この調子だと結構な人が課金したのではなかろうか。
とりあえず、明日は休みで健康診断の日なので明日
がんばってやってみようかな。
(7/6) 「有休使って健康診断」
有休ひさしぶりにとって 健康診断行ってきました。
(たぶん前回有休とったの1年半前のインフルエンザくらいな気がする)

本当わざわざ有休とる必要もないんだけど、
朝から犬山行ってまた名古屋いって犬山帰ってが
めんどくさいので、休みました。
体重やばそうだから昨日の夜から何も食べずに出陣。

結果、目立ったところ
身長+1cmアップ、体重1kgアップ。
視力裸眼 左1.5 右1.5(しかし、左がそろそろ限界っぽい)
かなり看護婦さんにおまけしてもらった気がする。2回くらい言い直したし。

今回はじめて血が採られましたが、
採血したあとなかなか血が止まらんかった。
血の気が多いのだろうか?
 
夜はモンハンフロンティアの課金をまず済ませてログインしてみました。
昨日とはうって変わってスムーズに課金ができました。
3ヶ月いきなり購入したけど、まあ、それくらい多分やるだろうな。
(7/7) 「七夕」
今日は七夕でした。まあ、そんなことはおいといて
普通にMHFをやってました。そんなこんなで終了。
(7/17) 「シェンガオレンが倒せないを手伝い」
相変わらずのMHFですが、まさるさんがすでにランク30に
なってからカンストして、ちまたではシェンガオレンが
倒せないということでうわさになっているシェンガオレンに行って来ました。
 
夜に行って、爆雷針持ち込みで全員ハートショットボウU装備。
これでなんとかぎりぎりの残り砦10%の耐久率で勝利。
 
はっきりいってかなりつらすぎました。
あきらかに火力が足りてない感じです。
火事場力+2とかないとこれでもつらい感じがしました。
自分もこのクエにいかないと思うとつらいです。
(7/18) 「ドラグライトをげっと」
モンハンですが、とりあえず、家に帰ってから人はあふれていたので、
試験の30受けるチームはすでに4人いて、自分とせきやさんとで
適当にクック狩りレウスで塔にいって古代魚ゲットなど
ドラグライトもゲットしました。
 
なんとか自分も今日ランク30になったので試験が
受けれるようになりました。さて試験を
パスするのはいつになることやら。
(7/19) 「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題飲み会」
今日はドイツへ赴任が決まっている方の壮行会がありました。
場所は岐阜の鵜沼とかそっちの方、ぜんぜん場所はわからんかったけど、
とりあえず、しゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題でした。
 
感想ですが、なかなかおいしかったです。
新人君の若い子がビール瓶を12本もあけてました。
しかし、はいてしまったけどね。でもあれだけ飲む人を
ひさしぶりに見ました。
 
帰りは、犬山駅まで送迎バスが出たのでそれで帰って終了です。
(7/20) 「自社の新人歓迎会」
今日は、自社の新人歓迎会でした。なので今日も定時帰りです。
名古屋のビックカメラの裏側、ちょうど、本郷亭のラーメン屋がある
向かいの店のなごみ屋とかいうお店でした。
 
まあ、昨日も飲んでいるのであまり飲めませんでした。
で、家に帰ってからいつものモンハンで終了です。
(7/21) 「東浦体育館の本予約」
今日は、東浦体育館の本予約をしてきました。
 
少し前にネットから仮予約で東浦体育館のアリーナの
半面を予約したので今日はそれの本予約をその場所まで
行ってやってきました。結構簡単に予約できて
3時間で900円というかなりのお安さ。あと電灯とかつけると
少し高くなってしまうのかな?
 
まあ、それは当日でもよいのではなかろうか。
で、とりあえず、モンハンをあとはして終了です。
(7/22) 「とりあえずMHF」
とりあえず、MHFは古龍撃退があるのでそちらを中心にやってました。
あとは、適当にいろいろとやって終了です。
(7/23) 「今週いけばなんとか夏休み」
今週を終わらせれば、夏休みなのでがんばって仕事を
終わらせるだけです。ただ、今週の土曜日はでなければならないので
それがつらいところかな。まあ、がんばります。
 
そんなこんなで家に帰ればいつものMHFで終了です。
(7/28) 「HR40試験クリア」
今日は仕事納め。大掃除をしたりしてなんとか終了です。
 
結構早く終わったので名古屋で少し寄り道をしました。
といっても何も買いませんでしたけどね。
DVDとかがいっぱい出ていて買いそうになりましたが・・・。
 
家に帰ればちょこちょことHR40の試験をクリアしたみたいなので自分の
試験も手伝ってもらいなんとかHR40に。カンストしてましたが、無事クリアです。
 
あとは、キリンを何度かやりキリン素材をゲットできました。
そんなこんなで終了です。
(7/29) 「今日から1週間夏休み」
今の仕事場では前半夏休みと盆休みがあり、今週1週間は
夏休みです。MHFをひとまずいつも通りやりました。キリンも結構狩れて
満足です。おそらくキリンの雷角で森丘の交換爺より中落ちがもらえるはず。
 
あいかわらず、中落ちの出る確率が恐ろしく低いので自分は1つも
ゲットできていません。悩みどころですね。
 
あと、今日妹が先週子供を産んだのでその病院に家族でいってきたくらいかな。
まあ、本当に顔を少しみたくらいだけどね。
(7/30) 「いたすとDSクリアー」
いたすとDSをクリアしました。一度、クリア寸前までいったのに
ゼシカがいきなり破産をして2位に・・・・。その時の画像がこれね。
 
 
ってこれどうなの・・・。34円に泣きました・・・・゚・(ノД`)・゚・
で、次になんとかクリアできました。それがこの画像。
 
 
どうやらゼシカは絶対に破産するようにできているのだろうか・・・。
このクリアの時はかなり独占状態で余裕のクリアでした。店もほぼ
独占しまくりだったし。
 
みんなが帰ってきたらMHFでアンフィスバエナの為に、霜とりをしました。
樹海の夜のカンタロスクエでしかでないのね。
なんとか必要素材をゲットできてよかったです。
(7/31) 「火山で虫クエ三昧」
とりあえず、モンハンは虫クエをやってました。なんどもなんども
やって濃汁が40とか集まってきました。これはかなりの努力が必要です。
薄羽はかなり出る確率が低いので大変でした。
 
ぽっちさんも夏休み中らしいので、いっしょにクエをやってました。
イベントのショウグンとギザミがかなりお金儲けできるクエで
1度やるだけでかなりのお金が儲かります。
これを中心にこなしてあとは適当にクエまわししました。
 
あと、なんとか超絶ができました。今回、テーブルの位置が
わかっていれば一度当たりが出ても回線抜きして終わらせて
もう一度ログイン後に確実に当たりがでるので
かなり楽ですね。ただ、当たりがちゃんと出ないとこれは
はまります・・・。そこをうまく見極めないとつらいね。


独り言めにゅーへ