独り言めにゅーへ

(5/1) 「5月突入、傘パクられる。」
5月突入そしてGWの中途半端にある間の日。
もちろん仕事でした・・・。
 
まあ、なんていうか電車はかなり空いてました。
結構早く、家を出たので、1本早い電車に乗り込んで会社も
8時20分ごろに着いてしまいました。
 
昼はなんかうちの会社の新人が着てるらしく、
昼飯やらの食券などの買い方を教えてあげる。
で、いっしょに飯食べて終了だが。
昼飯を食べて帰って来るときに、傘がぱくられました。
 
はぁ、いきなり凹むことしてくれるわ。
はじめて会社でぱくられた気がする。
 
仕事は仕事でまあ、そこそこ20時半までやって帰ってきました。
(5/2) 「ヤフーオークションの落札品が届く」
少し前に、やふおくでDVDを買ったのだけど、その商品が今日届きました。
昔に比べてやりとりも結構簡単になったのかな?
 
簡単にお金も振り込めてかなりよい感じで取引成立。
なんか続けて次も買ってしまいそうな感じです。
 
まあ、それはおいといてものですが、
ものは「朝霧の巫女」です。
 
4年くらい前の作品ですが、ぜんぜんみたことなかったので
買うことに。それもかなり安くて6200円。
DVD6巻の26話収録でこれはお得では?
 
まあ、TSUTAYAとかで借りるっていう手もあるんだけど、
まだ会員になるのがめんどくて手続きすらしてないな。
 
で、とりあえず、見ました。まあ、そこそこのでき。
めぐが出てるからなんとか持ってる感じか?まあ、
ゆっくりGW中にでも見終わることにします。
 
とりあえず、そんな感じで終了。
(5/3) 「GW後半」
今日からGW後半です。しかし、本当に予定がなにもたってないので、
ボーっとして1日が終了してしまいそうでした。
 
とりあえず、昨日の続きで朝霧の巫女のDVDと
消化しきれていない動画をみてました。
 
あとDVDで焼き作業も少々。HDDはいくつあってもたりないね。
今自分の家は250GB+250GB+300GBの外付けHDDがあるけど
なかなかどうして容量がいっぱいです。
 
見たやつはどんどん焼かないと容量足りません。
 
あとは、この前神戸行ったお土産を渡しにメールを3人にして
渡しにいったくらい。っていってもそのメールが返ってきたのは
1人だけでしたが・・・。2人は何をやってるんだろう。
 
そんな感じで今日は終了。
(5/6) 「雨降りまくり」
今日は朝から雨が降ってました。とりあえず、昨日山華からメールの
連絡があったのでおみやげを朝渡しに行きました。
 
1回しか行ったことなかったけど余裕に到着。最初ちょっとだけ
行き過ぎてしまったけどね。すぐわかった。
 
家に帰ってからはDDOなどをまさるさんたちとやったりで終了。
よしこんぜんぜん連絡がとれない。
どうなってるんだろう。
(5/7) 「今日から仕事開始」
今日から仕事開始です。やっぱり連休明けは疲れる・・・。
 
M永さんに朝電車の中であったけど、なんかGWほとんど仕事してたみたいです。
ってか信じられない・・・。それに比べればまだマシなのかな。
 
とりあえず、朝ついたらメール処理におわれ昼過ぎまではそれにかかりっきり。
そんな感じで今日は終了。
(5/8) 「またバグってるし」
仕事は仕事で、メール対応やらなんやら。
 
なんか前リリースしたソフト。微妙に仕様書と違う箇所が出ていて
結構変な感じになってる。それをお客さんにメールしていいわけしつつ。
結局緊急パッチくれーになったのでそれの対応。
 
ま、そこまで大したことではないので明日には現地に送れそう。
帰りは21時ごろまでやりました。
(5/10) 「おでんカレー」
K原さんがGWあたりからずっと東京の方へ出張していたので、
昨日とかどうやらアキバにいたらしく自分であやしげなおでんカレーというのが
あるらしいですよとメールで送ったらなんと今日買って来てくれていて
自分の机の中に入ってました。本当に感謝でありました。
 
 
アキバは本当によくわからんものが増えていっているなぁ。
4月25日に発売したばっかりです。
ちなみに気になる値段は1箱250g入りで500円です。
 
これ高いよねやっぱり。
(5/11) 「仕事は21時まで」
仕事は21時までがんばりました。なんとか月末のリリースに間に合わせたいと
思います。多分大丈夫だと思うけどこれ以上、バグとか出るとやばいかな。
 
まあ、多分まだまだバグはありそうな気がするけどね。
(5/12) 「今日は客先出勤日でしたが休みました」
今日は、客先出勤日の日でしたが休みました。
まあ、実際、自分の会社としては出る必要がないわけで。
で、朝起きてからまあ、適当に過ごしてました。
 
昼過ぎてからなんかかなりの疲れがでてきてしまい、
気づいたら寝てました。それも夕方近くまで。
うーむ疲れがでているのかな。
(5/13) 「まあ、いろいろと」
今日は、朝からは適当に過ごし昼から、ドライブしつつ
TSUTAYAに寄りました。
 
やっぱり本屋とか寄るとついつい立ち読みが進むわけで、
気づいたら2時間近く本屋にいました。っていうか
座る椅子とかもあるからそのまま座って読んでだりもしてました。
 
で、気になった本があったので購入、ついでに、TSUTAYAの
会員証もゲットしました。これで無事、レンタルの方も
借りれるので一安心。
 
家に帰ってからはたまっている動画みつつ、
めぐラジオ聞きながらで寝ました。
(5/14) 「仕事仕事っと」
今日から仕事。いろいろとやらなければならない仕事があるので
大変大変。とりあえず、月末までにやらなければならないことは
たくさんあるので大変です。
(5/15) 「22時まで仕事」
今日は結構遅くまで22時まで仕事をしました。家に着いたら
さすがに23時近くでちょっとしたらぷっすまがやってました。
 
で、そのままぷっすま見てから自分の部屋に行ったので
かなり遅くなった感じ。
 
仕事もあまり残業時間多くするといろいろと怒られるから
なるべく減らしたいのだけどねぇ。終わらないからなんともいえない。
(5/16) 「水曜日のカレーうどん」
ま、基本水曜日のカレーうどんで普通に仕事。
 
最近疲れがよく出ている気がする。家に帰ったらすぐに
寝てしまっているし。ううむ。
(5/18) 「22時まで」
明日は出勤する予定はないのでとりあえず、22時まで
がんばって仕事しました。
 
だいたいのことは終わったので、
あとは資料をまとめつつなんとか終わるかなって感じです。
 
あとは、チェックリストをまとめつつなんとか終わるかな?
来週はかなり忙しくなりそうです。
(5/19) 「会社の人と遊ぶ」
昨日メールでやりとりしていたので、とりあえず、
U山さんと今日遊ぶ予定をしていたので、
部屋の掃除を少しやりつつ待ってました。
 
とりあえず、東浦駅で待ち合わせすることにしたけど、
途中に偶然出会えて、そのままガストで飯をおごってもらい、
家でMHP2とかをかなりやりました。モンハンひさしぶりに
やったけど、クエとか結構配信されてるのね。
ぜんぜん気づかなかった。もうちょっと遊べるかな。
 
うんな感じで今日も終了。
(5/20) 「親の車のオイルおごり」
昼すぎ起きてとりあえず、たまっているHDレコーダの中身を
消化してました。
 
で、親が車のオイルの交換をしなければならない
とのことだったので、自分が去年の2年点検でオイルの
リザーブ会員に、なっているのでそいつを使ってくれと
もちかける。多分それのほうがお得。っていうか絶対
自分が使い切れないからね。
 
で、愛知トヨタに行き、オイル交換。まだ16リッターくらい
あまっているようです。ショウルームでアイスコーヒーを
頂きつつ、漫画でも読みながら待ってました。
 
意外に予約もせずに15分くらいで終わったような、
時間かかるといわれたけど、そんなことぜんぜんなかったです。
 
家に帰ってからはまた疲れがでたのか、夕方から19時半くらいで
寝てしまってました。来週は忙しくなりそうなのでかなり大変です。
(5/21) 「朝メール使えなかった」
朝会社行ってからメールがまったく使えなかったです。
 
でも9時半くらいにはどうやら送受信できるようになりました。
で、受け取るといきなり8通ぐらいのメール。ほとんどお客さんからでした。
まあ、それの調べと、リンクテストなどで今日はほとんど終了。
 
結構早く19時半には仕事を終わらせて帰ってきました。
(5/22) 「金のエンゼル」
会社の人が昨日だったか金のエンゼルを当ててました。
 
うぉー先越されたって感じ。いやー、それより
金のエンゼル生まれてはじめてみたよ。
本当に金色なんだなこれ。
とりあえず、携帯でパシャりと取らさせていただきました。
次は自分がゲットするかな。
 
現在キョロ缶×3体(15枚消化)、
5枚次回分に確保で。計20枚。
 
未だ金は出ず。銀は本当にでやすいのにね。
 
(5/23) 「早く帰って本郷亭」
結局チーム検証が思ったより早く終わってしまったので、今日は
ドキュメントオンリーです。まあ、そこそこできた感じがあるけれども、
もう少しだけ手直しがいるかな?
 
とりあえず、今日は早く帰ってきました。19時半には会社を出る。
帰りに、会社の人が夕飯を食べようということになり、途中の
名古屋で降りて、らーめん本郷亭で食べて帰りました。
 
確か大学のころに本郷の方は食べに行った気はするけど、
7年ぶりくらいに食べに来た気がします。
 
チャーシュー醤油ラーメンを頼みました(1200円)、
ありえないくらいのチャーシューの量にやばかったです。
なんとか完食してお腹いっぱいに。
(5/24) 「昨日に引き続き名古屋寄って帰る」
今日はリンクテストをやりなおしたり、メール処理して終了。
 
仕事もやることもないので19時には会社を出ました。
で、名古屋に再び寄りました。アニメイトにより、MEGUMINDEXが
発売されているので買ってきました。知らんかったけど、
アニメイトって夜20時半までやってるのね。手前のソフマップは
もう店じまいしているのにやってたのでラッキーでした。
 
 
家に帰って少しだけその本を読んでたらちょっと止まらなくなり、
結局いつもの残業時間と同じくらいの時間になっていて、
飯食べて風呂入って寝ました。
(5/25) 「出荷検証」
今日は、出荷検証の日。朝からおこない、結局18時までやりましたが、
終わりませんでした。やっぱ時間かかるよねこれは。
 
18時からは自社の部長が来て6月から契約が派遣から一括に
変わるのでその説明やらなんやらで30分ほど潰れました。
 
19時に少しだけ検証の続きをやって帰りました。
雨が今日はいっぱい降っていましたが、会社の人に
犬山駅まで送ってもらえたので楽でした。
そんな感じで今日も終了。
(5/26) 「よく寝ました」
昼過ぎくらいまで寝てました。
 
目が覚めたのが妹のひさしぶりの電話で、
なんか会社でメールの振り分け設定の仕方を教えて
欲しいとのことでした。ってかそれくらいぐぐってよ。
 
とりあえず、メールで送られてきたのでそのまま
5分くらいで調べて返信してあげました。
 
で、再び寝てから、たまっている動画と、少し前にアマゾンから
届いたパプリカのDVDを見てました。
さすが、ヴェネチア国際映画祭やらで選ばれた作品ですね。
自分はめぐさんが主役やっているということなので買ったのですが
結構よかったです。っていうか奥が深いし、映像とかもすごい
よくできていたし。結構おすすめの作品です。
 
 
夜に親がTSUTAYAで借りている
DVDが今日までなので返しに行きつつ、24時間営業のマックで
ドライブスルーして帰ってきました。
(5/27) 「最近よくDVDみている気がする」
最近、よくDVDを見ている気がします。
昨日、返すついでに借りてきたミッションインポッシブルVを朝見てました。
 
このシリーズなんというか、すごいね。TとUは確かテレビで見た気がするけど、
このVはVですごいアクションばりばりでよかったです。
見終わってからは、ちょっとドライブがてら買い物をして帰ってきました。
 
家に帰ってからは動画みつつで、気づいたらパイレーツオブカリビアが
地上波で21時からやっていたので見ました。今映画でもやっているから
少し見たい気がしました。
 
そんなこんなでいつも通りめぐラジオ聞いて寝ました。
来週の月曜日からの仕事もがんばりたいと思います。
(5/28) 「おでんカレーの味とは」
仕事は再び検証をしつつ、なんとか終了。
無事明日にはソフトリリースとなる予定です。
 
なんで今日は早めに帰りました。っていっても20時かな。
結構早く帰ってきたけどいろいろとやってたらいつもの時間になり
終了って感じ。うーむ疲れますね。
 
今日夜は、以前もらったお土産のおでんカレーを食べました。
 
 
なんていうか、おでんと思えばおでんだし。カレーと思えばカレーだ。
すごい微妙な感じ。でも結構量は多かったし、満足でやすよ。
(5/29) 「出荷」
無事出荷し、昼には、ソフトを送り無事終了です。
はやめに19時半くらいには会社をでて帰りました。
 
なんとか21時には家につき、ゆっくりと「ぷっすま」をみたりで
今日は終わりました。
(5/30) 「出荷」
無事出荷し、昼には、ソフトを送り無事終了です。
はやめに19時半くらいには会社をでて帰りました。
 
なんとか21時には家につき、ゆっくりまったりと「ぷっすま」をみたりで
今日は終わりました。
(5/31) 「ドキュメントやらまとめて」
仕事はドキュメント中心やらで終わり、
あと、ミーティングもやり終了です。
 
妙に落ち着いて来た感じがありますかな。そろそろ
不具合もなくなりつつあるので改善項目中心で
来月からは落ち着きそうです。残業もなるべくやらないように
しなければなりませぬ。


独り言めにゅーへ