独り言めにゅーへ

(3/1) 「3月突入」
3月突入です。今日もいろいろと現場対応とかしてたら
一気に時間が過ぎました。
(3/2) 「支店寄る」
会社のT43を支店に持って行きました。会社の人にメールを出し、
鍵の位置を聞いてそのロッカーに入れておきました。
 
派遣先で仕事が長引いてしまったので結局支店着いたら20時くらいでした。
ひさしぶりに支店来てもほとんど知らない人ばかりなので
誰が誰かなんてわかりません。
(3/3) 「MHP2」
基本はSkypeメンバーらとMHP2をやってました。
 
やっぱり楽しいですね。ちょっと相性の問題でよく回線落ちとかも
あったりしますがなんとかクエをこなしつつがんばっております。
(3/7) 「疲れる」
疲れます。なんだろうこの疲れ方は。
 
どうも、現地サポートと自分の管理と何もできなくなってしまっている時がほとんど。
残業もどんどん多くなっていく一方だし。はぁ。疲れる・・・。
(3/8) 「スケジュールやらいろいろと」
やることが最近多いです。とくにめんどくさいのがスケジュール管理。
 
はっきりいってこれさえなければ自分の仕事に集中できるのですが、
これのせいであっという間に1日が過ぎることがほとんどです。
自分のスケジュールがほとんどそれにとられてしまい、
自分の進捗が進まないってのも問題ありな気がしますが・・・。
 
これ絶対1人進捗管理専門の人が必要だと思います。
でなければ開発と現地サポートと進捗管理は管理不可能なんですけど。
まあ、それは絶対に上はわかってくれないのだろうけど。
(3/9) 「支店飲み会」
今日、支店の飲み会に参加できるはずだったのですが、結局
電話会議が急に入って結局長びきまくりそのまま飲み会時間になっても
なかなか仕事場から出ることができませんでした。
 
なんとか犬山駅に着いて飲み会の幹事に電話かけると、
最初出てくれなかったのだけど、なんとか出てくれて
一応飲み会の場所までは行って
お金を渡すことに、全力をかけることに。
 
他の人の分のキャンセル代のお金も貰っていたのでそれもついでです。
結局飲み会場所ついてもぜんぜん見つからず、また幹事の人に電話かけて
なんとか場所がわかり、そのまますぐにビール2杯くらい飲んで帰りました。
温いビールでぜんぜんおいしくなかったんですけどね・・・。
 
なにやってるんだろうと自分が思います。
(3/10) 「MHP2」
ほとんど家にひきこもって、みんなでMHP2をやってました。
 
だいぶ佳境に入ってきている気がします。G級の方にいけるように
なってますし。でもまだまだ先は長いかな?
最近電車の中でもがんばってますけど。
なかなかどうして、眠気にも襲われるのでどうしても
朝の通勤電車とかは無理なんですよね。
(3/11) 「免許証更新」
朝から愛知県の平針にある免許証更新のところまで行ってきました。
今年でゴールドから再びゴールドになります。
 
前回は昼くらいに行ってぜんぜん空いていて楽勝で
更新できた覚えがあるのですが、今日は凄い込んでいました。
おいおい、なんでこんなに人がいるんだよぅって感じ。10時半に着いたのにね。
 
とりあえず、住所の変更もないので楽々進むかなって思っていたけど
最初にいきなり本籍の住所が自分は滋賀なのですが、
それが市町村合併かなにやらしているらしく、
それで引っかかりまずブレーキ。
 
まあ、5分くらい待たされたくらいですけど。
で、講習が11時半から12時まであり免許証を受け取って
帰ってきました。本当疲れた。道は空いてるので結構よかったのだけどね。
 
にしてもまた5年になりますけど、平成24年の誕生日+1ヶ月って
自分何歳よw。考えたくないですな。
(3/12) 「残業残業」
今日は21時まで残業。スケジュールはできているのでとりあえず、
やるだけですが、すでに手いっぱい。現地のサポートが大きすぎます。
 
現地に行っている人が能無しだと本当疲れます。
こっちには命令するだけ、自分はがんばっているということを
アピールしているようだが、それがまったく伝わってきません。
余計に話しをややこしくしている感じがあります。
 
まあ、いいですけど、こっちはこっちでがんばるだけです。
残業を21時までやり帰る。
スマスマは最後の方だけみれただけですな。
(3/17) 「MHP2」
起きたのが昼過ぎでそのままMHP2をやってすぐに時間が
過ぎたりしてました。ううむ、あまり最近休みを有効に
使っていない気がします。
(3/18) 「MHP2」
今日も基本はMHP2をやってました。
あとは、適当に外にドライブにいったりとで
今日も終了。
 
最近、毎日が仕事で忙しいので
もっとちゃんとした休養をとらないといけないのに
自分で何やってるんだろうと思ってしまうことが
度々あったりします。
(3/21) 「春分の日」
今日は春分の日で休みです。
こういう真ん中にある休みもいいものですが、
あっという間に時間が過ぎて
気づいたら夕方とかでした。
 
また、大事な休みを・・・。今週は結局、
今日が休みだとしても土曜日にはまた客先
出勤日となる為に出なければなりません。
なんだかなぁって感じです。
(3/22) 「ってか紛らわしい」
今日、電話会議があったのですが、その為の
部屋を自分が予約していたのに、なぜか間違っている
部屋を予約していてわかったのがかなり遅い時間。
 
お客さんもすでにスタンバっててなくなく1時間遅くしてもらう。
結局自分のせいにされたので、お客さんに謝罪メール
書いて終了。まあいいんだけど。
 
あれは本当に紛らわしいYO!
(3/23) 「仕事は21時まで」
最近なんとか自分の仕事ができるようになってきてますが、
今まで現地サポートとかでほとんど自分の仕事ができていません
でした。来週は、検証うけなければならないのに、
これは本当に間に合うのだろうか。かなり心配です。
 
21時まで仕事をやって帰りました。
来週は22時とかもっと遅くまでやらないと終わらない気がする。
 
家に帰って疲れ果てて、Skypeたちあげたまま寝る。
すると寝てから少したってみんなの声が聞こえてきたが、
そのまま疲れたので寝てしまいましたとさ。
(3/24) 「土曜出勤」
水曜日が休みだったので今日は出勤。
 
なんといっても自分から進んで出勤です。
だってもうそろそろ終わらせておかないと
納期に間に合いません。
 
今度のリリースが自分の誕生日の4/6ですが
これは本当に終わるのかがかなり心配であります。
特にドキュメント類がやばそう。
(3/25) 「CPRMのDVD-Rを買う」
今日、ちょっくらCPRMのDVD-Rを買いました。
 
これで自分のDVDのプレイヤーに入っているものを一度
DVDで焼こうという考えです。
 
でもこれはこれでダビングする考えでいいのだけど、
地上デジタルで放送されたものは著作権の関係で
1回しかコピーがゆるされないのよね。
 
これが結構つらい。あと、通常のDVDプレイヤーでは
みることができないのも問題である。
ちゃんとCPRMのDVD対応ドライブじゃないと
パソコンでもみることができない。
 
最近だとPS3とか通常の店売っているDVDプレイヤーは
おそらく対応しているとは思うけど。
昔のPS2とかは多分再生不可。
 
妹に華麗なる一族を全部DVDに焼いて欲しいとのことだったので
焼こうとしているけど、妹のところにこのDVDを再生できる
機器はあるのか心配。まあ、知らないことにしといてあげよう。
(3/26) 「22時まで」
今日は仕事を22時までやりました。
まじに終わりません。今週本当に終わるのだろうか。今週中に
チームの検証までやれるようにしなければならないのに。
まだプログラムが完全には完成していません。
なんとか終われるようにしたいものです。
(3/27) 「今日も22時」
今日もかわらず22時までやりました。
でもまだ終わってないのです。
テストもやらなければならないし。どうにもこうにも
時間が足らない状態ですなぁ。今週土曜出勤もありえるかもしれない。
帰りはI籐さんとタクシーに乗って帰りました。
(3/28) 「なんとかなんとか」
プログラムはなんとか完成しましたが、
テストをこれからといった感じがあります。
チェックリストも作らなければならないだろうし。ううむ。
もちろん今日も22時まででした。
そうそう風邪を引き気味な傾向があります。
(3/29) 「現地不具合」
今日は、昼頃に現地不具合があったらしく、そいつの対応を
少しやってたら昼からはそれにほぼ終われて
再現確認、すぐに修正。テスト。
今回の検証に間に合わすということで
22時半までやり、なんとか検証リストまで作れました。
でもすごい中途半端な感じがあります。
22時半までやるとさすがに終電がなかったので
大府まで迎えにきてもらい帰りました。
(3/30) 「チーム検証」
今日はチーム検証でした。朝からほぼびっしりそれだけやりました。
あとは、まとめて期末なので他の事務処理etcをやりました。
これがなかなか大変でした。
さて来週もまたチーム検証が続きます。
家に帰ってからは昨日から始まっているMHFのクローズドβを
やりました。今回ちゃんと5000名の中に選ばれ当選したのでした。
 
PC版のMHはやはりなんというか、今までのPS版やらPSP版とは
違い、絵がめちゃくちゃ綺麗。モンスターとかも大迫力で
なんか違うゲームをやっている感じがありました。
 
早くみんなでやりたいものです。今回は、まさるさんとりぶさんが
当たっているのでいっしょにやってました。
(3/31) 「MHF」
昼頃からまさるさんとMHFをやりました。
最初のうちは結構つらいものがありますが、
それでもやっぱりモンハンは楽しいです。
 
ハンマーで序盤は簡単に作れる大骨塊が魅力的です。
これが攻撃力が700近くあってお勧め。
最初の最強の武器な気がしてきました。
少ししてりぶさんも来てみんなでMHFです。
 
やっぱり楽しいです。それはそうと体がだるい。
風邪が本格的になってきた感じがあります。


独り言めにゅーへ