独り言めにゅーへ

(2/1) 「2月に入りました」
一段と冷えてきました。2月です。
雪はまだみてませんが、今日から2月なので残業も
解禁に近いですな。残業は20時まではやりました。
 
結構客先に提出せなあかん資料とかをまとめて
リリースノートも書いて今日無事にリリース。
でも、まだまだやる作業は多いです。
テスト結果とかもまとめて月曜日までに提出せねば
なりません。まだまだ忙しそうです。
(2/2) 「気づいたら時間が過ぎていた」
今日はまとめる資料やらレビューやらやってたら
本当にすぐに時間が過ぎてしまいました。
 
結局客先に提出しないといけない資料なども
あまりまとめられなかったです。
 
まあ、それでも20時半まで残業をしてなんとか帰宅。
本当今日もかなり寒かったです。
 
Wiiスポーツですが、全種目でプロになりました。
1番大変だったのは野球ですね。
1試合が長いし、結構厳しいコースでも
普通に打たれたりするのでかなりつらかった。
(2/3) 「キムチ鍋」
今日は昼に仕事を終えた妹が家に来て、
母さんも連れて昼飯を食べてから、
キムチ鍋の具材を買いました。
 
今日の夜はキムチ鍋です。そうそう、食料品売り場みてたら
ありえないくらいの節分の恵方巻きがおいてありました。
それを買う人の数も凄かったけど。
今年の方角は北北西らしい。
 
といっても自分も恵方巻きの週間はないんだけどね。
とりあえず、1つ買いましたがw。
 
それから妹のマタニティ商品につきあわされたり、
自分の服の為に知立のアピタに寄ったりもしました。
 
家に帰っておいしいキムチ鍋を食べて今日は終了。
かなりおいしかったです。
(2/4) 「愛知知事選挙」
朝、父さんは仕事らしく早起き、通勤ついでに7時半から家族揃って
近くの公民館に選挙をしに行きました。
そう、今日は愛知知事選挙です。
 
選挙終わってからは、流石にはやかったので寝ようと思いましたが
そのまま起き続けてました。みてない録画したものをみたりかな。
ノブナガやら千と千尋をみたりです。
 
あと夕方ごろに、シュレッダーを買いに行きあと朱肉も買いに行く。
で、家に帰ってなにごともなく一日終了。
(2/5) 「とりあえず平和かな」
今日からとりあえず、平和です。まあ、それでも
自分でプロジェクト書いてスケジュール作っていかないと。
さて次回のリリースはいつになることやら。
4月あたりになりそうな気がするんだけどね。
(2/6) 「おみやげ」
会社の人におみやげをもらった。
シンガポール土産です。
 
 
POKKAだから大丈夫という理由で普通に飲んだが
噴出しそうになった・・・。
なにこの甘いお茶・・・。
ジャスミンティーとかそういう部類?
 
どうみても緑茶です。
本当にありがとうございました。
 
みなさんシンガポールに行った時は
気をつけましょう。
(2/9) 「結構遅くなって帰って来る」
今日は、早めに仕事終えて名古屋よってめぐの新曲のCDでも買いに
行こうとしましたが、結局仕事を20時半までやったので結局
買うことができずに帰宅。仕事は来週忙しくなりそうな感じです。
自分の仕事もほとんどできずに今週1週間終わった感じです。
(2/10) 「名古屋に行く」
今日は、朝起きてからさぁどうしようかと思いましたが、
ドライブついでに名古屋に寄りました。
 
名駅近くの駐車場に止めてから
30分くらいいたかなぁ。めぐCD買ったりして帰ってきました。
 
あとは帰りに、柴田のエイデンでも寄りました。
まあ、何も買ってないんですけど。ひさしぶりに結構な距離を
車で走りましたな。もっと走ってあげないと思うのですがなかなか
ちゃんとした用事がないといかないものです。
(2/11) 「建国記念日」
無駄に今日も1日過ごしました。3連休に何やってるんだろうって
感じですな。まあ、溜まっているビデオをみながら気づいたら
時間が過ぎてました。
 
車でも洗おうかと思いましたが、
結局近くのガソリンスタンドで普通にお金入れて洗車しました。
 
でもさすがにしばらく洗っていなかったのでかなりきたなくて
まだ水垢が目立つ感じです。洗車後、タオルで拭いたりもしたけどね・・。
 
とりあえず、家で今度洗うときにはちゃんと洗おうと思います。
やっぱりこういう寒い時はなかなか家では洗えないのが
本当の気持ちです。
(2/12) 「妹がきた」
妹が昼前に来て、最初にキムタクのドラマを
みていき、それから家族みんなでひさしぶりに買い物。
 
まあ、妹はもううちの家族ではないが、ひさしぶりに、
自分の車に4人乗った気がする。
 
最初は母さんのリクエストでダイソーに行き、それからイオン。
イオンで最初に妹のマタニティ用品を見てから
自分はユニクロで服を買ったり、本屋で本を買ったりしてました。
あとは、食料品の荷物持ちをして帰ってきました。
 
家に帰って23時ごろから和田アキコの殺人事件のドラマとスマスマ等を
両方録画しておいたのでところどころみながら寝ました。
 
明日からひさしぶりの仕事です。忙しくなりそうだな。
(2/13) 「まあ、仕事」
仕事は結構メールがたまってましたが、ちゃくちゃくと
こなしました。でもほとんどメール対応だけで今日は終わってしまった
感があります。やらなければならない仕事はあるのだけど、
どうもだめですな。
(2/14) 「バレンタインデー」
今日はバレンタインデーです。
まあ、いつも通り、食堂ではチョコ1つゲット、
売店でもチョコ1つゲット、職場でもチョコ1つゲット。
家に帰って、妹と母さんのチョコゲットして全部で5つでした。
まあ、そんな感じで今日も終了。
 
仕事は、仕事でものすごいメールのやりとりがドレスデンでおこなわれていて、
ちょっと笑いました。犬猿の仲ですな。
(2/17) 「オンコール」
朝5:50分電話がかかってきました。
1回目とれなかったんですが、2回目またかかってきてとると
ドレスデンからでした。ってか個人携帯にドイツからかけてくるなっての。
自分もあとから考えればとらないようにするべきだった。
これからは絶対に携帯の電源OFFしとくと誓った。
 
で、今日仕事休みだったのに仕事です。
最悪です。それもぜんぜんプライオリティ低い問題なのに
このありさまです。まあいいけど。
 
家に帰ると、親は2人とも田舎で結婚式やらがあるので
誰もおらず、用意してあったコンビニ弁当を食べて
かなり早く寝てしまいました。
(2/18) 「熱田イオン」
妹が昼少し前にきました。自分は昨日録画した、ノブナガみつつ
がっちりマンデーみようとしたら来たのでそこできりあげました。
 
で、熱田のイオンに。自分ははじめて行きました。
結構イオンの中では広いほうなんやね。4Fまであるとは思わなかった。
本屋に結構多めにいましたが、とりあえず、店内1周はしました。
 
結局あまり買い物はしなかったのだけど。まあ楽しめました。
で、帰りに吉野家よって母さんから電話かかってきたので
駅に迎えに行き、家に帰って終了でした。
(2/19) 「月曜日から結構残業」
まあ、普通に仕事をこなして残業を21時近くまでやり帰宅。
今週は残業が続きそうな感じですね。
(2/20) 「 スケジュール通りに仕事はできないものですね」
最近思うこと、それは自分の仕事があまりできてないこと。
だいたい現地のサポートしてメール確認してやったりしてると
気づいたら1日が経っています。
 
時間が欲しいが時間がない。
 
この作業も2月末で終わろうとしているというわけのわからん
計画とかもあるし。そりゃ無理だっていうのに。
それで一日経って終了です。
(2/21) 「カレーうどん」
まあ、水曜日なんで昼飯はカレーうどんを食べました。
最近やっと寒くなってきた感じがあるのでカレーうどんが
おいしいです。
 
そうそう、ひさしぶりにチョコボールで銀のエンゼルが出ました。
なんか2ヶ月以上でてなかったのですごくひさしぶりです。
これで4枚。今度のキョロ缶いいのがでないかなぁ。
と思いつつ集めたりしてます。
(2/22) 「仕事がぁ・・」
だめだマジに仕事がぜんぜん進んでない。終わらん。
現地対応で終わる毎日。なんかここまで見るとぜんぜん自分が
仕事をしていない感じがあります。もっとがんばらねば。
(2/23) 「そして今日も」
21時まで今日も仕事してました。
 
今日は昨日発売のMHP2でも買いに行こうと名古屋に寄ろうとしていたのに
そんな時間もなく終わる。今回のMHP2はそれなりに楽しそうです。
(2/24) 「MHP2購入」
昼頃に半田のエイデンに出かけてトミーに予約しておいた
MHP2を購入しに行きました。
とりあえず、トミーと無事に会えて購入することができました。
なんでもすごい人気らしく、在庫がないらしい。でもちゃんと
自分の分はとっておいてくれたようです。
本当感謝であります。
 
で、それから髪の毛を切りに行きました。
まあ、普通にきろうとしてましたが、
店の人が進めるのでひさしぶりに髪を染めました。
これで3回目くらいか?
前やったのいつだったかな?
本当覚えてねぇ。まあ、2年以上は経ってるような気がします。
まあ、そこまで目立たないのですけどね。
 
まあ、それはおいておき、家に帰ってからMHP2です。
前回のMHPのデータが引き継げるのが結構いいところですね。
最初の自分の額は38万くらい前回データから引き継がれました。
さて、今回すごいと思ったのは街の移動などなど、
かなりのショートカットが用いられているところですね。
これにはかなりよいと思いました。
アイテムボックスも結構いろいろとおかれているので
いちいち自分の部屋まで戻らなくてもいいのがまた(・∀・)イイ!!
しばらくこれで時間が潰れそうな予感です。
(2/25) 「MHP2」
基本家にいて、MHP2をやってました。
Xlinkで最初苦戦していましたが、tkmが教えてくれた
やり方でなんなくログイン。
 
起動方法はとりあえず、集会所に入る。無線LAN起動、
IPを自動取得しているが、気にせずXlink起動。
この状態でPSPのところから部屋を選ぼうとすると
ブルースクリーンで落ちるので、
入る場所をブックマーク登録しておいて、
入る。そうするとPSPとうまいことつながるようです。
 
いろいろ狩りました。やっぱり最初のうちはいろいろと
武器とか作るのが楽しいのでいいですね。
あとは、めぐラジオ聞いて、ハートフルの800回公開録音の
ハガキ書いたりして終了。
(2/26) 「仕事仕事」
普通に仕事仕事。最近残業が多いです。
早く帰りたいけどなかなか帰れません。
スケジュールまとめるのも大変だわ、現地のサポート大変だわです。
気づいたら時間が過ぎています。
(2/27) 「T43リストア」
気づいたら2月もあと1日で早すぎます。
自社から貸し出しているパソコンを
工場出荷時の状態まで戻しました。
 
まあ、今の派遣先でパソコンが支給されたのが
理由ですが、T43のThinkpadはなかなかリストアが楽でした。
(2/28) 「2月が終わった」
今日もいろいろとやっていたら21時まで仕事をやりました。
結構勤怠も訂正しなければならず、かなりめんどくさかったです。
それにしても月日の経つのは早すぎます。

独り言めにゅーへ