独り言めにゅーへ

(11/1) 「11月」
11月になってからまたさらに寒くなってきた気がします。
水曜日のカレーうどんがおいしいです。
20時半まで仕事をして今日は終了。
(11/2) 「結構音漏れしてるのか」
朝電車でいつも通りiPodで音楽を聴いてると隣で座っていた
人にもう少し音を小さくしてくださいと注意を受けました。
 
ぜんぜん気づかなかったけど、スポンジのカナル式のは結構音漏れ
してるっぽいです。自分はそこまで大きな音では聴いてなかったのですが、
だいたいiPod半分くらいしかボリュームあげてなかったし。
しょうがないので違うカナルのイヤホンに換える。
 
これはこれで耳が少し痛くなるのよね。
ま、そんな感じで21時まで仕事して今日も終了。
(11/3) 「文化の日、落ちすぎIE7」
今日は休み休み。3連休の初日です。いつもならだいたい
平日に休みがあると土曜日はいつも仕事になるのですが、
今回は違いました。ひさびさの3連休。といっても随分疲れていて
一度起きたのですが、夕方までぐっすりと寝てしまいました。
 
ああ、1日がもったいない。あと、適当にみてない動画をみて
今日も終了でした。
そうそう、昨日IE7.0の日本語版がリリースされたので
いれました。しかし、落ちる落ちすぎるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんじゃこの落ち方は、タブブラウザならやっぱり
Firefoxなのかなぁ?この落ち方異常すぎです。
(11/4) 「ひきこもっていた」
基本は、パソコンの前でいろいろと作業。
あいかわらずのIE7.0の落ち方に感動しながら
今日はひきこもり。なんかさぁ、JAVAのコンソール開くだけで
IEが落ちるんだけど。これどうにかならないの?
あとタブを開いたまま全部終了させても絶対落ちる。
 
N・H・Kにようこそ!の動画でもみてました。
この番組は題にもあるように日本ひきこもり協会というのが
メインになっているようだ。引きこもりの番組か?
まあ、それなりには楽しんでみている。
(11/5) 「妹の家に」
妹がDVDの焼き方を教えて欲しいそうなので妹の
家に行く。昼頃に実家に尋ねてきてそれから自分の車で移動。
 
ちょっと妹の家についてから忘れ物に気づいたので
一度実家に戻る。
その途中で激しい事故の渋滞にまきこまれる。
警察官がすでに誘導してたが、
片側交互通行でどちらもものすごい渋滞。

事故現場通過時、トラック1台とエスティマ1台
あとわからん車種。一台が事故ってたっぽかった。
わからんかった車種は完全に車が1回転
して逆さまでフロントガラスが割れていた。

車ってそんな簡単に1回転するものだろうか?
 
あとは、妹の家に戻って設定して終了。
ま、あんだけ教えておけばだいたいのDVDは焼けるのでは
ないかな?わからんかったら電話かかってくるんだろうけど・・・。
 
それはそうと、早くうちの借金を返して欲しいものだー。
(11/6) 「(つ∀-)ー」
眠いです。とりあえず、今週からはいろいろと
忙しくなりそうなので大変です。不具合を調べつつやってました。
 
今週に入ってからまた一段と寒くなってきました。
そろそろコートとかが必要なのかな?
とりあえず、まだ大丈夫だと思うけど、
犬山は雪降るの早いからなぁ。
(11/7) 「ぷっすまくらいか」
家に帰ってからはぷっすまを見てました。
あとは、適当にしてたら一日終了です。
(11/8) 「カレーうどん」
今日はカレーうどんの日、寒いとカレーうどんは
大人気ですな。人多すぎだし。
21時に最近終わってるけど、21時10分の犬山駅に
乗れたりしているので少しだけ帰りが早かったりしました。
家に帰ったらしょこたんが出演した和田アキコの番組が
未放送のシーンがあるということだったので
みたかったのだが名古屋ではやっていないようだ・・・。
そのうちYouTubeでアップされてないかな?
(11/9) 「今日も早い」
今日も早く、21時10分の犬山駅に乗れました。
さすがに週末近いと疲れてます。明日一日がんばるかー。
(11/10) 「21時まで」
今日は週末最後の人だというのに21時やりました。
リリースの日がどうやら来月になりそうなので余裕はあります。
が、いろいろとやってたらすぐ時間が過ぎそうだな。
なるべく早めに仕事こなすかな。
あっという間に師走になって年が明けそうな気がします。
(11/11) 「PS3発売日」
PS3の発売日です。あんなに高いのにどうなんだろうと
いう感じですが、どこも売り切れで終わったようですね。
 
1番凄かったのがアキバのヨドバシで1400人近くならんだやつかな?
自分もそのうち買おうとは思いますが、まだ先かな?
買うソフトがないし。もう中古が出まわってるみたいですが、
60GBのは13万くらいで売られているみたいです。
夜はAoCをやったくらいか?
りぶさんの家にみんなが集まっているらしい。
(11/12) 「一日家に」
一日家にいました。パソコンで動画を少しみたりかな?
あと車のフロントガラス等がきたなかったので雑巾などで
拭いてました。だいぶきれいになりました。
最近、車もぜんぜん乗ってあげてない気がします。
もっと乗ってあげなければ・・・。
(11/13) 「おてんちゃん」
会社に到着して気づいたこと、いきなりパソコンの上に
おてんちゃんが置いてありました。ああ、そういえば
K原さんが先週出張でアキバに行ったからそのおみやげだと
すぐに認識しました。前にメイドのお土産を自分が買ったので
それのお返しかな。本当に感謝。
 
 
実際アキバに今まで2回行ったことあるけど、一度もこれ
買ったことないんだよね。賞味期限を見ると2009.9.12とか
書いてありました。結構日持ちするのかねこれ?
(11/14) 「部長面談」
部長面談が今日出先の会社であった。
なんというか1年に1回やってるけど、この面談
なんの意味があるのだろうと最近思ってきた。
 
だいたい部長自体は社員がどういった仕事をしているかは
まったく知らないわけで、なんの意味があるんだろう。
 
普通にどこで自分達を判断して査定しているのかも聞きましたが、
結局は年功序列的なところがある。
要は出先でどうがんばろうとも部長には評価されていないのだ。
つまり査定は正等には評価されていないことになる。
管理職軍団は結局金がすべてだということは
わかるがあからさますぎる。まあ、今の仕事を淡々と
こなすしかないのかな。これからも。
(11/17) 「もうすぐTOICA」
会社行く時にちょっと気づいたことが、金山のJR名鉄との
連絡通路になっているところにTOICAが通せるように
なっていたりした。ってことは普通にここもTOICAで
通過可能なのか?名鉄の定期は普通に入れて
TOICAはタッチするという感じなのだろうか?
いまいちどうやって使うのか気になります。
 
仕事は21時までやって帰ってきました。
(11/18) 「エイデンでもひさしぶりに」
最近、ミドリ電気がすべてエイデンになったということで
半田店のエイデンのOPEN祭に行ってきた。
いつものミドリだったころはぜんぜん空いていたのに
ありえない人だった。ほとんど駐車場埋まっているし。
何気にここにコンプマートとかが入っていて
CPUとか自作のコーナーもあったりしました。
そろそろまたパソコン買おうかな。Core2Duoのパソコンが
欲しいです。
(11/19) 「暇ですな」
最近、土日本当にやることがないです。
ゲームもするものもなく、ただただ時間が過ぎるだけ。
積みゲーになっているゲームもあるにはあるのですが、
なんかやる気がおきない。
とりあえず、動画でもみてました。ブラックラグーン。
そこそこおもしろいかも。どことなく、カーボイビバップをかもしつつも
シリアス系。結構最近、ツンデレ萌え系のアニメが多い中
紅一点な作品ですな。そんな感じで今日も終了。
(11/20) 「スマスマ」
家に帰るのが遅くスマスマが半分くらい終わった頃に
帰宅しました。新庄がビストロのゲストみたいだった。
野球やめても彼はかなり光ってますな。
このまま芸能関係の仕事に就くのだろうか。
彼は自分的にみるとかなりの強運の持ち主であると
分析するんだけど。みなさんはどうですかね?
(11/21) 「ぷっすま」
今日はぷっすまの日で、ぎりぎりに家に到着して、
みることができた。まあ、そんな感じ。
21時まで仕事してこの時間だもんなぁ。疲れます。
(11/22) 「22時までやった」
今日は結構遅くて22時までやりました。
なので家に着いたら23時半。遅すぎ。明日は
休みだからいいけど、土曜日はまたでないと
いけないからな・・・。かなり複雑です。
最近うちの掲示板にめちゃくちゃなスパム
書き込みがあるので掲示板の場所と
最新のに更新してみたりした。
 
あ、そういえば今日ボジョレーヌーボーを
コンビニで買った。少し前に解禁していたようです。
11/16くらいかな?自分はワインはだめなのですが、
つい買ってしまいました。2400円でグラス付きでした。
(11/23) 「勤労感謝の日」
起きたら妹が家に来ていた。今日東浦店のエイデンが
OPENするので行く。ついでに地デジチューナーの
32型液晶テレビを親に買ってあげる。
15万5千くらいした。まあいいけど。
最近テレビの映りが悪すぎるのよね。
ついでにスカパーに加入しようかと思っている。
(11/24) 「今日が終わっても明日が」
今日金曜だけどかなりがんばって仕事をしました。
っていっても今週は平日が休みだったので
土曜日が客先は出勤日なので出なければなりませぬ。
これがあるから結構つらい。
さてさて、そういえばちょっと前から気づいてたけど
TeraTermのSSH対応版が普通に出ていたので
びっくりした。今まではTeraTermにSSH版いれていたのに
それがなんだったんだろうと思ってしまう。
UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2
普通に使いやすい。Proxyの設定とかもできるのか。
それもCygwinとも連携されている。すごいぞ。
ま、今日はそんな感じで終了。明日もがんばろ。
(11/25) 「土曜だけど21時まで」
土曜日ですが、21時までやりました。
はぁ、疲れる。土曜日だというのに仕事は嫌だなやっぱり。
微妙に通勤時間帯が違うから乗換えが
危なかった。
 
さて、今日からTOICAがスタートしたみたい。
金山のJRと名鉄の乗り換えのところは、
TOICAはどうなるのだろうかと思ったら
ちゃんと対応してた。最初に名鉄の定期を入れてから
TOICAを通すようです。それはそれでめんどくさいような。
どうなんでしょ。
 
仕事は21時までやり帰ってきました。家に着いたら22時半。
(11/26) 「地デジが家にやってきた」
昼過ぎくらいまで寝ていてなにやらどたばた。
どうやらこの前エイデンで買ってあげた。
地デジの液晶テレビが来たようだった。
エイデンの人が設置までしてくれた模様。
で、早速見てみた。

やっぱすごいは地デジ。天気予報とかニュースとか
その場で番組ごとにやってるのね。
アナログとの差が段違いすぎる。
アンテナの向きとか気になったのだけど、
工事なしで普通にアナログもデジタルもみれてます。

さ、次は自分の部屋のテレビを地デジにするか。 
 
 
(11/27) 「今日もお仕事」
仕事は遅くて22時までやりました。ひさしぶりにこんなに遅いー。
スマスマもみれないし。何もなく家に着いて風呂入って一息
ついたら0時半。疲れます。 
(11/28) 「名刺をもらう」
支店の場所がかわったので自分の会社の名刺をもらいました。
名刺いままですごいしょぼいやつだったけど、まあ、こんなものかな?
また部が変わったりする気がするので意味がない気がしますが。
 
とりあえず、21時までやって今日は終了。 
(11/29) 「36協定、定時帰宅」
36協定というものがあるのは
みなさんご存知でしょうか?
なんかそれに自分がひっかかっているらしく。
今の派遣先に自社の部長自ら電話をかけたようです。

多分いつもと同じ残業だと思うのだけど。
今までなかったのかな?最近は20時か21時くらいまでの
残業しかしてないのに。
他にもたくさんいそうなのに自分だけみたいです。
ってことで派遣先からも
定時で帰るようにといわれ、来月いっぱいは
強制定時退社になりました。
まあ、うれしいからいいんけど。

36協定
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hama/36kyoutei.htm
多分この3箇月で120時間というのに
ひっかかっているのだろうか?。 
 
で、普通に家に帰ったんだけど、あまり普段乗らない電車で
起きていたのに上小田井の乗り換えできずに、そのまま
地下鉄に乗っていったのであった・・・。
ぼけてるなぁ自分。
(11/30) 「飲み会」
今日は飲み会。今の仕事場の人たちで飲むのは初めてな気がする。
(他の違う課とかもあわせて飲むのはね。)
 
それも部長もあわせてです。とりあえず、支店に行き、自分がひっかかった
36協定などもあわせて説明があり、今後の会社の方針なども聞かされ
それから飲み会。近くの素材屋でした。まあ、普通に飲んで食べて
結局払ったのは1000円のみでした。結構飲みまくったので
家に着いたら風呂入ってすぐ撃沈。家に帰ってからパソコンつけ
なかったのここ最近はじめてかもね?


独り言めにゅーへ