独り言めにゅーへ

(10/1) 「もう10月ですね」
今日から10月です。といっても何もすることもなく、AoCをやってたりしてました。
最近ぜんぜん勝てなくて10連敗。ひさしぶりに勝ちました。
 
さて明日から10月最初の出勤ですが、人が多そうな気がします。
あと、10月からJRのダイヤが若干変更されます。なぜか2分も
早くなるのに金山に到着するのはいつもと変わらないという糞仕様。
早くする意味ないじゃん。まあ、がんばりますか。
(10/2) 「ダイヤが変更」
今日から、10月でダイヤ変更がありましたが、それほど影響もなく
スムーズに会社に行きました。でも少し早めに家を出ることにしたけどね。
 
会社についたら先月リリースしたソフトに少し不具合があったので、
それを対応して終了。あとはドキュメントワークでした。
 
結局いろいろとやっていたら21時までかかってしまいました。
今週で終わっておきたいところですが、まだ微妙ですね。
(10/3) 「Javaの勉強もしつつ」
普段は自分の担当じゃないJavaを少し勉強してました。
結構ぐぐったりすれば意外にわかってくるもので、Javaのデバッグ環境やら
Eclipseを使っていろいろとやってました。ブレークポイントとかもはれるように
なって満足。jarファイルも作成できるようになりました。
 
とりあえず、20時半には会社を出て家に帰りました。でも家着いたら22時半だけどね・・。
(10/5) 「家でのんびり」
最近のGoogle使用率はかなり高いです。
仕事でも私用でもかなり使っていると思います。

ということで先月分のぐーぐる使用回数をみてみました。
 
1日1回は必ずぐぐってる。
多いときは1日20回以上だったりします。

Googleなしでは
多分生きてはいけないと思う
今日このごろ。

GoogleEarthとかGoogleカレンダーとかも
使いやすくていいよね。
(10/7) 「仕事」
今日は土曜日ですが仕事です。それも仕事の時間が17時くらいまでしかできないので
ちょっと早めに行くことに。はっきりいってかなり早く車で家を出る。
 
前と同じで東名三好から高速に乗り8時ちょうどくらいに犬山に到着。
もう少しがんばれば8時には着けたのに少し(´・ω・`)ショボーン。
仕事はマシンのパッチ当てのマニュアル作成で終わりです。
昼飯は、K原さんとなぜか健康診断帰りのI上さんといっしょに
とんかつ屋に行きました。かつ鍋定職を頼みましたがかなりおいしかったです。
 
で、定時までといっても16時45分くらいにはきりあげて帰りました。
途中、高速運転してた時にかなり眠くなってしまいましたが
無事に家にたどり着きそのまま寝ました・・。本当今日は疲れました。
(10/8) 「家でのんびり」
休みらしくのんびりとしてました。来週は何気に情報処理の試験の日なのか、
すっかり忘れてました。前回、前々回と2回連続試験の日はドイツにいたので
試験受けるのもひさしぶりだったりしますね。受かるかはわからんけどね。
 
ま、そんなことは裏腹に寝たりしたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。
AoCをみんなとやったりして今日も終了です。
(10/9) 「洗車」
今日は髪の毛を切りに行こうと車で出かけましたが、休みだったので
むちゃくちゃ汚い車を洗車することにしました。
前洗ったのが確か石川旅行の時だったと思うので3ヶ月ぶりくらい?w
 
昼に一度水洗いしてから少し休憩をして夕方になんとか洗車完了。
はっきりいって疲れました。
(10/10) 「歯を磨こうとした時に」
歯を磨こうと洗面所の電気をつけた
瞬間にそいつはそこにいました。

まじびびったんだけどw。 
思わず携帯のカメラでぱしゃり。
 


いやまぁ、よくそんな小さな洗面器の
中にうずくまってるなぁと。

テトは最近ここで寝ているらしい。
 
まあ、それはおいといて今日は21時まで仕事やって帰ってきました。
連休明けだと疲れるね。今週の土曜日は客先出勤日ですが
休む予定です。
(10/11) 「カレーうどん」
水曜日は会社の食堂はカレーうどんの日です。いつも大人気なので
早めにいかないとすごい列ができています。12時15分のチャイムがなったら
いっきにダッシュ。なんとか早い列に並べてお目当てのしろものをゲット。
仕事は、20時くらいまでやって終了。
(10/12) 「運を使い果たしている気がする」
少し前にも当たったですが、

さらにまためぐ色紙が当たりました。わーい。通算5枚目。
今年の運を全て使い果たしている気が
するです。うれしいからいいけど。

そういえば、少し前にチョコボールの銀のエンゼルが
また5枚たまったので応募してたりします。
今度のは期間限定のキョロ缶。
こっちも楽しみ楽しみ。目指せ全キョロ缶制覇。

でも、さすがに金のエンゼルは今まで見たこともないですね。
ぐぐってたらこんなページを発見。
上には上がいるなぁと思ったです。

http://blog.goo.ne.jp/tsurime/
(10/13) 「銀のエンゼル再び」
今日は、金曜日です。そして昨日も書きましたが、会社の売店で買った
チョコボールいちご味、また銀のエンゼルが出ました。3枚目きた。
 
さて、最近会社ではチョコボールブームです。
昨日入荷されたと売店の人がいってたのに、今日、キャラメル以外の
味は全部売り切れという状態。どうなっているのやら、
金のエンゼルが出るまではがんばりたいけど、
かなり無理があるかな?
 
仕事は21時までやって帰りました。
(10/14) 「とくにやることもなく」
特にやることもなく1日が終わってしまった感じかな。
あ、DVD焼いたりもしてました。でもまだ終わらないなぁ。
(10/15) 「情報処理試験」
情報処理試験に行ってきました。
前回、前々回とドイツに行ってたし、受けるのは1年以上ぶりですな。
なんか知ってる人もちょくちょくと会場でみたりもしました。
家に帰ったのが17時くらいで、そこからは、再びDVDで焼いたりで
今日も終了。
(10/17) 「PS3が予約開始されたらしいよ」
一部店舗のみらしいですが、
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_824.html
全額入金で予約すでに受付終了だって。
アマゾンもすでに予約終了。(10分で?)
さすがに発売日には買わないけど少しは気になる。

でもWiiのが売れるんだろうな。
(10/18) 「仕事ができんぞー」
.NETの2003が立ち上がらない。立ち上がることは立ち上がるのですが、
ソリューションのファイルにアクセスしようとしたら再起動がかかる感じ。
 
ここのところずっとぐぐったりもしてましたが、ぜんぜん回答が
導き出せません。どうしようかなぁ・・・。今週はドキュメントしか
やってないので大丈夫だけどどうにか考えないとな。
(10/20) 「IBMのバックアップソフトに感動した」
今週仕事はずっとドキュメントワークだったので気にはならなかったのですが、
来週からのことを考えるとどうにか.NETを使えるようにしておこうということで
自分なりに簡単にバックアップだけしておいて再インストールの準備。
(でも再インストール中にさらに指紋認証が使えなくなったりとかなりやばい状況)
その前に、自分は常日頃1週間単位でバックアップをしているので
とりあえず、少し前に戻してみることにしました。
 
ファイルをその時のに戻すとやっぱり今までのメールの受信もなくなってしまうのか
怖いのでそのあたりもバックアップしていざシステム復元。
すると元に戻りました(ほっ。.NETも立ち上がるし、今日受け取ったメールとかも
全部今日のままだし、かなりいい感じ。IBMのバックアップソフトに感動しました。
基本この間にインストールしたソフトとかは使えなくなるみたいだけど、
この間にインストールしたのはぜんぜんなかったのでそれも幸いしました。
本当に助かったな。ちなみに.NETが立ち上がらなかった理由は結局レジストリか
なんかなのだろうかな。とりあえず、画像でもはっておこうと。
どれだけぐぐっても回答がでてこなかった・・・。マイクロソフトのサイト、
英語サイトもかなりまわったよ。
普通こうなったらシステムのバックアップしてなかったら
再インストールしか方法はないのかな・・・。
それはそれで嫌ではあるけど・・・。
 
(10/21) 「2年に1度のOB会」
今日は大学のサークルの2年に1度のOB会です。昼頃に集まろうということになり
とりあえず、13時頃位に大須に行く。まさるさん、さかさん、りぶさん、つかもと君が
すでにいて前と同じく、ひつまぶしの店で食事をする。あとは、適当にゲーセン
まわったりで暇をつぶして名古屋に。待ち合わせまではソフマップなどにも
寄りせきやさん、tkmも来てぞくぞくと人が集まってきた。
今回名古屋駅集合で、送迎バスで緑区まで移動するというかなり謎な
プランだった。名古屋でやればいいのにー。
ま、そんなこんなで懐かしい面々などに会い無事終了。
夜は夜で名古屋駅までの送迎バスで着いたらタクシー拾って
スポルトに行きました。そこからはビリヤードで時間つぶしてカラオケを
翌朝8時まで。帰りは、kuroの車に乗り込んでせきやさんを藤ヶ丘に送ってから
自分の家まで送ってもらえました。本当にアリガト!(´▽`)
(10/22) 「昨日の疲れが」
昨日の疲れがあったこともあり、夕方近くまで爆睡。
あーあ、よく寝た。さすがに徹夜のカラオケは疲れます。
途中かるく寝てたりもしてましたが・・・。
まさるさんだけは元気すぎた・・。
(10/23) 「また1つ」
1年間限定のキラキョロ缶のピーナッツの方。
すでに次の銀のエンゼルマークもすでに
5枚集まってたりします。早くださなきゃ。
 

土曜はOB会があって疲れました。
懐かしい面々などにも会えてよかったかな。
朝までカラオケはそろそろ限界な気がします。
(10/25) 「Critical issue」
現地で問題な点があったらしくそいつの対応
簡単に再現はできたので、UrgentPatch送付の為の準備と
テストテスト。そんな感じで今日は終了でした。
(10/26) 「検証検証&飲み会その1」
UrgentPatch送付にも検証とおさないといけないので
その為に、チーム検証からやるわけですが、担当の人が
忙しすぎるので終わったのが16時くらい。現地ではもう朝の9時だから
今日は全部終わらない。多分本当に終わるのは明日だな。納期ぎりぎりだ。
 
さて、今日は18時から飲み会がありました。送迎バスが出るので楽々。
場所は小牧のざうお。前南区の本店星崎のざうおに行きましたが、
あの時はタイが入れ食い状態でつれてましたが、こちらのタイは全然
見向きもしねぇ(゚Д゚#)ゴルァ!!自分は断念した。
 
今回40人くらい飲み会に参加して釣りパックみたいなコースメニューだったみたいだけど
魚を釣らないとなにもでてこないという糞仕様。ふざけるなぁー。
これで飲み放題で5000円も取られたぞー。かなり微妙でした。
終わってからは犬山駅までは送迎バスがでたので帰れました。
 
しかし、改札付近でなにやら雰囲気おかしい。やべー、
名鉄全線止まってる・・・・。まじにこれは犬山で野宿かぁと思いましたが、
無事帰宅です。
(10/27) 「ミッドランドスクエア&飲み会その2」
仕事の方は引越しやらの準備があり、
かなりばたばたとしてました。来週は引越しで
場所がかわります。といっても自分達はダンボールに積めて
番号書いて来週いけばそのダンボールは引越し場所に
移動している感じ。楽ではあります。
 
自社の栄の名古屋支店が今週から
名駅前のトヨタビル、ミッドランドスクエアに
移ったからその記念パーティー。
セキュリティの入門カードも貰ったけど
そこまで支店に来ることなさそうな気がする。
でもまあ栄に比べればだいぶ交通の便は
よくなった気がするです。
(10/28) 「AoCやったりと」
今日は昼ぐらいまで寝ていてとりあえず、そろそろ車の
2年目の点検がせまってきているのでその予約を今日しました。
なんとか明日の14時くらいなら大丈夫とのことなのでそこで予約。
 
あとは、先週OB会でみれなかった「容疑者 室井慎次」をビデオに
撮っていたので見ました。まあ、微妙だったかな。それなりに
楽しめたけど、交渉人よりかはそこまでおもしろくなかった。
 
夜はAoCをひさしぶりに大人数の4vs4vsでやってました。
1勝1敗でした。そんな感じで夜中の3時半くらいに寝ました。
(10/29) 「車の12ヶ月点検」
昨日予約したので車の12ヶ月点検に行ってきました。
オイル交換もした。1時間ほど時間つぶして終了。
 
メンテナンスした人に走行距離が少ないですねぇと
言われたくらいか。ブレーキパッドも新品同様ですといわれました。
普段車通勤でもないからそんなに乗るわけないっての。
2年で5000キロです。1万キロいくのは2年後かな?
 
帰り際に大府のエイデンに行き、かるく買い物して、入場プレゼントの
引き換えしをして終了。家に帰りました。
 
家に帰ってYouTubeで検索しているとおもしろいものを発見。
しょこたんおもしろいね。ここまでヲタク学を熱弁するとは、
和田アキ子のコスプレもおもしろかった。
 
http://www.youtube.com/watch?v=3R3vsMxhzus
http://www.youtube.com/watch?v=UBKTUd6Oyjk
(10/30) 「引越し完了」
朝行くと引越しが完了してました。マシンルーム机とかもなんもないし。
しかし、コンセントタップがなかったのでそれだけはマシンルームから
持ち込んで電源確保。で、あとは開発やらのLAN環境なのですが、
これがすごい開発しづらい環境です。
 
普段のドキュメントなどがあるのが、有線のLANで、開発のLANが
無線だったりします。それもこの2つはゲートウェイとなるマシンがないので
有線と無線を同時に使うしか方法ない。すごーく使いづらいです。
 
それも無線だからかしらないけど開発がよくきれるし・・・。
今日も2回くらい切れて最後仕事にならなかったので20時で帰宅しました。
(10/31) 「21時まで仕事」
仕事は21時までやりました。今日で今月も終わり、
あっという間でした。最近電車の中でVPレナスをやってます。
といっても朝は眠いのでやってないですが、帰りの電車は結構
気軽にやっています。でもまだまだ先は長そうです。


独り言めにゅーへ