独り言めにゅーへ

(6/1) 「健康診断」
今日は、昼の13時から名駅周辺の場所で健康診断を受けるのでいちいち犬山に出勤するのはめんどくさいので栄の支店で午前中は仕事をしてました。むちゃくちゃひさしぶりに支店に行きましたが、部も4月から自分は変わっているので部長すら顔もしらない状態でしたが、とりあえず、庶務の人に場所だけ聞いてドイツのお土産を渡しそこら辺で仕事をしてました。そしたら部長が話しかけてくれたので。ああ、この人が部長なのかぁって今頃思いました。まあ、だいたい「海外出張どうなんだ?」くらいな感じでしたが。12時半すぎに支店を出て健康診断受ける場所に行くとT居君がいました。なんとも結構かぶるもんなんやねぇ。まあ、適当に仕事の会話をして終了。健康診断も14時少し前には終わりなんとか15時からはじまる打ち合わせには帰ることができました。で、なんか現地からメールが来てたのでそれの調べものをしつつ21時には帰りました。
(6/2) 「有休」
はい、今日は有休です。上の人からも最近休んでないからとっていいよってことで今日とることにしました。で、起きたのが12時過ぎくらいでそこからスーツを買いに行きました。なんか今着てるスーツがだいぶボロクなってしまったので買いに。あと、前、結婚式の時にズボンがクリーンニング屋に間違えられていたのでそれの弁償代も持ってそっちのズボンも買うことに。なんだかんだで結局6万くらいお金が吹っ飛びました。まあ、別に普段使うものだしこれくらいの出費はたいしたことないのでいいですが。家に帰ったら適当にいろいろとしてたら時間が過ぎてしまい今日は終了。
(6/3) 「念願のDSliteを手に入れたぞ」
ついについにDSliteをゲットしました。っていうかこんなところに普通に売ってたのかって驚きなんですが、自分の家から歩いても10分くらいなところです。店員の人に普通にDSlite売ってますか?って聞くとありますよって普通に言われて買いました。英語漬けとスーパーマリオも同時に購入。最後にDSは1台でいいのですか?って言われましたけど。もしかして2台買ったほうがよかったのかな?張り紙には1人2台までと書いてありましたが。で、さっそくプレイしましたが、英語漬けはかなりおもしろいね。これなら英語も上達していく感じはあるけど。どっちかというと書き取りがメインになっている気がします。英会話の方はそこまで上達しないのかも。スーパーマリオも合間にやりましたが、こっちもなかなかおもしろい。あとは、ひさしぶりに車の洗車をしました。この前洗ったのがいつなのか?すっかり忘れてしまいましたが多分ドイツ行く前くらいだから2ヶ月以上ぶりでしょう。あいかわらず汚かったです。まあそんな感じで今日は終了。
(6/4) 「スーツ受け取り」
朝起きたのがかなり遅くで14時です。15時には金曜日に買ったスーツができているはずなのでその時間になったらスーツを受け取りに行きました。本当は車のレーダーを買いに行こうとも思っていたのですが結局時間がなかったです。来週にでも買いに行こうかなぁ。まあ、実際ほとんど車乗ってないからいらんとは思うのですが、もうちょっと車の装備を充実しておきたいなぁって思って今頃買おうかと悩んでおります。まあ、そんな感じかな。あと英語漬けなどなどをやって今日も一日終了。
(6/5) 「英語のメールに追われる日々」
現地からのバグレポートなどのメール作業に追われる1日。日本語で終わらせればすぐに書いて終了ですが、英語に直すと結構な時間がかかって作業がとまります。まあ、現地は今日祝日らしいのですぐには回答がなかったからいいですが、明日またいろいろと問い合わせがきたらちょっと凹みそう。あとは不具合修正やらで今日も終了。20時半くらいには作業をきりあげて帰ってきました。家に着いたらスマスマを見てました。今日はマイケルジャクソンがゲストに来てましたね。で、英語漬けを再びはまりつつやってました。英語漬けやっぱり癖になります。これで英語がそれなりに上達してくればいいのですが。あとは、まさるさんのFTPからDDOのトライアル版のソフトをダウンロードして寝たかな。1.7Gくらいあるので寝ているうちになんとかダウンロード完了しそうです。明日にはみんなとまざってできるかな。
(6/7) 「電話会議くらいか」
昼14時半くらいからお客さんとの電話会議がありました。向こうの時間じゃ7時半です。はやぁ。結局1時間半会議やってお客さんの方がまた違う会議があるそうなので結局最後までは全部まとまらずに終了。また次回の電話会議になりました。仕事の方は適当にきりあげて終了。なんかでもあまり進んでいない気がする。ああ、そういえば7月はほぼドレスデン決定になりそうです。まあ、いいのだけど、7月の3連休みんなで旅行しそうな気配がするのでできれば参加したかったなぁと少し(´・ω・`)ショボーンではあります。
(6/9) 「飲み会」
今日は会社で飲み会がありました。今のチーム編成がかわってK原さんが抜けてしまうので、そのお別れ会を兼ねての歓迎会もありとのよくわからん焼肉屋サカイでの飲み会です。10人以上はいるのでバスで迎えが来てくれました。でも、むしろ参加している人は日本人の方が少なかった気がします。K原さんにDSをバスに乗る前に貸したらなんかずっと英語漬けやってました。新たにまたDSにはまってしまった人を増やしてしまいました。結局ビールは3杯くらい飲んだくらいかな。帰りは、犬山駅まではまたバスで行ってくれたのでそこから帰りました。かなり遅くなって家に帰ったらワールドカップが開幕してました。開幕戦はみようと思ったのですがさすがに酔って帰ってきたので途中で寝てしまいました。
(6/10) 「今日は寝すぎた」
朝は普通に起きたのですが、なんかあれよあれよと昼くらいに眠たくなってそれから夕方近くまで寝てしまいました。SkypeにログインするとみんなDDOをやっているようでした。で、なんか途中でサーバーメンテナンスがあったらしくみんなしぶしぶ、モンハンを0時から2時くらいまでやっていたのでそこは参加して自分もDDOに2時からまた参加。結局5時までやってました。そんな感じ。
(6/11) 「レーダーを買ってみた」
朝は普通に起きて、昼から車で出かけようとしていたのですが、なんか妹が暇らしく、遊ぶことに。急に旦那の仕事が入って暇らしいです。で、家に向かいに行ってそこから自分はカー用品を買いたかったので半田のオートバックスまで行き3万5千円くらいのレーダーを購入。s900iってやつでなんかどこぞの携帯の種類みたいな名前でしたが、結構気に入ってます。コードレスですが最初は10時間ほどシガレットで充電しないといかんみたい。あとは、イオンで通帳の記帳をしてお金を少し下ろして適当に買い物するかと思ったところに旦那がもう帰れるらしく、とりあえず、大府のアピタで旦那が待っているのでそこで妹おろして終了。ひさしぶりに旦那を見た。多分結婚式以来。家に帰ってからはDDOをみんなとやりました。まあ、1週間のトライアル版なので今日でこのアカウントも消えてしまいます。なんか泳がないといけないところで自分が何度やっても溺れそうになり自分でうけてしまいました。o(・∀・)oブンブン。そんな感じで今日も終了。週末終わってから気づいたが昨日10日で名古屋に出かけようと思っていたのにそんなことはすっかりと忘れていました。
(6/12) 「ワールドカップ日本初戦」
今日はワールドカップの日本の初戦があるのでなるべく早めに仕事をきりあげてなんとか21時には家に帰宅。風呂も入って飯も食べてドイツで買ってきたワインもあけて日本vsオーストラリアを観戦。最初は俊介のゴールでもしかしたら勝てるのではと思ったが、気づいたら1vs3で負け。後半40分から一気に崩れましたね。あまりにも攻められていたのもあるけれど、どうも攻撃陣は決定的不足な気がしました。それにしても大事な初戦をこんな形で終わってしまうとは・・・。あと2戦信Dじてはいるけれども、クロアチアにブラジル・・・。どっちも勝つのはかなり難しい気がします。でも勝ってくれると信じていますよ。日本。
(6/14) 「電話会議とか今後の予定とか」
今日は電話会議。14時からおこなわれました。営業的な話しとかで終わるとのことであまり出席せんでもよかったのですが、まあ、聞いてました。あと日程のこととかでどうしようかということも。自分らは1ヶ月に1回ペースでソフトをリリースしているわけですが、結局のところ、もう1つのソフトの方を同時にリリースすることがないのでどちらかが優先的にされてもう一方の方は1ヶ月後にまわされてしまう・・・で、結局意味がなくなってりするのよね。ということでこのままだと自分は来月いかなくてもよくなる?みたいな感じです。それだと大学の友達やらと計画している海の日に行く旅行に参加できるかもしれないです。まあ、実際のところはまだわからない。8月は他にもお客さんの方は第2週から3週間のバケーションに入るためいなかったりもする。いったいどうなることやらそんな感じ。
(6/15) 「電話会議2回目」
昼から再び電話会議2回目、K原さんがいなかったですが、まあ、不具合とかの確認とかで終わりました。1時間半くらいで終了。で、自分は不具合の修正などなどで終わりました。
(6/16) 「バーバラたん登場」
仕事の方は、21時までやりました。なんかいろいろとやっていたら結局こんな時間まで。ネットワークバイトオーダーに悩まされました。はっきりいって現地の環境にあっていればいいとは思うのですが、自分のテスト環境がLinuxなもんでどうせならあわせておきたいなぁとは思っていたのにちょっと難しいことに・・・。まあ、それはいいとして、毎日毎日電車の中で立っている時はiPodで音楽を座れる時にはそのイヤホンをDSにつないでえいご漬けと繰り返していましたが、本日やっとえいご漬けで念願のバーバラたんが登場しました。発音練習なのですが、こやつがなかなか生意気な姉ちゃんなのですが、それなりに英語の発音練習にはなると思います。にしても採点がかなり厳しい。写真はまぐれで発音で100点を叩き出したものです。

(6/17) 「土曜日はダメな日だ」
朝起きて、実家で親が森三中の番組を見てなんか網戸をかえるぞってことになったらしくてコーナンまで自分が車を運転して、網戸を買いました。で、今日は結局その作業はしなかったらしく今日は終了。自分はなんか土曜日になると最近すごい眠気が襲ってきます。なので今日も夕方くらいから22時まで寝てしまいました。で、あとはDDOをみんなでやってました。そんな感じで終了。
(6/18) 「キョロ缶到着」
今日、いつぞやの銀のエンゼルマーク5枚集めたキョロ缶が到着しました。最初届いた感想は、「デカっ」。前子供の頃とかに集めていた気がするけどあの時は本当にキョロ缶って普通の空き缶クラスだと思っていたのになにこの大きさはって感じです。箱にサイズがSって書いてあったのでもしかしてこれってさらに上があるのかな?とりあえず、仕事場にでも持っていって飾ることにします。今日は、昼に一度みんなとDDOをやって夜また20時くらいからDDOをやったかな。22時からはもちろん日本vsクロアチアのW杯をみましたが、今日も危ない試合展開。まあ、なんとか引き分けで望みをつなぎはしましたが、かなりつらいね。ブラジルに勝たなければ本当に決勝トーナメントにいけないしね。

(6/19) 「英語のメールばっかり書いてた」
今日はお客さんからの英語のメールの回答、サポート、不具合修正、Urgentpatchリリースとなんかそんな感じで終わってしまい、自分の作業がほとんどできなかったです。いいのか?これでって思ってましたが、結局かなり早く18時半くらいで会社を出ました。まあ、それでも家に着いたら21時ですけどね。で、適当にDSやったり、MHの秘境クエストを自分は、行ったことがなかったので、1人で金の尻尾切りくらいをやって終了しました。えいご漬けは今のところ4-2まで進んだところです。かなりのボリュームなので会社行き帰りをやってますが、まだまだ先は長そうです。
(6/20) 「今日も英語メールいっぱい送信」
今日もお客さんからの英語メールやらで終わってしまいました。マジに自分のやらなければならないことが終わってません。今は自分がスケジュールを書いたりはしていないので今週はそのスケジュールでやらなければならないことが2つ(問題点の調査が)あるのですが、まだ何も見てません。英語のメール書くのって結局日本語で書くメールの2倍くらい時間がかかるので結構つらい。これで分かってもらえるかなぁって思ったりしたり、スペルチェックしてみたりと、結構気を使います。まあ、なんとかわかってもらえたのか、15時過ぎくらいからのメールの返答が一度もなかったので便りがないのはよい証拠として21時くらいで今日は帰ったかな。だいたいドイツは日本の15時くらいが向こうの8時なのでその辺りからメールがバンバン飛んでくる時は飛んできます。帰りはいつも通りのえいご漬けの日々です。かなり進んでます。今月中にもしかしたら全部終わるかな?
(6/21) 「やっと自分の仕事に入りました」
やっと自分の仕事に入りました。で、21時くらいまで残業して終了でした。えいご漬けの日々です。
(6/22) 「電話会議」
はい、お客さんとの電話会議です。メールによると毎週木曜日の現地時間9時とこっちの時間16時にやりたいようです。まあ、毎週やるのはいいとは思うけど。お客さんの話長いのよね。絶対1時間以上やるし。長い時とか2時間普通に超えてたりするし。さて、今のところの電話会議の内容からすると自分は7月にはいかなくてもよいようです。7/12にFABのDown Timeがあるらしいですが、それはすべてお客さんに任せようとしています。もしかしたら自分達がいかなくてソフトの入れ替えをするのは初めてになるかもしれません。その為、結構心配らしく、お客さんとしては誰かいて欲しいぞって思ってはいるようですがねぇ。まあとりあえず、7月にドイツ行く予定はないので、今のところ7月に予定されている海の日旅行にはいけますね。
(6/23) 「自社の飲み会」
今日は19時半から自社の部の新人歓迎会があるのでそれに参加しました。今の出先から参加する人は結局3人で、18時14分の名鉄に乗り名駅には19時過ぎくらいで、名鉄レジャックのやぐら茶屋での飲み会で15分前に入ったのですが誰もいませんでした。席をみると30人ちょっとの人数。しかし、自分はマジに今の課長とかの顔とかまったく知らないんだよね。部長はこの前6月の健康診断の時に支店に行ったので顔をやっと知ることはできたのですが・・・。あと、他の人が誰がいるのかもしりません。で、ぞろぞろと人が集まってきましたが、やっぱりほとんど知らない人でした。知っているのは本当に数えれるくらいかな。で、22時には解散です。そうそう、名駅のトヨタビルとかあった辺りですが、自分は工事で取り壊されているのは知ってはいましたが、今新しいビルがあそこまで建っているのを始めて知りました。ミッドランドスクエアとかいう名前なのですな。自社もあそこの13F?だったかに入るらしいです。栄からお引越しとなります。楽しみですなぁ。
(6/24) 「今日も寝てました」
今日は土曜日。なんか3週連続土曜日はかなり寝ているのですが。ということで今日もだめだめで寝てしました。今日髪の毛を切りにいきたかったのですが、明日になりそうです。みんなはヴァルキリープロファイルが先週でたのでそれをみんなやっている感じです。自分はこのゲームに関してはまったくノータッチなんよね。どういったゲームかもようわかっておりません。まあ、そんな感じ今日も今日とてえいご漬けをやったりして寝ました。
(6/25) 「髪の毛を切りに」
今日は、朝起きてから髪の毛がうっとうしくなってきたので少し早いですが髪の毛を切りに行きました。1ヶ月半ぶりに行きます。夏も近いし結構横とかは短めにしてもらいました。昼過ぎくらいになんとか終わり、家に帰ってから飯食べて適当に過ごしてました。えいご漬けもやったりもしてました。さて、夕方頃にドライブがてら近くのエイデンまで行きました。まあ何も買うものはないのですが、ちょっと気晴らし程度です。そしたら偶然によしこんに会いました。いやー本当偶然。なんか昨日ニュージーランドから帰ってきたらしいです。まあ、適当に話して家に帰ってからお土産を渡しに来てくれました。いやーアリガト!(´▽`)そんな感じで今日は終了かな。トリックの劇場版がやっていたのでそれを見たりもしてました。
(6/28) 「やっと終わった」
えいご漬け全レッスン終了。本当6月3日DSlite購入後、1日も欠かさず漬けでした。とりあえず、終了。あとは、日本語OFFにして会話聞き取りの練習で2周目でもしようかと思っています。あとは、家に帰ってからmixiミュージックが昨日から全体公開されたらしいので。とりあえず、インスコだけはしましたが、あんまり家でパソコン越しに音楽聴かないんだよね。iPodではよう聞いてるのだけど。あまり有効活用できない気がしないでもないけど、これを機会にいろいろとパソコンで優先して音楽を聴くようにすることにしようと思います。

(6/29) 「なんか今日ミーティングしかやってないのですが」
今日は、ほとんどミーティング。10時から1時間ミーティング、13時から1時間ミーティング、15時から電話会議2時間。気づいたら1日が終了していました。で、そのまま今日は終わるのもなんだと思い、残業多めにしていくかぁと思いましたが、前ドイツの現場でお世話になったA井さんが仕事をやめ今日こっち最後らしく、U野さん、Mさん、N村さんが犬山で飲むらしく一応自分も全員顔を知っているので参加してきました。19時から参加。U野さんや、Mさんが今どんな仕事をしているのかも聞きました。それなりにみんな元気みたい。ドイツで結構みんなで会社帰りは飯とかで食べたりしてましたが、日本で飲むのはこれが初めてなんか変な気分でした。そんな感じで家に帰ったのが23時半過ぎでした。こうも週の真ん中とかに飲み会があるとちょっとつらいですね。明日は、寝坊しないようにしないとね。
(6/30) 「6月最終日」
今日は6月最終日。掃除が自分の席の周りとかをしたかな。なんか今日は昨日の疲れがあるのかほとんど仕事にも実が入りませんでした。まあ、主なことと言ったら英語でメールを2通くらい書いたくらいですが。で、開発環境のサーバーが土曜日に停電があるらしいので18時から何もできるなくなるのでとっとと帰りました。また、月曜来る時いろいろと復旧するのが大変そうですが。で、結構早く帰れたので名古屋に寄って帰りました。ソフマップで適当にパソコン製品やらiPodのスピーカーなんかも見てました。結局何も買いませんでしたけどね。家に帰ったら今日は楽しみなドイツvsアルゼンチンの試合があるので見ようとしたのですが、眠気には勝てず気づいたら寝てました。


独り言めにゅーへ