独り言めにゅーへ

(3/1) 「3月開始です」
先月が2月で28日しかないので3月入るのがとても早く感じました。そろそろ春の足音も聞こえてきそうですがまだまだ寒い日が続いています。今日はちょっと不具合っぽいのを見つけてしまってそれをどうにか終わらせたかったので気がついたら22時とかになってました。まあ、なんとか原因もわかり終了でした。
(3/3) 「咳がー」
今日仕事中咳が止まらなくて死にそうでした。なので早めに帰ってきました。帰りの電車の中でも咳をしまくりで、妹に電話をして明日の病院の予約をしました。完全に風邪が悪化してのどにきたといった感じがします。
(3/4) 「病院に」
妹の病院のところで予約を9時15分にいれてあるので行って来ました。とりあえず、熱はないので普通に風邪ですね。咳止めの薬やらイソジンのうがい薬にトローチなどいっぱいもらいました。これでだいぶよくなるのではないでしょうか。病院が終わってから次は大府のエイデンにでもいって空気清浄機を買ってきました。最初は加湿器とか喉にいい感じのを買おうとしてましたが、これから花粉症にもなるかもしれないのでこちらを選択しました。結構高めなやつで3万5千円くらいなのを3万円でゲットしてきました。そして、家に帰ってその空気清浄機をまわしつつモンハンです。このおかげと薬のせいでだいぶ楽になりました。夜になってからはまた咳がひどくなってきたのでつらかったですが、まあなんとかなりました。
(3/6) 「マスクマン」
今日からマスクをして会社に行くことに本当やばやばです。まあ、インフルエンザよりかはつらくないのでなんとかなっています。薬も結構きいていていい感じです。が、今日は結構咳をしてました。この時期だといつも花粉症に悩まされるのですが今年はそんな傾向もみられませんねぇ。今日電車で待っている時に自分の横も後ろもみんなマスクをしていてちょっとびっくりでした。マスク人口おそるべしです。
(3/8) 「打ち合わせやら」
今日はお客さんとの電話会議やらをやってなんかいっぱい不具合のリストが追加されました。うーむ、これはこれから忙しくなるというか本当に終わるのかって感じです。3月はこのせいで忙しくなると思いました。帰りに駅のキヨスクで今の時期限定FF12のポーションを買ってみました。120mlしかないのに200円という値段ですが、結構よくできていてものめずらしさに買う人が多いのではないでしょうか。
(3/9) 「会社でもポーションで回復だ」
朝会社に着いてから会社の人から昨日自分が買ったポーションを貰いました。みんなの分をまとめて6本とか買って来てました。で、はじめて知ったのだけどこのポーション何気に着色料の青色1号とかが使われていました。まあ、ポーションの色の為にいれたのだろうけどねぇ。一度中身の色をみてみたら本当に青色でした。仕事の方はいろいろと不具合修正。でも昼のミーティングが終わってから無線LANの設定がおかしくなってなおらねぇーって思ってたら無線LANのドライバが古いものに切り替わっていたのが原因でした。これのせいで結構悩んであまり仕事がはかどらなかったかな。家に帰ったらあいかわらずのMH2です。ランク30で試験の最後をまさるさんと塚本君の2人で行って来ました。3人だけどクリアできるのだろうかと思っていましたがなんとかクリアです。でも自分が撃龍槍を撃った瞬間に死んでびびりました。これで倉庫も拡張できていい感じであります。

(3/10) 「金曜日だけど結構残業」
金曜日で早く帰ろうかなぁって思っていたけれどかなりの残業をしました。まあ、それでも21時半くらいまでです。さすがにそれ以上はきついと思って帰りました。でも3月中に今の不具合関係をなおそうと思ったら来週までに直さないとチーム検証やら出荷検証にとてもじゃないけど間に合わない気がしてきました。来週は結構な残業が予想される感じです。家に帰ったらMH2で、古龍討伐に行って来ました。下位のクエストの古龍ですが、まさるさんと塚本君とぽっちさんで行って全部のクエストをクリアすることができました。やはり初討伐とかはいろいろと敵の動きとかがわからなくてワクワクしてとても楽しいですね。
(3/11) 「髪きってモンハン」
昨日結構遅くまでモンハンやっていたのもありますが起きたら13時くらいでした。髪の毛をきりにいきたかったので15時くらいから行ってきて1時間ほどで終了。それからモンハン。今日は、人が結構いないみたいなので村クエを進めてみました。クシャルダオラを2回討伐して雪山とかもでてきてそのあたりで終了。やっと村でも回復薬が買えるようになりました。tkmと塚本君がいたのでオンに行って火山で掘ったりしてユニオン鉱石とカブレライト鉱石を集めつつも適当にクエをやり、まさるさんが帰ってきてから古龍討伐ばっかりやってました。その中でもオオナヅチのクエをかなりやった気がします。そいつの素材から取れるもので、あやしい宗教団体の帽子が作れるのでかなりおもしろいです。みんな最後の方はそれをかぶってクエに参加してがんばってました。
(3/12) 「朝起きたらモンハン」
朝目覚ましを10時くらいにセットしてそこからskypeログインしたらみんながもういたのでオンに行って上位クラスやら下位の古龍やらをやってました。だいぶ古龍退治も慣れてきたせいかほとんど死人がでなくなりました。むしろ最近誰も死んでいないような。あと今日からはじまった電撃祭があったのでそちらにも行って来ました。超小さい((-ω-。)(。-ω-))フルフル討伐です。サブクエやってもアルビノ中落ちがでまくりなのでかなりお勧めのクエストですね。それでなんとか3つほどゲットできました。ハンマーのポリタンもゲットでした。結局今日は1日モンハンで終了しました。明日からの仕事にそなえねば。
(3/14) 「急に寒くなったなぁ」
風邪で咳しまくりでしたが、なんとかおさまってきました。で、昨日と今日はありえなく寒いです。昨日は雪がちらついていたしなぁ。話しはかわって、倖田來未のベストアルバムが初動98万枚の大ヒットらしいです。携帯mp3プレイヤーやら普及した今ではこの売り上げ枚数はすごいと思いました。自分もドライブに1枚欲しいかなぁって思ったりしてます。
(3/16) 「FF12発売日」
今日はFF12の発売日です。FF11はオンラインゲームでしたが普通にオフラインではFF10ぶりになるので何年ぶりといった感じですかね。まあ、FF11からでもすでに3年近くは経っている気がしますが。自分もこのFF12を買おうとはしていますが、もう少しあとになってからですかね。今は今でMH2があるので先にこちらを終わらせたい気がします。しかし、ヤフーのニュースやらWatch Impressを見てたりすると急に欲しくなってきたので、トミーに今週末にでも買いに行くから在庫とっておいてとお願いのメールを出したのでありました。もう今週末に買い決定です。残業を22時までして家に帰ってからMH2をやってましたが、やっぱり何人かは今日FF12を買ったようでした。聞いたところによると操作性が微妙とかそんな感じ。まあ、今週末を楽しみにしますかね。
(3/17) 「今日も残業22時」
来週までにコーディングを完了していないといけないので今日はかなりがんばりました。お客さんのメールの不具合関係とかも見ないといけないのでそちらの方にも時間がとられてしまいましたが。コーディングをなんとか終わらせてコンパイルが通ったところまで確認をして帰りました。帰りは、M永さんが犬山駅まで送ってもらえたのでなんとか終電の2本前の電車には乗ることができて帰宅できました。
(3/18) 「FF12購入」
今日は、朝起きるのが結構遅くて12時くらいかな、それから、まずはトミーのところで約束をしていたのでFF12を買いに行きました。土曜ということもあってか結構忙しい感じでしたが、声をかけて(σ ̄ー ̄)σしました。トミーも言ってたけど今回のFFは微妙とのこと。まあ、とりあえずは家に帰ってFF12を起動してやってみました。相変わらずのグラフィックは度肝を抜いている出来だと思います。最初の方もコントローラの説明などをしっかりしてくれるので初心者でも馴染めるのではないかと思いました。戦闘シーンですが、今までのFF10までとは違い、どちらかというとFF11を思い出させるような戦闘シーンでした。これがちょっといまいちですね。これは仲間とかの操作はどうなるのかな・・・。で、とりあえず、最初の街の砂漠に出るセーブポイントで終了。結局MH2をやりました。夜は、妹から電話がかかってきていてパソコンのネットワークの設定とかをやってくれとの話しだったので夜22時くらいから妹の車が迎えに来て妹の家にいってネットワークの設定。旦那は今日は仕事らしくいないらしいです。ワイヤレスのネットワーク設定、パスワードの設定などをやってあげて、ついでに無線LANBOXの設定もやりました。でも、電話の線もテレビの線もものすごい近くにあるところにパソコンがおいてあるのでワイヤレスにする必要がないのではとも少し思ったり。セキュリティやらパスワードなども教えてあげて終了。結局2時か3時近くまでかかってしまったのでそのまま泊まる。そういえば、妹は新婚旅行でROLEXの時計を買ったみたいだけど、なんか自分のROLEXの時計より高いのだが・・・。
(3/19) 「MH2」
朝は妹の家に泊まって朝どこかに行くらしくそのまま8時には起こされて家に帰る。で、家に帰ってからMH2をオフラインで少しやり、それから適当にみんなとクエに行き終了といった感じでした。
(3/20) 「休み」
今日は今週の土曜日が出勤日なのでそれの振休として今日お休みをもらいました。といって上の人達も結構休みをとるようです。しかし、仕事が来週がんばらないとちょっと終わりそうにないかも。ちょっと心配ではあります。今日は、昼14時くらいまで寝てしまっていてそれから車を洗いました。確かこの前洗ったのが年末だったので3ヶ月ぶりかも(ぉ。ものすごい水垢でしたがなんとか終わりました。しかし、駐車場に入る時に少し前がかすった。傷はそこまで目立たないが凹みました。で、そこからまたMH2をやる。古龍襲撃でラオとシェンガレオンでした。まあ、楽々討伐です。しかし、ハンターランクが40でいつの間にかカンストでした。この古龍でだいたい2000近く入るのであっという間にあがってしまいます。なので、あとは試験のクエをがんばってやりました。ダイミョウサザミを3連戦とドドブラ1戦で終了。明日またがんばりますかね。
(3/21) 「春分の日」
今日も基本はモンハンをやっておりました。FF12買ったけどやっている暇がありませんね。とりあえず、昨日の続きの試験を行いました。塚本君とまさるさんぽっちさんと自分4人のクエを全部やったのでほぼ丸一日かかりました。最後のヤマツカミ戦なのですが、クエ開始から5分くらいで塔の頂上まで行きあとは、ひたすら20分あたりまで敵が来るのを待つといった感じです。暇な時間ができるので結構まったりとできました。なんとかランク40の試験をパスしてランク41になりました。
(3/25) 「土曜出勤」
21日が春分の日だったので今日は出勤です。ですが、なにやら工場事態が日曜日に停電になるらしく、サーバの全部シャットダウンしなくてはならず強制的に19時くらいには撤退しました。VMwareのプレイヤー(これ無料なんやね)でLinuxを立ち上げてその環境に今のプログラムを入れ込みつつなんとかネットワークにつながらない状態でもできる環境を作ったりもしてました。結構これが楽しかったかな。というかそれやってたらすぐに時間が経ってしまったしw。帰りはまた、M永さんが車で来ていたので犬山駅までK原さんといっしょに送ってもらい帰りました。やっぱりドイツは4月のあたまのほうから行かないといけませんね。
(3/26) 「基本はモンハン」
今日は朝早くに起こされ妹の結婚式のDVDとデジカメの写真を作りました。なんでも今日田舎で御通夜があるらしくついでに渡してくるそうな。で、昼くらいまではモンハンをやっていましたが、どうにも眠くなってしまい、16時くらいから寝ました。起きたら19時くらいでそこから風呂入って飯を食べてモンハン。そんな感じで休みが終わりました。
(3/27) 「ドイツ行きの準備」
今日は来週からドイツなので飛行機のチケット予約に自分の会社の方の保険の願いなどなどをやりながらテストのチェックリストを作りつつで時間が過ぎていきました。結局、終わったのは22時でかなり遅くなってしまいました。今日締めの日でしたが、全部22時で今月はつけておきました。まあやらないと終わらないので。家に帰ったらモンハンを少しだけやって寝ました。
(3/28) 「とりあえずチーム検証」
とりあえずは、今回出すソフトのチーム検証をやってました。微妙に不具合を見つけたりしてこっそり直しつつ22時までやりました。そういえば、向こうの現場に行っている人にチャットして聞いたのだけれど、4/14〜17はドイツはイースターで休みになるそうです・・・。ってもろ自分が行く日程に入っているのですけど、4日間も何して遊ぼうかなぁ。思いっきりヒッキーになってしまいそうです。当然のことドイツは休日は店はどこもやってないでしょうし。それまでに買いだめとかしておかないとやばそうですね。そんな感じで家に帰ってモンハン少しやって寝ました。
(3/29) 「出荷検証」
今日は出荷検証です。でもちょっと時間がなかったので半分くらい終わったところで明日にまわされました。まあ多分明日でも十分に終わると思います。でも、結局のところいろいろとドキュメントの整理などなどやっていたら22時になってしまい、そこから帰りました。今週は全部遅くなりそうな感じではあります。
(3/30) 「出荷検証終了」
朝、いつも通り名鉄に乗り、寝ていて犬山駅の近くになり目を覚ますとそこは銀世界(ぇ。ちょ、おま!!。なんで雪積もっているの。ってな感じでした。どうりで寒いわけです。2〜3センチくらいだけど積もってました。で、会社行ってからすぐに出荷検証をやりました。結局昼までには終わりましたが、1つだけ不具合が発見されて、その直しを30分くらいで終わらせてなんとか無事再出荷検証をしてなんとか無事に通りました。で、明日は、リリースしなければならないのでそれのドキュメント関係をまとめたり、ソフトのパッケージングをどうしようかなど、いろいろとやらなければならない作業をしていたら結局22時にそこからなんとか帰りました。が、途中JRが強風の為遅れていて終電に帰るはめになりました。今週はずっと22時でかなり疲れています。
(3/31) 「今日は21時で帰りました」
リリースのドキュメント、パッケージング作業でほぼ終わりました。あと、ドイツにいつでもいっていいように、その他いろいろとしてました。今日、飛行機のチケットも受け取りました。いつも通りの便ですね。まあ、2回もいっているので迷うこともないでしょう。で、、なんとか21時には帰りました。いろいろと疲れました。今週の疲れが出たのかいつもよりは早い時間についたのに、布団に潜りこんだらすごい疲れが出てそのまま寝ました。なんか3月もあっという間でしたね。明日からもう4月なんて考えられません。


独り言めにゅーへ