独り言めにゅーへ

(2/1) 「A型インフルエンザ」
今日、朝起きると体がダルダル。熱を測ってみると37.4℃あんまり昨日と変わってねぇ。ってことで会社をお休みしました。いやはや、体調不良とか熱で会社を休んだのはこれが初めてかもしれません。東京で働いている時に一度体調不良で休んだけど、あれ結局は寝坊だったんだよね。で、病院に行こうと思い、とりあえず、妹に電話。妹は病院の受付で働いているので簡単に予約がとれるのだ。9:45に予約がとれたようで自分の車で病院まで行きました。その前に会社の方に電話して休み連絡を入れました。なんかK原さんは今日も休みらしいです。インフルエンザかもしれませんね。妹の病院に行ってアンケートを書いて、インフルエンザかもしれないからと小部屋に隔離されて、診察しました。インフルエンザを調べるために、最初に鼻の奥に綿棒みたいなものでぐりぐりされました。これが痛かった痛かった。15分くらいで結果が出るらしく、結果はA型インフルエンザです。(ぉ。ってかそこまで高熱じゃないのに結局インフルエンザかypって感じ。処方箋の紙にタミフルとかも書いてもらいました。今日は安静に寝るしかないです。
(2/2) 「幾分昨日よりかは楽に」
今日も会社をお休みしました。幾分昨日よりも楽にはなった感じですが、まだまだ油断は禁物です。とりあえず、朝に出先の方への電話だけは入れました。K原さんは復活されていたようなのでその仕事の連絡だけは入れておく。で、そのまま寝ました。まだ鼻とかムズムズだし、まだかなぁ。熱は結構下がった感じではあるんだよね。まあ、明日も無理せずに休まないといけない感じですかね。ああ、恐るべしインフルエンザ。家族がインフルエンザにかからないか心配ではありますが。まあ、家でも結構隔離部屋で放置されているし、家族にもなるべくマスクしてくれとは言ってあります(自分もしてるけどね)。
(2/3) 「DVDを見る」
今日もインフルエンザの為会社をお休みしました。3日連続で休むと気持ちいいねぇ(ぉぃ。まあ、特にやることもなく時間だけが過ぎていきました。タミフルをずっと飲んでますが微妙に飲むと少し気持ちが悪くなります。気のせいかもしれませんが・・。昼過ぎてからペリカン便の方が来て少し前にamazonで頼んでいたものが届きました。今はログインすらしていないFF11ですが、電撃の旅団のvol.3コミュニケーション編というのを頼んでみたのです。値段は2100円と少し高めですが、DVDが2本も収録されているのが1番の魅力ですかねぇ。去年の年末に発売されていたらしいですが、今頃になって購入を決意。このDVDのすごいと思って購入したのは、全武器のWS(レリック武器最終段階含む)&攻撃魔法、BC、さらにはデュナミスもサンドリア編にザルカバード編(闇王討伐含む)、さらにジラートの幻影のカムラ戦やら四神戦&麒麟戦。プロマシアの呪縛のBC戦をほぼノーカットで収録されていることでしょうか。前のDVDの時はほとんど倍速だった気がするけど、今回はそんなことはほぼなし(一部省略とかはされてますが)。DVD収録時間も2枚で6時間強と見所はいっぱいでした。とりあえず、今日はそれを見て一日が過ぎました。ひさしぶりにFFの世界に浸れたかなぁ。これ見ればだいたい今のFF11のことがわかって満足ではありました(WSとかは全部見せすぎではということも思いましたが)。あとは、できれば、FF11のストーリー重視のDVDとかがでてくれればいうことないんだけどねぇ。まあ、今日はそんなところです。
(2/4) 「そこそこ復活」
特にやることもなく、夜にひさしぶりにメッセンジャーやらSkypeにログイン、普段と何も変わることなくみんながいたりしてMHPやらで遊びました。だいぶ体調もよくなってますね。
(2/5) 「妹に頼まれごと」
今日、昼ごろに妹が来てあと結婚式が2週間前ということもあり、最初に披露宴とかで流す音楽のCD作りをしてました。結婚式の音楽ってみんなこんな風に選曲して作ったりするものなんですかね?あとウェルカムボードの印刷などもやってました。これも手作りで前フリーのFONTとかをネットで探してきて自分なりに作っていました(妹がんばりすぎでは?)。CDですが、レーベルとかも入れるかと意気込んでおりましたが印刷できるCD-Rがなくて結局あきらめ、無駄にCD-Rはまだ50枚以上残ったりしているんだけどね。ま、その中から適当に選んで作りました。今はDVD-Rだから本当にCD-Rってあんまり使うところがないんよね。あとは、車で自分の買い物に付き合ってもらいました。柴田のエイデンに行ってUSBバスパワーの80GBのHDDを悩みに悩んで買いました(結局関谷さんの会社の耐衝撃のHDDにしたけどね)。ついでに前ここで買ったCDやらDVDを入れる96枚入りのケースをまた買う。結構これあると全部のCD-Rとかの入れ物が捨てれるからいいんだよね。あとよくなくなるなと思いつつプリンタのインクも買う。帰りは、イオンに寄って帰りました。めぐのTBNの700回記念公録イベントがまた東京であるらしいので一応応募だけはしようとしているのですがネタが見つからずまだ出してない感じです。実際やる時に日本にいるかも微妙なのだけれどもね。
(2/6) 「今日は雪が」
今日なんか寒いなぁと思ったら雪が19時くらいから降ってました。20時には結構降っていたので仕事もきりあげて帰る。最初T口さんにM永さんといっしょに車で駅まで送ってもらえる予定でしたが、M崎さんが柏森まで行ってくれるそうなのでそちらの車に乗り無事帰りました。電車は結構動いていた感じですね。少し遅れていた気もしますが。明日は、新しいノートを栄の自社に取りに行くので若干遅い時間に起きることができます。
(2/7) 「念願のT43を手に入れたぞ」
ということで朝は7:55の電車に乗って自社の栄に。ひさしぶりにこの電車に乗りました。やっぱりこの時間は結構込んでいますね。でも珍しく大府駅くらいから座れたので楽でした。9時に到着して部長の朝礼をひさしぶりに聞いて新しいパソコンを受け取って再び犬山に。結構すぐ移動したので犬山には10:30には到着。すぐに今のノートからのデータの移行をして新しいソフトやらを入れていたので今日はほとんど仕事ができなかったです。まあ、それでもなんとか今日中にだいたいのものが入れ終わったので明日からは本格的に仕事ができます。やっぱりT43は最高です。仕事の効率アップ間違いないですね。今月末までくらいに古いノートも返さないといけないので、そっちの準備もしないといけないですね。
(2/8) 「今日はかなり遅くまでお仕事」
今日は、ちょっとかなり遅くまで仕事をしておりました。22時までです。ひさしぶりにここまでやりました。一応終電1本前でしすが。先週インフルエンザで休んだので取り返さないとまずいです。このままではやばいですよー。そんな感じでがんばってます。
(2/9) 「今日も結構遅く」
今日もまあまあ遅くまで仕事してました。が、T43はすごぶる快適なので仕事は本当に気持ちいいくらい進みました。まだまだやらなければいけないことは多いのだけれどもね。まあがんばっていきます。
(2/10) 「はぁ、うまくいかないものだねぇ」
なんか結構クリティカルな問題が現地でみつかってそれの調査で今日は1日終了。なんとか原因究明まではいけてテストもそこそこできたのでいいのではないでしょうか。ま、そんなことしてたら結局21時半くらいになり終了。なんか2月だと月が短いのでどんどん焦りが出てくるのですが。2月末までに終わらせないといけないものがあるのにぜんぜん進みませんよー。来週でなんとかコーディングまでは終わらせておきたいところではあります。じゃないと、テスト項目とテスト期間がぜんぜんないー!モンハン2が出るというのに本当にそれどころではなくなってきています。
(2/11) 「おっちゃん?」
家の方に昼くらいに妹が来て焼き直した結婚式のBGMのCD-Rを持っていきました。で、昼から滋賀のおっちゃんとおばちゃん。おっちゃんは自分の母さんの弟にあたりますが、妹の結婚祝いを持ってくるとのことで急遽今日わざわざ滋賀から車で来ることになっていました。昨日も夜23時くらいにその電話で連絡をしてたのが聞こえてました。結局来たのは15時くらい。近くの駅まで来たらしいので自分がしょうがなく車で迎えに行きました。で、案内して、家でご馳走を出して1時間ほどで帰っていかれました。何も来週結婚式があるのだからその時でもいいのだと思うのだけど、田舎の方の風習というかそのあたりのことは自分にはわかりません。
(2/12) 「モンハン2の為のリハビリ」
朝、トミーのメールからの着信で目が覚めました(8時くらい)。トミーは今日も仕事なのかなと思いつつもメールの内容はモンハン2のことです。2日前にモンハン2の入荷のこととかを聞くメールを書いたのだけれども今日そのメールの返事がきましたヽ(´ー`)ノ入荷したらメールしてくれるとのことです。これで限定版(σ ̄ー ̄)σは間違いないかな?本当発売日の2/16がとてもとても楽しみです(もしかしたら1日前(σ ̄ー ̄)σかな)。ということで、今日はみんなモンハン2の為のリハビリをやりそうだったので、ごりさんの家に前作のMHGを取り返しに行きました。3週間くらい前にごりさんに貸していたからね。めんどくさいので高速使って一気に行きました。帰りはエイデンとあとガソリンを入れて帰りました。そういえばエイデンでiPodnanoの4Gとか普通に入荷されていたので買おうか買わまいか悩みましたが結局保留。そういえば最近1Gのも出てきたのですねぇ。それも店頭に並んでいました。さてさて、家に帰ってからはMHGをやりましたが。やはりMHPをやっていたこともあり、操作性を少し忘れていましたが、少しして難なくクエをこなせていけるようになりました。アナログスティックのデュアルショックがとても心地いいです。だってPSPは振動ないもんね。やっぱモンハンはこれじゃなくっちゃって感じ。で、あとは、めぐの700回記念の公録のネタハガキでも書いて終了。ううむ、公録の時に日本に入れるか知らないけれど当たって日本にいるならいくつもりです。なんせ東京には宿がいっぱいあるからねぇ。
(2/15) 「モンハン2(dos)限定版ゲット」
仕事中にトミーからモンハン2(以下、MH2)、が入荷されたと電話がかかってきたので18時半ごろに仕事を切り上げて急いで半田のミドリ電気まで買いに行きました。まあ、武豊線のつながりが悪かったので結局21時半ごろに家を車で出て、21時45分には到着。なんとか閉店の22時には間に合ったのでよしとしよう。最初のMH2の限定版をみた感想は「でかっ」。あのー、プレステ2の箱よりでかいのですが。カプコン何考えてるんだろうか。で、トミーにこの限定版普通に定価で買ったら1万は超えるのに8760円という破格な値段で売ってもらいました。本当アリガト!(´▽`)しています。家に帰って少し休憩して22時ごろにログインしましたが、まさるさん、tkm、せきやさんなどかなりの人が今日購入したようです。まあ、今日はつなぐことはできないので適当にオフラインのクエを消化してました。最初から訓練所ですべての武器の使い方を教えてくれたりしているのでいい感じでした。
(2/16) 「モンハン2(dos)発売日」
仕事から帰ったらMH2電源オン。ひさしぶりのオンです。ナスティ鯖に行くとすでにみんながいました。自分が入った時1500人弱でもうすぐいっぱいになりそうな感じでした。まあ、明日も仕事なのでそこまでがんばりはしませんでしたが、夜中の2時近くまでやってました。早く週末になってほしいです。
(2/17) 「今日からMH2フル回転」
今日は普通に金曜日で出勤日ですが、まさるさんは普通にMH2の為に休みをとっていました。ふざけやがってー。自分も休みたかったですが、結構仕事の方も遅れているのでがんばらなければなりません。まあ、それでも20時過ぎには仕事をきりあげて帰りましたけど。いよいよオンですが、サーバーがかなり増えてました。みんなナスティ鯖にいるとのことで入ろうとしましたが、1500人でいっぱいでした。しょうがないのでみんなでいっしょにチアフル鯖に移動しました。街の中は10人同時に入れるので結構いいですね。結局MH2は、まさるさん、tkm、ぽっちさん、せきやさん、塚本君、太田君、りぶさん、阪口君、自分の全部で9人ですね。この調子だと売り上げもかなり伸びている気がします。結果が楽しみですな。結局この日は朝の4時近くまでがんばってやってました。
(2/19) 「妹の結婚式」
今日は、妹の結婚式だったのでかなり朝早い時間に起こされて7時半ごろに父さんと母さんを乗せて高速使って結婚式場の名駅近くのクレールに行きました。式場に着いたのが8時半少し前、早いかなと思いましたが、ちょうど新郎ご本人と会いました。典子はいなかったけど多分準備か何かで忙しいのでしょう、で、親戚などなどたくさんの人がきてとりあえず、近くの喫茶店で時間まで少し待ち、上の方に行く放送がされてはまた待合室で待ってそれから教会に入っていく感じでした。で、披露宴は結構大きめなところでしたねぇ。デジカメとか結構とりまくって疲れました。結局終わったのがだいたい15時くらいでした。それから親族の方でどこかでお茶でもしようという話しもありましたが、そのまま解散でした。家に着いたら17時半くらいだったかな。で、自分は普通にMH2をやって一日終了でした。
(2/20) 「少し眠かったです」
昨日の疲れが少しあったのか眠かったです。まあ、仕事の方は今週はチーム検証でテストテストといった感じです。テスト項目を作ってて一日が終了。家に帰ったらあいかわらずのMH2でしたが、オンラインにつながりませんでした。みんなもつながらないみたいで今日はオフラインクエを進める日となりました。でも、なんでこんな中途半端に月曜日とかがつながらなくなるのだろうかな?よくわかりません。KDDIの掲示板とか結構その話題とかで荒れてました。
(2/24) 「なんとかチーム検証終了」
チーム検証の項目もほとんど終わり来週の出荷検証に向けてその追い込み、まあなんとかなるんじゃないでしょうか。なので少し早めに20時くらいに仕事をきりあげて帰ってきました。家に帰ってからはMH2です。今日からイベントクエストで簡単にソロでもクリアができてお金が1回で8000zくらい入るのでとてもうれしいイベントです。ポイントも普通に450pointとか入ってきます。なのでそのクエを結構やってお金がかなり貯まりました。これでいろいろと他の武器とか装備とか充実していきそうな感じです。
(2/25) 「MH2しかやっていません」
昨日結構遅くまでやっていて、携帯の目覚ましで10時とかにセットしていたのに起きられずに結局13時くらいに起きました。昨日のお金稼ぎができるクエなどいろいろやって、なんとかハンターランクも20になりました。最後に古龍のキリンのクエを採集目的でいったのですが、いままでのモンハンとは違い、ロールプレイングチックに道を歩いていく感じでとてもよかったです。MHGの時はほとんどMHの使いまわしで新しいマップなどなかったのでとても新鮮です。そんな感じで今日は朝の5時近くまでやってました。
(2/26) 「MH2」
朝結構早く起きれたのでMH2の村クエ(要はオフラインのクエスト)をやってました。こっちはこっちでやっていかないと村クエ限定の素材とかもあるらしいの大変です。で、みんながskypeで現れてからオンラインに行きましたが、昨日までのイベントクエストが終わっていて結構凹みました。こんなことなら昨日もっとやっていれば・・・。今日はPvPのモンスター捕獲の為のクエストをやってました。いろいろと武器を選んでやっていく感じなので楽しいです。なんとか参加の権利がもらえたので、ポケモンゲット的にどんどんモンスターを捕獲してました。とりあえず、クックとドドブランコとレイアの亜種をゲットして今日は終了。あとは適当にクエやったりで終わりました。夕方頃に、会社のT43のセカンドドライブに入れる2.5インチのHDDを買いに行きました。最初に大府のエイデンに行ったのですがやっぱり置いてなくてしょうがなく、半田まで高速で飛ばしてPCDEPOのパソコンショップでゲットしてきました。まあ、そんな感じで今日は終了。
(2/27) 「出荷検証」
仕事の方は出荷検証です。ほぼ1日がかりとなりました。で、出荷検証で1つ不具合があったのでそれを修正しました。でも、原因がみつかるまでほぼ1日かかり、明日また出荷検証をしないと納期に間に合わないのでとりあえずは、がんばって残業して終わらせるようにしました。ってことで今日は22時までがんばりました。スマスマみれなかったのも本当ひさしぶりです。で、家に帰ってからまたMH2をやろうとしましたが、先週と同じくオンラインにつながらないようです。Skypeでみんなと1時くらいまでオフラインクエをやりつつだべって終了でした。そういえば、その最中に妹から電話がかかってきました。どうやら今日新婚旅行を終えて帰ってきたみたいでした。
(2/28) 「再出荷検証」
とりあえず、昨日出荷検証で通らなかったところの再出荷検証を受けました。昼までになんとかおわってソフトのパッケージのリリースをして終了。疲れました。まあ、今日は出荷検証が無事終わったので少し早めの帰宅でした。


独り言めにゅーへ