独り言めにゅーへ

(12/1) 「クリスマスマーケット」
今日は帰国前の最後の仕事です。予定は定時で帰ろうとしたのですが結局長引いて17:56のバスに乗り込み帰りました。ホテルに一度戻り、K原さん、Mさん、U野さんの4人で街の方へ行きました。最初は映画館のところで降りてKARLSTADTから中央駅の方に向かいました。夜のクリスマスマーケットははじめてなので電飾やらの飾り付けがとても綺麗でした。中央駅のツリーを見るのは初めてでかなりよかったです。観覧車とかも動いていてよかったかな。それもこっちの観覧車ってスピード早すぎw。あとは、グリューワインというワインが3.5ユーロで売っていて有名なものらしくU野さんといっしょに飲みました。コップ付きでこの値段なのでかなりお得な気がします。そのコップには今年571回目を示す記念のカップになっているのでいい感じ。飯は、近くの中華料理屋で食べました。いつも通りのビストロの中華料理と同じようにチリソースみたいなのをかけていたのですがここのやつはあっちのより辛くて死にそうになりました。クリスマスマーケット結構いいものですね。
(12/2) 「さあ帰国だ」
帰国帰国。がんばっていつも通りに朝食を食べて準備をしようとしたのですが2度寝3度寝を繰り返し気づいたら寝過ごしてました(ぉぃ。時間は7:25急いで下に行くとちょうどMさんとU野さんが会社で出かけるところでした。とりあえず、挨拶して終了。8:45に下に行きK原さんとクワハウスを後にしました。自分が部屋に携帯電話を忘れるというハプニングがありましたが、なんとかなりました。チケット変更をとりあえずしてそれから10:55のいつも通りの飛行機でしたが、遅れてました。結局30分ほど遅れて出発。まあフランクフルトの名古屋行きの便には余裕で間に合いましたが。ちょうどフランスからA井さんも今日帰国なので名古屋便のゲートで会いました。あとはひたすら12時間のフライト。ふう・・・。いいかげんこのフライト時間どうにかならないものですかね・・・。マジ疲れました。
(12/3) 「帰国したぞー」
朝の9:15にセントレアに到着しました。そうそう、今回初めて窓際の席に近かったものですからセントレアの空港も肉眼で確認できました。着陸するとき左手にセントレアを見ながら旋回して南側の方から着陸するんだとはじめて知りましたよ。無事着いて今回は父さんの迎えがあった為そこからは車で家までで終了です。前電車で帰ったとき死ぬ思いをしたので無茶苦茶ラッキーって感じです。家に着いてからクリスマス限定のドレスデンのシュトーレンを食べましたが、おいしかったです。妹も会社が終わってから来ておみやげだけちゃっかりと持って帰って行きました。Radebergerのビールも持っていかれたー。とりあえず、今日は時差ボケを直すためにがんばって起きておかないとね。でも今これ書いているときも全然眠くないんよね。このまま何事もなくなおりそうな気がする。
(12/4) 「時差ボケとれたのかな?」
昨日23時くらいまでは起きていようと思っていたのに多分21時すぎくらいで寝てしまいました。眠気が急におしよせてきてそのまま寝てしまったです。で、今日起きたのが14時過ぎくらい。時差ボケとれているのか微妙なところです。とりあえず、明日から普通に仕事なので定期を買わなければなりませんが、お金がないので1番近いイオンのUFJ銀行のところまで行こうとしましたが、車のエンジンがかからない。また、バッテリーがだめっぽい感じ。父さんもおらんのでJAFを呼びました。50分くらいかかるとか言われたので家で少し待機してなんとか直してもらい出かける。あとは、別にスムーズに定期買えてついでに大府のエイデンでも行ってiPod nanoを買おうとしたのですが、売り切れでした。結構人気あるのか?買おうとしている4Gのやつが売切れです。というより2Gが21800円で4Gが27800円で6000円しか変わらないのに2Gの方を買う人がいるのかって感じですね。ようわかりません。
(12/5) 「お土産持って行った」
さてさて、無事帰国していますが今日、会社の方におみやげを持って行きました。MON CHERIというサクランボの絵の洒落たチョコレートのおかしを持っていったのですが。どうやらよくあるブランデー入りのチョコだったみたいです。いやーうちそんなこと知らないし。仕事中に酒はいかんだろうとちょっと笑われましたが。というか自分もこんなものを持っていたことに自分でツボに入ってしまいました。30個入り×2持って行ったのでかなりのコストパフォーマンスです。お酒弱い人だとすぐ赤くなるかもしれません。今日の仕事はほとんど交通費の計算をしただけで終わってしまいましたね。それはそうと、日本もドイツ並みに寒いのですがなんですか今日の寒さは。かるくミゾレ混じりに雨が降っていて死にそうでした。
(12/6) 「えー雪かyp」
今日のいつもの会社行く電車の中で名古屋までは何事もなかったのですが犬山に近づくにつれて異変に気づきました。あれーあたり一面銀世界(ぉぃ。なんでこんなに雪積もってるの!!。前から思っていましたが犬山は愛知県ではない!!絶対岐阜か長野だと思ってもいいくらいだ。ま、そんなこともありつつ。仕事をして残業もちょびっとして終了。まだまだ少し時差ボケ気味なところもありますかねぇ。
(12/7) 「えーホテルのミス?」
今日は、自社に今回の海外出張の経費を締めに行ったので結構遅めな時間に家をでることができました。東浦駅7:55の電車で行って金山のコンビニで雑誌の立ち読みでもしてから会社行っても余裕。ま、それでも9:00の3分前くらいに到着。経理の人にお土産も渡してから精算開始(ひさしぶりに部長の顔もみるなと思いましたがいませんでした)。前の出張の締めがあるので簡単にExcelで計算することができました。まあそれでも2時間くらいかかってしまいましたが。11時くらいに自社を出て今から出先に戻っても昼食は食べれないと思い近くの松屋で飯を食べてから行く。会社に着いたのはだいたい13時。で、そこから作業開始でひさしぶりに残業して21時に終了。で、出先の方でなにやら「11/11〜13までのホテルの領収証がないけどー」と言われたのだけど自分は知らないし。結局ホテル側のミスでそこの分の領収証がきられていないようでした。で、自社の方からもそこの領収証がきられていないとメールがきてるし。どうするかまだわかりませんがそのままいってしまうのじゃないかなって感じです。
(12/8) 「ちょおま、何でみんなPSPとMHP買ってるの(゚Д゚#)ゴルァ!!」
いつも通り仕事を終えてskypeでみんなと会話。今週のはじめにtkmがPSPとモンスターハンターポータブル(MHP)を買っていて、太田君も買って、きづいたら今日まさるさんも買ったようだ。くそーどんどんおいていかれる。絶対明日買ってきてやる。覚えてろー。明日は絶対定時で帰ってきてやる。帰りは名古屋くらいで買おうかな。あとは、今日、ストックオプションの権利行使の手続きが終わったようなのであと1日か2日で株を売却できるようになります。どうせならそろそろまた、あがってくれないかなという甘い期待もしつつ。自社の証券取引値が気になるひらてつであった。
(12/9) 「PSPとMHPダブル購入」
今日は出先の方の社員さんがほとんど定時帰りであと飲み会みたいな感じだったので自分も定時帰りで帰ってきました。ひさしぶりに定時帰りってな感じ。それから帰り名古屋周辺でPSPとMHPを買おうとしたのですが、結局自分の家の近く(近くといっても車で30分くらいかかる)まで行きました。まあ、車を走らせるのにはちょうどいいなと思いました。半田のファミーズに行ったのですが前のポイントとかがあったので34000円くらいのが1500円引きくらいで買うことができました。あとはまっすぐ帰って早速プレイ。やはりPS2とは操作性が違うので結構慣れるまでに苦労しましたが、ちょっとずつがんばっています。でも槍が結構使いづらくなったような気がします。まあそんな感じで今日は終了。
(12/10) 「会社の同期忘年会」
毎年この時期くらいになると会社の同期の忘年会をやっているのですが今日でした。そういえば去年は出席していないような気がします。ううむ理由は思い出せない。今回は帰国して間もないしお土産ついで、顔出しついでに行ってきました。栄の日産ギャラリー前に17時半だったのでそれにあわせて時間を調整し行きました。で、17時半くらいちょうどに栄に着いたのですが何この人だかりの多さは。まじにあの人の多さは信じられませんでした。まあ、みんな待ち合わせに使っているのはわかるけど。ちょっと多すぎって感じです。まあそんな中でもいつもの場所近くで待っていると1人2人と集まってきて結局9人くらい集合してナディアパーク近くのとり鉄というお店で食べました。なんか昔飲みにいったような記憶はあるのだけど思い出せない。まあ、そんな感じで盛り上がりつつもあとから3人くらい加わってました。帰りは結局遅くなって終電間に合わずのタクシーで帰ってきました。ひさしぶりに日本のタクシーを使った気がします。
(12/11) 「小学校の忘年会」
今日は小学校の同期の飲み会です。昨日に続いて今日も飲みです。まあ、小学校の同期飲み会なのでそこまで遠出して終電がなくなるとかないのでそのあたりはよい感じです。19時に「であい」という同期の知り合いの人が経営している飲み屋で夏の集まった時ぶりに飲みました。結局人数はあまり覚えてないのだけど12〜3人くらいいたような。やっぱり小学校の連れとかは結構話しが盛り上がるのでいつまでも大事なつながりにしておきたいと思っております。明日仕事があるにもかかわらず、結構な量飲みました。ドイツ土産もみんなに食べてもらって大盛況でありました。
(12/12) 「明日雪なの?」
今日は、20時までの仕事。周りみるとあまり残っている人が少なかったですね。いつも残業している人とかも結構帰っていた模様。なんでも明日雪が降るとかなんとか。あとサッカー今日やるからそれでもみなさん見に帰ったのでしょうか?で、帰る電車で21時ごろに金山に着いたのですが電車の掲示板みるとなんか時間が30分くらいズレてました。どうやら人身事故があったらしく、電車が動いてない模様。でも、ちょうど動き出したらしくちょうどの武豊線で帰って来ることができました。でも区間快速の武豊線なのに、普通の駅全部止まってたけどね。それで少し遅くなったかな。スマスマもひさしぶりにまじめに見た気がします。
(12/13) 「今日はさむかったぁ」
朝は、名古屋方面はほとんど雪は降っていませんでしたが、西春とかそのあたりでかなり吹雪いていました。犬山も降ってはいましたが、そこまで積もる様子もなかったです。仕事は20時半くらいまでやりました。仕事中、トイレ行く場合少し外を通っていかないといけないのですが、その風が無茶苦茶冷たくて死にそうでした。さすがにスーツだけだときつすぎます。ドイツ行ってた時とかは仕事やるにしても私服だったし着込めるのでマイナスとか行ってても、まあなんとかはなってたのですが、マジに寒いです。コートあるけどそれも少し薄い感じなんよね。やっぱりダウンジャケット系のもっと暖かい着込めるものが欲しい気がしてきました。帰りも少し雪がちらついてました。まあ、名古屋の方に来るとぜんぜん降ってはいませんでしたけどね。今日「ぷっすま」だと楽しみにしていたのに違う番組をやっていてなかったようです。少し(´・ω・`)ショボーンであった。
(12/14) 「はじめての株売買でありえなさす」
自社にストックオプションという制度があるので(ノーリスクで自社株を売ることができる)少し前に手続きが完了していて早く売ってしまいたい自分は、昨日の取引値3410を指値で売却手続きをしてました(買った値段は2029円ね)。まあふたをあけてみれば、前日比+500 (+14.66%)で取引値3910!!!。ストップ高と急騰したそうですわ。本当なにがあるかわけわかんね。まあ、それでも12,3万はもうかったと思うけど。もう少し待てばよかったかな・・・。少し後悔・・・。にしても自分が売る時にこんなに上がらんでも。
(12/17) 「出先の会社の忘年会」
今日は、土曜出勤です。ただ出先の会社のカレンダーにあわせているわけですが、やっぱり土曜日は休みたいね。で、ついでに今の欧米チーム通称K原組忘年会が今日行われました。定時で即効仕事を切り上げてタクシーを2台使い、木津用水の駅の近くの飲み屋で飲みました。全体的に安かったのかな?とりあえず、4000円払って8人で飲みました。行きと帰りのタクシー代もあわせても余裕だったようです。結構食べ物もおいしくて満足でした。熱燗がおいしかったです。ひさしぶりに飲みまくったけどそこまでは酔ってなかったかな。
(12/18) 「雪がちらちら」
今日は妹がひさしぶりに実家に来て来年2月19日にすでに決まっている結婚式場まで乗せていって欲しいとのことで名古屋まで自分の車で行きました。途中飯も食べて13時までに行かないと行けなかったのですが長居をしてさらに結構道が込んでいて結局13時15分くらいに到着。なんでも今日は結婚式の花を決めるかなんかで1時間くらいかかるらしい。もちろん今回の駐車場料金とかは全部式場が出してくれるみたいなので気楽です。妹の用事が終わるまでちょっと名古屋を周っていました。といってもメルサのヤマギワとかでCDみたり、あと名古屋のいつものところで宝くじを買ったりです。買ってる人は余裕で100枚とか買って行ってました。自分も負けじと買おうと思ったりしましたが、冷静になって10枚でやめておきました。妹の用事が終わるとすでに名古屋はかなりの雪が降り始めてました。道はぜんぜん大丈夫でしたが、それでも駐車場から出たところは車がほとんど通ってなくて出た瞬間に少し滑りました。怖い怖い。それから、港区のイオンに寄って買おうと思っていたダウンジャケットを買いました。最初RightOnで買おうとしたのですが、いいのが売っておらず、COXでよさげなのを見つけて買いました。本当は自分が買おうとしているものとは違うのを買ったのですけどね。店員さんの口車にのせられてしまったかな。でも店員の人は安いほうのをすすめてきたのだけどね。まあ、でも満足です。これでこれからの冬の寒さも耐えることができるかな。
(12/19) 「58年ぶりの大雪」
名古屋では58年ぶりの大雪だそうです。つまり自分が生まれるもっと前ってことだけど。なんかもっとふった日とかあった気がするのだけど。気のせいなのかな。電車もばっちり遅れていましたが動いていました。遅れるくらいなら止まってろyp(ぉぃ。乗り換えに微妙に失敗して結局遅刻。遅刻だと思ったけど自分が一番乗り?w。周りの人ほとんど休みみたいです。うぉー自分も休めばよかった・・・。仕事は20時半くらいまでできりあげてきました。さすがに今日は寒かったですね。帽子とか手袋とか防寒具持ってきて正解ですな。帰りの電車もダイアがまだ乱れておりました。
(12/20) 「結局4連休の野望は崩れたか」
今週の金曜から来週月曜日まで休もうとしたのですが。いろいろと検証とかで人がいないので月曜だけしょうがなく出ることにしました。ま、3連休なのでだいぶ休めますが。まあ予定はなにもありません。多分、年賀状やらに追われる気がします。仕事はまあ、20時くらいにきりあげて帰ってきました。今日もところどころで雪が残っていましたが、道路の雪はだいぶ溶けていましたね。家に帰ると「1リットルの涙」というドラマの最終回がやっていました。噂には聞いていたけど、先月先々月はドイツ行ったり先週は仕事遅くまでやってたりで今回見るのははじめて。内容はあまりわからなかったけど、悲しいドラマというのはひしひしと伝わってきました。
(12/22) 「この前よりすごい雪だ」
今日朝電車に乗ろうとしたらすでに30分以上の遅れがでているようで、自分が7:10の電車に乗ろうとしているのに6:58の電車がまだ動きだしてもいない感じ。結局その6:58の電車が着いたのは7時半くらいでした・・・。駅でずっと待っているの寒すぎ・・・。何でも亀崎駅でのポイント切り替えのところが凍結で故障したらしい。雪もまだ降ってないのに。それくらい整備しておけよ。で、金山駅について遅延の証明書をもらって会社に着いたのは結局9時半くらいでした。遅延の届けもして仕事にとりかかる。で、今日は18時半から自社の忘年会があるので会社を16時半にはきりあげてN岡さんとM永さんといっしょに車で会場に向かいました。そもそも車で行こうとしたのが間違いだったのかも。昼ぐらいから少し降ってはいたのですが、名古屋に近づけば近づくほどどんどん雪景色に。渋滞もすごくて結局のところ着いたのが19時半と1時間くらい遅刻。恒例の( ゚д゚)ビンゴー大会は終わってしまってました・・・。特賞はNINTENDO DSだったようです。くそー、自分が当てるはずだったのに。で、到着してすぐに雪の影響があるのでということでお開きになりました。なんのためにきたのかと・・。で、電車に乗って帰りましたが、かなりの遅れが出ておりました。本当雪降りすぎ。ここは雪国かと・・・。にしても忘年会に行ったのに酒も一切飲まず終わってしまったなとちょっと寂しい思いをしたひらてつでありました。
(12/23) 「妹を送る」
妹が昨日雪の為に自分の家に帰ることができなくて、結局実家に泊まったようです。で、車が置いてある妹の病院まで自分の車で送ってあげました。今日は、雪は結構溶けていましたがそれでも日陰は結構危ない感じためしに自分の車で(当然ノーマルタイヤ)少し急ブレーキをかけたら簡単に滑りました。昼飯をかるくマックで食べました。ううむマックで食べるの何年ぶりだろう。むしろ東浦町にマックあったんだって今頃きづく自分。森岡のところね。イオンにあるのは知ってたがあんなところにあるとは。あとは、PSPでモンハンやったくらいかな。前までギガパックの白はMACアドレスの関係かなんかでいっしょに通信対戦ができなかったのだけどちょっと前からパッチがでたのでみんなと遊ぶことができるようになっています。やっぱモンハンはスカイプつないでの4人協力プレイが1番楽しいやね。
(12/24) 「クリスマスイヴ」
今日は、とりあえず、昼ちょうどくらいに髪の毛を切りに行きました。ドイツ行く前に切りにいったので2ヶ月ちょっとぶりかな?少し込んでいたけど、PSPやらで時間をつぶしてすぐに自分の番。髪の毛を切り終わってからは、エイデン帰りに寄ってみたら自分の前買ったUSBの250G(IO-DATA製)のHDDが14800円で売られていたのでまた同じのを買って来てしまいました。HDDの容量がぜんぜんなくてピンチだったのです。DVDに焼いてもいいのだけど、結構その作業がめんどくさくてやらない自分がいます。あと帰りに車のガソリンを入れて終了。この前ガソリンいれたのいつだろう・・・。3ヶ月以上前かな・・・(ぉぃ。家に帰ってからは家の年賀状を手伝っておりました。といっても母さんはパソコンはできないので、自分がだいたいやっているわけですが。でも、今年不幸があった人やら去年不幸があった人とかでリストの出す出さないをやるのがめんどくさいので、そこの部分だけ母さんにやって貰うことにしました。ここをダブルクリックすれば出す設定になるからと、事細かにやっていたのですが、どうやら母さんはダブルクリックがちょっと苦手なようです。自分いつもダブルクリックとかって意識せずにやっているけど、パソコン普段触らない人にとってはやっぱり難しいのであろうか。でもまあ慣れないながらも全部終わらせてました。年賀状はやっぱりパソコンでやらないとめんどくさいもんね。自分も毎年出すのが遅いので今年は早めに出すことに。とりあえず、去年来た人は全部出すことに。去年出した人覚悟してください。
(12/25) 「クリスマス」
今日はクリスマスです。どっかでかけようと思ったけど、昨日の年賀状の続きで1人1人にコメント書いてました。印刷はパソコンだから早いけどこのコメント書くのが結構時間がかかってしまいました。あとは、MHPをひたすらやってた感じかな。
(12/26) 「出荷検証」
仕事の方は出荷検証がありました。なんとかパスして無事リリース。とりあえずは、年末までにやらないといけない仕事は終わりました。でも来年になったらまた忙しくなりそうな感じですね。
(12/27) 「ぷっすま見忘れた」
今日、ぷっすまのすぺしゃるがあったみたいですけれどそれを見忘れました・・・。ここ2週間くらいなくて今度すぺしゃるがあるとわかっていたのに見忘れました。まあ、MHPをみんなでやっていたので忘れたのですけどね。ちょっと悔しかったけどまあ、MHPのネット対戦がおもしろいからいいかな。年明けのすぺしゃるは絶対みたいですな。
(12/28) 「大掃除」
仕事の方が昼すぎてからは大掃除でした。それも何日後に工場全体が停電になるらしく、サーバごとシャットダウンしてました。ですので大掃除終わってからも仕事になるわけもなく、定時帰りであります。なんてすばらしいことだ。堂々と定時帰りができることに感動。家に帰ってから年末恒例のいいともの年忘れスペシャルを少しだけみてMHPでみんなと遊んでました。今回追加されたクエストのトレジャーですが、フエールピッケルというものがあってピュアクリスタルを増殖できるのでお金稼ぎをほとんどする必要がなくとても魅力的です。暇さえあればトレジャーしたい感じですね。
(12/29) 「忘年会第一弾」
今日は、昼くらいから車を洗っていました。ドイツから帰ってきてからも洗おう洗おうとしてたのですが、暇がなくて今までずっと洗わずじまい。実質日本をたつ10月くらいから洗ってないことになるのでその汚さが伝わってくることでしょう。雪とかもこの前降ったのでものすごいことになってます。でもまあ、1時間ちょっとくらいでピカピカになりました。あんだけ汚かったのに新車同然って感じです。夕方17時くらいからみんなが名古屋に向かっているメールがきたので自分も車で塚本君の家に行きました。やっぱナビがあると楽だね。住所いれれば本当簡単についてしまうし。前日にSkypeで塚本君の家をGooglemapでだいたいの位置はわかっていたけどやっぱナビはいいです。とりあえず、渋滞情報とかでてたので高速使ってすぐに到着です。ETCも便利やね。目印となる小学校近くまで来たので塚本君に電話を入れてなんとか誘導してもらって到着。東京組みの(tkm、りぶさん、まさるさん)、金沢組のせきやさんもすでに覚王山まで来てるらしくちょうど迎えに行こうとしてたところで自分が登場したみたいです。なんというバッチタイミングだ。覚王山まで結構近かったですね。ついでに塚本君の妹も送ってあげました。そこの近くのスーパーでみんなで鍋の材料を買い、さらに酒も買って塚本君の家での忘年会(大学の友達関係)です。というかこんないい場所を提供してもらった塚本君に感謝。キムチ鍋を作りました。まあ、調理の方はほとんどりぶさんがやってしまったけどね。あとは、自分のドイツ土産とかを配りました。そうそう、パワーボールを持っていったのですがとても好評でした。ごりさんも遅れてあとから登場。あとは、いつも通りにいたスト大会です。深夜1時くらいから1戦目を始めたのに結局朝の5時近くまでかかりました。ってか長すぎで本当壮絶な戦いでした・・・。
(12/30) 「忘年会第二弾」
結局朝5時までゲームをしてたのに朝8時に起きて2戦目のいたストをはじめる自分達がいました。まだまだ自分らは若いのかな。朝飯は昨日食べれなかった自分がもってきたドイツ土産シュトーレンです。みんなにとても好評でした。やっぱりおいしいわこれ。昼過ぎてから自分の車に乗り込み、まさるさん、りぶさん、せきやさんは鶴舞駅に送り、tkmは神宮前まで送り。それから帰還しました。だいたい家に着いたのが15時くらいだったかな。で、少しだけ家で仮眠をとってから忘年会第二段の飲み会に。こっちは中学校の友達関係のですね。誠治君が車で迎えにきて、よしこんを拾って美濃路というところでの飲み会でした。山華はすでに飲み屋に到着してました。ひさびさに結構飲んだかも。日本酒も大とっくりで結局5本か6本くらい頼みつつも、カクテルも飲みまくりましたが意識はまだまだありましたね。ううむ、自分最近限界まで飲んだことないな。
(12/31) 「忘年会第三弾年越し」
今日は、朝からは家でまったりとしてました。MHPもやりつつ自分のパソコンの整理やらなんやらです。本当は大掃除しないといけないとは思っていたのにやっていません・・・。まじドイツ帰ってきてからもやろうとしてたのにやってない自分がいます。だめだめですな。夕方からごりさんから電話があったので恒例の年越し行事に行きました。最初に半田のテクノに行き、のぶと河合と西君と合流。ひさしぶりに3人に会いましたがみんないつも変わってなかったです。河合が新しい車を知らない間に購入したようです。CMでやってるHONDAのAIRWAVEでした。ってか本物はじめてみた。で、そこから半田の牛角に行っての忘年会かな?やっぱり年末なので20時半くらいに着いたのですが21時20分にはラストオーダーになるとのこと。まあ、他に開いている店はなさそうなのでそこに決めました。やっぱり焼肉は最高だね。それから河合の家に酒とかお菓子を買い込んで飲み。ドイツ土産もあげました。テレビをみて23時50分に家を出て神社に。いつも通りの年越しでした。年越しそばをもらい、粗品もらい、そして樽酒。うんでもって、最後に賽銭を入れて終了でした。


独り言めにゅーへ