独り言めにゅーへ

(9/1) 「ログインゲーム」
家に帰ってからまさるさんが、RFOnlineというネットワークゲームのβテストが今日からやるみたいなのでそれの登録をしました。しかし、ぜんぜんログインできません。ほとんどログインゲームとなってました。とりあえず、やれることのことをやってログインできなかったのでSEGAのサポートセンター宛にメールを出しておきました。これでいくらか簡単にログインできればよいが。
(9/3) 「あれ実家に妹がいるぞ」
なにやら少し前から1人暮らしをしている妹が実家にいます。いろいろな事情で9月は実家に戻るそうだ。もちろん今の1人暮らしの家はちゃくちゃくと引越し準備をしているらしい。大半の物は新居に移すそうだがかなり荷物は多いようだ。家族4人で暮らすのはこれが本当の最後ではと思ったり。でも、まあ、新居の方にももう住めるそうなので結構家にはいなかったりします。
(9/8) 「終電きたー」
おそらく、こっちの会社に来てはじめて終電の電車に乗りました。終電を理由に帰れるから結構いい感じではあります。まあ、誰かに拘束されている感じはなく自分がやらないと終わらんと思い自主的にやっております。これから残業増えそうだな。あ、そうそう、一日のはじまりで会社最初についてからやることはYahooのニュースみて、impress Watch Headlineをみて仕事をはじめるのだが、Yahooのニュースのコンピュータトピックにこんなのだがあった。「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」いやー目を疑った。テラワロス現代用語にまでなっているのか。はてなダイアリーキーワードにはこんな風にかいてあった。笑ったレベルが究極まで達した時に使われる言葉。ハードディスクの、ギガといっても相当なサイズ(10億)なのだが、1000ギガでやっと1テラになる。そんな巨大なサイズの言葉を頭につけるのだから笑い方も半端ない様子。テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロスワロスと、「w」(笑う の頭文字説が有力)を重ねて付随する形が一般的。
類語に「ギガワロス」「ハゲワロス」「ペタワロス」など。テラワロスwwwwwwwww。
(9/9) 「あいかわらずの残業」
今日も残業で結局終電近くまでやった。まあ、それはいいのだが、最近仕事に集中しまくっているのであっという間に時間が過ぎる。ひさしぶりに仕事が忙しいと感じるようになってきました。
(9/11) 「しゃぶしゃぶ」
今日は、朝から忙しかったです。まず朝8時半から妹の車で新居に向かう。もちろん、初めていったのだが、すでにかなりの物が届いていて普通に生活できる環境ではあります。で、ソファーが届くのをまち、届いてから業者の人がセッティングが終わったら、続いて妹の家に行き妹が今使っている洗濯機を実家に移動する作業(なんか実家の洗濯機は調子が悪いらしい)。ま、さすがに2人ではできないので父さんにイプで来てもらってつめこみ作業。ついでにいらなさそうなリクライニングのできるソファーとクッションをもらいました。実家に戻って取りつけ作業。あとは、タ方にひさしぶりによしこんに会って自分はドイツみやげを渡し(いつのやねん)、よしこんからは北海道みやげをもらいました。夜は家族でひさしぶりの外食だった。木曽路でしゃぶしゃぶだったがやっぱりしゃぶしゃぶだけあって結構高かったね。4500円分の無料券があったが、結局1人3500円くらいだったので結構オーバー。ま、ビールの代金が1本だけカウントされてなかったのでよしとしよう。
(9/13) 「今日は終電」
なにやらいろいろとやらなければならない事は多いのだが、それをやる前に違うところを見つけてしまってなかなか前に進める事ができません。仕事もきりが悪かったのだが、ちょうどPCが固まってしまったのでそのまま電源を落として帰ってきました。明日どこからやるかを忘れそうな気がするけど、ま、しょうがないわな。家に帰ったらちょうど「ぷっすま」が始まる時間でした。
(9/17) 「土曜出勤だが」
今日は土曜出勤でした。まあ、出先の仕事場が出勤日なので、ただ出ただけでしたが、ありえないくらい人が少なかったです。むしろ、派遣の人を除いたら、社員は新人の2人しかいませんでした。仕事は定時で18時までやりすぐに帰る。家に着いたら19時半で準備をして父さんに東名三好ICまで送ってもらい、せきやさんとまちあわせていたのでそこからは高速でりぶさんの家、東京に向かう。ちょうど2ヶ月前の自分がドイツ帰って来た日に行ったので道に迷うことなく到着しました。車はドン・キホーテに止めて歩いてりぶさんのマンションに行きピンポンならしていれてもらう。すでにぽっちさん、tkm、塚本君、太田君がいました。太田君がモンハンにはまっているようだった。とりあえず、明日のTGSに向けて寝ました。
(9/18) 「TGS」
まず、朝6時45分くらいに目覚めてりぶさんの家で風呂に入らせてもらいました。着替えとか持ってきているのでよい感じでした。で、朝飯をみんなで吉野家に食べに行ってから東京駅に9時半くらいについて適当に時間をつぶして10時くらいに、まさるさんとさかさんとも合流して海浜幕張の駅まで行きました。まさるさんにチケットだけ買ってもらい、モンハン2のイベントに参加できるかの確認をしてもらいに先にいってもらいました。りぶさんにうちらもチケットをもらい会場に入る。あいかわらずの熱気でした。最初にKDDIブースに行ってモンハン2の最速タイムアタックのイベントの参加の紙だけ書いてからとりあえず、KDDIブースでモンハン2のプレイ画面をみてました。結構よくできていて、プレイの待ち時間も2時間待ちとかみたいでした。イベントが12時から開始だったけど、うちらは7人くらい書いたのに誰も当たらずに終了。あとは、適当に各ブースをまわってました。適当に撮った携帯での写真を何枚か。
結構疲れました。結局見所はモンハン2がやっぱりメインだったかな。プレステ3はまだ実物がなかった。(写真があったくらいだし)。とりあえず、16時くらいには会場を出て近くのマックでみんなで昼飯、夕飯まじりな食事をとってからりぶさんの家に戻りました。そこで、どこかに食べてに行こうかと思ったけど、誰も動きたがらないのでピザをMサイズで4枚ほど注文をして終了。なんか全部半額らしくてかなり安くお腹がいっぱいになりました。そういえば、せきやさんが初めての寿司にチャレンジをしてました。今まで刺身が食べれたなかったから当然のごとく、寿司も食べたことがないらしい。そこそこ食べれるようだが、まだイカとかそういったネタはダメみたいでした。とりあえず、2時ごろには寝ました。今日は歩きっぱなしなのでかなり疲れたー。
(9/19) 「さあ、帰還」
とりあえず、昨日の疲れがあったせいかかなり朝起きるのは遅くて9時くらいにはなんとか起きて、すき家で飯を食べました。吉野家よりこっちの朝定がやっぱり納豆があって好きです。で、tkm、まさるさんを駅に送って、それから塚本君が同じ名古屋方面なのでいっしょにせきやカーに乗り込んで帰りました。最初の、サービスエリアでお土産を買って、それから浜名湖のサービスエリアで一度休憩して期間。塚本君がいるのでとりあえず、名古屋ICで降りてもらい、藤ヶ丘で解散です。なんか万博帰りの人が多かったです。TGS帰りなのは間違いなくうちらだけだろうなと思いつつ帰りました。ああ、そういえば万博閉幕まであと1週間なのにこの調子だと絶対にいかなさそうな気がしてきました。で、家に帰ってモンハンGをやりました。はやくモンハン2出て欲しいようー。
(9/25) 「万博閉幕」
ついに今日万博が閉幕です。思ったとおり行く暇がなかったというか結局行きませんでした。うちの家族も誰1人としていってないし。まあ、行っても人人だろうし、行かなくて正解かな。普通に自分は仕事でドイツ行けるしそんなの関係ないねってな感じ(まあ負け惜しみですが)。でも、ドイツビールが800円とかしたとかいってたけど。現地だと100円もしないのに。そういったぼったくりなところがなんか(´・д・`) ヤダ。なんかだいぶ黒字だったらしいし。
(9/26) 「終電」
今日も気づいたらあっという間に時間が過ぎて、22時も余裕に超えて会社を出たので終電でした。家に着いたら23時50分くらいでテレビもいいのがやってなかったです。あ、内Pが少しやっていたので見ました。とりあえず、Skypeでファンタジーアースのβ版のテスター募集をしているようなのでそれの応募だけすませて寝ました。当たればいいなぁ。
(9/27) 「終電一本前」
今日も仕事は22時までやりました。家に帰ったら22時半くらいで、ぷっすまも始まっていました。それをみて今日は終了。疲れた疲れた。
(9/30) 「出荷検証に間に合わすために」
10/3に出荷検証予定なのでそれを間に合わすために結局22時まで残業しました。まあ、なんとかできるといったところ、なんか少しだけバグっぽいところを見つけたけど、まあ、それはあとで直しましょうかね。あといろいろ資料を作らないといけないのでまだまだやることはたくさんあります。来週のドイツ行くまでにどうにかしないとね。


独り言めにゅーへ