独り言めにゅーへ

(5/1) 「ってことでまさる亭より」
今日は昨日まさるさんの家で泊まったので起きたら6時くらいでしたが、結局少し寝て7時に目を覚ます。で、まさるさんの家でおにぎりと味噌汁が泊まった人数分出てきました。超アリガト!(´▽`)でした。

 
とりあえず、いい感じで朝飯を食べてそのまままさるさんの家の近くの市バスのバス乗り場から藤が丘に行ってそこでせきやさんとりぶさんとは別れて少しだけリニモを見ようかみたいな感じで3人で藤が丘の駅に入ろうとしましたが、警察官がめちゃくちゃいて結局すたこらと逃げてきました。で、そこからは地下鉄のって塚本君とは一社で別れて栄の駅でぽっちさんと別れて自分は帰宅しました。さすがに疲れたので家で寝ました。16時から妹の結婚相手が家にきて親との挨拶をして17時半くらいから飲みに行きました。とりあえず、うちが運転を最初にして、飲み屋に到着。個室の場所をとったみたいでした。まあ、適当に妹の結婚相手と話したりしました。まあ呼び方とかどうするとか話しはいろいろと盛り上がったのかな。妹の結婚相手は警察官なんでその当たりの話が主だったかな。ま、そんなこんなで19時半くらいで終了で家に帰りました。今日は、小学校の同窓会に行く予定だったけど結局そっちをキャンセルしてこっちの用事をしたのでそれからでも行けた気がするがまあ、そのまま家に帰ってMHGでもやってました。あとで携帯にボウリングのお誘いがあったけどまったく気づかなかったのは内緒だw。
(5/2) 「MHGをそこそこ」
家にいて今日は掃除をやってました。っていってもそこまで片付いてはいませんが・・・。夜は夜でみんながきたのでMHGをやりました。岩山龍のイベントがまたあったのでやりました。前やったときよりも進行が遅くてかなり心配になりましたが、なんかあと5分とか最後の砦に行く前にでてたし。で、最後のエリアに入ってバリスタを適当にうってたらすぐに死にました。蒼逆鱗は出ずです。あとはいつも通りにまさるさんが行きたがってた金銀の夫婦をやって終了。今日は、ノーマルのが一度も出なかった気がします。
(5/3) 「のんびりと」
基本的に家にいて自分のHPの更新をしてました。たまりにたまった日記をとりあえず、全部書き起こしました。ま、それでもただのコピー&ペースト作業ですが。あとはまさるさんのFTP鯖からDLした動画を見てました。そんなこんなで一日が終わりました。
(5/4) 「リタマラソン」
今日は、普通に起きてぽっちさんがいたので2人で尻尾切りのリタマラソンをしてました。なんというか、ちょっと行っただけなのに、銀火龍の逆鱗、桜の逆鱗、雌火龍の逆鱗、金火龍の逆鱗がでました。今までこんなに出たことはもちろんありません。ちょっと気分転換になったからそれもよかったのかね。とりあえず、まさるさんが来てからは、リタマラはせずに、普通に倒して終了しました。
(5/5) 「紅黒龍イベント」
今日は、とりあえず、朝からエイデンに行って昨日急に接触が悪くなったUSBのワイヤレスマウスの修理に出そうとしましたが。エイデンの定員にマイクロソフトの製品は直接マイクロソフトでサポートを受けてちょうだいって言われてそのまま、帰りました。1週間で壊れたときは、すぐに新しいのに代えてくれたのにな・・・。で、そのまま髪の毛を切りに行ってそれからMHGをやりました。今日のみの紅黒龍のイベントです。とりあえず、せきやさん、ぽっちさん、まさるさんを召還して行きました。ガンナー4人で行けばもちろん余裕なのですが、黒龍の魔眼を取るためには、双剣で眼破壊が必須なわけです。で、双剣2人とガンナー2人でやったりしてましたが、結局、眼は出ずで終わりました。明日も紅黒龍の違うイベントっぽいのがあるのでそちらにかけようかなって思います。ま、明日から仕事なんだけどね・・・・。
(5/6) 「今日から仕事か」
今日から仕事だったのですが、いきなり寝坊ってな感じでした。で、急いで準備していつも乗る電車に間に合ったことは間に合ったのですが、会社のパソコンを連休前に持って帰ってきたことをすっかり忘れていて(持って帰っても何もやってなかったんだけど・・・)、それを取りに帰る破目になり、結局次の電車に乗ることに。これだと絶対間に合わないんだよなって思ったのですが、金山に7:50くらいに着き、8:03の特急にμチケット使って乗ったら江南でなんとかいつもよりかは遅いけど、会社にぎりぎり間に合う電車に乗ることができてなんとか遅刻は免れました。会社到着したのは、8:55くらいでした。連休があったので、結構休みボケかなって思ってましたが、ま、なんとかそこそこ仕事をこなして20時に会社でていつも通りの22時に家に着く。今日から紅黒龍の厄災の逆鱗というイべントなのですが魔眼が100%の確率で出るようなのでかなりよい感じのイべントです。で、みんなが揃ったので行きました。せきやさんが双龍剣【天地】を使ってくれたので双剣は1人は決まりで後は、最初にうちが前衛で2回、ぽっちさんのガンナーと代わって2回の合計4回討伐に成功しましたがなぜか自分は全部邪眼でした・・・。明日に期待ですかね。はぁ、こういう時に何で明日も仕事なんかねェ・・・。
(5/8) 「バルダーズ」
朝は、まあまあ早めに起きて1Fでテレビ見ながらネット。無線LANなのでどこでも移動できるのがいいやね。メッセンジャーは立ち上げていたら声がかかったのでそのままパソコン持って自分の部屋移動。妹が珍しく帰ってきていてネットで結婚式場の見学のTELをいれる最中であったが無線LANのパソコン渡して追い出してskype起動してモンハンをやる。紅黒龍素材は揃っているので普通の1落ちイべントの黒龍伝説の方に行く。楽々クリアでした。次に黒滅龍槍のぽっちさん、まさるさんとうちら麻痺ガンナーのせきやさん自分で黒龍に行きました。結構いい感じでしたけど、結局倒せませんでした。そして、そのままバルダーズに。りぶさんが来て5人でやってました。
(5/9) 「みんな遅かったな」
今日は、みなさん月曜日は早いのか、19時くらいになるとかなり人が減ってきたので19時半には会社を出て帰りました。そういえば、最近はすっかり花粉症ともおさらばって感じですかね。だいぶ楽になったので昨日あたりからは花粉症の薬も飲まなくなりました。夜は、みんな来るのが遅かったです。まさるさんが23時くらいに来てskypeでりぶさんも誘って少し話す。で、せきやさんとぽっちさんは0時すぎくらいに来てました。せきやさんにまさるさんのFTPに今amazonなどネット系の本の売り上げで上位をいっているコミックがあることをいうと、ものすごい食いつきでダウンロードを開始したそうな(せきやさんはこの本についてものすごいチェックをしていた)。でも、結構期待はずれだったそうだ。
(5/10) 「ぷっすま」
仕事を終えていつも通り帰宅。みんながいたのでskypeで誘う。まさるさん、せきや、ぽっちさん、そしてごりさん。ぷっすまを見るけど、いつも通り名古屋は5分遅れなので笑いがみんなとずれる。今日は、ごりさんがいるので5分遅れの仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノがいるので安心です。ってことでぷっすま終わったらあとは適当にだべって終了。
(5/13) 「金曜だ」
いつも通り帰宅しました。明日は、本当は仕事先は休みではないのですが明日用事があるので休みをもらったのでありました。そんな感じで適当にMHGをやって終了ですね。
(5/14) 「結婚式2次会」
今日は、朝起きてから母さんを病院に送りに行って、昼過ぎから車の6ヶ月点検をしに行ってくる。で、18時に栄の日産ギャラリーの前で本多君と待ち合わせる。今日は、今の自分の会社をやめてしまったのだけど先輩で結構よくしてもらったS川さんの結婚式の2次会に呼ばれたので参加したのであった。まあ、なぜか招待状がこなかったので朝、本多君に聞いて確認したのだけれど・・・。待ち合わせて2次会場所で出席表の紙みると自分の名前もあったので一安心。招待状だけきてなかっただけか。で、とりあえず、ひさしぶりな人にいろいろと会いました。なんというか、新郎S川さんの交流関係はかなり広くて、本当年代がバラバラな感じ。下は20台前半は上は30台後半な人とかそんな感じ。ここまで幅広い人がいる人もかなり珍しいのではって思います。で、結構会社をやめてからあってない人、仕事上もう絶対に会えなかったであろう人とかもいました。ま、そんなこんなで会は進み、お決まりのビンゴゲームなんかもあったりして盛り上がりました(ビンゴゲームは何も景品もらえなくて残念でした(TT))。会が終わったのが20時半くらいで、そこからスタコラと帰って、いつも会社帰るような時間に家に到着。最初誰もいませんでしたが、ぞろぞろと人が揃って23時くらいからバルダーズの続きをやりました。
(5/15) 「訓練所とAoCひさしぶりに」
今日は、のんびりと休日を過ごしました。昼くらいに時間が空いたのでとりあえず、MHGの訓練所をやり始めました。ちょっと前からがんばろうとはしているのだけど、何度レウスに打ちのめされた事か・・・。特に片手剣と大剣は最悪なこと最悪なこと。で、片手剣を慎重にまず、やりはじめる。片手剣と大剣に両方とも言えることは、何より、裸同然の装備であるので、爆弾での倒し方が結果一番よかったりします。で、方法としては、片手剣は眠り生肉を最初からもっているので、とりあえず、爆弾起爆用に、ランボスを倒して投げナイフをゲットして、すぐに10に急行。最初から小タルで起爆もいいのだけど、必ず最後の方で起爆するものがなくなるので温存のためです。後は、爆弾をピッケルで何度もゲッツしにいけば倒せます。何より欲張らないことが重要かな。それで似たような感じで大剣も倒せました。大剣は途中から爆弾がたらなくなるのでデンプシーも時折入れないと倒せません。基本は抜刀斬り回避かな。そんな感じでこの2つがクリアできれば他の武器は簡単でした。ってことでレウス訓練所クリア。そのまま、バサルモスに移行しましたがこれがまた簡単で武器を1度も構えることなく倒せるのがほとんどです。とりあえず、ボウガン以外はクリアしました。夜は、まさるさんとぽっちさんとりぶさんでAoCをSkypeごしでやりました。まさるさんがほぼ連勝しまくりで勝てなかったです。そんな感じで今日は終了でした。

レウスやっとクリアー♪もうやりたくないですw。

(5/17) 「Mixi」
家に帰ってMixiをチェック。まさるさんとせきやさんがいたのでskypeごしに話す。なんかせきやさんが株をはじめるらしく、まさるさんにいろいろと聞いておりました。うちも始めようとは思っていることはいるので登録だけしようかなと思ったけど。いろいろとMixiやらみてたらそっちに頭まわってなくて結局保留。もうちょっと時間の空いてるときに登録します。で、Mixiで愛工大のコミュニケーションページとかもみれたので見てみるとかなり懐かしい面々がいっぱいですな。さてさて、今日の収穫は、MHGバサルモス訓練所、ボウガン全部クリアとレイア訓練所、双剣クリアです。

バサルモスはかなり楽だった。

(5/18) 「せきやさん休みかyp」
今日は、普通に仕事していると、いつもはいないせきやさんが10時くらいにいたので、「寝坊でもしたのかね?」って聞くと、「超絶寝坊したから一日休みにした」って返事が返ってきました。本当簡単に休めてええのう。ってことでせきやさんがいたので暇になったらメッセで会話してたからそれほど退屈にはならなかった。なんかせきやさんは今日、FFを復帰したそうだが・・・。会社休んでなにやってるのだか。さてさて、家には22時過ぎに帰宅したのだけど、帰りの電車で小学校の友達、説とひさしぶりに偶然会う。妹の彼氏との食事会がなければ、5/1の同窓会に参加できたのだが・・・。ということでその時の話とか聞いてました。結構集まったそうで男女合わせて15人程度だった模様。小学校からの連れがここまで長い付き合いだと結構ええもんだと思う。今度の同窓会にはちゃんとでるべかな。さてさて、家に帰って飯を食べて風呂入って自分の部屋いってPC電源ON、テレビ電源ON。で、メッセでいた順でSkype誘って行き、せきやさん、まさるさん、ぽっちさん、ごりさんを誘う。あとは、適当にだべってたら気がついたら1時とかそんな感じだった。Skypeで話しているときに、なぜか時差がまさるさんとだけ5分近く生じていることがわかった。結局まさるさんが再起動すれば直ったのだけど。あれは結構おもしろかったw。ぜんぜん違う話題を話しているのに、平常心を装い何事もなかったように違う話題を話しているのだからw。で、結局寝たのは2時半orz。今日の収穫、MHGレイア訓練所、大剣、ハンマー、ランス、クリアー♪残るは、ボウガンのみです。HPの更新も暇ができたので少しやってました。もっと充実したサイトにせんとねぇ・・・。

レイアはここまでくればクリア目前。

(5/19) 「ま、いつもどおり帰ってきましたが」
今日は、普通に帰ってきて| ̄! ̄>ノアニョハセヨ草なぎのドラマを見ました。今回のお話はそこまで笑える話ではありませんでしたが、結構いい感じのお話しでした。それが終わってからは、MHGの訓練所をやろうとしましたがちょっと時間がなかったので明日やることにします。
(5/20) 「ガノトトス訓練所はじまる」
とりあえず、家に帰ってからskype起動して適当にみんなとだべる。さて、MHGの訓練所も半分超えてこの前クリアしてないレイアのボウガンからスタート。ちょっと(・肉・) が尽きてしまって凡ミスからいきなり死亡。もう1回やりなおしてなんとかクリア。そして、ガノトトス訓練所が始まりました。ガノトトスですが、片手剣だとほぼ裸状態なので、爆弾中心でやってたのですが、時間がなくなり終了。2回目はかなり安定して、水ブレスにうまいこと爆弾があわせることができて無事クリアしました。本当これはかなりつらいと思いました。クリアできてよかったです。
(5/21) 「休日出勤ってやつですよ・゚・(ノД`)・゚・」
さてさて、昨日自分の担当分の仕事ではないのですが、1つの物件がかなり切羽詰っているらしく応援ということで休日の出勤となりました。朝は、普通にスーツで行ったのですが、みんな(4人しかいませんが)私服でしたOTZ。まあ、休日出勤なんて初めてやるからいい勉強になりました。昼は、会社の人の車に乗せられ、昼飯を食べに行きました。えぞラーメンとかいうラーメン屋に行く。どこら辺が「えぞ?」なんだろうと少し疑問( ・ω・)モニュ?をいだきつつ食べましたが、ただのしょうゆベースのラーメンでした。まあ味は結構おいしかったです。さて、そのまま仕事は21時まで続けられました。土曜だとこの時間に家に帰る電車は快速がなくて、結局会社21時に出ても家に23時過ぎに到着しました。電車のつなぎが悪すぎです。さすがに疲れたよって感じです。skypeで誘われましたが、まさるさんとりぶさんはEQ2をやってる模様。さて、とりあえず、海外出張に向けてクレカの契約やらなんやらをやりました。いまやUFJ銀行のやつは、全部ネットでいろいろと手続きできてしまうのですね。すごいと思いました。とりあえず、自分のまだある三和銀行のカードをオールワンのICカードに変更手続き、そして、クレジットカードも作りました。あとマイレージカードも作る。マイレージカードの方は今回の海外出張には間に合わないかな?ってな感じですぐに終わりました。もう気づいたら2時近くだったのでそのまま寝ました。本当今日は疲れたよ。
(5/22) 「ドイツの行きの準備せんとな&MHG一気に訓練所攻略」
ドイツ行きが今日で@9日で出発となります。ということでドイツに行くためのいろいろ準備をしてました。まずは海外旅行用のコンセントの変換プラグと変圧器を買いに行く。まあ変圧器がまあまあしてましたが普通に購入。ドイツはたぶんCタイプのプラグだと思うので最初からそれ付きの変圧器を買い念のため違う変換プラグも買っておきました。あとは、skype用にハンズフリーのヘッドセットを買っておきました。なるべく小さく携帯できるようなマイクで海外にもって行きたかったのでとりあえずかなり満足。それからは、家に帰ってなんかやるかとMHGの訓練所をまたやってました。そういえばここ2週間近くぜんぜんオンもやってない気がします。まだまだやりたいことはあるので訓練所全部クリアしたらまたやり始めますかね。ってことで残っているガノトトスの大剣からスタートです。ガノトトス訓練所はやはり攻撃力が恐ろしすぎる&7で虫軍団大量発生で体力削られまくりがあげられます。で、大剣とハンマーは3に来てくれたのでかなり楽に倒せました。ランスはかなり得意武器なので余裕にクリアです。ボウガンは余裕だろうと7でがんばって倒そうとしてたんですけど、最後のほうに弾が結構なくなってきて、途中から爆弾戦法も取り入れつつでなんとか倒しました。最後のほうは、陸にぜんぜんあがってこなくて以上に時間かかってしまいましたです。それからモノブロス訓練所ですが、片手剣はかなり簡単でした。ボマーのスキルがあるおかげかかなり楽。ピッケルが無限に取れる3、6で爆弾と閃光玉無限取りでアイテム中心で楽に戦えます。大剣やハンマーも閃光玉をなげてピヨっている時に戦えば安全に戦えます。あえていうならボウガンが一番難しかったですかね。雑魚処理が一番つらかったです。ということで一度も死ぬことなくモノブロス訓練所は終わりました。ついでにフルフルの訓練所もやりましたが、これも片手剣めちゃきつかったです。とりあえず、結構時間かかりましたが、なんとかクリアで、大剣、ハンマー、ランスもクリアです。来週の週末までには訓練所全制覇できるかな?ってな感じです。

片手剣とボウガンが一番つらかったです。50分近く戦ってました・゚・(ノД`)・゚・  

めちゃきついのでは?って思ってたけど、アイテム中心で戦えばかなり楽。 

(5/23) 「MHG訓練所すべてクリア」
いつも電車の中で2chをPDA使って見てますが、最近自分が見るスレと言えば、今度の出張のドイツに関するスレとか見てます。飛行機に関するスレとかもかなり為になりますね(自分は飛行機すら乗ったことないんで)。あ、そういえばこの前の休みに変圧器を買ったのですが、あの変圧器自体は、パソコンとかACアダプタがついているタイプはいらないということが今日わかりました。ACアダプタみて、INPUTが「100-240V」と書いてあれば、変圧器かまさずに、変換プラグだけでいけてしまうというわけ。まあ、結局ACアダプタがないような電気カミソリとかそういった類のものは変圧器がいりそうです。デジカメの充電器とかは何気に変圧器なしでもいけそうでした。まあ、それはさておき仕事を20時くらいで終わらせて、家に帰ったらキムタクのドラマのラストだけ少しみれた感じでした。飯と風呂を済ませてMHG。いよいよ大詰め。訓練所はフルフルのボウガンからスタート。ボウガンには珍しく、連射というスキルがついてました。しかーし、体力-30なので一発くらったら即死もありえます。連射スキルですが、どこら辺が連射なんだろうと思ったら、ただ単に、最初に弾をかえたりした場合のリロードはいるけど一度リロードすればあとは、一度もリロードすることなく弾が撃てるということでした。これがあったからということでもないのですが、爆弾3つあてて、適当に大きい弾から撃ってたら拡散2まで打ちきったところでフルフルが足を引きずり、最後のところで拡散3を全部うったらクリアしてしまいました。フルフルはボウガンが一番簡単かもね。ということで、グラビモスに移行。前バサルモスやった時と同じような感じでぜんぜん楽勝で倒せました。ということで一気に訓練所クリアです。結局辛かったのは、レウスの片手剣、大剣、ガノトトスの片手剣、ボウガン。フルフルの片手剣くらいだったような気がします。とりあえず、今日はここまで、明日からオフラオを攻略しましょうかね。
 

フルフルは、片手剣つらかったヽ(`Д´)ノ

グラビモスは全部楽だった爆弾最強ですね

(5/24) 「ドイツ出張まで@1週間」
ドイツ出張まで@1週間です。今日、飛行機のチケットを貰いました。座る場所みてみると、エコノミークラスのど真ん中の一番前っぽい席でした。もちろん通路側、ルフトハンザ航空で行きフランクフルトで乗り継ぎドレスデンに行くのですが、乗り継ぎが1時間しかないので少し心配らしい(乗り継ぎ事態自分はよくわかってませんけどね)。実際、初めて自分は海外行くのですが、いきなりフライト12時間拘束ともなるとちょっと参ってしまうかな?って思っているくらいなひらてつです。さてさて、仕事の方は20時できりあげて、帰ってきました。家に帰っていつも通りにパソコンを起動してskype起動してみんなとだべってました。それから、ぷっすまが始まったので見てました。やはり名古屋は東京や金沢とは違い5分ほど遅れて始まります。と思って東京のまさるさん、金沢のせきやさんと今何やってる?と聞きながらやってました。報道ステーションまではまったく同じだったのに、途中からズレが生じました。その番組とは、「メーテレニュース」ちくしょーーーーー。ニュースなんてこんなにやらんでいいっつうの。この3分番組のせいでみんなとずれてるのが発覚したが。メーテレに抗議の電話入れようかと思いました。結構、みんなと笑いのズレがあるのは大変なんだよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァンぷっすまが終わってからは、昨日訓練所をクリアしたのでオフラオをやりました。さすがに黒滅龍槍で白ゲージつきで行ったら余裕で最後のエリア入って、バリスタ打ちつくしてすこし顔をついたら倒せました。そして、老山龍の爪が1つ出ました。とりあえず、力の護符と合わせて力の爪を作りました。まだまだ作らなければならないのがいっぱいあるので、気長にやりますかね。ということで今日は終了。
 

ついに出ましたオフラオですよーヽ(´ー`)ノ

(5/25) 「ねむかったです」
結構仕事中は眠かったです。さて、仕事はいつも通りに終わり、ぷっすまをみんなで見てました。さてさて、最近おもしろいページをみんなが探してきたりしてるのですが、その中でもぶっちぎりダントツ、おもしろいのが「音夢たんと俺の愛の日記 最終目標はラブホテル」というページです。このページみると自分がすごくちっぽけに思えてきます。なんかDIONのアクセスランキングでこの間めでたく、ぶっちぎりの1位をとったみたいです。そんな感じで今日は終了です。
(5/26) 「健康診断」
今日、健康診断があるので、朝は支店に行きました。なのでいつもよりかなり遅い時間に起きて7:55の電車に乗りました。支店に行っても場所がようわからんので新人っぽい人に、場所を聞く、とりあえず、自分の部の机のあたりまできて書類を渡し、交通費の精算をしました。あと海外出張の保険手帳をもらってきました。とりあえず、13時から健康診断が名駅のレジャックの近くのビルのところでありました、なんかいったら同期の鳥居君がいたし、あとK明さんと、石原君もきてました。結構かぶるもんなんだなと。で、健康診断なのですが、思ったところは1つ体重が4キロも増えました。身長は1ミリも変わってませんでした。視力が裸眼でどっちも1.5。ちょっと危なかったのですが、看護婦さんにおまけしてもらえました。やっぱり体重だけがかなり気になります。結構途中から他の人も増えてきて、終わったのが14時ごろ。結局自分の仕事先に戻ったのは、15時を超えてました。ま、そのまま仕事を20時までやって家に帰って草なぎのドラマをみる。鈴木島男がいきなり取締役になってるわ、会社設立して社長になってるわですごい展開でした。かなりおもしろくなってきてますね。来週の予告もかなりもりあがってるし、かなり来週も楽しみって思ったけど、自分は来週はもうドイツにいるわな。まあ、親にビデオでもとって貰えるようにしておきます。
(5/27) 「歓迎会」
今日は、会社で昼から席替えがあって自分の席がマシンルームっぽいところに行きました。ある意味仕事が誰もみていないようなところに飛んだので楽といえば楽そうなところ。ネットワークの設定をして今日は、終わってしまいました。それから、19時からフィリピン人2人の歓迎会がありました。いろいろな話で盛り上がりましたよ。2人とも日本語がかなりうまいです。 1人の方は、結構ゲームやったりするみたいで、 プレステ2とかも持ってる模様。 FFは結構知ってて8〜12くらいまではやってるみたいです。最近は、鉄拳5とかもやってるのかな。 国境を越えてやっぱりゲームは万国共通かなと思いました。なんか彼は、日本とフィリピンのどっちともに彼女がいるとか、うらやましい限りです。どっちが好きですか?って聞くと首をかしげてましたけど。そんな感じで今日は終了。結局、犬山に23時40分くらいまでいたので結局終電に乗れなかったので親を呼び出してなんとか帰宅。疲れました。
(5/28) 「栄で送別会」
今日は、朝からとりあえず、適当に過ごして18時45分栄、日産ギャラリー前集合で、同期の送別会があったので参加。なんか前も同じ場所で送別会があったのだが、それと同じ場所だったらしい、結構デジャブってた。まあ個室なのでカラオケ歌いたい放題ってのがいいところか。まあその分なのか食事が運ばれるのが超遅かった。はっきりいってぜんぜんお腹は膨れなかったです。結局、22時半くらいまでやって帰りました。さすがに2日連続終電乗れないのはまずいので。で、家に帰ってメッセみるとせきやさんがいなかったがとりあえずskypeで適当にしゃべってた。まさるさんとぽっちさんがいたので誘う。なんかぽっちさんの家に人がたくさんきたようだ。まさるさん、さかさん、tkm、さわさん、りぶさん、ぽっちさんの計6人。さわさんの声も初めて聞ききました。今度はどっかでみんなとあいたいのう。で、なんかやっているようだったが、結局、ぽっちさんは酔いつぶれたらしく、その画像が携帯の画像で送られてきたw。まあ、その画像はあえてここでアップしないでおこう。さかさんが、FFをtkmとかにみせてれるらしく、しょうがなくせきやさんとうちもひさしぶりにFFをやる。FFは実にやるのは、1ヶ月ぶりくらいか。いやもっとか?まあそこまでやり方を忘れているわけでもなく、適当にやる。で、結局寝たのは、3時くらい。
(5/29) 「中部国際空港にいってみた」
今日は、朝からとりあえず、適当にゲームでもしつつ、力の爪、守りの爪とかも完成して、調合書G・錬金編を村の商人にもらう。結構、これを貰うのが大変だった。わざわざオンに行ってちょっとクエストやったりして、調合したりの繰り返しでした。さてさて、今日は、昼から仕事を終えた妹が実家に戻ってきていたので、適当に買い物をつきあってもらい、突発的にセントレア空港に行く。阿久比のインターから高速で乗り、セントレアに到着、ETC最初使えるかと思ったが、最初の発券のところがETCじゃなかったから使えず。空港到着して、思ったことは、なんかほとんどの駐車場が×マークついて満車の表示なんだが、妹曰く、結構この×は当てにならんとか。試しに、入ってみるといきなりあいてるところ発見したのでとめる。駐車料金は、30分は無料だが、それを超えると1時間毎に300円という考えてある値段。そんなこんなで空港一回りして、スカイデッキで飛行機でも見てみる。そんな感じで終了。夜の20時くらいからバルダーズをいつもの5人でやって、うちtkmもskypeで参加して計6人。0時くらいに終了しました。まだ2章というから先はまだまだ長そうだ。まあ、うちがドイツ行くから今度やるのはいつになることやら。

力の爪、守りの爪、調合書G・錬金編ゲット。
セントレアもデジカメアップしたかったが持っていってなかった・・・。

(5/30) 「とりあえず、もう明日だ」
今日は、とりあえず仕事は、かるくこなして、明日からいよいよドイツに行くので少し早く帰りました。いろいろとがんばってね!と声をかけられつつも3ヶ月くらいかな?と冗談交じりにいってもらったり、実際どうなるかはよくわかりませんが。何事もなければ、2週間ちょっとで終わるでしょう。19時に仕事を終わらせて、帰ってきました。まあ、みんながいたのでskypeつないで話して、ドイツ行きの準備をしてました。結構軽めでいけるかなと思ったけど、これでもないこれでもないといろいろやってたら結局、結構重そうな荷物になってきました。実際、自分の家のノートパソコンも持っていこうとしているので、それのせいで結構重くなっているのかも。まあプレステ2はもっていかないけどね。最後に飛行機のチケットとパスポートをかばんにいれたのを確認して寝ました。
(5/31) 「ドイツ出発、1日31時間働けますか〜♪」
まず、目を覚ましたのは6時くらい、親に駅まで荷物が重いので送ってもらい、6:59の電車に乗って金山に着き。7:42の一部特別車の特急、中部国際空港行きに乗り込みました。昨日の夜にμチケットは買ってあったので座れた。案の定、指定席は満席でした。結構一日前に買わないと中部国際空港行きのは満席になるらしい。8時15分に空港に着いて、とりあえず、最初に、円をユーロに換えました。ホテルなどはカードでいいけれども、飯とかそのあたりでいろいろといりそうなのと、M永さんにカジノ行くからといろいろ脅されたので10万円をユーロに換えて700ユーロほど(σ ̄ー ̄)σゲッツ。で、M永さんが「国際線のチェックインカウンター南のところの喫煙場所を待ち合わせにしよう」と言っていたので行って見ると(-。-)y-゜゜゜を吸っているM永さんを発見して会えました。で、最初にチェックイン。M永さんがルフトハンザのマイレージカードを持っているらしく、ビジネスクラスのチェックインカウンターの方でチェックインを済ませることができました。なのでほとんど並んでないです。荷物もは2人合わせて33キロくらいしかなかったです。で、このチェックインした時になぜかラウンジの券をもらいました。M永さん曰く、ラウンジの券はビジネスクラスでしかもらえないはずなので、どうやら受付のお姉さんが間違えたようだ。とりあえず、M永さんは、銀行にいってくるとのことだったので、今度は、そのラウンジで待ち合わせることに。出国審査をしなければならないので、金属探知機のところを通りましたが、何事もなく通過。ラウンジは出国審査して免税店を超えてエレベータ乗った下にあります。普通に、飛行機を見ながら朝食を食べました。バイキングみたいに何でもとり放題でした。しばらくして、M永さんが来て、飯を食べたら、ドイツの現場の人達の為に、おみやげを買い、201番ゲートに。ここで、同じ会社の人と会えました。結局今回の便で行くのは、全員で3人です。どうやらバスに乗ってから搭乗するみたいです。乗り込んで、10時半ごろ出発でしたが、実際、テイクオフしたのは11時ぴったり。アナウンスは15分後れとのこと。離陸してからは結構自由で、何分置きごとに、飲み物とかの注文をcrewの人が英語で尋ねられて、貰ってました。M永さんは、赤ワインに、白ワインに、ドイツビールとかいっぱい貰ってるし。機内食は離陸後2時間後くらいの昼食と着陸2時間前の夕食の2回出ました。結局飛行機に乗っていたのは、12時間くらいです。映画は全部で3回やってました。オーシャン12をやっていたがなぜか字幕が韓国語というなぞの映画でした。音楽は、20局くらい聞けるので18番の日本のPOPSとかの音をずっと聞いていたくらいかな。途中、シベリアのあたりを飛んでいたのか、結構機内の中は、寒かったです。毛布があるのでいいけれどそれでもかなり寒い。外気温とかテレビ画面に表示されるけれども、-57℃とか出てたし。さて、フランクフルト空港についたのは、15:35くらいで結局遅れは5分くらいに戻ったようだ。この空港でドレスデン行きの国内線の乗り換えがあるのだが、乗り継ぎ時間は45分結構ぎりぎりなのだが、M永さんもいるし、もう1人の方もいるし、かなり楽勝に乗り継ぎすることができました。はっきりいって、自分1人だけだと迷子になったであろうo(・_・= ・_・)o キョロキョロ。はっきりいってフランクフルトの空港はありえないくらいバカでかいです。国内線ドレスデン行きの飛行機はやはり、ドイツ人の方が多いのでドイツ語がかなり聞こえてきました。ちょうど窓側の席だったので、カメラが結構いい感じで撮ることができました。ドレスデン空港に到着して、今度は、荷物待ち。ビジネスクラスのチェックインカウンターでおこなったのか、かなり早い段階で荷物がでてきました。で、でようと思い、税関のX線のところをスーツケースとかばんを通したところで自分のスーツケースをあけろと、よくわからんが、ドイツ語でいわれたので開けました。まあ、別になにもなかったんですけど。と、思ったらM永さんも早く税関通ったはずなのに、つかまってました。どうやら、たばこが1箱多くてつかまったみたいです。まあ、それでも通してもらってました。とりあえず、最初によくわからないけど、40ユーロのチケットを買う。monthlyticketと見えたので1ヶ月有効の、チケットらしい。何でもこれでここら辺のバスと路面電車は1ヶ月間乗り放題になるみたいです。で、自分達3人は、タクシーでホテルまで行くことに。スーツケース3つもあるから大丈夫かと思いましたが、ぜんぜん大丈夫でした。最初に、クアハウスというホテルに行ってもらって1人の人をおろして、自分とM永さんは、パークプラザというホテルなので、そこまで行ってもらう。無事到着して、ホテルのチェックイン。チェックイン後、M永さんが、お金を下ろしに行くのと、晩飯を食べにいこうということになって、とりあえず、ホテルの下で待ち合わせることに。路面電車の駅が近くにあるので、電車が来て、先ほど買った40ユーロのチケットを、電車の中のチケットを通すところに入れる。最初の1回は、ここで通しておかないといつから使ったからわからないからいれるようだ。これをやっておかないと、時々駅員みたいな人がチェックしているのか40ユーロの罰金とか取られるらしい。隣町っぽいところまで5駅くらいすると着きました。路面電車なので、降りるときに、日本のバスのようにボタンを押しておかないと止まってくれないらしい。とりあえず、M永さんの為に銀行に行ったら、次は、スーパーに行って水を買う。水は安いやつで1.5ℓのが0.19ユーロだった。それから、ぁゃιぃ中華料理屋に入る。飯はチャーハンを食べる。が、思ったより、量が多め。もちろんビールもつける。で、ホテルに帰りました。道中、電車の中からばしばしデジカメで撮りまくってました。この時時間みるとすでに20時くらいなのだが、ぜんぜん外は明るい。サマータイム中なので、夜22時でもまだ外は明るいらしいです。ホテルに戻ってからは、風呂に入ってベッドの上でパソコンでも広げてたら、23時ごろにはかなり眠くなってそのまま寝てしまいました。もうすでに時差ボケに入る感じです。考えてみれば、今日は、1日24時間+時差の7時間があるため、1日が31時間あるようなものです。さすがに疲れました。


独り言めにゅーへ