独り言めにゅーへ

(2/1) 「今日は乗れた」
名鉄ダイヤ改正後、はじめてJR金山着7:33で名鉄金山発7:35の2分乗換に成功した。はっきりいってJRが早く金山着いてくれて名鉄が少し遅れているくらいじゃないと絶対間に合わないから乗れると今日1日がんばれそうな気がする。普通に仕事。定時すぎたくらいから大雪。なんかめちゃくちゃ積もっているのですが・・・。会社の駐車場においてある車を見ると真っ白でかなり吹雪いてる。ってことで定時すぎて19時くらいに会社を出て帰りました。ひさしぶりに早く帰れた感じ。で、名鉄乗り込み、そのまま帰るとなんか上小田井らへんからまったく雪降ってないw。犬山降りすぎだな。名鉄の金山降りて余裕があったのでもうすぐきれそうな定期を購入。家に着いて飯、風呂。飯には毎日鏡月はかかすことができない。そして、FFは競売だけで終了。メインキャラはログインすらしてない。で、いつも通りのモンハンG。せきやさんと火山で紅蓮石マラソンをして、ぽっちさんとまさるさんが来たら、せきやさんの緊急クエをやりに行った。もちろんskype起動してボイスチャット。キリンの厳しい戦いがあったせいか誰も死ぬこともなく。ディアボロ2匹に楽々勝利。でもあいかわらず上質なねじれた角でず・・・。本当1度も出たことありません。あとは適当にまだ消化してないクエやって終了しました。
(2/2) 「大雪キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!ダイヤ超みだれ」
やっぱり昨日の寒さは尋常ではないと思っていたが、かなり自分の実家ら辺も降った模様。ま、それでも10cmも積もってはいないけど。駅まで歩くまでの国道がすでに大渋滞。雪で滑ったのか事故ってる車がいて警察がいた。それを横目に見つつとりあえず駅に到着。雪の影響があるだろうと思い1本早い電車に乗ろうとしたけどその電車がすでに30分くらいの遅れ、やっと乗れたと思えば、この電車は途中の駅には止まらないはずなのに臨時停車と放送ながれて止まる。もう人いっぱいで乗れるわけもないのに・・・。しまいには、後続列車をご利用くださいとか言う始末。もうアホかと。金山着いたのが結局8時半くらい。そこからなかなか犬山行きの列車が来なくて金山乗れたのが9時くらいだったかな。名古屋で降りる人が結構いたので座ることができたのはうれしかった。で、犬山ロ着いたのが10時くらい。会社着いたら10時すぎでした。犬山は20cmは余裕で積もってました。仕事はじめてからここまでダイアが乱れて遅刻したのは初めてだと思います。で、この日も結構早めに帰りました。MHGをやりまくり。で、今日も終了。
(2/4) 「MHG」
仕事は普通に20時くらいに終わり。家に帰ってMHGログイン。またいろいろとクエをやって終了でした。
(2/5) 「MHGラオ討伐」
昼くらいに目が覚めてFF起動して競売チェック、せきやさんがいたので、MHGに誘う。で、せきやさんといっしょに、せきやさんが消化していないクエを手伝っていました。とりあえず、2人ではクリアできそうなのはクリアしてました。で、夜からぽっちさんとまさるさんが来ました(2人は今日土曜日ですが仕事があったみたいです。ご苦労さまです)。で、自分ですがなんか知らないけどランク17〜20のクエを消化してなくても緊急クエのラオが出ていたので(昨日夫婦の森丘行く前まではでてなかったのでそれが条件だったのかな?ちなみに沼の夫婦はクリアしてない)。自分は片手剣、まさるさんとせきやさんがハンマー、ぽっちさんがガンナーでした。危なげなく、終了。逆鱗は誰もでず。1回目行った時の運はどこへやら。他もいろいろとクエをやろうとしていましたが、途中からぜんぜんクエ自体が行けなくなりました。すぐにIDの取得に失敗しただとか、回線の調子が悪いので切断しますとかでたりして、ぜんぜん行けないのが続きました。何回かは行けたりしたんだけど、夜中2時くらいには緊急のメンテみたいな感じで公式にもあがったみたいでしょうがなくオフをやって終わりました。土曜日の人の多さはどうやら鯖が対応できれてないみたいですね。
(2/6) 「肉焼き祭だワショーイ」
今日もMHG。とりあえず、朝10時くらいに目が覚めてプレステ2の電源ON。まさるさんがいたのでフレンドリストから検索かけてジャンプ。ぽっちさんも来ていっしょにまさるさんのポイント、クエなどを消化する。せきやさんが昼過ぎてから来てクエを引き続きやる。で、肉焼き祭り・リベンジのイべントクエがあったのでやる。せきやさんが来る前に1回だけ行ってて何もいいものがこなかったので適当に肉だけ確保して終わろうとしてたのだけど、せきやさんがこんがり肉54個納品したら高級肉焼きセットが出たと言ってうちら3人は超凹みました。で、今度は本気モード。モドリ玉に狂走薬グレートとかも持ち出してやる気まんまん。途中、まさるさんが50個超えるか微妙なところだったのでせきやさんが肉買わない?とか言って商売始めてました。こんがり10個をFFのギル10万でw。自分は別に余裕があったのだけどせきやさんから同じように5個買う。そして余裕で高級肉焼きセットをゲットして「ウルトラ上手に焼けました」との掛け声でこんがりGができました。でも3個しか持てなくて結構使いにくい感じなんだよね。そんな感じで終了でした。
(2/8) 「酔いすぎ」
家帰ってMHGでもログインしようとするとすでにまさるさんがいた。ぽっちさんも結構早く帰ってきて、さてと昨日せきやさんが、ランク20になったからラオに行こうとすると、せきやさんは野良でランクをあげているのかがんばっているみたい。しかし、メッセンジャーで呼んでも反応全くないし、無視られている感じ。で、やっと反応あったら結局0時近くでした。それもめちゃくちゃ酔っている感じで、「やばい、やばい」とか言ってました。なので3人で適当にクエ行って終了しました。。
(2/9) 「槍つえーよ」
MHGですが槍の強さに目覚めました。なんというか、3人とかでクックいったとしても顔はめができてほとんどクックを動かすことなく終了してしまいます。ってことで槍の強さにすっかりはまってしまいました。
(2/10) 「MSNメッセンジャーつかえね」
今日、普通に会社行っていつも通りメッセンジャーを立ち上げたら、何もつながらない状態。他の人もどうなんだろうと聞いてみたところどうやら大元の鯖からダウンしている模様でした。Webのメッセンジャーだと立ち上がったのでとりあえずそれでやってました。家に帰ったらMHGをやってました。そんな感じで終了。
(2/11) 「山華家で飲む」
起きたのが昼ちょっと過ぎで、MHGはファミ通イベントをやっているみたいなので早速ログイン。すでにまさるさん、ぽっちさん、りぶさんがいました。で、いっしょにファミ通イベントに。裸でいかないといけないので、栄養剤を飲んで、防御力アップの飯を食べて戦ってました。なんとか30分で10匹倒してたったの1枚しかチケット出なくて怒りすら感じました。なんなんだこの糞イべント、責任者出てこーいって感じ(イべントの武器作るには10枚も必要なのです)。で、16時半までMHGやって。少し前からメールがあって企画されていた、山華、誠治君、よしこんで飲み会をやりました。よしこんは仕事だったので途中参加です。で、山華が誠治君といっしょに車で家に迎えに来てくれてイオンで鍋をやるための買い出し。他お酒などたっぷり買い込みました。で、場所は山華の新居のアパートです。山華が結婚してから家の前くらいまでは行ったことは誠治君の結婚式の帰りにいったくらいで中に入ったことはありませんでした。で、普通にお酒を飲みながら、鍋を食べました。よしこんが遅れて18時半ごろに仕事を終えてきました。ひさしぶりにみんなと会えて昔の話なんかをしたりして楽しかったですね。帰りは結局2時くらいまでいたかな。よしこんに最後は車で誠治君の家を経由して帰りました。ちょっと疲れました。
(2/14) 「赤いやつ強すぎ」
仕事が終わり家帰ったらスマスマ見て飯食ベていつも通り鏡月飲んで風呂。MHG起動してメインのパソコンとノートパソコンいつもどおり起動して、MHGオンにログインしてすばやくナスティ鯖に移動。すると街のAが珍しく1つだけ空いていてすばやく街作成。まさるさんとぽっちさんはもういるみたいだけど、オフしている模様。まさるさんからskypeでtellきて3人で会話。せきやさんはこなかったので結局3人で赤フルフルに行きました。しかし、強いよこいつ。最初の1戦は慎重になりすぎたのか足ひきずるところまでいったのに時間切れ(残り5秒くらいでみんなでリタイヤ)。2戦目は最初から勇者様デンプシー発動で30分もしないうちに足ひきずったのにぽっちさん2落ちのまさるさん1落ちで終了。結局今日は、ポイントを増やすこともなく終了しました。
(2/16) 「豪槍グラビモスはいずこに」
オフってモノデビル、モノブロス、グラビなんかをやってました。とりあえずまたモノブロスハートが出ました。無印の時あれほど出なかったのに12匹討伐して4個も出てますよ。ぽっちさんは30匹ちかく狩っているのにまだ1つも出てないそうです。で、せきやさんとぽっちさんを誘って今のイべントクエで掘りながら昨日せきやさんが倒していない王冠ドスイーオス狩り。そしてハードクラスのグラビを狩って終了。鎧竜の翼、頭、また出ず・・・。早く豪槍グラビモスの槍が作りたいのにまじにでませんよ。どうにかして( ゚д゚)ホスィ…です。
(2/18) 「電撃祭りリターンズ」
会社終わってMHGログインすると、今日から電撃のイベントで電撃祭りリターンズがやってました。それと抱き合わせでクックの闘技場が再びです。これはかなりうれしい処置です。またお金が貯めることができます。なんで基本的に、クック闘技場を多めにやって、電撃のイベントを2回だけ行きました。ハンマー限定のクエなので武器に悩みましたが、最初は、バインドキューブで行って麻痺で動けないようにしようとしてましたが、フルフルだから1瞬で麻痺とけてぜんぜん意味なかったです。なので2回目はクックイベントでお金が貯まっていたので、アトラスハンマーG改をベノムモンスターにしました。これがかなりよくてちょっと殴っただけですぐに毒になってくれます。これはかなりG級系の敵にも使えそうなきがします。とりあえず、7匹狩って電撃チケット3枚でした。ぽっちさんは電撃Gチケット1枚だったみたいですが。そんな感じで今日は終了です。
(2/19) 「3人でもクリアできるじゃん」
まさるさんは仕事だったのでまさるさんが帰ってくるまでは、ぽっちさんとせきやさんで何度かみんな槍でクックの闘技場に行きました。今まで大剣とかで行ってましたがやはり槍は最強に強いですね。3人でも余裕で20匹倒せました。なんというかクックの闘技場はクックをどれだけ動かさないかそしてどこまで怯ませるかが重要な気がします。そんな感じでお金を稼いで終了。
(2/20) 「緊急クエ、蒼と桜」
基本的に、クックの闘技場やりまくり、せきやさんの緊急クエ、ぽっちさんの緊急クエ、自分の緊急クエをやったくらいですかね。せきやさんの緊急クエは、槍で行ったのですごい楽でした。ガード性能+2は神です。ぽっちさんの緊急クエ(蒼と桜)もガンナーで行ったまさるさんが2落ちしたりしましたが、なんとかクリア。うちの緊急は誰も死ぬことなくクリアでした。やっぱりクックの闘技場は1回行けば、5万はお金が入るのでかなり助かります。気がついたらお金が60万近くありました。
(2/24) 「FF11がバージョンアップされたらしい」
今日はFF11のバージョンアップがあったみたいです。あったみたいですというのは、最近一応ログインはしているけど、競売を30分弱倉庫まわって落ちるくらいですね。なので、今日もバージョンアップに30分くらいかかって、競売をほんの少しまわってすぐにMHGに行きました。まあ、そのうちFF11をまじめにやった時に今日のバージョンアップの検証いろいろしますかねぇ。MHGはモノブロスを1度だけオフで狩ってオンに行きました。まさるさんとぽっちさんがいたので、G級のレイアに行く。やっぱりG級はランサーじゃないとかなりつらい気がしますね。どうみても凛フル装備のガード性能+2がないと通常のダッシュでもものすごい体力奪われるところをスタミナちょい消費して体力全く奪われないのは神としかいいようがありません。さすがに連続で防御しまくると一気に赤ゲージまで減らされるので端で尻尾回転とかの駆け引きとかも重要ですね。尻尾がまわってない時はガードせずにスタミナ回復といった感じ。なんでランサーがとてもとても楽しいです。ぽっちさんもやっとモノブロスハートがでたみたいで、今日からフル凛装備で槍を満喫されてました。とりあえず、今日は、G級を普通に行きました。レイアいってまさるさんがいきなり3落ちして終了。もう1回レイアいって尻尾きれずにクリア、グラビモス1回行ってクリア。ってな感じでした。そこでりぶさんが街にきたので、ハードクラスのゲリョスいって寝ました。明日は、またファミ通のイベントかな。
(2/25) 「糞ファミ通イベント再び」
今日は、ファミ通イベントが再びです。蒼と桜なのですが、さらに裸で挑戦というかなり糞仕様。ってことで1回いって何とかクリアしましたが、それからはいかずで終了でした。
(2/26) 「夜は人すくなかった」
今日は、昼くらいに目が覚めて、普通にいつもどおりMHGをしてました。
(2/27) 「ひさしぶり洗車」
朝から天気がよかったので自分の車を洗いました。実は車を買ってから自分で洗うのは2回目、スタンドで1回の計3回目です。ひさしぶりに洗ったので水アカがさすがにひどかったです。最初の水洗いでスポンジでこすってもなかなかおちないし。で、30分ちょっとかけてピカピカにしました。で、終わってから昼飯食ベてMHG。結構遅めだったのでみんないるかなと思ったけど誰もおらず。ぽっちさんがメッセンジャーで入って来たと思ったら、昨日、まさるさん、さかさん、りぶさんといたスト大会を徹夜でやったらしく今帰って来た感じでした。
(2/28) 「2月最後」
2月最後です。本当最近は月日が経つのが早すぎてしょうがないですね。仕事は普通に20時で終わって家着いたら21時半。飯と風呂すませてスマスマ見ながら、MHGしてました。ぽっちさんがいたので2人で適当にクエをする。ぽっちさんの運搬スキルの為に昆虫大発生2回行って、グラビ行って(ゲネポス目当て)、ドスランボス行く。で、まさるさんがちょうど来たので、今やっているイベントの狩人vs白い狩人をやる。G級以上に行けることがクエの参加条件で基本は闘技場で白いランボスを50匹狩るだけです。ま、グラビモスがなぜかいるくらいで対して難しくもなくすぐに終了しました。あとはG級ガノトトスを3連チャンで終了。


独り言めにゅーへ