独り言めにゅーへ

(1/1) 「新年あけましておめでとうございます」
新年あけましておめでとうございます。ということで2005年が始まりました。はてはて今年はなにがあることやら、とりあえず、今年は、海外出張が本格的に始まる感じでしょうか?ドイツ?フランス?とかいろいろ言われてはいますけど、正直いまのところ詳細はあきらかになっておりませぬ。まあ、何事もなく過ぎ去っていくような気もしますが、今年もよろしくお願いいたします。
(1/2) 「とりあえずFFイベントを」
まさるさんと夜にFFで今やってるイベントをちょっとがんばってやりました。ホラとメアとデムにテレポしてそこでOverturned Soilというのがマップ上にでているのでそれをチョコボに乗ってるゴブリンから先に調べるといった感じでした。で、あたりだとそれぞれ割符がでてはずれだとミミズがでてきてバインガ喰らったりします。まあイレースで消せるので余裕ではありますが、ただの足止めですね。で、なんとか七福神に対する割符をゲットしてモーグリに渡すとサンドだとうさぎのベルト、バスだとミミズのベルト、ウィンだとマンドラのベルトがもらえるみたいです。他にも7つ全部あつめて渡すとそこの国のチョコボ宿舎にテレポできるものをもらえたりするようです。まあ自分はとりあえず、ミミズ以外のベルトをゲットして終了しておきました。また暇があったらやろうと思います。
(1/4) 「特になにもなく家にいました」
家でとりあえずHPの更新とかをひたすらやってました。なんとかPDAにためまくっていた11月と12月の日記をこっちのHPに書き起こすことができて今回の日記においつくことができました。ふう本当長かったです。これからはPDAとかにもなるべくためないで書いていけたらと思いますが。ちょっと無理かのう・・。まあなるべく更新できるようにします。
(1/5) 「仕事始め」
はい、今日から仕事が始まりました。とりあえず、何事もなかったかのように去年の続きの仕事で1日が終わりました。休み明けはやっぱりだるいって感じがしますね。どうにか元の生活に戻るようにしないといけませんね。
(1/6) 「明日までに」
今日は、仕様書を読んでいたらどこのソース修正すればいいのかがサクサク分かりその修正で1日が終わりました。明日までに部長に提出する面談シートを書かないといけないので、ちょっと大変。いつも11月に提出するのに去年なかったから今年度でなくなったと思いましたが、あるようです。それも今回からexcelのシートに変わっていっぱい書くところがあるのでうれしい限り。まあ、会社に対する不満はめちゃくちゃあるので、ぜんぜんこれでも書ききることはできませんが。
(1/8) 「土曜日ですが仕事ですボイチャMH」
今日は、土曜日ですが仕事がありました。電車は相変わらずの空き空きなのでいいですが、やはり土曜の出勤だと凹みますね。別に忙しくて出勤しているわけではなく、出先の会社が出勤日なのででるわけです。うちの会社としては、当然出勤日ではなく休みなので休日出勤ということで給料がもらえるわけですが、何か間違っていると思いませんかね。結局それのおかげで休みを減らされているわけですから…。さて仕事は普通に20時までやって帰りました。家に帰りFF起動して競売チェックしたらとりあえず、1月20日に発売されるモンスターハンターGの為に、リハビリもかねてひさしぶりに前作をやることにしました。せきやさんとまさるさんも誘いやってました。もちろん会話はボイスチャットでやってます。前からMHやるときはボイスチャット使っているのですが、これがかなり使えます。Googleでskypeってぐぐれば大体でてくると思います。最高5人まで同時に会話できてかなり音質もいいです。MHの場合、アクションゲームなわけで、結構キーボード打つのがめんどいのですよね。それもオートランとかがないから操作しながらのチャットがかなり不便なのですよ。なので醍醐味が敵から殺されたりする時の相手の悲鳴などがそのまま聞こえてきたり。かなり面白いです。一度これでやるとキーボードではもどれなくなるでしょう。
(1/11) 「接続テスト」
朝会社行く時、犬山の駅に着いた時にちらちらと雪が降ってました。ってめちゃくちゃ寒かったわけですが・・・。気持ち駅から会社に行くまで寒くて早足になる自分がいました(タイムカード押したら3分ほど早かったです)。で、仕事は、昼からシュミレータとの接続テストがあり、それだけで終わってしまった感じです。
(1/12) 「今日もテストだ」
今日も仕事の方はテストでした。それも今日の朝も雪が少しちらついていました。どうなっているのでしょうか。犬山は。ま、そんな感じで終了です。
(1/13) 「H2はじまってた」
とりあえず自分で今日は、チェックリストを作り、それに基づいてテストしました。1つだけテストでデータベースに登録されないバグがあったのでちょろっと修正したら、うまくデータべースにセットされたのでビンゴでした。そんな感じでいつも通り20時でタイムカード押して帰ってきました。帰りはめずらしくJRの電車が遅れてました。反対の電車は25分遅れで自分の帰る電車は10分くらいですかね。なので家に帰ったのが少し遅れました。今日からドラマでH2が始まってました。ドラマで見てひさしぶりに単行本を読み返そうかと思いましたよ。結構ストーリーを忘れていました。ま、残業がそれほどなければ毎週見ようかと思っています。
(1/15) 「土曜日出勤帰ってからBG」
今日は仕事先の会社が出勤日だったのでうちの会社も出勤。みんなはメッセンジャーにいました。BGのキャラメイクをしているようで仕事中でも少し話しかけられたかな。で、定時で帰宅して6人でプレイしました。BGはFFと同じようなMMORPGみたいな感じかな。でも、FFみたいにストリーがそこまであるわけではなくて、なんでもできる好きなようになんでもできる感じかな。で、Skypeだと5人までしかボイスチャットができないのでヤフーのメッセンジャーを入れて6人でもボイスチャットができるようにしておきました。うちのキャラメイクが時間かかったりしてあまりできなかったけど明日の朝からやることになりました。てことで終了。
(1/16) 「BGとMHと」
昨日の続きでまさるさんの電話で10時半に目を覚まして、BG2をやってました。せきやさんがつながらないやらなんやらで、結局やり始めたのは、13時近かったような。休憩を17時くらいにいれて終了。それからMHをやってました。もうすぐMHGが発売なので本当にとても楽しみであります。
(1/17) 「FF競売チェック終了MH」
今日は、残業を21時までやったので、家に着いたのが22時半くらい。スマスマの生番組をやっていたので、それを見ながら飯をすませて、風呂に入って、FF。まさるさんとぽっちさんがいて、MH行こうという話しだったので、いきました。とりあえず、プレステ起動で、ボイスチャットを立ち上げていつも通りやってました。イベントは夫婦をやっていました。フルフルがあったらそっちを行きなかったらイベントといった感じでやってました。でもなかなかフルフルでなくてほとんどイベントやってましたね。レイアとレウスが同エリアにいて同じように走ってきて挟まれたりすると超燃えます。これが狩りですよって感じ('▽')フルフル結局1回しか行けなくてそれも失敗して終了でした。
(1/18) 「MH」
家に帰って、FFログインしたけど競売チェックを全部終えないうちにMHをやってました。MHGまであと2日なのですごい楽しみです。で、残り2日のイベントは、巨大龍です。ランク13になる緊急クエストぶりなのでめちゃくちゃひさしぶりでした。最初にまさるさん、せきやさんと3人でいったのですが、クリアできずに侵略されて終了。つぎにぽっちさんを引き連れてなんとか勝利しました。時間がなかったので今日はここまででした。はやくこいこいMHGです。
(1/19) 「最後のMH」
ついに明日発売となったMHG。今日は最後になるでしょうMHをやりました。最初に昨日と同じように巨大龍に行って今度は3人で勝利しました。ぽっちさんが来てフルフルに行きました。1回目は中落ちでず、そしてこれで最後のラストでなんとか中落ちをゲッツしました。ついについにフルフルG装備完成。これで回復薬広域化と暑さ無効がゲッツできました。でも、結局その性能をためすことなくMHは終了しました。まさるさんとりぶさんはフライング(σ ̄ー ̄)σしてるし・・・。くそーーー。とりあえず、明日を楽しみに待ちます。
(1/20) 「MHG届いてないぞゴルァヽ(`Д´)ノ」
仕事を普通に帰ってきて郵便物みてもMHG届いてないぞゴルァヽ(`Д´)ノしょうがなく、無印MHをやってお金稼ぎでもやっておきました。結構コンバートをMHGにしてからお金を稼ぐのがめんどくさくなりそうなので、グラビモスをやってお金稼いでました。みんなもまださほどMHGはやっていない模様でした。そんな感じで終了です。
(1/21) 「MHG本格的に」
仕事が20時に終わりました。会社の人に車で柏森まで送ってもらったので(自分いれて3人)、急行の名古屋行きに乗れて早く帰れることができました。家に着くとやっとやっとMHGが到着しました。さっそくコンバートを済ませました。まさるさん、ぽっちさん、せきやさんもいました。どうやら今回のMHGは防具ごとにスキルが用意されていて、フルフルGも結局は回復薬広域化がなくなっているは、暑さ無効もなくなっているはで結構変わっているようでした(せっかく最後で完成させたのに)。しょうがないので、頭だけ、フルフルのノーマルにしたところで薬草広域化と回復速度+1のスキルが発動したのでいい感じです。
(1/22) 「MHG全開」
今日は、MHGがはじまってからの初めての土曜日で思いっきりMHGをやってました。とりあえず、ランクは14で下位クエストなどをクリアしないといけないのでみんなでクリアしまくてました。そして23時ごろくらいにまったくログインできない状況になってしまいました。やっぱり鯖がたりてない模様です。そんな感じで最後はオフを少しやって終了しました。
(1/23) 「MHG全開2」
今日もMHGをエンジン全開でやってました。やっぱおもしろすぎます。好きな武器が使えて自分の腕でどうとでもなるので本当に楽しくてしょうがないです。
(1/24) 「FFとMHG」
仕事は20時半くらいできりあげ、家に帰って飯食べて風呂入って、時間は22時半くらい。そこからFFは競売チェックだけして、MHGにログイン。クックたんを1人でやってからでてきたら、まさるさんがいたので、いっしょにゲリョスを2戦して、ノヴァクリスタルを最初で2個もゲッツ。でも次のはまったく出ずでした。この時にハンターランクがついに17になりました(まさるさんと同時でした)。で、次にグラビモスに行ってきました。ですが、こいつが強いのなんのって・・・。無印のMHの時は、1人で5分ちょいで倒せたのに、龍属性がここまで弱体されたのか、それともこいつのHPが多すぎるのかわかりませんが、まさるさんも封龍剣、自分も封龍剣だったのに、30分以上は戦ってましたよ。まさるさんが2回も死んで危なかったですが、なんとか撃破。で、ぽっちさんが来て、いっしょにディアブロス行きました。これもまさるさんが2回死んで危なかったですが、なんとか勝利。角が1本しか折れなかったのでちょっと残念でしたが。あとはクックたんを1度やって終了でした。そういえば自分、MHGに入ってからというもの、初日でレイアにサマーソルトで一撃死を味わってから今のいままで一度も死んでないですな。
(1/25) 「ぷっすま見忘れた」
今日も残業終わってからMHGです。MHGがおもしろいのでずっとやってますが、ぷっすまを見忘れました。ちょっとガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!でした。いちおう液晶のテレビ(MHG用)と普通のテレビがあるのでいっしょにテレビを見ることはできるのですが、すっかり忘れてました。そんな感じで終了。
(1/25) 「昨日とかわらず」
今日も昨日と同じ時間まで残業、そして、同じ時間に帰宅で、飯食べて風呂入って、MHGログイン。あいかわらず、人がいっぱいでした。イーストもウエスト鯖もどっちも8000人程度。最初に誰でも作れるところに街を作ろうとしても全部埋まっているわけですよ。本当人多すぎです。
(1/29) 「キリンマスター」
キリンイベントがはじまっているのですが、1落ちということで誰かが一度でも死ぬと終わってしまうわけです。で、いろいろ思考錯誤した結果、いにしえの秘薬を使うようにしたところこれがすごい安定してまさるさんとぽっちさん3人でも余裕でクリアできるようになりました。キリンが蹄をかいたときが最大の攻撃チャンスで「漏れ最強」とみんなでいいながらかなり狩りまくりました。いい感じでレア素材も(σ ̄ー ̄)σできてます。
(1/30) 「キリンマスター」
朝、会社で入っている生命保険のおばちゃんが来るとのことだったので10時くらいには起きてました。で、新しい生命保険の手続きをして終了。昼くらいから、せきやさんとぽっちさんを誘って、昨日と同じくキリン狩りをしました。最初は、クックのイベントいってお金を稼いでからです。昨日より少し時間がかかりましたが、なんとか2度倒しました。そこからまさるさんが帰ってきたので、夜飯、風呂休憩をいれつつずっとキリンを狩ってました。今日が本当にラストのイベントの日なのでちょっとがんばりました。最後の最後でぽっちさんにもキリンの皮が出たので、雷神剣キリンが作れるようになったみたいです。本当おめめ。うちより討伐回数多いのに皮だけまったくといっていいほど出てなかったみたいです。いにしえの秘薬をつかってからの討伐で負けたことない気がしますね。とりあえず、討伐終わったらオフでメモリーカードを抜いていろいろと武器を作って見ました。雷神剣キリンの上の雷神宝剣キリン。双雷剣キリンはキリンの雷尾という素材がないと作れないのでまた違う時でないと作れない模様ですね。
(1/31) 「名鉄ダイヤ改正」
先週の土曜日から名鉄のダイアが改正されたので自分にとっては、ダイア改正後はじめて名鉄の電車に乗りました。一応金曜の日に金山駅の時刻表をもらっていたのでどこがかわったか分かってはいたのですけど、うまくいかないものですね。金山駅2分乗換の快速急行とかいう犬山行きには乗れないです。前は特別快速あったのだけど、それも犬山駅を経由しないようになったみたいです。で、結局、岩倉まで普通で行ってそれから快速急行のって犬山まで行って犬山口といった感じで、8:30に犬山口、8:45に会社到着。いつもより10分遅い感じです。ああ、そういえば今日は雪が上小田井過ぎたへんから結構降ってました。田んぼとかも白く雪が積もってました。愛知県で雪が降っているのはここだけじゃないんでしょうかね。なんでめちゃくちゃ寒かったです。


独り言めにゅーへ