独り言めにゅーへ

(8/1) 「8月入りますた」
ってことで8月ですよもう・・。とりあえず、朝起きて普通にFFしようとしましたが、そろそろ今の寮をでていくので布団を干しにだして掃除機借りてきて部屋を掃除しておきました。とりあえず、8月4日から新しい寮に移動するのでここの寮とはお別れです。やっと最悪な寮から脱出ですよ。それはそうと前草津で働いていたときの人がいたのですけど・・。○山さんにメールしたら○ムロン撤退してから向こうの人たちも仕事がなくて東京やらいろいろ飛んだりしているとのこと。ううむ、なんか複雑ですな。で、FFでしたが、ま、いろいろと合成やら金稼ぎを少しやったりで終わりました。そうそう、夏祭り今日から金魚すくいが始まったのでそれをやって狐面をゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡しておきました。なんか地味w。せっかくがんばって50ポイントためてもこれじゃあな。夜は夜でメインのレベリングでした。19時くらいにはみんな集まっていたけどとりあえず、21時集合にしてサーチかけて人が少なそうなクフタルでのレベルあげでした。この70以上になってからここ始めてきましたね。とりあえず時間岩のところがあいていなかったのでそこらの蜘蛛を狩ると遠浅の海苔だったかのクエアイテムを5匹くらい狩って2個も出ました。さすがトレパンマン。で、狩りですが、虎とコカが主なのですが、徘徊しているラドンの怖いこと怖いことw。なんかここのはいつもレベルあげしてる墓と違いとて〜とてとてなんですがペースがかなり速く乱獲ぎみで狩ってました。最後なんてたまたま同時にラスト5チェーン目の敵を釣ってしまったけど、ぽっちさんソウルとさかさん百列があったので幻の6チェーンがでました。ま、うちのMPはひさしぶりにすっからかんになりますた。ってことで終了EXP26000/41000ってなとこまで来ました。73なってもそれほどいいことないけどがんばってまふ。ぽっちさんはマズルカあるから楽しそうですのう。
(8/13) 「墓参り、いつもながらの小学校同窓会」
FFは昼過ぎて少ししたくらいにログインして夜に満月みたいなのでせっせとビロードやら絹布やら大羊のなめし革などを集めてました。で、ひと通り合成素材が集め終わったら亡くなった有ちゃんの墓参りに小学校のみんなと行ってきました。ま、集まったのはクラスの男が11人ですがかなりの出席率だと思います。小学校は1クラスのみだったので男は18人しかいないのでほぼ半分以上の人が出席したわけです。すごい結束力ですの。で、有ちゃんの墓参りに行ってきました。車2台だけ出動して東浦高校の近くの墓地に行きました。有ちゃんの墓にいくのははじめてだったけどかなり立派な感じでしたね。水かけてあげて線香をみんな1人1人さして終了でした。で、それから東浦駅の近くの養老乃瀧で飲み会でした。懐かしい小学校の話しなんかをしたり、今仕事で何してるとかそんな感じで話しあったりして終了だったかな。小学校の同窓会終わって、家に着いたら満月だったので雷曜日スタートで裁縫スキルあげをはじめました。2ダースでしたが、結構いい感じで、83.5→84.4くらいまであがりました。羅漢筒袴がいっぱいできたけどね。そうそうその満月の雷曜日入る瞬間に、上級サポうけようとしてたらなにやら同じ色LSのタルが2人いてなにか合成依頼でもしたのかなとみていたら1人のタルが職人装備に着替えて土クリ合成なにかなってみてたらそのまま割れてビロードとダマスク織物2枚ロストしてました・・。ちょっちみてて笑ってしまいましたが、可愛そうに。そんな感じで終了。
(8/14) 「妹とひさしぶりに会ったかな」
朝は朝で裁縫の納品のお勤めをやって、昼ちょっとすぎてから妹がひさしぶりに実家に来て会ったので、かるくうちの用事に付き合ってもらいました。とりあえずイオンに行って本屋とUFJのATMに昨日小学校の時に言われてすっかり振り込むのを忘れていたお金2000円を振り込んでおきました。で、それから大府駅にいってもらって月曜日の新幹線を予約。のぞみで品川9:45に着くやつで楽々取れました。結構お盆のUターンにかさなりそうなので今とっておかないとね。そんな感じで終了でした。
(8/15) 「FFとソードワールドと」
とりあえずFFやってました。で、ソードワールドのキャラメイクだけGMまさるさんであとせきやさん、ぽっちさん、さわさん、自分でやりました。ってことで今日はキャラメイクで終了。ルールブックかってこないとな。
(8/17) 「ソードワールド(以下SW)スタート」
ってことで今日、帰る時に会社の近くにあった本屋になにげなく入ってみると、探していたソードワールドRPGのルールブックの最初の方が売ってました。今年の4月にベーシック版が発売されたみたい。で、それプラスリプレイ集の1巻も買いました。これでみんなといっしょにできるって感じで満足。あとはちょっと帰りに横浜駅に寄りました。まあ目的の本は買えたけどいろいろとまわってみる事にしました。が、横浜駅降りてもどこがいいのかわからず、適当にぶらぶらとそごう入ったりしたくらいかな、あと見慣れた看板があったのでいってみるとアニメメイトがありました。そこでもソードワールド関係ないかなってみてたけど、なかったのう。そごうの本屋はかなりでかかったけどなかったです。結局、マニアックすぎても大きすぎてもないから探すの大変ですねw。ある意味会社の近くにそういう本屋があってラッキーだったか。家帰ってFFでいつも通りに納品をおさめてジュノに忘れ物のクエをやって乗る。あとは、FFは倉庫キャラで放置で、まさるさん、せきやさん、さわさんがいたのでSWやりはじめました。ぽっちさんが仕事遅くて0時くらいにログインしてきたかな。とりあえず、ちんたらやってたらもう2時になってあわてて寝ました。なんかあまり話しも進んでないかな。
(8/18) 「SW」
えっとFFはいつも通りな感じ。で、あとは適当にヴァズいってして氷河いって闇エレ倒したり、虎狩ったりでした。革スキルが現在54なので早く60にしたいです。かなりの素敵合成を展開中。本当氷河に篭ろうかな。てな感じでしたが、みんな揃ったところでSWに。さわさんはFFであんこっくでコロロカで誘われたみたいなので遅れてきましたが、別に問題なしでした。簡単に今の状況を説明すると、うちのキャラクターがメグリーナで(ファイター1/プリースト1/セージ1)、せきやさんがブレイクで(シーフ2)、さわさんが、セバスチャンで(ファイター2/バード1)、ぽっちさんがチビリーナで(シャーマン1)だったかな。自分のキャラは能力値などは結構高いのだけど、貧乏・・。所持金決めるダイスで1ゾロでしたよ、ええ・・。そんな感じで今日は仕事の依頼を受けたところで終了かな。戦闘もなにもなく1時くらいに就寝でした。
(8/19) 「りぶさんおひさ」
えっといつも通りにFF。やることもいつも通りでした、納品やろうとしたけど、ホワイトミトンだったのでパス。で、ぽっちさん以外はみんないたんだけど、結局今日はSWはなしでした。いちおういつでもできるようにはしておいたんだけどね。でも、まさるさんが誘ってりぶさんが参加してきてくれました。本当りぶさんおひさですw。今東京にいるんかな?なにやら聞くところによるとめちゃくちゃ広い部屋で住んでるようですが。で、りぶさんのキャラメイクなどで終了してました。FFはその間やってて、アイアンクウィスをちょっとがんばって作りまくって鍛冶35になりました。アイアンの小札がダース2万というとんでもなく安いのでそれをそのまま買って作っても本当にとんとんくらいです。35になったのであとはアイアンスケイルとウォーピックであげる予定。
(8/21) 「獣18に」
朝起きて、いつも通りの裁縫ギルドに行って納品をやってました。素人レシピのやつでまたきましたかって感じのバカボンドホーズなのですが、これがまたポイントの低いこと低いこと。ポイント半分くらいでいつもどおり挫折して終了。あとは革スキルを58くらいまであげておきました。ここまでくれば革60も目の前です。氷河にでもまた篭ってじっくりとあげていこうかなと思っています。で、まさるさん(召18)とさわさん(暗18)でユグホトでレベルあげをしようとしていたのでせきやさんが来た時にいっしょにうちも行きました。獣16でいきましたが、炎クリがうまかったのでよかったです。で、4人になってせきやさん侍16で死んでしまって結局ジュノいってみみずをやることに。ここでせきやさんは暗黒20にジョブチェンジうちは1つレベルあがっていたので17です。で、ぽっちさんが来て忍者18で参戦。で、1つうちもあがってみんなもあがって獣は18になりました。で、みみずがリンクして全滅w。ま、楽しかったのでよかったですw。
(8/22) 「レベルあげあげ」
朝からSWの予定だったのだけど、りぶさんがぜんぜん来なくて結局中止っぽくなってきました。で、昼くらいにみんないたので護衛やりに古墳いったら誰かやってたみたいなんだけど、運良くまさるさんがちょうどクエ発生が起こったので、しょうがなくやらさせていただきました。というか護衛も一気にできるようにすればいいのになあ。巣とか日付変わった時の護衛クエは鬼ですよ本当に・・。とったもん勝ちって感じがひしひしと伝わる光景に出会えます・・。で、護衛終わったらクフタルにレベルあげでした。普通に乱獲気味に狩って自分が最初にレベル73に到達です。せきやさんがソロで死にまくっているので気づいたら1番になっていたようです。で、次にぽっちさんがあがってマズルカ習得してました。でもここはダンジョンなのでまだ体験できず。で、せきやさんがあがってといったところで終了でした。エスケプで外に出て、早速マズルカでラバオに。ええのうやっぱり。ソウルボイス発動してマズルカもぽっちさんやってましたが結局普通のマズルカでしたねw。りぶさんが夜に帰ってきたのですぐに前のを終わらせて、新たな旅がまた始まりました。そんな感じで終了でした。
(8/24) 「獣でもかるくあげる」
土曜日に獣が18になったからちょっくらソロで砂丘にでもレベルあげに行ってきました。やっぱ獣はソロつよいですね。まだ蟹が強表示がほとんどなので手を出さずに、おなつよ兎またはちょうど兎を同じおなつよ兎またはごぶなどにあてて倒してました。まあ、自給は1500くらいだったかな。あとは適当にきりあげてセルビナの裁縫ギルドで木綿糸、木綿布などを買い占めたりして終了。
(8/25) 「護衛クエ」
定時で普通に会社終わってFF。とりあえず、珍しくぽっちさんが早くログインしてきたりしてました。仕事逃げて帰ってきたっていってたかな(ぉぃ。で、23時くらいから6人いたので護衛クエに行ってきました。で、場所なんですが、今現在多数決で人数が多くいるところになってうちとさわさんがウィンにいてせきやさんも片手棍WSのクエがうけたいのでウィンの護衛となりました。前回ぽっちさんがマズルカ覚えたのでジュノからチョコボも乗らずに要塞へ。やっぱマズルカええのう。で、あぶなげなく護衛を終えました。あとは適当に自由行動となってさかさんとさわさんはどっちもミラテテ使ったけど73になるまでは少しあるらしく2人であげてました。さわさんは73になったみたいでした。新魔法とかも覚えていたみたいです。そんなこんなで終了です。あ、そういえばいちおう今日新月の雷曜日があったのでフィッシャチュニカ作ったら余裕にアングラチュニカが連続でできました。あとは裁縫スキルも1ダースだけつかって0.4くらいのアップかな。まだまだ先は長いですね。85.6くらいかないま。あと黒甲虫の体液が44000で落札できたのでブルーケープの銘入れでもやりました。新月の雷だからHQもしかしたらできるかなと思ったんだけど、NQで銘が入りました。自分の銘入りがバミクロに続いてできたので結構楽しいですね。
(8/26) 「けもりん19歳」
ってことでまた砂丘の方に行って獣でもあげてました。めでたくレベル19歳にこれで少しは楽に蟹狩れるかなって思ったけど、まだ強表示の多かったです。それでもおなつよとかもちらほら出始めました。せきやさん、まさるさん、さかさん、さわさんは4人で0時くらいから空にスキルあげに行った模様でしたが、さすがに0時からだと移動考えても30分くらいしかやれそうにない&自分は砂丘なので準備に時間かかりそう(呪府デジョンはもってたけどね)ということでやめておきました。また裁縫ギルドで裁縫素材を買って終了しておきました。
(8/27) 「開発便り届く」
普通に家に帰ってログイン。少ししてるとせきやさんが来て「空蝉弱体きたー」とのこと。で、2chのネトゲ実況版とかみてみるといろいろと書いてありました。範囲で全部消えるみたいです・・。これかなりきっつい修正な気がするのですがどうなんでしょうね・・。今までが異常っていうのもありますけどね。あとプロマシアのムービーがアップされてましたが、H"なのでみれず・・。で、まさるさん、さかさん、さわさんがログインしてきて4人でレベルあげでも軽くいくことに。ジョブはそれぞれ、まさるさん忍33、さかさん忍34、さわさん詩33、自分がシ32、4人でアルテパで虫をやっていたのですが、普通に200近い経験値が入ってました。自分はすぐにレベルあがってバイパーで湾曲〆。シーフはこの時期本当につよいねー。で、せきやさんが少し仮眠とってログアウトしてたのだけど帰ってきて、さかさんの忍が35になったところで、せきやさんの詩35も入って要塞でレベルあげ、途中ぽっちさんもログインしてきて召32で参加。まあ適当に稼いだところで終了しました。気づけば自分のシーフも@500くらいでレベル34です。
(8/28) 「FFの4人で飲み会」
今日起きたら昼過ぎ。昨日結構遅かったのもあるけど、最近結構寝不足気味が続いたりしていたのでこんな時間に。とりあえず、洗濯物がたくさんあるので洗濯をしました。外は雨だったけどどうせ部屋の中に干すからということで気にせず洗濯しました。で、あれことしてたら14時とかになって少しだけFFしてました。まあダボイいってトルーパー狩りをしていたのですけど、75くらいのシ/忍さんが乱獲気味にトルーパー沸いていたらリンクお構いなしでやってたからすごく狩れてました。まあそれでもちょくちょく狩ることはできてました。でも黄金マスクおとさないー。で、16時半近くになったので急いで電車乗って登戸まで行きました。で、いろいろみてたんだけど、京急とJRがつながっているところから行こうとしたのですけど、すごい単線のところで降りてしまって後悔しました・・。で、結局ついたのが17時45分くらい・・。遅刻でした。やっぱり大きな駅で降りた方がいいと深く反省しました。で、さかさん、まさるさんを発見、で、ぽっちさんも合流。まさるさんは東京で用事があったらしくスーツで登場でした。登戸駅から結構近めの飲み屋で飲みました。18時前だったこともあるのかかなり空いてました。で、FFとかの話で盛り上がって終了。帰りは結局この日は帰らずに、さかさんの家に泊めてもらうことに。で、3人でFFをしてました。まさるさんは持ってきたノートでやって、さかさんはプレステ、自分はさかさんのPCからログイン。なんというか3人同時プレイというものを体験しましたね。とりあえず、せきやさん、さわさんはPT中だったみたいなので簡単にまさるさん34忍、さかさん忍35、ぽっちさん召33、自分シ33でソロムグのウェポンでも狩っていました。ゲストログインなのでマクロ登録が結構めんどくさかったけど、すぐになれました。結局明日この続きはやることになって自分が34にあがったところで終了しました。なんというかね。3人同じ場所におるからPT会話がおろそかになってましたね。でもかなり楽しかったです。
(8/29) 「昨日の続きとメインレベルあげ」
朝は、さかさんの家に泊まったので9時半ごろから昨日のレベルあげ開始。ちょっとジョブとかが変わって、まさるさん暗36、ぽっちさん赤36、あとは変わらずに、さかさん、忍36、せきやさん詩人36、さわさん詩人34、自分がシ34で要塞に。で、全員が1レベルくらいあがったところで終了しました(さかさんが空蝉の術:弐を覚えた11時半ごろに)。自分はシーフでかすめとるも覚えることができて満足でした。それから、さかさんの車で昼飯を食べにいくことに、本当はぽっちさんも誘ったのだけど戦士でレベルあげにいってたので3人でです。場所は前いったところでモザイクモール。モダン焼きの一番高いやつを食べましたが、ボリューム満点でかなりお腹がいっぱいになりました。飯も終わったらまさるさんが名古屋帰るので、新横浜駅に行くことに、うちも新横浜なら地下鉄一本で弘明寺まで行けるのでそこまで送ってもらいました。帰ってからまったりして風呂飯休憩して21時ごろからメインのレベルあげで場所はクフタル。いつも通りのコカと虎。まさるさんが73にレベルあがってこれで全員やっと73になりました。最後の方うちの回線が悪くて止まってはいっきにログがながれての繰り返し。いつ死人がでてもおかしくない状態になりそうだったので0時くらいにきりあげてもらいました。でも最後戦った時はなんとか持ちこたえましたけどね。ソウルマドマドで最後少しだけスキルあがったかな。
(8/30) 「空でスキルあげ」
会社終わって家帰ったら満月で火曜日でした。次は土曜日のはずなのでさっそく合成材料などをメインに送って裁縫スキルをあげてました。が、あまりあがりはよくなくて2ダース羅漢筒袴を作って0.6アップくらいの86.5あたりで終了。この前雷曜日の満月でやったほうがかなりあがった気がします。まああと少しで羅漢筒袴のキャップってのもあるかもしれませんが。ちなみにHQはきませんでした(HQくると10万以上で売れるのでうま−なんですけどね)。あと4ダース以上は合成しないと駄目な予感。で、それからせきやさん、ぽっちさん、さわさんで空にスキルあげに行ってきました。行きはOPテレポ他国支配だけど1400ギル払ってあとは、ぽっちさんのマズルカでかなりの早いペースでつきました。さわさんが片手剣WSのためにスキルを230以上にするべく、あとはせきやさんは釜スキルあげ(潜在はずしで片手棍もってるみたいだけどそっちは1人でもできるからといって釜振ってました)、ぽっちさんは短剣の潜在はずしですね。うちはもっぱら1レベルほどスキルあげさぼっていた片手棍のスキルあげとやっと73で回避スキルが白くなったので(今まで戦士の回避スキルが194でずっと青字だったのです)それであげておきました。というか194→196のたったの2しかあがらいのにいきなり青字に。白って回避スキル低いみたいです。このペースだと75で2ずつあがってのちょうど回避200になるのかな。あと弱体もうちにまかせてもらってあげておきましが、まだまだ白いままですね。でもがんがんあがって気持ちよかったです。
(8/31) 「片手棍スキルキャップ」
とりあえず、裁縫の納品のためにチュニックを買いにセルビナまで出張(ウィンが1位だと港で売ってるのだけど3位なのでorz)。納めれるポイント分の10着分を買い終了。いつも通りHPウィンの為、ジュノ行くのに忘れ物のクエをやって到着。まだとても違いの分かるヤツなので、とてもとても違いの分かるヤツになりたいですねw。で、雷クリを持てるだけ買ってテレポヨトで、ノーグへ。そういえば侍40でAF1でNMわかせる餌だけあるのに、ずっとやってなかったのでクエ受けておきました。あとは、適当に合成と転売品の品をかったりかな。ゴブアーマー分解で木綿糸を取り出しまくって倉庫の絹糸使ってビロードを2ダースほど作りました。でもまだまだ足らない。で、あとの残ったのはテレポヴァズしてOPテレポでサンドにもどり、レザーベルト分解です。ぽっちさんが来たところで空でスキルあげに行きました。昨日と同じでOPテレポ使いました。途中の道で侍AF1をやって余裕で倒して終了。空はぽっちさんがル・オンの庭のコッファー探したい&ワープ装置がわからんということだったので1周だけみんなとしました。さかさんが庭で探している間に合流してスキルあげ。ぽっちさん、さわさん、さかさんは潜在はずし。なのでうちがトス役。そんな内に、片手棍が青字(246)になりました。で、両手棍にチェンジ。弱体、神聖も1ずつくらいあげて終了でした。さすがに神聖青字は本気で臼モードやらんと無理っぽいですね。


独り言めにゅーへ