独り言めにゅーへ

(7/1) 「BCNM40制限inフェイン」
とりあえず、昨日は獣やってラテで落ちたので一度サンド戻ってデジョン→ジュノ→飛空挺→ウィンで裁縫ギルドによって納品みましたが、クロークでちょっとめんどくさいので今回またパス。で、再びラテに行って獣あげを再開。さかさんが追加されたBCNMでも行かないということになりレベル40制限のフェインに行ってきました。構成は、戦/忍(せきやさん)、モ/忍(さかさん)、自分(白/黒)のメンバーです。全員オーブを交換して薬品もそれなりに揃えていざヴァズしてフェインに。最初はさかさんのオーブを使って中に。今回からBCNM入る前の効果が食事以外消えるので、中はいってからリレイズ、プロシェル。そして戦いました。とりあえず2人ともサポ忍なので空蝉安定でほとんどリジェネあたりで最初は回ってました。で、1匹目2匹目と順調に5匹目まで行きましたが、最後ガ系連発なのでかなりやっかい。空蝉すぐはがされてしまうし。で、最後MPがほぼ空になってしまい、2人のHPが全然なかったので女神発動。HP完全回復と思った瞬間に時間切れで外に放りだされました・・。むー。結構時間ないじゃん。で、次はせきやさんのオーブを使って中に。今度は、リレイズはかけずに、プロシェルのみとして、戦闘。で最初、結構余裕なのでうちも殴りに参加。5匹目は印サイレスで普通に静寂になってくれました。ちなみに印いれずにでも入りました。で、今回は、MPが最後すっからかんになって、せきやさんが死亡・・。で、あとちょっとってところでまた時間切れ。せきやさんにレイズVして再び挑戦。やっぱりうちが戦士になってせきやさんが赤のがいいのかなとか話あったりしてましたが、とりあえず、このまま最終戦。2回目と同じ感じでやってました。うちは最後の4匹目でMPを完全回復することに。で、さかさんが百列使ってくれたらあっという間に倒せてしまいました。11分15秒で勝利(鯖初の記録が生まれましたw)。戦利品、金なしで、トニティパタ、景秀、飛竜の鱗×2、骨くず×2でした。武器はどっちも40装備で1つは侍で超つかえそうなのでとって置くことに。これくらいの両手刀があればバリスタでもがんばれそうです。とりあえず侍が39なので40までがんばってあげようと思います。で、今日は終了。
(7/2) 「PDAがーーー」
今日も普通に会社行く時にPDAで2chやらを見てたのですが、走ってきた人の体が自分の手に当たってPDAを落としてしまいました。電池が吹っ飛んで、当たってきた人に文句言おうとしましたがもう気づいたらいなくて、ちょっと傷がついてしまい凹みました。で、電池をいれてまた普通に見ようとしたのですが、電源がはいりません・・・。のーーーー。壊れたー。ってことでこれ以降は会社の通勤時間が鬱になったひらてつでした・・(´-ω-`)。1年経っていないので保証で無償で直るとは思うけど、保証書なんて東京にもってきてないから今週も実家に帰ることにしました。ま、帰ろうかどうしようか悩んでいたのだけど、きっかけができたので帰ります。定時で終わって急いで寮にもどり新横浜から新幹線で行こうとしましたが、なんか家のPDAの電源ケーブルつなげたら初期化されたけど、いちおうPDA生き返りました。これが普通なんかな?ってことで実家に戻るか悩みましたが結局戻ることに。実家に22時ごろ到着。FFはログインした瞬間、まさるさん、せきやさん、さわさん、さかさんがジャグナーにいてバリスタの受付を終えてたみたいでした。なんでも60制限の様子。がんばってでようと戦/忍で行きましたが、間に合わず・・。で、結局、次の沼での60制限に参加しました。沼でバリスタ自体やるのがはじめてなもんでかなり新鮮。さらにはじめての60制限でさらに新鮮さアップ。サポは忍者とかなり迷いましたが、黙想が使える侍で行くことにしました。バージョンアップ後はじめてのバリスタで、いろいろとペトラ掘りで掘れるアイテムが変わったのですが、技能の薬がかなりよい感じかな。それが掘れれば、2Hアビまで回復するからかなりよいです(マイティレイグラとか使い放題だし)。60制限であと気づいたことはサポ詩の達ララがかなり有効なことかな。詠唱がとめれないからかなりたちがわるい気がします。ま、そんなことはどうでもよくて楽しめればすべてよし。サンドチームの勝利でした。勝利したギルとバリスタデジョンチケットとバリスタテレポチケットゲットです。これがもらえればバリスタ行くのが楽になりますね。ってことで終了。
(7/3) 「バリスタ三昧」
ってことで起きたら昼くらいでしたが、まさるさん、ぽっちさんがいてバリスタに参加する模様。今日は30制限みたいでした。ってことで30いろいろあるけどあんまり時間がなくて結局、戦/忍でいくことに、防具とかもすぐに倉庫から取り出していきました。テレポチケット使って余裕で間に合いました。そしてはじめてのメリファトでのバリスタです。こっちも沼のようにかなり広いです。Rookも多分、沼と同じように2つある気がします。で、またしても勝利です。まさるさん、ぽっちさん、うちはサンドチームで、せきやさんはバスチームでした。せきやさんにはじめての負けがつきました。で、次は40制限でジャグナー。ここで初めて他国とのバリスタに参加です。バスになりました。なんかいつも見るサンドメンバーが軒並みバスにいた気がします。ってかバス人0人にちかかったしね・・。40制限ですが、見事また得点王です('▽')。最近思うことは、範囲ブリッジなのでやはりPTメンバーの中に虐殺できる人が多いとかなりシュートチャンスが生まれるのが大きいと思います。ま、自分もかなり倒しましたが。ってことでそのまま沼の40にも参加。ここではひさしぶりに超僅差の勝利。一時期、50点以上も差がつけられていたのに、一致団結して残り1分くらいで逆転に成功。93vs87くらいの接戦で勝ちました。本当これにはかなり感動しました。で、また得点王でした('▽')。
(7/4) 「護衛クエ、釜、バリスタ」
今日は、朝起きて、少しだけFFはいって昼になってから東京に戻る準備をして、出発。名古屋で普通に回数券で新幹線の指定席を予約したんだけど、なんかのぞみに普通に乗れたんだけどこれって普通?いつもは会社からの回数券で帰ってたけど、今回金券ショップでのを使ったんですが(会社のと同じような回数券だと思ってたんですが)、のぞみでした。それとも休日はのぞみにも乗れるのか?よくわからんけど、14時半くらいの名古屋に乗って16時前には品川に到着。のぞみはやいー('▽')。で、夕方ころにみんないて、昨日寝る前にバスの護衛クエを受けておいたので、巣に行って来ました。巣は比較的楽ですかね。とりあえず、最初は絡まれる敵もいないので楽ですし、無駄にサソリ部屋はいって絡まれてはしてましたけど、NPCは・・。あと問題なところはソルジャー芋ととかげのところ。最後にエクソレイの部屋で終了でした。古墳に比べれば楽なのかな?でも歩いている距離は結構あるきがします。からまれる数はあきらかに巣のが少ないのは間違いないですけど。ミラテテ様は召喚で使いました。890くらいしか経験値もらえなくてちょっとがっくりorz。で、風呂飯休憩を21時までとってさかさんのハクタクの水の眼のためイフ釜にいってきました。最初いったらライバルがいましたが少ししたらエスケプして帰ってくれたのでそこからは普通に狩ることができました。バリスタ時間までやることになってて、さわさんがバリスタテレポ使ったけど前、間に合わなかったらしく先にデジョンで飛んでもらい、そのあと3回くらい(計10回くらい)Dodomeki倒したら本当の最後ででました。前のサハギン扉奥とは違ってさすがまさるさんのトレパンUというところですかね。あと途中ボムもそこによくわいていて倒したら火口の宝のカギが出てロット勝ちしてゲットすることができました。そして、バリスタです。今回はじめて6人全員で参加しました。40制限全員サンドチームです。ま、普通に自分は30点くらい得点しましたが、今回は得点王は無理でした。多分2位くらいかな。最後の最後で得点を狩人さんに抜かされてました。最後は130vs70くらいの大勝だった気がします。やっぱりどの制限も狩人が一番つよいかな。魔道士クラスをイーブルアイで一撃で倒せるのが大きい。結構技能の薬がでるからまた使えるようになったりするし。得点チャンスはかなり生まれると思います。ってことで終了です。。
(7/5) 「焼肉飲み会」
今日は、会社の人たち30人くらい(結構な大人数)と近くの焼肉屋でありました。新人さんやらいろいろたくさん入っているので顔も覚えるためとかに開催されたらしい、飲み放題の食べ放題なのでいっぱい食べました。ってかここでいっぱい食べて食費を抑えないとw。あとひさしぶりにお酒も飲めてよかったです。終わって帰り結構酔っててましたが、無事、寮には着きました。FFログインして適当に裁縫の納品クエをしてはもうすぐ修正されるミミズを一方的に攻撃できるという不具合を確かめるために侍をやろうとしましたが、やっぱり弓スキルがたりんので結局戦士になってルテ方面のカブトでスキルあげしてました。そしたら、さかさんがルオンの庭で光エレ狩ってたら死んだらしく、しょうがなく、1万ギル+闇塊2つで手を打ち救出作業に行って来ました。空も前コッファーあけにいったんだけど、結局見つからなかったのでカギも持っていきました。で、さかさんの言われるままに行動して無事光エレゾーンまできてさかさん発見。レイズVしました。残り10分くらいだったらしくちょっとあぶなかったです。ってここ遠いし。お金も貰ってあとはコッファー探しをしてましたが、1時間くらいは見つからず。そしてあと1周りしたら帰るかって思った瞬間に通りの草むらの中でコッファーを発見して無事地図をゲットしました。そんな感じで今日は終了。。
(7/6) 「狩人修正される前にちょろっと」
今日も定時で帰りました。風呂飯をすませて、FF。POLのバージョンアップだけが今日ありました。で、適当に合成したりして昨日と同じように戦士で弓スキルあげをしてました。それからバスに移動して狩人を修正される前にちょっとミミズをやりました。つよが普通に狩れるので楽々チェーンでノーダメージでレベル4くらいまではすぐになりました。でもすぐにあきてしまい、狩人挫折。みんなに「はや」とか言われましたが、もう自分は十分w。戦士でずっと弓スキルあげしてたから結構単調になりすぎててつまらないのかもしれない。でも、狙い撃ちのアビをはじめてつかったりしたのですこし新鮮でした。あと弓のWSとかも。まあ、またいつかやれたら狩人やろうと思います。せきやさんもスキルあげしてるらしく投擲スキルが186になったとかいってたかな。うちもそれくらい射撃と弓術スキルが欲しいです。あとは、ジュノでまた戦士の弓スキルをエビとやってあげて、やっと83くらいまであがりダリングアローを習得しました。で、日付変わったらデジョンして裁縫の納品の品をみてめんどくさそうだったので納品はやめて白に着替えてヴァズすると闇だったのでエレ狩って、最後ルテしてラバオで釣り。それで今日は終了しようと思ったけど、せきやさんが「死んだw」。とかいうからしょうがなく流砂洞までいってレイズVをして終了でした(もちろん報酬はもらいました)。
(7/7) 「七夕」
ま、普通に家に帰ってFF11でした。なんか今日はかなりついてる日だったかも。昨日はラバオで落ちたので適当に釣りやって競売のぞいてそれからラッキーロールやったら出た目が2でちょうど400で、風の塊と10000ギルげっつ。それからサンドにでも行こうかとOPテレポの為にルテしたら熱波でちょうど炎エレがいて狩ったら炎の塊2個げっつ。それぞれゲットした塊で木工をまずサンドであげて、それからまたルテして今度はコロロカ経由でバスに彫金スキルをあげに行きました。現在41.2でできれば黄金マスク分解のキャップくらいまではいきたいと倉庫にあったらシルバーインゴを2ダースほどひっぱり出してきてシルバーバングル→分解の繰り返し。なんか4連続スキル0.2アップがあって神降臨してました。ってことで43.0まであがりました。あとはジュノで黒真珠が3000という安さで売られていたのでとりあえず買えるだけ勝って、ミスリルピアスこちらは4000くらいで売ってました。ピアスはクエの報酬であるんだったかな?完全に原価われしてるからかなりありがたい。ってことでブラックピアスを3個ほど作って43.2まで行きました。それからダボイに行くと一発で黄金マスクを落としてくれたので、分解をしてみました。普通にすわれてマスクロストorz。やっぱまだ早かったかな。ってところで終了です。
(7/8) 「暑いよーー」
ここんとこ2日ほど猛暑猛暑と言われてますが本当に暑いです・・。熱中症で老若男女とわず亡くなっているいる方もでているほど、本当暑すぎ。寮に着いて自分の部屋入るとものすごい暑いです。というか2Fにあがった瞬間から温度がかなり違うのですが。即効にエアコンオンです。で、風呂入って洗濯をしました。洗濯はこっちきてからはじめてやったんだけど、寮の洗濯所は洗濯機6個と乾燥機が2個ある感じ。ま、適当にスイッチ押してFF11。1時間後くらいにまた来て回収って感じです。FFですが、ダボイ篭ってました。黄金マスクまたも早々にドロップ。で、雷曜日なので、ま、やってみるかということで分解したら初ゴールドインゴげっつ。なにげにこのスキルでもできるのかとちょっとうれしかったですエフェクトはNQだったな。でも次のマスクは見事にロストしましたがorz。あとは何度かトルーパーを狩ってフラッシュをドロップしたところで帰りました。トルーパー7匹中2個黄金マスク、フラッシュ1個って感じかな今回。それでも2時間くらいは狩ってましたけど。ミスリル貨は8個ゲットしました。そして23時半くらいウィンに飛んで納品を最初コットンダブレット日が変わって木綿の手甲でした。コットンダブレットですが3つ作ったのですが、NQは850くらいなのにHQだと2300くらい貰えました。この前の修正でHQも受け取ってもらえるようになりましたが、ここまで目に見えて増えているとありがたい。木綿の手甲は納品しようと思ったけど、在庫ないし、その前に木綿布をコットンダブレットで結構使ったのでとりあえずパスしておきました。明日ログインしてあったら納品しようかな。あと、ジュノでまた安く材料手に入ったのでブラックピアスを作ったりという感じでした。あと土の曜日が近かったのと競売除いたらシルバーメイルが2万ほどしてたので、バスに行って上級サポつけて倉庫にあったらシルバーの鎖を消費してシルバーメイルを3個作りました。全部0.1アップして0.3アップ。かなりうれしかったです。さっそくジュノに出品して終了。彫金もうちょいあげるべ。鍛冶ももうちょいとあげたい。ってことで終了。あ、そういえば来週の3連休なんだけど、今働いている○立の会社自体が金曜から休みの4連休みたいなんでそれに便乗して年休消化できそうです。実家に帰れるべ。
(7/9) 「バリスタ」
今日はバリスタをやったくらいかな。短めで終了。
(7/10) 「バリスタひさしぶりの負け」
今日は、最後に1回だけバリスタに行ったのですが、ひさしぶりに負けました(バスvsウィンでウィンに参加)。確か点差は結構あって、50vs160くらいです。一番きつかったのは、狩人向こう2人もいたし、黒2とかできつかったったです。あと向こうは結構まとまっていたようだし、こっちは外人さん特攻とかするものだから点は入れられ放題。そんなところだったかな。あとH"だから辛かったっていうのもあるかもw。ああそういえば、毒薬飲んでる人とかもしてスリプルボルトとかも意味なかったりしたのも痛かった。お金にものをいわしたほうが勝ちだったりしますやっぱり。
(7/11) 「護衛、レベルあげまったり壷割り」
えっとまず10時半から護衛行くということになってましたが、自分は少し早起きして裁縫のスキルあげをしてました。今日やっと81の壁を越えて羅漢作りまくりの日がきました。結局80.4+1から81.5+1まで。このスキルにして結構あがったので満足。これからは本当にビロード地獄と言えますね。88までいくつ作らないといけないのやら。羊のなめし革はレザーベルト分解でどうにかなるので楽なんですけど。あとはデボディーミトンやら達人系装備などで回避していくしかないですね。でもそのミトンと合成してできた後のものが値段がいっしょだったりと結構つらいなどもあります(ミトン自体も1万しているので割れるとなると結構痛い)。それか彫金をあげてウォーアクトンなどで回避するしかないのかな。これは競売みて相談ではありますが。あと虹布がダース倉庫にあるのでこれも消費したいことは消費したいけど、ノーブル系は原価の半分とかすごいことになってるし手がだせません。で、10時半になったけどみんな選挙にいってたりして遅刻気味で結局11時すぎくらいになりました。自分はその時間を利用して鍛冶スキルをあげにサンドに。サポつけて錆びたキャップ磨きでした。もう少しで30になるところです。で、みんな揃ったので護衛に行くことに。今回はウィンダスの護衛に行きました。とりあえずみんなでクエを受けに行ってそれから要塞に。今回の主役はタルモンクであります。どこ通るのだろうと一通りみてましたが、やっぱり門を超えました。そして2門の前近くまで・・というかここのスライム結構強いので有名なんですが・・。思ったとおりフルイドでの範囲ダメージが・・きつかったです。とりあえず、さかさんの精霊で一気に削ってもらうことに。で、2門はこえずにそのままOfficerあたりまで来て、変な道のど真ん中で終了でした。ちょっと中途半端すぎw。で、3国全て終わった護衛の感想ですが、結局のところ難易度的には要塞>古墳>巣ですかね。要塞はあきらかにスライムがきついと思います。あとスイッチのため必ず4人いることかな。古墳は、絡まれる敵が一番多いかもしれないけど、レベルあげPTなんぞがいればあっという間なきがします。巣も同様。巣はさらにソロでも可能っていう話を聞くので一番簡単ですね。あとはまったりとみんなで空の壷をまったりと狩ってました。
(7/12) 「忍者29歳に」
忍者29歳になりました。
(7/13) 「忍者30歳に」
忍者30歳になりました。
(7/14) 「合成と分解」
基本的に定時で帰って、それからコンビニ弁当買って帰宅して、風呂入ってからFFでした。あと洗濯をしてました。で、満月だったので裁縫スキルをあげようと、ジーロットミトンをデボティーミトンにしてましたが、赤です。だって値段一緒だし。2つくらい作ったらもうやめてサンドに行って鍛冶スキルをあげてました。うんで順調にスキル31まできました。ひたすらキャップ磨きです。せきやさんと土曜日にリアルで行く温泉の待ち合わせ場所でも決めてまったりとあとは分解してました。10ダースぐらい分解したかな。インゴとなめしがいっぱいげっつできてうまうまでした。
(7/15) 「実家に帰りました」
ってことで実家に帰りました。木曜日に帰ったおかげかなんなのか。かなり新幹線は空いてました。会社の指定席のやつでしたが、いつもだと3人席の真中とかになるけど通路側とか普通にいい場所に。のぞみだったので2時間ちょっとで名古屋到着。早いですねやっぱ。
(7/16) 「年休休み」
仕事先が休みだったので年休でお休みを頂きました。ってことでログインを昼くらいにするとぽっちさんがいました。どうやらうちと同じように休みみたいでした。うちは侍39なのでとりあえず40にしたくて、希望だしてましたが、外人から定型辞書でパーティどうですか?と来たのでOKと返し、come to クローラーの巣ときたので行きましたが、なんかぜんぜん人いない模様。あと外人さんと日本人さんがいたけどPT誘ってもらえないし、白魔道士がいないみたいな英語で返されて、わざわざここまできてこれかよって思いました。ってか1人とかならジュノで集めてくれよと。てっきり1人抜けたからパーティーどうですか?みたいな感じかと思ったのに。ま、これはだめだと思ってまたジュノ行きました。で、倉庫移動しつつ、日本人パーティーからのお誘いが、やっぱり日本語はいいなと改めて実感しました。メンバーは、戦、ナ、侍(自分)、黒、黒、白の超MB構成チームです。連携は、鋒縛→シュトルム、燕飛→ファストの2連です。それに各黒さんがMBで大ダメージって感じ。最初の方にうちが釣りミスしてリンク。それでも白さん以外全員2Hアビ使ったのでなんとか倒せました。近くに、うちを誘った外人さんがいたけど、いきなり全滅してたし・・。こっちのPTでよかったと思いました。外人さんに誘われた召喚さん超かわいそうだった。コメントとかみてもとんでもないPTに入りましたとか書いてあったし。本当同情しますよ。その全滅したPTに、白さんが全員レイズしました。そこからは獲物がかれる感じでしたが、4チェーンとか普通にあってレベル40にすぐなって41までもあとちょっとってところで解散でした。これで40未満の防具が整理できます。で、疲れたーと思ったら、サンドのランク8-1のミッション前半のシャウトがあったので行ってきました。なんかせきやさんとぽっちさんとさかさんは、やっている見たいなんよね。すぐ終わるということだったので、行ってきましたが、本当すぐ終わりました(すぐ終わったんだけど少し後味が悪かったかな)。流砂洞で、相手はタコ2匹でしたが余裕でした。なんか、ひさしぶりにアラだったので、回復のマクロをすごいまずりました・・。基本的に自分のPTの一番下の人は、自分の名前から1つ上押すだけでケアル発動してたのだけど、アラだとそれだとだめでしたね・・。ちょい反省。というかすごい勢いで狩人さんのHPが減ってたから回復できなかったんよね。で、終了。明日は旅行です。
(7/17) 「修善寺温泉」
今日は、少し前に決まった旅行に行ってきました。メンバーは、FFの4人。せきやさん、さかさん、ぽっちさんです。ま、このうちリアルをしっているのはせきやさんとさかさんだけなのでぽっちさんに会うのは初めてですね。とりあえず、せきやさんは金沢なので名古屋ICで降りてもらって藤ヶ丘で自分を拾ってもらい、それから途中上郷のサービスエリアで飛騨牛も食べつつ沼津ICまで行きました。なんか、さかさんとぽっちさんの方は渋滞やらなんやらで遅れている模様。余裕にうちらのほうが先にホテルに到着しました。地図なかったんだけどすぐわかりました。うんでチェックインはすませて2人がまだ時間かかりそうなんで適当に近くをうろついて酒やらつまみも買ってホテルに戻りました。さかさん達着いたの結局17時半。ってか遅いよw。18時までにチェックインしないといけないのに、うちらが先でよかったよまったく。で、温泉にすぐ入りに行って、夕飯でした。で、この飯なんですが、半端な量じゃなかったです。超豪勢でしたね。せきやさんは相変わらず生が食べれないみたいで刺身を普通にしゃぶしゃぶの中にいれて火を通してました・・。どうなんでしょうこういう人?wで、夜はみんなでカタン大会でした。ひさしぶりにやりましたが、やっぱおもしろいね。3回やりましたが、2回目と3回目はうちの勝ちでした('▽')。で、就寝。
(7/18) 「修善寺周りで観光で、沼津うなぎうまー(゚д゚)」
8時から飯でこれまた結構な量がありました。飯食べ終わってから再び温泉。で、10時にチェックアウトしました。車はそのままホテルにおいて修善寺周りの観光をしてました。東京とかよりはマシだけど結構暑かったです。途中に茶店で冷たい飲み物なんかを飲んで土産かって修善寺をあとにしました。うんでもって昼になって、ぽっちさんの知っている「うな繁」ってとこに行ってうなぎを食べましたが超おいしかったです。うちは普通にうな重1680円でしたがかなり満足しました。で、旅行終了。帰りは、せきやさんとFF11しりとりでせきやさんの眠けを覚ましつつ帰ったのでありました。家帰ってFFしましたが、ミラテテ様は前回、クリア後報酬を月曜日にもらったのでできなくて断念。ぽっちさんとせきやさんが2人でいってたけど、結局時間切れで間に合わずみたいでした。日付が変わったので自分も途中で参加しましたけど。クリアのフラグは立ちませんでした。で、再びせきやさん達がクリアしたので自分もまたやろうとしたのですけど、この日付変わる瞬間っていうのは護衛クエ込むらしく。何回もエリチェンしている人がいてあきらめました。人多すぎ。
(7/19) 「ハクタク手伝い」
昼くらいに一度ログインして、適当に合成などし終わったら、夕方前には落ちて温泉とかの疲れからか寝てしまいました。で、夜からまた復活。またのんびりと合成してルルデでうろうろしてたらさかさんがハクタク手伝って欲しいというので行ってくる。2戦やって計4万のバイトみたいなんでそれなりにお得。さかさんの裏LSの人が多いみたいだった。詩人で麒麟大袖とか着てる人いたな。メンバーはあまり覚えてないけど、アラで15人くらいかな?各PTに詩人がいたので詩3、黒2、白3、赤2、竜、忍2?、狩、獣、あとアタッカーがもう少しいた気がするんだけどあんま覚えてない。ヨトとなえてウガレピ、怨念の道ですが、はじめてマズルカ体験できました。結構いいですのう。で、危なげもなく普通にハクタク沸くところにつき、TPためしていざ勝負。やっぱり忍2人が盾だったせいかほとんど回復しなくてよかったんですけど。ってかうちいらないくらいではないか?と思いました。でも最後の方にガ系が来て前衛人がHP黄色くなってたので、そこだけちょっとつらかったくらいですかね。ま、なんなく1戦目終了。2戦目まで???が15分ポップなので少し待つ。で、2戦目も楽勝でした。でも同じようにガ系+違う雑魚のヘクトアイズ族とトンベリが沸いてADDしましたが、そこも余裕にこなして終了。結局1時間半くらいで終了でした。あとは、サンドにいってレザーベルト分解。ウィンにいって裁縫ギルドで指定納品をして終了でした。
(7/20) 「FFバージョンアップ、寮決定か?」
今日は実家から支店よっての東京行きなんでかなりゆっくりモードです。FFのバージョンアップが今日の朝方終了であったので、東京行ってH"でバージョンアップはつらいので、朝やってから支店に向かいました。支店は10時くらいには出て、のぞみに乗って東京到着が12:30くらいでした。仕事のほうは今結構順調でしばらくは定時帰りが続きそうです。あと、寮が変わる詳細が今日次長からのメールで来ました。「矢向」っていう駅の近くみたいなんですが、これが結構近めでいい感じ。今まで電車で1時間の通勤が20分くらいになりそうです。まだ正式に決定まではいっていませんが、早ければ7月の最後の日に引越しといった感じです。ま、実際はもう1人の名古屋に入った新人との2人暮らしになるのですが、間取りも6畳の洋間2つのLDKが12畳みたいなんでかなりよさそうで、今の寮みたいに台所はないなどで苦労することはなさそうです。FFですが、満月終わって、十六夜になってましたが、土曜日だったのと結構倉庫が合成素材でいっぱいになっているのでスキル上げ、倉庫整理もかねて羅漢のズボンを作りまくりました。ってことで81.5くらいから82.2になりました。あとは、なんかあがりそうなのをジュノで探して、柔術下ばきを達人下ばきにしてました。柔術下ばきが競売で5000か6000で売っていてそれを買い占めて、達人下ばきにすると7000で売れるという感じです。亜麻布と木綿糸を使うのである意味少し赤くらいです。
(7/21) 「金稼ぎ」
FFは、適当に金稼ぎ。最初はジタのどうも君狩りをしてましたが10匹も狩らないくらいに人がすごく多くなってきたので、ちなみに挿し木は1つもドロップせず。場所移動でヴァズ。いきなり闇だったので闇エレ狩り。あとは、虎刈りしたりで、過ごしましたが、しばらくしてホラに移動して歩いてダボイに。珍しく人がぜんぜんいなくてたしか10人弱。トルーパーあたりの敵を乱獲してました。本当に誰も狩ってる人がいませんでしたね。いきなりトルーパーのみを狩ってたのですが。真中でやったせいか次から次へとリンクしましたw。トルーパー、フットソルジャー、グラディエーターにあと3匹ボウシューターの6リンクでしたが、そこはどうにかなるのも、もちろん白/シで行っていたのでスリプル系はなしでしたが、ストンスキンの張替えつつ、リジェネVでの回復。パライズを常にかけるみたいな感じでなんとか全部撃破。ま、実際ボウシューターが最後の3匹だったのがよかったかな?とあと1匹でも近接攻撃のやつがいたら危なかったかも。時々魔法詠唱中断されてたし。あとバミクロとWSのスピリットテーカーなければMPもつきてましたね。で、黄金マスクも1つゲットしたのですが、分解で割れ・・・。やっぱもう少しあがってないとやばいかな。現在彫金スキル43.5くらいで停滞中。ミスリル貨も今回あまり盗めなかったな。ま、そんなこんなで終了でした。
(7/23) 「忍者LV31→33夏祭り」
今日は、ログインしてまさるさん(白)、さわさん(戦)、さかさん(忍)がいて、まさるさんが31のでもあげに行こうかーってことになって、2人だけ野良の人(シーフさんと黒さん)を誘ってアルテパ砂漠の方にカブト狩り行ってきました。自分は忍者です。とりあえず、素でめちゃくちゃうまいのに黒さんいたから4チェーンとか5チェーンもでて、260とか連発してました。で、気づいたらレベル33です。で、レベルあげ最中に夏祭りのイベントがはじまりました。いきなり砂漠のいつもの音楽が変わったのでびっくりでした。花火もうちあげられてて実際ちょうどいいところで狩りをしていたのでかなりきれいでしたね。「たまーや」「かぎやー」って感じです。レベルあげも終了して、いざイベントの方にいってきました。まさるさん、さかさん、さわさんとバスに行ってとりあえず、いろいろと情報を得て、最初自分はさわさんと肝試しに行ってきました。場所はグスタフの一番奥のほうのところワイバーンやら骨やら、うじゃうじゃいました。レベル制限が1になり、きれないインスニがかかっている感じです(自分で切ることは可能)。ま、マップもってるのですぐに2人の位置を把握してとりあえず入り口のほうに行こうとしたらGoalPointがあったのでそれを触ってクリアできました。で、もらったものをパートナーと交換してモグに渡すと浴衣をげっとできました。あとは、違う種族や性別のを4人のアイテムを交換するとHQの浴衣の方がもらえるようでしたが、さすがにもう朝の4時近かったので寝ました。
(7/24) 「レベルあげ開始か」
ってことで、昼くらいに目覚ましFFログイン。みんなはやっぱり肝試しに夢中みたいです。うちもさっそく、みんなの倉庫やらをうまく使いつつ、昨日ぽっちさんのバス倉庫で樽♀(クフタル)はすませてあったので、ぽっちさんのウィン倉庫のミスラ(クローラーの巣)とやって、外人さんのエル♂(怨念洞)の人、最後はせきやさんのメインキャラ(監獄)で4つ揃えてHQ浴衣もらえました。で、13時くらいにみんな集まったので墓にレベルあげに行くことにしました。でもさわさんが、17時半から用事があるとの話だったので、とりあえずそれまでです。なんかぽっちさんがサポシだったのもあるかはわからないけど、いきなり犬が3リンクしてさかさん、せきやさん、さわさん死亡。ってか回復2人はかなりきついです。で、ぽっちさんにサポ白になってもらってからは順調に手前のほうで時間管理をしながら狩り続けました。ま、手前なんで時給も3000くらいで終了。さわさん落ちてからまた少し肝試しをやって、さかさんとぽっちさんとリアル飯食べに行きました。ま、登戸と聞いていたのでJR横浜線からのりつぎ町田から小田急線に乗って到着。小田急なんですが、前オム○ンでやっていたときの券売機がそのままあって感動しました。これのプログラム開発していたので実際使われているのをみると感動しますね。町田はもちろん初めていきましたが結構都会ですね。で、登戸おりて、さかさんに電話して車で迎えに来てもらい。モザイクモールっていうデパートっぽいところの食べ物やで飯食べました。主にステーキ&ハンバーグです。普通においしかったです。帰りは、成瀬駅の近くまで行ってもらえることに。なんというかやっぱ東京だとカーナビないとやばいって思いました。さかさんのWISHには純正ナビがついているので迷いもなく成瀬駅の近くに到着。ちょうど見慣れたところでおろしてもらい、寮到着。風呂をすませて再びFFでした。23時から開始で再び墓。なんと1PTしかおらずとりあえず奥に。謎装置のところには誰もいなくてここで陣取ることに。どうやらもっとレベルの上のメリポPTは違うところにいる模様。で、1時半くらいまでやりました。72まで@800というところで終了です。本当はエラント装備もってきてたんだけどあがらなかったですね。でも自給は3700くらいでていて4チェーン268とかもでてました。で、終了です。
(7/25) 「レベル72達成エラント装備」
朝10時半から墓でのレベルあげということだったのでまたサンドで集合で行きました。奥はうまっているみたいなのでまた時間管理の手前です。てことで、少し狩ったらレベルアップ〜。とりあえずもってきた団扇やらル・パピオンやらで自分を祝福。ほんとこのレベル帯になるとレベルアップの長いこと長いこと。とりあえずエラント装備でMPヒーリングアップに、INT、MND、CHRがあほほど増強されました。でもSTR、DEX、AGIやらはすごいマイナスですね。
(7/27) 「さかさんとハベ狩り」
FFログインして競売みつつ、さかさんとたまには2人で金稼ぎでもしようかってことになってウガレピにでも行ってきました。さわさんの倉庫からラテーヌキャベツを5D送ってもらいついでにそれもチャレンジしてきました。とりあえず、まだハベはやっている人がいたので外のトンベリをしばいてました。2人ともサポシでいったのでとりあえず金貨盗もうとしていたのですが結構盗めない。でもシーフタイプのやつは金貨自体をドロップしてましたね。で、ハベがあいたのでやりました。わかなーい。15分の時間測って外でトンベリやっては中にの繰り返し。とりあえず、5Dでもぜんぜん沸きませんでしたね。あとはトンベリのコートやらが結構でたくらいです。コッファーもあるかなーって思ったけどなかったです。うんでおつとめでウィンで納品して終了です。
(7/28) 「シ30→31」
今日も普通に金稼ぎでもしようかと思って少し金策してましたが、ちょっとシーフをあげに行ってきました。せきやさん(狩31)とまさるさん(忍30)といっしょです。とりあえず、白さん、黒さんと、侍さんを誘ってアルテパ砂漠です。ま、それなりに稼げましたが、白の人が糞タルだったので雰囲気あんまよくなかったです。ちょっとMPがないときにまさるさんが敵つってきたら、「ちゃんとMPみてからつってきてよ」とかね。ま、MPみてからつってきてよの前にあんたケアルUばっかで回復するからMPなくなるんでしょうが・・。リジェネ使ってよ。っていいたかったけど、絶対いいかえされそうだったしやめました。もしくはリジェネなかったのかな・・。それのせいでなんどか不意ダマとか駄目になったことあるし。どうやらメインは前衛だったみたいだけど、糞タルに用はありません。あと適当にウィンで納品やったりして終了かな。虹布がなんとか単品5万に値段がもどってくれたので結構お金が増えてきました。ちょうどメインキャラが100万こえて各倉庫も100万×3ある感じです。次の夢はノーブルチュニック自作かなやっぱ・・。光布500万。ノーブルチュニック600万くらいの鯖です。その前に裁縫スキルをもう少しあげないとな。
(7/29) 「シ31→32」
今日もシ−フあげてました。とりあえず、昨日の糞タルがまた希望だしてたけど、その人は回避して、昨日の侍さんと他赤さん2人誘って砂漠に行ってきました。普通に稼げてレベル32になりました。ちょっと込んでたけど、3PTいても結構かれずに4チェーンとか出してました。昨日のPTよりも雰囲気がよくてよかったです。で、終了。


独り言めにゅーへ