独り言めにゅーへ

(6/1) 「定時帰りで大須に寄り道」
ってことで仕事の方は勉強って感じでe-learningをしてました。要はエクスプローラ上で行う自己学習みたいな感じで受講したい項目を選んで独自にずっと勉強していく感じです。ま、少し眠くはなりもしましたが、適当にjavaの学習でもしてました。で、定時で帰れたので大須に寄りました。ま、ニューマシン購入したけど、ウィルスソフトとかがないのでノートン先生のインターネットセキュリティを購入。ついでに、FF11のオールインパックも買いました。あとはDVD-Rのメディアを少々。家に帰ってさっそくFF11インストール開始。ソフトの方はCD4枚+2枚(ジラード)でしたが、さくさくとインスコ終了。PS2でFF11をやっていたので、ログアウトするまではPCからつなぐことはしませんでした、FF11の方は裁縫の指定品のガンビスンを収めてました。ポイントも6万くらいまでたまりました。FF11ログアウトしてからFF11のバージョンアップファイルをダウンロード開始。ダウンロード自体は1時間で、そのインストール作業が3時間ちょっとと出てましたw。これは起きているのはだめだなと思い、そのまま寝ました。。
(6/2) 「面接」
正社員であろうが他の企業に行く時は面接があるわけで、ってことでいきなり今日面接いくといきなり言われてちょっとあせりましたが、管理職の○原さんと○藤さんとで支店を16時ごろでて刈谷の方に面接に行ってきました(実際会社入ってからの面接は初めてです)。行った会社はうちが普通に大学生の就職活動中にも面接に行った会社なんだけどね・・・、またこの会社に面接にくるとは、なんか変な気分。まあ、あの時は個人面接の7(面接官)対1(自分)という面接でいいたいこともあまり言えずに玉砕したなあって感じでしたね。とりあえず、自動車関係の制御系プログラム開発っぽいです。面接は普通にこなして終了。あとは結果待ちですが、できれば交通の便もいいし、この会社で働きたいかなって感じです。
(6/3) 「仕事はe-lerning」
仕事はあいかわらず自己学習しています。楽と言えば楽なんだけど眠いです。いつも睡魔に負けそうになりつつもがんばっております。っていっても今日は朝からは前のプロジェクトの反省会。とりあえずうちが書記だったので適当にまとめて終了。家に帰ってPC電源ONでFFやってました。うちのパソコン1280×1024でやってると少し画面が重いように感じます。といってもbuffasizeとかをおとせばPS2並みに早くはなりますが、画面とかキャラクタが汚く見えてしまうのでその辺引き際がむずかしいですな('▽')で、いつも通りウィンの裁縫ギルド近くでログアウトしていたので、ジュノまで飛空艇の忘れ物のクエをやって帰還。あとはテレポなどをして適当に小銭を稼いで終了。まさるさんが来たのでさわさんといっしょにPSOやってから寝ました。こっちは今レベル17くらいです。
(6/4) 「指定品」
あいかわらず指定品を裁縫ギルドにおさめてました。が、今日はシルクスロップスで金糸は使うは、ゴールド板は使うはでパスでした。グリーンリボンとかバトルブレーザとかもっと懐にやさしい指定品をお願いしますよ。
(6/5) 「PSO結構やってた」
夜になってからまさるさんから「PSO行かない?」と言われたのでさわさん、ぽっちさんといっしょにPSOをやってました。ちょっと思ったことはDL開始サービスがはじまった最初の土曜日なのかかなりの人がPSOで遊んでいた模様。鯖(ブロック)に入れない状態が何度かありました。結局今日は、かなり遅い時間までやりました。確か夜中の4時近くまでかな。そのおかげかレベルが17→23になってしまいました。ここまでくると結構敵が強くて倒すのが大変です。
(6/6) 「FF結構稼ぎました」
夜19時ごろからFFのレベルあげに行きました。場所は相変わらずのランペールの墓この日は珍しく墓にはレベルあげPTが誰もいなかったので、結構稼げました。チェーン3セットを基本としてだいたい3チェーン目は260とか普通に出てました。ケアルVのMBも最高で460ダメージでかなり満足。一度だけ、事故死でせきやさんがお亡くなりになりましたが(ガ系後のブラクラでHPめちゃくちゃへっててさらに追い討ちをかけるように不意ダマがはいったのでケアルが間に合いませんでした)、ま、レイズVがあるからいいよね('▽')最後はせきやさんの紙兵がなくなったので23時すぎくらいに終了でした。エスケしてサンドで終了です。あ、そういえばグラボをアップデートしたらタルタルベンチ2でHIで3500ほど出ました(前は2700くらいだったのでかなりのアップです)。今日はPS2でやったけど順次PCの方に移行できたらと思います。
(6/7) 「みんないたので空でスキルあげつつのレレルあげ」
家に帰って満月の雷曜日、ここしかないと思いつつ、倉庫から亜麻糸、亜麻布、絹布、大羊のなめし革などをメインに送って、せっせと裁縫スキルあげ。忍袴を作りましたが神スキルアップでした。5連続アップで一気に78.5→79.0にあがりました。で、ついでに虹糸が3ダースあったのでそれを全部虹布にしました。というか虹糸関係は1つでもロストすると超痛手なので、合成が恐いです。ま、1つもロストすることなく、3ダース使って79.0→79.5実際はさっきからの雷曜日の間だけあがっていたので、7連続アップでした。で、光曜日にはいってしまって、少しあがるのは落ちましたけど、それでも79.5までアップしたのはかなり神でした。そんなことをしている間に21時半くらいには全員がログインしてました。で、レベルあげに行くことになり、スキルあげ鍵とりもできる空に行ってきました(本当は、裁縫の指定品をおさめたかったんだけどね時間なかったです)。サポはぽっちさんが忘れててサポ黒、さわさんがサポ詩、だったのでかなり回復がやばいなと思いつつ、いきなりせきやさん死ボンヌごめんよう・・。お約束のガ系、神秘の光、通常攻撃なぐりがはいっての死亡でした。ま、その後もいきなり上にいたロボがおりてきてちょうど坪わきしてワープゾーンはいってからぽっちさんだけバインドで身動きとれずで死んでしまったりもありました。自分が冷静にイレースかけてればな・・。あとは事故もなく狩れてました。途中ぽっちさんが間違えてデジョンしてしまうという笑えるところがありましたけどねw。で、なんとかせきやさんのレベルがあがり、うちがあがり、さわさんがあがりで3人だけレベル71になりました。実に5ヶ月ぶりくらいのレベルアップでした。
(6/8) 「さかさん、さわさんと空で鳥狩り」
とりあえず、家に帰って裁縫ギルドの指定品をやりました。ローブでしたが、ウィンの港の店の防具屋で売っているので港と森の区の往復でした。220ギルで買うことができて20着ほど納品した気がします。で、さかさんが来てさわさんも来たのでお空で鳥相手にさかさんの経験値を稼ぎました。トライアルクラブをついでに港区、森の区の往復でゲットしたのでさかさんが双竜脚でトスあげてくれてヘキサ〆。20回くらい連携した気がします。それでもポイント的には60点ですかね。ま、片手棍は練習相手でもムーンライトなどであげれるため楽といえば楽ですね。ま、ほどほどにポイントをためていきたいと思います。で、今日は終了でした。
(6/9) 「トライアルツアー潜在はずし」
普通に家帰ってFFでした。とりあえずサンドで落ちたので、雄羊の皮が300ギルとかだったので闇クリを倉庫から引っ張り出してなめしてました。で、さわさんが来てせきやさんが来てトライアルツアーに行ってきました。NMなんかも狩りつつおいしいところはないかと思い、とりあえずさわさんが流砂洞の鍵を持ってないのでタグをさがしつつ、蟻、サボテンなんかを狩ってました。サボテンが子株を落としてくれたので結構おいしかったです。
(6/10) 「トライアルツアー潜在はずし2」
今日もとりあえず、家帰って倉庫めぐりしたらトライアルツアー行ってました。さかさん(モ/シ)、さわさん(赤/詩)、自分はちょっと(白/侍)で、連携用。最初、流砂洞に行き、タグのあたりで潜在はずし。せきやさんが来てからまた潜在はずし。せきやさんが来た時にうちらが来た時になかったコッファーがあったみたいでさわさんが無事地図取れてました。おめめ。さて、さっき潜在はずしをしていたところでいきなし蟻黒のNMが沸いたので狩りました。当たりドロップはシャーマンクロークみたいでしたがドロップせず。
(6/11) 「送別会&京市交打ち上げ」
今日は定時後の19時半から京市交の打ち上げがありました。っていっても幹事はうちですが('▽')とりあえず、時間が定時後からはありすぎるので近くの本屋で時間をつぶしてました。で、U山さんから電話がかかってきてスタバに行くことに。鳥居君もいっしょにいましたな。ってかかなりひさしぶりに会いました。で、時間潰して今日予約してある我楽多文庫に行きました。送別会の主役のK川さんとS藤さんがちょうど同じ時間くらいにこられて、本格的なスタートです。ま、普通に飲んでお2人の言葉をもらってから最後に〆の言葉をK藤さんにしてもらって終了でした。全員で8人でしたが、飲み代が安くて全部で2万2千円くらい。10%割引券があったので2万でした。家に帰ってFFでしたが、いつもの3人は潜在はずし、ぽっちさんがシーフあげ、まさるさんは来た時にはいたけどそのまま落ちたのでうちもあまりやることなく、指定納品のを今日の分をやって終了しました。
(6/12) 「さてレベルあげじゃ」
朝10時からのレベルあげ開始でしたが、遅刻者が数名。それでも10時半には6人全員が集まり。ロ・メーヴのいわゆる月門と呼ばれるところに行ってきました。さかさんがゲートパスはもっているようだったので、1PTいましたが、そのPTがどこでやっているかを聞いて、東の右側でやりました。めきめき稼いでぽっちさんまさるさんもレベル71になりました。1回だけウェポンがリンクしてあぶない場面がありましたが、さかさん百列とぽっちさんソウルでなんとかなりました。そういえば気づいたらいつのまに集まったのか24人ほど月でレベルあげをしている感じでした。全部のPTの構成みると1人も白がいませんでしたね┐(´ー`)┌。ま、うちだけなんですが。常時anonな自分なんで、テルくることはないと思ってましたが。それでもくるんですよ。「あのー白さんですか?レイズお願いしたいのですが?」ってか調子よすぎ( ゚д゚)ノゴルァ。特にリーダーでテルしてくる人、あんた自分で白なしPT組んだんでしょうが・・。もうアホかと。ま、無視しましたが。せきやさんが眠いってことになり、とりあえず、空いく手前でおちてました。うちらはまさるさんのトライアルダガーをもってくるのを待ちそして鳥をかりまくってました。で、終了です。あと適当に夜起きてきたせきやさんと潜在はずしをやってました。そして気づく、潜在はすでにはずれていたことに・・。だって表示消えると思ってたのに、耐性の増減だけでみるなんて知らなかったよう。ってことで終了。
(6/13) 「リアル髪切り染め&バリスタ」
昼くらいから髪を切りに行って来ました。で、いつも髪やってくれてるおばさん&おじさん(特におばさんの方)に、髪の毛が黒すぎるって言われて少し染めた方がいいよって言ってくれたのでいわれるがままに髪を染める。ひさしぶりに染めましたが、いい感じ。FFは夜ログインするとなんかバリスタでもやらないか?ってことになってバリスタに参加することに。とりあえずひゃっほいしたかったので30制限ので黒37でいったのですが、エントリーできず。せきやさんとさわさんが参加できていたのでそれだけ見学することに。見た感想・・。めちゃくちゃおもしろそうーーーー!!!
(6/14) 「別珍の裁縫師」
家に帰ってからFF。さて、昨日の時点でエプロンげっとも夢ではなかったですが、意外にもウールカフス(毛糸、亜麻布、毛織物、トルマリン×2)が作りにくく、かなりの赤が見込まれるので次にまわすかーって思いましたが、ジュノでなんとたったの3000で3つも出品されていたので全部購入してエプロン(σ・∀・)σゲッツ!!10万ポイント使って残り300ポイントくらいになりました。タハー(ノ´∀`*)今度は眼鏡にしますが、また7万もためるのがかなり大変ですね。なるべく材料費が安くてポイントがいっぱいもらえる時を中心でまったりとポイントをためていきます。一番いいのはグリーンリボンかなやっぱり。で、あとは適当に流砂洞のコッファーあけでもやってました。いつもの南の入り口からはいるとNM発見。ちょっとしたら慌てた感じでポイズンでつるアンコック。とらないってw。なんかでも普通に倒してましたね。1人イーグルアイで死んだ模様ですが。でも白71でもちょっとソロはきついかなって思いました。ちょっとしたらコッファー発見して9500ギルほどげっとしました。
タグもみにいったけどなかったですな。で、適当にぶらぶらして終了。現在裁縫スキル79.9+エプロン=80.9です。
(6/19) 「バーミリ銘入り完成('▽')」
なんか今日は、急に自分の銘入りなんかが欲しくなってそれも新月。HQが望まれる日。思い切って自作バーミリを作ってみることにしました。現在競売価格ではバーミリオクロークの値段は、245万ギル在庫0。ダマスク織物74万か75万。ま、織物から作れば少しは安いってくらいですが、割れたら目も当てられないですな。とりあえず、ダマスク織物を74万、74万5千、75万で3つ購入。金糸はゴールドインゴット3万ギルだけ購入して自分で金糸2つ作成。あとのビロードやら絹布やらは倉庫にあるのでそれを使用。合成は、新月、雷曜日、19時くらいからギルドで交換した土の銘が入るのをトレードしてらもらい裁縫スキル80.3+エプロン=81.3でスタート。見事にNQで自分の銘がはいったバーミリオクロークが完成しました。まさかこれを着れるとは思っていなかったのでちょっとうれしいですね(それも自分の銘入りですし)。夜少し落ちて飯食べて、再びログインするとまさるさんの姿が、どうやら出張先からH”でやっているようでした。バリスタのためにきたみたいです。とりあえず、1回目のサンドvsウィンに参加しようとしてましたが、不成立で、また1時間後にきてました。今度はサンドvsバスで珍しくサンドの人がいない模様。なのでちょっくら白/黒で参加してきました。レベル30制限で参加費600ギルなので負けても痛くはないですね。結果はというと、なんか外人さんの獣使い24才はいるは、白2人にあと前衛といった感じで火力はなさすぎるはでボロ負けでした。向こうは、狩人に召喚そして詩人・・。詩人が鬼強いよ・・。集中で倒そうとしても達ララで寝かせられるし。どうにも手のつけようがありませんでした。次はがんばるぞってことで終了。
(6/20) 「得点王(σ・∀・)σゲッツ!!」
さて、今日は、夜からバリスタをしました。最初のレベル40制限のサンドvsウィンに出ようとしたけど、ウィン人が少なすぎてうちはでれずじまい・・。っていうかみんなエントリー早いし。結局7vs6の戦いでした。出れたのは、せきやさん、さわさんでうちとまさるさんが、出れず。しょうがなくうちは風呂に行って次の試合を待つことに。で、今度のサンドvsバスは最初のエントリー登録がはじめてできて。7vs3が最初でしたけど、最終的には、8vs7だったのかな。今度はうちら全員が参加することができました。さて、うちは戦/忍で行きました。なんと得点王げっつです。結構な人を倒せたし、ペトラ掘りもいい感じでかなりよかったです。やっぱり前衛系がこのあたりは有利な気がします。
(6/21) 「東京」
名古屋を8時10分くらいのこだまに乗り。東京に出発しました。結構時間に余裕あるなっておもってこだまに乗ったのですが、もちろん指定席ね。結構時間がぎりぎりであぶなかったです。品川着いたのが10時50分くらいで急いでJRに乗って大森駅というところで降りました。いろいろなビルが並んでいるなぁと思いつつ、なんとか11時10分くらいに目的地到着です。本当は11時着だったのに少し遅刻ぎみ。で、電話かけて自分の会社の人がでてきてくれてビル内に入りました。いちおうもう自分が今回の仕事で使うPCとか用意されていて普通でした。で、前回やったときの資料やらPC整理やらいろいろ整理などをやって今日は終了でした。で、会社終わったらすぐに定期を買いました。区間は大森⇔成瀬ってところまでなのですが、はじめていくところだからようわからんわな。結構遠くて1ヶ月定期で買いましたが、17430円です。途中の通過駅は川崎、東神奈川、新横浜くらいが有名なんですかね。で、成瀬駅到着。ちょっとさびれてる感じだ。この日台風がきていたのでかなりつらかったです。傘はすごい風でさすことができなくてつらかった。ま、それほど雨は降ってなかったのですけどね。なんとか道に迷いながら、自社の寮に到着。またさびれてるな・・。管理人さんに挨拶して部屋に案内されました。六畳一間・・・ありえない。トイレ風呂共同・・・ありえない。台所なし・・ありえない。ってか絵にかいたようなボロボロ寮ですな┐(´ー`)┌。築20年くらいって誰かいってました・・。この日から寮をかえてもらおうと部長、次長に連絡したのはいうまでもない。ってか台所ないと生活できないんですが・・毎日コンビに弁当、外食しるっ!てことですかね。はぁ・・かなり鬱です。とりあえず、PS2広げパソコン広げてH"でFFログインして適当に遊んで終了です。
(6/22) 「とりあえずいろいろ買出し&射撃スキルあげinサルタ編」
朝6時半起床。7時15分寮を出ました・・・。はっきりいって名古屋にいたときより出る時間が早いです。なんか○立時間で8時50分出社なんですわ。仕事の方は勉強やらを○立の人とやったりして終了でした。そして、買出しに行くことに、とりあえず、ラフな服をユニクロで勝ってそれからはなるべく安くするように、100円ショップのダイソーで生活用品やらを買いました。買ったものを簡単にいうと、ティッシュペーパー、ラジオペンチ+プラスドライバー(テレビのチューナつけるのに欲しかった)、スリッパ、ハブラシ、歯磨き粉、コップ、ハンガー、はさみくらいですかね。あと新横浜のトップカメラでFF用の安いキーボードを買っておきました。寮に到着して、ラジオペンチ+プラスドライバーでテレビのチューナーをつけてなんとか普通のテレビがみることができました。これくらいはやっといて欲しいもんだけどね・・。あとはFFログインして適当に遊びました。やっぱキーボードあると普通に会話できて便利ですね。さてFFですが、ログインしたのがちょっぴり遅めだったので22時から指定納品が変わる0時までサルタバルタで射撃のスキルあげをしました。もちろんバリスタの為にあげてます。弓術(現在スキル47)もあとであげようとしてますが、とりあえず、射撃はまだ1桁のスキルなのでやばいと思ってこっちからです。とりあえず順調にスキルが20くらいまではあがりました。サポシでいったので蜂蜜やら蜂の巣のかけらやらもかなり出ましたね。で、終了。
(6/23) 「射撃スキルあげinラテ編」
今日はラテで射撃スキルをあげて終了でした。
(6/24) 「射撃スキルあげinコンシュ、砂丘編」
今日は、コンシュにテレポ屋さんにテレポしてもらって、コンシュから砂丘に向かって射撃スキルをあげてました。セルビナで普通にクロスボウボルトも買えるので、結構(≧∀≦)/イイ!!感じであげれます。ナイトケープ落とすコウモリNMの変で狩りながらやってましたが、沸かなかったです。ま、そんな感じで終了。
(6/25) 「実家戻り」
実家戻るということでまたもってきたコロコロかばんに荷物いれて朝出勤。でかい荷物あると東京のラッシュはやっぱ困るねぇ・・。空いてる列車をみつけてなんとか会社到着。仕事終わってからは、新横浜から新幹線に乗りました。で、家に到着です。結構早くて21時ちょいすぎには家に到着でした。
(6/26) 「護衛クエミラテテ様、ブラックヘイロー習得、侍39」
ってことで、朝はせきやさん、さわさん、ぽっちさんといっしょに護衛クエをやってきました。サンド編の護衛クエなので鍛冶ギルドの前にいるNPCに話し掛けてクエ発生。古墳に移動してやってきました。護衛のNPCはノーブルチュニックきて、カイトシールドしてなんか変な格好。でもノーブルいいなーー。このクエですが、途中に誰かがスイッチ触ったらしくNPCが壁をすりぬけてしまい暴走がとめれず、一度失敗。再び古墳一度でて挑戦。で、今度はLichとかのところにNPCがつっこんだら一瞬で死んでしまってまたやり直し・・。で、3回目でクリアしました。さっそくサンドでレベルがあがりそうな忍者で使って26→27になりました。フィールドで使わないとレベルアップの音はしないのねぇーん。街中でみんなの前でレベルアップみせたかったのに。で、夕方ちょい前に、さわさんからジュノでWS後半のツアーやってるよってことを聞いたので行って来ました。ちょうどせきやさんの両手斧、自分の片手棍も入っているのでいい感じ。さわさんも手伝ってくれるみたいでテルしてもらってジュノ戻りました。4つのWS後半で、全員で11人。あまりジョブとか覚えていないけど、ナ、戦、戦、戦、忍、忍、赤、シ、赤、赤、白だったかな。このメンバーで4つのWS後半なのでかなり楽です。最初はメアまでテレポしてオンゾゾで片手刀WSの蟹をそして、次は、ジタで両手斧WSの木を、次はロ・メーヴの自分の片手棍WSの壷を。最後にグスタフの短剣WSのこうもりで終了でした。一番強く感じたのは壷かなやっぱ。範囲の神秘の光とガ系とかでHPみんな黄色になっててちょっとあせりました。他はぜんぜんあぶなげなく勝利でしたね。で、ウィンにいってブラックヘイロー習得しました。さっそくせきやさんといっしょにバタリアでみせあいっこして、終了。21時くらいに自分は侍のレベルあげをしたくなったので希望出してましたが、いい感じで組む人いっぱいいるじゃんと思ってオートリーダー発動。10分後には侍、狩、ナ、白、赤、赤の6人PTが簡単にできました。で、狩場はサーチして巣がすいてそうだったので巣に行くことに。連携は2連2つのピアシング→燕飛、燕飛→シャインブレード。普通にレベル39になりました。で、白さんが0時くらいに抜けますねって言われて終了。そしたら、白さん、それではまたっていきなりデジョンされて帰っていかれました。ちょっとアボーンとしましたが、残ったメンバーの人でジュノ帰る人といっしょに歩いて帰還。で終了でした。40まであとちょっとなのでがんばろうと思います。でもミラテテ様であげようかなとも思ってます。
(6/27) 「また得点王(σ・∀・)σゲッツ!!」
朝は少しだけログインして、空のコッファー開けにいきましたが、結局みつからずログアウト。昼は昼でリアルひさしぶりに家族がそろったので外食を超ひさしぶりに行きました。ブロンコビリーで飯食べましたが休日でもランチがあってボリューム満点でかなり満足でした。で、家帰ってログインするとさかさん、せきやさん、さわさんがいてさかさんのハクタクの金の目を取りに行くために、海蛇のサハギン扉奥に行くことに。なかなかでなくて20匹以上は倒したところでやっとでましたね。Abyssも4回ほど狩りました。最後にCoralを狩ろうってことになってAbyss、Coralが超引っ付いて釣ったときにリンクしましたが、寝てくれたので、なんなく勝てました。残念ながらレイズUはでませんでしたけどね。さて夜は夜でバリスタに行ってきました。レベル40制限です。また戦/忍で行ってきました。最初の19時40分からのはサンドvsウィンで最初のエントリーげっつ。で、結局8vs7でした。狩狩戦(自分)戦(せきやさん)戦(ぽっちさん)シ(まさるさん)赤詩向こうが忍獣獣黒黒赤白だったと思います。120対20くらいの大差で楽々勝ちました。得点王はまさるさん(29点)。多分2位は自分じゃないのかな(26点)。最後の最後でまさるさんに逆転されてました。はっきりいってサンドはいつもの常連メンバーだしほとんどこの常連がそろっているときは負けないと思いました。詩人さんいるのも大きいし。なにげに40の戦士って結構つよいんだよね。スリプルアローまたはスリプルボルトやらブラッディボルトなんかもあるし、戦士はAF1の片手斧が装備できるのが大きいです。ハンティングよりもD値がかなり強いし。サポ忍なのでこの2つで武器は決定ですが。ダブルアタックがでれば3回攻撃するし魔道士を接近戦でつかまえればすぐ倒せます。さて、次は21時40分からのでしたが、前回のとさほど変わらないメンバー。そして時間になりエントリー開始サンドvsバスです。ミスったー(TT)でも、不成立になるかならないかのぎりぎりにバスが何人かきたのでエントリーでき、7vs7で何とか成立しました。今度のサンドメンバーはすごいですよ〜。前衛しかいませんw。かなり笑えました。それに比べてバスは魔道士も普通にいて結構手強そう。おもった通りに黒のガ系魔法などでなんども苦しめられて得点もバス有利が前半続いていましたが、途中から逆転に成功最後は70vs50くらいで勝ちましたね。それも自分は2度目の得点王です。19点獲得。前衛だけでも勝てるってことが実証されますた。黒とかはどうしてもMPがないと息切れになるし、結構つらいと思います。このレベル帯は。前衛有利だと思います。ってことで今日は終了。
(6/28) 「射撃スキルあげ」
今日は、裁縫ギルドで少しだけ納品をしたらあとは、ジュノ戻り、戦/白に着替えて射撃スキルあげをエビ相手にやってました。武器は片手棍にしておいて300%たまったらスターライトってやってればMPも切れずに回復できるのでかなりいい感じです。ってことで途中からさかさんが戦40でスキルあげ(両手斧)にきました。ってことで自分は500本ほどクロスボウボルトを使って射撃スキルが68→102まであがって終了です。
(6/29) 「H"でFFバージョンアップ〜つらいよw」
さて、今日は待ちにまったバージョンアップの日です。とりあえずPDAでいろいろ昼休み中なども2chやらを見てましたが、やはりというかいつも通りというか緊急メンテがあった模様でした。ミミズが地中を普通に歩いて襲ってくるようです。ちょっとみたかったですが、18時半から20時半までのメンテで不具合修正した模様です。で、自分はというといつもどおり仕事が定時に終わってとりあえずH"でもバージョンアップできるか不安でしたが、(前、滋賀でやったとき通信スピードがないせいでエラーが何度もでてたので)なんとか普通にダウンロードのところまでいっていたのでできる模様。で、残り時間をみてみると4時間くらいw。今日はできんなぁと思ってそのまま寝ました。朝起きるとバージョンアップ完了してて切断だけされてました。
(6/30) 「さてバージョンアップ後初プレイ」
定時帰りで風呂入って、ログイン。でもバージョンアップ後一番魅力あるのがバリスタくらいで、あとマネキンは各パーツを集めるのにかなり時間がかかりそうなので、全部部品はBCみたいだし。とりあえず放置。普通に裁縫ギルドに納品したあとは、けもりんでもあげてました。なんとかレベル14になりました。途中せきやさんも獣をあげていて途中からPT組んで戦いました。レベル14と経験値半分くらいかせいで終了しました。


独り言めにゅーへ