独り言めにゅーへ

(2/1) 「さてと苗場最終日」
朝起きると急激な痛みに襲われる。いてて。ま、思ったとおりの筋肉痛でした。今日は別に滑りたい元気な人は滑ってもいいのですが、うちはさすがに疲れたので今日はパス。8時くらいに朝飯をすましてU山さんとI藤さんと10時から卓球対決をしたのでありました。結構なまっていたけどそれなりにできた感じ。でもすぐバテテしまってだめですね。どうにもこうにも歳にはかてないのだろうか。卓球終わって11時半集合で記念撮影を取り、苗場出発です出発12時くらい。で、高速入ったのはいいのですけど、運転手さん2人もいるのですがどちらも間違えたらしくいきなり東京方面と新潟方面と書いてあったのですが新潟方面にいってしまう。(・∀・)アヒャ!!ってかありえねー。なにやら前でこそこそとうちらの代表の人と話してましたw。で、結局次のサービスエリアでUターンしたのでした。ってかUターンちゃんとできるところあるんだなぁなんて思ってしまいました。ま、ちゃんと事情を説明してたみたいでそれでOKだったみたいです。なかなか愉快なことをしてくれますな。あとでちゃんと運転手の人苦しい言い訳なぞして話をそらしてました。こういう風に万一間違えてしまった場合の処置などを懇切丁寧に( ゚д゚)ポカーン。苦しい苦しいよ(;´Д⊂)ま、こんなドタバタはありましたが、順調にバスはそこから帰れて19時半に名古屋駅到着でした。ちょうどそこから武豊線に偶然にも乗れたので20時半には家に到着。FFにログインして栽培チェック。とりあえず、全部の鉢が生きてました。子株なのですが、4鉢植えて結局、3鉢岩塩の1鉢アダマン鉱でした。ううむ、全部岩塩じゃなくてよかったよw。でもアダマン鉱値段がさがっているみたいで、今10万くらいみたいです。あとは、23時くらいからせきやさん、まさるさん、さかさん、ぽっちさん、自分の5人でカザムでレベル28をあげに行きました。ま、半分くらい経験値がたまっていたのでレベル29になり終了です。
(2/2) 「かなり長いメンテ」
残業終わってFFですが、ログインできませんでした。プレイのボタンが白くなっていてどうやらFFがメンテ中みたい。ニュースみたけど、明日の朝8時くらいまでかかるみたいなことが書いてあったので、今日はとりあえず無理かなポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ。ってなことでちょっと早めに寝ましたね。
(2/3) 「節分」
さてさて、残業で家に帰ったら普通に22時半。飯食べて風呂入っていざ合成。今日の朝ログインしたらもうメンテ終わったみたいでそのあおりか、絹糸がかなり安くて500〜600で5ダース以上購入できたのでそれをせっせと絹布にする作業でした。
(2/4) 「挿し木狩り」
さてさて、残業で家に帰ったら普通に22時半。飯食べて風呂入っていざ合成。今日の朝ログインしたらもうメンテ終わったみたいでそのあおりか、絹糸がかなり安くて500〜600で5ダース以上購入できたのでそれをせっせと絹布にする作業でした。
(2/5) 「召喚レベル30に」
家に帰って5人いたのでカザムに行ってレベルあげに行きました。とりあえず、レベルがあがる前にアストラルスロウをうまく使ったのですが、やはり発動同時に使えば3連続アストラルスロウ可能ですねヾ(´▽`;)ゝってな感じでガルーダ、イフリート、リヴァイアサンの順番でアストラル発動でした。イフリート使ったところでレベルあがりかなり余裕に3回使えました。みんなレベル30になったら終了しました。あとは適当に合成で終了。結構絹布と毛糸関係の裁縫素材がいっぱいになってきました。
(2/6) 「革をあげたりいろいろ」
基本的に合成でしたかね。裁縫のために素材をとにかく作りまくりです。あと大羊のなめし革も結構必要なのでそれもなめしてました。そんな感じで時間がきて眠くなったので寝ました。
(2/7) 「召喚30→32」
夜からレベルあげをしました。最初はカザムでまさるさん(竜)、せきやさん(忍)、さかさん(赤)、ぽっちさん(赤)、自分(召)でゴブ相手にやってまさるさんの竜が爆弾で死んだところで砂漠に移動することにしました。そういえば4チェーンで280とか1回でた気がします。うまうまでした。ここでまさるさんは暗黒にジョブチェンジ。で、砂漠でしたが、最初少し事故ってぽっちさんが死んでしまったけど、もりもり稼いで一気にレベル32まであがってしまいました。やっぱり砂漠はおいしいね。虫は弱いからかなり楽でした。そんなこんなで終了でした。
(2/8) 「なにもなく合成したりかな」
夜からレベルあげをしました。最初はカザムでまさるさん(竜)、せきやさん(忍)、さかさん(赤)、ぽっちさん(赤)、自分(召)でゴブ相手にやってまさるさんの竜が爆弾で死んだところで砂漠に移動することにしました。そういえば4チェーンで280とか1回でた気がします。うまうまでした。ここでまさるさんは暗黒にジョブチェンジ。で、砂漠でしたが、最初少し事故ってぽっちさんが死んでしまったけど、もりもり稼いで一気にレベル32まであがってしまいました。やっぱり砂漠はおいしいね。虫は弱いからかなり楽でした。そんなこんなで終了でした。
(2/9) 「適当に合成、せきやさん救出」
とりあえず、家帰ってFFでした。ま、いつも通り合成の素材を買っては合成てな感じの繰り返しなんですが、今日は、思ったより素材がなくて買えなかったです(´-ω-`)ま、それでも適当に合成をしました。で、せきやさんがオズにいるみたいだけど、ヤグを大リンクさせて死んだらしく・・レイズをしに行きました(これ何回目なんだろうね前、監獄にレイズしにいった覚えがあるから2回目かな)。で、現地到着してすぐ見つかりました。落人のNMところでバタッと横たわっておりました。幸い誰もこなかったみたいです。とりあえずSSを何枚かとってたら、角度がなかなか決まらなくてせきやさんにつっこみいれられてましたがとりあえずいい感じのSSΣ(・∀・|||)げっつ。そんな感じで今日は終了でした。さて、めちゃくちゃためてある、ジェスターケープの材料を使う日時が決定。満月2/11(水) 05:45〜06:43朝土曜日でHQがでそう。ちょうど休みだし目覚ましかけておきようと思います。競売見るとHQ品は18万で安定してるからがんばろうと思います。
(2/10) 「召32→34」
今日は早朝の満月土曜日時間だけがんばっておきました。ま、とりあえず、スキルは72.2→73.4まであがったので満足なのですが、ジェスターケープのHQはほとんど出ませんでした。というかこれでるのですかね・・。土曜日で期待していたのにちょっとがっくり。うんでもって昼ちょっとしてからリアルで、父さんと妹と車のステレオを見に行く。前からあったんだけど、途中にぶっ壊れてしまってからぜんぜん買い換えてなかったので見に行ってきたのでした、金は父さんがパチンコで儲けたらしいので3万くらい出してもらいうちが1万くらいだったかの。取り付けも自分でもできるけどめんどくさかったのでやってもらいました。その待ち時間にとなりのOAショップでパソコンを見てたのですが、最近のパソコンはいろいろ高性能でいいですのう。かなりグラつかされました。DVDRも今結構安いのね。かなり買おうと前向きに検討中。液晶ディスプレイも欲しいと思いました。SONYのテカテカに光ってるあのディスプレイはなんですかね。とりあえず、今年中に新しいパソコンを買いかえる予定。家に帰ってFFでしたが、ま、普通に合成をしてました。革をちょっとずつまたあげているのですが、大羊のなめし革が欲しかったのでひたすらレザーベルト分解を雷曜日にやったのですが、これがはまりにはまってアイアンインゴット2ダース、なめし革1ダースもたまってしまいました。これはこれで儲かりました。ついでに鍛冶が21で止まっているのでできたアイアンインゴを板にしてスキル22まで行きました。夜は夜で32のレベルあげに行きました。まだまだ砂漠はおいしくて250オーバーもちらほら、最後はバスに行って終了でした。結局レベル34になってしまいました。あと1レベルでメインのキャップに追いつきますね。
(2/14) 「仕事」
今日は、土曜日でしたが普通に仕事をしにいきました。私服で会社に行き定時で帰り、家に帰ってFFログイン。なんか今日雨降らないと思ってたのに帰りめちゃくちゃ降ってて大変でしたね。さて、FFですが、34をあげに行きました。どんべさんもいたのでどんべさんが戦32であとはいつもの34メンバー。最初のほうだけまさるさん、せきやさん、ぽっちさんが死んでしまいましたが、順調に経験値をふやしてみんなレベル34→36まで行きました。なんかここまであっという間にきたって感じですね。で、今日は終了。
(2/15) 「昼からログイン」
今日は、昼ちょっとすぎてからログインしました。ま、そんなやることもなく合成ばっかりしてました。彫金が39、革が29くらいになりました。あと倉庫のMeguhimeの名声を頑張ってあげてました(ほとんどうさぎの革であげましたが)。気づいたらこの国ではかなりしられているようだまで来たのでぽっちさんに頼んでマホガニーベッドを借りました。お礼に虫の矢羽根をプレゼントです。コンクエが終わり無事クエ発生でした。
(2/16) 「合成くらいかな」
残業で家に帰りました。ひさびさに頭からスマスマがみれましたが、少しして風呂も入りFF。普通に合成をしてました。革が31くらいになったくらい、あと明日夜満月みたいなんでそれなりの準備を進めてウィンで落ちました。いじょ。
(2/18) 「出張」
ってなことで今日は、朝直行で前いた草津に出張でした。なんにせよ、ひさしぶりな草津でした。10時までに到着すればいいので少し遅いですがそれでもいつもの電車の1本前7:40に出発しました。で、新幹線もつかって草津到着9:30でした。少し時間があったので前住んでいたところに行ってみたのですけど、まだ誰も入居していない様子でした。さてさて目的のレビューも1時間ちょっとで終わってすぐに帰還。支店到着13時半でした。そこから仕事で今日は水曜日で定時で帰りました。FFもひさしぶりにこんな早くログインした気がします。ま、やることもそれほどなくせっせと合成したりで終了でした。両手刀の焔がめっさうれゆきがいいのでいいですね。ばんばん売れてうはうはでした。
(2/19) 「残業してFF」
とりあえず、残業は21時まででそれからFFでした。とりあえず、昨日だしておいた焔が2つとも売れてました。なんか昨日から4本だしましたが、全部13000で落札されました。あとはバトルブレーサー+1が売れていたりフィールドチュニカが売れていたりと70000ギルはいってきました。ほくほくです。で、また焔を作るためにせきやさんがノーグにいたので頼んで野太刀を買ってもらいそれをまた出しました。あとは適当にバスいって終了。そういえばコロロカで歩くといきなり???を発見したのでモリオンやりましたが、またはずれでした。銅鉱3つって・・。サポシだとNM関連のアイテムはでが悪い気がするのは私だけですかね・・。ちなみに今までホーリーアムプラの時のゲットも白/黒、モリオンタスラムも白/黒だったしね・・。結局運なのでしょうが。で、終了でした。めぐの600回のTBNの往復はがきもついでに書きました。
(2/22) 「H"見に行く」
今日は、昼ちょっとしてから3月から仕事の方がホテル暮らしになりそうなのでホテルでもFF11ができるようにH"を見にいきました。場所は自分の家の近くだと東海市か豊明しかなかったのでとりあえず近い、東海市に行ってきました。ネットで場所調べていきましたがなんなく到着。とりあえず、おめあてのH"をみてその場で契約してきました。なんら問題なくプロバイダもBiglobeにしました。なんかその場で入ると本体もタダでいろいろ速度アップのソフトがついているのとBiglobeだと1〜6ヶ月は無料で7〜12ヶ月から500円みたいでたぶん1年契約するかしないかぐらいなのでとりあえず、めんどくさいしこれにしよって決めました。プロバの契約は少し時間がかかると思われるので、ひとまずH"はお預け。FFは競売がいっぱいだったので競売を使わないお金稼ぎの氷河行って虎牙を集めました。なんか結構あつまるのもでだいたい行くと2時間くらいで2ダースたまって黒虎の毛皮が15枚くらいとれてあと闇エレが沸く場所がわかっているのでそれもだいたい2匹ほどやれるので結構なお金になると思います。そんな感じでかね稼いでました。あとなんか今日夜台風かと思われるくらい雨が窓にたたきつけているし、風もすごいし家がかなりゆれてました。
(2/23) 「家に帰って革あげ」
競売もそこそこ売れていて焔1本にフィールドチュニカ、サメチ×2、発火薬など売れていて、お金がほくほくでした。あとは、適当に合成して終了でした。
(2/24) 「適当に合成」
家に帰って風呂入ってFF。とりあえず、サンドに行こうと思ったけど、11分まちだったので白/シでテレポルテして途中ごぶがいたので盗んでミスリル貨げっとしてとんずら。クゾッツがサンド領なので400ギルで自国にもどれるのである意味お得なサンドに行く方法です(ミスリル貨盗めないとちょっと損だけどね)。それでとりあえず、茶葉じゃなくてウィロー原木で雄羊をなめして革を36まであげました。それくらいして今日は終了ですね。あと、H"のプロバイダの登録が終わったらしいのでちょっとつなげてみたのですけど、いきなりウィルスがめっさ入ってきて死にそうでした。HPとかも作成している方なのでちょっとバックアップとって再インストールするか悩み中。結構これもめんどくさいんだよね。この際いつかやろうと思います。
(2/26) 「バージョンアップひさしぶりにきたー」
とりあえず残業orz。さて家帰って早速FFのダウンロード開始してそのまま飯風呂。あんますることなく終わったかな。
(2/28) 「普通に土曜出勤でした」
普通に土曜出勤で私服で出社。とりあえず、定時すぎて1時間くらいやる。で、家に帰ってFFでしたが、ひなまつりの屏風の前でせきやさんとぽっちさんとSSを取ってたりしました。で、普通にまた虎牙を集めにヴァズに行こうとしたらちょうどデュナミスのイベントがはじまりました。どうやらランク6以上レベル65以上でザルカバードに行くとこのイベントになるらしいです。ま、普通にその後は虎牙集めでした。エレも無茶苦茶わきまくってくれて闇の塊が7個くらいゲットできました。虎牙も2ダース集まり虎の毛皮がいっぱいになったところで帰りました。で、今日は終了でした。最近金稼ぎと合成三昧な日々ですね。
(2/29) 「適当に合成くらいかな」
今日も普通にログインしてましたが、合成やったりで終わってしまいました。さてさて、ちょっと前の日記にも書きましたがノーパソの復旧作業をがんばってやろうとしましたが、ちょっと苦戦中。再インストールしかないかなやっぱり・・。でもデータ復活するまでがめんどくさいのでとにかく復旧がんばり中。


独り言めにゅーへ