独り言めにゅーへ

(1/1) 「新年あけましておめでとうございます
とりあえず、年あける前までは、河合の家で紅白、曙vsボブサップをみてお酒を飲みつつ、のぶ、河合、ごりさん、ごりさんの彼女、自分で毎年通り、河合の家の神社に行きました。いつも通り年を越えてそれからレジャランに行きました。河合、のぶは普通にアヴァロンとかやってました。家に帰ったら4時近くだったかな・・。急いで寝ました。終了。夕方ごろはFF。満月なのでとりあえずバスに行って彫金のスキルあげをやりました。でもその最中、Fairy鯖だけの緊急メンテがシステムメッセで流されてました。これから裁縫スキルあげにいかないといけないのにと思いつつしぶしぶログアウト。風呂入ってログインするとすぐに入れました。あれ30分とか書いてあったんだけどな。とりあえず、ウィンに飛んでひたすらあるだけの絹布6ダース、カーボンファイバー6ダースを使い絹のヘッドバンド作りでした。なんと65近くまでスキルあがりましたよ。それからせきやさんに教えてもらい、テレポサービスを受けるべく。まさるさんも交えて3人で高知エルシモ、ザルクヘルム、デルフラントに補給物資をおさめにいきました。日がかわるまでは補給物資ができないのでとりあえず、その間は、釣りなどですごしました。セルビナの港で釣りをみんなでやったけど、なぜか太ったグリーディが3匹も釣れてしまいましたがな。でも釣りスキルが0.1だけアップして満足でした。そんなこんなで今日は終了。
(1/2) 「田舎帰り
毎年1月2日は父さんと母さんの実家に戻るっていうのがならわしになってます。ま、普通に滋賀県に伊勢湾岸道路、東名阪自動車道と高速をのりつぎあっというまにつきます。伊勢湾岸道路がつながってからというもの本当に早いです。前までは名古屋高速まわりでいってたので少し遠かったんだよね。父さんのほうの実家で父さんだけおろしてうちらは母さんの実家に。父さんは親戚で不孝があったので別行動。ってな感じで21時には実家に無事に帰りました。
(1/3) 「鷲ヶ岳スキー場に
今日は、伸ちゃんの車に伸ちゃん芳樹とボード滑りにいってきました。出発は3時15分くらいこっちでて行きました。とりあえず、岐阜の鷲ヶ岳スキー場みたいなんだけどはじめて自分はそこにいくので少し楽しみでしたが、凄い人でした。正月の土曜日ってこともあるかもしれないけど、とりあえず、関西方面の人とかやっぱり岐阜のスキー場は多いと思いました。あとここのスキー場朝かなり早い時間から滑れるようです。5時からだったかな。うちらは、7時頃から滑りました。で、13時くらいまでずっといき早めに帰ってきました。で、飲み会を近くの串焼きの店でうちら3人と間瀬とたあちゃんを呼んで飲みました。そんな感じで今日は終了。
(1/4) 「家でのんびりFFしてました
今日も普通にFFやってました。ごめ、あと覚えてないw。
(1/5) 「(´・ω・`)ショボーン超凹んでますがな
とりあえず、今日は凹みまくり、今日から仕事で会社いくのですが家でる10分前に定期がないことが発覚。ってかあの中に車の免許証もはいっているんだけどね・・。ま、とりあえず、定期なしで今日は会社いってきました。家に帰って捜索しましたが、ぜんぜんみあたりませんでした。とりあえず、伸ちゃんにも電話かけてボードの時車の中に落ちていないかも聞いてみたんだけどないみたいで。(´TωT`)ショボボボーンです。で、結局、あきらめました( ´ー`)ノ ⌒-~ ポイ!明日、とりあえず、定期は買い直すとして、免許証は土曜日に再発行してもらおうかなって感じです。調べたところによると免許証の再発行は3500円ほどいる模様。定期は2つで10万ほどするんだけど、1ヶ月つかってるから8万くらいの損かな・・。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ。ま、年明け一発目からこんなスタートでかなり凹みますな。さて気分をとりなおして、FFは適当に裁縫スキルあげをやって67.6くらいでストップ。なぜかまたスキルあげなのに絹のヘッドバンド+1とかできてしまいましたがなw(それも2つも)。で、終了。
(1/6) 「残業でした
今日から仕事も残業でした。ま、21時まででしたが。そこから家に帰りましたが、途中父さんに大府駅で拾われて派出所まで行ってとりあえず、定期と免許証の紛失届を出しておきました。ま、もう見つからんだろうけどね。とりあえず、家に帰って風呂入ってFFでしたが、結構派出所にいたので結局ログインしたのが23時すぎだったかな。そこから彫金のスキルあげをしてました。最近ブラス系の装備が普通に作っても十分黒ができるのでそれであげてます。ブラススケイルはジュノだと安定して5000では売れるのでかなりいいと思います。原価は、小札が4つで850、ダルメルのなめし革が1100で、木綿糸(これは分解でできたもの)、レザーベスト650かな。ということで原価2600前後なのでいい感じですね。彫金30.8くらいまであがりました。
(1/7) 「めぐのアルバムとりあえず買ったかな
今日、めぐのアルバムが発売だったのでとりあえず買いました。1年くらいラジオとかなんも聞いてなかったけど、とりあえず、アルバムだけは買っておこうということで買いました。家に帰ってCDエンドレスにしてそのままFFをプレイ。とりあえず、また彫金をあげてました。0.6くらい昨日よりアップです。32も近いな。そんな感じで今日は、終了。
(1/8) 「残業でした
21時までの残業でした。ま、それはいいのだけど、家に帰ったら22時ちょいでした。やっぱ21時までの残業だと21時26分あたりの武豊線に乗れないとかなり帰るの遅くなる感じ。結局家ついたら22時半くらいでした。それから風呂入ってFFログイン。なんかさわさんと同時ログインでした。で、ひさしぶりに6人が全員ログインしてたかな。そして、さわさんの証取り(通算7回目)を5人で行ってきました(ぽっちさんはお留守番で合成してたのかな)。あとは、適当にっていってもなにもやってなくてすぐ寝る時間になったので終了でした。残業してくるとなにもできないね。そういえば、免許証の再発行なんだけど、免許センターの平針も平日のみしか再発行ができないらしくこれは、会社休んでいかないとだめな予感。今日いちおう上長にそれらしく休みたいなーみたいなことをいっておいたんだけど、いつ休めるのかなって感じ。
(1/9) 「証とり手伝い
家に帰って、せきやさん以外全員そろっていてさわさんの証とりにデルクフの塔までいきました。途中NMがわいていましたが、とりあえず、壷優先で狩っていると2匹目くらいに証げっつ。で、そのままNMねらいでやってきました。上、下とわいていたのですが、下のほうはなんとか処理して倒せました。ま、激しくはずれでギガースソックスのみでした。上はレベルあげPTな人たちかが狩っていたのかな。で、終了。さわさんも今宵8回目くらいのチャレンジでしたけど、また負けてしまったそうです(;´д⊂)やっぱり赤の限界5は半端じゃなくつらそうです。あと、今回かなり動揺したらしくうちのかしてあげてたモリオンタスラムを誤って投げてしまったそうな。ま、いまモリオン少し高めだから安くなったら買い直してもらえばいいよっていっておきました。あと、バグなのかわからないけど、スパーク系の槍が盾持ちながら装備できるみたいで、せきやさんと遊びました。さわさんもきてまったり座り込んだりしながらSSを取りまくり今日は終了でした。
(1/10) 「おされ装備アクトン作成(*゚ー゚)」
普通にログイン昼ごろでした。黒甲虫の体液がいつも日に日に値段が下がっていて40万→30万→26万とかなってて在庫がすでに2桁の10個。試しに自分が20万から少しずつあげつつ24万9千くらいにしたら落札してしまいました(本当はもう少し安かったのかもしれない)。そこからプラチナインゴ81000、金糸16000で2つ。あとは倉庫にある絹布ビロードサルタ綿花で雷曜日に普通に作成。別に上級サポもつけなくてもスキルは足りているのでその場でジュノのモグハウスで作成。一番緊張した合成でしたがアクトン無事完成しました。割れなくてよかったよ(;´д⊂)。夜はさんぞうさんどんべさんが来て62のレベルあげに行きました。自分戦62、さかさん黒62、せきやさん赤62、どんべさんモ61、さんぞうさん白60と希望がでていたサポシな竜さんといっしょに慟哭の谷でレベルあげにいきました。途中クフタルを抜けようとすると入り口に少し多めな死体が少し(ちょっといやな予感)。いつもどおり普通にスニだけもらっていくとうちがスニきりミスって蟹にからまれる。ま、この蟹はすぐ撃沈できたんだけど、さきにいった竜さんが2発くらいでなにかにからまれしぼんぬ(;´д⊂)なにかとおもったらクフタルに配置された新HNMのワイバーンでした。本当でかいでかい。うちらはなにもできないのでとりあえず薬など使い先にいってまってました。さんぞうさんのレイズUで生き返らせなんとか竜さんも復活。あとは、ふつうに慟哭までいってレベルあげでした。はじめてここにきましたが獲物はラプラトルと大鳥。鳥のほうが少しつよかったですね。表示もこいつだけとてとてだったし。ま、事故もなく狩ることができました。基本はうちの黙想での空鳴拳→ランペ、スキュアー→ランペの2連湾曲連携にさかさんの精霊といった感じでした。だいたい5チェーンいっていたのでなかなかでした。狩りを3時すぎくらいまでやって終了。ジュノの競売みてみると体液が20万になってました。そこからすごい勢いで落札されていてうちの名前がもう消えてました。20万で安定っぽいです。
(1/11) 「めぐご懐妊」
普通にFFをやってたらさかさんからなんかヤフーのトピックに「林原めぐみ妊娠って書いてあるよ」と言われてとりあえずみてみるとどうやら本当でした。結婚してからだいぶたつけどめでたいめでたいって感じですね。さてFFは満月なのでとりあえず、スキルあげ裁縫69.0になりました。本当は絹のヘッドバンド作りまくっていたのだけど最後材料が足りなくなって次のバトルブレーサー(材料が少し倉庫にあったで)でぎり69.0になりました。バトルブレーサーは店売りがとんとんなのでこの調子なら72.0までは楽にいけそうであります。でもここからが本当に大変なところだと実感しました。バトルブレーサーほとんど履歴がなかったけど1万で競売だしたら売れたのでちょくちょく出せたら出そうと思いました。あと他ごととして獣を適当にレベル7くらいまであげておきました。あと満月つづいていたので釣りのスキルも0.4ほどあげて終了でした。
(1/12) 「召喚あげてましたレベル19→22」
普通にFFをやってたらさかさんからなんかヤフーのトピックに「林原めぐみ妊娠って書いてあるよ」と言われてとりあえずみてみるとどうやら本当でした。結婚してからだいぶたつけどめでたいめでたいって感じですね。さてFFは満月なのでとりあえず、スキルあげ裁縫69.0になりました。本当は絹のヘッドバンド作りまくっていたのだけど最後材料が足りなくなって次のバトルブレーサー(材料が少し倉庫にあったで)でぎり69.0になりました。バトルブレーサーは店売りがとんとんなのでこの調子なら72.0までは楽にいけそうであります。でもここからが本当に大変なところだと実感しました。バトルブレーサーほとんど履歴がなかったけど1万で競売だしたら売れたのでちょくちょく出せたら出そうと思いました。あと他ごととして獣を適当にレベル7くらいまであげておきました。あと満月つづいていたので釣りのスキルも0.4ほどあげて終了でした。
(1/13) 「召喚また少しだけあげ」
今日は、残業だったのでログインは23時ごろからみんないて少しだけど昨日の召喚の続きでもやろうかってことになってあげました。いちおうまた4人(せきやさん、さかさん、ぽっちさん、自分)で蟹ねらいでした。蟹おいしいけど硬いからちょっとみみずくらいチェーンはいかなかったけど、ま、ときどき230とかチェーンでだしてました。ま、今日はレベルあがらなかったけど@1500くらいでレベルあがるというところまできました。これから残業増えそうだから結構毎日が大変。
(1/14) 「とりあえず定時帰り」
朝は昨日雪が降りそうな天気予報だったけど、その期待ははずれ別に普通でした。ま、新幹線とかの影響が少しあったくらいですかね。さて、定時で帰れたので普通に家に帰って風呂入ってFFしました。とりあえず、彫金スキルあげを少しだけやってなんとか32.5になりました。もう少しダルメルのなめし革があるのでそれをなくしたらミスリル貨でのインゴット精製にしていきたいと思います。それからは昨日と同じく召レベルあげに。昨日メンバー動揺でみんなレベル23になりました。イフリートのバーニングストライクってのを覚えたくらいかな。あとは自作のコットンダブレットとコットンブレーを装備。で、終了。
(1/15) 「残業、召喚24」
残業21時終了。今日は仕事おわってから21時26分の金山発武豊行きにのるためちょいダッシュ。21時15分くらいの地下鉄にのって間に合わないかなと思いましたが、地下鉄おりてからも走ってなんとか間に合いました。なんとか22時家に到着。風呂入ってFFでした。とりあえず、いつも通り4人でレベル23のレベルあげに行って無事みんなレベル24になりました。今度の召喚はカー君がルビーの輝きを覚えてくれました。で、終了です。あとはちょっとだけ木綿糸の分解をして倉庫整理、栽培みて寝ました。そういえば外人さんから柔術下着を達人下着に1000ギルで合成してくれとテルきましたが、スキルが83くらいいるので丁寧にお断りしておきました。ちゃんとarigatouとローマ字でうってそれなりに日本語もわかっている外人さんぽかったです。外人さんちゃんとそれなりに日本語わかる人だといいんだけどな。クフィムはあいかわらず獣人(外人)支配だし、今日ワイトなんかで死んでるひといっぱいいたもんな。
(1/16) 「もち残業」
もちろん残業でした。あとは忘れましたw。
(1/17) 「真空の鎧げっとだぜ」
召喚レベルあげをまたやりました。レベル25になり念願の真空の鎧をゲットできました。MPをものすごい使うのであまりこのレベルでは役に立ちそうにはないんだけどちょくちょく使いました。そんな感じで25と半分くらい稼いで終了かな。あとは、夜にせきやさん、ぽっちさん、うちのオール戦士コンビでオンゾゾにコカでのスキルあげに行きました。ぽっちさんだけサポ詩でうちらはサポ白。途中にまさるさんがログインしてきたのでまさるさんもきて4人でのスキルあげをしてました。うちは、短剣スキルをあげました。無事サイクロン習得ですw(短剣スキル低くてあげるところないんだよね)。2時間ごとに沸くごぶのNMも2回やりました。ってことは3時間ちょっとやってたのかな。最初にピアス落としたので赤もあげてるせきやさんがゲットしました。2回目はピアスドロップせず。あと、これやりながらなんですが、自分のHPを更新しました。で、よくあるFFのCGIも設置しました。これ結構便利でスキルキャップとかもわかるので重宝しそうです。みんなの分とかもいれてもらいました。ほんでもって終了です。
(1/18) 「あったあったよ(;´д⊂)」
とりあえず、とりあえず、無くなったと思っていた、定期2枚、車の免許証が今日無事でてきました。めちゃくちゃうれしかったのなんのって、結局あった場所は、スノボの時にいったときかしらないけど、袋の奥に落ちていたのでありました。とりあえず、中を確認すると他に会社の社員証なんかもはいっていやがりました。そういえばこんなのもいれてたなとか少し思ってしまいました(´ー`)なにはともあれ無事でてきてよかったです。警察の紛失届もでてきたということでまた連絡いれないとな(とりあえず後回し)。さてFFですが、ログインしてまた合成でもしてました。しばらくして、ぽっちさん、まさるさん、さかさんと来て、さかさんがコンシュで大羊狩りでなめし革を集めていたところ、HNMの大羊が沸いたそうです。うちは革のスキルをあげようとしていたけど、すぐにジュノに戻り、まさるさんとぽっちさんを拾い現場に急行したのでありました。ま、なんなく勝利しました。ドロップは狂乱1本がでて、角2に皮が4枚でした。SSも取りました。詳しくはFF11のページほうでSSあげてあります。昨日いろいろと暫定であるけど、公開してありますのでどうぞみていってください。あとは、せきやさんが来てから4人でレベルを27まであげました。最初はデルクフの塔で26まであげてそれからコロロカでレベル27に。まさるさんをそこから竜で呼んだらすごい楽勝に経験値がかせげるようになりました。28まで@500で終了でした。今日満月だったので裁縫スキル70にしておきました。
(1/19) 「残業してFF」
少しだけ昨日あがらなかったレベルをあげに3人(さかさん、ぽっちさん、自分)であげにいきました。ま、500くらいだったのでクフィムで30分もしないうちにすぐあがりジュノに帰還。あとは、ゴブアーマー分解で木綿糸を得てはビロード作りの繰り返しです。裁縫スキルも最近はめきめきと上達して昨日の時点で70になっています。とりあえず、74がいまの目標です。ああそういえば、倉庫移動してるときにモグハウスでログアウトボタンを押してから10秒以上ログアウトに時間がかかっていたので変だなと思っていたら他の鯖がかなり落ちたみたいです。うちもそれにつられてか落ちてしまい、POL込みまくりでなかなかログインできなかったのでした。そうこうしているとすぐ時間になり終了でした。
(1/20) 「強制ログアウト」
とりあえず、FFやりました。ま、残業して遅かったので結局家に着いたのは22時半、飯風呂したら23時ですね。とりあえず、倉庫チェックをすませて、みんなでカザムに行く。ゴブのスミッシーがだいたいとてとてでおいしくいただけました。ま、自爆であぶないところもあったけど、事故死もなく終了でした。レベル28と半分くらいまで稼いだカナ。で、システムメッセで緊急メンテの案内が流れ1時に強制ログアウト命令。あと30分後じゃん( ´ー`)ノま、適当にアストラルスロウを使ったりして3チェーン260とかもでてましたね。で、時間になり終了。
(1/21) 「満月なので彫金と革の合成あげたくらい」
ほぼ定時帰りだったので、風呂飯を普通にすましてFF。昨日から聞いているインターネットラジオも途中から立ちあげて聞いてました。FF7〜11の音楽がエンドレスで流れるのでおすすめです。さて、ログインしてしばらくしてさかさんがまた大羊のレアポップのほうが今度はラテで出たらしいのでせきやさん、ぽっちさんを庭で拾い、テレポホラして現場に急行。チョコボもなぜか300ギルだったので乗って探しました。さかさんもメインに戻ってくるらしいのでゆっくりと狩りました。SSも今度はばっちり取りましたよ。バイキングシールドはまたドロップせず、残念でした。あと満月だったので最初にバスに行き、彫金を33にしてそれからサンドに行って革を13くらいまであげました。ちょっとずつの赤字を出しながら革あげてます。もうちょっとでダルメルのなめし革がなめせるようになるので少し楽しみです。
(1/22) 「適当にお金稼ぎかな」
残業終わり家に帰ってFF。倉庫整理、競売出品するともう23時くらいなのでサンドで補給物資もらってフォルガンディに行ってきました。いちおうテレポサービスのためです。白/シでいったので途中の虎、アーリマン、ドールもやりました。軽目に稼いだらルテして適当にコロロカで戯れてバス。彫金あげようとしたけど、やめてまた革を少しだけサンドに戻りあげる。それで終了かな。
(1/23) 「残業」
ま、適当に革を合成したりでしたかね。とにかくダルメルのなめし革になるとスキルあげるのがかなり楽になりました。
(1/24) 「髪をひさしぶりに切ってきました。侍36→38」
昼ごろログインしました。どんべさんをひさしぶりに確認。詩人36歳でした。なんか昨日の4時くらいからやってるらしくうちと交互でログアウトしていかれました。さてさて、せきやさんが白36あげる感じだったので自分も侍36で行こうと思ったのですが、どうも両手刀を売ってしまったらしく、結局ノーグまで材料買いに行く事に。急いでいきましたが、闇曜日で休業日orz。身動き取れなくなってそのまま髪の毛を切りにいきました。帰って飯など食べて再びログイン。せきやさんは詩人あげてました。で、20時ごろから昼できなかったレベルあげをしに行きました。なんか飯時などとかぶったらしく人がぜんぜんいない様子。21時ごろになりかなりよい感じでポップしてきて、できたメンバー侍戦狩白召詩。真空の鎧でのタゲ回し。狩人さんはホーンアローを使ってましたね。めちゃくちゃ矢を撃ちまくってくれたのでチェーン250とかも結構でてましたね。とにかくおいしくいただけてほとんど200超えでした。あっという間にレベル37になり38に。あと気づいたのですけど侍の両手刀ぎりぎりスキルキャップに達しないうちにレベルがあがってしまいました。(^∀^)なんかスキルすごくあがりにくい気がするのは気のせいでしょうか。1時半ころには就寝。疲れた疲れた。
(1/25) 「満月合成だよね|ω・`)」
さて、朝から満月だったので少し早めにログインして裁縫のスキルあげをしましたが、70.6→70.9とほとんどあがりませんでした。こんなに満月であがらなかったのはひさしぶりです。ビロード5ダース、サルタ綿花5ダースも使ったのに。実質バトルブレーサーを2ダースちょっと作っただけなんですけどちょっとあがらなすぎでした。ま、ごくちょっとの黒字合成なのでそこまでは凹んでないけどね。そのかわりまたHQできちゃったw。売れないHQ品だけが増えていってしまいます。で、リアルに戻り、今日母さんの誕生日らしく、ひさしぶりに家族で外食しにいきました。かなりひさしぶりな気がする。大府くらいのブロンコ行ってランチメニューと取分けサラダを注文。そういえば、休日なのにブロンコってランチメニューやってるのねん。あとこのサラダにかかってるチーズが激(゚Д゚)ウマーでした。ちゃんとその場で生チーズを削ってくれるんだけどおいしかったですね。ここの会計なんですけど、うちが8割くらいだして残り2割を妹が出したんですけど。こんなもんなのかねw。家に帰ってFFでしたが、それほどやることもなく革あげたり、彫金をあげたりしてダボイに少しだけこもってミスリル貨盗みながらNMもやりました。なんか誰もいなくて軽く戦車2か3匹くらい狩ったらNMでましたね。ちょっと百列が恐かったけど、素の状態でも結構スカスカはずしてくれて楽勝でした。ストンスキンとブリンク、フラッシュとかやってればかなり余裕。で、気になるドロップは柔術下ばきorz。でも、侍でも装備できそうなので残しておこうかななんておもっています。風呂飯すませて、ぽっちさんがミンスレラルコートが欲しいらしく、せきやさん、さかさんもいっしょに4人で行ってきました。で、3人ほど同じような人たちがずっと狩ってたけど。ま、とりあえず、やってました。あえなくNM沸いたら取られました(´・ω・`)ショボーン。ま、向こうはかなり前から狩りつづけたみたいだし、うちら到着後の1時間くらいしたらポップしてましたしね。沸く場所もみたし今度は負けないぞってことで終了。
(1/26) 「残業でメインキャラジュノからでてないyp」
とりあえず、残業で家に帰ったら22時半すぎ、飯食べて終わり際にやってたスマスマでもみて風呂はいってFFログインしたら23時過ぎ、ここからやることも特になく、木綿糸が7ダースほどゴブリンアーマーからとれたのでひたすら、ビロード作ってました。結局合成で終わってしまった感じです。Kirin祭り(ネタらしい)で2chの実況版にスレあがってそれをみた廃人さんなどの影響かHNM品が結構たくさん出されてました。とくに劇毒サソリの爪とスコピオハーネスどちらも各3つずつ。これを気に安くなってくれるといいのだけどね。そんな感じで終了だったかな。
(1/27) 「あまりやることなく合成&モリオン」
残業して帰ってログインは昨日と同じ23時でした。合成してまったり、バスに行こうとするとコロロカでひさしぶりに???を発見してモリオンとひさしぶりに戦いましたが、鉄鉱×1、スズ石×2でした(´・ω・`)。で、バスでそのまま落ちようとしましたけど、明日満月みたいなのでとりあえずウィンで落ちる事にしました。で、終了。
(1/28) 「満月らしく合成だ」
とりあえず、残業はなくて普通に家に帰りました。倉庫整理をして裁縫の合成スキルあげ開始です。今日は満月らしく70.9→72.0まであがりました。この前の満月より材料少なかったのにかなりあがりましたね。かなり満足です。とりあえず、バトルブレーサーでのスキルあげは終了。今度からジェスターケープを作ろうと思います。で、たまたま材料が倉庫に転がっていたので1回だけ合成しました。で、店売り価格を調べると3500くらい・・。バトルブレーサーより安いのねん(´-ω-`)ちょっと凹みましたが、74まではがんばろうと思います。あとは、適当にコロロカ行ったらまたモリオンと戦えましたが、今度は銅鉱×1、スズ石×2で昨日より質がおちてるー(´・ω・`)ショボーン。そんな感じで終了でした。
(1/29) 「残業」
やることなく家に帰って少し合成で終了でした。ほんとなんもやってない感じ。
(1/30) 「会社のスキーツアーいってきます」
仕事の方は定時で帰り、名古屋の名鉄メルサのななちゃん人形近くに22時半集合なのでそれまで風呂はいったりボードにワックスぬったり、あとFFの栽培チェックをすませたりして、いざ出発。毎年このツアーやってるんだけど、うちが参加したのはこれがはじめてでした。結局人数は31人だったらしいのだけど減って25人になったみたい。なのでバスもかなり広く使う事が出来ました。2人分を自分は使っていたので大学でいっていたようなツアーとは違い結構いい感じで車中泊もできました(普通はあんまり寝れないもんね)。途中サービスエリア駒ケ岳でとまり、朝6時半ころには苗場に到着してました。明日に続く。
(1/31) 「苗場スキー場」
もうチェックインできるらしく、ボードなどもロッカーにいれてチェックイン。朝飯食べてすぐすべりに行きました。雪質なのですが今シーズンでいったスキー場のどれよりもよかったです。わざと圧雪していないところとかをこのスキー場は作っているみたいで超パウダースノーが体験できました。でも痛くないのはいいんだけど中級コースとかのへんはこぶとかがあって結構雪もふっててみえなくてちょっと危なかったです。とりあえず、全部のリフトを左から右まで制圧しました。ちょっと今回ボードのスタンス(ビンディングの位置)をかえてみたのですけど、結構普通に滑れましたね。来シーズンは絶対ブーツ買おうと思います。17時までリフト券あるのですけど、最後のほうは自分は疲れ気味で16時半にはあがりました。先輩とかはやたらと元気で17時ぎりぎりまで滑ってました。実際1日中自分でも滑った事はほとんどないので今までの最長時間を滑った気もします(いつも昼あがりとかなので)。滑り終わったら露天風呂に行きました。やっぱ風呂はいいねぇ。疲れが結構とれました。でも筋肉痛がもうでてて階段のぼったりするたびに痛かったです。夜飯は和食の店で食べました。うちらはチケット使っていたのですが普通に食べるとなんと5200円もする料理でした( ´Д`)ってかこんなの食べなくていいからもっと安くツアーすましてよって感じです。ま、実際この会社のツアーはリフト券1日券付きで朝飯2食と夜飯1食で1万5千円というかなりの安さなんだよね。


独り言めにゅーへ