独り言めにゅーへ

(9/1) 「ロランベリーのクエでも」
家に帰ってFF。競売ながめて値段変動でもみてみる。リフレが10万くらいに値上がってました。日曜日にあまりの安さに8万で購入したので転売すればうまー(゚д゚)?ま、自分が使うかもしれないので倉庫に送ってはありますけど。とりあえず、様子見。で、ロランで白/シでもるつる狩りでもしていて、さかさんがロランベリーのクエでもやらない?ってことになり、ちょうどログインしてきたせきやさんと3人で行ってまいりました。ひさしぶりにうちは戦、さかさん黒、せきやさん赤のPTでいってまいりました。ロランベリーをそれぞれ1ダースずつ買って巣に。最初の段階で3個のロランベリー871をゲットしてさらに奥のロランベリーでしたが、結局874が1つだけになってしまいました。バスのクエだけ終わらせてないので行ってきました。ラムマントゲットです。ついでにかなり前にボスディン氷河で行ったクエがあったので行ってみるとラミアの竪琴ゲットしました。そんな感じで終了。
(9/2) 「裁縫スキルあげ」
今日は家に帰ったら満月だったのでいままで貯めに貯めまくったにかわやらを使い、フライを作りまくってスキルあげようとしました。で、昨日バスで落ちたのでウィンに行くためのよい方法を考え出しました。それは、巨大生物を倒した報酬としてテレポしてもらえるNPCがいるのでサルタバルタに飛んでウィンにLet's go!はじめて使いましたが便利すぎです。これが期間限定のが悔やまれますねぇ。裁縫ギルドで上級サポつけ2ダースほど使って計1.3くらいのスキルアップでした。まだまだ先は長いけどねぇ。なんとか裁縫スキル24。30まではこれでいかないと。で、せきやさん戦とさかさん白で(神聖あげ)がオンゾゾのコカでスキルあげに行くみたいであとからついて行きました。うちもせきやさんと同じく両手剣のスキルあげです。これがなかなかよい感じでした。123→133くらいまであがりました。。
(9/3) 「コカトリス狩りつつの両手剣スキルあげ」
昨日と同じくコカやりつつ、両手剣スキルあげに行ってきました。今回は、せきやさんがサポ詩になっていったので休憩ほとんどしなくて狩りまくりでした。コカのいいところは、肉おとす皮おとすと金もうけな面もありますが、獣人印章、獣神印章もおとすのでかなりおいしいのです。で、スキルは133→140まで上昇しました。150までがんばれるかなここで。今日も結構遅くなって2時くらいに寝ました。
(9/4) 「スキルあげあげ3日目」
ラバオで落ちたのでそこからデジョンでジュノ戻り、リフレの値段をふとみてみると、14万7千ギル。おお、あがってる(゚∀゚)転売うまーかねぇ。で、いつも通りせきやさんとさかさんでスキル上げに行ってきました。今日は少しだけ早くあがったのでスキル140→144でした。あと2回くらいいけばWSおぼえるかなぁ。
(9/7) 「侍をまったりPTであげ」
とりあえず、昼起きて少しだけログインしたら買い出しに行きました。ちょっとお酒を買いました。鏡月(`・ω・´)シャキーン。あとそれで割るものでサイダーあたりを買ってきました。あとは夜用にマーボー豆腐を買ってきました。で、FF。せきやさん詩25、ぽっちさん黒25、自分侍25でレベルあげに行くことにしました。場所は結局、パスない人などもいたのでしょうがなくバタリアにいきました。構成、侍狩シ詩黒黒。ま、普通にやってレベル26にはみんななりました。夜からスキルあげでも行くということになり、まさるさんシ63、せきやさん戦63、さかさん黒61、ぽっちさん白41、自分戦61でさかさん白AFのコッファーの鍵のために巣に行くこととなりました。ちょっとHelmBeatleあたりはレベルあげのPTがいたので奥のナイト芋のところでスキルあげ。すると2匹目でいきなりコッファーの鍵がでて終了。はや。ちょうどタイミングよくさわさんが来たので結局固定のレベルあげとなりました。行く場所は偵察がてらオンゾゾに決定です。とりあえず、前クアール普通に56くらいでレベルあげで狩ってたのですがそやつらが、強くなったらしく偵察といった感じですね。いってみてごぶ、たこ広場を超えてクアールのところに到着。まさるさんがいきなりクアールに絡まれる。で、いきなり戦闘開始。ってとてとて++じゃん。強くなりすぎてるよこれw。食事してなんとかとてとてくらいになるみたいですが、回避が高いらしくあほみたいにはずれます。
(9/8) 「平日固定レベルあげひさしぶり」
とりあえず家に帰ったらみんながいたのでメインのレベルあげに行くことになりました。みんな各地方バラバラでしたが、ジュノ来れる人はジュノ集合サンドからテレポサービス受ける人はそのままブブリムにといった感じでオンゾゾに行くことに。うちはテレポした瞬間にブラックアウトして落ちました。ひさびさに落ちたよ( ´Д⊂ヽで、オンゾゾでしたが、いきなりまさるさんがサポ黒であることが発覚。すぐに戻ってもらって着替えて再びオンゾゾに、移動中にからまれまくってあぶないところがありましたが、なんとか最初は切り抜ける。しかし、いつもは左通路からクアール広場らへんまでいくのにちょっと今日は右からいこうってことでしたが、ごぶばっかりでかなりつらいですね。で、まさるさんがタコにからまれPT離脱してまた呪府デジョンしてました。なんか今日みんなおかしいΣ( ̄д ̄)?で、今度はいつも通りやって普通にクアール広場らへんまで、すでに手前はいたので日曜日の見学と同じく右側の通路でやることにしました。しばらくやってみんながレベル64になりました。平日のレベルあげもひさしぶりだったので少し新鮮でした。
(9/9) 「ちょいとまったり」
今日は家帰るとみんないろいろPT組んでいたのでうちはまったりと合成でスキルあげをしつつ、ノーグに行って買い出しをしてまた少し合成。そんな感じでかなりまったり最後はサンドで落ちて終わりました。なんかうちのLS最近鏡月ブーム(゚∀゚)なんですが。鏡月の世界にせきやさん、ぽっちさんなどを引き込みました。ぽっちさんなんか今日買ってきたばかりなのにいきなりなくなりそうとかいってるし。すごすぎ。うちはいつも3酒:7サイダーあたりで割って飲んでますがこれが絶妙でおいしいんだよね。ってな感じで今日は終了。
(9/10) 「今日はスキルあげ」
スキルあげにオンゾゾコカ狩りに行ってきました。メンバーせきやさん戦64/詩25、まさるさんシ64/白17、うち戦61/白30、さかさん白50/25で行ってきました。バラあるからほとんど連戦で狩れましたね。コカ肉も全部で5つゲットできました。獣神印章、獣人印章もドロップしていい感じでした。スキルのほうは両手剣145→149でした。もうスキルが限界っぽいです。次は違う武器のスキルあげしよっと。とりあえず、ルテしてもらって2時くらいに寝ました。
(9/12) 「白兎再びです」
残業22時までだったので急いでいつものようにコンビニ弁当を買って家に帰宅。去年の白兎のイベントが今日なので参加しました。LSメンバーはすでに東アルテパにいる模様。もう発見しているようでがんがん渡しているようでした。うちも白/シになってモグからカロットを受け取りテレポルテで飛びました。サポをシーフにしてとんずらのかまえです。なんか去年より兎がはやいらしくとんずらがないと無理らしいのでこれで行くことにしました。やっと出会えましたが速すぎです。でもなんとかある一定の場所を周っているらしく。そこで待機しながら渡すことに。さかさんが一度だけ兎トレードでアルテミスワンドが貰えたらしい(でもレアついてるから貰えなかった)のでどうやらここはトレードでアルテミス、ポップで倒して月夜見の杖ということがわかりました。カロットがなくなったのでラバオに向かい補充。そしたらなんか西アルテパのほうが人がいっぱい。それも少し高レベルな人がたくさんいました。なのでみんなこっちに移動することに。こっちは東みたいに縦横無尽に兎がかけていかないのでいちおう狭い通路みたいなところがあるのである程度渡しやすいっていうのが印象。で、無事に自分は月夜見の杖だけはトレードでゲットできました。これだけで満足なのでそこで寝ました。ま、明日仕事だしね・・( ´Д⊂ヽ。
(9/13) 「侍あげようとしたけど」
侍をあげようとしたけど、結局誰にも誘われなくて、ソロでコロロカに行ってみみずで経験値かせぎでした。レベル29にぎりぎりなってジュノで玉だして誘われました。モ、戦、侍、白、白、黒。でヨアトルに行ってマンドラ狩りでしたがおいしすぎです、1チェーンで260とかたたきだしていたし。おかしいですあそこは、ほいでもってついについに黙想をおぼえることができました。なんていうかすごい侍が楽しいです。WSうちまくりはいいです。帰りは、白さんが2ndキャラがテレポつかえるのでこっちにもってきますということですぐに2ndのキャラがきて黒さんはデジョンで帰ってもらいホラに送ってもらいました。にしても2ndのほうが白のレベルが高いこの人っていったい・・。で、ジュノ戻って2時くらいだったけどまた誘われたので行ってきました。今度は近くでエビ狩りでした、なんとかレベル31になったところで終了でした。
(9/15) 「昼おきて結局侍」
昼起きてのんびりソロでもやろうかと思ったけど、誘われたので侍のレベルあげになりました。メンバーは、侍3人白2人赤1人でした。侍3人とはちょっとこのリーダーさん考えましたね。リーダーが白に着替えてルテ飛んでという感じでした。ってよくみたらリーダの人白70だし。(・∀・)アヒャ!!で、テレポした瞬間になぜか後ろに蟻がいていきなり絡まれたけど、ヘキサ登場で倒してくれました。ま、なにはともあれレベルあげです。連携はやっぱり燕飛の湾曲連携でたまった人から撃つ感じ。でもやっぱ黒がいないとMBがあまりダメージいかないからもったいないって感じですね。昨日31なりたてだったのであと500くらいで32というところで終わりました。
(9/16) 「巣行く」
家に帰ってせきやさんとPT組もうとしたけどあまり人数揃わなさそうだったので結局2人でロランベリーを1ダースずつ持って巣に行きました。ま、普通にいつも通り芋をロランベリーでおびき寄せ戦いました。うちサポ侍で行ったけど、TPやっぱりたまるのはやい(・∀・)レイグラ全段あたれば次には再びレイグラうてる感じだから気分爽快です。奥の芋をやるときにトカゲが3リンクしたことがあったけど、なんなく処理できました。前のときより2番目のロランベリーが2つのゲットとなりました。あと蟲の卵も1つゲットできたのであと1つでマウラのクエが終わらせれます。そんな感じで今日は終了でした。
(9/17) 「ジュノから歩いてサンドに」
雷エレ2匹、羊、球根、などいろいろ狩りまくってました。ひさしぶりにジュノから故郷サンドにかえったんだけどかなり懐かしかったです。で、少しサンドで合成でもして終了でした。
(9/18) 「峠で素敵合成」
昨日戦/シで峠で落ちたので倉庫整理してメインににはいると1匹目のサソリ部屋。サーチしても誰もいないようだったのでずっと狩りつづけてました。ハーベスターとフロストリーパーも手にはいりなかなかおいしかったです。うちの目的は猛毒素なのでつ爪2個たまったらすぐ合成の繰り返し、ま、そこまでずっと狩っていなかったけど8個くらい猛毒素できました。あと一度だけBateyeが沸いたのでやったのだけど、HP半分くらい(500くらい)からやったら自分のHPが100まで減ってしまってあせりました。アイズオンミー結構痛いのねぇ( ´ー`)バイオUでスリップダメージくらったままだったのでHP96まで減ってしまいました。死を少しだけ覚悟していたよん。ってなところで人が少しだけ増えていたので下山。サンド戻って合成してました。倉庫に水銀があったので錬金あげ猛毒薬8個作って0.1だけのアップ( ´Д⊂ヽそれから裁縫でこっちは10個のフライ作って0.4アップ。で、フライの限界スキル30まで到達しました。次は羊毛、鳥の羽根ゾーンに入ります。
(9/20) 「ミッションすすめました」
今日は、普通に仕事でした(´・ω・`)ショボーン。土曜出勤は疲れますね。で、18時ごろには家に到着。ミッションということでシルバーンさんのところと合同で、6-1、6-2とやってきましたがかなり楽勝でした。で、6-2の骨戦が終わったらちょうど日付越えで7-1もすぐやることにしました。監獄を越えてモンクオークとの戦いでしたがまさるさんの絶対回避がものすごく役に立ちました。これまで役に立ったことがあっただろうか、いやない(・∀・)アヒャ!!で、シルバーンさんのインビンシブルも合わせて使ったので百列もおさえられて余裕の勝利で終了でした。今度の7-2はみんながもう少し強くなってからかな。
(9/22) 「レベル65達成」
ま、明日も休みだから4連休とかとっている人もいるのかもしれませんが、普通に仕事です。家に帰ってFF。とりあえず、合成しまくってました。炎クリとかが昨日いっぱいとれたので光クリは競売で安いときに購入してひたすら作ってました。前は、これでかなり儲けていたけどまだまだおいしいですね。ゴブマスク分解でたまりにたまったグラスファイバーを全部パウダーにしたので9ダースくらいできました。ウィンのパウダーがめちゃうれるようでダース6000でさくさく売れます。そして21時になりみんな集合となったので昨日と同じテリガンに行く。すると昨日いつも狩場で人がいるところに誰もいなかったのでラプ、コカ狩りとなりました。コカがちょっと辛かったけど(MPが結構消費される)、なんとかみんなレベル65になりました。レベル65といえばレベル3連携の光、闇です。さかさんが光、せきやさんが闇で出せるのでそれぞれ出してもらいましたが、光は双竜脚〆でつよいけど闇はフルブレイク〆であんまり強いとは思わなかったです。はいw。ま、時々格熱のあとに光連携をやったりしてレベル65と5000くらい稼いで終了でした。なんだかんだで朝の5時近くまでやってました。
(9/23) 「秋分の日」
昨日遅くまでやっていたので、昼からログイン。ぽっちさんがリアル車を買いに行くっていっていたので夕方ころからやるって感じでしたが、結局22時くらいからのレベルあげとなりました。それまでは、シルバーンさんに頼まれてぽっちさん以外みんなでズヴァの鍵とりいきましたが、3匹目ででてしまいあっさり終わってしまいました。うちが3匹目くらいにちょうどでるんじゃないとか予言をかなり前にしてたんだけどあたってしまいました(・∀・)アヒャ!!で、とりあえず、22時くらいまで鳥の羽根の素材集めやらをずっとやってました。あと、カタンをDLしてやってたくらいかな。レベルあげは、オンゾゾとなりクアールやってました。経験値も10000くらい保険がたまって終了でした。
(9/24) 「鳥の羽根の素材狩り&ギデアスでNM狩り」
普通に合成しまくりでログインしてから。裁縫スキルをあげに白/シになってテレポメアうんでもって骨やらおばけやらが夜にわく近くの鳥を乱獲です。ここは5匹かたまっているのでアースで瞬殺できます。それで裁縫スキルのレベルあげ、風エレマークがでたら近くに必ずわくところにいって倒すの繰り返し、途中死んでいるひとがいたのでレイズで人助けなどもしてました。せきやさんが、ギデアスでシグナ台のところではってるみたいで1時間以上経過しているらしくNMでないとなげいていたのでついでに歩いてそっちまでいってきました。で、うちが着いてからディア釣り連打で待つこと30分。沸きました。しかし・・ちょっと距離があっていきなり走ってきた樽に挑発で取られて終了でした(´・ω・`)ショボーン。いちおうライバルはせきやさんをのぞけば1人だったのにいきなりあらわれてとられてかなり悔しかったです。とりあえず、はじめてシグナのNMをみました。ま、ドロップはデオードだったみたいですけど^^;で、うちは、再びメア行って鳥狩って、アルテパ飛んで終了でした。ゴブマスク分解したら6個中4個もHQでうはうはでした。またプリバいっぱいつくらないとな。
(9/27) 「さてひさしぶりに実家に帰宅」
今日は、同期の飲み会を栄でやるらしく、ひさしぶりに実家に帰りました。たまたま目覚ましをいつも通りかけていたので朝8時半くらいに起きて9時半の電車で出発。かなり電車もすいててずっと座れたので楽でした。旅団のVol.2の本をまた読んでました。でも読んでたら結構肩とかいたくなってしまってちょっと失敗失敗。で、家に到着したのが12時半くらいでした。ログインすると誰もいない|ω・`)・・・ショボーン。ま、しょうがなくタロンギで裁縫スキルのために鳥を乱獲しました。なんとかスキルも41になってあと少しで鳥の羽根ともお別れです。で、17時には落ちたかったのでそれまで低レベルでウィン周辺の鳥をやってました。炎クリもでるし、鳥の羽根もでるので一石二鳥でした。19時から栄のクリスタル広場だったので行ってみるすでに人数がちらほらいたけど、自分で最後だった。全員で集まったのは6人。飲みは、最初の同期で飲み会やった素材屋でした。ま、いまの会社の状況とか知らないところとかも聞けてみんながんばってるんだとかいろいろ考えさせられました。自分も今の仕事やっていけるんでしょうかね。途中に何人か加わって最終的には8人でした。10月からなにか一波乱ありそうな感じだけどどうなることやら、23時くらいには家に帰っていてFFはログインしてました。今日、ついに鯖移動手続きをみんなですることに決定です。みんなメインキャラ、倉庫キャラと手続きをすませました。10/1の18時までが募集期間なのだったので今やっておかないといろいろあわてそうな感じだったので今日です。ぽっちさんが移転できるか危ぶまれていたけど、今日ログインしてきてくれたのでみんな移動決定です。新しい鯖でなにがあることやら、ちょっと楽しみな自分であります。実際は、初期鯖移動でさんぞうさんとどんべさんまた会えるみたいなのでそれも少しだけ楽しみだったりします。
(9/29) 「カタンをネットワークゲームで」
家に帰ってFFでも少しだけの競売のぞいて終わりのプレイ。で、まさるさんが、カタンやるっていっていたので、せきやさんと3人でやることにしました。でも最初は、せきやさんがはいってこなかったら2人違う人が入ってしまって、そのまままさるさんと、知らない人2人でやりました。で、せきやさんともあとでやりましたが2回ともせきやさんの回線落ちで終了でした。カタンそれなりにおもしろいんだけど、せめて漢字辞書つかえるようにしてくださいw。さすがにあれはみずらいし・・。ま、βだからしょうがないと思うけど。


独り言めにゅーへ