独り言めにゅーへ

(8/2) 「侍でもあげて固定PTあげ」
仕事でした。もちろん休出。というか振出なんて絶対取れないと思うので休出にしてます。定時まで終わったらすぐ帰りました。で、FFです。うちは侍を少しだけあげてました。現在レベル15です。ラテでサポ白でキノコ、蟹がちょうどなので狩ってました。22時くらいにみんなが集まってレベルあげ。さて今日は、どこに行こうかということになって、流砂洞に行くことにしました。現在獣人支配なので、クリスタルは入りません。ま、すいてるかなって思っていったのですが、入り口にだけ1PTいました。なので少し奥に行って、蜘蛛の時間を計りながらの蟻狩りでした。結構よい感じで、クリスタルを落さないとはいえ、ストーンWや、黒鉄、肩甲などお金になるものを落してました。サイレスがいたいので自分は離れていましたけど。狩人タイプのやつだけ立ち位置があまりうまくできないのでサイレスを時々くらうこともやまびこは2個つきて扉ぎりぎりで回復してたけど、扉つきぬけて蟻が襲ってきたのでしょうがなくエスケプ。みんなで海蛇方面に狩りに行こうということになり、ヨト石取ってない人は、飛空挺乗ってカザムからチョコボルート。ヨト石もってるひとは、テレポしました。うちはテレポルートでさかさんとさわさんと飛びました。みんながくるまでそのへんの敵を倒す。ヨト着いたようということを聞いて再びテレポ。で、歩いてノーグに向かう。気がついたら2時ごろだったのでここでここからは明日ということになりました。明日9:29集合ということで終了。
(8/3) 「レベルあげにクエやったりいろいろ」
朝9時15分くらいログイン。みんな今日は集まりがいい。ノーグにみんないてぽっちさんはすでに鍵とりとかしてる模様。で、みんなでミスリルの扉の奥に行きましたが、結局なにもなくあったのはコッファーでまさるさんが開けて4000ギル。まさるさん感謝(・∀・)で、ジラードミッションでもやろうかってことになり、エスケしてノーグ戻ってチョコボでカザムに移動。一通り話しかけてみんなでヨトに飛ぶ。ウガレビ寺院はじめていきました。とんべりいっぱいです。ときどき絡まれたりして怨みがたまっていってます。倒すと水の精霊の書とか光クリとかも落してかなりおいしかったです。あまりやりすぎると痛い目みそうですね。で、結局そこまで奥にはいかずに探索終了。またレベルあげということになりとりあえず、ルテに飛んでクフタルの観光ツアーをやることになりました。みんなレベル40以下になってチョコボで移動。うちはナイト33でチャレンジ。種族装備のみで武器なしw。チョコボでクフタルまで余裕なので簡単にクリアできました。帰りは薬使ってかえってきました。そして30分だけ休憩を入れてテリガンに狩りに行きました。いつものアルケミゾーンで狩りまくりまさるさんがレベル62まであと200ってところで一度休憩を取ることにしました。夕方ころから流砂洞でレベルあげでした。ストーンW自分でげっつ。まさるさん、せきやさん、ぽっちさん、さかさん、自分の順にレベルがあがり、ついに62歳になりました。戦士抜いちゃったよう。蟻相手だと範囲サイレスのため殴れないけど臼姫になってばりばり途中なぐって1あがり200WSのジャッジメントを習得。さわさんが最後なんとかレベルあがってみんな62歳になりました。はやいものです。
(8/9) 「ちょっと遊びに」
朝起きて少しだけFFログインして昼からは会社の先輩のところに遊びに行く。とりあえず、GBAとDVD各種を持っていきました。草津駅から大阪方面に2つの瀬田という駅なのですぐ着いちゃいました。すぐに先輩に電話して道を聞きつつ、なんとか到着。で、最初にみんごるやって遊びやした(・∀・)結構普通にオフラインでやっても学ぶところがいっぱいあって少しだけ上達したかも。まぁ、負けてしまいましたけど。で、少し買い出ししてからGCで発売されたFFをやりました。GBAも接続できるやつなので持ってきたというわけです。やった感想ですが完全にアクションゲームです。昔のスーファミのゼルダっていう感じでしょうか。とりあえず、2時間くらいプレイして操作性もなれました。ファイアとかを2人で重ねるとファイラやファイガがうてたりします。で、19時くらいに帰りました。本当は夕飯もいただいていこうと思っていたけど(ぉ、この日、自分の父さんが家に少し用事があるとのことで泊まりに来る予定になってて帰りました。家に着いて朝洗濯しておいたカッターやらを干して掃除してたら父さん到着。とりあえず、飯用意してないので近くの吉野屋にでも食べにいきました。で、父さんはほおっておいてFFでもしてました。とりあえず、合成してました。主に裁縫、鍛冶。で、ぽっちさん、さわさんがリボンクエをやりたいみたいなのでさかさんとうちと4人で行ってきました。さわさんがランタンクエのため先にいってうちらは後から入りました。けど、さわさんボムに絡まれたらしく呪府デジョン発動で逃げてました。で、こっちもぽっちさんがなぜか楽犬に絡まれたのでH”でやっているのでスニ切れ反応できなかったみたい。ま、これはなんとかさかさんとうちらが駆け込んで倒せました。リボンクエはさすがに62が4人なのでかなり余裕で終わってしまいました。で、斜陽のクエで木のところもいったのですが倒されてしまっていて結局なにもできず。エスケプして4人で今度は、ヴァズに飛んで闇の炎取り、62だと周りのデーモンも目玉も絡まれないことが判明しました(・∀・)余裕でトーチのところまでいけたとおもったらなぜかよくあるデーモンが超リンクしてきました。これバグじゃないんですかね?とりあえず、エスケプして逃げる。で、再び挑戦して無事トーチのところに着いてTPためてジャッジメント→バーニン→乱撃の連携とかで余裕で倒しました。
(8/10) 「侍レベル∩(゚∀゚∩)age」
昨日結構遅くまで起きていたので昼ぐらいからログイン。最初暇だったのでコンシュのNM狩りでもやってました。もちろん狙いはRRのでか羊です。白62/狩1でテンポよく6匹連続で狩れてて広域スキャンでRRを発見してやったぁヽ(´▽`)ノっておもったら6人PTらしき人たちに狩られてました(´・ω・`)ショボーンせっかくがんばってたのに。ま、これは次回にしましょうかねぇ。ってことでサンドに戻って合成でもやってました。最近裁縫にこってしまっていてなかなか面白いです。コットンケープがなぜかサンドだと400で売ってたりして分解すると木綿糸がHQで8個とかとれたりします。あとは前々から買いまくっているアンティカのボロです。これもおなじように木綿糸がHQで最大8個取れたりします。で、夕方ちょっとすぎてからソロ侍16でラテのキノコゾーンで狩ってました。ちょっとPT希望もだしていたのですが誘われず、コメントにだけNext経験値を更新しながら狩ってました。しばらくしたら誘われたので砂丘に行く。この時間人がいないのか大変でした。タロンギから白、黒さんを誘ったみたいなので少しだけ待ちました。その間自分は裁縫ギルドでスキルあげ。ま、それなりに時間がつぶせました。で、できたメンバーは忍、戦、侍、白、白、黒です。後衛がいないのによくここまで揃えれたって感じがします。J-10あたり?で蟹食べまくりでした。かなりまいう(*´д`)気づいたらレベル17。そして18になってしまいました。で、魚に。槍をぽっちさんに宅配してもらい、連携も格熱連携でうちが〆を(・∀・)で、レベル19になったところで12時くらいになり解散となりました。忍者さん常時空蝉使ってくれていたのでかなり助かりました。150個もってきた紙兵が残り15個とかいってたかなぁ・・。3時間くらいでレベル2つあげれたので満足です。
(8/12) 「裁縫スキルあげまくり」
とりあえず、仕事終わってからログインして裁縫スキルをあげてました。昨日裁縫スキル12で上級サポつけてやったら0.3とかあがりまくっていたのでその続きでしたが、ヤグードの羽根が微妙に値段あがっていたのでギデアスに乱獲しにいくことにしました。でも羽根はギデアスのじゃあまりでないみたいですね。普通にサルタとかにいるのを倒したほうがよさげ倒すと羽根4枚とかいっぺんにでてたし。とりあえず、ギデアスは数珠と蜂のかけらと蜂蜜中心であつめてその場で合成してました。基本は蜜蝋とやまびこ薬ね。やまびこ薬、結構ジュノだとダース高いみたい。
(8/16) 「FFイベントひさしぶりだけど・・・」
FFの公式イベントがついに。思えば最後におこなったのがうさぎをおいかけろがします。ま、正月にでか羊、8月花火と小規模なイベントはありましたが、みんながわらわらするイベントはうさぎ以来だと思います。ってなことでレベル制限は30になると予想してナイトで参加することにいたしました。ちょうど30装備の備兵シリーズがあるので倉庫からひきずりだしナ/シで参戦。なにか盗めるかもなんて思ったりして(´・ω・`)で、時間となり競売にはモグがわくと思いきやわかない、なのであたりを探索。まさるさん、ぽっちさん、せきやさんと探しました。2chの掲示板も参考にしつつ東ロンフォの峠あたりが濃厚に。で、まさるさんが最初にみつけました。あたりには誰もいない様子。で、すぐにうちらもかけつけて、戦闘。巨大生物というから何かと思ったらただの蛙でした。とりあえず、旗が近くにあったので触ってみると思ったとおり30制限に。で、戦いました。最初は戦えてましたよ、はい。まさるさんに不意だまも貰ったりしてよかったのですが、途中から敵がみえなくなりました・・。気づいたらそこには人人人・・(´-ω-`)あまりの人の多さにRも2000〜3000あたりをうろうろ・・。消える敵・・。( ´Д⊂ヽもうだめぽ。敵のHPもぜんぜん減ってないなぁとおもったらいきなり倒れました。イベントがはじまって40分くらいたったくらいでしょうか。巨大生物の死体がそこにあるだけ。これでイベント終わり?しょうがなく帰りました。なんなのこれ・・。で、そこから侍21にジョブチェンジしてユグホトで炎クリと印象集めでもしてました。そして流れるシステムメッセ・・。本日のイベントは不具合があり中止となりました・・。ああ、そうでつか( ´Д⊂ヽのんびりとしてたらLSメンバー集まったのでメインレベルあげでも行こうということになりましたが、ぽっちさんが召でちょうどPTに入ったらしいので23時集合ということになりせきやさんもおでん鯖から戻ってくる。で、集合場所はサンドリアにいる人が多かったのでサンド集合に。そして、テレポでヨトに飛び海蛇サハギンに行ってまいりました。最初狩場がなかなか決まらなかったけど、それなりにいい場所を発見。蟹がポップするところだけど、蟹はリンクしても余裕なのでそこでやることにしました。そこそこ稼いだところでまさるさんが3リンクさせたのでエスケプで終了しました。明日は9時半集合ということで終わり。
(8/17) 「召喚獣戦いってきました」
朝は昨日の場所で狩りまくりました。LV68俊敏の歌を2回ほどドロップ。ぽっちさんが1つもらう。とりあえず、ここでレベル63まで@1万というところまできました。プロテア4も結構近いですね。少しだけ休憩して召喚獣戦にはじめていってきました。戦士でいくと思ったのに白です。テリガンからあるいて回廊に行きました。ちょうど風の曜日で待ってるPTがいたけど、弱点曜日の氷曜日になり、突入していきました。うちらもちょっとしてすぐに突入。なにも考えてなかったのにかなりいい時間帯に来たようです。ここはガルーダなのでドローンイヤリングで風耐性アップ、あとはブルーリボンでのアップだけにしました。最初はMP重視装備にして後半はずっとリボン装備。アストラルスロウもみんなレジることができてよかったです。なんなく勝利。ハイエ1つだけ消費しただけ、さわさんはコンバも使わなかったし余裕あったのかな。一番レジがあぶなかったのがぽっちさんで750くらいダメージくらってた。で、ラバオに戻りみんなで召喚呼出し合戦。ガルーダをみんなで召喚。で、また休憩してからラムウを取りにいくことにしました。ラムウはボヤですね。とりあえず、楽勝に到着。今回は光曜日に突入。ま、たまたまそうだっただけです。で、いざ勝負でしたが、ラムウの特殊攻撃で麻痺になるのがかなり痛かったです。で、問題のアストラルスロウですが、ぽっちさんがカロル+2で雷耐性のアップを歌ったと思いきや、ガルーダのなごりで風耐性アップを歌っていてうちはそれ知らずに離れてしまったので650ダメージ・・。半レジはできた模様。いま考えると即死もありえました。しかしそのときまさるさんはちゃんと歌での耐性アップしてさらに雷耐性アップがフローライトリングを装備していたにもかかわらず。1500ダメージ食らって一瞬であぼーん。これはまずいかと思ったけど、なんとかさわさんのコンバからの連続魔ストーンUで辛勝する。途中さわさんにタゲがいってたからかなり危なかったです。せきやさんはハイポいっぱいもってたはずなのに1本も使ってないし・・。もっと使ってよー。で、メアに飛んでマウラ行ってラムウと契約。またラバオでラムウ召喚合戦をやって飯風呂休憩をいれる。で、レベルあげ。場所はラバオからすぐいけるように流砂洞となりました。やまびこ薬は2ダースもっていきました。で、さすがに1万ここからかせぐのは無理でした。レベル63まで@4000くらいで終了でした。まさるさんが昨日のサハギン、アリから金貨盗みまくってくれたので、召喚戦の薬代なども出してもらい、その上みんなに16000ギル配ってました。
(8/27) 「詩人でもちまちまあげてました」
残業終わって、FF。倉庫からはいって転売(゚д゚)ウマー。ちょっといい感じに売れるものを発見しました。1つ売れば1000円弱の儲けですそれが今日7つも売れてました。で、サンドで最近日課になりつつにかわ買い。うはwww、Saradamakiに変われまくりー(゚Д゚)ゴルァ!!Saradamakiそれはせきやさんの倉庫キャラである。ああ、サンドのにかわが一番安いの教えないほうがよかったかなぁ。せきやさんもいまうちと裁縫同じスキルみたいなんでフライ作るために買いまくっているみたいです。ライバルだのう。とりあえず、みんな揃っていたようだったけど、PTに今入った人などいっぱいいたのでメインあげはなし。うちは、サンドにいたけど、気分転換に詩人でもあげてました。結構詩人も一度やってみたいと思っていたんだよねぇ。初期装備は全部捨ててしまったので、しょうがなく競売で買う。で、レベル5までやりました。歌も3曲ほど歌えるようになりました。バス倉庫キャラで歌と楽器やらを買ってメインに送って楽しんでました。いつか暇あったらバラードあたりまであげようと思います。
(8/30) 「仕事です・・ふみゅ」
仕事仕事〜。なんていうか忙しすぎです。とりあえず普通に定時まで仕事でした。うんでもってそこからFF。前回イベントが中止になったのでそれの仕切りなおしです。昨日ちゃんと準備していたのでまたナイトで参戦。いちおう同じ場所にでるのかなと思いそこで待機。するとどうやら同じ場所に出たのですが旗がみつからない。なかなか■eさん考えましたね。旗はちょっと違うところに転々とありました。いざ戦闘。この前のときとは違い。みんなばったばった死んでました。一応うちも死んでHPに戻ったりしてました。でも途中から人が鬼のようにきてあまり攻撃もいたくなくなりましたが、敵が消える消える。途中から( ´Д⊂ヽもうだめぽ。になったのでレベルあげに行くことになりました。もちろん固定PTです。この前と同じくサハギンのところに行きました。で、みんな63になりました。で、サハギン扉の奥に行くことにしました。うちがまえちょっと作っていたので1つですが偵察の意味もこめて行ってきました。なかなかよさげな場所を発見して、そこで狩ることにしました。敵はヘクトアイズ系の敵と蟹そして普通に今まで狩ってたサハギンそしてNMのAbyssサハギン。このNMは計りしれないですがタイプは詩人なのでかなり楽でした。ドロップはメヌWなど各種歌を落とすようです。でも本当においしいのはお金を1500ギルほど落とすことですかね。まさるさんはかすめとるで2300ギルとかもらってたし。ヘクトアイズ系はファイアVをドロップしてました。一度ぽっちさんが狩ってた場所から落ちてしまってわざと死んでもらってトラクタでひきよせることにw。絶対野良PTではありえない光景です。
(8/31) 「レベルあげあげ鍵とり手伝い」
朝からズヴァ行きました。目的はフレア取りもかねてのレベルあげです。高台のデーモンがいまのレベルで倒せる感じです。56or7の時にアーリマンやったときにとてとてばっかのやつらでしたがいまではとてorとてとてくらいでちょうどいいくらいです。レベル63からぎりぎり倒せるくらいかな。でも、やってみた感想は回復が結構辛かったです。昨日の海蛇に比べるとMPの消費があきらかに激しい。中でも暗黒タイプのデーモンは通常攻撃ですらめちゃめちゃ痛いのできびしかった。なんとかチェーンつなげれれば200超えとかしますが正直つらいです。ま、いろいろドロップとかシェルバスター、オークピアッサー、魔人の角とか落とす&闇クリなのでおいしいといえばおいしいですが、海蛇に比べるとやっぱ海蛇のがいいなぁって感じですね。で、結局、昼休憩をはさみつつ、海蛇にすることにしました。とりあえず、サハギンの鍵がないのでそれを入手することにみんなで金貨奥までいって銀貨奥いってノーグ貝ある人は作りました。再びサハギン扉に。まず普通に前のAbyss関係らを壊滅させて3回くらい倒したあたりでさらに下の段におりてCoralも狙うことにしました。こいつはレイズU落すのでかなりおいしいのです(・∀・)まさるさんがうまく釣ってくれたおかげで狩れました。しかしドロップせず。いちどさわさんが回線落ちでおちてから復帰に時間がかかり再びCoralとAbyssが並びまくっていたので釣るのが大変そうでした。で、釣ったらそのNM2体がリンク。ま、それでも倒せてしまったわけなんですけどねw。やっぱりタイプが詩人と白なので楽ですね。Coralは女神をHP7割くらい減ったら使ってくるので少しだけ長期戦になるくらいで痛い攻撃がそこまでないので楽です。で、ぽっちさんが三島に帰らないといけないので20時くらいで終了。21時からシルバーンさんのLSのところとベドーの鍵取りの手伝いに行きました。ぽっちさんはいなくてうちらはいつもの5人とシルバーンさん含む5人でした。計10人で最初いきなり3匹リンクしてPT壊滅しました・・・。全滅かと思ったけどなんとかシルバーンさんのところが3名死亡、さわさんが死亡ですみましたが、リレイズUもかけていなかったので正直あぶなかったです。


独り言めにゅーへ