独り言めにゅーへ

(5/4) 「昼は昼でヴァズ石とり、夜は夜でレベルあげ」
昼、ほとんど夕方ごろにぽっちさんとさわさんがまだヴァズ石ゲットしてないとのことだったのでまさるさんはシーフ51で、ぽっちさん戦44、さわさん赤45、うち白45でちょっくらザルカバードまで行ってきました。
(5/5) 「テレポを全部取得できました」
今日は今日とて昨日とれなかったテレポルテのクエの石版探しです。1度普通に飛空挺乗って、コロロカ抜けて東アルテパから行ったのですが、ちなみにこの時コッファーみつけました。結構とりやすそうな位置にあったのが印象的。蟻地獄みたいなところのすぐ奥でした。周りの敵は白46才からみてぜんぶとてとて++です。で、スニークがきれそう表示がでたのですぐ安全なところにいったのですが、なくてサボテンダーの目の前でスニーク切れました。でも襲ってくる気配はなし。でも怖くてすぐにデジョン詠唱したのですが、これが間違えw。すぐインビジ消える罠w。で2人のサボテンダーにタコ殴りに会いましたとさちゃんちゃんw。で、2回目はさかちゃんがルテまでテレポしてくれるっていったのでまた行って来ました。で、風呂飯休憩してさらにチャレンジ。今度はすぐに見つかりました。で、ラバオにそのまま持ってって大事なものをもらいサンドに行ってしばらくまってとのことで、0時すぎにまた行くとテレポルテもらえました。テレポやっと全部覚えることに成功です。
(5/6) 「またーりスキルあげ」
メインのレベル上げでもしようと思ったけど、結構他の同レベルの戦士の人が希望をだしていたので途中から希望だすのをやめてボストーニュー監獄にスキル上げに行ってました。レベル61からでもハウントがつよ表示。あと犬も。で、監獄から西ロンフォとのエリアチェンジできるところでちょうどこうもりWerebatをずっと狩ってました。っていうか狩れないわけだけどw。スキル169からの挑戦で0.3とか0.1とかもあがるので結構上限高そうな予感。で、174くらいまでスキルあがったところでせきやさんと合流して再び監獄で戦ってました。無事ウェポンブレイクを覚えました。結局今日はスキル176まで行きました。まだまだあげることをせきやさんと誓って寝ましたw。
(5/7) 「今日もスキルあげ」
家に帰ってしばらくしてせきやさんとスキルあげをしに行きました。実は今日、鯖側のメンテがあっていくつかモンスターの防御の修正があったようです。で、うちらが昨日からスキルあげしているこうもりのWerebatも修正の敵の1つで、少し心配しましたが。それなりにスキルあげができました。でもちょっとつよいおそらく最強だと思われるコウモリはだめでした。エリチェンで逃げました。
(5/13) 「サポ黒レベルあげ」
今日は、まずこの前取ったチェストの鍵があまりまくりなのでそれのためにまず古墳1周しましたが、みつからず。しょうがなく、ボスディン氷河側もいちおう行ってきましたが。みつかりませんでした。ってか自分あそこを1人で探索したのははじめてでしたが、なんとか古墳に行くことができました。本当はバスのクエの鏡の池にも行きたかったのだけど行けませんでした。それからしばらくしてLSのみんながきていたので黒のレベル上げにいきました。っていってもせきやさん白、さわさん詩人、さかちゃん戦士です。あと2人シーフさんと竜騎士を野良であつめました。そんなこんなでレベル25になりました。よかったのがレベル25になってワイトやったらちょうどトラクタがでてみんながパスしてくれて自分にくれてすぐ覚えることが出来ました。
(5/13) 「魔手クエの手伝い&サポ黒あげ」
家に帰って、また、古墳1周。みつからないよ;;。で、白のAF2のクエを受けにサンドに戻る。で、監獄のつよさレベル50だとどんなものかと思って、少し歩き回りました。で、せきやさんが、魔手クエのシャウトに参加したようでしたが、白がいないらしく、しょうがないので手伝いに行きました。ま、30分しないうちに終わったわけですがw。とりあえず、60が3人ほどいたのでうち50がいても安心でした。それからまたサポ黒あげで、昨日のさかちゃんのかわりにまさるさんが竜騎士ではいってバタリアでごぶと虎をやってました。無事レベル26になりました。
(5/19) 「今日から残業はじまりました」
とりあえず、残業が今日からはじまりましたが、みんないたので流砂洞でのレベルあげ。レベルは51のまま。にしてもコッファーの鍵がなかなかおとしてくれないです・・・。あと2つで全員分(自分のとさわさんの)の鍵をゲットできるのに、おとさないなぁ・・。
(5/20) 「監獄レベルあげロンフォ血の海事件・・・」
今日は監獄でレベルあげをみんなでしました。レベル52にもなりました。それはそうとレベルあげ終わってロンフォ抜けて帰ろうかと思ったら、ミッション7-1を受けているさかちゃんが間違えて???を調べてしまったらしく。NMオークが出現((;゚Д゚)ガクガクブルブル。というか、レベル60くらいのアラくらいじゃないと勝てるわけないのに、うちらレベル50程度6人ででは逃げるしかありません。それもうちは7-1終わってるけど、終わらせたときにナイトさんがNMオークの百列で死んでしまってたしな。うちはかなり前を歩いてて出現の瞬間みてないんだけど、まさるさん、さかちゃんと次々に撃沈。もう平和なロンフォールは血の海ですよ・・・。(゚Д゚;)ってか鯖掲示板で晒されてもおかしくないです。(((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル。なにはともあれ、まさるさんにレイズして、さかさんにレイズそしてさわさんにもレイズしました。まさるさん生き返ってからまわりをみてなかったのかまたからまれてシボンヌ。再びレイズでした。(;´Д⊂)
(5/23) 「実家に帰る」
仕事が終わったらいろいろと支度を整えて、実家に帰りました。やっぱ実家が一番いいねぇ。飯作らなくていいのが一番です。いつも本当作るのがめんどくさくて・・・。とりあえずお腹いっぱい食べました。FFも少しやりましたが、お金稼ぎくらいで黒鉄2つとかいろいろでました。で、家に帰って終了。
(5/24) 「髪きりに行って来ました」
今日は昼くらいに目が覚めて少しFFログインしてみんなきてなかったので髪の毛を切りに行ってきました。結構髪の毛伸びていたので、かなりさっぱりしました。昼からはまったりと今までの日記を書いたりしてました。でもあまり進まなかったー。更新したいんだけど本当にそんな暇がないです。夜からは、みんなでレベルあげに要塞に行きました。21時から集合にしていて少し時間があったので、アダマン鉱がでるといわれる。イフリートの釜に行ってきました。もちろん、プリズムパウダー、サイレントオイルをもってです。で、感想はというと恐すぎ( ´Д⊂ヽとりあえず、2回死にました。ま、リレイズでその場復活、薬つかって復帰とかでしたが、かなりつらいです。3個所くらいしかほれなくて結局あまりいいものはでなかった。
(5/25) 「山華の結婚式に行く」
今日は、前々から決まっていた、山華と姉さんの結婚式に行ってきました。ま、自分自身結婚式に呼ばれたのもはじめてだったもんでお金いくら包んだほうがいいのだろうかとかいろいろ悩んでましたが、ついにこの日がやってきました。ま、お金を何円つつむのかの意見はFFのほうでみんなから聞いたりして情報をあつめたわけだがw。で、とりあえず、行きは妹に知立の出雲殿まで車で送ってもらいました。式は11時からでしたが、10時半までには行かないと新郎新婦ともゆっくりと話をする暇がないので少し早めに行きました。すでによしこん、誠治君を発見しました。新郎(山華)新婦(姉さん)ともに話しを少ししていざ結婚式。ま、うちは何もかもがはじめてなんでいろいろよい体験ができました。式はすぐおわり記念撮影も終わったら披露宴。ひさしぶりによいものを食べた気がしますw。あっという間に披露宴も終わって、妹に迎えにきてもらい、すぐに滋賀県にとんぼ帰りしました。家に帰って30分もゆっくりしてなかったな。16時15分石浜駅の電車に乗って向こうついたら19時になりました。ってかほとんど電車の中は寝ていたわな。ま、FFもこっちきてから少しやりましたが、金稼ぎにグスゲン掘りにいったくらいかな。ま、2ダースくらいで黒鉄3つ掘り当てました。
(5/26) 「スキルあげ+鍵でて一石二鳥」
今日は、みんなそれほど来てなくて、ジュノの庭でまったりしてると要塞のウェポンでスキルあげしませんかのシャウト。それも出た鍵などはすべてさしあげますとのことでした。白でもコッファーの鍵は欲しいし、なによりうちの両手斧のスキルがあげれることも魅力。すぐにtellして参加しました。さかちゃんも鍵が欲しかったのでいっしょに参加結局、戦4詩1黒1暗1の7人でした。全員サポは白です。詩人さんがいたのでほとんど座らなくてよかったです。鍵も欲しがっていた3人分のが全部でて両手斧スキルも192になりました。今日は、一石二鳥になることができてとても充実したFFでした。


独り言めにゅーへ