独り言めにゅーへ

(3/2) 「詩人さまさまパート2」
昼くらいにFFはじめて希望出した瞬間くらいにすぐ誘われました。詩人さんがいたのでラッキー。なにげに稼ぎまくり。今日の稼ぎは前回の詩人さんと組んだときと同じく1万くらい稼げました。でレベル57になりました。これからずっと詩人さんと組みたいと思う自分です。
(3/3) 「レベルあげ3連続詩人さん」
家帰って風呂入って飯食べて、希望だしてるとtellあり、なんかしらんがさかちゃんと同じPTで詩人さんもいましたラッキー♪このところ詩人さんがいるPTしか組んでない気がします。今日も稼げそうな予感。とりあえず、メンバーは、シ、戦、戦、詩、黒、白。最初、巣に行って1人レベルが58になってしまったので、ダボイに行くことにする。なにげにチャンピオンやドラグーンとかは戦ったことないのではじめてです。でも、ドラグーンのほうはめちゃめちゃつよいね(^^;詩人さんがいたからなんとかなったものの、一度リンクして1チェーンで260とか経験値もらってました。ひさしぶりにこんな数字をみた。ドラは狙わないつもりでなんとか戦い、今日の稼ぎは7000くらいかな。ジュノに戻ってしばらく競売みててモグにはいった瞬間にまた違う詩人さんからtell。0時半からPTに入るのもちょっとやばいと思ったけど、入りました。で、結局4時までやってしまいました・・・。ダボイでは、同じように58〜57の人がドラがやばいということでアラを組んで12人で稼ぎました。チェーンしても100とかはいっていたのでまあまあだったのかな。なにより安全だし。まじ今日は疲れました。
(3/4) 「はい、大遅刻」
朝、携帯の電話で目が覚めました。時計見ると9時15分(汗。((((゜Д゜;))))K川さんからでとれなくてリダイアルで電話して寝坊しましたって告げてから家でました。外みたら大雪降ってるし(^^;めちゃ積もってました。っていうか滋賀きてこんなにつもったのみたのはじめてだわさ。昨日かなり遅くまでFFやってたから超眠かったし。家に帰ってからはソロムグでビーク狩りしてはじめて串焼きを自分で作りました。で、レベルあげ。20分くらいで誘われて巣に行きました。ま、ほぼチェーン狙いです。レベル58の人もいたしね。リーダーの赤さんがきっちりサソリとナイトイモ時間をはかってくれていたのでほとんど釣りにも負けずかせげました。3500くらいだったかな。ま、詩人さんもいないのでこんなもんです。ナイトさんがどうやらいっしょに限界2を行った人らしく自分を覚えてくれていたみたい。っていってもタルチームを率いてましたよねっていわれただけだけど(^^;結構楽しく経験値かせぎができました。
(3/5) 「今日は、のんびりと」
家帰ってから普通に飯風呂コンボをやって、今日はレベルあげはせずにビーク狩り、エレ狩りをやってたくらいです。さすがにレベル上げも連続だと疲れるので(^^;0時には寝ました。
(3/8) 「ひさしぶりにLSメンバー勢揃い」
今日は、昼ごろにはいって13時ごろにはLSメンバーが勢揃いしました。ってことで39のレベル帯をあげにいきました。少しせきやさん待ちをしましたが、みんなで巣に行きました。虫狩りです。詩人のぽっちさんがいるのでかなりチェーンもつなげれてまいうーでした。途中せきやさんがデスジザーズで一発で昇天されましたが、うはwww、おkkkwwwwwww。で立ち直ってくれました。(^^;内藤様がいま8鯖では大流行みたいです。さて、気づいたらレベルも40歳に。他のメンバーは41まであがりました。で、まさるさんが抜けてから5人で詩人、赤、モンク、白の順でAF1に行って来ました。ま、もちろんうちらはメインで。どれも事故もなく終了。
(3/9) 「AF鍵取りです」
今日は、昨日朝せきやどん、さかちゃんとAFの鍵とりをしてました。まず古墳に行ってTomb WolfとUtukku狙いです。なんかしらんが今日は調子がよくてすぐに1つ目の鍵がでてさらに2つ目もでました。Utukkuですが古代魔法となえるんですね・・・。呪いになってる上から古代でバーストくらってHPが赤くなって少しあせりましたw。それから今度はうちのAFのために巣に行って鍵取りです。これも1時間ほどで出ました。で、うちはがんばって巣に張り込んでコッファーあけてきました。やっぱりRamble Crawlerには絡まれてしまって、呪府デジョンで普通に帰ってきました。呪府デジョン結構使えると思いました。
(3/14) 「詩人さまさま」
詩人でうまうま経験値8000稼ぐ。PT構成は、ナ、戦、狩、シ、詩、黒というほんとに大丈夫といった構成でしたが、めちゃかせげました。みんなだいたいレベル58です。このレベルだとどこいくのかと思いきや、要塞で、ウェポン、蛙を乱獲です。なんかチェーンしまくりで必ず4チェーン以上行ってました。狩人さんが広域スキャンで敵の位置をしらせてくれるしいい感じです。シーフさんとのやりとりもおもしろかったしw。ま、連携はあってもないようなものw。狩人さんのスラッグが鬼強で900ダメ以上普通にいってました。
(3/15) 「ズヴァ城に篭もる」
昼にFFにログインして、さかちゃんにテレポヴァズしてもらってズヴァ城に行ってきました。戦59/白29なのでもちろん片道切符です。とりあえず、呪府デジョンだけはもっていきました。入って獣人ゾーンのところの穴を1つ1つ落ちてコッファー探しまくりました。いまこのエリアにいる人たちはレベルあげPTがほとんどみたいだったので安心ですが、3人ほど同じコッファー取りの人がいたのかな?ナイト59才とかいたし、あとはanonな人とかでPT組んでない人とか。結局夕方近くまで探しましたがあきらめて安全なところでログアウト。リアルで買い出し行ってから再び、ログインして。また探すとはじめてコッファーをズヴァ城でみることができました。って結構通路奥までいかないとないのね(;;)いままでもしかしたらあったかもしれない。とりあえず、アーリマンが3匹いて確実にからまれそうだったのでしばらく待とうとしましたが。後ろからPTらしき人たちが来たので、おもいきってインビジ切って、コッファー開けました。インビジ切ってはモンスターに気づかれなかったのだけど、箱あけてスニークきれた瞬間に襲ってきました。でも、すぐ落ちれる場所だったのでウォータV食らっただけですみました。落ちるととてとてデーモンとかいるところなのですぐにインビジ。サークルから脱出してすぐにインビジ。かなり大変です。でもアーリマンを横切るときにスニークかけ忘れてからまれ。最後の最後でやってしまいました。ま、結局、呪府デジョンで終了でした。AFあと1つだぁい〜♪
(3/16) 「BCNM、戦士AF3などイベント三昧」
今日は、日曜らしく、昼にログイン。せきやさん(白)、さわさん(戦)と自分(シ)のレベル14付近をやることになりました。とりあえず、ユグホトでレベル上げです。うちが不意打ち覚えてからはチェーンしまくりでした。不意打ちって楽しい(^^;夕方ごろ一度買い出しをしに落ちて再び入るとLSメンバー大集合。とりあえず、ギデアスにBCNM戦をしに行きました。もちろんリフレッシュ目的なわけです。構成ですが、まさるさん(戦/獣)、せきやさん(戦/ナ)、さかちゃん(モ/戦)、ぽっちさん(詩/白)、さわさん(赤/獣)、自分(白/獣)。絶対勝てると信じてハイポやヤグドリも使いまくりましたが。まさるさんがフラッド食らってHPが真っ赤ですぐに昇天・・・。そこから戦況かわりました・・。マンゴラタンの親玉はまさるさんが死んでしまわれてからなんとか倒したのですけれど、さすがに残りのマンゴラタンになすすべなく全滅に・・・。次やれば絶対勝てそうです。もっと積極的に操る使いまくったほうがいいかも。でも、5回中1回とかかなり少ない確立で操れる感じかな?。CHRあげて今度はやってみようと思いました。ぽっちさんが時間なくて落ちてしまったのでまた来週挑戦と行った感じでしょうか。で、風呂落ちして飯食べてログインしてしばらくなんかいいShoutでもないかと待ってると戦士AF3Shoutがそれも現在16人であと2名までってことですぐtellして入りました。レベル60の人がずらり並んでました(^^;赤さんとの合同で後半の要塞のゴーレム狩りからです。メンバーよく覚えてないんだけど戦7人、ナイト3人、モ1人、白3人、黒1人、赤3人だったのかな?ゴーレムと3連戦したので赤さんの人数はあってるはず。にしてもゴーレムの範囲攻撃強すぎ。2戦目に範囲攻撃連続2回くらいやって白さんが1人死んでしまわれました・・・(;;。でもレイズUもってる白さんがいて一安心といったところです。っていうかレイズUみたのはじめて。生き返るときの音も違うんだなと感動しましたw。それにしてもゴーレムは戦闘1回1回に差が激しい。範囲攻撃まったくやってこない戦闘もあったしなぁ・・・。とりあえず、赤さんのがすべて終わったらベヒーモスの縄張りでいよいよ戦士AF3です。とりあえず、3匹のゴブ相手ですが。一番強そうなメンバーに女神の祝福使うゴブをまかせて1PT1殺っていった感じです。祝福使われると困るので他のゴブは遠いところでやりました。うちらのメンバーはシーフタイプを。って結局最後まで残ったのはこのシーフタイプ。ま、なんとか倒してついにファイターロリカをゲットです。まさかAFがフルコンプできるとは思いませんでした。こうなったらがんばってレベル60までがんばろっと。
(3/17) 「待つのも重要なことだ」
今日は、家に帰って風呂入って、飯食べてる最中にFF起動。ジラードのためのバージョンアップが今日行われたようでDL開始。最近はDLばっかり多いなぁ。さて、とりあえず、玉だしつつPT参加希望していると。詩人さん59歳が玉出してたのでひさしぶりにリーダーでもやろうと思い、tellするとどうやら向こうもPT組んだみたいで今2人そのシーフさんに直接話してといわれがんばっていれてもらおうとしました(^^;ってその間に違う人からtell来てたけど対応できませんでした・・・。で、シーフさんが3人グループのところがあるらしく、そこと合併しようということになり、新たにPT組み直すとさきほどtellしてもらった人でした(汗。ちゃんと相手にtellが込んでて対応できなかったですと謝りました。こういうこともあるんだなと思った自分でした。PT組むとき待つことも重要なんだなと思いました。PT構成は、戦、戦、シ、赤、白、詩。ま、連戦できるPTなので狩りまくり。途中リンクして赤さん死んでしまわれたけど、すぐ取り戻して60になっていました。詩人さんが60になったところでシーフさんがそろそろ時間らしく、PT解散。レベル60まで@5500というところまできました。今週中には、AFフル装備に身をまとえそうな感じです。時間があったのでお金儲けでさかちゃんと巣にサソリ狩りに行きました。自分の成績、殻3、爪9。さかちゃんも同じ感じでした。やっぱサソリ狩りが安定してお金儲けできる気がしてきました。なんといってもスキルもあがるし。うちはそろそろ両手斧があがりにくくなってきました。スキル164くらいですが。
(3/18) 「ま、FFだわな」
家に帰っていつも通りの風呂、飯をすませ、FF。さて、まだそれほど人もポップしてなかったので、昨日ダボイでコッファーの鍵を手にいれていたので開けに行ってきたけどみつかんなくてやめw。っていうかぜんぜんレベルあげPTもいなくてオークあふれすぎ。やっぱり込んでるときに適当にあけにいくといいのかも。で、適当に玉だし誘われ待ちしてました。ま、適当に誘われて戦、モ、シ、白、白、黒。ま、妥当なPT構成だけど、ひさしぶりにモンクさんとレベル57くらいぶりに組みました。骨骨ファンタジー抜けると人気ないジョブだもんなぁ。うちが釣り役、オークのわく時間はかりなどもしてました。ま、普通に5000くらい稼げました。気づいたらレベル60まで@500まできました。週末には60ですねこれは(^^;長い道のりであった。
(3/19) 「モンクレベル上げ」
家帰って、風呂、飯。今日の晩御飯、ハンバーグカレー。といっても2つともレトルト品。FFログインして倉庫キャラでせきやどん発見。で、セルビナでレベル上げしない?っていわれたのでモンクでセルビナ、行ってきました。あまり人も最初のうちいなくてリーダーしてそうな人のところにせきやさんにtellしてもらって合流しました。ま、なんとか1レベルはあがってモンク18になりました。せきやさんレベル17まで@120くらいだったのでPT解散してから2人で少しだけ稼ぎました。
(3/21) 「レベル60に到達」
とりあえず、家帰ってFFしましたが。あと残り580くらいでレベルが60になる感じ。で、ちょうどベドーの鍵取りPTがあったのでそこにまぎれてスキルあげついでにレベルあげを行ないました。メンバー全員で11人。白2、黒1、戦3、赤1、暗黒3、獣1でした。ベドーのコッファー鍵取りなんてはじめていくのである意味新鮮。ダボイでいうドラとかチャンピオンあたりを相手にするみたいなもんだからいちよう気はぬけませんね。経験値も計2500くらい稼げて死んでも大丈夫な保険分くらいはたまりました。で、ロットに勝って古代魔法のフラッドも入手。っていってもいま競売で3万3千くらいだったのですぐ売ってしまいました。これでAFのほうも全部着ることができてかなり満足です。片手斧スキルのほうは198までいきました。あと2でカラミティ覚えたいです。
(3/22) 「ついに一区切り闇王倒して、ランク6に(^○^)」
今日はサポあげで黒を少しばかりやってました。で、待ってる最中に闇王行きませんかシャウトがあり20時からいくみたい。前衛と後衛1人ずつ探してるみたいですぐにtellしておkがでました。で、20時まで黒あげようとしたのですけど結局誘われず、あきらめて20時を待つことにしました。で、20時になり、メンバーはナ60、戦58(主催者)、戦60(自分)、黒58、白60、赤60(リフレッシュ持ち)。かなりよさげな構成です。ランク5なのは3人で戦2人と白さんだけ。あとはお手伝いってな感じかな。4人がLSメンバーみたいな感じでした。とりあえず、ヴァズに飛んでズヴァ城へ。あとはひたすら敵をなぐりながら進みました(^^;これだけでも600くらい稼げたかなw。ナイトさんの適切なアドバイスをもとにかなりよさげ。リフレがあるからMPがつきることもないし。はじめてリフレかけてもらったけどすごい勢いでMP回復するねぇ(3秒にMP3って神です)。いい感じでした。最後の闇王戦も念のためハイポとか使ったけどなくても倒せた感じでしたね。ハイポ最初に8つも黒さんからもらってそのお金ただでいいって言われてなんていい人なんだ(^_^;)あぶなげなく闇王倒せました。報酬2万とランク6に。長かった。ゲームクリアするのになんで10ヶ月もかかるんだろう・・・。プレイ時間70日超えてるわな・・・。
(3/25) 「ひさしぶりにメインのレベルあげ」
家に帰って風呂入って飯終わらせたらFF。さかちゃんがシーフで誘われてないみたいだからメインでもいかない?ってことになり経験値稼いできました。よくみたらレベル60で玉だしのPT希望の人がたくさんいたのですぐに集まりました。シーフさん以外全員60ですw。戦、モ、シ、白2、黒。連携もペンタ、空鳴拳、不意だまバイバー。ま、修道の1番置くの場所でやったんだけど、某LSの人たちがきていてWarloadとかNMとか狩られまくってました。稼ぎもそれほどいかずに3000くらいかな。
(3/28) 「サポシーフあげ」
家に帰りFF。砂丘に行こうとしたらラテで誘いのtellが。今日早い〜。それでもメンバー探すのが大変でしたが。戦2、シ、白、黒2でした。魚狩っててかなりまいう〜でした。おかげでシーフ18歳でもうすぐ19って感じです。
(3/29) 「デルクフ塔こもり」
起きたら昼過ぎ、LSの会話のきりだしもいきなり「ばんわ」とかいう自分がいるw。部屋が暗かったから間違えてしまったよ〜(~_~メ)で、とりあえず、昨日デルクフ中層まで戦60/シ19で(もちろんトレハンのため)行っていたのでポット3匹ポップ(12分30秒ポップw)を永遠にゴブを狩りながらやってました(不意打ちペンタスラストでダメージ1000超えるときもあります、もちろん即死)。夕方近くまで3時間くらいかな。計装備品23個、ポットの欠片3ダースたまりました。店と競売の値段を見つつ金が3万以上は儲かりました。っていうかポットの欠片も競売ダースで1万8千だから金ない人いくといいですね。単品売りは1000円。だから単品がでてたらすぐに買ってます。でもすぐ売り切れるんだよう・・・。昨日それで合成してサーメットチップス5つほどできて全部7千で売れました。ポットの欠片4つでサーメットチップス1つできるのでいちよう黒字です。でもなかなか錬金のスキルはあがりませぬなぁ。現在51です。ポットの欠片ゾーン越えればいよいよサソリの爪orハイポゾーンですな。話はかわり、いまのジョブレベルメモのために書いておこっと、戦60、白40、ナ30、黒23、モ19、シ19、暗5、獣3、あと全部1。ジラードでたらなんのジョブあげるんだろうなぁ自分。いまのところ忍>竜>侍>召かな・・。前衛ジョブ楽しそうだし二刀流したいな。
(3/30) 「結婚式2次会に出席」
とりあえず、朝会社行く時間くらいに起きて準備少しFFやって競売チェックとかが主。ポットの欠片を買う。で、昼12時すぎに家をでて栄に向かいました。電車の中では2日前に買ったGBASPをもって(^^;ついU山さんがゼルダがおもしろいって言われてそのまま本体ごと買ってしまいました。実際、おもしろいです。っていうかSFC版のゼルダが完全移植されてます。これやってたのって中学生くらいだったかなぁ?覚えてないんだけど・・・。とにかく昔の記憶を頼りになんとなくやってます。本体もめちゃくちゃ小さくて使いやすいですよー。おすすめです。さて結婚式2次会ですが、会社の同期初です。同期もひさしぶりに顔をあわせました。ビンゴゲームでもいちよう当たってうれしかったね。ミニ掃除機だったので会社にでも持っていこうと思います。あっという間に時間すぐに草津に帰りました。帰りの電車でかなり寝てました(~_~メ)家帰ってFFは少しシーフでソロやったくらいです。ユグホトの岩堀の手前でずっと狩ってました。親切な方がいつも辻ケアル、プロやってくれるので「ありがとう」とお礼いいまくりです。なんていいひとたちばかりなんでしょう。
(3/31) 「はじめて冷めるPTでした・・」
とりあえず、家に帰ってから風呂入り〜の飯食べてFF。さかちゃんに付き合ってナイトでもあげてました。PT構成、ナ、シ、戦、白、黒、赤32〜30だったのですが。白、黒、赤の後衛しゃべらなすぎ・・・。赤さんは少しはよかったのですけど。白さんと黒さん反応なさすぎです。うちら必死に敵をみつけてEvil weaponさん発見です。とかやっても「おk」の一言もなし。なんかちょっと精神的に疲れます。LS会話に夢中なのかもしれませんけど。PT中くらいはちゃんとやって欲しいものです。あまり楽しくなかったです・・・。とりあえず、レベルは1あがって31にはなりましたけど。PT解散してから少しシーフあげ。で、寝ました。明日から4月です・・。時の経つの早すぎ〜(>_<)


独り言めにゅーへ