独り言めにゅーへ

(2/1) 「今日もよさげにレベルあげ」
とりあえず、昼にPT参加希望だしてたのだけどなかなか誘ってくれる人もいなかったのであきらめモード。しょうがないので一旦休憩入れて、買出しに行く。なんか近くにある平和堂。土曜日とかのが安売りしてるのう。かなり安いものばっかあった。17時に再び誘いでナンパ待ちしてると昨日と同じ人からtell。また今日も今日とで要塞行きました。ま、なかなかレベル53までの道のりは長いです。一旦PTの入れ替えでジュノに戻ったときに要塞が込み込みすぎたのでズヴァ−ル城の中に行きました。かなりよさげに稼げました。黒のAFの鍵も4つも落としました。最初はPTの黒さん2人のものであとのをロットして1つゲットw。ま、黒を52まであげることはないと思うけど倉庫にしまっておきました。
(2/2) 「FFレベル53です」
今日は、同じように昼ごろに起きて同じレベル帯の人が参加希望だしていたのでとりあえず、やめて金を稼ぎにグスゲン鉱山に行ってました。今日掘りまくれました黒鉄7鉄10紫石1にその他もろもろ。大変でした。メモっておかねば十日夜(雷)らへんか。満月に近いと掘れるようです。ま、これを売るのが大変なわけですがw。で、夕方ごろ希望だしているとまた同じ人からtellでした。3日連続なのはなかなかないなぁw。で、普通にレベル上げにいきましたが、最初詩人と間違えて誘ってしまった獣さん。最初に「獣なんですけどいいのですか?」っていわれてしまいました。獣の人はそのへんよく分かっているのかなw。ま、それでもってことでとりあえず、狩りに行きましたけど。いきなり古墳の骨やったけどからまれてエスケプ。そこから獣さんはやっぱり悪いから抜けるよってことになりました。で、こんど何人か補充してダボイいきました。かなり稼げました。気づいたらレベル53です。
(2/8) 「限界クエ2行って来ました」
レベル上げも結局しないでウィンでシーフ11にしてからジュノに戻り。限界クエ2の募集をしてました。19時から出発のがあってせきやさんが飛空挺に乗ってしまったけどひきとめて参加をいっしょにしました。なんと総勢35人w。LSは青色でIventっていうのでした。とりあえず、白さんにホラまで送ってもらってから歩きでラグモント峠に。それからPT編成を考えて2アラといった感じ。はっきりいってアライアンスがフルになったのを始めて体験しました。人も多すぎてなにがなんだか・・・。会話もへんな感じでもりあがってましたね。獣使いの人も2人もいたし。あとRobbinさんていう外国人の人も限界クエ2に参加してらっしゃいました。英語がとびかうとびかう。でも自分でもわかる英語なのでなにをいっているのかはだいたいわかりました。さてとまずは犬との対決ですが、いきなりブラックアウトなどの嵐。落ちまくりです。2/5のバージョンアップ以降めちゃめちゃおちます。■さんどうにかしてください。結局3回もやるはめに。1人クエのオファーうけてないひともいて大変でしたね。で最後の3回目のを終わったときには1時近かったです(すべての敵を3回ずつ倒したからあたりまえか・・)。なんて大変なクエなのでしょうか。というか回線落ちさえなければこんなに大変ではなかったかもしれないです。終わってからすぐに寝ました。
(2/9) 「玉だし2時間でやっと誘われる」
今日は、とりあえず入ったらLSの人達誰もいませんでした。やるにしてもPT希望だしても誘われないし。ジュノ下層で街灯の明かりを照らすクエをやりつつ暇つぶしをしててやっと誘われる。なかなかいい感じの人達でした。モ、シ、戦(自分)、赤、赤、白でしたが4500くらい稼げました。途中もちろん回線落ちがありましたが全員無事でした。1番すごかったのは自分ひとりだけになってとてとて骨と戦うようになってしまったときです。救援しかありませんでした。周りのPTの人たちも同じように何回もおちているみたいで大変すぎです。安心して狩りもできません。そんな感じで終了。夜からはちょうど満月で錬金術のスキルあげをしてました。
(2/10) 「FF」
今日は、仕事のほうはなんとか定時帰り。FBで実機でのテストが続く続く。3Fの部屋かなり空気悪すぎて死にそうです。喉もかわきまくるし。さてと、家に帰ってFFでしたが結局誘われもしなくてそのままちょうど満月だったので錬金術のスキルあげをずっと夜からはしてました。
(2/15) 「LSメンバーでレベルあげ」
2週間ぶりにLSでの37付近のレベルあげでした。昼ごろにみんながいて、まさるさんはせきやさんがメールで呼び出して登場。古墳でのレベルあげでしたが、稼ぎまくりました。昨日古墳の宝の鍵を取って一度ボムにからまれてレベルダウンしてしまっていましたが、3回もレベルアップしました。ってことで白レベル39に。21時ごろからまた再会しようかってことでしたが、せきやさんの爆睡もあり結局、22時に出発。で、ダボイに自分のテレポホラで飛んでいきましたが、いきなりトルーパーがきてしまって、さわさんとうちも死亡・・(TT)親切な方がレイズしてくれたおかげで生き返ることができました。でもダボイが重過ぎるせいなのか、まさるさんとぽっちさんが反応が3秒ごとになってしまうとのことで結局戦闘がうまくいかないので古墳に歩きでもどったがすでに狩場があいてなくてベヒーモスの縄張りでやることにさすがにあまりできなくて稼ぎもほどほど。どうも昨日のPOLのバージョンアップからかなりやばい状態が続いている模様。サーバの機器障害かなにかだと思いますけど、どうにかなりませんかねぇ・・。
(2/16) 「FF」
母さんが来てくれていたので炊事洗濯しなくてだらけてました(^^;FFは昼15時過ぎくらいにやりだして希望だして5分くらいで誘われたのでラッキーでした。稼ぎも18時半までやって@875でレベル55というところまできました。母さんは夕方には実家に帰りました。飯落ち、風呂休憩で落ちました。
(2/17) 「古びた小手入手」
とりあえず家に帰ってからコッファーの調査をしに古墳に行きました。1人じゃ奥に進めないがたまたまスイッチ動いて扉があいたのでリボンクエのとこりに進入。ちょうどコッファーがあったけどその前に2人いました。「あけていいですか?」って質問した瞬間に開けられてしまいました(^^;早くあけてよw。その後ろからさらに人がきてたし。なんか開けた瞬間にDSにからまれてたけど大丈夫だったのかな?とりあえず、デジョンで戻ってからまた再調査、しかし、いきなり扉が閉まっていて進めないので元に戻そうとスイッチいじって帰るときにボム反応・・・。死にました・・w。白でボムに殺されたのこれで2回目・・。魔法にちゃんと反応しないようにインビジかけたのになぁ・・。最悪でした。で、こりもせずにまた古墳に。なんとか奥の部屋にコッファーがちょうど出現したみたいで開けることができました\(^^)/絡まれることもなく無事帰還しようとしたときに死体が3人。生命反応で反応して2回死なせるとまずいのでそのまま泣く泣く帰ってきました。
(2/18) 「レベルあげ」
家に帰ってからいつも通りのFF。ジュノで玉だしながら飯の準備を整えつつ飯食べながら難破待ち。適当にレベルあげ。高レベル狩人さんと組みました。狩場はやっぱりというか巣です。狩人さんは古墳、要塞は嫌うみたいですね。とりあえず、虫とナイト芋とサソリ狙い。途中レベルがあがって55になりました。で、狩人さんも55になりサイドワインダーも覚えたみたいです。自分もランページを覚えました。でもサイドワインダー強すぎ(^^;あのWSだけで十分って感じ。途中で狩人さんの矢が切れたので終了となりました。で、サンドのランク6の鎧買ってしまいました・・・。25万ギル・・・。一気に金が吹っ飛びました。いま7万ギルくらいです。お金稼がないとやばいです。でも、かなりこの鎧満足、STR+2とDEX+2と攻撃+5はかなり大きい気がします。なんといっても容姿が変わったのでかなりいい(^o^)白鎧ださかったし。
(2/19) 「さかちゃんとレベルあげ」
FFのほうは、最初採掘、21時ごろからレベル上げといった感じでしょうか。さかちゃんとひさしぶりにいっしょに組まないということで組みました。さかちゃんリーダーで望む構成に。戦、戦、モ、黒、黒、白。ま、最後の黒さんは詩人さんがよかったのだろうけどw。連携ランペ(自分)→レタス→乱撃。もう1人の戦士さん、片手斧つかえないみたい・・・。スキル125っていってたかな?今の時期にこれだとかなりつらいような気が・・・。ま、うちも両手斧は125でとまってるわけだが・・。古墳で最初奥までいったけどこみまくりだったので、すべて周った最後のリボンクエの近くがすいててやることに。しかし、いきなり悲劇が起こりました。結構手前でやったのだけど、生命反応で2匹めの骨が反応さらに3匹目も1匹目を倒してから反応。モンクさんが2匹目の骨のフラッドが直撃して死なせてしまいました・・。エスケプでうちらは脱出したのですが、すぐにもどってレイズを。結局その奥のLostSoulの段差のあたりでやることにしました。結局3500くらいの稼ぎです。まだまだ先は長いねぇ。モンクさんの経験値がプラスにもっていけてなんとか安心しました。レベルは55のまま。
(2/20) 「 闇の炎行ってきました」
今日は、家に帰ってから飯を作って風呂は行ってからFF電源ON。で、せっせと採掘。っていうかお金がなくて毎日やらなければならないですねw。21時ちょいすぎデジョン唱えてジュノに戻る。レベル上げにいこうかと思ったけど、昨日ジュースがなくなって不安な状態。闇の炎シャウトを待っていたのですが結局なかったので白に着替えてあたりをまわろうと庭に出た瞬間に闇の炎シャウトが。はぁ、また着替えだ(^^;とりあえず、tellして入れてもらいました。入った瞬間は3人でしたけど、最後は2アラになってました(ナ60、白60の手伝いの人もいて安心状態)。で、ヴァズに飛んでズヴァール城へ、いちよう敵にみつからないように行きましたけど、からまれたらたこ殴り状態。さて問題のボム戦でしたが、まわりのデーモンでTPためていったのでWSの雨あられ。自分のランページですが最高ダメージをたたきだしてました。TP250%くらいで撃ったと思いますが、750ダメージでした(多分全段ヒット)。インビン使っていたナイトさんから一瞬にしてうちにタゲが移りました(汗。で、無事、闇の炎ゲット。テレポしてD2してもらってついにファイターマフラゲット。あとは、白で適当にまわりました。水クリが高騰しているので調達しにラテ南東部にある池2つをはってました。雨が3回ほど降って3匹のエレで計6つの水の塊げっと。これでジュースがつくれる(^^;取りすぎたので少し競売にも出品。ガザムパインも調達して終了でした。
(2/21) 「少しだけレベルあげ」
とりあえず、玉だして2時間後にPTに誘われて要塞に行く。戦、戦、暗、白、白、赤。微妙なPTではあったが、普通に3000くらいの稼ぎかな。途中、レイスが他PTにリンクして緊急脱出。テレポでホラ。それからメアにいって再び要塞にも行きました。黒がいないと結構大変だわやっぱり。
(2/21) 「オズに行く」
今日は、昼はモンクのレベルあげを少ししてて、やっと17に。キノコ狩りだったので闇クリがいっぱいです。みんなでレベル39付近をあげれると思っていたけどさわさんが来てなかったのでそれも中止ですね。それからオズ城に探索行ってきました。目的は戦AF2のヤグードパラサイトの場所とクエのスターオニオン団の指輪さがし。クエはすぐ終わったんだけど、パラサイトの場所がなかなか探すの苦労しました、なにげに魔晶石の変にもまちがえていってしまって全エリアをまわりました。しばらくして、レイズUを取りに来てそうな団体さんがいたのであとを追いかけていったら一発でしたw。そこに噂のアストラルリング乱獲厨の人たちがたくさんいました。コッファー誰かが開けた瞬間みんないなくなってしまったしw。LSの会話に少し夢中になってたらスニ切れそうにきづかず集団のパラサイトにタコ殴りにされて殺されてしまいました(TT)ああなってはデジョンで逃げることもできません・・。ま、白でいったからいいといえばいいのだが。それからとりあえず、せきやさんの離席が長くて巣の鍵とりも中止になってしまって何もできませんでした。
(2/22) 「レベル39代おあずけ」
今日は、昼にログインしてせきやさんの巣の鍵取りの手伝いです。サソリですがいちよう3人いれば余裕でした。ずっと狩ってましたが、ぜんぜんでませんでした。まさるさんがログインしていたのでトレハン2の力をかりようときてもらいましたが、やっぱり無理でした。黒の2人が水エレ狩りをしていたので手伝ってあげたりもしました。しかし、一向に出ず(^^;で、サソリの爪とサソリの甲殻だけがひたすらたまる一方です。何度か競売に出品しにいっては、即売れです。誰かに見張られているような感じですね。あっという間に売れてしまいます。金が結局今日だけで5万くらい儲かりました。お金が20万近くになりだいぶ楽になってきました。それにしても鍵がでない・・。
(2/28) 「ズヴァ城でアーリマン狩り」
今日は、普通に玉だしていると誘われてはじめてズヴァ城のアーリマン狩りに行って来ました。メンバー、暗58、戦57、シ57、白58、白57、赤57。ま、白さんが58才だからサポ黒エスケプ使えるので黒はいらないですね。マジックバリアで黒はほとんど役に立たないし。一度アーリマンのところまで行こうとしたときに2人ほどはぐれてしまってすごい状況になりました。2人シ、白さんは助けれるとこのにいなかったのでHPでジュノに戻ってもらい。うちと暗さんも死んでしまいましたが、レイズで生き返りました。とりあえず、気をあらためて経験値稼げ、なによりここでコッファーの鍵をゲットすることができました。うれしー。ここで戦士AFの両脚が取れるのです。ま、自分でここまで来てあけにこないといけないわけですけど・・・。とりあえず、メンバーの人も結構楽しくてよかったです。BCNM戦の話とかしてもらいました。マンゴラタンの攻略方とかも教えてもらいました。ちゃんと倒したみたいです。


独り言めにゅーへ