独り言めにゅーへ

(11/1) 「タイタンやって召喚あげ」
今日は休みだけど仕事でした。で家に帰ってから召喚のレベルあげをぽっちさんとしてました。なかなかいい装備がなくて裁縫でズボンを作ったらHQでズボン+1ができました。(・∀・)アヒャ!!ちょっとうれしかったです。うんでもって夜からみんなそろったんでメインのレベルあげに行きました。まずは最初にさわさんがタイタンとってなかったので、とりあえずタイタン戦にいきました。ルテしてから音叉確認。まさるさんもってないってw。しょうがなくエスケプしたりしてバスいって二度ルテでした。で、なんとかタイタンも終わり、音叉でちょうど日付代わりだったのでさわさんが少しだけハロウィンイベントをやりうちらは日付かわるまでまち二度音叉げっと。で、ボヤにレベルあげとなりましたが。こみまくりであまり歯車があってなくて終了でした。夜中にぽっちさん赤自分召喚でゲルスパに行って炎クリ集めつつレベルを少しあげました。ゲルスパははっきりいって外人支配でしたw。飛んでくる会話ほとんど英語だし。
(11/2) 「固定レベルあげ」
忍者レベル24になったところくらいで、さわさんが来てみんな集まったので固定のレベルあげとなりました。が、さかさんが用事が明日あるらしいので2時半ころで終了。レベル67まで@3500くらいで終了でした。もう少しでヘキサなのですごく楽しみであります。
(11/4) 「蟹たべたべ」
コロロカ蟹をいつもの5人でしばきにいきました。構成、うちがシ25、まさるさん暗黒25、さかさん竜25、せきやさん狩24、ぽっちさん侍25の5人で白はいないのでぽっちさん以外ほぼサポ白、せきやさんはサポ詩にしていってきました。最初のほうで最強っぽい蟹にあたってあぶなかったですが、とりあえず、みんな26になりました。せきやさんは25に。うんでもって今日は終了。とりあえず、ここで27くらいまであげれそうな予感。今日のメンテでトリートスタッフの効果が修正されました。がんばって少し殴っていたけどぜんぜん前より発動しないのでかなりゴミアイテムになっています。(´・ω・`)ショボーン。本当の発動条件もでていないみたいですし・・。とりあえず今日は終了。
(11/5) 「コロロカ蟹狩り&日本ブレイク工業」
今日も普通に22時に家に到着。またみんなでコロロカに行ってきました。シーフがレベル26→27になって終了しました。で、狩っている最中に日本ブレイク工業なる社歌がいまはやっているらしく、googleでぐぐってみたところ一発ヒット。で、そのままフラッシュやら音やらを落してきました。この歌(・∀・)イイ!!社歌とは思えないあほっぷりあと、アニソン魂ってやつをふるいたたせるような歌いっぷり最高です。本社のページもなにやらこの歌をCDにするみたいな計画がもちあがってるみたいですね。あとカラオケリクエスト曲とかにも多数応募があるとか。ま、そんな感じで今日は終了。
(11/6) 「召喚あげレベル10」
今日は27付近のレベルあげもまさるさんがいなかったのでできず、結局ぽっちさんが赤をあげようとしていたのでいっしょにいってきました。途中、ごぶとキノコリンクとかあったけど、エレ召喚で逃げれましたw。ううむ、こういうときだけ召喚はつよいなって思いました。
(11/7) 「錬金スキルあげ」
今日は、仕事終わってK川さんと飲みにいったのでちょっと遅くに帰ってきました。で、ログインしてとりあえず、錬金のスキルあげをしようと買いに買いまくったコウモリの翼、木霊の根をひっぱりだしてきてハイエを2ダースちょい作ってました。あまりスキルはあがらなかったけど、とりあえず66.9まで行くことができました。がんばれば印可脱出できるかな。倉庫移動とかいろいろやってたらすぐに時間がすぎたのでそのまま終了。
(11/9) 「臼最強WSヘキサストライクここで登場」
ってな感じで昨日かなり遅くまでレベル28あげをしていたので今日は、昼からのログインになりました。今日は衆議院議員の選挙の日でみんないったらしく、うちもちょっくら昼飯かいがてら行ってきました。うんでもってレベルあげです。いつものメンバーでボヤに行ってきました。さすがに昼からいったので少しすいていました。で、滝前にドーンとかまえてレベルあげです。今回は結構よい感じで狩れたので無事レベル67になりました。少し前に買ったエンパワーマントを装備してついについてヘキサストライクを習得ことができました。最初打ったとき、全段ヒットでいきなりTP50までたまりましたキタ──(゚∀゚)──!!!!。なんにせよかなり気持ちよかったです。すぐに片手根スキルが221になって青字に。で、レベル67と7000くらい稼いでとりあえず18時ごろ休憩で、風呂入りの、飯食べて夜に20時くらいに入ってちょっと倉庫キャラのモグ金庫拡張をしようと少しだけクエを倉庫キャラでやってましたが、結構名声があがりませんでした。また暇な時にやろうと思います。で、22時になってミッションに行くことにしました。サンドの7-2です。
(11/10) 「スタースピネル取り」
残業終わって22時すぎ家到着。ログインして倉庫キャラまわってザルカでウェポン狩りをしてました。ま、ヘキサが打ちまくりたいというのもありました。とりあえず、リリスロッドで殴るとウェポンからMPもすえるのでストンスキンかけてわのたまり次第ヘキサ打ちまくりでかってましたが、木の実は落さず、うんでもって少し歩いたらドラゴンがいたので戦ってみました。表示は楽。でも近寄っても絡まれない楽だったらしく楽勝に勝てました。ヘキサつよすぎw。闇クリ1つ経験値16、1385ギルほどドロップしてくれました。これからいたら狩ろうと思います(・∀・)アヒャ!!うんでもって、そこからみんなでアンティカタグのNMをやりに行きました。メンバーは、まさるさん、せきやさん、さかさん、ぽっちさん、自分の5人で流砂洞に場所はJ-9だったかな、???があったのでそこにまさるさんがもっていたタグをトレードで沸きました。沸いた瞬間、((;゚Д゚)でかって思いましたが、なんとも楽勝に狩れました。2Hアビでマイティを使ってきましたが楽勝でした。場所移動してぽっちさんがスタースピネルが欲しいっていっていたのでみんなでそこに行くことに、場所は前、流砂洞のレベルあげ61くらいのときいっていた先のところです、途中NMが沸いてました。とりあえず1匹だけやるといきなりスタースピネルでました。で、ロット勝ちしてスタースピネルゲット。うんでもって最後にさきほど沸いていたProconsul XIIというのをやろうとしました。しかしかなり密集していてかなり釣るのが難しい感じ、で、いきなりぽっちさんがスニ切れでからまれてエスケ逃げして終了でした。ま、多分やっても勝てなかったと思うけどね。ドロップ品はダインスレイフという片剣みたいでした。
(11/11) 「ベドー行き、スピネル続き」
いつも通り家に到着、とりあえず、みんなでベドーにスキルあげに行くらしく着いて行く、ま、さかさんの鍵取りが本当の目的だったと思う、10匹くらい倒して鍵をドロップしてくれて、昨日の続きでスタースピネルを取りに行きました。だけど最初にサボテン2匹、蜘蛛1匹がリンクしてしまい、せきやさんがシボンヌ(´・ω・`)で、さかさんサポシ、まさるさんサポ忍だったので挑発なくかなり危なかったと思いました。けど、なんとか1匹だけにすることができ、ぽっちさんのソウルボイス発動して、さかさんかまえるためる羅漢装備などで敵対心をあげてもらい、なんとか勝利。その時にスピネル1つげっとでした。
(11/12) 「サボテンNMつよいー(゚Д゚;;)」
今日は、今のプロジェクトで仕事やってるメンバーの中で一番遅く家に帰りました。ううむ、最近みんな早く帰るようになってるんだけど、自分の仕事はまだまだあるのですが・・。いちおう12月1日から名古屋に戻れるようになっているので今はいろいろ大変なんですよ。さてとそれは、さておきFFです。倉庫整理して、月齢が十六夜だったので少しだけハイエを作ってましたが、なんとか0.2アップして67.1に錬金がなりました。でも、まだまだ遠いですね先は、で、上層武器屋に集まって最初にズヴァ行ってさかさんの白AFの闇の炎とりをしました。さすがにみんな67だったので一瞬で終わりました。ヘキサうちまくりー。そのヘキサ1発目にタゲがいきなりきたけど、盾スキルがアップして(゚Д゚)ウマーでした。で、いつも通りにスピネル取りの場所に行ってやってました。今日も無事1つだけでました。他のロット品もいろいろでてたのだけど、今日はロット運が悪くなにもとれませんでした。あと、なにもしらずにまさるさんがつったサボテンがNMだったみたいで被ダメがせきやさんで一回で450くらい食らっていたのであわてて退却。調べたところアラ推奨でモンクの蹴りの効果がアップするデューンブーツを落とす模様。でもはっきりいって勝てないのでほどほどにNMは放置で狩ってました。
(11/16) 「メインレベルあげ」
夜からみんなが集まったのでグスタフに骨を狩りに行きました。ちょっとあせったのがHNMのBuneが沸いていたことですね。はじめてみるのでSSをパシャパシャ。うんで骨狩りでした。ま、なんの事故もなくおいしくいただけました。ケアルVのMBがめっちゃつよくて450くらいだしてましたよ。ま、うちはずっと離れてヘイストかけ、あたりの骨監視、バニシュの神聖スキルあげとかしてました。
(11/17) 「シーフを少しソロで」
シーフが@700くらいでレベルがあがり30になるのでちょっとがんばったのですけど、ソロがきつすぎます・・。で200くらい稼いで終了(´・ω・`)。ぽっちさんがノーブルベッドを2台も買ったらしくマホガニーベッドの時の仮で無料でレンタルしてくれましたー(゚∀゚)だもんで、とりあえず、サンドにベッド設置するために戻りました。そんな感じで気づいたら終了です。
(11/18) 「召喚レベル12→13」
ぽっちさん赤といっしょに召喚をレベル13にしてきました。1人だけ忍者で同じレベルな人がいたので誘ってラテのキノコ通りでキノコ狩りをしてました。時々オークのつよとかもいたけどなんなく勝てます。で、レベル13に。ちゃんとアストラルストウでつよを一撃で瞬殺してレベルアップしました。
(11/19) 「召喚あげ」
今日も召喚を少しだけやってました。でも召喚のソロはジュース飲まないとやばいくらいきついです。おなつよも一度だけやってみたんだけど、アストラルスロウ使ってなんとか勝てたくらい( ´Д⊂ヽで、Diggerたんにからまれてあぶないところを外国人の方に助けていただきました。あとは、途中からぽっちさんがきたのでレベルあげをいっしょにしました。0時くらいにはサンドに戻りました。最近ここの鯖の物価が全部安くなってきて金もうけするところがなくなってきたと思います。なかなか売れるのが低レベル帯の装備かな。ブレーとかブレー+1とか召喚のためにつくったんだけどかなり高い値段で売れます。毒麦粉が競売に安くあったので全部買い占めて昏睡薬を作ってみました。でもHQはできなかったです。オポオポネックレスで使う日は来るのかな。
(11/22) 「ホーリーアムプラげっと」
今日は、起きて家の掃除やらをしつつ、親が来て、洗濯機と冷蔵庫を前買ったリサイクルショップに売りにだそうと思いました。で、売りにいったのですが、前売ったところがつぶれていて違う店になっていました(・∀・)しょうがなく違う店を探しあったので売りましたが、洗濯機だけ買い取ってもらえず。お持ち帰りに・・。冷蔵庫は1500円で売れました。でもたしか、前かったとき洗濯機1万1千で冷蔵庫8千だったきがしたんだけどなぁ。ま、邪魔な粗大ゴミになるよりましでしょうか。で、終わったらそのまま実家に帰りました。実家でFFログイン、イフリート行ってきました。そのまえに少しだけレベル13のあたりをやりました。まさるさんは待ってたのにいきなりレベル15になってるし・・。で、なんとかレベル14になりました・・。まさるさんは16になってたけどね・・。で、イフ行ってきました。プリバみんな買って、イフ釜に。夜だったので最初に朝になるまで蜂でスキルあげをしてました。で、いざ朝になって出発。いきなり炎柱がたってたので時間が少しかかったけど、すぐに行けました。でもさわさんが途中で方向見失ったのかこうもりに絡まれてあぼん・・。そうか朝でも洞窟の中のコウモリはからまれるのですね・・。ま、そんなこんなでボムの魔法感知がないところでなんとかレイズUができたのですぐにプリバみんなつかってすぐ移動。すぐに回廊到着してイフやってきました。結果、さかさんだけ死んでしまったけどなんなく勝利。あとは、イフ釜の鍵取りをぽっちさん以外で少しやってました。で、解散。それから少しうちはソロで海蛇に行ってきました。新しく追加されたNMが白の投擲武器を落すのでそれが少し欲しくて行ってきました。場所はすぐわかったので雑魚掃除すると2匹倒しただけでNMが沸く(・∀・)アヒャ!!で、倒しました。いきなりホーリーアムプラげっつΣ(・∀・|||)かなりうれしかったです。
(11/23) 「シヴァ再び」
9時29分ジュノ集合で最初まさるさんのためにシヴァ戦に行くことにしました。まさるさんもちの毒薬で行ってきました。ちなみに昨日の海蛇のNMなんですが昨日沸かしたにも関わらず朝2匹倒したらいきなり沸いてまたでないかなって思いましたが、バーストアサディンのみのはずれでした。これ結構儲かるのではって少し思いました。シヴァですが、ちょっと油断しててうちら範囲外でアストラルスロウ大丈夫かなって思ってたんだけど、なんかめちゃくちゃぎりぎりの位置で食らってみたいでさわさんと自分の2人がアストラルスロウで死ぼんぬ。これもしかしてやばいかって思いましたが、ソウルバラでせきやさんとぽっちさんのMPがぎりぎりもって勝ちました。ふう、これからはちゃんとアストラルスロウくるまえにかなり離れることにします。
(11/24) 「レベルあげと経験値調節でNM狩り」
また9時には起きて9時半ジュノ上層武器屋集合で経験値稼ぎにいきました。13時近くまで狩ってなんとかさわさん以外レベル68になりました。そこから自分は滋賀県に戻る準備をして、電車で帰る。とりあえず、1年前から草津に帰るたびにやっていたゼルダの伝説をクリアするw。16時半にはこっちに到着して、ログイン。さわさんが野良で少しレベルを稼いできてもらい、まさるさん以外で(まさるさんは出張でいない)流砂洞に行ってさわさんのスピネル取りをしてました。ちょっとトレハンがなかったからかもしれませんが、結構時間がかかってしまい、10匹くらい狩ってやっとでた感じです。途中、NMのサボテンバレリーナがでてしまい、めっさあぶなかったです。さかさん死にそうだったし。で、それからズヴァに行ってきました。外郭の高台デーモンを5人でやってました。つよさは、とて、つよくらいです。でも、暗黒デーモンの被ダメのいたいこといたいこと。つよなのにいつもの骨くらいのダメージがあるので回復大変でした。で、NMが沸いてしまいやることに、たしか戦士タイプで、あれ、結構弱いじゃん(゚∀゚)って思ってたところにマイティがきてしまい、せきやさんしぼんぬ(´・ω・`)。でもなんとか倒せることができました。でも結果ははずれアイテムで魔人のどくろがでました。当たりだとコルセアナイフみたいでした。で、終了。
(11/25) 「合成スキルあげ」
ログインしてモグハウスでモグと話すと倉庫クエが終わり無事80個まで倉庫が拡大しました。うれしー(・∀・)それから、満月だったので裁縫のスキルあげをやりました。倉庫にためてあった絹布2ダースを全部グリーンリボンにしましたが、55.8→56.3の0.5アップ。この先長いですね・・。62までグリーンリボンであげれるようなのであげますけれど、かなり辛いです。ざっと計算してあと絹布10ダース以上はいりそうですね・・。ま、なんとかこつこつやります。うんでもってあとは、錬金のスキルあげをしました。ここまでほとんど黒字ばっかりで抜けてきましたが今日ハイエゾーンも終わり、錬金スキル69.0になりました。試験を受けてなかったのでとりあえず、バスに行くことに、でジュノで試験アイテムのアシッドククリを探すと1万くらいだったので買いました。というかミスリルナイフ+にかわ+溶解薬から作るのですけど、ミスリルナイフのほうが18000くらいして高かったです。どうなってるんですかね錬金は・・・。さておき、試験も通過して無事錬金、高弟になりました。
(11/29) 「引越し引越し」
草津のアパート引越しでまた父さんに車できてもらい最後の荷物運びでした。あとは布団にテレビにビデオなどを運んで掃除などもしてなんとか完了。意外に最後の荷物は思ったよりいっぱいでした。で、本当は、12月入ってからアパートをひきはらって移動しようと思ったのですが、また来るのがめんどくさそうなので、今日やっちゃいました。意外に不動産屋の人もすいすい立ち会ってくれてあっという間に終了。鍵もわたして草津ともお別れです。あとは、電話だけ解約してないのであとでしないとな。
(11/30) 「50羊BCNMinユグホト」
今日は、昼くらいログインです。今日から実家でのFF三昧ですかね。最初61近辺のレベルあげにしようかと思ったけど、みんな結構集まりがよくいつものメンバーがそろいました。とりあえず、ぽっちさんが14時くらいから用事があるらしいのでそれまで1回だけ羊50BCNM。ぽっちさん帰ってきてからも羊BCNMと続き6戦くらいはしたのかな。また自分が薬代、毒薬などの会計になり収入と出費なども計算しました。エクセルで簡単にまとめました。全部で200万くらいもうかってるんじゃないかな。


独り言めにゅーへ