独り言めにゅーへ

(10/4) 「朝起きていろいろ」
とりあえず、昨日飲みすぎて帰ってきたのでめちゃめちゃ気持ちがよくおきれました(・∀・)アヒャ!!それも朝の7時半くらいです。で、ログインするとぽっちさんがまだいました。なんか夜の2時くらいから組み始めて最後この時間までやってたようです。それもあと少しで戦士のレベルが50になりそうでした。やりすぎだよw。うちは、普通に倉庫整理をしてちょっと印章がありすぎるので(現在250枚)ま、一度ギデアスの50BCの箱空けをやってみたかったから行ってきました。いちおう50装備の連邦コートをきてリレイズU、プロ4、シェル3、ストンスキン、ブリンクかけてつっこみました。3つのあやしげな箱が噂どうりありました。とりあえず、運を天にまかせて小さい箱を開けました。どうやら当たりだったらしく、戦闘なしで普通の箱に変わりました。戦利品、魔人の角と赤のリングのフェンサーリングのみ・・( ´Д⊂ヽま、はずれじゃないのでいいのかもしれませんが、ちょっとだけ凹みました。昼ごろに黒のレベルあげを少しだけしました。かなり前レイズUをかけて生き返らせてあげた戦士さん(いまは侍やってるみたい)から誘われて、最初要塞いったけどあまりおいしくなくて巣に行きました。いちど赤さんのタゲミスとかがあっていろいろ事故りましたが、ま、なんとかレベル36になって終了でした。
(10/6) 「最後の8鯖をおくりました」
別にPTを組むこともなく今日は8鯖最後の日なのでそれなりにまったりとしてました。裁縫スキルをあげるためにちょっと風エレを乱獲してウィンで虫の羽根で合成。のんびりと合成しました。最後にフレの人何人かにお別れのあいさつをして新しい鯖Fairyに行く準備を整えました。ちょっとさみしい思いをしたけれど、また新しい出会いなと新鯖でいろいろなことを楽しみたいです。
(10/7) 「鯖移動な日」
残業いつもの22時までやって、家に帰ってFFです。今日はいつもと違います、そう、鯖移動な日なのであります。普通に自分の名前が改名もとめられていないかをちょっと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながらログイン、はたして結果は、あれ。倉庫のMegutanだけ名前が黄色でメインのMegumeguは平気でした( ´ー`)。とりあえず、そのままメインで入ってみんなを探す。当然パールがないので貰いに行く。さかさんから貰いいつも通りの緑色の会話で画面がうまります。まえのパールの色より少し明るめな色でちょっと新鮮であります。で、初期鯖移動で別れた、Donbeさんモ61、Sanzouさん白60とも感動の再会です。前とかわらずな2人な感じでした。なんでも2人ともランク9だったことにびっくりでしたw。なんか少し前までランク6だったのに、1日でランク9までもっていったそうですw。とりあえず、限界じいさんまえで昔ながらの話しをいろいろして、どこかで軽い戦闘でもしようということになり、釜での鍵とりでもしにヨトとんでいきました。鍵は1つしかでなかったですがいろいろ楽しめました。気がつけば1時半近くでルテとんで解散。これからまたよろしくねってことで終了でした。
(10/8) 「合成...(´ー`)」
向こうの鯖からもってきたいろいろなものが邪魔だったのでとりあえず、合成しつつアイテム整理をしてました。裁縫スキル現在45くらいでしたが、なんとか49.3あたりまでもってくることができました。このレベル帯はかなり楽で虫の羽根でどんどんスキルはあがっていきます。バスとかで虫の羽根ダース300とかあってうはうはでした。なんとか目録まできました。試験アイテムは、毛糸、毛織物、サルタ綿花を使うやつでしたが、倉庫においてあったので一気にクリア。裁縫も錬金並みにスキルあげは楽だと思いました。でももうすぐグリーンリボン領域に入るのでここからが大変っていう感じです。きづいたらテレポしてほしがっているタルさんがいたのでホラに送ってあげてジュノ戻り終了でした。で、アストラルリングの履歴みてみると10万とかで落ちてるのがあって買っておけばよかったって思いました。あと、結構他のものも安めなものがあって結構この鯖いい感じです。向こうから倉庫で出していたプリバが3国ならダース7000くらいで売れたので満足満足。まだまだあるので徐々に売っていこうと思います。
(10/9) 「クエを消化しました」
残業が終わって22時すぎコンビニ弁当買って家に到着。FFログインちょっと転売目的があったのでヨトとんでノーグに向かう。でも闇曜日だったのでなにもかえず( ´Д⊂ヽで、ジュノでギサールの野菜をいっぱい買っていたのでそれでしばらくチョコボ掘りをしてました。で、気がつくと木にひっかかってしまい、チョコボ掘りもできず降りることもできない移動もできない状態になりました。すぐにGMコールするとGMからtellキタ──(゚∀゚)──!!!!うんでもって、「おまたせいたしました、Megumegu様」「キャラクターを移動させますのでしばらくお待ちください」とtellきました。どうやらそれなりにここのバグは多い模様、でデジョンぽいエリア移動があり無事に抜けることができました。いつも通りにGMさんは「よき冒険を」で終了。せっかくひさしぶりにGM呼んだのに来てくれなくて少し残念(´・ω・`)。クエがやってないのが結構あったのでカザムクエをどんどん消化。とりあえず、だいたいでるものはでたかなって感じです。
(10/11) 「メインレベルあげ少し」
朝いつも通りに起きて実家に戻る準備をして実家に戻りました。うんでもって昼にログインして侍をレベル34→35にしました。巣に行って入り口付近の芋狩りでいい感じであがりました。でも途中獣さんがいたので少し高率は落ちましたね。なにはともあれ鯖移動してからはじめて野良PTを組んでレベルあげました。ま、なにもかわらないって感じだったかな。夜にまさるさんは出張で帰ってくるとは思わなかったのに帰ってきていてメインのレベルあげに急遽行くことになりました。さわさんが日、月とだめなようなので今日しかない感じです。場所は、あいもかわらずテリガンです。こっちの鯖に来てからのメインあげははじめてです。たしか前あげたのが鯖移動締切の日だと思いました。ふつうに狩ること3時間でなんとか21000くらいまできてあと12000くらいでレベル66ってところですかね。次にあがるといいかなっていう感じ。最後はせきやさんが眠くてしょうがないらしく3時くらいで終了でした。
(10/12) 「昼にログイン」
FFログイン昼。とりあえず、ずっとグスゲンで掘りまくってました。いま、金鉱1万、黒鉄8000で飛ぶようにうれているのでがんがんほってました。ついでに雷クリも欲しいのでエレも狩ってました。徐々にお金が増えていってます。そして、夜ちょいしてさかさんがレベル21付近でもあげに行かないっていわれたのでさかさん忍/戦21、ぽっちさん竜/白21、自分モ/白21、せきやさん忍/戦20でコロロカにミミズでも狩りにいきましたが、すごい人気っぷりでした。オイルつかって奥までいったのにそこもこみこみですごかったです。ま、それでも普通に稼ぐことはできましたけど、途中からさかさんが22になってクフィムを行くことにしました。PT組んでもいいけど、結局4人でミミズ狩りです。空蝉があるのでなんとかやっていける感じですが結構よかったです。200の経験値もときどきはいっていたのでよい感じ。ミミズ様様です。で、2時くらいになったところで終了でした。最後のミミズを狩っているときに巨人にからまれたけど、せきやさんが微塵してくれてなんとか帰還。で、寝ました。
(10/13) 「実家からもどり」
今日実家でものすごい雨の音で起きました。これ帰れるのかなっておもいつつ昼ごろにはカラッと晴れました。で、飯を家族で食べに行って大府まで送ってもらい滋賀に帰りました。やっぱ朝の雨の影響なのかわからないけど、電車が少し遅れてました。とりあえず、普通で名古屋までは行って新快速大垣、快速米原と無駄に乗り換えてこっちについたのが15時半ごろそこからログイン。とりあえず、適当にまったりとしてました。で、落人の篭手が34万ギルで落札してしまいましたーキタ──(゚∀゚)──!!!!。欲しい欲しいと思っていて2、3日前からこの値段くらいで落札できなかったのです。そして、今日ちょっと多めに出品しているなと思い軽い気持ちで入札すると落札できました。履歴が36万で落札されていて、30万で落札できず34万にしたらゲットです。もう少し安く落札できたのかもしれないけれど、とりあえず満足です。出品してた人はHNMのLSの人っぽかったです。前の鯖だと50万だったので侍をやっている自分としてはどうしても欲しかったのであります。またプレミアがついてそこまであがったら売ってしまうかもしれませんw。で、うれしかったので飯休憩、風呂休憩して22時ごろからレベルあげに侍で行きました。玉だして10分くらいで誘われて、巣に侍1、シ2、赤2、詩1でした。当然のごとく2人のシーフの横だまが入るのでとんでもないです。あまりにタゲの固定に自分も1回死んでしまいましたが、通りすがりのAFフル装備赤さんにレイズをかけられて復帰。そこからは順調に経験値を重ねて、無事レベル36になりました。百人隊長ともお別れでシルバーメイルです。が、 高い・・。ま、落人を買った自分としては安いといえば安いですがちょっと先送りにしました。
(10/14) 「合成スキルあげじゃ」
とりあえず、仕事終わってからFF。とりあえず、倉庫での競売品の確認やらメインに合成用の素材を送っていたら1時間くらい普通にすぎてました。メインに入って、とりあえず、サンドに飛空挺に行き、ハイエを7個くらい作りました。なんかハイエの売れ行きがここ最近売れ気味で5個出してたのが全部売れていたのでちょうど錬金スキルをあげなければと思いがんばってあげてスキル65.1になりました。それからは、テレポメアして徒歩でヤグを狩りながらのウィン。ここで裁縫スキルあげ兼彫金スキルあげでもしてました。倉庫にあるだけの絹糸をすべて絹布にしましたが、スキル52で上級サポつけてやったのですがぴくりとも動きませんでした(´・ω・`)ショボーンで、あとは、狩ってきたヤグの数珠を雷分解してカッパーインゴにしてそれをまた倉庫にためてあった3ダースくらいの木綿糸をやれるだけさびき針にしました。なんかウィンだとさびき針が3000近くで取引きされていたのでついでに倉庫で全部出品。で、スキルですがこっちはこっちで8連続スキルアップしました。というか、いままでここまでスキルが連続してあがったことはなかったですが、一気に18くらいから19.7くらいまでいきましたかね。0.2とか0.1であがりまくり途中1回だけ壊れたりしたけどかなりよかったです。でも試験受けないといけないので明日はバスいって彫金の試験受けに行こうと思います。
(10/15) 「バスで彫金試験&採掘」
とりあえず、いつも通り22時過ぎに家に到着。FF電源ON。にしても最近ずっとコンビニ弁当なんだよね。料理したいけれど、夜遅くていまから料理すると食べるのが23時超えそうになるから作ってないのです( ´Д⊂ヽ3ヶ月くらいずっとコンビニ弁当だな・・。それはさておき、とりあえず、昨日のさびき針とかがウィンでいっぱいうれててよかったです。でもハイエが1つも売れていなかったです|ω・`)誰か値段さげたのかな・・。ほんでもって昨日予定していた通りに彫金の試験をうけて見事徒弟になりました。それから採掘です。つるはしを今回多めに2ダースちょいもっていったのですが、1ダース使い終わる前に黒鉄が7個も掘れてうはうはでした(゚Д゚)ウマー。鉄鉱とか銀鉱は自分で合成してインゴにしてお持ち帰り、あとは紫石が2つでした。それでもつるはしが1ダースあまってしまいました・・。こんなに掘れるならもっと軽装でいったほうがよいとひさしぶりに思いました。うんで、土をマウラまで渡してルテ(サポシなので)行ってジュノ戻りました。で、サンドで落ち。
(10/16) 「あいもかわらず採掘です」
サンドで落ちたのでハイエ作りを少しやってそのままグスゲンに飛びました。今日は結構な軽装備でいくことにしました。それでもおされ装備のシルククロークとバトルジュポンは持ってきましたけどね(`・ω・´)昨日より掘ってる人が多い模様、しょうがないのでエスケをかなりつかいつつ、入り口周辺を掘ってました。結構入り口だとあまりいいものはでないって聞くけど、それでも黒鉄2個掘れたし他もいっぱい掘れて合成などもしました。アイアン、ブラス、シルバーインゴも各1つずつできました。あとはいつも通りのマウラよって土渡して終了でした。倉庫のバスで黒鉄の履歴みたら9000だったのでここで出しておきました。最近ちょっと寒くなってきましたね・・。うちはまだ毛布すらだしてないしまだ寝間着も半袖なんですが・・。いいかげん風邪ひきそうなきがしました。
(10/17) 「今日も掘ります」
家に帰って普通にログインしてまた採掘に。今日も黒鉄が2つといろいろでました。つるはし3ダースなら掘っている間に必ず金か黒鉄はでますね。そんな感じで今日は終了。
(10/18) 「今日も採掘」
今日も採掘で終了でした。
(10/19) 「情報試験」
朝会社行くより早く起きて電車にのって(っていってもとなりの南草津駅)立命館大学の草津キャンパスにいってきました。なにがあるかというと情報処理の試験です。かなりの人がやっぱり受けてきているみたいで電車降りてから人いっぱいでしたし、バスここから乗るのですがそれもいっぱいでした。さて試験のことは語るまい(・∀・)アヒャ!!なんか途中から頭痛くて午後の試験1時間前くらいででてきてしまいました。ま、いちおう全問は解きましたけど、自信はないです。ほんといつかまじめに勉強してとらないとね。
(10/21) 「3ヶ月ぶりのバージョンアップキタ──(゚∀゚)──!!!!」
ってことででしたが、仕事はいつも通り22時までだったのでそこまではやってました。2chとか休憩中にみてると早く帰りたいとかそういう気持ちもありましたがま、そこは押さえて仕事集中で22時帰還。バージョンアップのダウンロードがかなり長い。で、やっと入れました。もうすでにみんないていろいろと情報交換、とりあえず、バニシュが強くなっているみたいなのでそれの検証も含めてちょいとグスゲンに掘りに行きました。入り口の骨にバニシュ78、バニシュU168でした。ちなみに白65の神聖スキル青字ね(゚∀゚)アヒャ。うんでもってクリアマインドもかなりよい感じに修正が入っていてかなりMP回復が早い様子。あとグスゲンに採掘なわけですが、つるはしにモーションが入りました。これはなかなかです。でも横掘りがばれるw。ま、そんな感じで掘っていて黒鉄4個ほどゲットできました。で、マウラで土渡して終了。ホーリーブレストが白専用で競売とかにでてたけどちょっと様子見。というか、この装備の防御おかしくないですか?白40装備なのに白AFの装備の防御力超えてますよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル。(ホーリーブレスト防御45、AF防御40)ま、そんな感じでバージョンアップ検証終了で寝ました。
(10/23) 「今日も掘ってました」
グスゲン採掘です。さてと黒鉄の値段が少し下がった模様。前まで9000で売れまくりだったのが少し在庫が多くなってきて8000に下がっていました。ま、それでも採掘採掘と昨日亜鉛が以上にとれたのでまずは、ルテして流砂洞いってのエスケ、コロロカ、エスケでバスに到着。つるはし買ってのグスゲン。今日は黒鉄3個金1つ原石1つといった感じ。
(10/24) 「今日も掘り」
今日も倉庫でいろいろ転売しつつ、グスゲン行って掘ってました。今日はあまり掘れなくて原石3つと黒鉄1つ。マウラ行って土渡して終了でした。で、まさるさん(暗14とぽっちさん侍14がレベルあげをしていたのでうちも忍14でユグホトに行ってまいりました。ま、かなり遅かったのであまりできなかったけど、それなりに稼いでました。炎クリもでるしでなかなかおいしい。ついでにレベルあげしながら採掘で金もゲットしてしまいました。なかなかよかったです。
(10/25) 「レベルあげひさしぶり」
今日も普通にログインを10時くらいにして、まさるさん、ぽっちさんとレベルあげてました。するとさわさんが1週間ぶりにログインしてました。で、みんなが15になってさわさんのシ15も入ってレベルあげ。レベル16にみんななりました。うんでもってコロロカいって少しだけやったらあっという間にレベル17になりました。夜からはメインレベルあげに行くことにしました。とりあえず、いつも通りテリガンに行ってラプ、コカの乱獲です。うちはひたすら後衛に徹しました。というか、あがるスキルほとんどないのよ( ´Д⊂ヽ片手棍、両手棍も神聖魔法スキルも青字だし、なぐっても対したことないので。で、レベル66と5000くらい稼いで終了。明日また朝からレベルあげすることになりました。
(10/26) 「レベルあげあげ」
今日もみんな集まり、レベルあげです。今日はめちゃくちゃひさしぶりにボヤに行きました。58くらいのときに行った気がするけどそこからさっぱり行ってなかったのでかなりひさしぶりであります。バージョンアップからモンスターの配置が変わっていて結構大変でした。大きな広間のところなんてドーモ君のつよいのにスチール蟹やら黒マンドラとかいて極悪になっております。とりあえず、前と同じような位置(回廊前の滝くらい)でレベルあげです。ここのトンボもレベルがあがっているらしくおいしくいただけました。
(10/27) 「最後のマーチ祭り」
普通に残業してFFログインすると、まさるさん、せきやさん、さかさん、ぽっちさんとダボイにいるみたいですぐに来てとのこと、みんなメインで、うちも普通に白でテレポしてダボイに向かいました。で、到着。なんでも王国角笛+1のマーチマーチやると常時百列というなんともすごいバグです。ま、明日のメンテで修正されるので最後の祭りといった感じでしょうか。とりあえず、上級オークをやってました。両手棍でもその速さは歴然、すごいです。ついでにぽっちさんがソウルマーチ、マーチをやってさかさんは、百列+ヘイストでものすごいスピードに、蹴りがキャンセルする速さ。ひさしぶりに心底楽しいと思いました。うちも両手棍のスキルが青になってしまいました。あとは神聖を青字にすれば臼完成です(・∀・)アヒャ!!あとついでにOverloadも5人でやりましたがかなり楽勝でした。経験値もレベル66で118ほど貰えました。
(10/28) 「忍者少しあげ」
ログインしてユグホトでレベルあげしようってことになってまさるさん、ぽっちさん、さかさんといっしょにユグホトでレベルあげ。炎クリがでまくりだったのでかなりよかったです。今炎クリもだいぶ高くなってきてダース3000近くになってきましたね。そんな感じで今日は終了。
(10/31) 「10月も今日で終わりか・・はや」
残業終わって家に帰ってログイン。今日は、昨日からはじまったハロウィンイベントをいってきました。倉庫キャラからサンドの店でサンドリアグレープやらサルタオレンジ妖精りんごクッキーなどをメインキャラに送り付けて、昨日おちたバスからスタートしました。とりあえず、いきなりパンプキンヘッドをゲットしてトリックスタッフもすぐげっとできました。バスはだいたい渡したというところでサンドに行こうとしましたが、飛空艇の時間があわなくてウィンに急遽いくことにでもそこからトリックスタッフ、ホラーヘッドとでたのですぐに終わりました。


独り言めにゅーへ