独り言めにゅーへ

(1/1) 「新年あけましておめでとうございます」
去年は、うちの厄年でうちの神社で年明けでしたが、またその前の年と同じように河合の家の近くの神社で年越しとなりました。そばの列に並んでそば食べて、お賽銭いれて終了。河合の家に戻り、ちょっとしたら家に帰りました。家に着いたら2時くらいでした。そこから寝て終了。12時くらいにのぶから電話かかってきてまた遊び(ぉ。年賀状も少しみてだいたい書いたやつばっかりだったのでよかったよかった。書いてないやつだけ書いて遊びにでかけました。西君拾って、2日ぶりのレジャランw。バーチャEVOですが、やってないからうちには無理かな・・・。あとで、ごりさんも来てごりさんは彼女も連れてきてました。なんかみんなカード作っているので、ま、しょうがなくうちもバーチャ4ぶりにカードを作る。とりあえず、微妙な葵がいたので入ったけど、いきなり2連敗・・・。やっぱうち向いてないわと思いつつもまたやる。それから何回も入ってきてくれて17勝6敗で一気に6級まで行きました、勝率73.9%(ありえないw)。微妙な人が何回も入ってくれて助かりました。みんなで最後ガストに行って(元旦だからここぐらいしかやってなかった)、飯食べて帰りました。VF.NETにもちゃんと登録しました。でも、滋賀に帰ったらあまりやらなさそうな気がするなぁ。確かに会社の前にゲーセンあるけどまだ1回も入ったことないな・・・。日記のレイアウト年毎にかえてるけど、今回のかなり見にくいきがしてきたな(^^;評判悪かったらかえよっとw。
(1/2) 「里帰り」
今日は、家族で父さん、母さんの実家の方(滋賀)に里帰り。ま、毎年この日だけ正月あいさつで帰ることになっているのでいつも通りと行った感じです。今回、運転1回もしなくて楽でした。ばあちゃん、じいちゃんの家でおいしいものを頂き、酒飲んで帰るだけ。ああ幸せw。運転は妹がやることになっていたのでホント楽でした。向こうを昼夕方くらいにでて21時に家に到着。そこからひさしぶりにFFをやったが栽培が枯れていて大ショック(TT)やっぱりちゃんと様子みて世話してあげないとだめだね。で、お金が少なくなってきたのでひさしぶりにお金稼ぎをグスゲン鉱山にやりに行きました。いちようつるはし3ダースくらいもっていって黒鉄4つと鉄16個くらいでたので黒字でした。他にも掘っている人がいて効率悪いのか悪くないのかはわかりませんでしたが2時間半くらい時間はかかったかな。黒鉄が1つ1万以上の儲けがあるのでよかったです。現在所持金24万くらい。
(1/3) 「お出かけ」
今日は、朝早く起きて妹とでかける。なんか仕事がもうすぐはじまるらしく、自分のデスクトップのメインパソコンをあげたはいいが。LANケーブルとタップがなかったので買いにいく。ついでにうちの服がないのでそれも買いに行く。名古屋方面にでかけるつもりだったが、岡崎のイオンに行く。で、まずGAPにいってうちの服買って、それからミドリ電機に行く。トミーが働いているはずだから安くなるかなと思ったけどいなかった・・・。ま、30台限定で炊飯器が安かったのでそれも買いましたw。これでやっと向こうでもご飯が炊ける(^_^;)で、ついでに携帯をそろそろかえたかったので刈谷のドコモショップにいったのだけど休み、携帯またかえれませんでした。N504isが欲しいんだよね今度にするしかないのか。家に帰って妹の部屋にパソコン設置で終了。FFで夜からメインあげの予定だったのですが、阪口君が今実家でネットワークがよく切断されるらしく、今日はあきらめてサポあげでした。まさるさん(戦)とせきや(黒)で自分(白)でレベル28のレベルあげ。もう少しで白も29になりそうなところで終了。ちょうど今日満月だったので錬金のスキル上げをやりました。毒麦粉高いっていうのに・・・。なんとかスキル24。まだまだ先は長そうです。夜中4時くらいに寝る。
(1/4) 「会社の同期の集まり」
なんか来週も送別会があるのだが同期の集まりが今日ありました。人数そんなに集まるのかなと思っていたけど全員で11人。平岩君の彼女とかも来てました。金山で19時待ち合わせ。ホント寒かったです。どこいくのか知らされてなかったけど。行くところはマウンテン。山ですw。大学のころ2、3回くらいはいったような気がします。何度遭難しそうになったか(~_~メ)ま、だれも四天王といわれる甘口スパは注文しなかったけど、それでもここ量が多すぎ。抹茶スパのあの味を今でも覚えている自分はスパは絶対食べれません。普通にピラフを頼みました。でもかなりぎりぎりで完食できました。で、それから少しの人数の人が帰ってレジャランでボウリングでした。今回ひさしぶりにやったけど、ターキーやらフォースやらでて平均スコアも142となかなかの調子でした。平岩君に送ってもらいなんとか帰還。夜中2時くらいに家に到着だったかな。明日で休みも終わってしまう・・・。凹みます。
(1/5) 「滋賀に帰る」
実家で昼くらいに起きて、昼飯を食べて少しゆっくりして15時45分の電車で滋賀に帰りました。草津到着18時くらい。途中、雪降ってたなそういえば。明日から仕事だけどホント起きれるかかなり心配。遅刻だけはしないようにしないとな。滋賀ついたら寒いこと寒いこと、暖房つけてこたつもつけて丸くなりました。滋賀の冬はまだまだ冷えそうです・・・。
(1/6) 「初日から定時だす」
仕事始めですねぇ。ま、去年どこまでやったかを思い出すのに1時間くらいかかるわけでw。でも今日あまり進まなかったなぁ。はっきりいって無駄に過ごした1日かもw。さて明日からちゃんと仕事するべなぁ。残業もしないとそろそろやばいかも。家に帰る前に、Aスクエアに行って買出しでもしてきました。レトルトのカレーにインスタントのラーメン5袋入りにあと朝飯のためにコーンフレークやらいろいろ買いました。来週には炊飯器とレンジが来そうなのでそれから料理に幅が出そうです(^^;今までよく2ヶ月以上ももったなと思う自分。FFは、グスゲンに掘り行ってつるはし3ダースで黒鉄2の鉄12のその他もろもろ。さすがに時間がかかりすぎなのが問題か。デジョンしてジュノに戻り、さわさん、さかさん、せきやさん自分の4人で昨日と同様でクフィムにつよチェーンで経験値稼ぎしてました。何気にレベルも上がってナイト29才になってしまいました。戦士の時は30になるのも大変だったのに、なんか今だとすごい楽に感じてしまいます。
(1/7) 「残業きたー」
残業きました。ま、今日は仕事がなんとかここまではやろうと決めていて定時までで、できなさそうだったので残業。うぅむ1ヶ月ぶりくらいの残業かも。21時になったら片付けして一気に帰るw。さかちゃんからメールでメインあげするかもとのこと。ま、急いで帰ったが結局せきやさん来てなくてあえなく22時半くらいからサポあげとなりました。4人でクフィムで乱獲。うちは今回白をあげてめでたく29才。他は、まさるさん戦、せきやさん戦、さかちゃんモンク。なかなかいい感じで時給1000は稼げました。30も近くなってきたなぁ。2時に寝ました。最近少し寝不足気味かw。
(1/8) 「定時帰り」
さて、定時に家に帰り。とりあえず洗濯をすませて飯食べながら風呂の用意。今日は早めに入ろうと思い先入りました。さて落ち着いたところでFFやろうとしたら緊急鯖メンテきたー。ってことで結局できませんでした。20時まで2chでもみてるとやっぱりデジョン合成祭りの修正らしいのう。うちはやってないけどね。さてさて、最初にユグホトひさしぶりに掘りに行く。2ダース消費で金1、黄石1、鉄10、その他もろもろ。みんなが来たので30のレベル上げにいきました。まさるさん戦、せきやさん戦、ぽっちさん戦、さかさんモ、うち白。で、1人だけ黒の人を誘ってエビ狩り。にしても、まさるさんとせきやさんの言動がかなりやばいような気がして、誘った黒さん本当に悪いことしたなぁって思った。うちらだけのレベル上げだけじゃないんだからそこらへんちゃんとしておいてもらわないと。ま、そのことはおいといて、白レベル30です。意外にここまでいけるもんなんですねぇ。と自分を誉めるw。で、3時くらいに寝ました。寝る前にS原さんからメッセージ送られてきました・・。「もう寝なさいって」w。ついにS原さんも白51になったそうな。ここからジラートまで時間があるからゆっくりとレベル60を目指したいですね。まだまだ先だろうけどね。
(1/9) 「残業21時」
今日は、21時まで残業でした。今週は、交互に残業だったから明日は定時にならんかなw。帰ったら昨日の続きでレベルあげ。またロランのエビ狩りです。一度ひさしぶりに死にました。エビ2匹とゴブ1匹のリンク。ま、白は死ぬしかないわけでw。近くにいたPTにレイズしてもらって復活。そこそこの稼ぎです。31になって種族装備をしてMPを増やしたい年頃。明日は定時なら実家に帰ろうと思います。送別会が土曜日にある。3人も同期が会社やめるわけで・・・。うちの会社やばいのかなぁやっぱり。
(1/10) 「さて定時だから実家に帰ろうと思ったら・・」
今日は定時だったので実家に帰ろうと準備。PS2、ノーパソOK。さて帰るかと思い切符を買い、駅の案内をみていると80分遅れとでとる・・・。どうやら神戸駅で人身事故があったらしい。はぁ、ま帰れるだろうと思ったけど。ぜんぜん電車が来ませんでした。来たには来たのですが結局満員で乗れずじまい・・・。っていうか駅とまる必要ないが・・。全部普通にしてしまうから新快速の意味もないわけで駅の停車に10分以上かかっている気がする。なのであきらめて払い戻ししてもらいアパート戻りました。U山さんも今日帰ったはずなのでメールでどうしたか聞いてみましたが、がんばって帰ったみたいです。なにやらスキーに行くらしく今日帰らないとだめみたい。ま、うちは急ぐ必要もないので明日早い朝に帰ることにしました。で、家についてまずユグホトに掘りに行ってそれからサポ白のレベルあげ。っていってもメインになりつつあるなぁ。LSの人達5人(まさるさん、さかさん、せきやさん、ぽっちさん)で野良で1人黒さんを誘いエビ狩りでした。しばらくして、さわさんが入ってきたので用事があるとか行ってジュノに一度戻り黒さんと別れ(すごい罪悪感w)、LSだけのPTでレベル上げとなりました。とりあえず、さきほど組んだ黒さんに会うとかなり気まずいので狩り場をソロムグのほうに移して狩りまくってました。途中、めちゃくちゃ危ないところがありましたが、マイティ、百列、女神でしのぎました。これは固定PTがなせる技かとw。あと変な不具合があった(ターゲットしたモンスターから一方的に攻撃を受ける状態が続き、向こうには一切攻撃ができない)ので、せきやさんがGMを呼んで不具合報告。いつものせきやさんとは考えられない言動でしたね(^^;来ていただいたGMの人もかなりよさげな人でした。で、気づいたらレベル33までいってしまいましたw。種族フル装備できてしまいました。今日だけで2レベルあがってるしなぁ。で、終わってから前組んだ黒さんみたらまだレベル29でした・・・。この姿、黒さんには見せれないですね・・・。明日早いので寝る。っていっても3時だったが・・。
(1/11) 「今日は送別会(また3人もやめるわけで・・・)」
朝普通な時間に起きて、実家に帰りました。昨日の人身事故とはうってかわり通常運行で空き空きの電車に乗り普通に帰れました。家に着いたのが12時半くらい。昨日風呂に入れなかったので実家で入り、FFを少しやり(栽培チェックと掘りにいったくらい)、鶴舞駅に行きました。ちょうど降りたら平岩君と森君に会ってそのまま改札駅に。しばらくして人数13人くらいでしたかね集まりました。で、飲み屋に行って飲み。みんないろいろと変わってなくて楽しかったです。それからボウリングでスポルトに向かいましたが待ち時間が長かったのでそこで解散。ひさしぶりに電車のある時間で帰れました。で、またFF。釣りをやったくらいでサンドリアのミッションを改めてやりました。まさるさんに聞いたところによるとランペールのこうもりが違うレアアイテムを落とすらしくそれもやってました(白レベル33)。途中にレベル60のナイト様にプロVをかけられました^^;どうやら向こうは移籍したみたいでランク1のサンドリア国民でした。あらたなライバル出現ですw。向こうもこうもりを狩りまくってましたが、結構数がでたのでいい感じでも30匹くらい倒した時点でやっとレアアイテムゲット。名前忘れたがオークのなんとか・・・。無事ミッション終了。寝ました。明日は9時に集合でぽっちさん、さわさんのためにデルクフの塔に登ります。なんで9時なんだw。起きれるかな・・・。
(1/12) 「デルクフの塔はひさしぶりだ」
ってなことで、ミッションのお手伝いランク4のデルクフの塔です。9時集合でしたが、少し遅れてくる人もちらほら、なんとか9時半には揃う。うちらがメインで行っても良いのですがそれだと激しくつまらなくなるので、今のバランスの取れている、まさるさん(戦)、せきやさん(戦)、ぽっちさん(戦)、さかさん(モ)、さわさん(赤)、うち(白)で登りました。ま、それでもみんな平均レベル33くらいのPTなので結構楽に登れました。1番上のかぎ落とすまわりの巨人がとて表示くらいでいい感じで経験値も稼げて終了。昼すぎてから少し休憩をいれてみんなでレベルあげです。
(1/13) 「滋賀に帰る」
滋賀に帰りました。いちよう父さんと妹に車で送ってもらえることになっていたので帰るのが楽です。電子レンジと炊飯器と米をかなりたくさんもっていきました。途中、携帯の機種変をしました。さすがにもう2年と2ヶ月も使ってたら変えないとまずいね(^^;結局N504isにしました。カメラつきのやつです。かなりよさげな感じ。昼は三重くらいの新鮮な魚料理な店で飯を食べましたが、かなり安くておいしくてよかったです。トラックの運ちゃんが多かったがw。向こうに着いて電子レンジ台を買うためホームセンターに行き、ついでに1週間分の買出しもしました。意外に賞味期限を見ると野菜とかも買うの考えますねぇ・・。ま、長持ちしそうなのを買って帰りました。父さん、妹が帰ってからはFFをまたやってました。結局白のレベルも35にw。テレポが来週には覚えそうですね。固定PTだとレベルあがるのはやw。
(1/14) 「残業でした」
今日は、残業でした。ま、21時までです。家に帰って早速FFで、とりあえずウィンに行ってストンスキンを買いに行くが、店に売ってない・・。LSの人に聞いていろいろと検討した結果、どうやらウィンが1位の時のウィン国民しか買えないようでした。とりあえず、倉庫がウィン国民なのでそれでストンスキンげっと。でも、8000近くしてました。ジュノだと競売で9000くらいだったからいちよう安くは買えましたけど・・・。それからジュノにデジョンして、さかちゃん、せきやさんとLV35付近のレベル上げを少々。自給800くらいの儲けですかね。バタリアでオーク狩りまくってました。
(1/16) 「めちゃひさしぶりのメインあげ」
残業して帰ったらFFでメインあげるとのことでひさしぶりにメインに着替える。とりあえず、メンバー集めでいつもの4人に戦士と赤の人を誘って要塞に。かなりいい感じのPTで、連携は、キーン→ライデン(ペンタ)→バイバーで湾曲。不意打ちバイバーで400くらいダメいくので強すぎ。それにMBのブリザトUでさらに減らせます。結局あと2000近くでレベル52というところで終わりました。
(1/17) 「今日はダボイでスキルあげでした」
今日もレベルあげするのかと思いましたが。さかさんが明日なにかあるらしくあまり長いことはできないので適当にダボイで狩りました。それでも400くらい稼いで鍵がでたくらいです。うちの両手斧スキルも110くらいになりました。そういえば狩りをしている最中にみんな1回だけそれぞれ同じでブラックアウトして音だけになるという現象が起こりました。よくわからんけど、なにかありそうな予感。ま、GMには報告しませんでした。2時くらいに終了。
(1/18) 「モンクやってました」
まさるさんが、デジョンのためにサポ黒をあげるようで、そのお手伝いな感じですかね。せきやさん(暗黒)と自分(モンク)で参加です。現在平均レベル11。ラテ周辺で蟹やったり、コウモリと茸をやったりでした。それからユグホトで稼ぐことに。さわさんが詩人で参加しました。結局そのままレベル15まで行きました。なかなかのあがりっぷり。夜中の4時近くまでやってましたがw。そういや、この前買った携帯だけどいろいろと昨日がついてていいねぇ。結構役にたっているのがリモコン機能w。だいたい朝、目覚ましを携帯でかけるのでそのままついでにテレビもつけるって感じかな。あとは、カメラからのリーダーで文字を認識してくれること、ストップウォッチとタイマーもかなりよさげです。
(1/19) 「ミッションやりなおしツアー」
レベル15周辺でミッションのやりなおしでした。とりあえず子供の救出。昨日のメンバーにさかさん(シーフ)も入って、ゲルスパ砦に。でもレベル15もあると敵のボスもかなり簡単に倒せてしまいすぐに終了。次のミッションがダボイ調査報告だったのでレベル35付近で行くことに。ぽっちさんもいたので誘いみんなでサンドから遠征軍でノルバレンにテレポしていきました。調査報告なのですぐに!ポイントをみつけて終了。歩きでそのままバタリアに入ってついでにレベル上げとなりました。スライムのGazer狩りです。最初込んでいたのですが、途中まったく人がいなくなりました。17時〜19時くらいかな。さすがにみんな夕飯時でPT解散が多いようです。せっかく狩場が空いているのでレベル上げを飯風呂休憩ぎりぎりまでやりました。19時半には休憩になったのでみんな落ち〜。また21時半集合ということで落ちました。飯を炊いて風呂入ってまた21時から再会。最近、米を2合たいても普通に全部食べれるのですがやばいですかね(^^;21時に少し早めに入ってテレポホラを覚えました。それからまたレベルあげでとりあえず要塞へ行きました。そこで偶然にも???を見つけてラッキーでした。スライムにまさるさんがからまれてテレポホラで緊急脱出。やっぱり覚えといてよかったです。で、チョコボに乗ってバタリアの古墳に。前よく戦っていたストーブの近くでのLostsoul戦でした。一度リンクしたときがありましたが、なんとか全員無事でした。これでレベルが37になりました。ホント一気にレベルあげすぎました。
(1/25) 「ナイトをあげてました」
昼頃にFFをはじめて、せきやさん(黒)、さわさん(白)、自分(ナイト)とあと3人、シ、暗、黒を誘ってレベル29あたりをあげに行きました。エビ戦だったのですが全員29だと結構苦戦するんですね…。結構つらかったので門前あたりのゴブでTPためつつエビと戦ってました。でも、30になってくるといきなり楽になりました。シーフさんも不意だまのおかげもありますね。結局、21時くらいまでやってました。それからは、19付近のレベルあげで、さかさん(シ)、せきやさん(詩)、さわさん(黒)、ぽっちさん(黒)、自分(黒)の超アタッカージョブで砂丘でレベルあげ(行くのにテレポ屋さんを探していきました)。つよでのチェーンを4はつなぎ結構よさげでした。すぐにレベルも20に。夜中2時近くまでやって終了でした。
(1/26) 「昼起きてから近くの平和堂で買い物」
先週全部残業だったので冷蔵庫の中身が空っぽ・・・。近くの平和堂で買出しに行ってきました。ま、それでもなるべく長持ちするものしか食材は買えなかったけど。牛乳も買ったのですが、せきやさん、さかさんがMEGUMILKがあるって言ってたので探したら山積みでたくさんありました。人気NO.1牛乳という張り紙も。安かったし買ってきました。あとは、納豆やらレトルトのカレーとか卵に野菜といった感じ。家帰ってからFF。さかさんが、フェインにヴァズをとりに行きたいということだったのでラグモント峠でアーリマンタイプを狩りつつまさるさん待ち。まさるさんが合流してから徒歩でフェインに。ゴーレムがいきなり襲ってきて焦りましたが、なんとか勝ちました。光クリとミスリル鉱、落とすのですね。フェインに到着したらUnderworld Batというコウモリを狙いなんとか一発目で終了、北の廃墟の鍵ゲット。まさるさんのトレハンU効果かな。すぐにデジョンUしてもらって終了。そこからレベル15付近をあげるということになりうちはモンク、まさるさん(黒)、せきやさん(暗)、さかさん(暗)、さわさん(詩)で砂丘の入り口はいったへんで戦ってました。レベル16くらいになって終了。獣をあげるということになり5人PTで獣使いにw。結構楽しいのだけど、うぅむいまいち。
(1/27) 「はぁ、残業」
最近、残業続いてます。家帰って21時だと結構まいるな。ご飯炊くのもめんどくなってしまいます。ってことでインスタントラーメンで以上終了になってしまいました。FFは普通にやるわなw。ちょうど満月終わって十六夜だったので思いきって錬金術を28まであげました。貯めてた蜜蝋をかなり使いました。これで下級職人に。ま、バスでやっていたのでそのままシーフでもあげてました。プロUとシェルUとリレイズかけて挑戦w。1時間でレベル5になりました。レベル3まで一度もすわりませんでした。レベル2ならおなつよで2チェーンまでできました。でもそれが限界。そんなこんなで終了。ちょっとホームページのi-mode版を作ってみた。多分そのままメインのURLから飛べるようにはしたけどあんまりテストしてないです。
(1/28) 「残業」
残業でした。家帰って21時半飯準備で今日はカレーに。FFはシーフをレベル7まであげたくらい。一度トカゲの毒で死にましたが、リレイズかかっていて復活。こりゃ便利だわ。明日は定時で帰りたいと思うね・・。無理なのかもしれないけど。
(1/29) 「微妙に残業した。」
今日は、定時で帰る予定でしたが、実機のテストなどなかなか終わらなくて結局19時半ころまで残業しました。っというか4部の人達に実機の確認方法とかやり方を聞いて分かったまではいいんだけど、それをやるためには21時まではやらないといけなさそうだったので、逃げて帰ってきました。というかあの職場の雰囲気やなんですけど・・・。いつまでも残業しないといけな雰囲気が。〆どおりにみんな帰ろうよw。家に帰ってひさしぶりに料理しました。野菜炒め。でもなんか失敗した(TT)ニンジンいれすぎた・・。まずぅ(~Д~)。ま、なんとかあとは納豆ご飯と卵かけご飯で終了。FFは、シーフが7→10になりました。王国装備に身をまとえるようになりました。そこで終了。そういえばU山さんにもFF中さかちゃんにも言われたけど。うちのこの前買った携帯N504is。本体の電流制御を司る部品が故障した際に、ストラップ取り付け部分が70度−100度に発熱するおそれがあるという現象で2月中旬以降、改修済みの電池パックが準備でき次第ユーザーに送付し、交換するらしい。ま、少し傷がついてるから丸ごとかえてくれるならうれしいんだけどね。色とか違うのにしてもらえんかのうw。
(1/30) 「普通に残業。」
残業でした。とりあえず、仕事のほうはやっと定期券関係の作業が修正して遠隔監視に入れました。でもこっちもこっちで忙しいからまだ少しだけ残業続きそうです。家に帰って、飯炊いてから、納豆ご飯と卵かけご飯で食べる。っていうか昨日とあんまりかわっとらんのう(汗。せきやさんがレベル52になってました。なんか今日休みとってたらしい。っていうか昨日もだってw。いいのうそんなに休めて。とりあえず、これからみんなレベル55まで野良PT宣言です。ま、うちも適当に明日からがんばります。ま、ジラード発売まではレベル60になってるかな。ジュノにひさしぶりに行って明日からのレベルあげのためいろいろ防具買ってました。指輪も命中重視にかえたし。気づいたらお金が10万以上ぶっとびました。錬金も30まであげたのでさらにぶっとびました。所持金なんとか倉庫とあわせて25万くらいかな。さて寝よ。
(1/31) 「定時です」
定時に帰ってFFの電源ON。とりあえず、ジュノでナンパまち。で、お誘いがあってそのまま要塞でのレベルあげとなりました。なかなかよさげなPTでシ、暗、黒、白、詩人とかなり完璧でしたね。高レベルな詩人さんとはじめて組んだけどものすごい回復だね、ピーアンとバラード最高。座る必要ないし。なんとかすぐにレベル52になってそのまま稼ぎました。途中1回ジュノに戻って勧誘して再び要塞。で、詩人さんがいますぐにおちないといけないということになってとりあえず、要塞でました。せきやさんが近くにいたので誘ってあげてまたレベルあげ。一度コウモリリンクでMPKにあってちょっと凹みました。いきなり声かけずにエスケプで逃げるし。ま、そんな感じで52と3700くらい稼いで寝ました。


独り言めにゅーへ