独り言めにゅーへ

(8/1) 「もう8月w」
さて、8月に入りました〜。早いのなんやら。仕事のほうはあいもかわらず、見直し作業が続く毎日。さて、家に帰ってFFw。今日は、サポジョブあげがメインになってました。阪口君が、戦士をやってくれたのでうちは普通に白。ラテのテレポストーンの近くのところで自分と同じくらい、強そうだの鳥、オークを狩ってました。一度、オークにリンクされて阪口君だけ死んでしまわれました〜。なんとかうちは、逃げ切った。ほんと危なかったです。で、再びレベル上げをいっしょにやって阪口君がレベル12になった時点で終了。疲れました。
(8/2) 「家に帰ってからFF」
今日は、家に帰ってからあいかわらずのFF。とりあえずラテの石版、セルビナに粘土を渡しに行く。みんなもジュノでレベルあげをするようではなかったので、そのまま船に乗りマウラに行ってからウィンダスに行くことにしました。はじめにFFやったときは別の鯖でここからスタートしたので第2の故郷と行っていいです。しばらくいって懐かしい風景に心を踊らせやっとウィンダスに到着。とりあえず、思い出せそうなクエストはすべてこなそうとがんばってました。で、いくつかクエストを終わらせたら今日は、ウィンダスでログアウトしました。
(8/3) 「ジュノで違うPTと少しレベル上げ」
今日は、朝からまたウィンダスでクエストを終わらせて昼にジュノでレベルあげをすることになりとりあえず、いつものごとく瞬間移動でワープ。高いチョコボ代なんて払ってられませんw。で、まさるさんたちとPT組んでレベルあげの予定でしたがいった瞬間にPTに誘われたのでたまには違うPTで遊ぶ。戦った場所はクフィム島はじめていくところでそれも地図がありませんでした。PTからはぐれたら一貫の終わりw。とりあえず、はじめて戦う敵ばっかりでした。巨人、こうもり、ワイトたくさん戦いました。PT組んだ人も結構いい人ばかりで楽しかった。暗黒騎士の人ともはじめてPT組んだし。でも、ちょっととてとてのスライム系と戦ったら1人白の人が女神で死んでしまわれました。で、その人を迎えにジュノにもどるときにちょうどのぶから電話があって遊ぶことになりそのPTから離脱しました。で、のぶが迎えに来て西君ひろって、レジャランです。ごりさんはもうすでにいました。ま、ふつうにバーチャやったりギルティやってました。もうすぐエボもでるので楽しみ楽しみ。飯は、先週同様、11番で食べて再び、レジャランで帰ってきました。それからまたFFをやってました。今日も疲れる1日だった。
(8/4) 「FFだ」
今日は、朝から山華の電話でおこされました。朝飯を昨日いっしょに食べに行こうというメールがあり、他よしこん、誠治君とガストでした。なかなかガストは込んでました。やっぱり世間は夏休みなんだね。朝飯食べたら誠治君の家にいくことになりました。なんか消せないファイルがデスクトップ上に残っているらしくて消して欲しいらしい。ま、うちもようわからんかったけど簡単にGoogle使ったら検索ひっかかったので余裕でした。ま、普通にDosからdir/xからrmdirしただけで消えたけど。あとは、誠治くんに最近の曲のmp3とかもらったりしてました。自分で落とせばいいんだけどなんか最近やってない自分w。家に帰ってからはFFでした。
(8/5) 「家に帰ってからFF」
今日は、仕事が終わったら相変らずのFFお金がないので、バスでもいってゴビゼの野草でもとって競売でも出して金を稼ごうとする自分。ついでに格闘のスキルをあげてました。格闘2ぐらいだったのが気づいたら40まで行ってましたw。コンボとタックルも習得。ジュノに戻って売るとちょうどゴビゼ不足なのか、かなりの高額の値段で出品されてました。スライムオイルを5000で売っている人がいたので買う。また金が無くなるw。で、そのまま力つきて寝ました。
(8/6) 「今日もゴビゼ」
今日は、大量のゴビゼが取れました。ま、それでも5つかな。あと自分ではじめてGMを呼ぶw。普通に戦っていて、両手剣から格闘にかえてTPがたまったのでWSを使おうとすると、なぜか両手剣のWSが表示されるというバグw。呼んだら4件待ちってでたけどわずか3分以内にGM到着。普通に会話して結局のところ武器をもちかえてくださいというアドバイスで終了。ふぅ、3度目のGMは自分で呼ぶとはw。で、ジュノに瞬間移動でゴビゼでもオークションに出そうとすると、すでに値下がり気味。それも出品数なんて30件超えてるし。くそ〜、自分と同じ考えの人がいっぱいいるなとショックを受けた。しょうがなく、PTでも探そうとシャウトしてなんとか6人PT結成。あまり作戦とかもなくいきなり虎狩りw。こんなんで大丈夫かなぁってことでしたが、自分からみてとてとての虎を狩り、110の経験値なかなかまいう〜(^○^)でした。あとは、ごぶ1匹と自分の提案でワイトでも狩ろうということになり古墳入り口でワイト狩り、このレベルだとリンクしてても勝ててましたw。あと、犬でもやるかってことになって挑戦してみたが、戦闘開始30秒で断念w。いきなり病気くらうし。だれも死ななくてよかったよかった。で、1人がそろそろ落ちるというのでみんなでジュノ戻って終わり。疲れた疲れた。
(8/7) 「今日もゴビゼ」
今日は、大量のゴビゼが取れました。ま、それでも5つかな。あと自分ではじめてGMを呼ぶw。普通に戦っていて、両手剣から格闘にかえてTPがたまったのでWSを使おうとすると、なぜか両手剣のWSが表示されるというバグw。呼んだら4件待ちってでたけどわずか3分以内にGM到着。普通に会話して結局のところ武器をもちかえてくださいというアドバイスで終了。ふぅ、3度目のGMは自分で呼ぶとはw。で、ジュノに瞬間移動でゴビゼでもオークションに出そうとすると、すでに値下がり気味。それも出品数なんて30件超えてるし。くそ〜、自分と同じ考えの人がいっぱいいるなとショックを受けた。しょうがなく、PTでも探そうとシャウトしてなんとか6人PT結成。あまり作戦とかもなくいきなり虎狩りw。こんなんで大丈夫かなぁってことでしたが、自分からみてとてとての虎を狩り、110の経験値なかなかまいう〜(^○^)でした。あとは、ごぶ1匹と自分の提案でワイトでも狩ろうということになり古墳入り口でワイト狩り、このレベルだとリンクしてても勝ててましたw。あと、犬でもやるかってことになって挑戦してみたが、戦闘開始30秒で断念w。いきなり病気くらうし。だれも死ななくてよかったよかった。で、1人がそろそろ落ちるというのでみんなでジュノ戻って終わり。疲れた疲れた。
(8/7) 「またまたゴビゼ」
今日も大量のゴビゼが取れました。7つゲットw。で、今日はバスのあたりをまわってました。ま、サポジョブのレベル上げも兼ねてですが。バスもまだまだいってないところがありすぎです。鉱山のところでクゥダフを狩ってました。しかし、さすがに楽でも3匹くらいにかこまれるとやばかったです。そんなこんなで1日終了。
(8/10) 「海に行く」
朝5時16分に本多君からもうすぐ近くのサークルKにつくとの電話がある。とりあえず、支度して出かけました。I藤さん、S川さんもいて今日は、海(内海)に泳ぎに行きました。にしても朝が早すぎます。高速使ったので6時くらいには海に到着。駐車場もすぐみつけれて着替えて7時にはすでに海で泳いでました。まだ会社はじまる時間でもないのに本当早すぎです。大人気なく泥遊びみたいなことをしてS川さんの体を埋めたりしてました。意外に埋まるもんですね完全に顔以外がすべて埋まりw、デジカメで写真をとりました。あとは、バレーやったり砂浜で走り幅跳びやったりはしゃぎまくってました。12時にはへとへとへとへと。ドコモの人とかもいてジュースもらったりもしてました。さすがに14時前くらいには向こうをでて、半田のサイゼリアで飯を食べてから帰りました。家に帰ってからは相変らずのFFでした。
(8/11) 「FFレベル26」
昼にFF参加、阪口君は里帰り、りぶさんもこないようなのでまさるさんとせきやで白の人をさがしちょうど白26(Sanzoさん)、モンク26(Donbeさん)の人がいて。いっしょにレベルあげをする。とりあえず、5人で虎狩り、ごぶ狩りとなりました。夕方ごろさわさんも加わり、エリア移動できる古墳のところでずっと稼いでました。今日の稼ぎは4000ほどレベルアップもしてレベル26になりました。
(8/12) 「FFレベル27」
経験値2500はかせぎました。日曜と同じメンバーの人とやるのはこれがはじめてかな?さんぞうさん、どんべさん、せきや、まさるさん、さわさん、うちでした。せきやが恐ろしいほどのロットインの数字を出し、虎の牙6本と反魂樹の根をとられる(^^ゞとてとて相手にどんべさんが死んでしまわれるが、マイティ発動、絶対回避発動などでぎりぎり倒して経験値188。レベル27となりました。2日連続でレベルがあがりました。すごい効率がいいのでびっくりです。それは、そうと現実世界の自分、なんか足の甲の日焼けがものすごくてほぼ火傷状態。会社のサンダルも痛くて痛くて死にそうでした。いつくらいになおるんかな・・・・。
(8/13) 「FF」
今日は、家に帰ってから相変らずのFF、LSメンバーもぜんぜん来てない様子だったのがんばってレベル上げをしていました。今回のPTめちゃくちゃ効率よすぎほぼ毎回といっていいほど経験値200w。少なくても100。レベル27が4人のレベル26が2人で白さん2人、黒さん1人、戦士3人のめちゃくちゃバランスのよいPTでした。これまでで一番のPTかもしれませんね。あと200くらいでレベル28になりそうです。最後にエビさんと戦った感想でも書いておきましょう。はっきりいって強すぎ。マイティ使っているのにクリティカルで0ダメージw。そりゃかてませんw。で、2時くらいで今日は終了。明日はどうなるかな。日焼けの足はまだ痛い。
(8/14) 「定時で飯でも食べに行く」
ま、いつものことながら定時でした。で、本多君、森川さん、中本さんと飯でも食べに行く、行った場所は、矢場町の味仙。2、3回行ったことあるけど、とりあえず、台湾ラーメンを頼んだのが間違いだったw。いつも中華料理屋さんや、11番とかで食べなれているから大丈夫だと思っていたけど、ここの台湾ラーメンは半端じゃないです、死にます。ま、それもでなんとか全部は食べましたけど汁は無理w。っていうかラーメンを吸い込めないくらい辛いから嫌です。で、飯食べた後は、ヘラルドでカラオケをして帰りました。うぅむ、最近の歌、ぜんぜんわからんくなってきたなぁ。歳を感じるw。で、家に帰って少しFF。今日は初のロランベリーでゴブ狩りとなりました。なかなかで経験値200もまばらにでてました。もちろん27にもあがって。28ももうすぐです。
(8/15) 「今日は、ミッションの下準備」
家に帰ってまたジュノでのPT集めから始まり、4人で虎を狩ってました。それなりにコンスタントにもらえて、レベルも28となりました。まさるさんがミッション3のバストゥーク編をやるらしくうちもいっしょにミッションをこなそうと思い、今のPTを抜けチョコボでバスへ。ま、途中のパルブロ鉱山で待ち合わせて、いきましたが、最初はつるはしの数が足りずに、一旦バスに戻って買いなおし。再びチャレンジで、つるはし12本持っていって砂利が6個取れました。まさるさんに言われるままにミスリルの砂粒にしましたが、バザーにも出せないし、捨てるしかなかったです(涙。よくみたら砂利はオークションで300で売っているし。結局、赤字w。金がないというのに。で、明日はお休み。夏休み。っていっても1日しかありません。あとは普通の土日。
(8/16) 「とりあえず目が覚めてFF」
せっかくバスに来たのでアイテム整理をかねつつの、サポジョブ白のレベル上げをしてました。でもやっぱりソロの白はちときついものがあります。なんだかんだで楽相手にしかかれてません。やはり白はPTいないときつすぎ、それから関谷がいてアイテム整理のキャラのほうで会ってしまいましたw。で、とりあえず、声かけたら驚いてました。ミッションのバスを手伝って欲しいとのことだったので手伝ってあげてました。それからジュノでレベル上げです。戦士3人黒3人という微妙なPTで、一度エビ相手にやって死にましたw。うぉ〜、ジュノきてからはじめて死んだw。レベル20以上になってからはじめて死んだといっても過言ではないw。とりあえず、レイズナーさんが近くにいたので生き返らせてもらいひと安心。だけど、経験値結局かなり減ってました。結局4人死んだのでレイズナーさんも大変大変。ま、あとは、バタリアでオーク、ごぶ、虎を狩ってレベルもうすぐ29のところで終わりました。今週中に30はいけそうですねw。
(8/17) 「土曜日FF」
今日は、朝からまさるさんとPT組んでレベル30を目指して戦っていました。すぐにレベルも29になりましたがそこからがなかなか地獄でした、とてとてがなかなかいない。白の人が何度もかわりながらもなんとかレベル30になりました。それから白の人がいなくなり結局PT消滅w。しょうがないのでPT解散したあとに、詩人のジョブをとりにいきました。なかなか長い道のりでマウラいったりセルビナいったり本当大変でした。だけどお金が結構もらえてかなりおいしかったです。なんておいしいのだろう。詩人とってからサンドにもどってとりあえず、歌を歌ってました。かなり楽しいです。はぁ、ナイトもとりにいきたいなぁ。いけるのかなぁ。
(8/30) 「ドラゴン退治が楽だなw。」
今日は、会社終わり家に帰ってから、ジュノでまさるさん、阪口君とひさしぶりにPTを組んで、ロランベリーでレベル上げでした。もう、ロランのエビもまずくなる年頃w。レベル32が限界近いです。とりあえず、レベルはなんとか32になり、0時半までは少しPTもかわりましたが、稼いでました。白2人いるから楽すぎです。1時にぽっちさんが、ドラゴン退治を手伝って欲しいとのことだったので、まさるさん、阪口君といっしょにウィンダスに行きました。ま、ウィンダスはやってないクエストがいっぱいあるのでちょうどよかったです。で、早速ドラゴン退治。今回は、前とは違い、うちと阪口君が目玉のほうをやって、まさるさん、ぽっちさんが、ドラゴンをという作戦。目玉は一瞬で死んでしまいました。これで、いちようどっちも戦ったのですがもうだいぶドラゴン退治楽になりました。ドラゴン退治から帰ったらそのまま落ちです。
(8/31) 「親知らず痛すぎ、血がどば〜(T_T)」
今日は、朝11時から歯医者に行きました。左の下の親知らずがめちゃめちゃ痛くて、うまく食べ物がかめないときがあるんですよ。しょうがないので歯医者に行くことに。ちゃんとレントゲンもとってもらって、結局抜くことになりました。さすがに、前右の下を抜いていたので大丈夫だと思ってましたが、かなりの痛手w。やっぱり抜くときより、麻酔をうってるときのほうが3倍くらい痛い。今回の親知らず前のと違ってちょこっとしか、出てないので肉を切ってる感じでうまく抜いたんでしょうねぇ。ああ、恐ろしい。とりあえず、抜いた後は血が死ぬほどでてました。家に帰ってからはFFでしたが、やってる最中かなり苦痛でした。さて、FFですが、昨日ぽっちさんとのドラゴン退治の手伝いがあったのでウィンからはじまりました。ま、クエストをこなそうということでがんばってこなしましたが、まだ15弱です。サンドとバスは余裕で20は越えているのにウィンだけサボりすぎw。で、まさるさんとレベル上げでも行くことになってギデアスで狩ろうとしてましたが、蜂がリンクして余裕でWSで150以上くらって死んでしまいました・・・。やっぱり蜂怖い。HPがジュノだったので強制送還。それから、歩いてサンドでも帰ろうとしました。が、ちょうどミッション3-1でもやろうと思い、ダボイによってミッションを遂行。意外に簡単でオークのファイタークラスも全部練習にならないだったので一度も敵に襲われることなく終わってしまいました(ぉ。それから、セルビナ行ってウィンでゲットした石版をやり、さらにセルビナのをやって、さらにコンシュタットのも終わらせました。これのおかげでお金が幾分か楽に。所持金5万を超えてました。それから、サンドに戻ってナイトのレベル上げ、それから獣でも取りに行こうとまさるさんから連絡来たので、偽デジョン使って戻って獣を取りました。クラーケンがでるという噂だったけど、結局遭遇しませんでした。このジョブも結構楽にとれる部類だね。それからまたミッション3-2を遂行しようと思い、クリスタルバスを釣りにいきました。しかし、途中バザー出している人がいたので1500で落札。これなら安いな。で、いちようクリスタルの泉でつりをやりましたが、結局つれず・・・。くそ〜。でもいちようゲットしたのでミッション3-2も終わりです。あとは、ジュノだな。


独り言めにゅーへ