独り言めにゅーへ

(7/1) 「7月はじまりました」
さて、7月がはじまりました。新人のほうも今日から本配属になりました。仕事のほうは、かなり暇です。いちよう新しいMDLを作らないと行けないみたいでその作業をやったくらいです。MDLの数が少ないのにそれ以上に人数がいっぱいいるのですぐに終わりそうな勢いです(笑。残業してやることもないのでそのまま定時帰りです。
(7/2) 「また、定時だ」
今日は、昨日作ったMDLの手直し、DD、もちろん定時帰りでした。今日は、ちょっと名古屋の方に行き、めぐ関係のCDやらDVDやらを買ってました。家につき、FF開始。今日は、大学の友達の関谷(現在金沢にいます)、まさるさん(東京?)とパーティーを組んで、ミッションの3つ目子供救助をクリアしました。やっぱり3人パーティだと楽勝でした。1人で行ったときには、ボコられましたが本当に余裕。まさるさんからよさげな剣ももらいいい感じです。
(7/3) 「定時帰りなのでFF11です(ぉ。」
今日は、FFのほうはラテーヌ高原に行きました。今日は、4人パーティー、昨日に引き続き、関谷、まさるさんと阪口君(現在、川崎)。ラテーヌ高原はじめて行きましたが、でかすぎです。無駄に広いような気が(w。4人パーティーですが、強い敵にあわや全滅ってところまで追い込まれました(w。でも、一度も死にませんでした。関谷、阪口君は、よく死んでたな(ぉ。本当、鳥は危ないです。ちょっとFF11がおもしろくなってきました。でも、あまりやりすぎると仕事にさしつかえますね…。今日の仕事も結構眠たかったし(w。
(7/4) 「いきなりの残業(ぉぃぉぃ。」
ちょっとまて〜みたいな残業です。あ、書くの忘れてたけど、鉄メンバーに鳥居君も加わり、さらに人が多いです(w。今までやってきたMDLの後戻り的な作業、見直し作業がはじまりました。この残業には本当にびっくりです。めちゃめちゃ暇だったのに定時後に仕事が来て残業残業で22時まで(爆。新人も可哀想です。いきなりの残業が22時かよ(w。それもその残業中に、終電の時間と支店からタクシー使うと何円くらいかかるか?の回覧がまわってました(ぉ。僕らを殺す気ですか…。とりあえず、金山23時のタクシーで15,000円くらいで書いておきました。でも、今日はなんとか22時で帰りです。これからそんな日が続くのか(~o~)なので今日は、FFはできませんでした。くそ〜。
(7/5) 「今日も残業22時」
昨日から急に忙しくなった仕事。見直し作業が本当に大変です。22時までやったのはいいんですけど、電車の時間が最悪で昨日と同じく23時半に家に到着。この時間に家に帰ると飯食べて、風呂入ったらすぐ寝るしかありません。ま、金曜日の夜なのでそれはまだマシなほうかな。とりあえず、FFをがんばってました。阪口君がいたので2人でラテーヌ高原でレベル上げです。戦士同士なのでWS溜まってからの連携がいい感じに決まりました。やっぱりちゃんとマクロを組んでおいて相手に教えないといけないので大変ですが結構楽しい。明日もあるということで2時ごろにはきりあげました。
(7/6) 「新人とのBBQ大会in内海フォレストパーク」
去年6月ごろにおこなった会社のBBQ大会今年は数えること2回目。現地直行ならすぐ行けるのですが、とりあえず、金山に集合なので10時15分ごろ遅れて到着。どこ行くかよくわからんかったがダイエーで買出しをしているらしく無事合流。うちら同期が10人くらいで新人が20人とかなりの大人数です。車も全部で7台でたのかな?それから高速乗りつつ、内海のフォレストパーク行ったが名古屋でるくらいにはかなりの雨が降っていて大丈夫かよ(^^ゞって思ったけど、知多半乗ってからはめちゃめちゃいい天気に恵まれました。去年同様、ロープウェーに乗っててっぺんまで行って、BBQ。今年のバーベキューずばり、肉が少なかった30人近くもいるのに、肉の量が2キロしかないという最悪の事態(w。肉の取り合いと化してました。焼きそばもすぐになくなったし。で、BBQ終われば、広場でサッカーしました。家からこの前買った、ワールドカップ公式試合球でサッカーです。運動してないせいかかなり疲れました。明日は筋肉痛確実ですね(ぉ。コーナーキックの練習とかもしてました。にしてもやっぱり芝で蹴るボールは最高です。かなり満足。内海フォレストパークが17時で閉園なのでそこからはレジャランにみんなで行く。で、ボウリングです。確か先週徹夜ボウリングやったばっかりだよな(w。またやるのかいなって感じでしたが、新人いれて7レーンくらい貸切のボウリングでした。最後にレーン合計で一番ハイスコアのチームがドベからジュースという賭けがありましたが、なんとかドベ2(ぉ、で、なんとかセーフ。危なかったです。それからお開きとなりました。ま、会社の同期、新人とはここで別れたんだけど、友達(のぶ、ごりさん、西君)がレジャランにいるらしいのでそのまま合流で遊びました。ガストで飯を食べてから帰りました。23号が通行止めだったのでごりさんを送るときもかなり大回りしたので大変でした。
(7/7) 「七夕だけどFF(w。」
七夕でしたがほぼ1日中ほえほえとFFをやってました。まさるさん、阪口君、せきや達といっしょにFFの世界でLV上げをしてました。今日確か、27時間テレビをやっていたと思いましたがほぼ何もみていないに等しいです(w。でもあんだけやっても1レベルあがるのがやっとというところでした。はぁ、せっかくの休みに何やってるんでしょうかねぇ。もっとHPの更新もしないといけないのに、どんどん日記は溜まっていく一方(ぉ。
(7/8) 「〆書きづらい」
今日は、月曜日なので〆書く日なんですがATMの作番で残業がつけれないのか、先週の木曜日と金曜日の残業は無作番つけないといけないらしくめちゃくちゃ〆がめんどくさかったです。8Fの自分の席にはパソコンがなくなっているので手計算でやってました。仕事の方はあいかわらずでしたが残業を22時までやって帰りました。また終電2本前の電車に乗るところでしたがなんとか早めに帰還。疲れた疲れた。
(7/9) 「20時半まで残業」
今日の仕事のほうは、昨日からやっているのだけど、今までやった作業の後戻り作業で見直し作業。ちゃんと最初から仕様が決まっていたのならこんなことにはならなかったと思うのですが無駄な作業に思えてきますね。それだから異常に残業が多くなってしまっているしw。またこの見直し作業でも自分のスキルアップにはなにもつながらなさそうだし…。新人は定時で帰りました。本多君もライブ見に行くとかで早く帰ったし。僕もちゃんと予定いれて早く帰りたいような気がしてきた(ぉ。ま、20時半までの残業だったので楽と言えば楽だった。
(7/10) 「え?本当に台風来たのw」
今日は、朝の朝礼でも行っていたが台風が来ているらしく、また今日は定退日ということもあって全員定時で帰るとのことでした。定時少し前に、本部長とかが電話で話している声が聞こえたが、大垣方面では一部避難勧告がでているらしい。次長もその後に来て、大垣方面、養老方面は全員帰宅命令。ま、うちらには関係なかったので仕事仕事。ま、そのあとは普通に定時帰りになりました。台風で電車が止まるとやばいと思い、いつもは折り返しの電車に乗って帰るけど、早めの電車に乗り込みました。家についたが別に雨とか風がすごいわけではないし、すこし残念(w。それからFFをやってました。いつも通りのメンバーでユグトホ行ってレベル上げです。着実にレベルがあがっていきます。明日はみんなで砂丘に行くそうなw。初体験な地に楽しみです。その前に明日定時で帰れるといいなぁ。
(7/11) 「今日は飲み会でした」
今日、仕事のほうは20時に終わったのですが結局終わってから飲みに行くことになり、本多君、鳥居君、S川さん、M野さん、総務のS木さんと飲みに行く。はぁ、FFで砂丘に行きたかったのにw。ま、それはともかく飲み会のほうは会社近くの素材屋で、いろいろと総務の裏話とかS木さんから聞けて楽しかったです。少し天然だからおもしろいw。結局電車は終電終電。家に着いてFFやるとみんな砂丘に行ってました。はぁ、僕だけ仲間はずれか(ぉ。ま、この日は普通にラテでも行ってレベル上げ。すぐ寝ました。
(7/12) 「今日は定時帰り」
仕事の方、なんか上の方から残業をするな命令っぽいのがでてるらしく、もう鉄鋼では残業ができない模様。やった〜って感じですが、まだまだ仕様面とか未解決なところが多いみたいで終わりがみえないといってもよいです。こんな厳しい状況なので赤字って噂もあります。最後に8Fの会議室に鉄鋼メンバー集まり会議も開かれました。っていうか鉄鋼メンバー多(w。今まで気づかなかったが全員で20人近くいるようなw。こんな巨大なプロジェクトすごすぎです。定時で帰ったのでFFをやろうとしたのですが、サーバメンテ中なのでやることもなく少し寝てしまったらそのまま次の日までいってしまってました。やはりいろいろと今週もFFばっかりだったので疲れた模様です。
(7/13) 「砂丘だ砂丘だ」
今日は、めちゃくちゃ目覚めがよく7時くらいからFFをやるすると阪口君も早めに起きてやってたw。ま、昨日の遅れを取り戻すべきラテでレベル上げ。ちょいしたらまさるさんが来たので初砂丘に挑みました。しかし、強い敵ばっかりw。とてもじゃないが死ぬので、セルビナでPTを探し、詩人さん、戦士2人、関谷もきて6人パーティーw。現在LV16でしたが、なんとかLV17にあがる。そろそろサポートジョブが近い模様。詩人さんともはじめて組みましたが歌がよかったですw。あと、GM(ゲームマスター)が登場したのにはびっくりです。っていうかはじめてみました。あほな装備でD99の武器とか装備してるし(^^ゞま、バザーが見れなかったのでいっしょに組んでたパーティーの人が呼んだ模様。結局ログアウトしてみてで回答終了。一瞬の内にさって行きました(ぎゃふん。スクリーンショットで記念撮影撮ろうとしたらいなかったです(爆。その後は、順調にレベル上げです。昼飯休憩とかで一時みんな抜けたがすぐに1時間後また再会。僕は、18時からバドミントンの予定が入ったので離脱。ひさしぶりに、妹、誠治君、よしこん、芳樹と体育館でバドをやりました。今日の戦績は、妹には勝利、誠治君に2敗(ぉ、よしこんに1勝1敗、初参加の芳樹に1勝とあいかわらず誠治君に勝てません。やはり現場人間は強すぎるね。うちらオフィスワーカーでは太刀打ちできまへん(~o~)バド終わったらまたFF(ぉ。
(7/14) 「なんか最近、FFのことしか書いてないよねw」
はい、日曜日です、みなさんいかがお過ごしでしょうかw。最近、FFのことがメインになっておりますひらてつです(爆。さて、今日は朝起きたらいきなりFFです。サポジョブアイテム集めとなりました。ちゃんと時間を決めつつも昼休憩をとったりして、最後、呪われたシャレコ−べだけが手に入らず、違う地域で取ることになりました。それには、阪口君も参加してくれました。他、まさるさん、関谷、Sawaさん。関谷はすでにすべて揃っていたのですが、僕とSawaさんのシャレコ−べがないのでグールをずっと倒してました。で、21時から再会して22時前にはすでに全員分のサボジョブアイテムが揃う。セルビナ行ってゲットして異常終了でした。長かったサポジョブまでの道のりここで一段落となりました。気づいたらLV19。ホントこの2日間すべてFFに捧げましたね(ぉ。
(7/15) 「眠い」
昨日もFFを夜遅くまでやっていたので眠い眠い。それとバドミントンの筋肉痛(腕だけ)が少し痛い。月曜日なので〆を書いていざ仕事。見直し作業見直し作業で定時帰り。家に帰ってサポジョブのレベル上げをしてました。結局、白魔道士にしました。だって戦士にあうっていったら白しかないような、回復できるから便利だし。他のみんなもサポジョブのレベル上げに専念してた模様。疲れる疲れる。結局いつもならみているドラマ、スマスマもみることなく1日終了。完全にはまってるなぁ。
(7/16) 「明日から休みになる」
今日は、本多君が休み、うちも明日から休みになるので、届書を書いてました。来週の木曜日の休みを今週の水曜日にもってきて2連休です。実際、仕事のほうは来週月曜日から忙しくなるそうなのでとれるうちに休みをとっておかないと休めなくなるので2連休。ひさびさの平日休み〜、何やるんだろう〜、っていうか1日FFで過ぎ去りそうな予感もするw。今日ももちろん定時帰り、家に帰ってレベル上げ。ジャグナーの森にまさるさんと関谷でいきましたが、1度全滅w。敵が強い。虎にやられました。あとは、ミッションを1つやりおえました。そこの敵は弱かったので楽勝でした、帰りに池で釣り大会、せきやがめちゃくちゃ釣れてました。いちよううちも何匹かつれました。
(7/17) 「休みだ」
休み一日目〜。とりあえず、朝からFFを鬼のようにやるw。普通に1人でサポートジョブの白でもあげてたら、モンクのMizoreさんって人がいっしょにレベル上げでもしませんかと誘われたのでとりあえず、いっしょにレベル上げをしていました。そして、黒でReikiさんって人ともいっしょにレベル上げをこなす。ほとんどラテで球根、うさぎ、鳥を狩り続けてました。なんとかレベル9まであげました。それから、夜からは、ジャグナーでレベル上げで、せきや、まさるさん、さわさんと行く。しかし、湖で誰かがモンスターをつりあげてしまい(それもとてとて)、全滅いたしました(ぉ。2日連続の全滅はひさしぶりです(っていうかはじめて)。明日は何をしようかな。
(7/18) 「休み2日目」
今日は、妹も仕事休みなのでちょい前に岐阜のカラフルタウンでも行くかってことになってそれに行く。昼少し前にでたので、大府のブロンコで飯を食べてから出発。今日はいい天気ですねぇ。名四→19号ってな感じで前、スノーヴァ羽島に行ったルートで行く。大学の友達の関谷の家の近くでもある柳津町にあるカラフルタウン、少しばかにしていたがかなり大きなところでした。トヨタのギャラリーも1回にまるまるうまっているのでいいですねぇ。ま、それがメインであったので車を少し見てました。ちょっと欲しいと思った車は、WillVSのMT、あとアルテッツァジータくらいかな。ま、新型カルディナも見てどれ買おうか悩み中。その近くには、中古車の店もあるのでついでによりました。なんかこれだけあると車選びが大変です。ま、買うかどうかはおいといてw。帰りは、名古屋高速使って帰りました。さすがに、軽自動車で名古屋高速走る車って少ないねw。で、帰りはなんか惣菜でも買ってきてと家から電話があったのでイオンよってから帰りました。なにげに充実した1日だったのかもしれない。ま、このあとFFもやったんだけどw。
(7/19) 「うぅ、ひさしぶりの仕事は疲れるな」
今日は、2日ぶりの仕事。ま、会社いった瞬間からだれてました(ぉ。ま、週末気分で今日がんばれば明日休みだという気持ちで仕事をやるw。仕事が終わってFFやる。定時帰りだったのですぐ家に帰って電源ON。と思ったら阪口君から直接携帯に電話がかかってきてFFのイベントあるよっていうお誘いw。今電源つけたからって言って合流。なんか世界中にちらばったモーグリ21人を助け出すっていうイベントらしいが、レベルが低い人同士で、たくさんの人数のPTで迎えに行くといいらしいという情報がまわっていたみたいでみんなレベル低い人がうようよしてました。最初、まさるさん、阪口君、せきやといっしょにレベル1でいそうな箇所を回っていたけどみつからず2時間くらいでギブアップw。で、またメインのジョブに戻してまさるさんが見つけたらしく、みんなで迎えに行く。東ロンフォで1匹みつけ、サンドリア港でも1匹。いちようこの2つでモーグリベルトをゲットしました。ポイント100からもらえるみたいだった。ま、そんな感じで一日終了。
(7/20) 「FF」
今日は、朝から鯖のメンテナンスがあったので10時ごろになってやっとつないで行く。今日は、ミッションの遂行でダボイ報告書とジャグナーの石版をやりにいく。うんでもってあとはレベル上げです。ダボイで鬼のように狩り続ける。あと、バスに行く。ゴビゼの野草集めでした。まさるさんと出た瞬間にうさぎを狩るという荒業w。誰かが来ようがほとんどのうさぎを狩らせませんでした。大量大量でサンドに帰還。疲れました。本当にチョコボがないと普通に歩いていって30分とか普通に時間が経つので嫌すぎ。また、ダボイ方面でレベル上げで終了です。
(7/21) 「チョコボゲットだぜ」
今日は、朝ご飯を山華とよしこんと誠治君とジョイフルに食べに行く。やはり昨日FFをやっていたのでかなり眠かったです。飯食べ終わったら家に帰りFFでした。とりあえず、みんなのレベル上げを手伝っていましたが、うちとまさるさんとでジュノのほうに行き、チョコボをゲットしに行きました。そこでシルさんたちといっしょにチョコボ時間が来るまでずっと戦っては餌をやりに行きの繰り返しでなんとか0時くらいには4つ目のゴビゼを食べさせ終わり無事にチョコボをゲットすることができました。ま、そのあとにすぐにチョコボに乗り、セルビナでせきやたちを拝んでからサンドに戻る。


独り言めにゅーへ