独り言めにゅーへ

(12/4) 「レベル上げついに廃人にリーチ」
ってことで今日は昨日といっしょで残業をやってそれから帰還。ヴァナ世界へ。今日入った瞬間が満月だったので買いためておいたイエローグローブと雷クリを使いまくりで合成してました。本当に満月の時はスキルあがりまくりでした。0.2アップがほとんどだし、スキル7から一気に9までいきました。で、もう認定試験をうけなければならないのでバスに倉庫からひきよせたにかわを持っていきました。ついでにミスリルサリットのクエも終わらせました。で、さんぞうさん、どんべさんが入ってきたので今日も古墳でレベルあげ。LichとFallen Kights?だったかを狩りまくりでした。今日も昨日同様人がほとんどいなかったのでチェーンもつなぎまくりでした。で、レベル49に。下半身はミスリル系を装備できました。頭も装備したけどなんか変だったので、まえの頭にするw。そのまま夜中の1時近くまでレベルあげ。もう50もみえてきましたね。テレポでホラまでいって解散。ま、いつもどおりさかちゃんにデジョンUお願いしてデロリアン状態(デジョンU中に走って消える状態のこと)だったわけだが。今日はチェーンメイルが2万と高騰してたのでもう競売にだしてしまう。ま、バスに行って1万5千で買ってくるか、ブラススケイルでもいいわけなんだが(勇者装備はねぇ・・・)。ま、今度ナイトやったときに考えよう。あ、そうだ、会社行く前の発掘作業の記録でも残しておくかw。今日の採掘状況、金鉱2つ、鉄鉱5つ。7:30〜8:15、ユグホトの人数3人。
(12/5) 「またーりのんびりFF」
今日は、ひさしぶりに定時で家に帰れたのですぐにFF。で、昨日出したチェーンメイルが早速うれてしまったので買いに行く。1万5千円でいちよう3つ買うw。で、コンシュに行ってNM狩りをやりましたが、やはり狙っている人が多くて無理でした。でもいちようでか羊1匹は狩れました。あとサンダエレも1匹。で、人が多かったので帰る。で、デジョンしてサンド行ってユグホトに掘りに行こうとしたときロンフォールで落ちてしまいました。どうやら障害発生です。すぐにつなぎなおしても鯖メンテナンス中だったのであきらめて風呂はいりました。風呂あがってからつないでもまだつながらない。さかちゃんとせきやさんもきていたが、どうやらつなげれてないみたい。他のフレンドもPOLにいたみたいだし。21時15分くらいだったかなやっとつなげたのは、なんかうちかなり早い段階でつなげたみたいでユグホト1人だったしw。で、ノートリアスもちょうどわいていたので狩りました。で、掘り終わってやることもなくなり、さんぞうさんたちも入ってこないみたいだからウィンに行ってクエストをやってました。モグの裏道やってついでに石板もやってきました。今日の採掘情報、朝、金1、鉄10、亜鉛9、ニンニク2つw(1時間)。2回目、会社帰った後、金1、黒鉄鉱2、鉄3、亜鉛10、リザード装備4点セットw(1時間半)。
(12/6) 「会社での忘年会」
今日は、名古屋支店での忘年会があるので14時には仕事をきりあげて草津を14時15分くらいの電車で帰りました。支店によるのも1ヶ月ぶりです。名目上は、支店で打ち合わせということで出張申請が出されているので、すこし打ち合わせをして、それから名古屋の高砂殿に行って忘年会。いつも通りな感じでビンゴゲームなどがありました。同期の顔もひさしぶりにみれたりして楽しかったです。20時には終わってすぐに帰りました。家についてからFFです。23時くらいから古墳でのレベル上げです。なんか高レベルな人がいつもの場所で骨狩りとかを1人でやっていたので効率がかなり悪かったです。なぜかうちらに獲物をとらせないようにぶっこぬきで挑発とかもしていたので最悪な感じの廃人でした。で、骨部屋に全員入って、狩ろうとしたら廃人さんはこなくなって犬と骨2匹のリンク。クライマックスでした。どんべさんだけ死んでしまってエスケプ。救出作業で初めてさかさんのトラクタが使われる。すごい便利な魔法ですねぇ。安全なところまで運んでからレイズができるし。それからまた稼いでなんとか@2000くらいでレベル50になるところで終了。
(12/7) 「同期での忘年会」
今日は、栄のクリスタル広場に18時に集合ということで会社の同期の忘年会に行きました。場所は、シス研とかでよく飲み会をした串揚げの店と同じビル内にある飲み屋でした。同期も結構来ていて、全員で15〜16人いたのかな?本多君も来てたし。それにしても、みんなどんどんやめていきそうな雰囲気です。すでに、平岩君と纐纈さんがやめる宣言をしていたから・・。1次会で盛り上がった後はボウリングで、いつものスポルトに行きました。今回もジュースやらおかしとかかかっていたけど、何とか優勝2回のどべ1回で、おごってもらいつつ最後に払うといった感じでした。スコア164、134、114とどんどん降下していきました。
(12/8) 「レベル50に到達、そして限界クエ1も終了」
日が変わり、ボウリング終わったくらいでさかちゃんから今日FFできる?というメールが来る。あと1時間くらいで帰れそうだったので返信して、帰りがだいたいいっしょの方向の平岩君に送ってもらいなんとか夜中1時30分くらいに家に到着して、古墳でレベル上げでした。今日は、人があまりいなかったのでさくさくと狩れてました。で、念願のレベル50になってしまう。が、あがった瞬間にPTが全滅しました(-_-;)最初のLich部屋の少し奥で犬も狩りながらやっていて犬のポップ待ちをまたずに骨にいったのが敗因です。うちだけレベルあがったから全回復で古墳の外まで逃げれるかなぁと思って走ったけど。やはり今世紀最大のトレインを発生させて入り口手前で撃沈。骨に犬にレブが計10匹以上トレインしてしまいました。こういう時のために錬金をあげておかないなぁと思いました。サイレントオイルとかね。人がいたのですぐにレイズで復活。おじぎをしてみんなも次々と復活してまた改めてレベル50になる。廃人の鎧を装備することができました。自分がこれを着れる日がくるなんてねぇ。でもあんまりうれしくないですw。当分、普段着は種族装備ですね。結局朝の6時近くまでやってましたね・・・。でもちょうど、まさるさんのパピルスがでて全員分揃いました。S原さんもまだ起きてたしw。バスのクエをやっているようでした。それから寝て、起きたら髪を切りにいきました。なにげに3ヶ月ぶりとはw。16時15分の電車に乗り草津に向かう。18時半に到着しました。22時くらいから再びみんなとボムの炭を取りに行く。まさるさんやさかさんの意向でMBの連携重視で行くことになり。分解のMBでの押し切り勝ちが狙いだったのですが。最初の戦闘で自分とどんべさんが1010ダメージ食らって即死でした・・(;_;)2回目の戦闘でも自爆されたけど今度は避けれました。最後は、いつもの格熱連携でいったらめちゃ楽勝で勝ちました。それも自分は2連携目失敗してレタス撃ったのに、どんべさんの乱撃の2連で半分減ってました。やはり、乱撃最強だわ。安全に炭を取りたいのならそこらのコウモリでTPためて乱撃〆の連携で余裕っぽいです。これで称号もオーバー・ザ・トップになりました。
(12/9) 「手抜き日記」
今日は、残業でした。ひさしぶりに21時までやりました。なにやったかあまり覚えてないです。とりあえず、バス行って亜鉛鉱渡しはしました。金が朝1つでたような気がする。ちょっと手抜きな日記ですw。
(12/10) 「ポスト死んでる」
今日も、残業21時で家に到着。ポストが死んでてなにもできない・・。朝は本当に簡単にポスト送りてたのに。さて、朝の採掘で金2つ掘れたのがちょうど売れたみたいだけど。受け取れない・・・。バスに行って亜鉛鉱を天晶堂に渡したかったのにそれもできませんでした・・。なんのためにバスに来たのかわかりません。しょうがないので錬金素材を買いまくり満月にそなえる。というか、コバルトジェリーがすでに6ダース近くあるのですがw。で、チョコボに乗りコンシュに行きました。この時間はいつも安いなぁ。レベル50でも100ギルです。ちなみに49の時は99ギルだったな。これが実は今のレベルの最安値なのかもしれない。さて、NM狩りを使用としたのですがさすがに、同業他社が多かったので急遽、グスゲンに堀りに行くことにしました。が、掘る場所がほとんどみつからないよう・・・。サイレンの後のNMも見当たらないし、しょうがないので種族の鍵でも取ろうとしたけどやっぱり落さなかった。1匹であきらめw。効率悪そうだったのでデジョンでジュノへ。みんながスキルアップのためと鍵取りにダボイに行くというのでついて行く。ちなみに、うち意外全員、サポがメインの時のやつではないのですが・・。さかさんとせきやさんはサポシ、まさるさんはサポモ。みんな盗む目的か・・・。でもトレハンのおかげ?ですぐに鍵が2つもでました。まさるさんのトレハン2が駆け付けると鍵がさっぱりでなくなったしなぁw。槍スキルを早く150にしてペンタスラスト撃ちたいです。ちなみに今140くらい。もうとてとてを倒さないと無理かな。
(12/11) 「錬金術スキル10→19へ」
今日は、定時帰りでした。買い出しをまともにいきました。っていってもちょっとした非常食とお酒くらいですがw。で、家に帰って洗濯して、それから風呂に入りました。もう寝る準備も万端にしてFFをやる。入ったら十六夜だったのでスキル上げにチャレンジする。どこかのページに十六夜もよくあがると書いてあるからためしました。本当にあがりまくりです。0.2アップが連続3回とかあったしねぇ。もう今あげないとしばらくあげれなくなりそうだから今日は錬金スキル上げをがんばろうと思い、ずっとバスにいました。最初は水銀を作りまくり、次に、やまびこ草。16〜18は毒薬もやってました。気がついたら自分の一番高かった調理スキルの17をとっくに超えて錬金スキル19まで到達です。もうあと少しでやまびこ草とも卒業しそうです。そしたら赤字覚悟のポイズン系の武器のスキル上げにはいります・・。また今度、十六夜か満月の時にあげまくろうかな。結局今日はそれで終了って感じです。最近ポスト本当に重いですね。定時で帰れたからよかったものの、20時からはまったく動かないに等しいくらいですね。
(12/12) 「サポ白レベル上げ〜」
今日も定時で帰れたので競売確認して倉庫の移動をやって、これだけでも1時間以上かかってしまいました…。ちゃんとこの変やっておかないとポスト動かないもんねぇ。で、倉庫からサポ白ようの防具を取り寄せて白のレベルあげに出発です(現在LV18@700でLvupです)。最初は適当に誘われるのを待とうと思って釣りでもしてました。21時くらいでも誘われないものなんですねw。ま、適当に釣りに専念してたら詩人さん18の人からtellがあってPTに参加しました。やはり白から誘っていくものなのか。で、PT全員集まったら海岸でレベルあげでした。結構早めにLV19になりました。それで23時くらいに抜けるって人がいてそのままPT解散。うぅむ、少し時間あまりすぎですw。ま、その間水クリがとれまくっていたので、錬金のレベルあげをしてました(荷物持ってきてました)。錬金20になりました。そしたらtellが2件きて最初にtellしてくれた人のほうに参加。この時間は入れ替わりの時間帯か。そのままLv20まで@400くらいで終了。その間1回だけ死んだ(TT)ヘイト高すぎるよう。今日は気合いれてやりすぎて気がついたら2時でした。それからサンドにPTの人5人と帰りました。そしたらさんぞうさんからtellが来てソロムグの要塞の石板を取りに行こうとのお誘いでした。ま、明日金曜日だしいってみようと思い。すぐにモグで着替えて船でジュノに飛びました(当然HPはセルビナになっているので)。で、石板なんですが、実は要塞を通らなくてもチョコボであそこのぼれるんですね。すでに人が5人くらいのぼってましたw。だいたいチョコボが610ギルだったし。高すぎるよう。少しコツがあったけど簡単に自分も登れました。要塞も少し見学しようとしたけど、骨のOfficer(とて)が何匹もいて、すぐにテレポデムでした。無理は禁物。そこからチョコボで粘土ともおさらばです。報酬1万ギルだったし。すぐにデジョンして帰りました。3時ですw。明日の仕事はつらそうだ。朝は金が2つ黒鉄1つでたよ。所持金が25万近いです。
(12/13) 「白20歳に、スニークとらえられるよ♪」
今日は、またサポ白をあげてました。今日は、5人PT(詩人2、戦士、白、白)で1人だけサポなしの人がいてその人のサポアイテム集めもしてました。腹虫とシャレコウベだったのですけどやはりシャレコウベが1番大変でした。2日目の夜になんとか無事終了。そこで夜中1時くらいだったので、うちだけは抜けてラテのチョコボ屋からチョコボ乗ってジュノに。しかし、ルルデに集まってみたらせきやさんが気づいたらいなかったので、まさるさんとさかさんのソロムグの石板にいってからさんぞうさんのAFのためにセルビナに行きました。かにとボギーでTPをためてからいざ勝負。いつもの連携でほぼ終了でした。そして、再びソロムグに行きました。要塞に行って2人の世界をやりに行きました。今日あがったばかりのサポ白が大活躍です。とりあえずスニークだけはできる状態にしてさかさんとさんぞうさんに負担かからないようにして魔界門のほうから1つずつ通っていきました。途中、第2魔界門のところくぐってからとてとての虫さんがめちゃめちゃいてびっくりでした。インビジも必須です(汗。結局負担かけてることになってるしw。ま、無事に焼却炉のところまできたので終了でした。そして、次に古墳に行って木を退治しにいきました。ロットインでとっていないまさるさんとさかさんがしましたが、2人とも2桁のロットw。ぎりぎりまさるさんがかってましたw。それで今日は終了。とりあえず、いま満月でまだ時間があったので錬金のスキルあげをしました。いちようスキル22まではなったけど、ポイズンダガーはかなりの赤字レシピ(TT)。スキルあげのためしょうがないけど、2000ギルでダガーを買って、水クリ使って、毒薬とにかわで合成。できるのはポイズンダガーで店うりしても1000ギルくらい。1つ作るたびに1000ギルなくなっていきます…。お金が結構減ってしまいました。寝たのは朝の7時くらいかなw。
(12/14) 「サポ白ケアルVつかえるよ」
今日もサポ白を最初あげてました。なんとかレベル21です。ケアルVが買ってなかったのでウィンに行ってきました。ついでにレイズも購入(ウィンが現在1位だから売っていた)。夜からはメインのレベル上げにでかけました。ダボイで、P、V、Z狙いです。修道窟でやろうと思いましたが少し込んでいたので西側のところであげてました。1度、主任さんもやりたいということになって挑戦したのですが、無理…です。さんぞうさんとさかさんが死んで、修道窟に逃げる途中にまさるさんも死んでしまいました。もっと早く撤退命令がでていたら最小限度の被害で済んだのですが…。主任さんのケアルWが極悪です。主任とやるためにはあと51か52は欲しいですね。ま、結局古墳の骨と犬を倒して、木を倒しにいって終了でした。
(12/15) 「サポ白22歳」
終末なら1日1レベルなら余裕ですね。このレベルだとすぐあがるし。一気に25まであげたいところですが、ちょっと一息。夕方くらいまでやって白22歳に。ちょっとPTに迷惑かけたのが戦闘終わってインターホンが鳴って、「ちょい離席」っていってから5分くらいかえってこなかったことかな。NTTの受信料の人がきて大変でした。最初からハガキかなんかで送ってきて、こっちが返信して振り込みとかにしてくれよ。直接こんで、かく必要ないって。夜はレベルあげでした。古墳の少し奥。木がでるところにつながっている手前で犬を狩ってました。ま、レベルは結局あがってないけど2000くらい稼いだのかな?明日からまた仕事だと思うとつらいねぇ。
(12/16) 「種族防具の手伝いとクエをやりにいく」
家に帰ってからとりあえずFFで、鉱山掘りに。今日は、調子よく金2、黒鉄2、鉄10、亜鉛8。さてとと思い、ポストで競売だせなかったものを送ろうとするとすでに重い…。まだ19時くらいだったのに…。さかちゃんが種族防具でタル♀のが今グスゲン鉱山らしく手伝いにいっしょにいってあげる。誰もいなかったのでずっと2人でとんぼが狩りまくりでした。20匹は狩ったくらいにやっと鍵がでて少しまわったら宝箱もみつかったのですぐに終了でした。それから、クエをやりに行こうとバス経由でペドーに行きました。やるのは土のクエと救出クエです。土のクエはすぐ終わったのですが、救出クエがよくわからなくてさんぞうさんたちに来てもらいました。無事に終了です。
(12/17) 「え、そんな(T_T)」
今日は、みんなでレベル上げをしようと計画をしていたので、ジュノ集合で古墳にレベルあげでした。調子よくレベルあげをしていたのですが、さんぞうさんに鯖移動のことを聞くとやっぱりさんぞうさんとどんべさんは新しい鯖に移動するみたいです。それからは、なにも悲しくて言葉になりませんでした。みんなで移動するにしてもLSの人とかもいるのでそれはできませんでした。最後にルルデの庭でさんぞうさんとどんべさんの鯖移動の登録をやめさせようとしたのですがそれも無駄でした。明日の15時までが最終締め切りです。はぁ、2人が移動しないことを願いたいものですね。
(12/18) 「本当に2人とは最後のお別れ」
今日の朝6:30から、ジュノからシャクラミにチョコボに乗っていき、種族防具を取りにいきました。今回はいつも宝箱みつかるのに時間がかかるのですが最初のポップポイントのところにちょうどでててラッキーでした。すぐデジョンしてジュノで最後の種族防具を手に入れる。それからサンドに朝の掘りにでかけました。そしたらつるはし2ダース+5本で、金3つ、黒鉄1、鉄10くらい掘れました。そして会社終わってさんぞうさんとどんべさんとは最後の旅となります。クエを終わらせるためにベドーで救出のクエをまさるさんのためにやりにいき。それからみんながセルビナいってる間にうちはリボンクエのリボンをウィンにもらいにいきました。せきやさんもきて全員がそろったときにジュノに集合して古墳でリボンクエを4人分終わらせました。ここの骨の強さは計り知れないでうちら全員50だけど経験値190近くもらってましたね。みんなの分が取り終ったらジュノに一度もどってまた集合。そしてさんぞうさんの最後のテレポヴァズでザルカに飛んで一行はフェインに行きました。で、クピアの闘技場でミッション5-1をやりました。次から次へと骨がでてきてめちゃ危なかったですが。さんぞうさんだけ死んでしまったけどなんとか勝利。ここは絶対ナイト様つれてきたほうがよさそうですね。インビがいりますw。テレポホラでホラに移動してデジョンUで送ってもらい。そして、ルルデで最後のお別れ。また会えると信じて「またねー」って感じで別れました。これからレベル上げとかどうなるんでしょうかね。
(12/19) 「FFバージョンアップ」
今日は、FFのバージョンアップ。ま、エクストラジョブのAFとかがあるだけでうちらにはあまり関係のないことですね。さんぞうさんどんべさんはやはり鯖移動してました。ちゃんとビスマルク鯖になってるし・・・。はぁ、もう一生メインのジョブで会うことはないんだろうなぁ。どんべさんからは、メッセージでこれでみんなで釣りをしてくださいとのことで、一本釣りの竿が送られてきてました。形あるものはいつか壊れるものとのメッセージ付きで・・・。すごい悲しくなってきました(TT)あまりやることもなかったので発掘作業でユグホトに掘りに行きましたが、金がでにくくなっているのでしょうかね?とりあえず、藍石がでました。これもバージョンアップで他にもいろいろ変わってそうです。
(12/20) 「やっとレイズ覚えました」
今日は、白のレベル上げをしてました。レベル25レイズ覚えました。なんかよいPTと組めてかなり稼ぎまくれました。シーフ3人ってのもよかったし、詩人さんもいてかなりよかったです。さんぞうさんからメッセージが届いて、さんぞうさんのいる鯖はピークでも400人もいないみたい、これから無人のオズトロヤにNM狩りにいくってうらやましいメッセージでした。本当過疎鯖っていいですね。こっちはこっちで2500人は当たり前なのに。向こうだとPT組むのもままならないような気がするねぇ。これでサポが白でもOKって感じですね。
(12/21) 「海賊退治」
海賊退治にさかちゃんといっしょにいってきました。その前に合成でなおしまくったグラスロッドを5本も持っていきました。とりあえず、でるまで気長に釣りをしながら待ちました。5往復くらいしてからやっと海賊ご登場。さいわい、高レベルな方がいなくてほぼ全部とりました。というかあまってました。砂の護符がでなかったので2chに書いてあった裏技でも試そうということになり、「まもなくマウラ・・」って聞こえたらPOLからゲーム中断。6分後に再開したらあらら不思議また海賊に会えました。とりあえず5回以上繰り返して2人分の護符はゲットできました。アイススパイクも欲しかったのですがそれはちょっと無理でした(Phantomが夜しかでないので)。前、はじめて海賊にあっとときは、Ship Wightだけが楽表示でしたが(たしか48のとき)、今は全部相手にならない表示で他の骨にからまれることもないので安心安心。最後にマウラのクエをやってボストーニュ監獄の地図をゲットできました。釣りスキルは9に。そのままウィンに行って釣りを見習いにしました。で、そのままテレビみながらウィンで釣りでした。テレビみながらでもできる釣りって最高w。それから調理を18にして徒弟にしておきました。で、ジュノに戻り白のレベルあげを少々。レベル26になりました。レベル27まではがんばってあげようかなって思っています。
(12/23) 「初レイズを唱える」
今日も昼くらいにおきて少しジュノで白26の状態でanonにしないでしばらくしていたけど、誘われなかったのでウィンでサポでもあげにいこうとしました(現在サンドはバスと同盟中)。ついでに3本の杖のクエもやろうと思い買い終わったところでtellがきたのでとりあえず、ウィン行き中止でレベルあげにいきました。結構よさげなPTでモ、ナ、シ、赤、白、白だったので回復もかなり楽でした。狩場行く前にゴブがリンクしまくって1人死んでしまい、はじめての初レイズを唱える。白も楽しいねぇ。で、向こうの白さんが27だったのでプロテアUも向こうでしたし、回復の順番も決めずに臨機応変にやっていました。気づいたらレベル27です。プロテアUは買ったけど、プロテスUが買っていなかったのでついでにPT解散してからウィンに行きました。それからモンクでもあげてました。モンクってなんてソロにむいてるんでしょうね強すぎ(^^:念のため白にしてプロUかけてからでかけました。おなつよも楽に狩りまくりで、プロがきれたら戻りつつ百列つかったりのマラソン。3往復してレベルが7から9になりました。それからサンドに戻って釣り、グラスロッドのえさフライで東ロンフォでずっと釣り、途中、スマスマも見ながらやってました。途中PCユーザの人と釣りしてたら話しかけられてフレンド登録してくれませんかと言われてフレンドになってしまいました。そんなこんなで1日終了。釣りスキル11です(^。^)
(12/24) 「クリスマスイブ」
定時だったので家に帰ってFFやってました。FFのトップページがクリスマス仕様になってました。とりあえず採掘作業。今日の朝、一気にかばんクエを4まで終わらせたので所持数が50個に増えてもてるもてる。つるはし4ダースもっていざ採掘。黒鉄2、鉄14個、黄石1、あとその他もろもろ。ま、微妙な儲けでしたが、いちよう黒ですね。それから気がつけば満月だったので、錬金のスキル上げをしにバスに向かいました。っていっても材料をそれほど買っていなかったのでたくさんあげれたわけではありません、折れたグラス釣竿を4本なおして、目薬を上級サポつけてあげてたりしただけです。なんとか23になったくらいでした。それからは釣りでもバスでしてました。ダークバス、掘りブナ、トリカラドカープがつれただけですね。スキルも12となりました。それからは、ジュノに戻り鉄が売れてたので入れ替え作業をして寝ました。
(12/27) 「今日は夜からメインのレベル上げにいきました」
錬金のための材料が欲しかったので、夕方ころからネビムナイトのために船釣りをしてきました。船乗ってる人たちってなんでナイト様が多いのでしょうか・・・。うちが普通に釣りをしていてモンスターが釣れたとしてもディアでぶっこぬいて来る人とかもいたし・・・。それにしてもネビムナイト釣れない・・・。エビ団子でタルタル式釣り竿で完璧につれる道具なのに、釣り糸が切れたりしてしまいます。まだ釣りスキルが低すぎるのかなぁ。で、まさるさん、さかちゃん、せきやさんが揃ったのでみんなでさんぞうさん、どんべさんと別れてからのはじめてのメインレベル上げに行く。ルルデで白さん探してもなかなかいません。しょうがないので白さんはあきらめて、ナイトLucyさんと狩人のRokirokiさんと組みました。高レベルな狩人さんと組むのは始めてですね。白がいないのでうちもサポは白にしてみんなで要塞で虫狩りです。何回かあぶないシーンがありましたが、なんとかうちら4人ともレベル51になりました。そこから4500は稼ぎました。気づいたら夜中の4時近かったですw。にしても51以上からの経験値の増えすぎが嫌ですね。経験値10000で死んだら1000経るし、仮にレイズで生き返っても750はロストするわけですから。レベル60になるにはかなりきついものがありますね。今日の収穫は槍を使っていたのでペンタスラスト覚えたことくらいですかね。にしても必中じゃないからダメージ0って時もあったし・・・。今日はひさしぶりに疲れました。
(12/28) 「さてと、実家に帰るべ〜♪」
今日朝早く起きて早めに実家に帰ろうとしたのですが、結局無理でしたw。起きれなかったよー。少しだけFFやってみんなに今日実家に帰ることを告げて帰りました。帰る少し前に掃除とかしたり、洗濯物を部屋の中に干したりしてました。冷蔵庫見ると使っていない卵が2つ・・・。このままだと腐りそうだったので、ゆで卵にしてぺろりw。掃除したらゴミ袋が1つ満タンになってしまいました。コンビニ弁当の入れ物もコンビニに捨てにいってそれからやっと帰る準備して帰りました。ま、特に着替えとかは持っていかないで、ノートパソコンとプレステ2を持っていっただけですw。15時に草津駅をでて父さんが迎えにきてくれそうだったので大府駅で待ち合わせ。米原から豊橋駅の新快速がでてたので助かりました。乗り換え1回ですむ。大府に着いたのが17時15分。ひさしぶりの実家って感じです。
(12/29) 「西君、ごりさん、おひさ」
今日は、西君とごりさんと遊びました(っていうか普通に娑婆で遊ぶのってめちゃくちゃひさしぶりな気がするいつもヴァナの世界だったしw)。のぶとも遊ぶ予定だったのですが、のぶは風邪らしい。にしても2人に会うのも滋賀に赴任になってからは初めてですね。西君は、車買ってました(いいなぁ)。それで迎えにきてもらってレジャる。レジャランも何気に2ヶ月ぶり以上です。バーチャEVOですが、みんなまだまだはまってますねぇ。ごりさんは7段だったし、西君も2段。のぶは8段らしいですし。うちはやってないからなぁ。飯をココイチに食べに行って帰りました。
(12/30) 「せきやとサポ上げです」
実家に帰っても少しFF。っていってもほとんどLSの人もいなくて(せきやとさわさんがいたくらい)、で、せきやとサポのレベル上げに行きました。うちは、ナイト28、白27、せきやは、戦28、黒27でルルデの希望に不足してそうなほうのレベル上げをやろうってことになりました。前衛しか希望だしている人がいなかったので、しぶしぶうちが白、せきやは黒でレベルあげでした。結局夜中の3時近くまでやってしまっていて、2人ともレベル28になりました。「よいお年を」って言って最後別れました。これが今年最後のFFかな。
(12/31) 「大晦日だよ」
今日は、夕方ごろに西君から電話がかかってきて、河合の車で迎えにきてもらいのぶの家に行き、のぶを拾ってサイゼリアで飯を食べました。河合の家に行き、イノキボンバヘッドを見てましたw。紅白も少しみたかな。なんか1年経つのって本当あっというまですね。


独り言めにゅーへ