独り言めにゅーへ

(11/5) 「古墳ツアーw」
残業して、FFでした。ユグホトで金堀金堀。このゲームはやはり掘らないと金はたまらないんですかねぇ・・・。みんながきたら今日は狩り場の下味でほぼすべての古墳を周りました。疲れた疲れた。
(11/6) 「古代魔法のパビルスゲット」
今日も残業です。で、0時ころから古墳でレベルあげとなりました。狙うはRich骨です。ShadeもどきのKaも狩っていたのですが、ちょうどKaをつった瞬間にRichがわいてエスケプで全員逃げようとしたら、せきやさんが次元殺をくらってしまって昇天w。で、再び迎えに行くときにRichがでて古代魔法のパピルスをゲットできてしまいました。これで限界クエアイテム1つ終了です。
(11/7) 「今日はホテルに寝に行きました」
今日は、19時半ごろまで残業をして家に帰りました。今週、ずっとホテルに泊まる予定でしたが、家に帰ってFFばかりやってたので最終日のチェックアウト時にはいないとやっぱまずい(いままでは仕事が忙しく徹夜でホテルに帰っていけてないことにしているw)。今日は、サポ黒をレベル11して。ブレスパのおかげでおなつよでも楽勝で勝てます。いつも経験値100とかもらってました。ほいで、23時にはホテルに寝に行きました。今日は少し健康的な生活をした気がするw。
(11/8) 「定時で即効FFに」
ホテルのチェックアウト時に「今週は大変でしたね?寝てらっしゃらへんとちゃいます?昨日はよくお休みになれましたか?」と聞かれ少し悪いことをしたなと思ったw。っていうか会社のほう早くホテル泊まらせるのやめてもらえんかねぇ・・・。会社が2日連続の定退日。奇跡に近いね。ま、実際やることがなくて暇なので定退って感じでしょうか。自分の仕事はほぼ確認テストみたいなものなので、作り込みは残ってないです。家に帰って即効FFです。すでに関谷はいた・・。負けた(>_<)。昨日早めにおちてロンフォのHPのところだったのでそのままラテに入ってサポ黒のレベルあげです。ちょっとやってレベルが12になりました。やっとチュニック卒業(^○^)リネンローブだ〜。よしあと1レベルあがればファイアですね。がんばろっと。デジョンまであと5レベル。そこまでがんばろうと思います。23時ごろにさんぞーさんがはいってきましたが、どんべさんが爆睡中らしいので今日のレベルあげはやめ。で、さんぞーさんにシャクラミの鍵をいっしょに取りにいってもらおうとお願いしたらOKがでました。2人でいくはずだったのですが。ルル・デの競売前のいつものところで待ち合わせしたのでさかさんとせきやさんに見つかり2人とも着いてきました。テレポデムでシャクラミの近くまで行きました。ついでにウィンのクエのサソリの針も目的です。シャクラミでしたが、1人だけいました。けどうちらでほぼ全部、鍵を落とす敵を狩ってました。長さんことまさるさんもあとから来て、トレハンUでアイテムもでまくりました。サソリの針は結局2本(せきやさん、さんぞーさん)だけ。鍵は2つ(うちとせきやさん)。また来ようと思います。帰りはさかさんのデジョンで解散。きづいたら夜中3時半くらいだったような(-_-;)
(11/9) 「第4回シス研OB会」
朝起きたら9時半くらい、で、洗濯物とプレステ2だけ持って実家に帰還。東京組みは12時半に名古屋につくらしいが、ちょうど12時半に名古屋通過して家に13時半に到着。荷物置いてきて14時ごろの武豊線に再び乗り、金山行って栄で会社によると、専務のみがいました(-_-;)かなり重苦しい雰囲気だった。課長に電話して荷物を引き出しにいれておいてとのことだったのでいれてそのまま帰る。阪口君に電話して大須に行く。まさるさん、阪口君、りぶさん発見。リアルで会うのは6ヶ月ぶりであろうかw。ゲーム内では10時間以内ぶりw。で、名古屋にできたという週末限定メイド喫茶「M's Melody」に入る。すでに並んでいたけど、FFの攻略本を読んで時間をつぶしました(阪口君に買ってきてもらっていたので)。店に入るとメイド姿をした店員さんがいわゆるそういうお店でした・・・。いきなり注文聞くときに「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われちょっと笑いそうになった自分(~_~;)。値段は普通の喫茶店とあまり変わらない値段だったな。気がついたら16時半くらいになっていて店でてから急いで名古屋駅方面に移動。はっきりいってぎりぎりでした。17時からなのに本当に17時ぴったりくらいにつきました。他の上のOBの方々もすでにたくさんきてました。はじまって創設者の方とかの話し、他違うところでいろいろとがんばってらっしゃるOBの方の話が聞けて楽しかったです。ちょっとびっくりだったのが、知多メディアスネットワークのCATVの会社にうちのOBがいたということだったな。うぅ、そっちの会社いきたかったなぁw。20時くらいには終了して、栄のゲーセンいって0時まで暇つぶし。それからカラオケです。はぁ、アニソン部屋になってました。0時から6時まででしたが、一般曲は1つもなかったのではなかろうか・・・。
(11/10) 「FFかな」
昨日のOB会から朝はココイチでカレーを食べて、後輩のkuroに車で送ってもらって帰還。それから寝て昼ごろ起きて風呂入って、滋賀に移動。結局家でFFやらなかったのでプレステを持ってくる必要なかったなぁ。家を13:15に東浦出発ちょうど大府で新快速乗れて米原行きの草津で着いたら15時半くらいでした。ま、そのままFFに雪崩込み。ウィンのクエでもやってましたがなかなかテレポクエとか発生しない模様。マウラの料理人クエも終わらなさそうだし。しょうがなくそのままマウラで船に乗ってサンドに帰ってユグホトに発掘に向かう。それから風呂あがってフレンドみてみると全員がいていまから上層HP前で待ち合わせ、古墳は人が多いので巣に決定。地図がないのでめちゃ迷ったが23時にはエクソレイがちょうど3匹わく安全な狩り場があったのでそこで狩ってました。粘菌も2つでましたが、まだうちはゲットできなかったです。今度みんなでまた来たいですね。うちがレベル46にあがってPT解散となりました。そうそう、サンドがひさしぶりの2位。それもザルクヘイム奪還です。多分PCユーザのおかげでしょうかねぇ。今日の一言「まさるさん、サポジョブモンク(気づかずに)で、挑発できず、めちゃ精神的に疲れる自分であった」
(11/11) 「金採掘、サポ黒レベルあげ、初フェ・イン」
今日も定時で家に帰り、せっせとユグホトで発掘してからサポの黒でもあげてました。するとまさるさん、さかさんがフェ・インに行こうってことになっていたので参加してきました。初めての北の地でどきどきでしたが、強い敵もいなかったです。ボスディン氷河でみた敵としては、虎、ごぶ、アーリマン系、巨人ぐらいだったかな。少しアーリマン系でリンクしたときあぶなかったですが・・。で、フェ・イン到着して少し中に入るとコウモリがいたくらいかな。それほど中までは行きませんでした。で、デジョンUで送ってもらって終了。
(11/12) 「今日も定時でFFだい」
今日も家帰ってジュノからサンドに行き、つるはし持ってユグホトにこもるというお決まりのパターンでした。今日は、金が掘れなかったが、鉄がいっぱいでました。で、黒のサポあげをまたやり続ける。が、さんぞーさんたちが来たので急いで死にデジョンでした。
(11/16) 「まさるさん抜きで骨合戦」
今日は、午前中は金堀とかをやっていて、21時くらいにジュノ集合で古墳に行く。目当てはパピルスとレベル上げですね。でも23時には、まさるさんが、麻雀のお誘いがあるらしくうちら5人はまさるさんに追いつくべき秘密の特訓をする。最初ダボイに行っていたのですが、やはりあまり経験値がもらえないので、古墳に行き探索しました。で、安全に骨を狩れるところをさんぞーさんとどんべさんが知っていたのでついていきました。それもかなり安全で南古墳の最初のWight部屋でLichを狩る作戦です。はっきりいって人のいない時の限定の狩り場っていってもいいですね。
(11/26) 「FFバージョンアップきたー」
待ちにまったFF11のバージョンアップ。仕事中もこれが気になって集中できてなかったですw。で、バージョンアップのDLに30分以上は待たされて眠くて少し寝そうになってしまうw。で、ゲームはじめるといろいろとかわっていることに気づく。文字は異常に明るいし・・。で、今回のバージョンアップで追加されたアーティファクトのクエをまずは、まさるさんの(ペドー)から着いていきました(じぶんとさかさん)。うちは格闘のスキルアップにはちょうどよかったです。で、次は、自分の分でクエはちゃんとバスで受けてダボイに行きました。さんぞうさん、どんべさん、せきやさんともここで合流です。で、うちのはとりあえず、掘りまくりって感じw。ユグホトで掘ってる自分にとっては結構簡単かもw。で、20回以上は調べてNMのモンスターが2匹ご登場。1匹は廃人さん集団がとっていったが、うちらで1匹だけやり見事勝利。なんもドロップしていませんでしたが、次、同じように調べたところ、見事にグリップ材を入手。終了。で、つぎはせきやさんのだったけど、赤さんPTが編成されてそちらに吸収合併しました。つぎにさんぞーさんので、セルビナに向かいました。隠し海岸に行くとすでにNMと戦っている白さんが、で、やろうと待っていたら朝になり???がなくなりました。で、戦えなくて終了。気づいたら1時ごろだったので寝ました。うちはそこからグリップ材を渡しにいきましたが、鍛冶屋の人がようわからなくて寝てしまいました。なんか、さんぞーさんたちは、どんべさんのモンクのを取りにグスゲンいったみたいだけど大丈夫だったのかな・・。2chとかみるとレベル55のモンクで敗走って書いてあったから・・・。明日は、ヴァズ石とさかさんのためにザルカバードに行く予定。
(11/27) 「アーティファクトとり」
今日は、さかさんのアーティファクトとりのため、そしてヴァズ石をとりにザルカバードに行きました。でもみんな結構入ってくるのが遅かったので、うちは、東ロンフォのところでNMをさがしつつ、カオスブリンガーで敵を狩ってました。で、せきやさんがいたので先にアーリマンのレンズをとりに峠に行きました。でも少し先客がいて結局狩れなかった。そして、みんながあとかあら遅れて到着。ザルカバードに向かいました。最初にヴァズ石もとってサンドの支配だったのでシグもかけました。で、スヴァール城の外壁あたりにあるらしくみんなでさがしてるとなんとか???を発見。あたりのデーモンを一掃してから勝負。エレメンタル系の敵でした。ま、余裕に勝利。すぐにテレポデムでコンシュに移動してどんべさんのアーティファクト取りにグスゲンに行きました。今度のはゴーストタイプ。少しボムが近くて焦りましたが勝利。で、さんぞうさんのAFとりに行こうとしたのですが、このAFは夜にしかできなくてちょうど時間となり今度やるということになりました。


独り言めにゅーへ