独り言めにゅーへ

(1/1) 「新年明けましておめでとうございます」
新年あけましておめでとうございます。今年も日記をご購読くださっているそこのあなた心より感謝いたします。さて、今年は馬年でちょうど厄年…。年が明けた瞬間は、僕は神社にいまして、酒を振舞っていました。これを読んでくださっている方は、どこでどのような年明けを迎えたのでしょうね。さて、今日は、1日中家にいました(ぉ。年賀状来たけど結局5通…。13通も書いたのに…。こんなもんなのかな。うれしかったのは、小学校のぱんだ先生が僕が去年、「先生は年賀メールにして普通の年賀状を出さなくなったんですね」と書いたところ。ちゃんと年賀状で書いてきてくださいました。もちろん年賀メールもきていた。なんかこの前、ガストで小学校のころをみんなで懐かしがってたからかなりうれしかった。やはり先生が今までで出会った先生のナンバーワンです。なんといっても学級通信(ヨロシクW)を毎日手書きで書いていてそれが今でもちゃんと冊子として家に残っているからいつでもあの懐かしい小学校6年生がよみがえります。超感謝ですね。
(1/2) 「里帰り」
さて、いつも1月2日というものは滋賀県に里帰りしております。父さんと母さんの実家があるので。行きは妹の運転、帰りは僕の運転というのがほぼ確定コンボ。最初は、父さんの実家(水口)に行き、昼飯ごちそうになる。美穂子ちゃんの2人目の子供セイヤ君もいました。1人目のコウキ君もかなり大きくなってました。やっぱり月日の経つのは改めて早いなぁと思う。酒も出るしビールも出る、寿司におせちとごちそうづくし。それから、今度は母さんの実家(近江八幡)、こっちもビールに寿司におせち、出るし(爆。はっきりいってお腹いっぱいなんだよね。このコンボを5年近くもつづけているうちの家族をほめてあげたい(ぉ。なんとか18時には向こうを出ました。それもこの里帰りはいつも日帰りなのだ(笑。帰りはいつもひらてつ運転。なんかしらんがすでに高速が渋滞をしていたので父さんの意見で下道で帰る事に、以外に下道でも早いもんですねぇ。23号なんか高速とあまりスピード変わらんから上道よりもしかして早く帰れたのかも。家に21時に到着。さて、モーニング娘のドラマを見ていたがあまりおもしろくなかったので(なっちが出てたやつだけ真面目に見た(ぉ)、かくし芸を見てました。で、23時ごろ窓の外を見てみると辺り一面銀世界。うぉ〜、雪めちゃ積もってるがぁと思いつつ、早く帰ってきて正解だったなぁと思いました。
(1/3) 「最後の休み、のほほんと」
今日は、仕事の最後の休み。明日から仕事です。でも、1日行けば休みなんだから休みにすればいいのにねぇ(でも尼信作業でもしかしたら出勤かも…どうか休みでありますように…祈る気持ち)。今日は、寝ていると誠治君から電話があり、パソコンのことでとのことでWIN98SEもって車で迎えにきてくれて誠治君の家まで行く。誠治君の家は最近、引っ越してかなりうちの家から近いのであります。家入ると山華と姉さんがすでにいました。パソコンを自作したらしくNEWマシンがおいてありました(PEN4の1.5GHzだった)。僕も少し欲しくなったけど、もう少し様子見をしますかね。少しだべりつつお開き。しかし、また誠治君から電話があり、パソコンが起動しなくなったとのことでまた行く(^_^;)なんとか復旧して以上終了。
(1/4) 「うちの会社どうしてこんなに仕事はじめ早いのだろうか」
今日は、仕事はじめだす。電車乗っても空いてた。とりあえず、今日は尼信の手伝い作業をしたわけだが、自分の割り振られたタスクが自分が担当しているところじゃなかったのでかなり大変でした。他の方々(木明さん、倉澤さん、長岡さん)にもいろいろと迷惑かけたし。っていうか僕は、印字しかできないので印字だけにしてください(ぉ。そんなこんなで今年はじめての残業で22時までやりました。明日も出そうになりそうだったが、課長から出なくてもよいといわれなんとかひと安心。昨日の雪も栄ではたくさん残っててかなり寒かったです。
(1/5) 「のんびりパートU」
今日は、のんびりと1日家で過ごしました。いっぱい睡眠もとりました。会社からの電話で起こされました(怒。体重が年末年始で3キロもアップしてしまいました(現在65キロ)。これはやばいぞってことで、寝る前に腕立て腹筋をはじめることに。これ絶対ビールっ腹でなってるなぁ(中年太りにはまだ早い)。次の日、いきなり筋肉痛になったとは口が裂けても言えない(ぉぃ。
(1/6) 「昼からレジャる」
ごりさんに昼過ぎに電話、思った通り僕のモーニングコールでお目覚めらしい。で、のぶに電話して西君拾い、いつものレジャランコースに。ごりさんがカラオケがやりたいとのことで3時間のカラオケコース。それもごりさんのおごりだった。カプエス2で7人抜きをした。なんか調子よかった。っていっても身内を倒しただけの話だが。あと、龍虎の拳2でやたらとうまい人がいた。余裕のクリアをしていた。あのゲーム投げから飛び道具でピヨリ確定なわけね(笑。かなりの懐かしさを感じました。ココ壱で飯を食べて、お開き。明日から本格的に仕事が始まると思うと気が重い。
(1/7) 「はぁ、電車込んでる…」
今日から本当の仕事はじめ、朝の朝礼で専務のありがたいお話を頂戴しました。今日の仕事は、朝から少し尼信の作業をやり、西銀の共通不良を取り込んでいました。もうそろそろ、支店での作業も終わりでしょうか?工場行きも近いような気がします。こっちではコンパイルできないから工場に行かないとねぇ。自分のプログラムがちゃんと動いてくれるかかなり心配(ぉ。定時1時間前、懸案事項で仕様書の誤記訂正がいくつかあるみたいでそれの手直し作業をやろうと項目あげてたらいつの間にやら定時になり、帰りました。帰りにゲーセン寄って斑鳩を初プレイ。めちゃくちゃ絵が綺麗すぎです。結構楽しそうなんですが、2面ボスくらいで死にました。仕事つらいなぁ。そういや、来週って3連休だったんだねぇ。早くこないかなぁ(ぉ。
(1/8) 「今日支店にいる人少なかったなぁ」
支店で仕事だったのですが、めちゃくちゃ人数少なかったです>8F♪昼の休み時間には、たったの9人しかいませんでした。ほとんどの人が工場に行っています。僕も北川さんに金曜日には工場に行くからと言われました。で、昼から北川さんが工場に行ってしまわれたので、ずっと1人作業が続きました。とりあえず、昨日の仕様書修正。それからDDレベルでのPCL消化←僕、これはじめてやったんですけど、あんなのでよかったのかなぁ。とりあえず、ソースを見て、DMと同じように作られているかを確認し、If文などのチェック。限界値の確認ぐらいかな。バグらしいものが見つかったけど、まだわからない。コーディングチェッカーでもぁゃιぃバグがありました。括弧がたりないやつと、case文でのbreakなしが怖いです。とりあえず、今日も定時帰りでした。帰りに、LOFTに寄ってから帰りました。
(1/9) 「DD」
今日は、支店でDDずっとやってました。とりあえず、昨日出たぁゃιぃ潜在バグをなおし。コンペアだしたりとしてました。支店でやる作業もぜんぜんないといった感じです。工場行ってコンパイルしたいよ。
(1/10) 「そろそろ工場行きですかね」
工場に行くためのデータコピー作業もしつつ、DD作業。変更項目一覧の見直しなど、いろいろしました。そういや、支店のプリンタ用紙がなくてそのための申請も僕がやりました。支店では1ヶ月でプリンタ用紙5000枚もなくなります。今は、プリンタ用紙なくて裏紙でなんとかしのいでいますが、もう限界ですね。来週にはなんとかなるのでしょうかねぇ。
(1/11) 「工場行きひさしぶり」
今日は、昼から待ちに待った工場行きです(ぉ。とりあえず、朝から支店からもっていくものをMOにいれたりしてました。にしても、今日雨なんて降るなんて天気予報言ってたのか?昼から急に雨降り出してびっくりしました。工場ついてからは、持ってきたMOを工場の鯖に入れて、コンパイル。しかし、鯖の容量がすごい少なくて圧縮をしなければならないことに。誰かやっといてちょうだいよって感じです。それからコンパイル作業ですが、取引のコンパイルに2時間以上もかかってしまい、そろそろおわるかなぁと思っていたところに、エラー…(~o~)。それもただの引数のスペルミス…(コピペしたやつ)。もっとよく見ないとだめだなぁと反省反省。なんとか終わりました。でも、コンパイル最後までできなかったです。Siの環境も最新になっておらず、支店からのをコピーしないといけないのですが、圧縮がぜんぜん終わらなくてできておりません。工場でいうところの定時(17時)になり帰ろうかなとしてたところに、本多君と伊藤さんに飲みに行かないかと誘われて近くのサカイに肉を食べに行きました。途中に、水野さん、杉山さんも来ました。帰りは、杉山さんに車でみんな藤ヶ丘まで乗せてもらいました。
(1/12) 「今日は半田」
昼過ぎごりさんに電話。いつも通り寝てた。のぶに電話したがどうやら仕事らしい。西君も仕事。17時から行動することにして風呂入る。半田のゲーセンでいつかカプエス2の全国大会が開かれたところです。ここには、斑鳩入ってます。あら君も合流。斑鳩やりましたが、なかなかうまくなりませんねぇ。2面のボスまではいけるのですが、うまく倒せない。3面は、のぶもあら君も安定していけるようですが、ボスでてこずっている模様(ボスだと思っていたのは中ボスだった)。ここは、格ゲーもなかなか盛んでカプエス2で7連勝もしました(初)。なんかようわからん人が5連続で入ってきました。帰りは飯をジョイフルで食べてお開き。
(1/13) 「バドミントン」
今日は、夕方から体を動かすということになり、父さんと妹で近くの地元の体育館(広さはバスケットコートが2面とれるくらい)に行った。はっきり言おう誰もいなかった(笑。貸切ですね。時間帯が決まっているみたいで午後の部(13時〜17時)らしく16時から入り1時間ほどバドミントンをやりました。料金100円。卓球も同じみたいです。ここで屈辱的に妹にコテンパンにやられた…。めちゃうまいし…。僕は、小学校の時バドミントンクラブだったのに(関係ないか)。なんでも妹は高校の時に全国大会に出た人といっしょに体育の時ダブルスで組んでいたとかいないとか。なんか妹にはじめてこういったことで負けた気がする。ちょっとショック。スマッシュもでら打ち返えされたし…。ボロボロです。帰りは、家まで健康を考え、走って帰りました。家帰って1週間で体重が2キロ減りました。ビールっ腹なおったかな(^^ゞ(1/5日記参照)
(1/14) 「家でまた〜り」
今日は、家でゆっくりしてました。GGXの3on3の全国大会をみつつGGXXにもすぐ入れるよう研究研究。とりあえず、ミリア、ザトー、ソル、ジョニーはひと通りの全国大会レベルにはなったかなぁと思いますが、FCDができねぇ〜。つらいです。それから、夜は、スマスマを見ました。ゴロちゃんが今日から復帰するらしく今日のスマスマは視聴率高いだろうなぁとか思いつつ見てました。あ、そうそう、うちの高校の窓ガラスが40枚近く割られたみたいです。今日の中日新聞に書いてありました。弓道場の火事といいホントいろいろなことがある高校だと思いました(荒れすぎです)。
(1/15) 「工場行き」
今日は、支店寄ってからの工場でした。支店前のUFJ銀行が今日オープンみたいです。カメラマンの人とかテレビ局の人とか来てました。ちゃんと〆を書いて、やることやったら10時半の藤ヶ丘バスに乗り工場に。とりあえず、コンパイルの続き。なんとか全部できて明日からやっとPCL消化ができるかなといったところです。ちょっと遅れ気味かもしれませんね…。ほんでもって、なにやら支店長がうるさいのかはわかりませんが、残業がかなり制限されている模様。今日もほとんどの人が定時帰りでした。工場の定時は17時でバス発車は17時半なので、結局そのまま普通に帰ったら支店で定時に帰る時より5〜10分ぐらい遅い感じです。地下鉄では以上なほど眠いです。明日も支店よってからの工場(どうやらしばらくはこんな感じになりそうです)で、SiのPrgをコピーするのを忘れたのでMOで持っていかないといけません。そうそう、家に帰ったらTBN500回突破公開録音in東京の当選ハガキが届いてました。これで、1月27は東京行き決定です。何があろうと行きます。ちゃんとその次の日の月曜は振休にしてあるので東京で泊まって来ても大丈夫な計画です←でも休ませてくれるかちょっと心配。
(1/16) 「シュミレータ立上げPCL消化」
朝は支店、昨日支店で持ち忘れたPrgをMOコピー♪朝礼終わったらすぐにでも工場行けるぜ〜とか思ってたのに、タイムレスポンスが変わるからとのことで(1秒か2秒)、圧縮して持っていくことに…。圧縮作業に30分は費やされた(容量300MB)…。で、10時半の藤ヶ丘バスで工場(結局いつも通り)。シュミレータに今回修正したタスクのDLLを入れて準備完了。立ち上がるはずだったが、前々回やったユーザとは違い、開局キー押してからのセッション確立で立ち上がった(苦労してたのに、これのせいで時間がもう昼)。で昼飯、今日は豪勢にハンバーグとご飯、味噌汁コンボ。工場の食堂では一番高いコンボのはず→470円♪しかし、小銭なくて千円出して、おつりが500円玉+食券で30円(ちっ。昨日せっかく、食券全部使ったのにまた帰ってきやがった。さて、昼からですが、PCLがさくさくと進んで行きました。無事、文言消去も確認ができてこの調子なら明日には終わるかな?PCL件数計227件。消化が50件。さてさて、帰りも定時で昨日と同じ感じ。眠かった…(ぉ。
(1/17) 「PCL消化続く」
今日は、昨日いきなり北川さんから電話が会社帰りにかかってきて、直行の工場行きでした。朝から工場行くとなると、朝7時10分の電車に乗らないと藤ヶ丘8時30分のバスに乗れないので大変です。もしかしたら、もう1本遅い電車でも間に合うかもしれませんが、微妙なのでまだやったことがありません。PCLの消化はちょうど3分の2が終わり明日には、なんとか終わりそうな勢いです。定時のいつも通りに帰りました。そういや、今日神戸の大震災の日だったがあれからもう7年。東海地震もいつ起こることか…。
(1/18) 「今日も直行」
今日も工場に直行でした。眠いです。とりあえず、今日で自分の担当分(ICカード対応と文言消去)のPCL消化は終わりました。あとは、PRメッセージのPCLを消化すれば終わりです。あと1週間何事もなく終わりたいですね。定退日(日立は水金)のバス17時20分に乗れたので結構栄に着く時間がいつもより早かったです。
(1/19) 「また〜り」
今日は家でのんびりとしてました。とりあえず、昼近くまで寝てそれからGGXでもやりながらパソコンのデータ整理もろもろをやってました。GGXついにFCD完成です(1P側のみ)。あとすごいことにザトーでサバイバル139レベルまで行ってしまいました。かなり驚きました。それもソルのタイムより早かったし(笑。ドリル起攻めやっぱり楽だわ。ミリアだと90レベル行くと限界を感じるから(ぜんぜんダメージ減らない)。ジョニーはジョニーでコインがたりなくなるし。
(1/20) 「あまり寝てない…」
今日は、地元の神社の豆まきの舞台作りに行きました。ちなみに集合は8時50分だったが、僕は時間を勘違いしていてもろ寝てました(ぉ。伸ちゃんの電話で起こされる。遅れていった僕は、今日もあんまり人来てないのかなぁと思いきや、伸ちゃん、た〜ちゃん、説、ひろ〜り、英君、くにやすとこの前の大晦日の時とは少し変わった面々でした。すでに僕が行った時にはほぼ土台ができていて土台の板を運んだぐらいでした。あまり役にたってない気がする(ぉ。とりあえず、飯をみんなでジョイフルに食べにいってからお開きでした。昼だというのにかなりビール飲みました(ぉ。それから家帰ってひさしぶりにごりさんの家にいつものメンバーでGGXとカプエス2の対戦をやりました。ごりさんのテスタがいつもにも増して強かったです。ほんとにテスタは弱キャラですか…。ごりさんの家で夕飯(スパゲティ)がでてきてかなり居心地がよかったです。ひさしぶりにこんなのもいいかな。そういやいきなり停電したのに焦りました(笑。どうやら中部電力のせいらしいが。
(1/21) 「支店→旭」
とりあえず、最初の月曜日は支店に行き〆を書いてからの旭工場でした。北川さんに取引と運用のコンパイルをしておいてくれと言われたのでやったのですが、エラーが4件ほど出ていてそれを少し直している最中に北川さんが来られたので変わってもらい、僕は運用のコンパイル。にしても、取引と運用って鬼のようにコンパイル時間が長いのですが…。やっぱり一番重要なところだからですね。だいたい時間にして1時間弱。デバッグ版、リリース版と2つもあるので大変です。その間パソコンには、ほとんど触れないし…。気づいたら止まっている時とかもあってそれだけで1日終わってしまうこともあります(ぉ。
(1/22) 「直行旭…眠い」
今日は、直行で旭工場なのですが、やっぱり朝早いと眠くてしょうがないです。さてと、PRメッセージなわけですが、コンパイルも終わり、全部今回版のDLLをいれて動かしていたのですが、どうにもうまく動いてくれません。電文もちょっと違ったみたいで電文が違うのかといろいろと仕様書をみていましたが、完璧な電文ができたのに、取引でPRメッセージを出そうとすると障害エラーがでてしまいます。しょうがなく北川さんが07の電文をそのままもらってきたみたいで、それをうまく作り通しましたがやはり、障害エラー。で、デバッグ版の取引をいれてブレークポイントはり、1つずつみていくとどうやらバグだったみたいです。セット位置がずれていたみたいです。北川さんがすばやい修正をして僕はコンパイル。結局定時を少し過ぎ、ちょっとした残業の18時半帰りでした。
(1/23) 「PCL再開始」
今日は、とりあえず昨日コンパイルが終わったので取引のデバッグ版を入れPR文言が正しく表示されていることを確認しました。てなことで、今日からいよいよPRメッセージのPCL開始。結構いろいろと手間取って今日は30件ぐらいしか終わりません。なんとか明日には終わり、金曜日疎通終わらせ、試走できればいいですね。今日も昨日と同じ時間で帰りました。そういや、今日フォローアップ研修(噂には聞いていた)が2月にあるのでその作文のレポートを渡されました。題が新人1年目を振り返ってみたいな感じのやつでした。原稿用紙2枚(800字)。大阪で1日だけやるのですが、日帰りです(爆。泊めろよって感じです。それも大阪本社16Fに朝9時集合ときたもんんだ…。家を何時にでればよいのですか?はぁ、同期に会えるのはうれしいけれど、もっと考えて欲しかったですね。
(1/24) 「バグだ…」
今日も普通に工場直行、シュミレータの電源を入れて立ち上げるといきなり開局電文通して普通の取引でなぜか、PRメッセージ要求の古いバージョンがあがっていたのでおかしいことに気づく…。北川さんに相談したけど、わからず、このバグのせいでなかなか疎通の準備、試走の準備をやることができませんでした。で、PM安田さんのおかげでバグの原因が発見できて(かっこがあってなかったみたい)。そして残業で、試走準備。媒体作成などをして22時までやりました。帰りはひさしぶりのタクシー帰りでした。
(1/25) 「試走終わらず…」
今日は、試走日でとりあえず、朝から疎通の準備、自動テストなどで時間が過ぎ昼から疎通開始、横山さんと疎通をやりました。実に20時近くまでかかりました。電文がしっかり管理されてなくて何回もダウンさせてしまいました。HOPEがないのが痛すぎです(自動で電文なげてくれるやつ)。で、結局そのチェックなどが終わらなかったので、月曜日工場に直行してそのチェックを終わらせて、昼から支店という日程になり、月曜日に休みがとる事はできません(悲しい)。悲劇です。はぁ、日曜東京行くから、ゆっくり帰ってきたかったなぁ。21時にあがり、タクシーに乗った安田さん、北川さん、横山さんと藤ヶ丘のショウグンというお店で焼きそばとお好み焼き、そして、飲んできました。お腹いっぱいで死にそうでした。地下鉄藤ヶ丘23時くらいに乗ったのでもちろん終電なんかに乗れなくて大府まで父さんに迎えに来てもらいました。
(1/26) 「今日はまったり」
今日は、家にずっといて昼過ぎくらいから金券ショップに行き、東京行きの往復(新幹線自由席)の券を買ってきました。片道9300円くらいです。で、その金券ショップのおじさんに2月10日まで使える券(指定券)があって今と同じ値段でゆずるけどと言われ、間髪いれずに拝承。とりあえず、ゆったりと東京に行けそうです。それから、妹が夕方に帰ってきていっしょにバドに行く。何気に今日は人がいた…。それもめちゃくちゃうまいんですけど(^^ゞとりあえず、今日の勝敗3vs1で負け(ぉ。勝てねぇ。家に帰って足の裏見てみるとマメができてて痛かった。今回、2時間以上動いてたから足が死にました。雨が結構降ってました。明日も雨か…(^_^メ)なんでめぐさんの公開録音の時って雨が降るんだろう…。
(1/27) 「林原めぐみのTokyo Boogie Night 500回突破記念公開録音 in 東京」
題名の通り東京に行ってきました。東京行くのってめちゃくちゃひさしぶりな気がします。もしかして中学校の修学旅行以来ではないだろうか(ぉ。ってな感じでもっと早く名古屋を出ようと思ったけどちょっと寝坊ぎみでした。で、定期まで金山まで行って、金山のミドリの窓口で新幹線の指定席の予約を行き帰りしました。行きは名古屋8:51の新幹線、帰りは東京20:40です。指定席ってはじめてとったけど案外簡単に予約できるもんなんですね。もし乗り遅れても自由席でいけるみたいだし。何より絶対に座れるってのは大きいね。金券ショップのおじさんに感謝。で、新幹線でゆったりと2時間で東京到着10:43。途中に新幹線の窓から虹がくっきりと見えてきれいでした。でも富士山は見えなかった…。雨も東京着いたらかなり降ってました。山手線で五反田駅まで行きました。で、近くの東急ストアのデパートの中で飯を食べましたが、見晴らしがよかったです。五反田が一望できた(^^ゞ。気づいたら雨も止んでました。で、会場のゆうぽうとまで行きました。すでにチケット配布の会場2時間前ぐらいだったけど人がたくさん。ま、とりあえず、ゲーセンで時間をつぶしつつ、1時間前くらいに行くと、HOWHOW駅員さん発見。あとは、HS500回の時にいっしょに同行したおばやんさんも発見しました。おばやんさんは、はずれ組みだったみたいだけど来たみたいです。駅員さんにまた名刺を頂き、これで2枚目(でもデザインがかわっていた)。さてさて、チケットの配布時間のほうですが、1〜500番が14時呼び出し開始、501〜1000番が14時半呼び出し開始、1001番以降は15時呼び出し開始と前回のHS500回イベントの時とは違いスタッフの管理がしっかりとしていました。階段上まで行くとその番号順に4列に並び、身分証明で本人の確認、確認ができればイベントグッズの用紙が貰えました。で、持ってきたハガキとチケットの交換と続きます。で、イベントグッズの用紙に欲しいグッズの数を書き込み、グッズ売り場の列に並ぶ、前のHSとはえらい違いですぐにグッズも購入できました。で、それから一度会場の外に出て開場時間までそこを離れました。ちなみにここまでかかった時間は30分ぐらい。何どもいうけどHSはひどかったなぁ。2時間以上は並んだような…。えらい手際のいいイベントだと思いました。開場時間まで1時間はあるので近くのゲーセンで暇をつぶす。カプエス2でとりあえず、7人抜き(ぉ。東京もたいしたことないな(ぉ。ちょうど会場30分前ぐらいになったので再び会場。16時開場でしたが、早めに列を作るということで10分前くらいに並ばせてました。で、結構前の列に並んだのですぐに会場の中に入れました。開場してからもイベントグッズ購入できるのですが、やはり最初に用紙で書いてからの購入があったせいか、混雑がまるでなかったです。逆に違うCD売り場で2000円以上買うとこのイベント限定でのボールペンが貰えるというほうは混んでいたみたいです(僕は並ばなかったけど)。さて、僕は1階12列9番舞台左側という前回HS500とほぼ同じ位置ぐらいのところでした。何より一番通路側なので騒げます(笑。ま、イベント本番風景はまた、めぐ部屋で書くことにして、本当にすばらしいイベントでした。とても楽しかったです。帰りは19時終演だったのですが、いつも通り時間がおして19:50くらいに終わりました。やっぱり20:40に新幹線予約してて正解でした。本当はその前のにしようかと思ってたから。東京土産を東京駅で買い、無事帰還。家に到着23時15分。ぎりぎり今日放送のTBNに間に合いました。にしても日帰り東京はつらいですね。今度はゆっくりと行きたいです。明日から仕事だと思うとつらいです。
(1/28) 「工場直行最終章」
今日は、工場直行。月曜の朝から工場直行は初めてです。はっきりいって昨日の疲れがでていて眠かったです。で、金曜の疎通テストの確認、自動テストの確認が中国チームとの連携で行われ、試走が終了しました。僕は、こっちのデータの整理をして支店に持っていく準備などもしてました。昼14:20のバスで支店に戻りました。本当ひさしぶりの支店です。ま、支店に帰ってからもやったことといえばただの、月〆と交通費の領収書にデータ整理ぐらいですかね。すぐに定時になってしまいました。そういえば山下さんからデバッグの時にATMに使われていた僕の小銭がかえってきました(笑。それも綺麗に全部小銭で1万円…(^_^メ)僕にどうしろと…。万札1枚で返して欲しかったです。で、それから尼信、中国、西銀の打上げの飲み会が行われるとのことで参加してまいりました。ま、僕は明日振休なのでおもいきり飲むことができました。途中に次長、課長も来られました。結構飲んだので家帰ってバタンキュ〜で寝てしまいました。
(1/29) 「振休で休みです」
今日は、12/29の振出分の振休です。昨日よく飲んだせいか昼過ぎまで起きることはありませんでした(ぉ。で、夕方に妹が帰ってきて、これから走りに行くってなことで愛知健康の森まで走りに行って来ました。結構寒かったけど、走ればあっという間ですね。ウォーキング3周、走り3周、ウォーキング1周で終わりでした。ま、人もまばらにいました。明日からまた仕事です。疲れます。
(1/30) 「今日の仕事はあんまりやることなかったなぁ」
上長の北川さんが休みなので、僕は何をやればいいのだろう状態でしたが、朝に安田さんから電話がかかってきて、西銀の仕様変更がはいってきとるからメールをみて考えておいてくれとのことでした。とりあえず、メールみてその作業に入り、近藤さんに送信の自動生成のシートの構成などを教えてもらっていました。あとは、雑用作業で、トナーがまたなくなり、替えてたり。在庫がそろそろなくなってきたので申請をするために連絡メモの作成。あとは、備品申請したり…。備品申請したら数が多いものは連絡メモを出さなければならないと課長に言われ、また連絡メモの作成作業。うちの会社ってなんでこんなに連絡メモを書かないといけないの…。そんなことをしてたらあっという間に定時でした。
(1/31) 「仕様変更再試走」
今日は、北川さんがいるので昨日の仕様変更の件を伝え、ここまではできているみたいなことを伝える。結局、仕様書直し、変更項目一覧直し、DM作成、PCL作成の順番で行わないといけないみたいです。ふぅ(^^ゞ定時までにはなんとかPCL作成まですべて終了し、もうあとは、コンパイルをしてテストしてもよい感じですね。でも、今回の仕様変更は送信のあるビットを立てるだけなので、自動テストやれば違いが一目瞭然ででてきてそれで終わりにしてもいいと思うのですが。やっぱり疎通とかまたやるのかな?自分1人でやれといわれたらちょっと自信なし。あしたは、何をやるのやら?工場行きか…?(~o~)今日ももちろん定時です。


独り言めにゅーへ