独り言めにゅーへ

 
(9/1)  「Xday」
今日は、昼にのぶから電話かかってきて西君拾いごりさんの家。しかし、行ったけどごりさんはいなかった。電話つながらないからおかしいとは思ってたけど、ま、そんなこともたまにはあるさ。で、レジャランに行く…。そして、運命の日。GGXはなかった(ぉ。プロギアなかった(ぉ。やるゲームがなくなった(爆。レジャラン何考えてるかまったくわからん。西君が店員にGGXのことを聞いてくれた。昨日どうやらなくなったらしい。昨日行ってれば店員をとめれたのになぁ。もう、レジャランには、行かなくなるだろう。で、そのままGGXがありそうな、豊明のユーファクにでも行ってみる。あった〜、先客、闇慈。西君やる、のぶやる、僕やる。全員、FCDではめられる。18HITもつないでくるなよ〜。他に、違う人がディズィーでやっていたけどこれもうまかった。ユーファクレベルがレジャランより高い。胃の中の蛙だったんだなぁって少し思った。それから、飯をマックで食べて、僕の家で、ギル。僕のFFもみせる。訓練所の敵のあまりのHPの高さに驚く2人。っていうか僕もあんなにあるとは思わなかった。200万以上だった。99999を20回以上やってやっと倒せたから。で、のぶの家に行く(GGXのDVDを予約していたのが届いたらしい)。その時にごりさんもこっち来る。ファミーズ行って、のぶ購入。で、ごりさん登場。行き当たりバッタリでカプエス2を予約する。連続技のCDが欲しかっただけ。みてたらすごかったから。のぶの家でDVD見る。GGXの全国大会この前のビデオとは違うような感じ(試合内容は同じだが)、かなりいいできだった。キャラを選ぶところから始まり白龍の勝ちポーズとかもちゃんとみれた。みぃさんの「くそげー」とかいう雄叫びも聞けた(笑。テクニック集や、開発者のインタビューもあっておもろかった。僕も欲しくなった。で、そのままのぶの家でずっとGGX。寝たの朝5時。のぶの家に泊まった。
(9/2) 「朝から中華はきつい…」
朝、GGXの音で目が覚めた。のぶとごりさんがザトーで完璧なまでのドリル起き攻めをだしていた。で、しばらくまたギルって。朝飯(ほぼ昼飯)で11番まで行きました。お腹は空いていたのでとりあえず、セットで頼んだが、ホイコーロが死にそうだった。朝からここまで油物だと死にました。胃が死にそうだった。で、解散になって家でぐっすりと疲れをとりました。
(9/3) 「飲み会また」
今やっているユーザのキックオフ会ってことで定時に仕事が終わり、今のメンバー8人で飲み会でした。近くの飲み屋で、まあまあの店だった。っていうか月曜日から飲みだとかなり凹む。はぁ、まだまだ休みまでは遠いよ。帰りの電車で寝過ごして次の駅まで行ってしまう…(T_T)また凹む。雨も降ってて嫌になった。家に帰ったのが22時45分になっちまったい。
(9/4) 「残業つらいね」
残業でした。やったことは、ずっとgrepしまくりネットワークが遅いのかしらないけど、1つのヘッダ調べるだけで2分ぐらいかかるのだが…。400項目以上あるので、400×2分=800分で13時間と20分って今日中に終わるわけねぇ…。死ねた。変更項目一覧もちゃくちゃくと完成しているようだった。にしても、どんどん仕様書がかわるのでいい加減にして欲しいです。今は、もうV1R3で3回も変わってます。で、また今日V1R4〜R5と届いてそれのマーカー塗りもやりました。工程がいちいち戻るのでやになってきますね。
(9/5) 「定退日でなんとか残業まぬがれ」
なんとか定時で終わりました。まだ、やること腐るほどあるよう。このgrep絶対にまだまだかかるし、今日V1R4〜R5分の変更項目一覧を作ったしって言っても僕の担当の印字のところだけ。僕は、完全に印字のタスクをまかされました。はじめてだからわからんよう。定時にはなんとか完成。でも、どれくらいプログラムを変更するかの数字はいれてない。っていうかわからん。昨日のgrepは10個ぐらいしかやれなかった。まだ100以上はある。それ終わっても違うタスクでgrepもやらんといかんし、それがどことつながっているのかの表作りもせなあかん。そして、自分の印字のFSとかもやらないといかんし。体が3つ欲しい。帰りにゲーセン寄った。GGXやった入られた、電車の時間があるので少し手加減(ぉ、でも、D立ちK→S→6P→FC→2HS→FC→2HS→JC→K→S→JC→S→HS→VV→追加攻撃が入って満足。これがいつもできれば負ける気しないなぁ。家帰ってハモネプひさしぶりに見て、風呂入って寝る。
(9/6) 「工場行く」
今日は、ひさしぶりに工場に行きました。試走物件の媒体の作り方について講義を受けてきました。とりあえず、11時20分ごろに支店を出て、あとは単独行動で12時半の藤ヶ丘のバスに乗ればいいので、なんか変な気分でした。で、工場着いたのが13時ごろ。話を聞いてCDRに実際に試し印刷(っていうか2回も失敗した自分(>_<)、3度目の正直でなんとか成功)。なんかあわただしく帰りのバス14時20分ので帰ってきました。支店着いたのが15時。工場いる時間より、移動時間のが長いっての。それも支店でも出来そうな気がした。残業は、21時まで。疲れた。
(9/7) 「やっぱり残業」
残業疲れます。21時まで。手抜き独り言完成(ぉ。
(9/8) 「ユーファク」
今日は、昼頃にのぶから電話。ユーファク集合。すでにごりさん、西君は着いていた。ギルティうまい人やっぱりいる。そこそこは勝てるのだがある意味マイキャラって感じのキャラでこられると死にます。勝てません。それなりのゲーセンライフを楽しむ。にしてもここのゲーセンはエアコンが効きすぎ。寒い。ホットコーヒーが必需品になりそう。ごりさんはカプエス2中心でやっていた。来週、発売だし僕もがんばってみようかな。1回だけやって勝ったけど、ギルティ中心でやってた僕には6つボタンはつらいね。向こうが光ったらフォルトレスするのも問題あり。この癖から直さないとやばいやばい。夜飯は、とんこつラーメンのうまい店がすごい近くにあったので行きました。おいしかった。夜中3時半近くまでいた。
(9/9) 「ごりさんの家」
昼頃、父さんの用事でなぜか妹も僕もつれていかされる。イーオン行く、すごい車の量、止めれない、なんとか止めれる、探していたものみつからない、妹の提案で半田のほうに行く。イーオンにいた時間10分弱(ぉ。駐車場探してた時間のがどうみても長かった。で、半田になんとかあって、そのまま帰る途中にのぶから電話、迎えに来てもらって、西君拾ってごりさんの家。ギル。ごりさんのテスタに勝てなくなった(2択がすべてはずれる)。最後のほうずっとランダムでやった。ガストで飯を食べてお開き。
(9/10) 「台風来たけど」
台風が来たのだけどこの前のよりかはたいしたことなかったみたいです。でも、静岡の方は結構すごかったみたいだね。ま、そのおかげで定時に帰れることになりました。東浦駅についたころには少し雨が降っててやな感じだった。誰も迎えに来てくれる人、家におらんし。今日は、思う存分寝た。
(9/11) 「FS」
仕事の方は、昨日からずっとFS作業になっています。で、印字のスペシャリストと呼ばれているY下さんから教えてもらいつつがんばってました。とりあえず、取引には関係ない、運用の方での印字を明細票、ジャーナルとがんばってます。そしてそのまま残業。Kさんは、自分の作業ができたら別に定時で帰ってもいいっていうけれど、みんな残業してるから僕1人だけ帰るってのも気がひけます。ま、それより自分の仕事が終わらないんだけどね。まだまだ先は長そうです。まだまだはじまったばっかりなのに、こんなに忙しくてこれからどうなっていくんだろうって感じですね。
(9/12) 「運用終了」
運用をなんとか今日、残業して終わりました。鳥居君が昨日から定時で帰っていて、なんかいつもと逆の立場になってます。本当は、今日、定退日なんだけどそれが月曜の台風で早く帰れた分になり、残業。あ、そういえば、夕方頃、部長(会社)の車がエンジンかからなくなったらしくて、鳥居君といっしょに押しに手伝いに行きました。いいよねぇ、重役さんは、こんな栄でも車を使えるんだから。家に帰ったのがいつも通り22時過ぎ。
(9/13) 「カプエス2発売日」
今日、仕事のほうは運用印字の見直しをして、いよいよ取引の印字のほうです。やっぱり残業で家に帰ったのが22時ごろ。そこから思い出したように23時ごろ家を出てカプエス2をファミーズまで買いに行きました。明日でもいいのだけど結局残業でずっと行けそうにないので行ってきました。初回のファンディスクの方は、いちいちメモリーカードにデータをコピーしてリプレイデータで見るという形なので、はっきりいってめんどいです。こんなのやってられるかって感じ。なんで最初から普通に見れるようにしなかったのだろう…。プレステ2版のほうはどうなってるんだろうな?ちょっと家でやって寝ました。
(9/14) 「仕様書打ち合わせ」
仕様書の打ち合わせがありむこうのSEさんがきてました。3Fではそのことで1日中打ち合わせ。僕の4章の印字もやるはずだったのに結局19時近くまでやっても終わらず4章と3章は今度の木曜日にやるそうです…。はぁ、質問が少しあって、早めに聞いておきたかったのに…(-_-メ)。そのままもちろん残業でした。取引もうちょっとだけ続きそうです。DMも、しっかりとした形で書かないといけないなぁって思ってます。来週にはFSを終わるつもりみたいだけど、ちょっと心配です。
(9/15) 「家で遊ぶ」
家でひさしぶりに遊びました。のぶと西君が昼から家に来てカプエス2です。GGXと違ってかなりこのゲーム微妙な気がします。とりあえず、舞が強いと思った。隙のほとんどない花蝶扇、あの長い足のリーチ(飛び込み、地上も)、それとガードされても反撃不能の超必。あと、リュウ、ケン系は強いね。途中からずっと勝ってたから(^^ゞそれが終わって、漫喫で夜中の3時ごろまでいました。はじめの一歩を13巻くらいとカイジ3巻を読みました。
(9/16) 「寝てました」
昨日、家に帰ってからそのまままたカプエス2をやってました。とりあえず、隠しキャラのシンゴウキとゴッドルガールが出ました。そして、サバイバルで舞39人抜き、以外に進めました(途中からハメっぽかったけど)。それから朝5時ごろから寝て16時まで寝ました(ぉ。ひさしぶりにあんなに寝て疲れが取れました。
(9/17) 「残」
今日は、もちろん残業だい(亡。←IMEあほ。このままだと水曜日の定退日以外全部残業で年明けまでは続くと思われる。体持つのかなぁ…。金がたくさん入るのはいいんだけど使うところが本当になさそう…。朝から〆を書いて、すぐにKさんの中国土産全員に配ったり、小池さんからの栃木土産配ったり違う意味で仕事に追われました…。印字のFSもなかなか進まなかった…。早く寝て明日にそなえよう(^_^;)
(9/18) 「業」
今日は、もちろん残業。なんかとことん疲れている感じです。最近、仕事の時間が過ぎるのがとても早い。時間が足りなくてしょうがないです。終われるのかな…。早く上長にレビューしてもらわないといけないなぁ。今日は、眠かった。そういや、今日テロ事件から1週間らしいっていうか9月11日の日に書くの忘れていた(ぉ。次の日、金山と栄で号外が中日新聞と毎日新聞で配られていたからなぁ。←今ごろ書くなよ(~_~メ)
(9/19) 「1」
今日は、定退日だというのにもちろん残業。このままだと3ヶ月残業生活が続きそうです。今度の休みは3連休だというのに1日は出そうだし…(^_^;)給料明細もらました。8月の残業分が入っていたのでそれなりの金額に。計算すると残業は時給1500円くらいみたいだなぁ。今月は、ほとんど残業してるから来月楽しみだなぁ。でも使う暇がないからな。社会人になってから大きな買い物してないなぁ。ここは一気に100k円くらい使いたいな。残業21時半。
(9/20) 「週」
今日も残業。僕の担当の仕様打ち合わせが15時ごろから3Fの新人研修をやった部屋でやりました。ま、1人じゃなにもできんのでY下さんとKさんもいてくれました。FSで出てきた質問表に従い質問しまくり。で、ぎりぎりの定時の時間に終わりそのまま残業。なんか頭がすごく痛くてなんとか21時に帰らせてもらいました。本当は22時までやりそうだった…。
(9/21) 「間」
残業1週間の締めくくり。もちろん残業、死ねます。来週、振替休日なのに月曜日出勤しないといかん。
(9/22) 「同期の集まり」
同期の集まりでクリスタル広場に15時ってことで行ってみる。本多君と鳥居君を発見。それから中本さん、中村君、沢田さん、浦和さんが集まって、ヘラルドに卓球とボウリングをしに行きました。卓球1時間だけだったけどかなり汗かいて疲れました。明日は、筋肉痛だろうな。それから、ボウリング。なぜかみんなスロースタート。1ゲーム目なんてスペアとかストライクほとんど誰もでてなかったからなぁ。森川さんも来て、それからジュースをかけた対決。僕、鳥居君、沢田さん、浦和さんvs中村君、中本さん、本多君、森川さんという戦いでどうみても負けそうな気がしていたのだけど。なんと470vs467の3ピン差で勝ちました。あれは、奇跡だった。で、気づいたら18時20分くらいでもう、本山のとりとり亭に行っていなければならない時間なのにあと1ゲーム残し。ものすごい勢いでみんな投げで20分くらいで終わりました。急いで本山まで行くと中根君と佐竹さんがいました。1時間半遅れで到着(ぉ。ボウリング場で誰も気づかなかったのがいかんわな…(本当は18時スタート)。22時近くまで飲んで解散。家着いたら23時だった。
(9/23) 「秋分の日」
今日は、秋分の日ってやつだよな確か。昼頃にのぶから電話があって、車で迎えにきてもらえると思いきや、なんか少し前に事故ったからあんまり車運転したくないらしい、しょうがないので僕の車出して、のぶを迎えに行ってから西君の家。ごりさんは、東京に行ってるらしい。ごりさんとここ2週間は会ってないな。ひさしぶりにレジャる(22日ぶり)。とりあえず、新作のシューティングやる。式神のやつ。どっちかというとぐわんげ系のゲーム。だけど、出してる会社違うんだよな。パクリだろ…。左から2番目の女が強いかと思ってたけど、攻撃力が弱い。主人公の式神は敵に向かっていってくれるから結構使えると思った。西君が使ってた、一番右のやつも結構強い。これからがんばってクリアできたらクリアしよっと。カプエス2もそこそこやったけど、勝てなかった。
(9/24) 「振替休日なのに仕事」
振替休日なのに仕事です。めちゃめちゃ空いてていきなり電車も座れる。地下鉄まで座れたのにはびっくりしました。栄のクリスタル広場抜けて、丸栄出たときいつもなら人がいっぱいいるのに本当に数えるくらい…。休日出勤もこれならいいなぁなんて思いました。会社ついてエレベータ使って登ったけど誰もいない…。っていうか開いてない(^_^;)しょうがないのでコンビニ寄ってしばらくしてから行きました。で、なんとか開いてた。今日の出勤者は4人みたいでした。昼からKさんが来てFSのレビューをやってもらい(でも、終わらんかった、まだ半分くらい)。いろいろ直さないといけないところがありました。で、残業やらずに帰れました。それもこれは振出なのでどこかで休みを取らなければなりません。で、10/5で届書を出しておきました。通れば、4連休になるけど、多分仕事でまた1日つぶれそうな予感。で、仕事中に電話がかかっていたので電話を山華におりかえしてみると飲んでるみたいで刈谷まで行って、よしこんに迎えにきてもらい素材屋で飲みを20時半ごろまで。はっきりいって疲れた…。断ればよかった(~_~メ)今日、靴が新しいのにしたんだけど靴擦れが出来てた(T_T)。
(9/25) 「〆」
今日は、9月の〆を書きました。とりあえず、今週ずっと残業で計算して、残業時間計50時間を超えました。来月の給料が楽しみ。それはそうと今日は、給料日。定時終わって残業前に金をおろしに行こうとしたけど、人が多かったのでやめました。18時すぎそうだったし。レビュー(新規取引の話し合い)が19時ごろからはじまって、21時半まで。結構かたづけなんかで22時近くになりました。
(9/26) 「なんと定時帰りだ」
今日は、なんと3週間ぶりくらいに定時で帰れました。レビューができなくてそのまま帰れました。ま、定退日だったってのもあるけど。ひさしぶりすぎて変な感じでした。家帰って思いっきり寝ようと思ったけど。なんかだらだらとしてたらいつも通りの時間になってました。
(9/27) 「残業」
いつも通り残業でした。DM修正なかなか終わらないよう。
(9/28) 「残業だけど20時あがり」
なんか知らないけど20時あがりでした。なんか〆とめちゃめちゃ違ってます。4時間くらい残業少なくなったなぁ。
(9/29) 「ごりさんの家行ってレジャる」
今日は、ごりさんの家にのぶが昼から迎えにきてくれ行きました。カプエス2をずっと対戦。なにげにやり始めた、エディで調子がよかった。のぶ相手に1人で勝ち抜けもしたし(ぉ。西君から電話かかってきて、仕事が終わったらしく、笠寺に迎えに行って、また少し、対戦してから飯を吉野家で食べてレジャる。
(9/30) 「父さんの誕生日だと思った(ぉ。車上荒らし許さん(-_-メ)」
今日は、昼からのぶから電話があって、西君拾ってごりさんの家。アルカディアの発売日で、GGX3on3の全国大会の記事が載っていた。優勝したケンちゃんにおまかせチームのりきさん。関西最強ザトーで今大会のMVP。試合中の半分以上を潜っているっていうのがすごいと思った。一度手合わせ願いたいもの。カプエスの記事も結構たくさん載っていた。やっぱりAグルーブのオリコンが強いみたいだね。ごりさんの家でみんなで対戦して、飯を食べてから解散しようとガストに行った(それがすべての間違いだった)。ま、普通に1時間くらいだべりながら飯を食べて帰ろうとした時、のぶの車の後部右のガラスが割られていた(~_~メ)なんと車上荒らし。のぶのかばんと西君のかばんがなくなってました。にしても、のぶが可哀想だった。この前も事故ったばかりなのに…。警察呼んで事情聴取しました。この雨だから指紋もでないみたいです。車上荒らし許さん(-_-メ)。ごりさんの家に戻り、窓を(ビニル袋貼って)修復して帰りました。盗られた物(かばん2つ、ドリキャスレバー2つ、アルカディア3冊、めがね)。こんなの盗った犯人どうしてるんだろうな。

独り言めにゅーへ