独り言めにゅーへ

 
(8/1)  「工場直行〜」
工場直行でした。7:10の電車で行くことにしました。この電車以外に空いていて(夏休みってこともあるかもしれないけど)余裕で座れました。で、藤ヶ丘にバスが来るまでは時間があるので近くのコンビニで立ち読みしてちょうどいい時間になりました。これから工場行くならこのパターンになりそう(^^ゞ今日は、昨日の続きでCT。僕はシュミレーターでカードチェックをずっとやってました。なんかカードのチェックやりすぎて何カラム目がこれだったらどこのカードとかとっさに出るくらいになりました(ぉ。(金融機関番号とかそのあたり)。ものすごいペースで機械的に進み、200件近く一気に終わりました。定時が過ぎ少しの残業で300件を超え、19時までで帰れました。このペースで進んでもなかなか終われそうになさそう(ーー;)試走が近いよ〜。本当に終わるのかな。
(8/2) 「残業」
残業で疲れました。今日も100件ほどテストをやり、時間があっという間に経ちました。家に帰ると23時。それでもFFやる自分がいる。今日は、飛空挺が自由に使えるようになりました。でも、自分で操作はできないみたいね。まだまだ先は長いと感じてしまいました。
(8/3) 「残業そして明日も出勤」
今日も残業。CTの消化件数10件(ぉ。なんか迷惑かけてる気がする。試走は来週8/8のため急ピッチで作業が進められています。今日は、やたらと送信電文もろもろに時間がかかり、ATMからの送信電文、センタ側からの受信電文作業の確認でした。なんかこういうテストをやればやるほどATMって奥が深いなぁ(^_^;)って考えさせられます。明日は初の土曜出勤だい(もうなんでもこいって感じ(>_<)。←半分なげやり。残りのテスト件数50件くらいかな?終わるのだろうか。終わらないと日曜日も………ぐすん。
(8/4) 「休日出勤(振出ってやつ)」
今日は、試走(納期)が近いのと夏休みの振替出勤のため土曜日だというのに仕事です。今日でることにより、8/13が休みになり8/11〜19が休みになります。日立の工場も今週、月、火が休みだったので普通に土曜日仕事みたいでした。バスもでてるんだけど、父さんが多治見で仕事があるみたいなので工場まで乗せていってもらいました。車で行っても愛工大くらいだからか行けない事もないんだけどねぇ。会社が許してくれない(ーー;)途中、喫茶店でモーニングでコーヒー頼んでそれから会社。今日の仕事もテストテスト。なんとかほぼ全部終わり、僕は仕様書のマーカー塗りというかなり疲れる仕事。5部で100枚近くありなんとか2部だけ終わらせました。それでも1部塗るだけでにかなり時間かかります。ほんでもって19時までの残業。日立の工場内にある、グラウンドでは盆踊り大会があるみたいでいろいろな出店がありました。たくさんの人がいました。で、バスもぎりぎり全部でてしまってタクシー帰り。家についたら21時すぎ。疲れました。
(8/5) 「のんびりと(^o^)丿」
今日は、のんびりと15時近くまで寝て(ぉ。やっぱり休日出勤で疲れがでたな。それから、家でごろごろ。FFやったりそんなもんでした。オメガの偽者を倒しました。シンにも、もう戦えるのだけどとりあえず、いろいろ探索中。オーディンみたいなのも発見したんだけどとれない(古ぼけた剣以外になにかいるのだろうか)。リュックのエンカウント0の武器で進みまくりです(笑。
(8/6) 「残業しかしていない気がする今日このごろ」
今日も工場で残業でした。どうやら明日試走だったのが急な変更点があり、試走が伸びました(喜んでいいのだろうか(ーー;))。夏休みにかぶらなければいいんだけど。東浦の駅に着いたのが23時。とぼとぼと歩いていると恵介発見。そして、やとみっち、佐善君、豊里さん発見。ひさしぶりにこのメンバーで会った気がする。でも、残業で疲れすぎ(-_-メ)やとみっちにそのまま車でこの近い距離を送ってもらいました。FF帰ってからやったんだけど、七曜の武器をちょこちょこと取ってます。最後のパワーアップでチョコボのレースで0.0.0以下を出すってそんなの無理だろ。あと雷連続200回避けるのとか(^_^;)ま、根気があればできるかもしれないけどそこまでやる気が…。
(8/7) 「ひさしぶりの支店」
試走が伸びたのと日立で監査があるため、支店です。本当に2週間ぶりくらいの支店でした。朝起きるのが1時間くらい違うからゆっくりできますねぇ。地下鉄おりた途中で2部の伊藤君にあって話したけど。なんか向こうはまだ残業もしていないらしい(ーー;)なんでここまで違うのだろう。栄の地下でるとすごい雨。うぅむ、ちゃんと目覚ましテレビのなっちゃんを信じて折り畳み傘持ってきたから大丈夫(ぉ。伊藤君は忘れてるし…。支店での仕事は、昨日までやっていたやつではなくて、新しい次のユーザーの仕事になりました。ということは、しばらく残業開放なのかな?バンザーイバンザーイ)^o^(今日やったことは、母体からの仕様変更一覧の作成をやりました。僕は、画面のところ。しかし、前やってきたのとは、すごい違います。新規のユーザーなので画面もいっぱい変わりそうです。思ったよりやることが多くて時間が経つのが早かったです。ということで定時で帰れました。金山で2週間ぶりにゲーセンに寄り、プロギアでまあまあ進む。ひさしぶりにやるとよく弾がよけれるのは不思議だ。ちょうどよい時間の電車になり座って帰れました。FFは、もう最後なのかな。2回目のシンでいきなり召還獣ごとこっちも死んだのだけど…。向こうのオーバードライブのゲージが溜まる前に倒せってことか(^^ゞ疲れたのでここでやめました。
(8/8)「変更項目一覧作り」
仕事は、昨日の続きです。定時で帰ってFFやりました。本当の最後のボスだと思うところまで来ました。しかし、強い。しょうがないのでレベル上げと雷連続200回避けに挑戦して見事230回避けれました。これには満足。これでルールーの最強武器が限界までパワーアップして、ダメージ限界突破、トリプルドライブ、魔法ブースター、消費MP1に連続魔法のアルテマで最高に強いです。それをものまねして完璧。しかし、ボスは強かった。気づいたら夜中1時だったので寝ました。
(8/9)「FFXクリア〜♪」
仕事は、また昨日の続き。なんかOPLMAPは、そのまま流用できるらしく、昨日、その前とやったことが無駄になりました(ぉ。ま、少しは使えるところがあったので全てが無駄になったわけじゃないからよしとするか…(本当か…?)。家帰ってFF。ついに今日クリアしました。ジェクト(最後のボス)にバハムートのメガフレアじゃなくて、シヴァのダイアモンドダストのほうがめちゃ減ります。下手したら10万超えそうだった(笑。あとは、そのあと何回か戦ったけど、昨日手に入れたルールーの最強武器のおかげで余裕。ユウナのホーリーも結構使える。なんか、最終的に僕はいつも魔法に頼ってる気がするな。確か前回のFFも最後は魔法だった。そういや、主人公最後のオーバードライブまでいかなかった。アーロンもそうだ…。ブリッツボールもぜんぜんやってないし。さてと少し肩の荷が降りた(ぉ。
(8/10) 「ひさしぶりの金曜日自由な時間」
仕事がいろいろ忙しくなりそうな予感です。結構大変な仕事みたいで僕の夏休みだったところもでなければならなくなりました。ぐすん(>_<)とりあえず、来週の月と火は出勤です。有休ぜんぜん使えんが。そのままかなりひさしぶりに西君ごりさんと会い、レジャランでした。レジャランもひさしぶりでいろいろ新作が入ってました。シューティングゾーンは相変らず少ないなぁ。格ゲーが異常なほど増えました。のぶも作業着姿で来ました。ま、そんな感じで夜中近くまで。帰ってからFFをこりもせずやって、七曜の武器集めと召還獣を全部集めてました。
(8/11) 「家で寝すぎ」
寝すぎました。起きたら19時ごろ誰もいない(ぉ。死ぬほど腹が減ってる…。なんか父さんも母さんも田舎に行っているので誰もいません。妹はバイトみたいだし。しょうがなくコンビニ行って飯買って帰りました。なんか無駄な1日かも。
(8/12) 「寝すぎるところだったが…」
今日も寝過ぎそうな予感だったが。朝の9時半ごろ電話がかかってくる。妹からで事故ったとの電話…。はぁ、またか…(ぉ。3回目だな。とりあえず、近いらしいので歩いて行く。なんでこんなところで事故れるんだろうねぇ。明らかにこっち側が悪いっぽい。向こうが優先道路だったみたいだし。で、警察にも電話したみたいで。1時間ぐらいしてやっとくる。その間にめちゃめちゃ雨が降ってきました。本当滝のように。警察到着してしばらくしてからです。そしたらいきなり警察の人車の中に戻ってしまうし…。こっちは傘さして普通に待ってるのに。警察でてこんかい。なんか警察の人が車から声をマイク使って出しているみたいだけど、ものすごい雨の音で本当にかすかにしか聞こえませんでした。っていうか何いっているのかはまったくわからない(下手したら気づかんぞあれは)。しょうがないのでパトカーの横まで行ってやっと車検証持って後ろに乗れとのことだった。こっちは、濡れまくりだった。ジーパンが重過ぎ。それから雨もやんで車を少しどかしこっちはJAF呼んで終了でした。あ、被害状況書いてなかったけど、ま、どっちも怪我なくて物損ですみそうです。こっちは、右前が死んで、タイヤ前2本ともパンク。向こうも右前。妹よく生きとったなぁ。家帰って速攻で風呂入りました。ま、あとあ家でごろごろとFFとGGXでした。
(8/13) 「世間はお盆だというのに…」
世間はお盆だというのに僕は仕事です。ものすごい電車が空いてました。でも、地下鉄に入ってからあまり変わらなかった気もする。会社に行って、いつもの人の半分くらいの人が来てました。僕は、あいかわらずの変更項目一覧の作成で4章の画面は終了。こんどは7章のところをやってます。明日までには、なんとか終われそうです。家に帰ると父さんがいました…。父さん休みかよ…。いいなぁ。僕も明日行けば休みだからがんばろっと。FFはやらずにGGXのビデオを見つつ技の研究とFDCの練習。FFは、七曜の武器、昨日の時点で、ティーダ、リュック、ルールー、ユウナまでは限界までパワーアップさせれました。ティーダのチョコボ0.0.0のやつはちょっと裏技使いました。時間切れと同時に鳥にあたれば次から鳥に当たらなくなるってやつ。これで余裕。あとは、モンスター集めと蝶集めとブリッツボールか。あまりやる気にはなれんのだが…。
(8/14) 「今日が終われば夏休み」
今日が終われば夏休みってことで仕事でした。変更項目一覧を完成させて、仕様書の差し替えでかなり時間がかかってしまって気が付けば定時でした。で、仕事終わり、飲みに行くことになりました。PMの大畑さんと堀川さん、そしてKさんとKさん。飲んだのは手羽先で有名な「やまちゃん」です。途中から、K課長さんと松原さんも来ました。いろいろな話して盛り上がりました。意外に、ゲームの話とかテレビの話とか映画の話とか年代が違うのに結構分かる話で楽しかったです。
(8/15) 「お盆って金がいるねぇ」
今日は、朝から山華とよしこんと朝飯をジョイフルに食べに行きました。それから、ビリヤードやり(僕は1回も勝てなかった…)、それから山華の家に行き、漫画を返してもらう…「H2全巻」と「メジャー全巻」。はっきり言ってめちゃめちゃ重かったです。それから、誠治君がいたので拾ってボウリングに行きました。ひさしぶりだったけど、130、135、137とかなり安定していました。チーム戦で山華と自分vsよしこん、誠治君でやりかなりいい勝負だったけどなんとか勝ちました。勝因は、やる前にスタートボタンを押すのを忘れてよしこんと誠治君の連続ストライクが意味なかったこと(笑。あれがあったら絶対負けていた。で、僕の家で誠治君がグランツ3で1時間もしないうちにスーパーライセンスを全部取る(ぉ。すごすぎです。それから3人と別れ、18時から僕は、大源で小学校の同窓会でした。この前と同じくらいの人数でクラスの半分くらいの人が来てました。それが、終わると花火を海岸の浜のほうにやりに行きました。それが終わって、カラオケ行って、次ぎにバーみたいなところ行って朝の5時までいました。さすがに死にそうだった。
(8/16) 「映画見た」
今日は、映画を見に行きました。いつものGGXメンバーに太田はんが加わり、半田コロナに行きました。少し開演まで時間があったのでそれまでゲーセン、GGXなくなっている…。カプエス2をごりさんが中学生くらいのやつに乱入してたけど、急にレバーがきかなくなる。なんかこういうことってごりさん曰くよくあるらしい…。店員を呼びに行こうとしたがなかなか見つからない…(ーー;)ちゃんとおれよ。映画の時間になりそうになったが、ごりさんはまだゲームを続けていた。しょうがないので放置プレイでそのまま退散(ぉ。見た映画はAI(多数決で)。僕は、パールハーバーが見たかった…(妹がつまらんからAIは見ないほうがいいと言われていたので)。他にも猿の惑星とジェラシックパークVでもよかったけど。千と千尋のどうたらこうたら(ぉ。のやつは、なんかものすごい人みたいでした。満席のマークでてたから。感想は、微妙。時が経つの早いね。泣く映画なのかな?見てた人僕ら入れて10人くらいだったから(笑。それから、カラオケをやりに行って以上終了でした。
(8/17) 「お盆2回目飲み会お盆2回目ボウリング(ぉ。」
今日は、朝から妹を新しく始めたバイト先まで朝8時半に送っていき(車がないので)、それからと髪を切りに行きました。そして、家でのほほんとして15時にまた迎え、それから18時半から飲み会養老で、妹に予約いれてもらい、山華、ヨシコン、誠治君、芳樹で飲みました。終わって、ボウリングをまたやりに行く。スコア、120、141、94(爆。でした。2回目はジュースもらったけど、3回目は、だめでした。けど、芳樹が僕らの平均スコアより上回ったので、全員分総取りでした。ボウリング安定しねぇな。
(8/18) 「とりあえずレジャるっていうかお盆はじめて(笑。」
今日も朝だけ妹を送りに行き、昼からは、のぶが家に来てレバー持ってごりさんの家。ギル。ごりさんがテスタ使ってた、のぶがザトー使ってた。強くなってた。なんとかいつも通りのソルで10連勝はできたけど(笑。今日は、全国大会のビデオの技を再現できて満足。バンデッド2段目当たらない限界でRCすかしぶっきら投げ。今までくらわなかった人はいない。西君が仕事終わったみたいで(土曜なのにお疲れ様です)、笠寺迎えに行って、マックで飯食べてからレジャる。今日は、どうやらガンダム大会があるみたいだった。いつもより人が多い。神ジョニーがいなかったがデェィズィーは参加するみたいだった。僕らは見学組み。デェィズィー2on2で優勝してた。1on1はだめだったみたいだけど。名前サティンで登録してた。デェィズィーで登録しておけよ(ぉ。ギルティ誰もやってねぇ。と思っているとザトーのめちゃくちゃうまい人がやっていた。ダムドでめちゃ吸われます。FDCダッシュで投げ。あれすごい、ドリル起き攻めもうまい。こりゃ勝てないと思ってたけど、僕がやって1回目で勝利。3連取できちまった(笑。練習してたバンデッドぶっきらが実践で完璧にきまりました。しばらくしてジョニーで入られ3連取逆にやられて負け。神ジョニーよりうまくないけど、勝てそうで勝てない。このままずるずるとみんなやられて本物神ジョニーが登場したころでお開きになり家に帰りました。
(8/19) 「今日はゆっくりするはずだったがプール」
今日は、ゆっくりすることになっていたんだけど、河合と太田はんの意見でプールに行くことに。ごりさんが家に気づいたら来ていて、僕もしかたなく支度してのぶの家。のぶも行く気はなかったけど強引に…。プールは、いつも通りマンモスプール。節水のため波はなかった、スライダーもぜんぜん滑らないみたいだった。何より天気が曇りで風が吹いていたので寒かった。水温は温かかったけど。1時間もしないうちにあがりました。で、ドンキーで飯を食べて早めなお開き。家帰って風呂入って寝ました。明日からいよいよ仕事憂鬱だ…。
(8/20) 「13周年」
今日は、確か僕がこっちに引っ越してきてから丸12年が経ちました。月日が経つのは本当に早いね。前まで名古屋市民歴が長いと思っていたのに今じゃあ町民生活の方が長いときたもんだ(笑。ま、そんなことはおいといて、盆休み明けの仕事です。今日からS原さんさんの指示でがんばってます。画面のキーのIDを全部EXCELに入力する作業。はっきりいってすごくめんどうな作業です。あっという間に定時で1日終了。なんかこの独り言を書いていて、去年の今日をみてみると同じように12周年のことが書いてあった(笑。同じネタ書いてる(ぉ。
(8/21) 「台風11号」
朝から台風が来ていて、暴風警報とか普通にでてたけど仕事でした。電車はかなり空いていていきなり座れました。普通に会社に行けて昨日の続きです。なかなか終わりそうにないです、はい。昨日40画面、今日も40画面でした。台風がいよいよひどくなってきて、小池次長から遠い家の人は帰りなさいということになって15時半に帰れました(ラッキー)。でも、ほとんどの会社でもそんな感じになっているんだね。ごりさん、西君とかもすでに帰っていたから。家帰って、この前送ったイオンのクレジットカードが届きました。生まれて初めてクレジットカードというものを持ちました(笑。周りがほとんど持っているから作りました。郵便局の共用カードのクレジットカードもそのうち送ってくるでしょうね。一気に2枚も持つ自分はいったい(笑。カードの裏に名前書いたが字が死んだ・・・・。一生物なのに(>_<)
(8/22) 「台風すぎて昼から晴れました〜」
今日は、何とかキーのIDの方の設定値を入力することが終わり、次の作業。これまためんどくさい、入出力フィールドの設定値をEXCELに入力する作業。キータッチのタイマ間隔とか、フォントサイズの設定とか。で、そんな作業をしていたら母体の方のバグを発見してしまいました(笑。カンマ編集されていなければならないところがされていなかった…。今日は、残業ない日なのでそのまま普通に帰れました。
(8/23) 「昨日の続き」
今日も昨日の続き。ま、そんな感じで1日終了。今日の独り言手抜き。
(8/24) 「同期の飲み会」
今日は、会社も定時に終わり、夜21時から飲み会です。はっきりいって家に帰るのはめんどくさいのでそのまま栄の漫画喫茶で時間をつぶしてから行きました。場所はレジャックの5Fの櫓茶屋。21時に行ったのにまだ2人(松本君と森君)しかいませんでした。少し時間がすぎてからみんなも到着。先輩の人とかも来ていて結構知らない人も多かったです。同期では15人くらいはいたかな?さすがに21時から始まったので終電近くの23時47分に乗り、ごりさん、のぶ、西君がいつも通りレジャランにいたので共和まで迎えに来てもらい遊びました(ぉ。ま、このまま帰っても武豊線の終電なんてとっくに過ぎているからねぇ。GGXは途中からこの前のうまい人が闇慈でやっていてめちゃくちゃうまかったです。FCDの立ちSを連続で15HITもさせてました。あんなことしたら自分の手と頭の中が狂ってきそうです。すごすぎです。でも、その人あまり戦いなれてないのか空中戦とかはぜんぜんだめみたいです。ごりさんと対戦しているときそう思った。家帰ったのがいつも通り夜中。
(8/25) 「いつもの土曜」
今日、昼にのぶが迎えにきて、西君拾い、ごりさんの家でGGX。たしか、今日全国大会の3on3が開催されているんだよねぇ。そっちの結果も気になるところ。ごりさんの家で18時ごろまで遊んで、飯を中華料理の店で食べてからレジャラン。今日は、鉄拳4の大会が開かれていたけどあまり盛り上がっていませんでした。女の人とかも珍しく出てました(結構うまかったし)。ま、たった30分もしないうちに終わったんだけどね。GGXもぼちぼちと対戦してたけどそこまでうまいって人はいなかった。神ジョニーの闇慈が一番強かったね。のぶがなんとか倒した時に、ごりさんと神ジョニーが何やら話していたのにびっくりした(^_^;)さすがごりさん。で、河合、太田はんが来たり、能登、ためぞうが来たりしていて、懐かしい高校メンバーに会えました。家に帰ったのが夜中3時くらい。
(8/26) 「1日寝ました」
今日は、1日ほとんど寝てました。朝5時に寝て16時に起きました。FFをやったり、独り言の更新を1週間も初めて溜めてしまったので一気に書きました。これからちゃんと溜めないようにがんばって書こうと思いました。
(8/27) 「残業、1週間の始まり…」
今週はいきなりの残業で始まりました。担当するタスクも印字のほうに変わりました。はじめてのところなのではっきりいってわかりません。印字のタスクってのはATMで明細票やジャーナルを印字するところ、それの検討をやってくれとのことでした。Kさんにかなり質問しながらやってました。はじめてやるんだから当たり前だっての。あっという間に定時になり、ひさしぶりの残業となりました。
(8/28) 「残業だい」
今日も残業。なんかタスクをそれぞれ担当する人が、どんどんいなくなっているのでかなり厳しく、作業が遅れています。ということで残業。今日、締めを書いた。昨日残業、今日残業、水曜定時、木曜残業、金曜定時。今週1週間、3対2で残業の勝ち(ぉ。8月では、残業合計19時間20分なのでまだまだ。同期の鳥居君は40時間越えてます(爆。最近、家帰ったら残業で疲れているはずなのにゲームをやってしまう。オメガ遺跡のモンスター集め。なぜか全部集まらない。で、戦ってたらエンカウントなしの防具手に入れてしまった。もうこれで3つめだよ(-_-メ)のぶと西君持ってないみたいらしいからわけてあげたいよ。絶対こんなにいらねぇ。
(8/29) 「定退日のため残業なし」
今日は、Kさんが休みをとったみたいなのでNさんがリーダーでした。でも、ずっともくもくと何も質問することもなく作業に没頭。朝の打ち合わせで話あったくらいで。IPでメッセージを送ってやりとりしてたくらいでした。今日は、定退日なのにうちらのチームは僕以外残業でした。ちょっと帰るのに気がひけた。うんでもって、そのままCD屋に行ってCD買って帰りました。今日は、早く帰れてゲームを思いきりやった。FF100時間越えた(ぉ。AP荒稼ぎでいきなり99LVでも、スフィア版を周る作業がやってられんかった。だるい。ティーダHP1万超えた。防具は、改造して4つ空きにオートヘイストとHP限界突破のみ。他に何をつけようかな。
(8/30) 「残業」
今日、Kさんとレビューに5時間もかけた。疲れた。で、それからその質問票、手直し、B票手直しでそのまま残業コース。あ、そういえば、Kさんなんだけど、ごりさんと同姓同名なんだよね下の名前まで(笑)。でも、名前の字は違う。それも最近気づいた(もっと早く気づけよ)。疲れた。家帰ってヤトミッチから電話かかってきて佐善君の誕生日会をやるらしい。わかったと言っときながらすっぽかした(ぉ。ごめんヤトミッチ、いくらなんでも残業あとで疲れすぎ。明日もあるんだし。でも、FFとGGXはやる。ジェクトシュート2覚える。
(8/31) 「あれ、やっぱり残業やん」
締めでは今日は、残業じゃなかったのだけど結局残業になってしまいました。なんとか21時までに与えられた仕事を終えて帰還。みんなレジャランだと思ったけど今日は、みんな行かなかったらしい。しょうがないのでそのままとぼとぼと帰る。今日行かなかったことで次の日ある出来事が起こる…(なんでわかるんだろう、それは、日記をまとめて書いているからだ(ぉ。)

独り言めにゅーへ